カテゴリ:OKINAWA 2015新春( 8 )

至福♥ ラ・ティーダで乾杯♪

サンセットの時間に間に合うように予約した、ラ・ティーダ

今回もいつもの様に夕食付のプランだったので、たった1度のディナーには、迷わずここを選びました。

まずはその前にプールサイドに立ち寄って、サックスの音色に酔いしれます。
b0139906_1446789.jpg

この光景、久しぶり♥夕方のプールサイドとジャズって、どうしてこんなにも合うのでしょう!?(笑)
自分が今ブセナテラスに居ることを実感させてくれる、最高のシチュエーションなのです。

そして、ドキドキ…とラ・ティーダへ。

冬のイルミネーションをイメージしたようなキラキラが可愛い♪
b0139906_1502652.jpg

冬の間はもしかして解放されてないの?と心配だったテラスも、開いていました!
ストーブがあるので心配ないですよ。と案内された、いつもの指定席♥♥
b0139906_14473529.jpg

夢にまで見た景色が広がっています。何度来てもやっぱりいいんだなぁ!
ここに来るために、はるばるやって来てよかった!!(uu*)

日中は汗ばむような陽気でも、朝晩はやっぱり冷える冬の沖縄ですが、
このストーブ(頭上からと足元と上下で暖かい!)があるので、全く寒くありません。
ゆっくりとお食事を楽しめます。
b0139906_14542117.jpg

超寒がりな私でも、問題なくオリオンをゴクゴク飲み干せる…といえば、説得力あるでしょうか?(笑)
b0139906_14551929.jpg

b0139906_14553463.jpg

夫が娘を連れてお料理を取りに行っている間、幸せに浸りながら一人黄昏ていたら
オリオンを運んできてくれた素敵なホテルマンのオジサマが
「今日の夕陽は特別優しい夕陽だとは思いませんか?」なんて渋い声で話しかけてくださったので
思わず恋に落ちるかと思っちゃった!(爆)

で、こちらがその特別に優しい夕陽です。凪いだ海も静か…。
b0139906_14595429.jpg

ゆっくりとお喋りとお酒を楽しんで、すっかり漆黒の闇に溶けた海を見届けてから
お散歩しながらお部屋へと戻りました。
b0139906_1561746.jpg

ホテル内はあちこちラ・ティーダと同じデコレーションがされていて、、とっても華やかでした!
b0139906_1563719.jpg

b0139906_1564919.jpg

沖縄最後の夜を満喫して、バッチリ充電完了です!またこの1年も頑張ろう\(^o^)/

南の島が恋しくて、「あーどこかリゾートに飛んで行きたい~!」と妄想するとき、
ラ・ティーダから眺める沖縄の海を思い浮かべるだけで元気になれて、
「またあそこに行くために頑張ろう!!」と日々の生活を頑張るための最強のモチベーションになるのです。

そういう場所があるって、幸せ。(uu*)

これから先も、また新しい自分にとっての幸せな場所を少しづつ増やしていけるように
旅を重ねていけたらいいなぁ!
[PR]
by hana_aloha | 2015-03-07 15:29 | OKINAWA 2015新春 | Trackback | Comments(12)

ブセナテラス、やっぱり素敵なのです。

備瀬に別れを告げたら、最終日を過ごすブセナへと移動。
途中、我が家定番のきしもと食堂でランチに沖縄そばを頂きました。

2012年夏、あの歴史的台風に遭遇した時以来のブセナテラスです。

「今回は沖縄の暖かい太陽の下、お迎えできますように…」とスタッフの方に頂いたメールの通り
ロビーから広がる理想的な景色に感動!

ただいま~(^O^)/
b0139906_14285086.jpg

ウェルカムドリンクは温かいアセロラジュース。
b0139906_1429959.jpg

お部屋は泊まり慣れたデラックスナチュラル オーシャンビュー。2階でした。

今回は1泊だけだし、建物のリクエストはせずにお任せでしたが、ノースタワーのお部屋でした。
以前もノースタワーのお部屋の経験はありますが、
今回はお部屋へと案内されながら、まだまだ進むの~!?と不安になる位
建物の奥の奥、一番端のお部屋だったので^^;移動がちょっと大変だったのが誤算。

1泊だから諦めましたが、連泊するのにはプールやスパへの移動を考えると
変更をお願いしたかもしれません。

参考までに過去のお部屋のレポ

2009年 

2011年 

2012年 

お部屋の位置はさておいて、お部屋自体は何も問題なく^^
b0139906_14333062.jpg

テラスからは、「久しぶりに帰ってきたよ~♥」と叫びたくなる景色が広がっています。
b0139906_1434023.jpg

やっぱりこのテラスの雰囲気は最高♪

時刻はもうすぐ午後3時。
カ~っと夏の様な陽射しが降り注ぎ、ビーチではみんな歓声を上げて遊んでいます!

我々も早速~(^O^)/
b0139906_14342253.jpg

b0139906_1437155.jpg

注)夏ではありません、念の為!(笑) 1月5日。真冬ですが汗ばむような1日でした。

もちろんビーチは遊泳禁止ですので、格好は水着でも足先だけで我慢我慢。

しばらくビーチの雰囲気を堪能したら、屋内プールへ移動して、今度は思いっきりプール遊び満喫しました。
b0139906_1435412.jpg

屋内プールからそのままスパへ移動して、まだ外が明るいうちから大浴場とサウナでさっぱり。
極楽極楽♪サウナ、本当に久しぶりで感動!

パパっ子の娘はこういう時絶対に夫にくっついて男湯に行くのでありがたや~です。(笑)

備瀬だけの滞在だと、沖縄に来たらプールに行きたい!という娘の希望は叶えてあげられないので
最終日にホテルステイはなかなかいいかもしれません。

そうそう!ブセナテラスのセルフランドリーが昨年11月で廃止されました。
確か夏頃に届いた季刊誌に載っていて衝撃を受けたのですが
(旅先での洗濯が絶対不可欠な女ですので^^;)
今までのセルフランドリーのスペースがパーテーションで囲われて、お知らせの貼り紙が貼ってありました。

どうぞホテルのランドリーサービスをご利用下さい。

と、その中の一文にありましたが、夏に連泊して泳いだら、着替えも沢山だし絶対に不便だよ~!!
気軽にランドリーサービスなんてセレブじゃあるまいし頼めないわ!

ブセナは6歳から添い寝が不可になるので、今年の夏以降は娘もついに宿泊費がかかるようになります。
色々な意味で、今後は我が家には泊まりづらくなるブセナテラスかもしれません。。。

運良く?いいタイミングで再訪できて、そしてやっぱり私は、
なんだかんだ言いつつここが大好きなんだと再確認しました。悔しいけれど…(笑)
[PR]
by hana_aloha | 2015-02-22 14:57 | OKINAWA 2015新春 | Trackback | Comments(12)

美しき集落、備瀬*

静かな静かな朝の備瀬。

日没が遅い沖縄は、当然日の出が遅いので、冬は7時を過ぎてようやく明るくなる感じ。

あれはたぶん6時頃??役場のスピーカーから流れる健康体操らしき音楽で
ガバっ!!と飛び起きるも(結構賑やかな聞き慣れないミュージック。笑)
外はまだ真っ暗…。

何だ何だ何事だ??と不思議に思いながらも再び幸せな2度寝へと突入し、
結局謎は解けないままです。
真っ暗闇でおじぃ、おばぁが元気に体操をしているんだったら、いつか参加させて欲しいな!^^

ゆっくり起きて、朝ご飯へ!
b0139906_11162655.jpg

フクギ並木は朝のお散歩が最高に気持ちが良いのです♪

早起きのビシンチュが箒で綺麗にした白砂の道。
b0139906_11163515.jpg

備瀬の人は、自分たちのことをビシンチュと呼びます。
朝のお掃除は毎日の日課。

途中、ちょっと海に寄り道。
b0139906_11165386.jpg

翌日は娘の鼻息は更に荒く(だって、朝起きたらすぐに海に遊びに行けるんだもんね。)
パパ、早く早くーーーー!!!
b0139906_1117398.jpg

とりあえず朝ご飯を終えてから、今度はゆっくりと海へご挨拶。
b0139906_11174389.jpg

伊江島、おはよー!!(^O^)/
b0139906_1117212.jpg

同じ民宿のお向かいの棟に泊まっていた、11歳のお姉ちゃんと10歳の弟の姉弟。
恥ずかしそうに近づいて、遊んで欲しいくせに照れちゃって何も言えない娘に優しくしてくれて
皆でしばし浅瀬で蟹探し!小さな可愛い蟹が沢山います。
b0139906_11175697.jpg

お父さんがアメリカ、お母さんが台湾のハーフなので会話は英語。
だけどあまり英語が話せない私達にまったく遠慮せず、マシンガントークで沢山話しかけてくれて
人懐っこくて可愛かったな^^

初めは照れていた娘も、いつの間にかパンツ1枚になって、ニッコニコで遊んでいました。

彼らのお父さんに、どうして備瀬を知っているの?(日本人でもあまり知らない小さな集落なのに。)
と聞いてみたら、友人が勧めてくれて来てみたけど、すごく気に入った!と言っていて

勝手に備瀬広報部長の私としては、なんだか誇らしかったです。(笑)
最近はアジア以外に、ヨーロッパからのゲストもすごく多いんですって。

水牛のさくらちゃんも、ゲストを乗せてゆっくりゆっくりフクギ並木をお散歩。
b0139906_11422580.jpg

私が初めて備瀬を訪れた4年前から、滞在中に水牛車が動いているのを見たことがなかったので
やっぱり年々観光客が増えているのだと思います。

地元の方の望む形で、沢山の人が備瀬を好きになって愛してくれたらいいなぁ。と願います。(^^*)

備瀬最終日は、チェックアウト前に宿のオーナー喜屋武さんに
一度行ってみたかった場所へと案内して頂きました。

ワルミ
b0139906_11181362.jpg

割れ目という意味のその場所は、左右に綺麗に割れたように見える岩から来ているのでしょうか。

最近備瀬の聖地として紹介されていることが多く、私の乗ったJAL便で放映されていた番組でも
ここを沖縄のオススメの場所として紹介していました。

何度も備瀬に泊まっているのに、今までどこにあるのかも全く知らなかった私。

今回初めて興味が湧いて、自力で辿り着くのは難しいわかり難い場所にあるそこに
喜屋武さんに連れて行ってもらうことにしたのです。
(干潮時でないと存在しない浜なので、行かれる時はご注意を!)

山道を少し下った所に現れる、聖地と呼ばれる理由が納得できるような景色は
本当に素晴らしかった!
b0139906_11183439.jpg

割れ目の向こうに広がる海は、他に表現のしようがない美しさで
横で夫が、自分が今どこにいるのかわからなくなるような気分…ってつぶやいたことを
覚えています。

ただ、ここからが面白い話で…

NPO法人 備瀬・島づくりの会の理事長でもある喜屋武さん曰く
備瀬の人にとって、ここは死後の世界で、昔は誰も近づこうなんて思わなかった場所なんだとのこと。

風水によって作られた集落である備瀬では、ワルミのある場所は死後の世界の意味を持ち
聖地とかパワースポットなんて意識がどこから来たのか、地元の者には理解できない。
正直、ここを案内する度に、今もなんだかゾワゾワ落ち着かない気分がする…と。

ガイドブックは教えてくれないそんなお話を伺いながらのお散歩はすごく面白い!

ただ、沖縄最大の聖地として有名な斎場御嶽(こちらは本当に聖地ですね!)が
「気の入り口」であるとすると、このワルミがその「気の出口」にあたる位置にあるらしく
聖地と呼ばれる由縁も、無きにしも非ずなのかもしれません。

ワルミを出たあとは、喜屋武さんが良く写真を撮りに来るという
小さいころからの秘密のビーチに連れて行ってもらって…
b0139906_11215157.jpg

本当に誰もいない!美し過ぎるプライベートビーチ♥♥♥
b0139906_11224024.jpg

いつかここで泳ぐぞー!!!

たっぷり英気を養って備瀬を後にしました。
[PR]
by hana_aloha | 2015-02-06 11:49 | OKINAWA 2015新春 | Trackback | Comments(6)

美味しいしゃぶしゃぶ召し上がれ♪@備瀬 ちゃんや~

2日間滞在した備瀬のお宿 しらぱま。

お食事は朝食、夕食ともに、宿から歩いて数分のオーナーが経営する古民家レストラン「ちゃんや~」で。

過去の記事はコチラ   

いつもは朝食はお宿のダイニングルームに用意されるのですが
今回は各民宿のゲストが沢山で(同じオーナーが備瀬でいくつかの宿を経営しています。)
人出が回らなかったようで、どこのゲストも朝食はちゃんや~で用意されました。

毎回ご紹介していますが、やっぱり大好きなお店なので、懲りずに今回もお付き合いくださいね!

夕食は2回ともやんばる島豚あぐーのしゃぶしゃぶ♪
宿泊客はいくつかのメニューを選べるのですが、何度も通っている我が家のベスト1はこのしゃぶしゃぶ。
連続で食べても全然飽きない美味しさです♥
b0139906_11491866.jpg

しゃぶしゃぶが出てくる前に、沖縄らしい前菜も用意されます。オリオンと共に至福。
b0139906_11513337.jpg

近くの海で養殖された海ぶどうを、シークヮーサードレッシングで♪
お店で買って食べる海ぶどうとはまったく違う食感!絶品です。
奥の小鉢はクーブイリチー(昆布の炒め煮)ともずく。

いつもはオリオンの後は泡盛にするのですが、今回はちょっと気分を変えて
初日はオーストラリアの赤ワイン。
b0139906_11543721.jpg

2日目はシャンパーニュ♥
b0139906_11551075.jpg

本当はもっとお安いイタリアのスプマンテをお願いしたのですが
その在庫が生憎切れているとのことで、申し訳ないから良かったらシャンパーニュを少しお値引きしますが…
と提案されたので、じゃぁせっかくだから!と最初のスプマンテよりはちょっと高くつきましたが
久しぶりのシャンパーニュ様です。(笑)
b0139906_11552571.jpg

この日の前菜はゴーヤーチャンプルー。これがまた泡泡と合うんだなぁ!(^O^)/
b0139906_1221699.jpg

グラスはワインもシャンパーニュもどちらもシェフ&ソムリエのもの。
すごく個性的な形で、でも泡泡がすごく綺麗に上がって、素敵!いつか自宅用に欲しいです。^^

しゃぶしゃぶのシメはお雑炊。紅塩を乗せて♪
b0139906_13165866.jpg

懐中電灯がないと歩けない、夜の真っ暗闇の備瀬。

静かな集落の中でここに来るといつも楽しそうな人たちの笑顔があって
ゆっくりと食事をしながらお店の方や居合わせたお客さん達と会話を楽しむ時間は
何度来ていてもやっぱり最高です。

朝食は、1日目は近海もののシビマグロの照り焼き♪
b0139906_1374214.jpg

2日目のメインはフーチャンプル~♪
b0139906_1393357.jpg

ゴーヤーの甘酢漬けと、山東菜の入ったおみそ汁も最高でした!

宿泊料を考えると、こんなに美味しい2食が付いているとは、コスパ最高のしらぱまなのです。
*決して関係者ではありませんよっ!!(笑)

昼間は汗ばむほどの気温でも、朝晩はやっぱり冷え込む冬の備瀬。
やちむんで食後のコーヒー。
b0139906_13182590.jpg

b0139906_1318387.jpg

石油ストーブが暖かくて、パチパチという音がなんとも心地よくて
昔祖父母の家でストーブで干し芋焼いて食べたっけ~なんて(茨城です♪)思い出しながら、
ゆっくり寛げました。
[PR]
by hana_aloha | 2015-02-01 13:47 | OKINAWA 2015新春 | Trackback | Comments(8)

Pizza in the sky!

2日目のお昼は、絶好のお天気の時はここ!と決めている

ピザ喫茶 花人逢(かじんほう)   過去の記事はこちらから  

久しぶりの訪問。山道を上がる道中から、テンションもアガります!
b0139906_10542874.jpg

b0139906_10552528.jpg

b0139906_10555167.jpg

b0139906_10545446.jpg

ちょうどお昼時。駐車場は広いので十分に停められますが、車が一杯ですでに大混雑の予感。^^;

名前を書いて順番待ち。大抵毎回小一時間は待つのですが、
こちらはなんと言ってもお庭からの景色が素晴らしいので、
気持ちの良い風を浴びながら写真を撮ったりしてのんびりと順番を待つのは、
逆に楽しい時間でもあります。
b0139906_10561377.jpg

b0139906_10562937.jpg

b0139906_10564947.jpg

b0139906_10571748.jpg

b0139906_10573796.jpg

心の中で必ず叫んでしまう。「あぁ絶景かな~!!(^O^)/」
b0139906_1058591.jpg

b0139906_10591240.jpg

オセロが置いてあったので、娘に教えながらやってみました。
b0139906_10583521.jpg

こんな場所でするオセロ。そりゃぁもう、めちゃめちゃ楽しいったらありません!(^^)!

運良く縁側の席が空いて、「やった~!」と、もう皆楽し過ぎてテンションおかしくなっていますね。^^;
b0139906_1059274.jpg

夫はコーラ。私と娘は大きなお椀に入ったマンゴージュースで乾杯!
b0139906_10593954.jpg

皆車で来ているので、アルコールを頼む人の率が低いこのお店。
だから私も夫に合わせて飲まなくても我慢できるのですが、
たまに美味しそうにオリオンのジョッキを傾けている人を見ると、
羨まし過ぎて羨望の眼差しですよー!!(笑)

相変わらずモッチモチのピザは、いくらでも食べられてしまう幸せの味。
b0139906_110838.jpg

お値段も安くて、景色の素晴らしさも考えると、コストパフォーマンス最高です!

北部の「花人逢」、南部の「くるくま」が沖縄の2大絶景カフェと言われているそうですが
確かに納得のロケーション。行ってみる価値のあるお店だと思います。

いつか南部のくるくまにも行って、また違う沖縄の絶景も眺めてみたいなぁ♪
[PR]
by hana_aloha | 2015-01-27 11:13 | OKINAWA 2015新春 | Trackback | Comments(6)

冬の海洋博公園を遊びつくす!!

ノープランだった滞在2日目。

朝ご飯を食べながら、今日までお正月モードだろうから(1/4 日曜日でした。)
何かイベントをやってるかもね~とiPhoneをいじっていた夫が
海洋博公園にジバニャンがやってくるという情報を入手。(笑)

TVアニメは見せていなかったのに、いつのまにか周りから情報を仕入れ
すっかり妖怪ウォッチ大好きになった娘が黙っているハズはなく^^;

午前中からやってきました!備瀬から車ですぐなので来やすい海洋博公園です。
b0139906_11295166.jpg

ジバニャンたら、紅白歌合戦の後は、沖縄入りしてたんだね。(笑)お疲れ様~。

伊江島をバックに踊るジバニャンの画はなかなかシュールで可愛かったです!
b0139906_11322558.jpg

東京ではこんなイベントだと何時間も待って整理券をもらってやっと…なイメージですが
そこは沖縄。

開始時間までに来れば見られるし、そのあとの握手会にもすんなり進めて
念願の握手&ハグをしてもらって、娘の嬉しそうな顔ったらありません。^^

それにしてもいいお天気ー!!暑い!!
b0139906_11331296.jpg

素晴らしい眺めに私も顔が思わずニンマリです(^^)

アスレチックの海で思いっきり遊びまくり…
b0139906_11335740.jpg

喉が乾いたらお年玉でジュースを買いました。
b0139906_11344426.jpg

お年玉は自分のものだ!という意識を持ち始めた娘が、私が代わりに預かっておくね。と
言ったらものすごく憤慨して怒るので^^;

100円玉を10枚、鎌倉で買った大仏財布に入れてあげて、旅行中はこの中のお金だけは
自分の自由に使っていいよ。と交渉しました。

ジュースと那覇空港でガチャガチャをやって、あとは結局
おじいちゃん、おばあちゃんへのお土産を買って全部使いきった娘。

子供がお金の使い方を考えながら覚えて行くのを横で眺めているのは
案外楽しいものです。(^^)


お昼になったので、ランチを食べてそのままお宿に帰ってまったり~でもいいかなと思ったのですが
あまりにも気持ちの良いお天気でそれはもったいない!と思い直し、満腹になった後に再び戻ってきて
公園隣のエメラルドビーチで水遊び!!白砂がすごく綺麗ー!!
b0139906_1137983.jpg

真夏は海水浴の人でにぎわうのでしょうね。

あまりの暑さに、サンダルを脱いで水遊びを始めた娘。
b0139906_11383648.jpg

2014年7月にオープンしたばかりの真新しいホテルが、ビーチを見下ろすように建っています。
ホテル オリオン モトブ リゾート&スパ あのオリオンビールが経営するホテル。
b0139906_11391640.jpg

ここでしか飲めないオリオンとかあるのかしらねん!?^^

その後再び公園内へUターン。

おっぱジェラートでクールダウンし(紅芋味です♪)
b0139906_1140375.jpg

b0139906_11402072.jpg

イベントをやっていると聞き付けて、初めておきなわ郷土村にも行ってみました。
b0139906_1141916.jpg

思いがけず琉装体験に参加!無料で家族で着付けて、写真を撮って頂きました。
ボランティアの女の子たちが可愛くて優しくて、感激!
b0139906_114135100.jpg

b0139906_11415328.jpg

そして最後のシメは、午後4時からの「オキちゃん劇場」。
これを見ないと娘の沖縄は完結しません。
b0139906_11421175.jpg

お正月バージョンで愛嬌たっぷりのイルカ達に癒されました。(^^)

今回は美ら海水族館には入らずに、無料で遊べるエリアばかりを遊び倒しましたが
こんなに楽しませて頂いて、まったくタダでいいのか!?と申し訳ないくらい大満足です。

前回は寒くて、とても外に長い時間いられるような天気ではなかったけれど
同じ時期でもお天気が素晴らしいとこうも違うのか!と、今回は賭けに勝った気分で(笑)
素晴らしい景色を眺めながらの海洋博公園を大満喫です。
[PR]
by hana_aloha | 2015-01-22 11:58 | OKINAWA 2015新春 | Trackback | Comments(4)

備瀬の隠れ家 古民家の宿「しらぱま」*

那覇から備瀬まで移動!

信号待ちで前に停まったタクシーの「糸満」という単語に萌える~♥
b0139906_14502421.jpg

あぁ、私は今沖縄に来てるんだなぁ!!!^^

途中スーパーで買い出しをして
オリオンの「いちばん桜」が発売されているのにまたまた萌え~♥
b0139906_14504155.jpg


私が行った時にはさすがに開花はまだでしたが、先週咲き始め
今日から八重岳の桜まつりも始まりますね。

そして本部町伊豆味で大事なみかんの買い出し!
b0139906_14505721.jpg

前回も訪れた仲宗根青果さん。()残念ながら今回はあのおじさんには会えませんでしたが
素晴らしく甘くて瑞々しい「あまさん」を買いました。
b0139906_14514494.jpg

またキミに会えたね♪

これでおこもり準備完了。

私が勝手に沖縄の別荘だと思っている極上のお宿、「しらぱま」に到着です。
b0139906_14521299.jpg

b0139906_14522178.jpg

フクギ並木も静かに待っていてくれました。
b0139906_14522836.jpg

これで3回目の滞在。

ただいま!
b0139906_14524463.jpg

1月3日。ぎりぎりお正月気分をここで過ごせて幸せです。
b0139906_14525516.jpg


今回は過去2回とは別のタイプの天川(あまか)という名前の2間続きのお部屋。
b0139906_14573194.jpg

b0139906_14531385.jpg

過去2回利用した四つ竹(よつだけ)の詳しいレポはこちら

6畳と4畳の2つに分かれているのですが、4畳(写真右手)の方は結局荷物置き場で
6畳間にお布団3枚を引くと結構ぎりぎり。

こちらがその6畳間。
b0139906_14542274.jpg

8畳一間の四つ竹より広いのかな?と思っていましたが、使い勝手ではあまり違いを感じませんでした。

ただ洗面スペースはこちらの方がゆったり広々!
b0139906_14543896.jpg

b0139906_145535.jpg

2012年4月に新築した建物なので、相変わらずピカピカで快適!
b0139906_14553364.jpg

b0139906_14552283.jpg

b0139906_14554549.jpg

暮らすように滞在できる、私にとって心から寛げる場所です。

八重のハイビスカスも出迎えてくれました。
b0139906_1456404.jpg


あぁ、本当にいい正月(しょうがち)で~びる だなぁ!^^
[PR]
by hana_aloha | 2015-01-17 15:10 | OKINAWA 2015新春 | Trackback | Comments(4)

ジャッキーステーキハウス@那覇

いい正月で~びる♪

遅ればせながらですが、皆様明けましておめでとうございます。(^^)

私は無事に沖縄から戻りました。
今回の旅は3泊4日の短いものでしたが、前回とは違って最高のお天気に恵まれ
たっぷり光合成、虫干しをして充電完璧。(笑)

最初の2泊はいつもの古民家のお宿「しらぱま」そして最終日は久しぶりのブセナテラス。

宿の近くでのんびりと過ごした相変わらず変わり映えのしない旅なので^^;
サラっとダイジェスト的に綴っていきたいと思います。

皆様今年もどうぞお付き合い下さいませ(^O^)/

***

JAL907便にて那覇へ。
b0139906_10364342.jpg

3種類あった子供用のおもちゃ。
ベネッセとのコラボのトランプを頂きました。

これがすごく可愛い!
小さい頃からしまじろうLOVEな娘には思いがけないプレゼントで
これがきっかけでこの旅でトランプデビュー!

ババ抜きと大富豪に以後今日まで毎晩付き合わされるという
親にとってはちょっとやっかいなオチ付きです。(笑)

いつものフジレンタカーで車を借りて、沖縄での最初のご飯はジャッキーステーキハウス!
b0139906_10365583.jpg

超有名店ですが、実はアメリカ産牛肉に抵抗がある私^^;
こちらのお肉もアメリカ産を使っているのだろうと勝手に判断して敬遠していました。

それが、つい最近やっぱり行ってみたいな~とお店のHPを見ていたら
オーストラリア産牛肉を使っているとしっかり書いてあるではないですか!

それでは行かない理由はない!!と鼻息荒くやって来ましたよ~^^

想像とは違って繁華街ではなくひっそりとした細い通りにあるお店。
駐車場待ちの車の列と入口付近に出来た人だかりでそこだけ大賑わい。

なんとか車を駐車場待ちの列の最後尾に付けられたので、急いで店内に名前を書きに走りました。

全然参考にならない表の案内板。(笑)
b0139906_10372091.jpg

かなりの人数が待っていたので諦めようかと思いつつ、これを逃したら今回は食べられないと思い
レジ横のみかんを頂きながら車内で気長に待つこと50分。
b0139906_10392661.jpg

なんとか2時前に入店。お腹ペコペコだ~!!

歴史を感じさせる店内はすごく雰囲気があって、店員さんも皆さんとっても親切。
テキパキさばいて行くので回転も早そうです。
b0139906_10401770.jpg

趣のあるメニュー書きも素敵!
b0139906_10411157.jpg

夫も私も1番人気のテンダーロインステーキのM(200g)を注文しました。

如何にも沖縄!なホームメイドスープとサラダが最初に運ばれてきて…
b0139906_10415635.jpg

その後ジュージューといういい音をさせて、熱々の鉄板が運ばれてきました。
b0139906_1043277.jpg

美味しそうー♥♥

夫はお塩と胡椒で食べ始めましたが、私は断然No.1ステーキソース派!!
b0139906_104324100.jpg

A1ソースよりは酸味が控えめで食べやすいし、ものすごくステーキに合う(^O^)/

オージービーフの赤身ってこんなに柔らかいの!?とびっくりするようなお肉。
脂身がないのでさっぱりと食べられて胃にも優しい。

店内は旅行者よりも地元の方で大賑わい。
皆に愛されているお店であることが納得の美味しさです。

食べすぎだよ~という私の制止を振り切って夫が頼んだタコス。
(履けるズボンがなくなっても知らないわよっっ!)
b0139906_10463461.jpg

ジャムの瓶に入っているのは自家製のサルサソース。
本格的な辛さでした。
皮がしっとりではなくパリっと硬いタイプで、私はメキシコ()のタコスの方が好きでした。

時間帯に関係なくいつ行っても混んでいると評判のお店ですが
こんなに安くて美味しいステーキが食べられるお店はめったにないと思う。

並んだ期待を裏切られないお店だと思います。絶対また食べたい!
お借りしたお手洗いがとても清潔で手入れが行き届いていたことも、とても印象が良かったです。
[PR]
by hana_aloha | 2015-01-13 10:59 | OKINAWA 2015新春 | Trackback | Comments(12)


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

最新のコメント

めぐみさん★ ただいま..
by hana_aloha at 11:42
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:33
miminnさん★ 一..
by hana_aloha at 11:23
アラックさん★ 陸マイ..
by hana_aloha at 11:15
HANAさん 沖縄お天..
by めぐみ at 08:46
HANAさん、お帰りなさ..
by yur-cafe at 01:33
私まで、楽しくって一緒に..
by miminn at 20:08
マイルでの節約の沖縄旅、..
by umi_bari at 22:12
miminnさん★ 無..
by hana_aloha at 11:39
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:37
アラックさん★ ありが..
by hana_aloha at 11:32
素敵な滞在中ですね☆ ..
by miminn at 19:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧