カテゴリ:旅と小物★( 6 )

新メンバー加入!

世間では、お盆休みが終わりましたね。
先週は閑散としていた自宅マンションの駐車場にも車が戻ってきて
学校の新学期も近づいて(やだなぁ。)段々と夏休みモードも終わりに近づいていますが…

私の夏休みはやっとこれから~!!

娘を遊ばせることで体力を消耗し、1日中全然考える時間がないので
今までのようにじっくり旅のプランを練って…♪という訳にはいかないのですが

それでも少しずつ準備を進めています。

今年は3年ぶりのハワイ♥

久々の海外で、ここ最近の沖縄旅に比べ日数も多いし、帰りはお土産も増えるだろうし…
と、今回、新たにRIMOWAを追加購入することにしました。
(RIMOWAの過去記事はこちら 

実は前回、娘が1歳の時のハワイで、帰りの荷物が増え、空港で重量制限にひっかかり
5,000円も超過料金を払う…というイタイ失敗をしたのです。^^;

その時は、104リットルのシルバーインテグラル一つに荷物をまとめ
あとは35リットルの小さなサルサを機内持ち込み用にして持参。
バギーも持参したので、あちこち移動が楽なように、手荷物は少なめ…と思ったのですが
やっぱり厳しかった。

なので今回はそれプラス、80リットル位の物を追加しよう!と決め、
銀座のRIMOWAストアに行ってきました! 

カメラを持っていかなかったことをつくづく後悔するほど
お店の外観、ディスプレイからして旅心をくすぐられるショップです!
テンションが上がったお買いものでした。^^

シルバーインテグラルがとにかくゴツくて重いので
(でも、私はその重さこそがRIMOWAの真髄だと思うから大好き!^^)
追加するならやっぱり今回も軽いサルサで、色はブラウンかネイビー…と決めてお店に向かったのですが

思いがけない出会いがあり、実際購入したのは…

More
[PR]
by hana_aloha | 2013-08-21 11:00 | 旅と小物★ | Comments(6)

ジュエリーケース*

買おうかなぁ~・・・どうしようかなぁ~・・・
と迷っていたものを、思い切って買っちゃいました!
レイジースーザンのジュエリーケースです♪
b0139906_2141117.jpg

CA開発商品になぜか魅かれてしまう私・・・。(^_^;)
ちょこちょこチェックしていますが、
買ってもホントに使うかどうかで、結構長い間迷っていました。

先週相変わらずPCとにらめっこしていた時、注文から5日で配送という文字に、
今からでもハワイに間に合うし!!と思わず『ポチ』♪

旅行中、時計や指輪、ピアス…身につけている大事なものを
ホテルのどこにしまっておくか・・・って毎回結構悩みます。

結婚指輪も含めて、一日終わると全部はずす派!なので、
小さな巾着袋のなかにいれて、部屋のデスクの上に・・・
という感じでしたが、ネックレス同士が絡まったりして
どうも使い勝手が悪かったのです・・・。(^_^;)

これはホントにコンパクトですが、意外にたくさん収納できそう!
b0139906_21424337.jpg

b0139906_21433935.jpg

専用のジュエリーケースでなければ付いていない機能は、やっぱりとても便利です。

なくしたら困るような大事なものも連れていきますが、
旅先ならではのチープなアクセサリーも持っていきます♪

こんなピアスや
b0139906_21471230.jpg

こんなピアス
b0139906_21472425.jpg

どちらもお値段1,000円前後!むふふふふ(*^_^*)

東京の街中だったら、
ギャルっぽすぎてちょっと『あイタタタ・・・^^;』
となってしまいそうな年齢的に微妙なものも(笑)
ビーチだったらギリギリ大丈夫かなぁ・・・。と!

普段はできないようなおしゃれも、旅の楽しみの一つ!じゃないかなぁと思います☆016.gif
[PR]
by hana_aloha | 2008-08-25 21:54 | 旅と小物★ | Comments(10)

Ray-Banのサングラス

b0139906_14462572.jpg

夫がRay-Banのサングラスを買いました。

買物は嫌い、デパートは地下以外興味なしの夫ですが、
昨日はあいにくの雨。
ふらっと入ったデパートは驚くほど空いていて、
人混み酔いすることもなかったのが、めづらしく買い物モードに火をつけたようです。

長年使っていたものがだいぶくたびれてきたので、
ハワイに行くまでに新しいのを・・・と思っていたので、
サングラス売り場であれこれ物色(あくまでも物色だけの予定でした(^^ゞ)
しているうちに、だんだん本気になってきて・・・。

すごく感じの良い店員さんが、細かい質問にも驚くほど詳しく答えてくれて、
半ば衝動買いとは言え、納得のいくものが見つかったようです。

ビーチでサングラスをかけていると、目に見えないような小さな砂のつぶが
レンズに付いてしまっているはずですが、私は平気で布で拭いてしまってたんです!
でも、それでは紙ヤスリでレンズを磨いてるようなものですよ!って店員さん。
そうだよね~。やだ、おそろしい~!(笑)
レンズを軽く水で流してから布拭きしなければいけないそうです!

ハワイで使うから~!というエクスキューズは本当に怖い!
ついつい財布のひもが緩んでしまいます。(^^ゞ
[PR]
by hana_aloha | 2008-06-23 15:12 | 旅と小物★ | Comments(2)

水着を買いに♪Ⅱ

HANAの水着購入レポ後編です♪

そんなこんなでやっと辿りついた渋谷東急本店。
ETROで目的のペイズリー柄のビキニとご対面。

・・・。ちょっと地味かなぁ。

雑誌で見るより落ち着いた印象で、
これなら40代になってからでもトライ出来るかも!!
(体型さえキープできれば、ね・・・。)
しかも、ボトムのサイドが紐よ!紐!

う~ん、しばし唸る・・・。
結局成果なしで退散か?
ほとんどその覚悟をして、
「水着は他にどんなデザインがありますか?」
と、聞いてみる。
どうせもっと過激なデザインとかなんだろうなぁ。
日本人には難しいんだよなぁぁぁ・・・と心の中でふてくされ。

すると、
「こちらはいかがですか?」
と見せてくれた一枚が・・・!!
すっごくわたし好み~!!
b0139906_14271167.jpg


*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2008-05-02 14:52 | 旅と小物★ | Comments(2)

水着を買いに♪Ⅰ

HAWAIIが大好きな私。
大半の時間を、海でプカプカ浮かぶ、あるいは
プールサイドのデッキチェアで読書、をして過ごします。
だから水着にはこだわりたい♪

私の買い物に関してのポリシーは、
良いものを長く、丁寧に使う!
あまり数はいりませんが、だからこそ、
本当に気に入った物でなければ気がすみません。

b0139906_21493759.jpg


今まで使っていたのは、DIORのもの。
スモーキーな水色と、柄の雰囲気が気に入って、大切に使ってきました。

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2008-04-30 22:08 | 旅と小物★ | Comments(0)

LOVE★Rimowa

b0139906_17103799.jpg


今日の東京は初夏のような陽気!
夏大好き人間の私のテンションは、ますます上がる一方です♪

そんな気分をさらに盛り上げてくれるものが届きました!

Rimowa 「サルサ」の
UnitedArrows オリジナルカラー
「ハニーゴールド」です!

SKYWARDの4月号に掲載されていた記事を見て、すぐに問い合わせの電話!
発売日の4月26日に購入し、今日届きました。


やっぱりカワイイ!

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2008-04-29 23:25 | 旅と小物★ | Comments(6)


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(104)
(89)
(83)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(21)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-02-25 12:31
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2017-01-23 11:46
謹賀新年☆
at 2017-01-10 16:45
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2016-12-29 22:22
師でなくても走る。
at 2016-11-15 11:20

最新のコメント

HANAさん こんにちは..
by めぐみ at 21:52
HANAさん♪こんばんは..
by miminn at 19:00
blogはゆっくりのんび..
by umi_bari at 12:57
mahaloaさん★ ..
by hana_aloha at 17:47
miminnさん★ お..
by hana_aloha at 16:43
miyoさん★ お返事..
by hana_aloha at 16:18
アラックさん★ 全然お..
by hana_aloha at 15:51
HANAさん、こんにちは..
by mahaloa at 12:36
お部屋も素敵だし、プール..
by miminn at 20:46
HANAさん、こんばんは..
by yur-cafe at 01:22
寒中お見舞申し上げます、..
by umi_bari at 12:42
鍵コメさん★ お返事遅..
by hana_aloha at 10:30

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧