カテゴリ:Izu 2014春( 10 )

北川温泉 望水⑥ プライベートガゼボ 「波まくら」と心躍る朝ご飯♪

一夜明け…

朝5時半、朝日が登るよ!!という夫の声で布団を飛び出し、部屋の窓を開けました。
b0139906_161309.jpg

わっ!!なんてキレイなの~☆
b0139906_1614977.jpg

基本寝ボスケなので、こうやって日の出の瞬間を見たのは、もしかしたら初めてかも…^^;

生憎水平線のすぐ上に厚い雲があったので、キレイに見られたのはここまでだったのですが
静かで、でも圧倒的な存在感のオレンジ色の朝日に、沢山パワーをもらった朝でした。

娘も頑張って早起きしたので、散歩がてら黒根岩風呂()まで入りに出掛けた夫とは別行動で
私と娘はラウンジでコーヒー(娘は牛乳♪)を頂きながら朝の海をのんびりと眺めていました。
b0139906_16151890.jpg

ラウンジでは日の出から朝8時までセルフサービスですが飲み物のサービスがあります。
朝食前にゆっくりコーヒーを飲めるなんて嬉しいサービスです。^^

そして、夫と合流して私も朝風呂~♪
b0139906_16153731.jpg

前日の夕食の時に、プライベートガゼボに空きがあるので、
もしよかったら翌朝にもう一度どうぞ!という嬉しい提案をいただき(もちろん無料です。)
最初に入った「日のなごり」ではなく、今度は「波まくら」を利用させていただきました。
b0139906_16164270.jpg

b0139906_1618597.jpg

b0139906_1619778.jpg

お部屋の雰囲気は、湯船の形が少し違う以外はとてもよく似ていて、
相変わらず快適なお風呂でした。
b0139906_1620232.jpg

全部で4つあるプライベートガゼボですが、私が入った2つのお風呂は似ていて
残りの2つは少し雰囲気が異なり、少し狭くはなるものの、サウナやジャグジーがついているようです。

それにしても。気分爽快!!
b0139906_16211790.jpg

お風呂からあがって午前8時。

お部屋では朝ご飯の準備をしてくださっていました。
b0139906_16223977.jpg

テーブルの端に山になって積まれているのは、お宿の使い捨てブラシ。

前日から娘が気に入って遊んでいたのを、お部屋係のお姉さまが見ていたらしく
よかったら沢山持って帰って~!!とご親切に持ってきてくださったのです。

…いえ、正直持ち帰ってもたぶん使わないし、何よりもったいないのに~!と思ったけれど
断るのも悪い気がして^^;そのままお持ち帰り。優しいお気持ちが嬉しかったです!

机の横の木箱のなかには、クリーニングされた靴下がうやうやしく入っていました。(笑)

食事の準備が整うまで、まずはヨーグルトをいただきます♪
b0139906_16232255.jpg

b0139906_1624452.jpg

東伊豆町特産の「花ゆず」を使った、お宿の特製ヨーグルト。
程良い酸味が爽やかですごく美味しかったです。

そして朝食は事前にリクエストして洋食です。
b0139906_1625293.jpg

旅館のお部屋食で洋食を頂けるってすごく新鮮♪

ご飯よりもパンが大好き!な娘は、写真を撮っているそばから、手を伸ばしてムシャムシャ^^;
b0139906_16263346.jpg

コーンポタージュがものすごく濃厚で美味しかった♪
b0139906_16272712.jpg

そのお隣は、コンソメジュレを効かせた洋風の温泉卵で、これも珍しくてとても美味でした。

メインはお野菜のグリルと、野菜の真ん中に、骨付きのソーセージが隠れていました。
b0139906_16283350.jpg

お野菜が甘くて、焦げ目がホロ苦くて、すごく美味しかったです。

そしてフルーツも少しずつ色々な種類があって、ドラゴンフルーツが南国好きの心を鷲掴みですっ!!
b0139906_16292989.jpg

…でも、ドラゴンフルーツって、食べてみるとお味はそれほど美味しくないんですよね^^;

食後のコーヒーまで、ゆっくり頂きました。
b0139906_16302288.jpg

あえて言えば、前夜の夕食よりも、この朝食の素晴らしさが印象に残っています。^^

チェックアウトは午前10時と早めなのですが、この日は特に混み合ってもいないので
ゆっくり食休みをしてからのご出発で大丈夫ですよ~と言っていただき、

マニュアル通りでは決してなくて、その時々の臨機応変で
常にお客の立場に立ってもてなして頂いて、本当に居心地の良いお宿だと思いました。

夫が前夜サロンでバーテンダーさんと話した所によれば、オーナーが従業員を尊重して
ある程度自由に自分の判断でお仕事をさせてもらえて、すごく楽しいとのこと。
従業員のモチベーションが上がれば、自然に素敵なお宿が出来上がっていくような気がします。
オーナーの采配が素晴らしい♪

お宿をチェックアウトした後は、伊東市の「さくらの里」に立ち寄ってお花見(
その後は御殿場まで出て、アウトレットでお買いものをして家路に着きました。

今日の東京は、一日中ず~っと雨の肌寒い日。
レインブーツ+カッパ+レインハットの完全武装で、娘の送迎であちこち行ったり来たり。
完全武装でもかなり濡れて、疲れたー!

こんな日は、ゆっくり熱~いお湯に浸かりたいなぁ!なんて、レポを書きながらしみじみ望水が恋しいです。
[PR]
by hana_aloha | 2014-05-21 16:49 | Izu 2014春 | Comments(10)

北川温泉 望水⑤ ヘブンリースパ「GECCA」

今回の宿泊プランには、望水内のSPA「GECCA」のボディトリートメント(45分)が特典で付いていました。

20時~の予約だったので、お夕食の後お部屋に準備されていたローブに着替えて向かいます。
b0139906_11351829.jpg

マッサージなんてすごく久しぶり♪

まずは温かいお茶を頂きながらカウンセリングをして…
b0139906_1136971.jpg

b0139906_11382039.jpg

個室に案内され、夢心地の45分。
b0139906_1139198.jpg

b0139906_1140275.jpg

b0139906_11413464.jpg

力加減がなんとも言えず絶妙で、眠っているのと覚醒しているのとのちょうど狭間?

意識がゆらゆらと行ったり来たり。最高に気持ちの良いマッサージでした♥

45分は短過ぎたー!!
追加料金で延長するのは贅沢かしら?と諦めた自分を恨みます。^^;

口コミでとても評判が良かったこちらのSPA、これから行かれる方がいらっしゃたら、
多少贅沢をしても、是非長い時間揉まれて来てください。(笑)

絞ったヴォリュームで流れるBGMとエスニックな香りに
もうずいぶん前に、バリ島のフォーシーズンズ・サヤンで受けた
3時間半の極上体験を思い出しました。

それに匹敵するくらいのリラックスタイムでした。

ブログを書いているので写真を撮らせて下さい、とお願いしたら、
あちこち小物を整えてくれたりしてとてもとても親切だったセラピストのUさま。
お世話になりました。^^

施術の後は、ハーブティーと伊豆のニューサマーオレンジのピールを頂きました。
b0139906_11442897.jpg

そして帰り際、お宿内のサロン「IBUKI」でワンドリンクを頂けるチケットまでもらって
(なんかものすごいお得なプランじゃない??)娘の待つ部屋へ。

パパに代筆してもらったというお手紙を持って、
「お帰り~!!気持ち良かった!?」と抱きついてきてくれる娘。
b0139906_1145074.jpg

いつもず~っと一緒で、夫に比べるとあまり有難がられないワタシですが、
離れている時はママを思ってくれてるんだね。ありがとう!!
体も心も元気になったひと時です。!(^^)!

その後は家族でロビーラウンジへ。

ナイトタイムは、こちらでスパークリングワインと生チョコレートがサービスされます。
(娘にはオレンジジュース)
b0139906_11455058.jpg

今日は旅先優遇措置で娘も夜更かし解禁♪
そしてママを喜ばせたから、チョコもホントは1人2個ずつだけど、3個食べていいよ!(笑)

***

この後は、遊び疲れてすぐに眠りについた娘と一緒に私がお留守番。

先程のチケットがあるので、バトンタッチで夫が一人時間を楽しむためにサロンに出掛け、
ありがたくウィスキーを頂いて、その後大浴場でひとっ風呂浴びてきたそうで。

なんだか至れり尽くせりの盛り沢山な夜でした。
1泊とは思えない位充実していたなぁ♪本当にいいお宿です。
[PR]
by hana_aloha | 2014-05-15 11:55 | Izu 2014春 | Comments(8)

北川温泉 望水④ お夕食

お風呂から上がってお部屋に戻ると、机にテーブルクロスがかけられ、
少しずつ夕食の準備が始まりました。

こちらのお宿は夕食も朝食もお部屋食。すっぴんで、浴衣で、のんびりと頂けます♪

気分も春爛漫~(^O^)/
b0139906_1140751.jpg

やっとありつけたビール!たまりません^^
b0139906_1140267.jpg

目にも綺麗なお料理が上品に並びました。
b0139906_11435423.jpg

お造りも新鮮で、やっぱり地元の桜エビが嬉しかった!
b0139906_11404760.jpg

金目鯛の煮付けもふっくらとジューシーで美味でした。
特にメインのお料理がなくて、一皿一皿丁寧にという感じのお献立。
b0139906_11441748.jpg


土地柄、やはり新鮮なお魚や貝が中心なので、
肉食の私は、これにあと1品、ステーキ食べたいー!!と思いましたが…^^;

今回は一休のタイムセールで予約したので、お値段を考えれば十分な内容です。

娘の為に、地海苔をふりかけ代わりに…と持ってきて下さいました。
b0139906_11451195.jpg

天然の塩味がちょうどよくて、嬉しそうに自分でご飯の上にかけて沢山食べました^^

ビールの後のお替りは、夫は静岡のお酒をちょっとずつ飲み比べ♪
b0139906_1147342.jpg

嬉しそうに利き酒ごっこしてました!^^
私は宿のハウスワインの白。フランスのワイナリーで樽ごと買いつけてくるそうです。
b0139906_11472010.jpg

恋人同士の頃は、せっかくだからと合わせて同じものを飲んでいたけれど、
最近はその時の気分で自分が飲みたいものを飲もう!に代わってきました。
楽ちんで心地よい関係です。(笑)

例えば昨夜は、夫は仕事がまだ残っているから…とビールやめとく~と言ったのですが
私は遠慮せず飲みました!←え?それはまた別の問題?^^;

シメは五穀米と赤出汁とお漬物。
b0139906_1149388.jpg

デザートは、抹茶がかかっているのは何だったか忘れてしまいましたが
シャーベットはニューサマーオレンジでした。
b0139906_11495958.jpg

時間をかけてゆっくり頂いて、次は楽しみにしていたスパの時間ですー♥
[PR]
by hana_aloha | 2014-05-08 11:58 | Izu 2014春 | Comments(6)

北川温泉 望水③ プライベートガゼボ 「日のなごり」

時刻は午後4時。
お部屋係さんが、「お時間ですよ~」と迎えに来てくれました。

むふ♥これからお宿の貸切風呂の時間です。

露天風呂に入らなかった私は、まだ温泉に入れていないもんね。
やっと待ちに待った時間がやって来ました♪

望水には「ときの凪」という4つの貸切風呂(プライベートガゼボ)があります。(50分/無料)

今回予約したプランの特典で、事前に希望のガゼボの予約が可能だったので、
私達は4つのうちの「日のなごり」を4時10分からお願いしておきました。

案内されたエレベーターを降りた瞬間から、非日常な優雅な雰囲気♪
b0139906_11355455.jpg

b0139906_11362733.jpg

広い入口を入ると、さらに広々とした開放的な空間。
お風呂というよりお部屋と言える!

キャーキャー言って写真を撮りたい&50分しかないからテキパキしなきゃ!と
軽いパニック。(笑)

お部屋からお風呂の方を見るとこんな感じです。
b0139906_11373899.jpg

この写真を撮っている私の後ろに、更に畳敷きのスペースがありソファが置かれていました。
b0139906_11385029.jpg

限られた時間ではとても座る暇がないので、娘のしまじろうに代わりに座ってもらいましょう。(笑)

センス良くアジアンテイストでまとめられていて、1回ごとに清掃が入るとのことでしたが
短いお掃除時間しかない割には、きちんと整えられていてとても清潔。
b0139906_11402648.jpg

b0139906_1143495.jpg

楕円形の湯船。広いです。
b0139906_11414993.jpg

洗い場もあります。
b0139906_11434999.jpg

こちらのバス・アメニティもGECCAのもので、使い心地や香りが気に入って
ボディーソープはお土産に買ってきました。

湯船側から撮ると、こんな感じ。
b0139906_1145815.jpg

写真を撮り終わって、体も髪も洗ってさっぱりしたらやっと落ち着いて湯船に浸かります♪
b0139906_1146532.jpg

はぁー♥たまらんのぉ(^^)

50分ってかなり短くて、何も出来ないかと思いきや、結構一通りのことは出来た!
最後はかなり余裕でお湯に浸かれました。

喉が乾いたら、お水と黒豆茶も用意されています。
b0139906_11464598.jpg

広々していて、娘が多少走り回っても本人が危ないだけで、周りの方に気兼ねせず放っておけるし、
何より、家族そろってお風呂に入れるのがやっぱり嬉しい!

ここで半日位過ごせたら言うことない!
せっかく素敵な椅子が置いてあっても、50分じゃ読書する暇なんてないもんね^^;

目を瞑ると、太平洋越しの伊豆大島の姿が幸せな記憶と共によみがえってきます。

素晴らしいお風呂でした…♪
[PR]
by hana_aloha | 2014-05-01 11:53 | Izu 2014春 | Comments(10)

北川温泉 「黒根岩風呂」

GW、皆様いかがお過ごしですか?

我が家は夫もカレンダー通り&休日出勤少々で遠出はしませんが
後半の週末は、家族・親戚集まって公園でワイワイピクニック(=昼飲み♪)の予定です。

今日から娘の幼稚園でやっとお弁当が始まりました。
午前保育の日々だと、午前中何も出来ないまますぐにお迎えで、滞っていることが一杯!
今日はさっそく衣替え&冬物の洗濯に励んでます。
そして、PCに向かう時間もとれる!嬉しい♪

マウイ旅も沖縄旅もレポの途中ですが、先に北川温泉を完成させようと思っているので
もう少しお付き合い下さいね^^

***

お部屋で一息着いたら、浴衣に着替え(娘は作務衣を貸してもらいました。子供の作務姿はかわいい^^)
お散歩がてら、ひとっ風呂~☆

お宿の1階、大浴場そばの出入り口から外に出られるようになっています。

宿の前、海沿いの道は、公園…というよりは遊歩道になっています。
b0139906_10492282.jpg

一段高い道は、海風を感じながら歩くと本当に気持ち良くて、
近くのお宿にお泊まりの皆さんも、浴衣姿で散策なさってました。
b0139906_1052163.jpg

そしてお散歩の目的地は…♪
b0139906_10523482.jpg

海抜0メートル、波打ち際にある公営の露天風呂!!
北川温泉「黒根岩風呂」 
b0139906_1053130.jpg

北川温泉内のお宿に泊まっていると、無料で入れます。

こちら、混浴のお風呂。
b0139906_10543315.jpg

バスタオルを巻いて入れるのですが
女性の更衣室は、オープンな男性更衣室と湯船の前を横切らないと
辿り着けないので、男性がちょうどお着換え中とかだと恥ずかしいかも^^;

女性専用の湯船(やっぱり横切った先にある^^;)もあります。
午後7時から9時は女性専用時間のようです。

私達が行った時には、お風呂はおじちゃん達が何人かいて、
男性更衣室も本当にオープンなので、うっかりおじちゃんのお尻見ちゃったー!笑

なので、私は当然入る勇気はなく、近くの岩場で海を見ながら夫と娘を待っていました。

一瞬誰もいなくなったスキに、湯船をパチリ☆
b0139906_10562246.jpg

手前と奥に2つのお風呂。それぞれ温度が温めのと熱いのだそうです。(夫談)

こんな景色を眺めながらのお風呂は、そりゃぁ気持ち良さそうですよね!
b0139906_10585231.jpg

全国から温泉ファンが集まってくるみたいですよ。^^

お宿に戻ると、出入り口横がちょうど大浴場を利用した後に寛げる「湯上りサロン」になっています。
b0139906_1115451.jpg

b0139906_11161268.jpg

夫、風呂上がりの一杯!は自由に頂ける黒豆茶。
b0139906_11165064.jpg

健康的だぁ。ビールはもうちょっと我慢ね。

ところてんも頂きました。
b0139906_11174921.jpg

ワサビの茎がのっているのが静岡らしいね♪
b0139906_11183880.jpg

平日の夕方、なんとも平和で満ち足りたひと時です。
[PR]
by hana_aloha | 2014-05-01 11:27 | Izu 2014春 | Comments(2)

北川温泉 望水② お部屋

案内されたお部屋は6階。

望水は8階がロビー&ラウンジで7階から下が客室。
7階の最上階は「FLOOR SEVEN」と名付けられた特別階。6階から3階が一般客室です。

事前になるべく高層階で、とリクエストしておきました。

606号室。
b0139906_1529487.jpg

扉を開けると、畳敷きの広々とした玄関ホール。

奥のお部屋を見ると、わぁ!広~い(^O^)/
b0139906_15304322.jpg

まずは手前に10畳の本間。
b0139906_15341462.jpg

b0139906_1536756.jpg

b0139906_1537465.jpg

お部屋に限らず、館内のあちこちにお花が素敵に活けられていたのが印象的でした。
b0139906_15372477.jpg

奥に続く絨毯敷きの小さな洋間。
b0139906_15381791.jpg

窓の外はもちろんこの景色!
b0139906_15392557.jpg

お隣は4.5畳の次の間。鏡台が可愛らしい♪
b0139906_20161422.jpg

こちらで荷物を広げたり、着替えたり。広々使えて本当に快適でした。

浴衣と一緒に置かれていたこの巾着袋。
b0139906_20172772.jpg

靴下を洗っていただくなんて申し訳ない…と思いつつも、せっかくだからとお願いしてしまいました。^^;

玄関ホールの右手に、バスルーム。
b0139906_2018833.jpg

こちらも広くて使いやすかった~(^O^)/

正面の扉を開けると内風呂。檜風呂です。
b0139906_20182130.jpg

バス・アメニティーは旅館内の人気のSPA「GECCA」のもの。
b0139906_2019208.jpg

広々とした洗面台にはテレビも♪古いものでしたがちゃんと観られて便利でした!
b0139906_20201756.jpg

爪磨きもあった!
b0139906_20212328.jpg

おトイレはウォシュレット。
b0139906_20214392.jpg

写真には写っていないのですが、置かれた匂い袋から良い香りがして、
可愛らしい野の花も飾られていて、清潔で快適。

…あれ?そう言えば私が予約したプランは、和室10畳のスタンダードなお部屋のハズ。
写真を撮り終えて落ち着いた所でやっと気付く…遅過ぎ^^;

すぐに夫のiPhoneを借りて調べたら(私はガラケー派♪)アップグレードしてくださったようで
こちらのお部屋はジュニアスイートルームでした!

ゲストには特に何も言わず…ニクイ心遣い。ありがとうございます♥♥

お部屋はお掃除が行き届いていて、ある程度の古さは否めませんが
それがまったく気にならない快適さ。
お部屋係の女性も気さくで親切。肩ひじ張らずに寛げました。

近くで採れたニューサマーオレンジときゃらぶき、おまんじゅうで一服。
b0139906_2023479.jpg

人生でこんなにふかふかな座布団に座ったことないわ!って位のお座布団で至福。

色んな面で、多分これまでの私の人生でナンバーワンの旅館だなぁと思いました♪
[PR]
by hana_aloha | 2014-04-22 20:32 | Izu 2014春 | Comments(10)

北川温泉 望水① 絶景ラウンジ

今回のお宿は、東伊豆町の北川温泉にある「望水」。
b0139906_11442196.jpg

b0139906_1141275.jpg

北川温泉は、海沿いに10軒ほどの旅館が並ぶこじんまりとした温泉地で
今回初めて訪れたのですが、とても気に入りました。

「望水」には、mahaloaさんまりまりさんが以前泊まってらっしゃって、お二人のレポを読むたびに「キャ~♥♥」と感動の連続!
ここにはいつか絶対に行く!と心に決めていたのです。^^

チェックインの14時少し前に到着。

玄関を入って、まずは雛人形が出迎えてくれました。
b0139906_11313212.jpg

宿泊したのは3月31日。
東伊豆の春を彩る、雛のつるし飾りにもぎりぎり間に合ったようで、華やかなロビーでした。
b0139906_1133770.jpg

そして雛飾りの向こうに広がる、圧倒されるほどの美しい海。
b0139906_11343329.jpg

正面に見えるのは、伊豆大島です。もう、溜息しかでません…♪
b0139906_11371510.jpg

ロビーに続くガラス張りのラウンジは海にせり出すように作られているので、
3方どこを見ても、キラキラと輝く海の美しさを堪能できるのです。
b0139906_11355561.jpg

海の色を連想させるブルーのソファーが素敵なラウンジも
とても居心地が良かったです。
b0139906_11382843.jpg

b0139906_11384256.jpg

大人はこぶ茶、娘はゆずはちみつのジュースを頂いてしばしゆっくり。
b0139906_11385255.jpg

娘、真剣に海を描いていました。^^
b0139906_11393833.jpg


***

こちらのお宿は皆さん口コミでもとても高評価なので期待も高かったのですが
実際訪れてみて、期待以上に素晴らしかった!

宿泊前にも何度かメールにて問い合わせをしたのですが、お返事がいつも迅速で親切。
ロビーで偶然私がやり取りさせて頂いていた方と同じ名札を付けた方がいたので
呼び止めてお礼をお伝えしたほど好印象。

滞在中も心憎いサービスばかりで(自家用車を洗車して下さるのにはびっくり。
しかも、チェックアウトの朝、スタッフが手洗いでキレイに洗ってくれているを偶然目にして感動しました。)

どうしたらゲストが喜ぶのか…を真剣に考えてくれているお宿だと感じます。

我が家からちょっと遠いのが残念だけど、また必ず繰り返し通いたいと思っています。
と言っても、普通に行くとお高いので、今回同様、一休のタイムセール狙いになりそうですが^^;。

次はお部屋をご紹介します♪
[PR]
by hana_aloha | 2014-04-20 11:54 | Izu 2014春 | Comments(6)

バナナワニ園でトロピカルチャージ♪ その②

時刻はちょうどお昼時♪

ランチは楽しみにしていたこちらへ。
b0139906_145673.jpg

分園にあるフルーツパーラー☆

熱川バナナワニ園は本園のワニ園と植物園=通りを挟んですぐ目の前同志。と
本園からシャトルバスで2・3分の分園の3つのエリアに分かれています。


昭和の雰囲気がプンプンと薫るレトロなパーラー。^^
b0139906_14571030.jpg

店内には静かにハワイアンが流れているのも癒される!

パーラーですが、お昼時には軽食も頂けます♪
b0139906_1458949.jpg

窓の外に広がるキラキラの海を眺めながら頂いたのは

グヮバジュースが付いてるピラフと、、、
b0139906_14585045.jpg

ピラフはだぶん冷凍モノだけど、グヮバジュース付きってのは嬉しい!

園内で採れたバナナを使ったバナナサンド!
b0139906_14595819.jpg

これは美味しかった!娘、黙々と食べていました。
パイナップルもジューシーでたまらん!ト・ロ・ピ・カ・ル♥(お・も・て・な・し♪風に 笑)
な気分満点です!

そして興味のあったミラクルフルーツも注文。
b0139906_1512470.jpg

お皿の中の赤い実がそれ。
b0139906_1522549.jpg

b0139906_1545875.jpg

これを、口の中でよく転がしてから酸っぱいものを食べてみると
不思議と甘く感じる!というものらしいのですが・・・

以前テレビでも何度か実験をしているのを見ていて、タレントさんが
レモンを食べながら、「不思議ー!!酸っぱくない!甘いー」とかって言っていたのを
覚えてるので、どんな感じなのかすごく楽しみだったんだけど、

????

私の場合、まったく違いがわからず。(笑)

初めにレモンを齧って、その酸っぱさを確認した後にミラクルフルーツを口に入れて
そのあと、再びレモン。

フツーに酸っぱいんですけど??(爆)キウイもパイナップルも食べてみたけど、
特に甘いと感じることもなく、いつも通り。

よほど鈍感な舌なのか^^;ちょっとがっかりだわ~。

どなたか、本当にミラクルな体験をした方は教えてくださ~い!

***

食後は本園の植物園へ。
b0139906_1543013.jpg

園内に黙々と上がる湯気。この熱川温泉の熱を利用して、8つの温室に熱帯性の植物が展示されています。
b0139906_156021.jpg

熱帯の花々の中をのんびり歩いて、トコナツ気分をチャージです!(^^)!
b0139906_1572944.jpg

b0139906_1581028.jpg

熱帯性スイレンの温室も、とても綺麗な花に癒されます。
b0139906_1510140.jpg

b0139906_15114344.jpg

予想以上に楽しめたバナナワニ園。

当日、夫がFBでちょこちょこUPしていたら、
「ここ楽しいんだよねー!」というコメントが意外に多くてびっくり。

期待せずに行ったせいもあるのかもしれないけど、特に小さいお子さん連れのご家族だったら
近くに行ったら是非立ち寄ってみる価値アリ!な場所でした。

南国好きな方にもオススメで~す(^^)
[PR]
by hana_aloha | 2014-04-13 15:25 | Izu 2014春 | Comments(8)

バナナワニ園でトロピカルチャージ♪ その①

都内の自宅から東伊豆の北川温泉まで、車で4時間と少し。

結構遠い~^^;もう少し近ければ、もっと気軽に来られるのに!
往復の運転も大変だし(夫の居眠りが心配で、結局私も起きてなければならないので)
次回は電車がいいかもな~


お宿近くに到着したのはまだお昼前。チェックインまで時間もあるので、
ちょっと寄り道していくことにしました。

熱川バナナワニ園(
b0139906_2053678.jpg

夫が、北川温泉からちょうど近いからここに寄ろう~と提案してきた時、
正直全く気乗りのしなかった私。

何が楽しくてバナナワニ園??って思ってたんだけど、、、

ごめんなさいっ!撤回します。

最初に結論からいいますと、めちゃくちゃ楽しいんです、ここ~~!(^O^)/

期待以上に満喫して、すっかり気に入りました。
バナナとワニ以外に、結構色々見ごたえあるんです。

皆さんにも、近くにお越しの際は是非立ち寄ってみて欲しいので、ご紹介しますね。
(決して施設の回しモノではありませんよ!)

まずは、バナナワニ園という位ですから、当然こちらの主役はワニ!
世界中の貴重なワニ17種類・約120頭を飼育しているそう。

おもわずギョ!っとする光景が広がっています。
b0139906_20581673.jpg

重なり合ってピクリとも動かないし、コンクリートの塊のようにも見える。^^;
b0139906_20595690.jpg

でも、もしすばしっこく檻の中を動き回っていたら、とても恐ろしくて近づけないので
ちょうど良いのかも。

娘は「ワニは怖いー!」と猛ダッシュで檻の前を駆け抜けてました。(笑)

でも、ワニにギョっとした後は、レッサーパンダのゆる~い姿に癒されることもできます。
b0139906_211670.jpg

可愛い♥
b0139906_2111928.jpg

そして、この時はちょうど春休みのイベントで、ふれあいコーナーで亀の背中に
乗っけてもらうこともできました。^^
b0139906_2114525.jpg

植物園の中は、モワ~っと湿気を感じる暑さで熱帯気分♪
b0139906_2124065.jpg

タダでさえ、気温22度の暑い位のお天気だったので、気分はもうト・コ・ナ・ツ♥(え?何か??)

青々としたバナナに萌え~
b0139906_2133242.jpg

ハワイ好きには嬉しいポイントも沢山ありましたよ!^^
b0139906_2134158.jpg

b0139906_2143321.jpg

そして高台にあるこちらからは、キラキラした太平洋と、伊豆大島が見下ろせます。
b0139906_2153510.jpg

気分爽快~!

温泉地のひなびた観光スポットかと思っていましたが(ごめんなさい!)
すっかり楽しくてテンションアップ!
思わず目が釘付けになった、このシュールなバナナワニも可愛いでしょ♪(笑)
b0139906_2054159.jpg

次回も引き続き、バナナワニ園の魅力、お伝えします~♪
b0139906_217730.jpg

しつこいようですが、絶対回しモノではありませんよー!!(笑)
[PR]
by hana_aloha | 2014-04-05 21:19 | Izu 2014春 | Comments(4)

春の伊豆、北川温泉へ☆

夫が春休み中の今週、家族で伊豆に出掛けてきました。

目的地はずっと行ってみたかった北川温泉のあのお宿です♥
後ほどゆっくりとレポします。^^

コロコロと変わりやすい春の天気が心配でしたが
この日は素晴らしい好天に恵まれ、駆け足でしたが家族で楽しい2日間でした。

伊豆への道中、途中休憩で立ち寄った鮎沢SAからの富士山。キレイ!
b0139906_1618580.jpg

大好きなアルフォートに、富士山バージョンなんてあるのね!^^
b0139906_16185361.jpg

翌日、お宿を満喫して、帰りは伊豆・伊東市にあるさくらの里に立ち寄ってみました。
b0139906_1620131.jpg

こんもりとなんだか可愛らしいお山は大室山。伊東市のシンボルなんだとか。
毎年山焼が行われるせいで、木ではなく一年生の植物で覆われているので、
なんだか見た感じもフワフワと柔らかそうな不思議な山です。
b0139906_16214627.jpg

園内は桜満開!
b0139906_16232624.jpg

見事な枝垂れ桜にも圧倒されました。
b0139906_16272090.jpg

集まってきている人達が、みんな春の訪れを喜ぶニコニコ笑顔で、
自然に写真撮りましょうか~^^と会話も弾み、桜ってやっぱり日本人にとっては特別な
ものなんだなぁと感じます。

今週末の東京は最後のお花見を楽しむ人達で各所にぎわうのかな?^^

週明けから、いよいよ娘の幼稚園も新年度のスタートです。
桜が終わって、私もそろそろ冬眠から覚めて!(冬はやる気が全然でない)
テンション上げていかなくっちゃねぇ♪
[PR]
by hana_aloha | 2014-04-05 16:35 | Izu 2014春 | Comments(6)


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(104)
(89)
(83)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(21)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-02-25 12:31
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2017-01-23 11:46
謹賀新年☆
at 2017-01-10 16:45
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2016-12-29 22:22
師でなくても走る。
at 2016-11-15 11:20

最新のコメント

HANAさん こんにちは..
by めぐみ at 21:52
HANAさん♪こんばんは..
by miminn at 19:00
blogはゆっくりのんび..
by umi_bari at 12:57
mahaloaさん★ ..
by hana_aloha at 17:47
miminnさん★ お..
by hana_aloha at 16:43
miyoさん★ お返事..
by hana_aloha at 16:18
アラックさん★ 全然お..
by hana_aloha at 15:51
HANAさん、こんにちは..
by mahaloa at 12:36
お部屋も素敵だし、プール..
by miminn at 20:46
HANAさん、こんばんは..
by yur-cafe at 01:22
寒中お見舞申し上げます、..
by umi_bari at 12:42
鍵コメさん★ お返事遅..
by hana_aloha at 10:30

お気に入りブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧