カテゴリ:Izu 2014夏( 10 )

もう少し夏を楽しみます♪

皆様、お久しぶりです!(^^)

向こうから更新していましたが、今年の我が家の夏休みは西伊豆の土肥での海水浴でした。

地味ー!!(笑)

近場の旅行は、あまり行った気がしないというのが正直な感想なんだけれど、
本当にあっという間に終わってしまって、帰ってくるなりバタバタと忙しく、
やっぱりもっと遠くへ移動して、もう少し長く非日常感を味わっていたかったなぁ…!!

でも、娘にとっては、日本の海水浴も十分楽しかったようだし
今年は遠出しない分、娘のお友達とのお出掛けも、私にしてはアクティブに色々予定を組んで楽しんだので
違う意味では充実した夏休みになったような気もします。

夫が探してきた土肥でのお宿は、海水浴場の目の前にある貸別荘。
b0139906_21142553.jpg

予約に出遅れて、キッチン付きのお部屋がすでに一杯で、
キッチンは共用スペースのを使ったので、夫は相当苦戦しておりました。
共用キッチンにはエアコンが無くて汗だく、調理器具も限られているし、
お世辞にもあまり清潔とは言えず(^^ゞ

私は最初から、一切料理はしない!!と宣言して出掛けたので、
汗だくになっている夫をほったらかして涼しい部屋に避難していましたが、
「本当に何にも手伝わないとは思わなかった!!」とお怒りのご様子で(爆)
簡単な料理しかしていないにもかかわらず、大変そうでした。

やっぱりキッチンはお部屋にあった方がいいわよね。。。
ていうか、旅先で自炊は私は嫌だな^^;(除、リゾートの快適コンド♪ 笑)

宿泊したお部屋は、3泊のんびりするにはちょっと窮屈ではありましたが
(お部屋に収納スペースが少なく、着替えをスーツケースに入れたままで滞在するしかなかったので
すごく面倒。食事を取るテーブルも小さい。もっと早く、広めのお部屋を確保したかったです!)
管理人さんもとても優しいおじさんで、娘は必要な備品をもらいに行っては
「お手伝い、偉いね~!」とほめてもらいご満悦。
成長とともに、段々と戦力として役に立ってくれるようになってきました。(^^)

2つある温泉の家族風呂はグループごとに交代で入りますが、
他のゲストの方達も子供連れが多く、交流もあり楽しかったです!

不自由な面も色々あったけれど、色々なスタイルの旅の仕方を経験して、
逞しく成長していってもらいたいなぁ!

お宿の玄関を出ると、本当にすぐ目の前が海!
b0139906_21193072.jpg

写真右手の船は、源泉かけ流しの温泉になっていて、海水浴で冷えた体を温めることができます。(^^)

遠浅で波も全くない土肥の海は、小さい子供でも安心で、
娘は砂浜でお友達になった女の子と(浮き輪が偶然お揃いだった!)翌日も会えて遊んだり、
人もそれほど多くなくて、のんびり、ぷかぷかと海に漂っている時間は
私には最高のリラックスタイムでした。
b0139906_21205974.jpg

3泊の内、2日目と3日目は「土肥サマーフェスティバル」で目の前の海で
大迫力の花火大会がありました。
b0139906_21215852.jpg

b0139906_2123444.jpg

b0139906_2125097.jpg

砂浜に座って、家族でのんびり花火を鑑賞し、徒歩数歩のお宿へ帰ったら
そのまま温泉に入って汗を流し、最高!

ちなみに、こちらのお宿は花火大会の日もお値段格安で、なんとも良心的。
管理人さんも世間話をしながら一緒にのんびりと花火を観て、ゆる~い時間が流れています♪

土肥にも咲いていたハイビスカス!
b0139906_21272071.jpg

短かったけれど、こうして綴ってみると充実した3日間!楽しい旅でした♪

娘の夏休みもラストスパート、週末は最後のお出かけで今度は山!へ。
小淵沢のホテルで、プールを楽しむ予定です。

なんだか昨日あたりから随分涼しくなってきてしまったけれど、もう少し最後の夏を楽しもうと思います。
[PR]
by hana_aloha | 2014-08-27 21:39 | Izu 2014夏 | Trackback | Comments(10)

満腹で帰ります☺︎

*向こうから更新していた記事の写真が、何故かすべて横向きにひっくり返っていました・・・^^;
読んで下さった皆様、お見苦しくてごめんなさい~(>_<)

i phoneから更新していたのですが、やっぱりやり方が良くわからんちん。(苦笑)
今更ではありますが、写真をアップロードし直しておきました。


***

念願の山正@沼津、再訪
私は「いかぶっかけ丼」。
b0139906_16122731.jpg

カイワレ、ミョウガ、梅入りで、ご飯は酢飯。

夫は「新さんま塩焼き定食」。
b0139906_1612141.jpg

今日からだって!初物嬉しい♥

娘は「さわら醤油干し」。
b0139906_13461589.jpg

ふっくら肉厚。赤ちゃんの頃と違って、もう大根おろしと一緒に食べられます。(*^^*)
信じられないくらい美味しくて安い!

相変わらずの行列で一時間待ちましたが^^;それでもやっぱり食べたい納得のお店です。

これから、東京に戻ります☆明日からまた頑張ろう‼︎
[PR]
by hana_aloha | 2014-08-20 13:41 | Izu 2014夏 | Trackback

今日も海水浴❗️

まるで海の家のような、波打ち際からすぐの位置に建っているお宿。

朝はライフセーバーの若者達の準備運動の声で目が覚めます。楽しい♪

娘に連行され、今日も朝から泳いでいます。
b0139906_1675547.jpg

その昔、伊豆の海で脇の下にうっかりクラゲを挟み、彼も刺されて痛かったけど、
クラゲも災難だったという珍事件を起こした夫は、
小学生の、「さっきクラゲ見たよ〜」と言う発言に怯えています。(笑)

それにしても暑い!10時のおやつはプレモルで!(≧∇≦)
b0139906_1683945.jpg

えびせんと、大事に持ってきたBICのクッキー♥️
Kさん、かよこさん、BIG MAHALO(*^^*)
[PR]
by hana_aloha | 2014-08-19 10:26 | Izu 2014夏 | Trackback

花火★

今日から3日間は、この街の花火大会。
久しぶりに花火なんて見たなぁ!!!
b0139906_21591496.jpg

娘にせがまれて、海の家でかき氷を買い食べながら見ていたら、
「かき氷食べながら花火見るって、すっごく楽しいね!」だって☺︎
とっておきのピカピカの笑顔!
この数日で、また沢山成長するのでしょう。
嬉しいような、寂しいような…穏やかな気持ちの、夏の夜です。
[PR]
by hana_aloha | 2014-08-18 21:43 | Izu 2014夏 | Trackback

海水浴なう。

b0139906_162449.jpg

浜辺も段々賑わってきました。娘は鼻息荒く夫を振り回して遊んでいます。(笑)

私はテントで読書中。
b0139906_162646.jpg

なかなか読み進められなかった本を、この旅行中に読了するぞ‼︎

ゆるゆるとした時間が流れています☺︎
[PR]
by hana_aloha | 2014-08-18 10:59 | Izu 2014夏 | Trackback

不思議な一日

b0139906_15562735.jpg

部屋の窓を開けると、本当に目の前が海!
こんなに綺麗なサンセットが見える場所にいます。

今夜の夕食はメキシコ料理。
メキシコに長く住んでいたオーナーが営むお店。コロナで乾杯しました。
あちこち色々な場所に立ち寄って、濃くて不思議な一日だったな。
潮の香りが漂う海辺の街で、明日はのんびり過ごします。

なんと、化粧水一式を忘れるというハプニング‼︎( ; ; )
散々日焼けした肌に、なんという悲劇。(笑)
今夜は、なぜかこちらはわざわざ持参していた(‼︎)パックシートでしのいだので、
明日ドラッグストアに買いに行きます。

では皆様、お休みなさい!
[PR]
by hana_aloha | 2014-08-17 23:23 | Izu 2014夏 | Trackback

沼津御用邸記念公園

「主馬」と言う喫茶室。
b0139906_15522973.jpg

庭園を眺めながら一休み♪
b0139906_1553370.jpg

冷栗ぜんざい(^^)
b0139906_15532785.jpg

珈琲のお砂糖が可愛い♥︎
b0139906_15533610.jpg

b0139906_15534571.jpg

遊具も置いてありました。
b0139906_1554955.jpg

輪投げが上手になったよ!(^^)!夏休みらしい一日。
[PR]
by hana_aloha | 2014-08-17 14:44 | Izu 2014夏 | Trackback

お昼ご飯♪

b0139906_15485958.jpg

沼津港でお鮨。美味しい♥
40を過ぎても未だ衰えぬ食欲の夫に圧倒され
食傷気味のワタシ・・・(^^ゞまぁ旅の間は仕方ないか…
[PR]
by hana_aloha | 2014-08-17 12:36 | Izu 2014夏 | Trackback

沼津港にいます♪

魚市場の干物を置く台
b0139906_15463385.jpg

よく見ると、スマイル♥︎
b0139906_15475363.jpg

[PR]
by hana_aloha | 2014-08-17 11:11 | Izu 2014夏 | Trackback

なつやすみ☆

b0139906_21380447.jpg

明日から夏休み♥️

吉本ばななさんが幼い頃の夏に通ったと言う温泉地でのんびり過ごします。

沖縄以外の日本の海に浸かるのは何年ぶりだろ!?
また向こうからものんびり通信するつもりです。
[PR]
by hana_aloha | 2014-08-16 21:36 | Izu 2014夏 | Trackback


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

最新のコメント

めぐみさん★ ただいま..
by hana_aloha at 11:42
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:33
miminnさん★ 一..
by hana_aloha at 11:23
アラックさん★ 陸マイ..
by hana_aloha at 11:15
HANAさん 沖縄お天..
by めぐみ at 08:46
HANAさん、お帰りなさ..
by yur-cafe at 01:33
私まで、楽しくって一緒に..
by miminn at 20:08
マイルでの節約の沖縄旅、..
by umi_bari at 22:12
miminnさん★ 無..
by hana_aloha at 11:39
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:37
アラックさん★ ありが..
by hana_aloha at 11:32
素敵な滞在中ですね☆ ..
by miminn at 19:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧