カテゴリ:今日の一杯♪♪( 5 )

家飲みしましょ♪

気持ちの良い秋晴れのある日。

夫の、学生時代から、そして現在もとてもお世話になっている先輩と
弟のように可愛がっている後輩(ともに男性)が我が家に遊びに来てくれました。

娘が生まれてから、ママ友がお茶を飲みに来てくれることはあっても
ちゃんとお料理を作ってお客様をおもてなししたことがなかったので、随分と久しぶり!

朝からせっせと頑張りました。^^
b0139906_14555221.jpg

b0139906_1456611.jpg

今の私が一番飢えているもの、それは宴会ですっ!!

仕事をしていないし、小さな子供もいるし、誰もお酒の席に誘ってくれません。(泣)

ならば我が家へ誰か呼んで、昼間っから飲もうー!!と、二人を無理やり招集させていただきました。(笑)
b0139906_145717100.jpg

たまに誰かを家に呼ぶと、普段は行きとどかないところも頑張って掃除するし
いつもよりちゃんと料理するし…

主婦としてはいい刺激になります。^^

夏休みに沖縄で買ってきた美味しいものがまだ少し残っていたので
泡盛と一緒に、ちょっと沖縄を意識したおつまみを…♪

ブセナテラスのショップで見つけた「もずくの佃煮」
b0139906_14581519.jpg

泡盛にも、日本酒にも合いました~^^

人参サラダには、同じくブセナで買ってきた「たんかんドレッシング」をかけて!
b0139906_14594150.jpg

ブロッコリーには、ぽん酢ジュレを!キラキラして見栄えがいいので重宝しますね~^^
ちゃんと料理した、とか言っておきながら、どっちも料理とは言えないおつまみだ…^^;
お昼から、日が暮れるまで、ゆっくり飲んで飲んで酔っ払いました~!!
b0139906_1592379.jpg

娘は、自分の食事がすんだら、お利口さんにお絵描きをしながら遊んでいてくれました。
相変わらずまったく人見知りもなく、おかげで皆に可愛がってもらえます。^^

久しぶりに宴会気分味わえて、楽しかったなぁ!

12月は忘年会シーズンですね!

皆さま、飲み過ぎにだけは気を付けて!
何を隠そう、ワタクシ、1度救急車のお世話になったことありますの…^^;;
私の分まで、宴会シーズンを楽しんでくださいねー!!(^^)
[PR]
by hana_aloha | 2011-12-07 15:18 | 今日の一杯♪♪

鍋の季節ですね♪(早い?^^;)

日曜日、今季初めてのおでんを食べました♪

東京は再び暑さが戻り、蒸し暑~い日が続いていますが
私の食欲のアンテナは、徐々に秋・冬のご馳走へと気持ちが切り替わっております~!^^

味が良くしみるように、午前中からのんびり煮込んでいたのに
なんとっ!一番長く煮込みたい大根を入れ忘れるという大ボケをやらかし
夕方になって慌てて大根を投入ですー!なんとか間に合った^^;

扇風機を回しながら、久しぶりに食べたおでん、美味しかったです!(^^)
b0139906_14301117.jpg

私が好きなおでん種ベスト3は、ちくわぶ、こんにゃく、もち巾着~♥

玉子も捨てがたいんだけど…♪

ちくわぶとこんにゃくは、もう、本当~に大好きです!

皆さんはどんな具が好きですか?^^

最近よく作る、かんたんサツマイモご飯と秋味で乾杯ー!!
b0139906_14304298.jpg

ビールの後は焼酎(海童)のロックに変えてご機嫌です…♥

天高く HANA、どんどん肥ゆる秋~~♪

うしし^^

…笑ってる場合じゃないんだけどね^^;
[PR]
by hana_aloha | 2011-09-13 14:47 | 今日の一杯♪♪ | Comments(6)

祈り続ける。

昨日、吉祥寺アトレ内の「ザ・ガーデン」で手頃な日本酒を探していたら、福島のお酒を見つけました。
b0139906_1484342.jpg

私の好きな言葉に
「求めれば必ず変化が来る。決して君の知らなかった仕方で!」という言葉があります。

何をどうしたらいいのか、考えても考えても途方に暮れる日々も
みんなで求め続ければ、答えを探して考え続ければ、必ず思いもかけなかったところから道が開けていく。
そう信じて祈り続けます。

ご飯作る気しないから、同じくアトレ内で焼き鳥買って家飲みしちゃおー❤
b0139906_14155437.jpg

b0139906_1416431.jpg

楽チンで楽しいGWです♪
[PR]
by hana_aloha | 2011-05-03 14:25 | 今日の一杯♪♪ | Comments(2)

バレンタインカマボコ*

昨日、新宿高島屋の地下で、ハート型の模様が入った蒲鉾を見つけました^^

かわいい~♥

そう言えば明日はバレンタインデー☆

チョコを贈ろうなんて考えもしませんが(笑)
3連休もずっと仕事の可哀想な夫に、これくらい買ってあげようかなぁ!

蒲鉾のすぐそばに置いてあったわさび昆布と
お酒売り場で試飲してみた宮城県の日本酒も一緒に、今晩の晩酌セット完成~!^^
b0139906_15542960.jpg

でもね、結局は自分が飲みたかっただけとも言える(爆)

ショコラもいいけど・・・^^
バレンタインカマボコも、これはこれでアリかもねっ!!^^
[PR]
by hana_aloha | 2011-02-14 16:02 | 今日の一杯♪♪ | Comments(6)

メリークリスマス★

MELE KALIKIMAKA!!

皆さま、どんなクリスマスをお過ごしですか?^^

私はいつも通り・・・特に予定もない週末ですが(泣)

昨日はイブにかこつけて、スパークリングワインを飲みました♪
クリスマスらしくロゼ♡
b0139906_7343496.jpg

ケーキの代わりに買ったあまおうは1パック680円もしたのっ!!大奮発~!!(笑)

テレビではミュージックステーションSP。。。
少女時代の美脚に本当に空いた口がふさがらず・・・!!
なんでこんなにキレイな足なの~??
長い足が、ダンスでもつれそうでハラハラしちゃうよ!なんていいながら
夫とのんびり飲んだくれた夜でした。^^

今年もあと一週間足らず・・・
年末年始に向け皆さまも体調を崩さないよう気をつけてくださいね☆

よいクリスマスをお過ごしください!!(^^)
[PR]
by hana_aloha | 2010-12-25 07:40 | 今日の一杯♪♪ | Comments(4)


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(104)
(89)
(83)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(21)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-02-25 12:31
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2017-01-23 11:46
謹賀新年☆
at 2017-01-10 16:45
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2016-12-29 22:22
師でなくても走る。
at 2016-11-15 11:20

最新のコメント

HANAさん こんにちは..
by めぐみ at 21:52
HANAさん♪こんばんは..
by miminn at 19:00
blogはゆっくりのんび..
by umi_bari at 12:57
mahaloaさん★ ..
by hana_aloha at 17:47
miminnさん★ お..
by hana_aloha at 16:43
miyoさん★ お返事..
by hana_aloha at 16:18
アラックさん★ 全然お..
by hana_aloha at 15:51
HANAさん、こんにちは..
by mahaloa at 12:36
お部屋も素敵だし、プール..
by miminn at 20:46
HANAさん、こんばんは..
by yur-cafe at 01:22
寒中お見舞申し上げます、..
by umi_bari at 12:42
鍵コメさん★ お返事遅..
by hana_aloha at 10:30

お気に入りブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧