<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Hilton村ホロホロ

夕方、ちょうど同時期にオアフ滞在している友人一家が遊びに来てくれました♪

お部屋で宴会!!の前に、Hilton Hawaiian Village内をホロホロすることに。
まずはペンギンに会いに行きます。
b0139906_16112528.jpg

アフリカ・黒足ペンギン。
南国にペンギン!?ってびっくりしますが、
アフリカ産のこのペンギンは、ハワイのような温暖な場所でしか生きられないんだそうです。
仲良しの2匹をみてニンマリ。(^^)

午後3時が餌の時間なのですが、
驚くことに、それまで水の中で泳いでいたペンギン君たち、
3時5分前位から、次々と丘に上がって整列し始めました!!
b0139906_1612656.jpg

すごい~(^O^)/これぞ腹時計!?
担当の女性が餌を持ってやってきたのは3時を15分も過ぎてからでしたが、
みんなそのままの姿勢で並んでます!おりこうー(^^)

そして、やっとお姉さんの姿が見えると、一斉にお出迎え!
b0139906_16123959.jpg

でも、すぐには餌をもらえません。
まずは池の周りを念入りにお掃除。
b0139906_1613339.jpg

もうちょっとだからねぇ・・・。(^_^;)
お腹すいてるだろうに・・・。心配になってきた。(涙)

お掃除が終わると、やっとお姉さん、小魚を取りだしました!!
b0139906_16132969.jpg

みんな順番に、いただきま~す!
b0139906_161345100.jpg

それにしてもかわいい♪
ペッタペッタ歩く姿に、とっても癒されました。

他にもピンク色のきれいなフラミンゴや亀。
b0139906_16253643.jpg

b0139906_16142415.jpg

結婚式も行われていました。
b0139906_16145027.jpg

b0139906_161573.jpg

曜日にかかわらず、滞在中たくさんの結婚式に遭遇。
ついつい足を止めて、拍手してしまいます♪

そしてそして・・・。
散歩の途中、短いシャワー。
数分で上がったと思ったら、きれいな虹が!!

写真をとっている間に、外側にもう一本!!
b0139906_16153214.jpg

きれい~(^-^)

“再会の証”に来年も必ず来るーーーー!!と固~く心に誓ったHANAです。
夫よ、ちゃんとお休みとってよねー!(笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今日はとっても寒いですね~。(^_^;)
急に季節が進んじゃった感じ。
雨も降り続いているし・・・。
凍えるように外出先から戻ったら、ポストにSKYWARDが届いていました♪
b0139906_16165699.jpg

早速開けてみると、今月の特集はハワイ・オアフ島☆うひひ^^
南の島のことを考えてると、雨でも気が滅入らずにすみますね!
[PR]
by hana_aloha | 2008-09-29 16:27 | HAWAII | Trackback | Comments(10)

WAIKIKI BEACH

タイムシェア説明会から戻ると、時間はすでに午後1時過ぎ!!
ぎゃぁ~!結構遅くなっちゃった!
今度こそビーチで水遊び♪のため、まずは腹ごしらえです^^
b0139906_6474951.jpg

b0139906_648770.jpg

ベーグルに卵とチーズとソーセージのシンプルランチですが、
何せこの景色を見ながらなので、ものすごく美味しい!!☆

え?このベーグルどこかで見たって?
そうです!JO76便で配られたアレです~!(笑)
そのまま食べるより、ずっと美味しく頂きました♪

そしてビーチへ・・・(^O^)/

今年は水着を新しくしたのでわくわくします(^^)
b0139906_6515035.jpg

ホテル前のビーチの便利なところは、お部屋からラフな格好でそのまま出られるし、
荷物番の必要もなく2人で泳げることでしょうか。
ワイキキビーチは、他のビーチを知ってしまうとそんなに美しくありませんが
ダイヤモンドヘッドを眺めながら海に浮かんでいる時間、私は大好きです。
b0139906_6512069.jpg

メインプールとその前のビーチは人がたくさんでしたが
ラグーンタワー前のエリアは何故か閑散としていて、むしろ好都合。
b0139906_653842.jpg

b0139906_6532570.jpg

ラグーン前の芝生にタオルをひいてゴロン。
b0139906_6533663.jpg

う~気持ちいい~☆001.gif
日焼け止めを塗っているとはいえ、きっとすごい量の紫外線・・・。(^_^;)
と気になりつつも、あまりに気持ち良くてしばらく大の字で空を見上げていました。
椰子の木と抜けるような青い空。
b0139906_6535090.jpg

体が虫干しされて、毒素が出ていく感じです!(笑)
ゆるゆるな時間☆
これぞHAWAIIーー!!053.gif
[PR]
by hana_aloha | 2008-09-26 14:24 | HAWAII | Trackback | Comments(8)

HGVC タイムシェア説明会

2日目の朝を迎えました。
ぐっすり眠って体調も万全!
ほんとは一目散にビーチに向いたいところですが、
朝10時半から、タイムシェア説明会の約束があります。
なかなか海に辿りつけません(^_^;)

カリアタワー3階のラウンジに向かいます。
b0139906_12332422.jpg

「少し早めにいらして、コーヒー召し上がって下さいね!」
と言われていた通り、飲み物やマフィンだったかな?などが用意されていました。
b0139906_12341622.jpg

b0139906_12342766.jpg

だいたいのことは、昨年末東京で教えていただいていたのですが
それでもやっぱり複雑で分かりにくいことなどを中心に質問をして、
その後は、「ラグーンタワー」と、ただいま建設中の「グランド・ワイキキアン」の
モデルルームを見せていただきました。
ラグーンタワーの方は、宿泊中のお部屋と同じなので、それほどの驚きもありませんでしたが、
「グランド・ワイキキアン」のレイアウトはやっぱりグっときちゃいました。
キッチンもバスルームもものすごくゴージャス!053.gif
寝室との仕切りなし!のバスタブと、独立したシャワーブース、
まさに非日常な空間です。
お部屋のなかにランドリーがあるのもポイント高し!でした。

でも、私個人的には、タイムシェアを購入できるとすれば
やっぱりハワイ島でしょうか。
担当の方も、ワイキキにこだわらないのであれば、
販売価格、お部屋のグレード、クラブポイントのバランスから考えて、
ワイコロアリゾートがお勧めです~!!っておっしゃっていました。

今後、マウイ島、カウアイ島にもタイムシェアリゾートが実現する可能性も高いそうです。
そして、一番早そうなのは、沖縄のリゾートだとか!!
これにもまたまたググっ!(笑)

大好きな場所に常宿と呼べる部屋を持つことには憧れますが、
まあ当分の間は、購入するならどこにしようかなぁ~って
気楽に悩んでいるのが一番楽しいかも!って思っています。(^^)
っていうか、買えないし!(笑)

毎回違うアコモを楽しんでみるっていうワクワク感も捨てがたいしなぁ・・・。
いづれにしても、ほんと、幸せ~な悩みですね!!060.gif
[PR]
by hana_aloha | 2008-09-24 12:54 | HAWAII | Trackback | Comments(10)

PHUKET THAI RESTAURANT

お部屋で荷ほどきを終えて、一息ついたらもう夕方。
夕食を食べに出掛けることにしました。

Ala Wai運河の向こうの空がオレンジ色に染まっていきます・・・。
b0139906_21194249.jpg

きれいなグラデーション。
大学生でしょうか?
5人乗りのボートが、スーっと通り過ぎて行きました。^^
b0139906_2120341.jpg

どこに行こうか何ヶ所か考えていたのですが、紆余曲折あり(^_^;)
結局たどりついたのは・・・。



↓  ↓  ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2008-09-22 21:32 | HAWAII | Trackback | Comments(10)

HGVC 「Lagoon Tower」

今回の滞在先は、HGVCの「Lagoon Tower」。
お部屋のカテゴリーは「1LDK・オーシャンビュー」です。
Hilton Hawaiian Village内にあります。
b0139906_13421746.jpg

スタッフの方にお聞きしたところによると、タイムシェア物件のラグーンタワーは、オーナーさんか
私たちのようなモデルルーム見学の為のお試し宿泊の人以外は泊まれないとのことでした。
↑こう書きましたが、KIYOさんに教えていただいたところによると、
空きがあれば、直接予約で普通に宿泊可能だそうです!!


私は昨年、東京でタイムシェアの説明会に参加したのですが、
具体的に購入を検討しているわけではありません。
ではなぜここなのか?というのはコチラから。

それでは早速、私たちが宿泊した664号室をご紹介しま~す♪

お部屋に入って、まず駆け寄ったのはラナイ!
ハワイと言えばやっぱりラナイが大事です!
b0139906_1316222.jpg

外に出ると・・・。
b0139906_13165287.jpg

青い海が広がっていまーす!!
最高ーーー!
っていうか、ラグーンの存在感がすごい!
b0139906_13172169.jpg

ラグーンタワーなだけはあります。^^
このラグーン(デューク・カハナモク・ラグーン)は
昨年末新しくなったようで、最先端の水の循環装置を設置し
海水が汲み上げられているようです。
透明度も高いし、小さな魚も住んでいます。
ただ海水よりはやや水温が低くて、長い時間は泳げませんでした。

右手にはAla Wai Yacht Harborが広がっています。
b0139906_13174256.jpg

では、肝心のお部屋へ・・・。
↓  ↓  ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2008-09-19 14:20 | HAWAII | Trackback | Comments(12)

Don Quijote Kaheka Store☆

ALA MOANA CENTER からてくてく歩いて向かったのはドン・キホーテ・カヘカ店☆
以前は「ダイエイ」だったところですね。
ドンキーってハワイにまで進出してたんですね(^_^;)知らなかった・・・。

ホテル大好きー!な私ですが、今回の滞在はフルキッチンのついたコンドミニアム。
旅先でまで料理なんて嫌!ですけれど、
飲み物、卵、簡単なサラダが作れるような野菜を買っておきたいと思いました。

日本のドンキーは、ちょっとごちゃごちゃし過ぎ!な感じが苦手ですが、
ここはハワイの他のスーパーと同じような店構えで、広々しています。

あれこれ見てまわって・・・こんなものを発見!
b0139906_15242530.jpg

ダノンのロゴと見慣れた緑色、そして4個パック!!!
私の必需品のアレのアメリカバージョン!!!
「ACTIVIA」ってつまり腸が活発になるわよ~!ってことですよね!
旅行中、不安だよーって思っていたので、
こんなところで出会えるなんて、感激!(爆)
もちろんお買い上げしました(^^)
さすがアメリカ版、一つの量が多いし、
やっぱりかなり甘めではありましたが・・・。(^_^;)

大好きなコナ・ブリューイング・カンパニーの地ビール♪
b0139906_15255713.jpg

お店を見て回った感想としては、
野菜売場の充実度がイマイチだなぁっていうこと。
オーガニックものやハワイの地野菜などは見当たりません。
そこはドンキー、お値段重視なのかもしれません。
なんとかマノアレタスとマウイ島クラ産のマウイオニオンを探し出しました。

それからこんなものも購入。
b0139906_15261522.jpg

皆様のブログでもよく耳にするスパムスライサーと
セールだったオニオンチョッパー☆(たしか13ドル位)
スパムむすびメーカーを購入して以来、よく作るようになったスパムむすび。
包丁で切ってもたいして変わらないじゃんーって気もしますが(笑)
あればあったでなかなか便利です。
そして、オニオンチョッパーも、一瞬でみじん切りができるすぐれもの。
なかなか重宝しています^^
b0139906_15265361.jpg

リストアップしたものを買い終えたら時間はすでに午後3時半!
やっとやっとアコモへ向かいます・・・。^^;
普段はへなちょこな体力の私ですが、案外元気(^O^)/
まだまだ捨てたもんじゃないじゃんー!(笑)
[PR]
by hana_aloha | 2008-09-17 15:35 | HAWAII | Trackback | Comments(10)

ALA MOANA CENTER へgoー☆

さてさてここからが、いよいよ旅の本番です~♪

ホノルル空港の、遅遅として進まない入国審査(^_^;)を
眉間に皺をよせながら耐え忍び(笑)
やっとやっと4年ぶりのオアフの空058.gifと対面しました~!

とりあえずアコモにバゲッジを預けに向い、
ドレッシングルームで着替えを済ませたら行動開始♪
チェックインの時間まで、まだまだたっぷりあります。
お宿についてはチェックインの時に詳しくご紹介しますのでここでは省略しますね!

ハワイは到着が早朝なので、寝不足のままの初日をどう過ごすかが難しい。
時間的にも肉体的にも中途半端な状態なので、
この日にだいたいの買い物を済ませちゃおう!
b0139906_13215954.jpg

というわけで、 やって来ましたALA MOANA CENTER !!

時間はちょうどお昼前、まずはマカイマーケットで腹ごしらえです。
実はマカイマーケットは初めてなんです!
b0139906_13225841.jpg

私はパンダエクスプレスの2アイテムコンボ 。
春巻きと、ズッキーニとマッシュルームの炒め物と、大好物のパッタイ!
b0139906_13231756.jpg

b0139906_13233198.jpg

夫はYummy Korean B-B-Qのチキンです(^^)
b0139906_13235360.jpg

全体的に彩りが茶色ですが(笑)
お腹もぺこぺこだったしすっごく美味しかった~!
このジャンキーな感じがたまりません。^^

それにしても、コーラのカップの大きいことと言ったら!
これでSサイズなんですけど!?二人で一つで良かったかも^^;
大学時代の友人が、アメリカ留学中に付き合っていたボーイフレンドと別れた理由を
『食事の時に、いつもいつもコーラを飲むのが耐えられなかったのーっ!』
って真剣に話していたことをふと思い出しました。(爆)

そして腹ごしらえの後はお買いもの☆
↓   ↓   ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2008-09-14 13:38 | HAWAII | Trackback | Comments(12)

JO76便

離陸して少したつと、まず「ぐっすりキット」なるものが配られます。
b0139906_21155723.jpg

b0139906_21163054.jpg

もちろんピンクをセレクト!
わぉ!ピンクだらけ!テンションあがるなぁ♪(笑)

スリッパは不織布製ですが機内で履くには十分で足がかなり楽でした!
アイマスクはまだ使えそうだったので、自宅に持ち帰ってきましたよ。
汗拭きシートは、ハワイ滞在中重宝しました!(^^)

そしてお食事のサービスが始まります。

↓    ↓   ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2008-09-11 14:53 | HAWAII | Trackback | Comments(14)

出発!成田空港Ⅱ

さて、IASSラウンジで食前酒にビールを頂いたあとは腹ごしらえですー!(爆)
空港でのお楽しみって、ただ飲んだくれてるだけじゃんっ!
というつっこみが聞こえてきそうですが、お付き合いくださいませねー!^^;

なんでも、新しくなったJALの機内食がわりと少量だということなので、
この日は朝食を遅くして、夕方遅いお昼?を取ろうと思っていました。
食べることに関しては用意周到です!(^_^;)

ここ最近、決まって行くのはこちら。
b0139906_1553326.jpg

なんてことのないお寿司屋さんですが、
初めて入って以来、雰囲気が気に入って、
なんとなく我が家の出発前のお約束みたいになっています。
b0139906_15543579.jpg

はい、わかってます!2合だけねっ!
b0139906_15545293.jpg

b0139906_155541.jpg

b0139906_15551570.jpg

b0139906_15554918.jpg

これから旅立つ人、帰国してお寿司が恋しくなった人、
それぞれに共通する雰囲気は、テンションが普通より高いー!ということ。(笑)

大事な外国からのゲストを見送って、ほっと一息の会社員の皆様。
オーストラリアかニュージーランドへ旅立つラガーマンのグループ。
留学に出発する息子さんと、見送るご両親。

いえ、決して聞き耳を立ててるわけじゃないんですよーーーー!(^_^;)
でも、皆様テンションが高いから、声が大きいんですーーー!(爆)
やっぱり面白い人間模様を肴に、出発前のひと時を過ごすのは結構楽しいものです。

残念ながら、この日は夕方4時前という時間帯からか、
ほとんど貸し切り状態。ハイテンションを共有するお仲間は見当たりませんでした。(笑)

職人さんの頭の上には、搭乗案内の画面。
b0139906_1556721.jpg

これを眺めながらの一杯はたまりませんねぇー♪

ほろ酔いで出国手続きを済ませて、さて、最後のお楽しみは、やっぱりお買い物!ですー^^


*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2008-09-08 16:09 | HAWAII | Trackback | Comments(8)

出発!成田空港Ⅰ

8月28日!いよいよ出発の日がやってきました!
待っている時間が長かった~・・・。^^;

JO76便。いつもより早い18:55のフライトなので、14:00過ぎに成田到着!
え、それにしても早すぎるって!?
いえいえ、空港でいろんなお楽しみがあるので、私にはちょうどいい位です。(^v^)

まずはチェックインして身軽になるぞ!
b0139906_13515623.jpg

CLUB-Aゴールドカード会員なので、エグゼクティブカウンターでチェックインできます。
あ、でもチケットはエコノミーですけど(^_^;)、せっかくだからセレブ気分♪(笑)

自動チェックイン機で手続き。
座席変更もできるので、だめもとで探してみたら
非常口の所の足もとゆったりな3席が空いている!
b0139906_13524841.jpg

座席幅は他のシートより少し狭いのでご了承下さいとありましたが、
足元が広い方が楽!と変更。
通路からの2席を押えましたが、残りの1席には誰も来なかったので
本とか小物置き場に使えて便利でした。
でも確かにシート幅はちょっと狭かったです。

荷物を預けて身軽になったら、やはりカード会員が利用できるラウンジへ。


*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2008-09-06 14:13 | HAWAII | Trackback | Comments(10)


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

最新のコメント

めぐみさん★ ただいま..
by hana_aloha at 11:42
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:33
miminnさん★ 一..
by hana_aloha at 11:23
アラックさん★ 陸マイ..
by hana_aloha at 11:15
HANAさん 沖縄お天..
by めぐみ at 08:46
HANAさん、お帰りなさ..
by yur-cafe at 01:33
私まで、楽しくって一緒に..
by miminn at 20:08
マイルでの節約の沖縄旅、..
by umi_bari at 22:12
miminnさん★ 無..
by hana_aloha at 11:39
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:37
アラックさん★ ありが..
by hana_aloha at 11:32
素敵な滞在中ですね☆ ..
by miminn at 19:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧