カテゴリ:ごあいさつ♪( 5 )

謹賀新年☆

遅ればせながらもいいところですが(..;)皆様明けましておめでとうございます。
b0139906_16374345.jpg

ゆるゆる更新のブログではありますが、よろしければ今年もお付き合いください。

写真はシンガポールで飲んだスイカジュース❤
私は今まで旅先でスイカジュースを飲んだことがなくて、
いつか南国の朝ご飯にスイカジュース!が憧れだったのです!

夢が叶った(◍•ᴗ•◍)

天気予報では明日から冬将軍到来~なんて告げていますが、
南国を夢想しながら夏を待ちたいと思います!

おマメ日記+plusも久しぶりに更新しました。
よろしければ覗いてやってくださいね。
[PR]
by hana_aloha | 2017-01-10 16:45 | ごあいさつ♪

おマメ日記再開します☆

久しぶりにこちらのブログを更新出来て、なんだかとっても興奮しているHANAです!(笑) 

お休みしている間も、沢山の方がこのブログに辿りついて下さっているのが分かっていて
少しでも誰かの旅のお役に立っていればいいなぁと願っていました。(^^)

私は3月末に、ちょうど1年暮らしたオーストラリア・キャンベラから帰国しました。
新しい街(しかも海外)に慣れるのは1年経っても無理で^^;
やっと少し生活が軌道に乗ってきたかなぁと思ったら帰国…それがすごく残念でしたが
元居た場所に戻るのはびっくりする位簡単で(笑)未だ片付けられていない段ボールの箱が
部屋を占領していること以外は、すっかり元通り!

慣れ親しんだ街で、家族元気に新しい春をスタートさせています。
b0139906_113618.jpg

娘はピカピカの1年生になりました。(*^-^*)

キャンベラには沢山の外国人が住んでいたので、マルチカルチャル的なお祭りが多くありましたが
各国の民族衣装に身を包んだ女性たちがそれは華やかで、あれはどこの国?と調べるのも楽しかった!

私は自分で着付けが出来ないので、向こうで着物を着ることが出来なかったのですが
民族衣装の素晴らしさを実感したためか、なんだか久しぶりに着物を着たい!と張り切って、
小学校の前でお決まりの記念写真。
まだ散らずに残っていてくれた桜が美しく、いろんなことに感謝感謝の1日でした。

食が細くて、食べさせるのが大変だった娘は、「今日の給食は何かな~♪」と献立表を見ては楽しそう!
お友達と一緒だと、食べたことのないメニューもチャレンジしようと思うみたいです。
給食室でバランスを考えた温かいお食事を作って下さる調理師さんに感謝だね。

こんな日常がどれだけ有難いことなのか、今皆さんもきっと改めて実感していることと思います。

オーストラリアでのネタもまだ沢山残っているので、しばらくはおマメ日記+plusと同時進行で
更新していきたいと思います。

こちらでの久々の旅レポスタートは、帰国前に立ち寄ったシンガポール旅から❤

…のろのろ更新でいつになるのか不安ですが、宜しければ引き続きお付き合い頂ければと思います!

                                              2016年 春   HANA
[PR]
by hana_aloha | 2016-04-27 11:25 | ごあいさつ♪ | Comments(12)

Spring has come!!

b0139906_22241333.jpg

b0139906_22253853.jpg

ずいぶん久しぶりの更新です。
昨年の夏以来、自分のブログなのに開く気にもならず
正直このままフェイドアウトしちゃうかも・・・と思っていたのですが、
娘を出産して激変した生活にも段々と慣れてきて
そうすると、やっぱりこのまま放置するのももったいない・・・
自分の記録として細々でも何か書いていきたいな・・・というやる気が思いがけず湧いてきたのでした!

とは言っても、PCにゆっくり向かえる時間的、精神的余裕も余りなく、
更新もどこまでできるかわからないので、とりあえずの近況報告として
まずはひっそりと再開してみようと思います!^^;

昨年8月30日に生まれた娘は、おかげさまで元気に育っています!
もうすぐ7カ月、離乳食も段々と食べられるようになりました!

そして、彼女の1歳のお誕生日に、Hawaiiに行ってこようと思いますーーーー♪
(誕生日当日の出発です☆)
2年ぶりのHawaii☆これから少しずつ準備して、まぁ赤ちゃん連れで、
今までのようにのんびり旅にはならないかもしれませんが、
また違ったHawaiiを楽しんでくるつもりです。

できれば旅の記録もアップできればいいのですが、モチベーションが続くかなぁ・・・?^^;
如何に??

その後を気にかけてくださっている皆様へ☆
[PR]
by hana_aloha | 2010-03-28 22:36 | ごあいさつ♪ | Comments(14)

新しい・・・旅??

b0139906_158977.jpg


最近、ブログをさぼっているワタクシですが、モチベーションが下がっているのには訳がありまして^^;

実は・・・
[PR]
by hana_aloha | 2009-07-15 16:08 | ごあいさつ♪ | Comments(20)

はじめまして

b0139906_18322529.jpg
HILO farmers’ market BIGISLAND



はじめまして。HANAと申します。


まずは簡単に自己紹介

東京都出身・在住
30代半ば・女性です
既婚・夫と二人暮らし


好きなもの・・・・。

旅!旅!旅!
旅するために生きていると言っても過言ではありません!
中でもHAWAIIが大好きです!

そしておしゃれ!
自分らしいもの・・・にこだわって揃えるのが楽しい☆

そしてお酒!
気のおけない人と、おいしいものをいただきながらの一杯はたまりません!


平凡な毎日を、少しでも「マメ」に暮らす・・・。ということを心がけて、
日記帳がわりにここに綴っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by hana_aloha | 2008-04-27 18:45 | ごあいさつ♪ | Comments(0)


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(104)
(89)
(83)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(21)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-02-25 12:31
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2017-01-23 11:46
謹賀新年☆
at 2017-01-10 16:45
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2016-12-29 22:22
師でなくても走る。
at 2016-11-15 11:20

最新のコメント

HANAさん こんにちは..
by めぐみ at 21:52
HANAさん♪こんばんは..
by miminn at 19:00
blogはゆっくりのんび..
by umi_bari at 12:57
mahaloaさん★ ..
by hana_aloha at 17:47
miminnさん★ お..
by hana_aloha at 16:43
miyoさん★ お返事..
by hana_aloha at 16:18
アラックさん★ 全然お..
by hana_aloha at 15:51
HANAさん、こんにちは..
by mahaloa at 12:36
お部屋も素敵だし、プール..
by miminn at 20:46
HANAさん、こんばんは..
by yur-cafe at 01:22
寒中お見舞申し上げます、..
by umi_bari at 12:42
鍵コメさん★ お返事遅..
by hana_aloha at 10:30

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧