カテゴリ:日々の暮らし( 70 )

師でなくても走る。

b0139906_10311117.jpg

オーストラリアへ送るクリスマスカード、早く書かなくちゃいけないのに、英語の壁が立ちはだかる。^^;
・・・とても年賀状まで辿りつかない。。


ご無沙汰してしまいましたが、皆さんお変わりないですか?
早いもので11月ももう後半戦。今年も残りあと少しですね。

日々の家事に加え、年末はやらなくちゃならない家のことも多く、
限られた時間をどうやってやりくりするかで悩んでいるうちに、今日も1日終わっちゃったってな感じで(笑)
達成感を得られないまま毎日バタバタしているうちに時間だけがどんどん過ぎていきます。とほほ。

だから今日は開き直って久しぶりにブログ更新。
こうやって自分だけの空間に向かい合っていると、段々焦る気持ちが落ち着いてくるから不思議。
ミルクフォーマーで丁寧に淹れたほうじ茶latteを飲みながら、しばし日常から離れて旅気分♪
ここは私にとって、シェルターのような安心できる場所なのです。

そもそもそんな大事な存在のブログを全然更新できていないことが、まず今の私の1番のストレスですが
(写真の整理から始まって、旅レポを書くのって、楽しいんだけどすごく時間がかかるのが難。)
決してやる気を失ったわけではありませんので(笑)今後とも皆さまのんびりお付き合いくださいね。

キャンベラの友人からのメールによると、市の中心部の目抜き通りで鉄道の工事が始まって
ユーカリの木が何本か伐採され、歩道の舗装も進められているとか。
キャンベラに鉄道~!?驚きとともに、住んでいたころには感じ得なかった恋しさが募る❤

そして、まもなく夏を迎えつつあるキャンベラの景色をインスタの写真で目にする度に、
私たちが帰国してまもなく1年になっちゃうんだなぁとこれまたびっくり!!また気ばかり焦っています。
月日が経つのは、なんでこんなに早いんだろう。

でも、ここはあえてできることだけ丁寧に。

今週末は娘の7歳の七五三です。
皆さんも、忙しい年の瀬、無事に乗り切ってくださいね。(◍•ᴗ•◍)
[PR]
by hana_aloha | 2016-11-15 11:20 | 日々の暮らし | Comments(8)

やっと一息。

皆さま、またすっかり時間が空いてしまいましたがお元気ですか?

私は自宅リノベーションが予定通り終了し9月1日に元のマンションに戻ってきました。
色々なことに忙しかった夏でしたが、なんとか元気にしています。(^^)

キャンベラから戻って、やっとすべてが借り物の家での生活から解放されたと思ったら

食器や寝具、家電、すべて用意されたものだけで暮らすというのは、
しかもそれが古くてイマイチ清潔でなくて掃除機なんて全然吸引力がないとか…^^;
家の中に日本では見たことのない気持ち悪すぎる虫が大量発生したり。。
たった1年と思っても、やっぱりこれは私には相当キツかった(>_<)


またすぐに再びの仮住まいでなかなか落ち着けなかったけれど、これでやっと一息。(uu*)
快適な日常生活を送れそうです。

昨年の9月からの、夏大好きな私には嬉しすぎた、1年ずーっと続いた夏♡も終わってしまいますが
久しぶりの日本の秋。快適になった自宅でのんびり過ごせる秋が今年は楽しみです。

先日は引っ越し片付けの合い間を縫って、春に田植えをした()大山千枚田に稲刈りに行ってきました。
b0139906_1155910.jpg

この写真は、開始10分後位なのでまだまだ元気なのですが、
思わぬ重労働に(田植えよりも稲刈りのほうがウンと辛かった!)汗びっしょりで
長靴の中に長時間押し込められた足はむくみまくり。美しい棚田の風景を楽しむ余裕ナシ^^;;
朝5時に家を出発し、帰宅は午後10時近く。農作業のご苦労を、身をもって実感した1日でした。

芸術の秋より断然食欲の秋!なワタクシ(笑)

オーストラリアで5キロ痩せて帰国し、あっという間にリカバリー。
その上昨日恐る恐る久しぶりの体重計にのってみたら追加3キロ。(滝汗)

でも、日本のご飯は美味しいからいいのだ!今年は食べたいものを我慢しないのだ!

農家の皆さまに感謝して、食欲の秋満喫しま~す♪
[PR]
by hana_aloha | 2016-09-12 12:02 | 日々の暮らし | Comments(4)

残暑お見舞い申し上げます♪

こちらのブログ共々すっかり休眠状態になってしまっていますが、元気にしています。
b0139906_16133264.jpg


7月12日から始まった、自宅マンションリノベーションの為の仮住まいにもすっかり慣れてきました。
狭いし、蒲団3枚敷けないし、キッチンが小さすぎてお料理が出来ないため(これは私には好都合 爆)
食生活は荒れるし^^;

・・・限られた期間だから出来ることですが、なんでも経験!
キャンベラでの暮らしと比較すると全然へっちゃら。(笑)苦労はしてみるものです。
慎重派で真面目な典型的な第一子である私と夫もだいぶチャレンジャーになってきました。
人生は1度きり!忙しさや大変さを優先せず、今本当にやりたいことをやろう♪(^^)

仮住まいが始まってすぐ、娘も夏休みに入り、私の毎日は娘の世話とあちこちへの送迎で
あっという間に終わって行きます。
これがウワサの地獄の夏休みなのか~!
自分中心に過ごせていた幼稚園までとは違って、休みの方が忙しいなんて!!

今日はやっと丸一日何も予定がない日。
ホっと一息、久しぶりに狭い机にPCを置いて(夫は出張中)
娘には特別にYou Tubeでドラえもんを見続けることを許可し(笑)
久しぶりにブログを更新出来ました!嬉しいな❤

娘の新学期スタートと同時に、9月1日には元の住いに戻ります。
そうしたらゆっくりとではありますが旅レポ書き進めます。
HANAさん、もやはブログへのモチベーションを失ったのか!?なわけではなく
書きたくて溜まらないのに現実が許さないだけなので、皆さまどうぞ見捨てずに
たまには遊びに来てやってくださいね。(__)

写真はハワイに里帰りをしていた先輩ご夫妻からの贈り物❤
レオパレスで頂くにはあまりにも両チョコレートに失礼なので、
新居に戻ったら、有難く頂戴します。袋を開けた途端、日々の忙しさで
くったくただった顔が瞬時に満面の笑顔!娘に指摘され気づいて可笑しかったです。

スイカのポーチは3COINSで買ったお気に入り。
Tシャツは、夫と色・文字違いで数枚づつ大人買いしたSUNSHINE + CLOUDのものです。

ALOHA の裏側、背中にはもちろん…♪

MAHALOと書かれています。(^^)

酷暑が続いていますが、皆さまお互いに残り少ない夏を楽しみましょうね!
[PR]
by hana_aloha | 2016-08-14 16:56 | 日々の暮らし | Comments(8)

yoga始めました。

日本に帰ったらまず始めようと考えていたことがyoga。
b0139906_1233713.jpg

昔からスポーツとは無縁で、中学はなんちゃってテニス部(スコートが履きたかっただけ)
高校は帰宅部。大学は歴史サークル^^;でちゃんと運動をしたことがない人生でした。

オーストラリアはスポーツ大国。
社会的地位はスポーツ選手が一番高い!という気風があって、
週末と言えば大人も子供もグラウンドでスポーツの試合をするのが当たり前のような暮らし。

それに引き換え私は向こうに行って車かバス移動がメインになり、
日本に居た頃より歩くことも自転車に乗ることも減っちゃった。。^^;

外国人の友達との会話で「スポーツは何するの?」みたいな話で盛り上がることも多く、
英会話のクラスで知り合った世界各国の友人たちは、何かしら趣味のスポーツを持っているのです。

これは私も何か、趣味と呼べるようなスポーツを始めたい!というのがきっかけ。

ヨガは体を動かすことを主体とするよりも、メンタル的な部分を鍛えたり、またリラックス効果も期待できるのもまさに私が求めていたことで
球技は出来ないし、リズム感もないからダンス系も嫌な私でもトライできたのが嬉しい!

帰国してちょうど娘も小学校に上がり、幼稚園の送り迎えからも解放されて、
先月から晴れてyogaデビューとなりました(^^)/
b0139906_11514579.jpg

気のおけない友人と一緒に週1~2回。
早起きして家事を済ませて、自転車で吉祥寺のスタジオまで片道30分弱。
電動自転車だけど。。。それだけでも結構な運動になります。

静かなスタジオで気持ちを無にして先生の声に集中し鼻呼吸する時間は
想像以上に気持ち良く、初心者の初心者みたいなレベルですが、少しづつ体も柔らかくなってきたような…?
b0139906_11522124.jpg

十分すぎる程寝ても、起きた瞬間から疲れ切っていたような向こうでの状態から一転、
シャキっと気持ち良く目覚められるようになりました。
全身の筋肉痛もまた充実感に繋がります。

エクササイズのあとはランチ!子供たちが帰ってくるまでの貴重なお喋りタイム。

で、こんなの食べてたらダメよね!(大汗)
b0139906_11581632.jpg

ランチビール300円に惹かれて、つい飲んじゃったし。。。
b0139906_11583598.jpg

これで飲むなっていう方が無理なお店を選んだことが失敗だったよ。。。^^;

せっかくのエクササイズが無駄になるからと友人と猛省し(笑)
以後は絶対野菜中心ヘルシーランチ!と心を入れ替えました。
b0139906_1224812.jpg

出来るだけ長く続けられるように頑張ろう!
そしていつかは、ハワイのビーチで朝日を受けながら格好良くヨガのポーズを決めてみたい!
夢は膨らみます♥
[PR]
by hana_aloha | 2016-06-01 12:18 | 日々の暮らし | Comments(8)

田植え体験でバリの歌♪

皆さまこんにちは!

なかなかPCに向かう時間が取れないのですが、私は元気にしております(^^)
今日は先日のGWのお話・・・♪

なんと10連休という方もいたなんて耳にしますが、我が家はカレンダー通りどころか
休日も夫が仕事で、私は娘の相手と荷解きの連休となりました。

でも、5月1日は夫が休みがとれ、しかも知り合いの方からお誘い頂いて
日本の棚田百選の一つ、千葉県鴨川市の大山千枚田に家族で出掛けてきましたよ(^^)/
b0139906_11294774.jpg

最高のお天気に恵まれ、この景色!私棚田の景色が本当に好きです❤
夫の妹家族も誘ったので、娘と姪にはめったにない経験が出来ると有難く…♪
でも、6歳と5歳、気持ちの良い田んぼをただ駆け回っているだけで十分なのに
働けと言われて不思議顔。(笑)
b0139906_11335732.jpg

いつも当たり前に食べているお米を作ることがどんなに大変か知ることは大事なんだよ。
b0139906_11493410.jpg

私も、人生初めての地下足袋姿で気合い入れました!(笑)
b0139906_1136077.jpg

おじちゃん、おばちゃんが優しく、厳しく教えてくれます。幸せな経験だね。
b0139906_1136371.jpg

大人だって、慣れない作業に悪戦苦闘。
子供たちを支えながら、自分も植えて行くのは大変。腰にくる~(^^;
娘はスタートしてすぐに泥に足を取られ腰まで浸かって、これでもう嫌だ!と言うかな?と思いきや
まだ頑張ると、最後まで参加しました。偉い!
おトイレ休憩の合い間にはシロツメ草で腕輪を作ったり、草相撲をしたり、カエルを捕まえたり(^^)
b0139906_1156417.jpg

b0139906_11561715.jpg

b0139906_11573876.jpg

豊かな豊かな時間が流れていました。
b0139906_11592429.jpg

私が一番楽しかったのは、田植えをしながらみんなで歌を歌ったこと!
カエルの歌を輪唱したり(笑)
あとはおそらく60代くらいかな?今も現役で演劇を続けているという素敵な女性が
田植え唄をとっても綺麗な声で歌ってくれて!
歌詞は日本語だったけど、途中から元唄はどこだ?と誰かが尋ね、バリよ~!と(!!)
なんとその方バリ語?の歌詞でも歌って下さいました。
ほとんどみんな初対面。田植えを通じて一緒に楽しい時間が過ごせて、とても幸せな1日でした。

午前中で作業は無事終了!
最低限のドロを落としたら、高台の休憩スペースで、地元の方が作って下さったお弁当を頂きました!
b0139906_1224285.jpg

五目御飯にタケノコの煮物。山菜も美味しすぎる!

日本の春、バンザイ!

管理が大変な棚田を守る活動に、これからも少しでも協力していきたいです。
稲刈りにも是非参加したいなぁ♥
[PR]
by hana_aloha | 2016-05-17 12:25 | 日々の暮らし | Comments(6)

鎌倉散歩*

初冬の日曜日、久しぶりに鎌倉へ出掛けてきました。

今日は家事も一日オフ~!!と宣言し、朝ご飯も乗り換え駅のスタバで♪

朝食を外で食べるだけで、なんだかとっても非日常な感じでリフレッシュ。
朝の時間は店内も空いていて、のんびりと寛ぎ過ぎたおかげで
何故か鎌倉駅に降り立った時には、すでに12時近く。

アチャー!いくつか考えてきたランチのお店はどこも大行列。。。
仕方なく、並ばずに入れた定食屋さんに入ったのですが、お値段強気な観光地価格なのに
お味はファミレスと同じだった~(>_<)

気を取り直して^^;鎌倉散歩のスタート!!

娘と歩くのは初めての小町通りで、焼き立てのお煎餅をパクリ。
b0139906_20593875.jpg

アチチチ!でも、ものすご~く美味しいね(^O^)/

お煎餅ってこうやって作ってるんだね。
b0139906_210297.jpg

小春日和でポカポカのお天気が気持ち良い♪

お昼寝してますけど、何か??
b0139906_2103953.jpg

鎌倉駅に引き返して江ノ電に乗り込みます。
b0139906_2111791.jpg

娘が手に持っているのは、駅構内の売店でせがまれて買った大仏様のコインケース。
b0139906_2113141.jpg

5歳児には渋すぎる選択のような気もするが、本人大喜びなので、いいか。

「お金ちょうだいーお金ちょうだいー!!」とうるさいので、
1円玉と10円玉を沢山入れてあげたら、大喜び。まだまだ可愛いです(^^)

久しぶりに乗った江ノ電。のんびりと車窓の景色を楽しみたかったのに、、とにかく大混雑。
もっと空いていたら言うことないのにな^^;

まずは長谷駅で途中下車しました。

長谷寺とどちらに行こうか迷って、なんと夫がまだ見たことがないという大仏様を見に行くことに。
日本史の教員という仕事柄、私より頻繁に鎌倉には来ているというのに
何故か不思議と今まで来るチャンスがなかったらしい。謎です。(笑)

お参り前に手水舎で手を清めるのが大好きな娘。真剣です。(笑)
b0139906_2124938.jpg

5歳の娘と42歳の夫と、仲良く眺めた共に初めての鎌倉の大仏様。
b0139906_2141892.jpg

見上げると青空に聳え立つようで、無宗教の私ですが、不思議な安心感を覚えます。
b0139906_214411.jpg

せっかくなので大仏様の胎内にも入って拝観してきました。
b0139906_2191749.jpg

お参りを済ませたら、ちょっと回り道をしながら長谷駅へと戻ります。

御霊神社前の踏み切りで、江ノ電をパチリ。
b0139906_215737.jpg

この線路のすぐ脇に、「最後から二番目の恋」の「長倉さんち」がありました。

大仏様は見たことがなかったけど、このドラマのロケ地にはやたら詳しい夫が
得意気に教えてくれました。^^;

今もどなたかお住まいの静かな住宅で、一体どうやってセット作っていたの~!?と
想像ができないような静かな佇まいでした。

力餅屋でちょっと一服♪
b0139906_21253830.jpg

店先に腰かけて糖分補給。やっぱり美味しい!
b0139906_2155994.jpg

長谷駅前のフラハワイをちょっと冷やかして、再び江ノ電で七里ヶ浜へと向かいました。
江ノ電の線路を歩いて横切って(こんなのアリ~!?)山道を登って行くと辿り着く、レストラン。
b0139906_2164772.jpg

午後3時半という中途半端な時間だったので、並ばずに入れました。
amalfi DELLASERA
b0139906_217260.jpg

お散歩の締めくくりは、海を眺めながら、ゆっくりお酒飲みたいよね~!!(やっぱりって思った!? 笑)
b0139906_219486.jpg

テラス席ということもあり、子連れでも入りやすい、気取らないピッツェリア。
そして、目の前に広がる景色はとにかく最高です。

辛口のスプマンテとチーズ、マルゲリータで大人のおやつの時間♥
b0139906_2110285.jpg

この日は夕方からお天気が下り坂という予報でしたが、無事にもってくれて
暮れて行く空のグラデーションを満喫できました。
b0139906_2111941.jpg

海って、見ているだけでどうしてこんなに心が満たされるのだろう。(uu*)

最後は七里ヶ浜の海岸へと降りて、砂浜を歩く感触を楽しんで帰りました。
b0139906_2112617.jpg

「海で泳ぎたいー!!帰りたくないよぉ~!」と渋々駅へと向かう娘を見ながら

いつも日帰りで駆け足でしか来られない街だけれど、
いつかここに宿をとって、一週間位のんびりと滞在してみたくなりました。

久しぶりの家族の休日を満喫したので、あと半月余り、忙しい年末を乗り切ります!


皆様も体調管理に気を付けて(寒い時期はこれが1番難しいですね)お過ごし下さい♪
[PR]
by hana_aloha | 2014-12-08 21:47 | 日々の暮らし | Comments(8)

ハイビスカス、咲いた(^O^)/

名護の熱帯ドリームセンターで苗を頂いて、我が家で育てていたハイビスカス。(
3鉢のウチ、葉っぱや枝ぶりが他とちょっと違った1つはなかなか花芽がつかず。

これはもう無理かもね(>_<)と諦めていたら、とうとう咲きました!

花芽がついて喜んでいたら、翌日には蕾になって…♪
b0139906_1234358.jpg

さらに翌日、早朝にはまだ蕾のままだったのに、その後いつの間にか花が開きました♪
b0139906_12322250.jpg

お水をあげた後の、キラキラがキレイ。

やっぱり、石垣島の玉取崎展望台で見たあのハイビスカスと同じだった!
b0139906_12345334.jpg

いわゆるハイビスカスらしくなく、東京で見ると、彼岸花に似た余計に秋の花のようで
同じ種の植物でも、いろんな花が咲くんだなぁと見入ってしまいます。

朝に開いて、夕方にはこちらもびっくりするほどあっという間にしおれて
1日で終わってしまいました。儚いね…。

まだいくつか花芽があるので、短い時間だけれど、楽しませてもらおうと思います。

***

新学期が始まって、また時間との闘いの日々です。
夏休みもしんどかったけどさー(>_<)

風邪ばかり引いて、ちっとも疲れの取れないここ数ヶ月。
藁をもすがる思いで、買ってみました。キューピーコーワゴールドα‐プラス(^^ゞ
b0139906_12371276.jpg

飲み始めて1週間、これが結構効いていい感じです!
年内は風邪で寝込むことのないよう頑張るぞ!っていうか寝込めない(>_<)

サンプルとコーヒーが一緒に付いているお得なセットを買ったのですが
このコーヒーが更にすごかった!!こんなのがあったのね♥
飲んだ直後からなんだか元気になったような気がします。夕飯頑張って1品多く作れたもの!(笑)

ちょっと疲れたよ…なんて時に、コーヒー好きの方、是非お試しあれ~(^O^)/
[PR]
by hana_aloha | 2014-09-16 13:00 | 日々の暮らし

ハイビスカスとひまわり。

昨年末の沖縄旅、レポはまだ途中になっていますが、初めて熱帯ドリームセンターを訪れました。

美ら海水族館のお隣、茶色のぐるぐるとしたうずまき形の建物が目を引く施設。
b0139906_21143210.jpg

写真はHPよりお借りしました。<(_ _)>

うずまきは見たままに外側が回廊になっていて、結構な階段を上がって行くと、
伊江島を臨むこんな景色を見ることができます。
b0139906_21164824.jpg

そこでその時にたまたま「ハワイアンハイビスカス展」をやっていて、
無料でハイビスカスの苗木を頂くことができました。

おひとり様一つづつ、で家族で3つも頂けたのです。
b0139906_21181679.jpg

俗に言うサボテンも枯らす女であるワタクシ^^;正直これを無事に育てて花を咲かせることなんて
絶対に不可能だろう…と最初から諦めていたのですが

東京の寒い冬を耐え(冬の間は室内で窓辺に置いておきました。)
風の強く不安定なお天気の春を耐え忍び、梅雨入りする頃には花芽が沢山付いてきて

とうとう7月に入って、綺麗な花を咲かせてくれました。^^
b0139906_21183133.jpg

b0139906_21184521.jpg

ただ3つの内、右奥の一番背が高いものだけは、未だ花芽がまったく見当たらないのでちょっと心配。
b0139906_21334679.jpg

元気に育ってはいるんだけどな。

苗木を頂いた時の記憶では、以前石垣島で見た、この花と同じような一見ハイビスカスらしくない
珍しい形の花が咲くはずなので、楽しみにしています。
b0139906_21193982.jpg

もし無事に開花したら、またアップしますね(^O^)/

ハイビスカスのお隣では、娘が昨年幼稚園でもらってきて種を捲いたひまわりが
これも咲きました!
b0139906_21214157.jpg

ひょろひょろと細いのに、高さは伸びて2m近く!
洗濯棹が生活感一杯でお恥ずかしいですが^^;

夏爛漫なバルコニーをリビングから眺めては元気をもらっています。

東京も梅雨明けして、いよいよ夏本番。

確かに暑いけれど、夏大好き!アナよりもエルサよりもオラフに一番共感できる!(笑)

♫つらい時には 夏の午後に 何をして過ごすか 夢見よう♫

南国好きの皆様、短い夏を思う存分楽しみましょう~♥
[PR]
by hana_aloha | 2014-07-24 21:40 | 日々の暮らし | Comments(10)

ノーサイド★

日曜日は、国立競技場に早明戦を観に行ってきました。

大学時代夫と付き合い始めた時から、ラグビーシーズン中は
デートと言えば毎週ラグビー!
初めはまったく興味がなくて、2時間が長くて長くて、
競技場で「Hanako」をペラペラめくっていては、夫に睨まれていたっけ。^^;

でも、不思議なものでいつの間にか私も彼に段々影響され、
結婚してからは結構熱心なファンになり、
イベントや親善試合にまで自らいそいそ出掛けて行くような時期もありました。

娘が生まれてからは、再びラグビー熱もトーンダウンし、ここのところTV観戦が主だったので
国立に足を運ぶのは本当に久しぶり!
b0139906_11412184.jpg

2020年の東京五輪開催に向けて、来年7月に改修工事が始まるので
現在の国立競技場での早明戦はこの試合で最後。

試合後にセレモニーがあって、なんとユーミンが登場。

ノーサイドで健闘をたたえ合った選手たちの目の前で、「ノーサイド」を歌ってくれたのです♪
b0139906_11444756.jpg

b0139906_11431117.jpg

伴奏はご主人の正隆氏。
曲の前に、アルバム「NO SIDE」の収録曲、「ノーサイド・夏~空耳のホイッスル~」の歌詞を
ユーミンが朗読したのですが、こちらの詩も、実際に競技場で選手たちと一緒に聞くと
とても素晴らしくて胸に響きました。

高原の太陽はプリズム
奪い合い 空翔けるボールは
埃りの中の日食


目の上を腫らしたり、出血を手当てしたりした両校のキャプテンが
涙をこぼしながら一緒に歌っている姿には感動する!
b0139906_11463589.jpg

ひたむきにスポーツに打ち込み、仲間同士の絆を深めながら成長するって
とても素敵なこと。
えんじと紫紺のジャージに身を包み、この日の国立に立てた選手たちの努力に敬意を表します。

美しいサンセットの景色の中で聴いた「ノーサイド」
国立競技場での忘れられない思い出になりました。

***

そしてもう一つこの日はびっくりしたことが!
ハーフタイムに、後ろから呼びかけられ、振り返ると学生時代の先輩が!
すぐ後ろの席に座っていたんです。

夫の同級生で私にとっては先輩。
夫はすぐに気付いたんだけど、私は20年ぶりで「○○です。」って名乗られて初めて
「きゃー!」と気付いてびっくりしました。
6歳の息子さんとご一緒で、すっかり優しいお父さん。

昔、この人は私の親友と付き合っていたので、そう言えば、夜中に良く先輩から電話かかって来て
デートコースの相談に乗ってくれ…なんて長電話をしていたっけな。(笑)

超満員の国立で、こんなふうに再会できるなんて。
でも、お互いに健康で元気そうで、それが何より嬉しいです。
連絡先を交換して別れました。

楽しい1日だったな★
[PR]
by hana_aloha | 2013-12-03 11:54 | 日々の暮らし | Comments(2)

秋晴れの休日♪

最低でも週に1回は更新したいと思いつつ、忙しいとなかなかPCに向かえません。
久しぶりの更新になってしまいました。

娘の幼稚園の行事やお母さん達の集まり(お付き合いって本当に厄介…)が続いて
ここのところ時間も気持ちも余裕なく過ぎて…。

私って本当に専業主婦!?この忙しさはなんだ。
年末に向けて本当は家の中のことを色々やりたいのに、なかなか思うように自分の時間が作れません。

早く娘が自分で学校に通えるようになって、
送り迎え(プラス、立ち話&お茶行かな~い♪の恐怖の誘い)から解放されたいよぉ^^;
1人の時間を何より大事にしたい私には、団体行動の日々はキツイものがあります。

そんなもやもやした中、先週末は、珍しく夫も土日連休だったので、
スカーっと気分転換でもするかっ!!と早起きしてディズニーシーに行ってきました。
b0139906_10505151.jpg

娘はもちろんですが、夫も私もシーは初めて。
完全にオノボリさんで、素晴らしい秋晴れの1日を楽しんできました。

ナビガイド本を買ってはみたものの、夜8時になると睡魔に襲われ、娘と9時台には就寝の日々なので
上手な周り方を考える時間がなく、

娘が楽しみにしていた、ミニーちゃんとハグ!とシェリーメイのポシェットを買う!
だけはなんとかこなして、メインはパーク内のお散歩!(笑)
祝日で快晴!何しろ凄い混雑でしたから、欲張らずに~で仕方ありません^^;
b0139906_1143031.jpg

b0139906_1053199.jpg

でも、水辺が大好きな私には、とっても景色が綺麗で歩いているだけで楽しかった!
b0139906_1054228.jpg

あとはシーと言ったらば、やっぱりコレよね♥
b0139906_10542412.jpg

本当は2日前に解禁になったボージョレを飲みたいな~と企んでいましたが
入ったお店がイタリアンだったので、ワインもイタリアのものだけ。

残念ー!!(笑)

でも、いつもの宅配とかファミレスじゃない、久しぶりのちゃんとしたピザとパスタを堪能しました。
b0139906_10554655.jpg

もう、ここが最高に楽しいから、ゆっくり食事して帰っても十分だなぁなんて大人は思いますが
そこは娘が許してくれないので、ワインは1杯で我慢です。^^;

そして最後に出来れば乗りたい!と私が楽しみにしていたゴンドラに乗って、大満足です。
b0139906_10562117.jpg

いつか本当にベネツィアに行って、ゴンドラに乗ってみるのも夢だなぁ(uu*)
b0139906_10572143.jpg

b0139906_1058276.jpg

夜の10時まで開いている夢の国ですが、早起きしてそろそろ疲れた…と
夕日がきれいな時間に帰路に着きました。
b0139906_1058974.jpg

電車で自宅近くの駅に着いた6時頃、娘はバギーで熟睡だったので
(こういう時は、4歳でもまだやっぱりバギーが大活躍!)

夫婦でお疲れ様の乾杯。

チェーン店の安いお寿司屋さんですが、回転ではなく職人さんが握ってくれて美味しい。

ゆ~っくり食事して、松茸の天麩羅とか茶わん蒸しなんて食べちゃって
(でも380円って安さ、一体どこ産かね?笑)ご機嫌な夜でした。

冬休みまで、もう少し!

色々あるけど、笑顔と感謝を忘れず、母業頑張りますっ。
[PR]
by hana_aloha | 2013-11-26 11:12 | 日々の暮らし | Comments(6)


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(104)
(89)
(83)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(21)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-02-25 12:31
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2017-01-23 11:46
謹賀新年☆
at 2017-01-10 16:45
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2016-12-29 22:22
師でなくても走る。
at 2016-11-15 11:20

最新のコメント

HANAさん こんにちは..
by めぐみ at 21:52
HANAさん♪こんばんは..
by miminn at 19:00
blogはゆっくりのんび..
by umi_bari at 12:57
mahaloaさん★ ..
by hana_aloha at 17:47
miminnさん★ お..
by hana_aloha at 16:43
miyoさん★ お返事..
by hana_aloha at 16:18
アラックさん★ 全然お..
by hana_aloha at 15:51
HANAさん、こんにちは..
by mahaloa at 12:36
お部屋も素敵だし、プール..
by miminn at 20:46
HANAさん、こんばんは..
by yur-cafe at 01:22
寒中お見舞申し上げます、..
by umi_bari at 12:42
鍵コメさん★ お返事遅..
by hana_aloha at 10:30

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧