カテゴリ:Izu 2012春( 6 )

朝食・お散歩・足湯カフェ♪

東府やResort&Spa-Izuで迎えた朝。
b0139906_14452870.jpg

今日も気持ちの良い晴れ!!(^^)

起きて身支度だけしたら美味しい朝ご飯が食べられるなんてシアワセだなぁ♪
b0139906_14454147.jpg

夕食同様、彩りよく、少しずつ沢山の種類のおかずが並びました。

釜で炊いたご飯に備長炭で炙ったお海苔を乗っけて…が、物珍しくて楽しかったです♪

余談ですが…

結婚して13年になる我が家ですが、朝はいつも一緒に台所に立って朝食の準備をします。
私が夫と娘のお弁当を詰めている横で、納豆まぜてもらったり、トースト焼いてもらったり。

共働きからスタートした結婚生活だったし、最初からずっとあうんの呼吸で役割分担してきました。

夫はお料理が好きでマメなので、そうそう嫌そうな感じでもないんだけど…
半年に1度くらい、
「あ~、一度でいいから、おみそ汁のいい匂いとか、まな板のトントンという音とかで気持ち良く目が覚めて
『ごはんだよ~!』って優しく起こされて、何もしないで美味しい朝ご飯を食べたい…♥」
とか遠い目をして言います。

「わかるぅ、それ!私もそれしてもらいたいわ~♪」って答えると
諦め顔でそれ以上は何も言いませんが。(爆)

まぁ、長い人生、そのうち1回位は願いを叶えてあげてもいいけどね。

だからウチの場合は、夫にとっても上げ膳据え膳は有難いものなのでした。(笑)

朝食後は腹ごなしを兼ねて、敷地内をお散歩することに。
b0139906_1448846.jpg

↓   ↓   ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2012-07-08 15:33 | Izu 2012春 | Comments(6)

夕食@東府やResort&Spa-Izu

さて、温泉でさっぱりしたあとは、いよいよ夕食の時間です☆

喉、乾いたー!!ビール♥ビール♥ビール♥

私も、母に着せてもらった浴衣で食事処に向かいます。
b0139906_9512351.jpg

女3世代、時の流れを感じるなぁ…。^^;
母に着付けてもらいながら、自分が小さかった頃の夏祭りの情景を思い出したりして(^^*)

食事処の前には、こんなスペースがあって、、、
b0139906_9524547.jpg

屋内で食事を終えたあと、こちらのテラスに移動してデザートを頂くことができるみたい♪
b0139906_9541462.jpg

でも、我が家は小さい子ども連れ…ということで、個室を用意して下さったので
残念ながらこちらは利用できませんでした。

広々とした個室に、贅沢に4人だけ。
b0139906_9544985.jpg

もちろん、この方が周りに気兼ねせず食べられて嬉しいんだけど
ポツン…と4人だけよりは、他のゲストの皆さまの
賑やか・華やかな雰囲気のなかに紛れて食べる方が、やっぱり楽しそうだなぁというのが本音です。
それまでには、まだしばらくかかりそうだな^^;

お料理は和食の懐石料理でした。
b0139906_9553071.jpg

b0139906_9554170.jpg

端の方がボケてますが^^;参考までに♪
b0139906_9563761.jpg

見た目にも美しく、お味も美味しく、ボリュームもちょうどいい!
(40歳にして、未だ衰えぬ食欲の夫は、少しもの足りなかったみたいだけど…^^;)

期待以上にお料理が美味しくて、私の中で、こちらのお宿の評価がグンとアップです。(^^*)
仲居さんもとても良く気の付く優しい方でした。

奇跡的に、娘が途中からぐっすり眠ってくれたので、
日本酒飲みながら、ゆっくり2時間以上もかけて食事しました。ちょっと長すぎた^^;
b0139906_9571228.jpg

お酒が1滴も飲めない母も(本当に私の母なのか!? 笑)
日本茶飲みながら、長い食事に付き合ってくれました。
父の思い出話をしてみたり、最近、う~んとオシャレをしてみたい気分らしく(笑)
この前買ったあの服を着て、今度はあそこに行こうー!なんて、逞しい未亡人ぶりです。
よかった、よかった!(^^)

最後の水菓子。
b0139906_957596.jpg

写真左奥の器の中は、富士山の天然水ゼリーというものでしたが
微かに甘みを感じるだけの、本当にお水そのもののお味っ!(変な表現だけど)
なんとも不思議な、でもとっても美味しいデザートでした♪
[PR]
by hana_aloha | 2012-06-23 10:12 | Izu 2012春 | Comments(8)

もうちょっと、お宿の様子*

夕食までの時間は、お部屋でのんびり過ごしました。
b0139906_1111755.jpg

54㎡と広々としたお部屋は、
大人3人と落ち着きのない2歳児が一緒にいても、全然圧迫感がないのが嬉しい!

ばぁばは娘とお絵描きして…
b0139906_1113047.jpg

夫は少しお仕事して~
b0139906_1114142.jpg

私は、吉奈川のせせらぎを聞きながら、オットマンの付いた椅子に寝そべってウトウト・・・♥
b0139906_1115653.jpg

夫婦二人だけの時とは違い、母が娘を見てくれるので楽ちんです~!^^

1人、部屋から出て、ちょっとお宿の中を見て回ることも出来ました。

磨き抜かれたピカピカの廊下で滑りそう!(笑)
b0139906_1122378.jpg

時間の流れがゆっくりで、とても心落ち着きます。
b0139906_1123454.jpg

b0139906_1124434.jpg

「蔵の間」なんてお部屋もありましたよ!室内はメゾネットになってるみたいです。(^^)
b0139906_113042.jpg

「ママ~!」という声に、現実に引き戻されて振り返ったら、満面の笑みの娘。
b0139906_1133076.jpg

目を細めすぎでしょ~ (笑)

娘の浴衣、着せてみたらサイズが小さかったのですが
袖を通してしまったし、本人も丈が短い方が動きやすいらしく、
これでいいよ~!というので、そのままで。

人生初の浴衣は、なんだか座敷わらしのようになりました。(笑)

どこかに旅に出るたびに、確実に成長するような気がする…っていうのは
連れまわしている親の、都合の良い解釈のような気もするし^^;
でも!!!本当にそうやって成長しているような気もします。

急に難しい言葉の言い回しを使うようになったり、ものすごく話が通じるようになったり
昨日まで嫌がっていたことを、すんなりしてくれるようになったり…

いつも旅先から自宅に戻るたびに、夫とともに娘の変化に気付くのです。(^^)

オチビさん、一緒に旅を楽しんでくれて、ありがとうね。^^

このあと、夕食の時のビールをより一層美味しくしようー!と温泉に入りましたが(笑)
温泉もとても良かったです。

露天風呂は2ヶ所。時間で男女入れ替え制です。
内風呂はいたってシンプル。サウナ好きとしては、サウナが付いていたら尚良し!かな。
2ヶ所ある貸切風呂は、当日の予約制で無料。(50分)

私は、「河鹿の湯」という露天風呂が、眺望が素晴らしくて一番気に入りました♪

トロリンとした化粧水のようなお湯に何度も浸かって、極楽極楽~でした☆
[PR]
by hana_aloha | 2012-06-14 11:16 | Izu 2012春 | Comments(4)

東府やResort&Spa-Izu お部屋の様子*

今回宿泊したお部屋は、吉奈川沿いのツインベッドのある和洋室。
b0139906_13152688.jpg

b0139906_13161545.jpg

b0139906_1314271.jpg

入口を入って手前の12畳の和室にツインベッドが置かれていて…
b0139906_1325967.jpg

奥の川沿いに、広々としたリビングがあります。
b0139906_1313213.jpg

私は普段のベッドで眠る生活に慣れきってしまって、
どうも布団だと良く眠れないので、こういう和洋室が大好きです。(^^)

洗面所とお風呂はこんな感じ。
b0139906_1314645.jpg

写真左手のドアが浴室ですが、お部屋のお風呂も源泉掛け流しなのは嬉しい!^^

タオルもふかふか☆
b0139906_13141820.jpg

でも、数ヶ所ある温泉には、それぞれタオルが用意されているので、
お部屋のバスタオルは出番なしで、もったいない位です。(^^)

旅行の時、歯ブラシと歯磨き粉は必ず自宅から持参しますが、
こんなちゃんとした歯磨き粉が用意されていて感激!お持ち帰りしました~。(笑)
b0139906_13143153.jpg

コップはイッタラのアイノ・アアルトだよ~!!かわいい☆
b0139906_13144146.jpg

おトイレはウォシュレット。大事です。
b0139906_13145026.jpg

念の為、の加湿器が準備されているのも嬉しい。
b0139906_13151073.jpg

窓を開けて網戸にしておくと、川のせせらぎが聞こえてきます…*最高!
b0139906_1317182.jpg

オーシャンフロントも大好物だけど、リバーサイドも大好きなのだ♥(笑)

時期や部屋タイプにもよりますが、今回の私のお部屋で1泊1人20,000円ちょっと。というのは、
宿泊してみての感想として、大満足!

とにかく清潔・快適なお部屋と、夕食・朝食そして温泉。
すべてにおいてお値段以上の満足感です。

吉奈温泉自体がとても小さな温泉地で、団体の旅行客もいないので、その点も穴場でいいのかも!(^^)
[PR]
by hana_aloha | 2012-06-08 13:31 | Izu 2012春 | Comments(6)

東府やResort&Spa-Izu

今夜のお宿は、中伊豆・吉奈(よしな)温泉にある「東府やResort&Spa-Izu」。

いつだったか、2月か3月頃…?

娘の入浴、夕食を終えて、ちょっと一息。
缶チューハイを飲みながら「いい旅夢気分」を見ていたら(私のオバサンな暮らしぶりがバレますね^^;)
こちらが紹介されていました。

何ここ~!いいじゃない♪とすごく行ってみたくなって、母を誘って今回の旅!となったのです。(^^)

初めて聞くお宿の名前で、TVで見た印象だけが頼りでもあったので、
実際のところは、果たしてどうなの?と結構ドキドキでしたが…

マイカーを車寄せにつけた瞬間から、良かったー!絶対いいお宿!と直感♥
b0139906_1415099.jpg

b0139906_1431695.jpg

シンプルで無駄のない静かな玄関を入って通路を進むと…
庭園に面した、暖炉のある、解放感一杯のロビー。
b0139906_1435057.jpg

b0139906_147138.jpg

どことなくクラシックな印象で、とても落ち着いた空間です。
b0139906_1474725.jpg

こちらの旅館は、もともと江戸時代から続く老舗で、数年前にオーナーが変わったのを機に
リニューアルオープンしたそう。

とにかく広大な敷地で、ちょうど新緑の季節。
b0139906_144942.jpg

沢山の美しい緑が出迎えてくれました。
b0139906_1452240.jpg

女将さんのお話を聞きながら、ウエルカムドリンクのスパークリングワイン♥ウキ(^^*)
b0139906_146953.jpg

ゆっくり、のんびり。母と温泉に入るのも久しぶりだな。

今日は私も娘気分に戻って、かわいい浴衣を選んで…♪
b0139906_1482219.jpg

さぁ、いよいよお部屋に向かいます!(^^)
[PR]
by hana_aloha | 2012-06-05 14:15 | Izu 2012春 | Comments(4)

大満足♥沼津「山正」

私達家族と、私の母と、伊豆の温泉に出掛けてきました~!
お天気に恵まれた2日間、食べて浸かって飲んで!!楽しんできましたよ♪(^^)

まずは東名高速に乗って沼津を目指します。

途中、事故渋滞に巻き込まれてドキドキ。11時には沼津に着きたいのにー!
なんとか渋滞を抜けて、時間のロスもそれほどではないとわかって、ホっと一息です。

目の前に綺麗な富士山が見えてきて感激~!
b0139906_10465179.jpg

こんなに大きな富士山は久しぶりに見たなぁ(^^*)

お昼ごはんを食べよう!と目的のお店に到着したのは、11時半近くでした。
開店の11時半を前に、すでに沢山の人が並んでます。

静岡県、沼津市平町の「食事処 山正」。
b0139906_10475189.jpg

夫がネットで調べていて見つけたお店で、とっても美味しそう!と決めました。

ランチの予約は出来ないので、11時にお店の前に出されたボードに名前を書いて
11時半の開店を待って、順に案内されるというシステムです。

平日はどんな混み方なのかはわかりませんが、日曜日はやっぱり混んでいた!^^;
それほど大きくない店内なので、開店と同時に、私の7組前のグループで満席になってしまいました。

でも、意外に回転が速くて、接客の方が、ものすごく手際よくお客さんをさばいていくので
予想より早く、12時15分過ぎには入店できました。

お昼のメニューはこんな感じ!
b0139906_1049076.jpg

こんなに美味しいのに、どうしてこんなにお安いの!?と評判のようです。(^^)

子連れだったこともあり、一つだけある個室に通していただいたので、
周りに気兼ねせず娘と食事できました。有難いです~!!

静かにジャズが流れる店内はとても居心地がよく、畳敷きのオシャレなお手洗いもピカピカでした!^^

こちらは母の食べた「お刺身定食3点盛(めじ鮪・いか・あじ)」920円。
b0139906_10503298.jpg

茨城の港町育ちの母が、「美味しい~!とろけるわぁ~!」と大喜びで食べてました。^^

そして夫の「山正丼」800円。信じられない安さ!!
b0139906_105147100.jpg

ご飯はおかわり自由なので、最初から大盛で。すごいボリュームです!^^;
彦麻呂じゃないけど、ホントに宝石箱みたいなんだよー♥キラキラ綺麗です!

そして烏賊が大~好きな私は「いかぶっかけ丼」850円。
b0139906_1053212.jpg

ご飯は酢めしかふつうのか選べるの!迷ったけど、酢めしでいってみました♪
貝割れとみょうがと梅入り。まぜまぜして…♪お味はご想像にお任せします♥

焼いたゲソにみそを絡めていただくゲソ焼きも付いてきた!
b0139906_1054751.jpg

お酒飲みたいのをグっと我慢ー!

さばが大好きな娘には、さばの醤油干しのハーフサイズ(300円)を!^^
b0139906_1055531.jpg

ご飯にのっけて沢山食べてくれました。
こちらのお店は干物店も経営してるようで、自家製の美味しい干物がリーズナブルにいただけます。(^^)

店主の方をはじめ、お店の方が皆さん本当に気持ちの良い接客で、しかも美味しくて安い!!
旅のスタートが美味しいランチで、これは幸先良さそうだな。(^^)

満腹になったところで、いざ!今夜のお宿、中伊豆・吉奈温泉を目指します。

しばらく、伊豆の旅日記にお付き合いくださいね~!^^
[PR]
by hana_aloha | 2012-05-31 11:10 | Izu 2012春 | Comments(6)


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(104)
(89)
(83)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(21)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-02-25 12:31
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2017-01-23 11:46
謹賀新年☆
at 2017-01-10 16:45
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2016-12-29 22:22
師でなくても走る。
at 2016-11-15 11:20

最新のコメント

HANAさん こんにちは..
by めぐみ at 21:52
HANAさん♪こんばんは..
by miminn at 19:00
blogはゆっくりのんび..
by umi_bari at 12:57
mahaloaさん★ ..
by hana_aloha at 17:47
miminnさん★ お..
by hana_aloha at 16:43
miyoさん★ お返事..
by hana_aloha at 16:18
アラックさん★ 全然お..
by hana_aloha at 15:51
HANAさん、こんにちは..
by mahaloa at 12:36
お部屋も素敵だし、プール..
by miminn at 20:46
HANAさん、こんばんは..
by yur-cafe at 01:22
寒中お見舞申し上げます、..
by umi_bari at 12:42
鍵コメさん★ お返事遅..
by hana_aloha at 10:30

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧