カテゴリ:おきにいり( 24 )

気分はバタフライ♡

随分と久しぶりの投稿になってしまいました。

帰国後の生活の立て直しはほぼ終わったのですが
その流れの中で急きょ必要に迫られて自宅マンションをリノベーションすることになり
今度はその準備に追われています。

全面リフォームというわけではなく、水回りはいじらないので
本当は住みながら工事を進めたかったのですが、やっぱり埃だらけで
とても寝起きできるような環境ではなくなるらしく、やむなく、
すぐ近くのウィークリーマンションに2ヶ月仮住まいすることになりました。

なんだか去年からあっちに行ったりこっちに行ったり、、、
早く自宅でのんびり腰を据えて暮らしたい。

娘の小学校の夏休みに合わせての作業なので、9月に入ったらやっと
快適になっているハズの我が家でのんびり、そして全然書く時間のない旅日記にも
取り掛かる余裕が出来そうです。

***

そんなバタバタな毎日での私にとっての癒しは、お気に入りの可愛いものに囲まれて過ごすこと♡
疲れが少しは吹っ飛ぶ。

最近なんだか突然、自分が蝶々モチーフが好きだということに気が付きました。
気になって、周りの蝶々たちを撮影!(余裕あるじゃん! )
b0139906_12235356.jpg

帰国前、キャンベラのZARAでハっと惹かれて買ったプチプラTシャツ。
これを買った時、自分が蝶々好きだということに突然気が付いた!
注:あくまで本物ではなくモチーフですよ (笑)

これはもう20年近く前に頂いたミキモトのネックレス。
b0139906_1224369.jpg

良く着けているけど、沢山の人に可愛いね~!と褒められるお気に入り。
去年キャンベラでも小学生の女の子とかお店の店員さんなんかが何人も
「可愛い!見せて!蝶々だ~!」と褒めてくれて、気を良くしました。(笑)
思えばこれが私にとって最初の蝶々モチーフとの出会いだったのかも。

キャンベラで蝶々好きを認識して、出来たばかりのIKEAでも、こんな文具を見つけて購入。
b0139906_12242334.jpg

今までコレクションしているようなものがなかった人生。なんだかつまらないなと感じ、
「これからは蝶々モチーフコレクターになる!!」と宣言して、夫にうんざりため息をつかれました。(爆)

そして帰国。
仲良しの友人が、あなたがいない間に、立川にららぽーとが出来たよ~!と教えてくれて
早速一緒にお買い物(^^)/(ウチから一番近いららぽーとになりました。)
そしてZARA HOMEで衝撃の出会い。
b0139906_1224385.jpg

どこに蝶々かというと・・・ここです♡
b0139906_12261450.jpg

中には旅先で集めた貝がらやサンゴ。
一番上には備瀬で見つけた「水字貝(スイジガイ)」 

ZARA HOMEって蝶々モチーフであふれていて…♡
その後母の日に再び家族で出かけ、娘に?思う存分蝶々モノを買ってもらいました。
日本限定だというこのバッグは、蝶々のカーテンのタッセルを合わせたらダブル蝶々で可愛すぎ(uu*)
b0139906_12272735.jpg

随分くたびれていた枕カバーも蝶々!2枚セットだったので、娘とお揃いにしました。
b0139906_12273429.jpg

このせっけん置きは、せっけんを置いてしまうと、全然蝶々が見えなくなるという失敗例。^^;
b0139906_12274535.jpg

行くと蝶々モノがわんさかで危険なので、当分ZARA HOMEには近づかないようにしよう。。

こちらはネットでポチっとしたピアス。
b0139906_12275584.jpg

ゴールドの小さい方は、よっぽど近づかないと
蝶々だとはわからないほどだけど、そのさりげなさもまた可愛い!

***

そういうわけで、再びブログを更新できない日々が続きますが、旅レポを再開したら、
皆さままたどうぞお付き合いくださいね!
そして、可愛い蝶々モノ見つけたら、是非是非教えて下さ~い♡
[PR]
by hana_aloha | 2016-06-23 12:53 | おきにいり | Trackback | Comments(8)

お買い物記録*

久しぶりの更新です。

娘が夏休みに入り、なかなかPCに向かう時間がとれませんが、
私は夏バテもせず元気にしています♪

一人の時間が全然ないストレスで、物欲全開の今日この頃。^^;
(おまけに夫は今日から7日間の出張。しんどい日々はまだまだ続きます。。。泣)
今日はちょっと旅レポ中断で、最近のお買い物記録を。

***

3COINSで買ったアルファベットで「ALOHA」(^O^)/
b0139906_15303819.jpg

リビング書棚のガイドブックのエリアに並べて、ハワイに行けない夏を耐え忍ぶ。

MACKINTOSH PHILOSOPHYで衝動買いしたTシャツ。
b0139906_15332084.jpg

まったくなんの捻りもないただのロゴTだけど、どうしてもこれを着たかった!
大好きなハワイのことわざです♥

あめやえいたろうで、プチギフト用に飴を買いました。
b0139906_15344856.jpg

園ママ生活に欠かせないプチギフト^^;(色々気を遣います~)
お値段お手頃で、でも自分がもらっても嬉しいというものを探すのはなかなか難しいから
こちらの飴は結構重宝します。

手前の箱の中身はリップグロスの様な飴。
b0139906_15354188.jpg

その昔、江戸の娘っ子も飴をグロス代わりに付けていたとかいないとか。(^^*)

ぬちまーす+ハイビスカスなんて、私にはたまらないお味です。
b0139906_15394191.jpg

自分用のも買って、娘と一緒に舐めたり付けたり、楽しい♪

愛用している白雪ふきんの琉球柄。
b0139906_1541699.jpg

沖縄に行くたびに探していても出会えなかったのに、近所の雑貨屋さんで偶然発見。しかも娘が!
b0139906_15425593.jpg

「ママ、なんかこれ沖縄の柄だよ~。」と言って
他の場所を見ていた私に持ってきてくれた時には本当にびっくり!
沖縄好きにするための日々の英才教育の賜物!!と自画自賛です。
しなびた駅ビルの雑貨屋で、あつ~い抱擁を交わす母娘でした。(笑)

横浜のららぽーとのオールドネイビーにて。
b0139906_15465665.jpg

自分用の斜め掛けバッグ+娘の荷物を入れる布製のサブバッグが、私の普段の子連れスタイル。
サブバッグを変えると結構な気分転換になるので、2つ買っても約1,500円なら嬉しい!

試供品を使ってみたらものすごく良かったので買った、キールズの美容液兼化粧下地。
b0139906_1547289.jpg

どちらかと言うとオイリーな肌で、この季節は夕方になるとベタつきが気になったけど
これを使うと驚くほどさらさら感が持続します。付け心地が良過ぎて、しばらく必需品になりそう。^^

DEAN & DELUCAのストロートート。
b0139906_1548452.jpg

この夏の普段使いに重宝しています。

Sサイズにしたけれど、十分な収納力。B&BWのアロハジェルを付けてカスタマイズ!
b0139906_15481942.jpg

***

今年の夏は、遠出は出来ないのですが、お盆明けに伊豆に海水浴に出掛ける予定です。
貸別荘で自炊しながら(夫がね♪)のんびりしようと思っています。

今日からお盆休みという方も多いのでしょうね。

台風11号が日本列島縦断中。。。
帰省ラッシュも混乱するし高校野球の開会式やよさこい祭りの前夜祭も中止とか。
よりによってこの時期に!というタイミングの悪い台風。
これ以上の被害が出ずに早く過ぎ去って欲しいものです!

皆様どうぞお気を付けて、それぞれの夏休みを満喫してくださいね~♥
[PR]
by hana_aloha | 2014-08-09 16:02 | おきにいり | Trackback | Comments(4)

最近のお買いもの、色々*

今日も暑くなりそうな東京!皆様いかがお過ごしですか?

娘の送迎で出たり入ったり、バタバタと日々過ぎて行きますが、今日はやっと金曜日。
午後は娘をお迎えに行って、そのまま幼稚園のお友達とのお外遊びに付き合って
夕方に帰宅したら、無事に1週間終了!
ちょっとホっとした気分でのブログタイムです。

今、夫の両親と妹家族がハワイ入りしていて、フェイスタイムで毎日やりとりをしています。
ipad越しに「ALO~HA~!」と手を振って、ハワイとつながっていられて嬉しくもあり、
でも、「さっき高橋果実店のパパイヤとマンゴー買ってきたよ!最高に美味しかった!」なんて聞くと
いてもたってもいられなくなって、本当は私もそっちに行きたいよー!!なんてそわそわ。
(あ、姑・小姑と一緒も微妙か…笑)
今頃何してるかな?楽しそうだなぁと、私まで浮足立って変な気分です。(笑)

さて、忙しいと言いつつも、お買いものはちょこちょこしています♪
最近のお気に入りを少しご紹介。

少し前になりますが、日経プラスワンで紹介されていて、これ欲しいー!と思っていて
やっとポチっとしました。
b0139906_11365564.jpg

まだ中身はゆっくり見られていないんだけど、観光名所やご当地グルメなんかが
詳しく紹介されていて、これ見るだけですごく勉強になります!楽しいの(^O^)/

今、地球儀で色んな国の場所を覚えるのが趣味の娘と(旅好きの英才教育中~笑)
ゆっくり読んで行きたいと思います。^^

北川温泉の帰りに立ち寄った御殿場のアウトレットで買った、スワロフスキーのリング。
b0139906_11424334.jpg

結婚指輪紛失以来何も付けていない指に、夏らしく涼しげな雰囲気のリングが嬉しいです^^

吉祥寺のトゥモローランドで買った、オレンジ色のカーディガン。
b0139906_11471683.jpg

いつも白・グレー・紺が多いので、たまにはこんな色もいい!
一番上のボタンだけキラキラになっていて可愛い♥
コーディネートの挿し色に、そして冷房除けにも。明るい色は、やっぱり気分が華やぎます。

良く覗く吉祥寺の小さな雑貨屋さんで、リナジットを買い足し。
b0139906_11502582.jpg

色々香りがあっても、やっぱりハワイと付いているものに弱い。

近所のいなげやで沖縄フェア。
b0139906_11545851.jpg

発泡酒だって、オリオンと付いていれば、私にはプレモルと同じくらいに美味しく感じるのだ!!←え?

いつも心にハワイと沖縄~(^O^)/

皆様、楽しい週末をお過ごしください♪
[PR]
by hana_aloha | 2014-05-30 13:10 | おきにいり | Trackback | Comments(8)

アラバーキと田舎の薔薇*

沖縄 mofgmona no zakka で先日購入した、ヤンバル産の竹で編まれた籠(アラバーキ)。

リビングに置いて、CDを入れて使うことにしました。
b0139906_1591865.jpg

今までは、CDは大きめの収納ケースにびっちり詰め込んで、
扉付きの壁面収納の棚の中に入れてあって…

そのせいで、いちいち取り出すのが面倒だからと
音楽を聞く時間がほとんどない生活でしたが^^;

久しぶりにケースを引っ張り出して来て、
整理しながら何十枚かお気に入りを取りだして、竹籠の中に入れてみた♪
b0139906_1593399.jpg

おかげでCDを取り出す面倒が無くなり、
久しぶりに懐かしい曲を聞いたりして、音楽のある生活を楽しんでおります。(^^)

マリメッコのティータオルをかけてみたら、すっごく可愛い♥と自己満足。
b0139906_1595411.jpg

沖縄の民芸品と北欧雑貨のシアワセな出会いです。(笑)

すぐそばのブルーレイディスクの上にも
デザイン違いのお揃いのティータオルをかけてコーディネイトしてみました。
b0139906_15101047.jpg

最近、このマリメッコの「田舎の薔薇」のいう名のデザインが可愛くて可愛くて仕方なくて

玄関にファブリックパネルを飾ってみたり…
b0139906_15102974.jpg

ラテマグを買ってみたりしていたら…
b0139906_15111133.jpg

夫がそのマグでお茶を飲みながら

「なんかさ~、妻が変な宗教-青いバラの騎士団-とかにハマってる家みたいだから
ちょっとやめてくれないっ!!」

と一言。

もちろん嫌味なんだけど、あまりに面白くてウケた。(爆)
それにしても、青いバラの騎士団って??あなた、ダン・ブラウンの読み過ぎじゃね??

…まぁ、お言葉を真摯に受け止め、これ以上の買い過ぎには気をつけようと思います。^^;
[PR]
by hana_aloha | 2012-10-02 15:23 | おきにいり | Trackback | Comments(6)

最近買ったもの*

自宅から少し車を走らせた場所に、輸入食器の会社の倉庫があります。
メインのショップは別にあるのですが、倉庫兼本店にもショップが併設されていて購入可能。

遅ればせながらのイッタラデビューから数ヶ月。

ちょうどその頃このお店を知った私は、近くを通りかかるたびに
夫と娘に車の中で待っていてもらって店内を見て回るのが楽しみになりました。^^

行っても基本見るだけ!(笑)
でも、やっぱり通っているうちに欲しくなっちゃうんだよね~^^;

で、何度か通う間に、気に入ってお買い上げしたのがこちら。
b0139906_10331877.jpg

カステヘルミの赤いボウルとマリボウルのスモール(ターコイズブルー)。
以前から欲しかったものが、かなりお安く出ていたので、思い切って買っちゃいました。

ネットでポチっとするのとは違い、実店舗だと
微妙な色の具合とかを自分の目で確認できるので嬉しいです。

買ってからしばらくは、家飲みの時にチーズやナッツ、チョコレートを入れて使っていたんだけど、、、

先日、リビングにヘザー・ブラウンのアートプリントを飾った時に
両脇にある飾り棚に置いてあるモノも少し変えてみたくなって並べ替え。
ふと思い立ってこの2つを飾ってみたら、なかなかいい感じ。
b0139906_1035912.jpg

ヘザーの絵と、ガラスの器の涼しげな感じが夏らしくていいかな~と気に入ってます。(^^*)

***

今年もプール遊びの季節が近づいてきて、娘にハワイアナスのビーチサンダルを買いました。
b0139906_10355432.jpg

去年のものがまだ全然綺麗なのに、サイズアウトで履けず。
大人と違ってワンシーズン限りなのが、本当にもったいない~!(泣)

3,150円以上で送料無料ということで、送料払うくらいなら自分のも買っちゃえ~とポチ。
(こうやって無駄遣いばかりしている・・・^^;)

足首に絡みつく変形ストラップがかわいくて、リゾートだけじゃなくて
カジュアルな格好の時には普通に街でも履けそう!(^^)

ハワイアナスのビーチサンダルを買うと、あぁまた夏が来たんだなぁと嬉しくなります。

□□□

ひとつ台風が過ぎ去ったと思ったら、「元台風」の影響で、今日も西日本中心に大雨のようですね。(>_<)
東京も午後から明日にかけてはまた雨だとか。

今日の夕方の娘のお迎えも、また自転車&カッパで行ってきます。
カッパ着て濡れちゃうと、途中でスーパーに寄れないのが不便なんだよな~。
予定している夕御飯の食材で、どうしても「鶏挽肉」を買いたいので困ってます。(笑)

定まらないお天気、季節の変わり目に体調崩さないよう、皆さん気をつけてくださいね~!(^^)
[PR]
by hana_aloha | 2012-06-21 11:08 | おきにいり | Trackback | Comments(0)

Bath & Body Worksの桜♥

今年は春の訪れが例年より遅いですが
そのために桜の開花も平年より1週間も遅れる地域もあるのだとか。

高知県はすでに開花しましたね♪うらやましいなぁ!

東京は3月31日との予想ですが…今日だってまだまだ寒い~!ダウン手放せません。
ホントに今週末に咲くのか!?^^;

大好きな大好きなBath & Body Works

昨年ハワイのお土産に頂いた桜の香りのシャワージェルとボディローションとミスト♥
b0139906_1523852.jpg

大事にとっておいたのですが、そろそろ使ってみようかな…♪

Tさん、ブログ見ていてくださってたら…*
いよいよ使いますね~!BIG MAHALO~^^
[PR]
by hana_aloha | 2012-03-26 15:07 | おきにいり | Trackback

お気に入りの雑貨屋さん♪

吉祥寺でしょっちゅう通っている雑貨、インテリアショップ LIVEONCE(リヴァンス)★

小さい子供がいると、路面店の雑貨屋さんには入りづらいんだけど
(バギーだと動きがとれないし、万が一、娘が商品を落っことしたりしたらと思うと
躊躇しちゃいます。。。)

その点、このお店は東急吉祥寺の中に入っている店舗なので入りやすい!

子連れにはなにかと有難い百貨店。
おむつ替えにも困らないし、1か所で大抵の用事が済むので
最近吉祥寺と言えばここばっかりです。
地下の駐車場に車を停めてしまえば、雨の日でも傘要らず!(^^)

夫と娘にはおもちゃ売り場で遊んでいてもらって、
その間にパパっとお店の中をチェックするのが、毎度毎度の楽しみです。

先日のお買いもの。
b0139906_13575621.jpg

木製のコースターと、こちらもお花の形の白い小皿。

そして一番嬉しかったのは、きのこの形の可愛い子。
可愛過ぎっ~♥なんとこれ、七味入れなのですよ!(^^*)

子供が小さくて外食がほとんど出来ない今、毎日の暮らしを楽しくしてくれるちょっとした小物に
随分とおうちご飯を盛り上げてもらっています。(^^)

ある晩。

早速コースターを使ってみようと、夕御飯の時に夫のビールグラスの下に敷いてみたら
何これ~と一瞥し、なんと!グラスをわざわざコースターからずらして置くではありませんかっ!ムキー!

ハっ?なんでコースター使わないの?と聞くと

「なんか、いちいち面倒くさい。逆にこぼしそう!」だって。ムキムキー!!

怒りで自分のグラスのビールを一気飲みし(笑)ふと見ると、
娘が夫のコースターをつかんで自分の方へ持ってきて
水の入ったプラスチックのしまじろうのコップをのっけて満足気。(爆)

「パパ、いらないの?じゃぁくれる?これ、いいねぇ~♪」なんて言ってます。

そうだよね~!あなたはわかってくれるよね♪やっぱり女同志だねぇ~(^^)
可愛らしくって思わず娘にチューをして、やめてよ~と嫌そうな顔をされた私です。^^;
[PR]
by hana_aloha | 2012-03-02 14:14 | おきにいり | Trackback

iittala デビュー*

昨年ジェンガラの食器を買って★ 久しぶりに食器棚の整理をして以来
しばらく眠っていた食器熱が再燃し、少しづつ買い足しています…♪

先日思い切って購入したのは、フィンランド イッタラ社の「カステヘルミ」。
b0139906_14273145.jpg

カステヘルミとは太陽に照らされて輝く朝露のしずくという意味なんですって!
洋食器屋さんのサイトで見て一目惚れしました。

ちょっと前に遊びに来てくれた友達が
「この部屋は北欧系のインテリアなのね~♪」なんてリビングを誉めてくれてとても嬉しかったので
全然たいした部屋じゃないんだけど^^;
調子に乗って北欧食器デビューです!!

定番のクリア。
b0139906_14274834.jpg

26cmはサラダやカルパッチョ、冷製パスタなんて乗っけたら素敵かな。^^
カフェ風のワンプレートランチなんてしてもいいかもね!

ガラスの凹凸がキラキラと光る朝露そのもの!とてもとても綺麗な器なのです。

クリア以外にも何色かカラーがあって迷いましたが、もう一色は落ち着いたグレーを選んでみました。
b0139906_1428335.jpg

17cmサイズは取り皿にちょうど良い大きさ。
デザートやケーキをのせてお茶タイムにも使えそうです。

グレーのガラス食器なんて他の食器と合わせるの難しいかなと心配しましたが
以外にもそれほど主張せず、でも華やかにテーブルを演出してくれます。

しばらく使ってみて、少しづつこのシリーズを増やしていきたいなぁと思ってます。

ママ友とのランチも、ガラス食器が加わるとうんと素敵になったような…!(^^)
b0139906_14353711.jpg

でも、子供たちが家の中でバタバタと走り回っていて、
せっかくテーブルを整えてランチタイムなんて洒落こんでみても、落ち着かないったらありゃしない!!
遊ぶのに夢中だから、じゃぁその間に大人が先に食べちゃおうか~!なんて思っても
うっかりおしゃべりに夢中になるとおもちゃの取り合いが始まり
今にも取っ組み合いを始めそうだし。。。^^;
朝から頑張って作ったミートソースが乾いちゃうよー!!!(泣)

この日も結局椅子にさえ座れず、ママ友と二人、お皿を抱えて立ち食いの有様でした~。
カステヘルミを囲んで、女友達と優雅なランチタイムを楽しめるまで
さて、あと何年かかるでしょうか~!とほほ。
[PR]
by hana_aloha | 2012-02-20 14:50 | おきにいり | Trackback

ジェンガラ再び…*

夏休みの沖縄で、バリ島に行って買う!という約束を解禁して買ってしまったジェンガラ

自宅に持ち帰って使ってみたら、すごく家ご飯が楽しくなって
これはもう少し買い足ししたいな~♥という物欲がフツフツ…

やめておけばいいのに、何の気なしにこちらのサイトを覗いてみたら
なんとちょうどハロウィンのセール中♪

ホームパーティーの予定も決まっていたので、だいたい決めていた当日のメニューを思い浮かべながら
それに合いそうなものを少し購入しました。

フランジパニのワンポイントが可愛い大きな丸皿。
b0139906_1348101.jpg

直径27センチのLサイズなので、
大皿料理を銘々皿に取り分けて頂くスタイルが多い我が家には重宝します。
ダークグリーングロスというカラーは、和食にも違和感なく使えて
ホワイトよりも使い回しが効くような気がする!(^^)

この大皿に合わせる銘々皿用に、デザインや色違いで小さめのお皿を3種類×2枚づつ購入。

大皿と同じフランジパニのワンポイントのお皿は
色を少し変えて、グリーングロス ウィズ ブラウンリムというカラーをチョイス。
b0139906_1349314.jpg

こちらの方がダークグリーングロスより緑色が少し強くて、より和食に合わせやすいかも。

お皿のフチにフランジパニがあしらわれたデザインのこちらは
やっぱりマットなホワイトを選んで正解だったかな^^
b0139906_1350239.jpg

ロータスリーフのプレートは、波型になっているフチがすごく素敵で
まっ平らな丸皿よりも使いやすいかも!
b0139906_1350188.jpg

こちらの小さなボウルもロータスがモチーフ♪
b0139906_13511746.jpg

ディップやソースを入れたり、お刺身用のお醤油皿としても使っています。

結婚してしばらくは、意識して食器を揃えていましたが
そういえばここのところ、食器をあまり買わずに生活していた…

なので、久々に新しいお皿達を迎えて、料理にもちょっと力が入ります。^^

テーブルに新顔のお皿達が並ぶと、なんだか家ご飯も新鮮…*

ついでに食器棚の中も久しぶりに整理して、
取り出しやすいようにニトリで仕切り棚を買ってきたり、大分使い勝手が良くなりました。

お買いものしっぱなしじゃなく、そのおかげでちゃんと家の中も快適になっているんだから
まぁ良しとしよう~(^^)と、またまた都合の良い解釈をして自分を甘やかしています~^^;
[PR]
by hana_aloha | 2011-12-18 14:23 | おきにいり | Trackback

韓国土産♥

夫が、仕事で韓国に行ってきました。

海外に出張なんてめったにないことで、しかもウォン安の韓国~♥

遅ればせながら韓国コスメの素晴らしさを知った私としては
どうしてもお土産を頼みたいっ♪♪

現地で少しは自由な時間があるということだったから
夫でも絶対にわかるものだけを、事前に良~くガイドブックを見せながら説明。

で、無事に買ってきてくれました~!!コマウォヨ~^^

まずは、これなら誰でも選び間違えずに買える機内販売編。(笑)

大韓航空と聞いて、せっせとHPでデジタルパンフをチェックしてリストアップ♬
(私って暇…^^;)

まずはやっぱり韓国コスメ!
雪花秀(ソルファス)の導入美容液。洗顔後、一番最初に使うものです。
b0139906_13295496.jpg

プチプラなのに優秀っていうのがうれしい韓国コスメの中で
このブランドの商品はどれも結構お高い。こちらも1本で57ドル。

迷ったけど、すごく評判がいいのは知っていたので、せっかくのチャンス!と思い切って買ってみました。
使い始める日が楽しみです♪

そして、ずっと欲しかったけど今までチャンスがなかったジュリークのハンドクリーム。
b0139906_13301387.jpg

この夏、那覇のDFSでもチェックしたんだけど、すごく高かったの~!!

ラベンダーとローズ(共に40ml)で大韓航空限定で2本で37ドル。
日本の公式オンラインショップだと1本3,675円なので、すごくお得でしょ~♥うひひ。

さっそくローズから使い始めましたが、香りがとっても良いのと
ベタつかずさらっとなじむのに、長い時間、手がうるおいベールに覆われているようなしっとり感。

お高いだけあってさすが優秀です♪

お次は、コスメの中で私が一番良く使う=無くなるスピードが早いリップグロス。
基本ご近所メイクな毎日なので、眉毛描いてグロス塗れば完成なのです~^^;
ランコムのミニサイズ5本セットは38ドル。満足~!^^
b0139906_1332091.jpg

日替わりで色んなニュアンスを楽しんでます。

機内販売のリクエストさえ買ってきてくれれば
あとは時間無かったら無理しないでいいよ~って言ったのですが
よっぽど私が怖いのか(笑)律儀に現地の免税店にも行ってくれた夫。

おかげで買ってきてもらえたMISSHA(ミシャ)。

ガイドブックでオススメされていたシグネチャーBBクリーム(No.23)
b0139906_13372053.jpg

3本セットで1本約1,100円位でした!^^

美思 クムソル 起潤エッセンス
b0139906_1338543.jpg

こちらも洗顔後一番最初の導入美容液です。約3,800円。

早速使ってみましたが、朝鮮人参のような青臭い匂い(私は好き♪)が如何にも韓国コスメな感じで
付け心地もかなり良いです!もっちり、しっとり感が増して、肌のトーンも少し明るくなった感じ。

ボトルの雰囲気が独特ですよね~!あまりセンスが良いとは言えないけど^^;
洗面所で他の化粧品のボトルと並んでいると、とても新鮮で楽しいです!
b0139906_13382762.jpg

路面店に行けば、ウワサに聞くような沢山のオマケがもらえたのかもしれないけど
免税店だとオマケはないようで、それがちょっと残念~。オマケのシートパック欲しかったなぁ!(笑)

そして
最後にSK-Ⅱの化粧水。
b0139906_13393363.jpg

なんと日本のほぼ半額で買えました!^^
到着日に1本買って、帰りの空港でも、余ったウォンでさらにもう1本買ってきてくれました。

そんなに安いなら、ふきとり用化粧水もお願いしておけばよかった…!!

夫が、律儀に、私に頼まれたお土産をあれこれ買っているのを見て
同行した皆さまが
「どんだけ恐妻家なんだっ!買っていかないとどんな目に合うんだー!」と、どん引きしていたようですが(爆)
私が怖いんではなくて、夫がものすごく優しい性格なだけなのですよ~~!!(ノロケではない)

誤解なき様、この場を借りて、私の名誉を回復しなければっ!!(^^ゞ

それにしても…

韓国は本当に日本人にはお買いもの天国だったようで
普段は食品以外は物欲がない夫も、あれもこれもが日本では考えられないような値段で売っているので
買って買って買いまくれー!!みたいな気分になってきたー!楽しかったー!とか言ってます。^^;

大量の海苔やキムチ、マーケットOのお菓子とともに帰ってきて、あちこちに配り終えて一段落したので
昨日やっと最後の袋を整理しました。
b0139906_13405780.jpg

免税店の袋を整理したりしていると、異国の香りが漂ってくるみたいで(気のせいだけど^^;)
まるで自分がそこに行って来たかのような気分になれて、妄想韓国、楽しかったです!(^^)
[PR]
by hana_aloha | 2011-12-13 14:16 | おきにいり | Trackback | Comments(8)


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

最新のコメント

めぐみさん★ ただいま..
by hana_aloha at 11:42
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:33
miminnさん★ 一..
by hana_aloha at 11:23
アラックさん★ 陸マイ..
by hana_aloha at 11:15
HANAさん 沖縄お天..
by めぐみ at 08:46
HANAさん、お帰りなさ..
by yur-cafe at 01:33
私まで、楽しくって一緒に..
by miminn at 20:08
マイルでの節約の沖縄旅、..
by umi_bari at 22:12
miminnさん★ 無..
by hana_aloha at 11:39
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:37
アラックさん★ ありが..
by hana_aloha at 11:32
素敵な滞在中ですね☆ ..
by miminn at 19:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧