<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

早いもので・・・12月到来!

いよいよ明日から12月に突入しますね!!ひょえーーーー今年ももう終わり・・・(^_^;)
ということで、本日我が家もクリスマスツリーを飾りました。
大したことないようで、結構疲れた~(^_^;)
b0139906_22555353.jpg

オーナメントはもちろん、ハワイから連れ帰ってきたものだけ。
シンプルですが、我が家らしいツリーです♪(^^)
b0139906_22562587.jpg

今までのものに加えて、今年新たに加わったのはこの二つ。
b0139906_22564260.jpg

夏の旅行の最終日、カラカウア通りを歩いていて、クリスマスツリーが目に入り
ふらっと入ったお店Martin&MacArthurで買いました。

ホヌが型抜きされたコアウッドのこちらは、もちろんメイド・イン・ハワイですが・・・
b0139906_22575743.jpg

こちらの貝殻はメイドインチャイナかも・・・とお店の人。(笑)
b0139906_2258143.jpg

でも、気に入ったから買っちゃいました。
た~くさんのオーナメントがあって目移りしちゃったけど、今後も増えていくことを想定して!2つで我慢です。(^v^)

玄関もちょっとクリスマスっぽくして・・・
b0139906_2259121.jpg

こんなかわいい壁飾りもかけました。(これは和のテイストです。)
b0139906_22591877.jpg

そして、この前の関西旅行の時、
偶然通りがかったかわいいおもちゃ屋さんで見つけたドイツのアドベントカレンダー♪♪
b0139906_22593685.jpg

A3より少し小さいくらいの大きさなので、ちょっと数字は見つけにくいのですが・・・(^_^;)

あ、あった1日ーーー(^^)!!
b0139906_2302344.jpg

ちょっと早いけど、フライングで開けちゃえ~(^O^)/(爆)
b0139906_231477.jpg

ろうそくの火だった・・・。当たり前???(笑)

クリスマスまでこんな感じで?楽しめそうです(^^)

クリスマスとは言え、ここ最近はいたっていつも通~りの一日な私ですが^^;
お家の中がちょっと特別だと、気分も華やぎます。

何か~と慌ただしい「師走」。出来るだけ心穏やかに過ごせますように・・・。(^^)
[PR]
by hana_aloha | 2008-11-30 23:33 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(8)

HASR Wine Co.@チャイナタウン

飲茶でお腹一杯になったあとは、チャイナタウンをぶらぶらすることにします。
b0139906_11331965.jpg

生鮮食料品の売り場は、バリ島のウブド市場とおんなじ匂い!!
b0139906_11334426.jpg

刺激的で生々しい匂い・・・というか・・・。←でも嫌いじゃありません♪
b0139906_11344856.jpg

b0139906_1135392.jpg

b0139906_11352316.jpg

一瞬東南アジアの市場に迷い込んだような錯覚を覚えます。

見慣れない不思議な野菜を見つけるのも楽しい(^^)
b0139906_11484169.jpg

ちっちゃいゴーヤ、可愛い~♪♪
b0139906_11485725.jpg

「Red Egg」って何???
b0139906_11361287.jpg

そして、時刻が10時になるのを見計らって、お目当てのお店に行くことにしました。
↓     ↓     ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2008-11-28 11:58 | HAWAII | Trackback | Comments(10)

京都 哲学の道~蹴上・・・そしてオアフ!?

真如堂を後にして、てくてくと哲学の道に向かいます。
持っていた地図がやたら大雑把で、途中からちょっと不安・・・。
こっちでいいんだよねぇ・・・(^_^;)

静かな住宅街には人も歩いておらず、行きつ戻りつしていたら、
軽トラがびゅーって近づいてきて
「どこに行きたいの?」っておじさんが窓から声をかけてくれました。おおー!なんと親切な♪♪

何かと物騒な今の世の中でも、まだまだうれしい出会いだってちゃんとありますよね☆

で、無事に哲学の道に出ました。
b0139906_1144255.jpg

ここからさらに、紅葉を楽しみながら南へ向かいます。
b0139906_11444745.jpg

哲学の道を歩くたびに、やっぱり何か思索にでも耽らなければならないのか!?
っていう気分になりますが(笑)どうしても花より団子な私。
この日も頭の中では「今晩は何食べようかなぁ♪」が大半を占めていましたよ、やっぱり(^_^;)

それにしてもものすごく綺麗ですーーーー!
b0139906_11451825.jpg

永観堂を過ぎ・・・
b0139906_11453993.jpg

南禅寺を通過。
b0139906_11455555.jpg

時間の都合で、通り過ぎるだけで我慢です。(^_^;)

蹴上インクラインの下を通る、煉瓦のトンネルアーチを抜けて
b0139906_1146105.jpg

東西線蹴上駅に到着!!駆け足のHANA散歩♪もここでタイムアップ(^_^;)残念。
京都駅で荷物をピックアップして、大阪に向かうことにします。

で、その京都駅で、面白いものを見つけました♪♪
↓    ↓    ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2008-11-25 11:52 | Kansai 2008秋 | Trackback | Comments(12)

京都 真如堂へお散歩☆

お腹が一杯になったら、早速行動開始です♪

夫とは夕方大阪で待ち合わせなので、
それまでの数時間、京都の空気を楽しみながら一人歩いてみようと思います。

駅の外に出てみると、おおー!青空が見える!
b0139906_23335974.jpg

新幹線の道中はどんより空だったので諦めていましたが、うれしいよぉぉぉ(涙)041.gif
京都タワーとも久々の再開です。(^^)

雨模様だったら、街中で買い物して、お茶を飲んで・・・って計画でしたが、
せっかくのお天気、ちょっと遠出をしてみることにします。

市バスに乗って、真如堂へGoー!

秋の京都に来るのはすごく久し振りでしたが、やっぱり凄い人・人・人(^_^;)
観光客も修学旅行生もごちゃごちゃです。
せっかくバスに座れた~!と思ったら、大荷物を抱えた年配の方が目の前に立って・・・。
う゛・・・ハイ、席を譲りました。(笑)

道も混んでいて小一時間。立ちっぱなしはかなり疲れます・・・。(^_^;)

やっと「真如堂前」というバス停に到着しました。

裏の参道から入ります。
b0139906_23344720.jpg

とても趣のある階段です。
b0139906_2335031.jpg

境内に入ると、赤く色づき始めた紅葉が目に飛び込んできました。
b0139906_23352040.jpg

b0139906_23353476.jpg

京都の紅葉のピークは今月末あたりでしょうが、もう結構色付いてきています。
緑・黄色・オレンジ・赤のグラデーションがとってもきれいです♪♪

思わず「きれい~!!!(^^)」と声に出しちゃった私。
こんな時にはやっぱり、感動を共有できる相手と一緒がいいですね!

ちょうどこの日は、10日間かけて行われてきた「お十夜法要」の最終日。
「結願法要」というお練り法要が行われていました。
b0139906_23394151.jpg

b0139906_23361011.jpg

b0139906_23362919.jpg

b0139906_23364414.jpg

行列の中には可愛らしい子供たちも(^^)
b0139906_23365793.jpg

微かにお堂から漂ってくるお香の匂いにうっとりしながら紅葉を眺めていると、
「Hawaiiもいいけど京都もね♪」てな気分になってきます!(笑)
b0139906_2338416.jpg

b0139906_234261.jpg

いつまでも眺めていたいけど、時間に限りがあるし・・・。と恐る恐る時計を見るともう結構な時間!

急ぎ足なのがカッコ悪いですが、しぶしぶ次の目的地に向かうことにしました。

参道のそばの猫にお別れ。
b0139906_2339587.jpg

「また来るね~!もうちょっとこっち向いておくれ~^^;」
[PR]
by hana_aloha | 2008-11-22 00:03 | Kansai 2008秋 | Trackback | Comments(4)

2年ぶりの京都へ☆

2泊3日の駆け足関西旅を終えて、戻って参りました~☆
京都は2年ぶり、大阪は3年ぶり、神戸は14年ぶり!!の再訪。

駆け足でしたが、京都で紅葉に目を奪われ、大阪で食いだおれ、
神戸では懐かしい場所を再び訪れたりして、心も胃袋も大満足♪の旅でした。

ハワイレポもかずさレポも同時進行で、少々ややこしくはありますが、
これからこちらのレポもアップしていきますので、どうぞどうぞお付き合いください~!
ゆっくりですが、丁寧に書いていこうと思います~(^^)

では、今日は早速関西への旅のスタート☆
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
品川発9時17分ののぞみで、いよいよ京都へ向けて出発です!
b0139906_1014656.jpg

一人での長距離移動には全く慣れていないので、ちょっと心細くもあり、緊張感でいっぱい(^_^;)
b0139906_102428.jpg

のぞみ15号は全席禁煙車のクリーンな電車です♪♪
時期的なものか、土曜日だからか、車内は結構混雑していました。
お隣のスーツ姿のおじさまは、仕事モードでPCとにらめっこ。お疲れ様です。

列車の中では、やっぱり列車ミステリー?(笑)
b0139906_1022065.jpg

浜名湖を過ぎて・・・
b0139906_1024310.jpg

名古屋を過ぎて・・・
b0139906_1031055.jpg

11時28分、京都駅に到着しました!!

駅に荷物を預けて、早速向かった先は・・・(^v^)
↓    ↓    ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2008-11-19 10:23 | Kansai 2008秋 | Trackback | Comments(14)

行ってきます★

明日から関西に行ってきます!!
現在神戸に出張中の夫。
明日の夕方仕事が終われば、日・月はお休みだって言うではありませんかっ!!
で、居てもたってもいられず(笑)、明日合流して、久しぶりの関西を楽しむことにしました。
駆け足で、京都・大阪・神戸とまわってきます。

これから年末にかけていろいろ出費があるし、
ほんとは大人しくしてるべきなんですけど・・・(^_^;)
でも、旅行好きの性分は一生治りそうにありません。
だから全然貯金できないんだよなぁぁぁ・・・。しょぼん。(爆)

でも、せっかくだから楽しんできますーーーー♪♪(笑)
(でも、でもお天気がーーーー涙)

雑誌の上のピンクのおぶたは、私の愛する旅の友「きんとき」ですー!(笑)
明日は、一人と一匹で久々の「のぞみ」ですーーーー☆楽しみ!
急に決めたことで何にも予習してないので、新幹線の中でがんばりますー!(^v^)
b0139906_23214919.jpg

[PR]
by hana_aloha | 2008-11-14 23:33 | Kansai 2008秋 | Trackback | Comments(14)

ドロップの様な・・・♪

2年越し位で迷っていた±0の加湿器を、とうとう買っちゃいました!(^^)
b0139906_16291144.jpg

それほど高いものではないんですけど、
ずっと使ってきたものがまだまだ使えるし・・・って思うとなかなか決断できず。
でも、とうとう今年は決めました!
今までのものは、リビング以外の場所で使うことに格下げします。(笑)←ごめんよ~!
b0139906_1631524.jpg

どうしてこれが欲しかったかというと、やっぱり見た目です!見た目♪(笑)
丸い加湿器というのは、なかなか斬新ですよね。
それから、一つ一つ職人さんの手作業で作られることによって
このぽってり♪としたかわいらしい形ができるというのも気に入りました。

カラフルにいろんな色があるので迷っていたら、赤とグレーが今年の新色だと知りました!
で、赤に決定!(新色・新作・限定という言葉にはとっても弱いです!(^^ゞ)

加湿器には、スチームが目に見えるものとそうでないものがありますが、
私は断然「目に見えた方がいい派!」(ってそんな派あるのか?)
シュワシュワ~って蒸気が上がっているのを見ていると、
なんかとっても気分まで潤っている気がするんです。

そしてこの加湿器も「見える」タイプ!そこもとっても気に入りました。
(*ただ出かたがちょっと弱いのがイマイチ。もっともくもく上がってもいいんだけどな・・・)
アロマオイルを垂らして、香りを楽しむこともできます053.gif
b0139906_16415249.jpg

特に純正のものでなくても使えるとのことでしたが、最初なので専用のものを一緒に買いました。

寒い冬、お鍋でじっくりと何かを煮込んでいるような「コポッコポッ」という弱い音が、なんと~も耳に心地良い♪
大嫌いな冬だけど、せめてこういうものでテンションを上げて
そして、頭の中で次のハワイ旅についてぐるぐるぐるぐる妄想し(笑)
乗り切って行こー!と思います。
[PR]
by hana_aloha | 2008-11-13 16:55 | おきにいり | Trackback | Comments(12)

オークラアカデミアパークホテル☆

お昼過ぎ、いよいよホテルに到着です。
b0139906_13404378.jpg

オークラアカデミアパークホテルは、『かずさアカデミアパーク』内にあります。
b0139906_13414614.jpg

こちらはどうやら、バイオテクノロジーなどの研究所・多目的ホールなどが多く集まっている場所のようで、
ホテルのエントランスまでの間には、こんな感じのそれっぽい建物がたくさん点在していました。
b0139906_13424957.jpg

b0139906_1343297.jpg

本来はもうちょっと賑やかな場所になるはずが、
誘致に失敗している・・・という話もあちこちで書かれています。
そんな中でこのホテルだけが、周囲の堅苦しい雰囲気を和らげるように静かに建っているのでした。
だからお値段が割とリーズナブルなのね^^;

でも、森の中にひっそりと建つその感じは、悪くはありません。
b0139906_1344459.jpg

こじんまりとしていて、お籠りホテルとしては落ち着けそうです。

では、私が泊まったスーペリアダブル(最上階・7階)のお部屋を、早速ご紹介します(^^)
b0139906_13443273.jpg

b0139906_13445063.jpg

b0139906_1345650.jpg

って言っても…特になんの変哲もないお部屋です。(爆)
ポイントは広いってことぐらいかな?
お部屋の造りとしては、新しくもゴージャスでもありません。
でも、水周りは、写真がイマイチなので載せませんが、
とても使いやすく重厚で、こちらやっぱり「オークラ」って感じでした♪
アメニティの中に、オーガニックのこんな石鹸とバスジェルがありました。
b0139906_13454775.jpg

持ち帰り用になっていて、誰かのお土産にしても大丈夫な感じ!
世界一肌に、そして地球に優しい石鹸♪ということらしいです。

お部屋には全室に小さいバルコニーが付いています。
b0139906_13481167.jpg

でも、ハワイのラナイではありませんから、立って外を見る位のスペースです!(笑)
が、眺めは素晴らしく、目には一面の緑~☆
b0139906_13484627.jpg

b0139906_1349041.jpg

下を見降ろすと、テニスを楽しむシニアの皆様や、結婚式の写真撮影中のカップル!
なんかさっきまで都内にいたのに、すごく非日常な空気が漂ってきて、癒されました~。

私がこのホテルに泊まってみたかった理由の一つは、
このホテルをデザインしたのが、オアフ島の『ハレクラニ』をデザインしたロバート・イーガン氏だ!
っていうことなんです☆
実際泊まってみて、そんなに「似てるーーーー!」ってことも無かったんですけど(笑)
ハレクラニつながりだけで、とっても嬉しかったりして~053.gif

そしてもう一つのポイントがこちら!!
↓    ↓    ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2008-11-11 14:08 | Kazusa 2008秋 | Trackback | Comments(10)

チャイナタウンで朝ごはんを♪

今日の朝ご飯は、チャイナタウンで飲茶を頂くことにしました(^^)
b0139906_14385630.jpg

前日急に思いたって、朝から開いているお店あるかなぁ・・・ってハワイ本で探したら、
ありましたー!その名も「HAPPY GARDEN」(笑)
朝は7時から営業しています。
なんか全然中華っぽくない店名ですが(^_^;)
その日一日、ハッピーに過ごせそうじゃないですか~?♪

という訳でいざレンタカーでGo~☆
b0139906_14393539.jpg

朝8時過ぎ・・・。
チャイナタウンはすでに、たくさんのお店が営業していて、買いだしの人も続々と!
まだ街が動き出したばかり・・・って感じのすがすがしい雰囲気もとってもいい感じです。

無事に路上のパーキングメーター前に駐車して、これどうやって使うの?(^_^;)って戸惑っていたら、
私たちのすぐ後ろに停まっていた車のおばさまが、ちょうど朝の買い出しを終えて戻ってきて
今日は休日だからお金いいのよ~!!って教えてくれました。
週末はフリーなの?超ラッキー(^^)

で、無事に車も停めて、さあ、やっと朝ごはん053.gif
ありました!ハッピーガーデン☆なんか期待できそうな店構え~♪
b0139906_14424939.jpg

入口を入るとすぐ左手には、厨房で蒸しあがったたくさんのせいろが
湯気を上げてつみあがっています!
b0139906_14432811.jpg

お、美味しそうーーーー(^O^)/
↓    ↓    ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2008-11-07 15:11 | HAWAII | Trackback | Comments(12)

夜のカレーと朝の虹!

滞在3日目の、もうすぐ午後7時・・・。
ワイキキに夜が近づいてきます。
b0139906_151596.jpg

あまりにきれいな空の色に、ずっとこの景色を見ていたい!っと
ラナイでしばし固まってしまいました。

その一方、もちろんお腹も空くわけで・・・。(笑)
夜ご飯は、お部屋でカレーを作ることにしました(^^)
b0139906_151212.jpg

自宅からちゃんとプライムも持参!(笑)
玉ねぎはドンキで買ったマウイオニオン。
トマトはKCCで買ったノースのビッグ・ウェーブ・トマト。
ナスもKCCで買いました!ロングエッグプラント・確かに細長い~(^^)

それから冷蔵庫の中を整理するために(も、もう!?^^;)
このままだと使い切れそうにないスパムやソーセージ(チーズ入り)ゆで卵も投入。

ハワイアンなカレー・全部入り!みたいなものができました。
ちょっと理想と違うけど(^_^;)

すっかり日も落ちて、さぁ晩御飯!
b0139906_152927.jpg

もちろんラナイでいただきまーーーす(^O^)/
b0139906_1523842.jpg

真っ暗な海も、またとっても不思議で見ていて全然飽きません。
b0139906_1531055.jpg

ABCで6ドル位で買ったスパークリングワインは甘すぎてイマイチでしたが^^;
ハワイで暮らすような感覚をちょっぴり味わえた、楽しい晩御飯でした☆

そして・・・。

滞在4日目の朝・・・。
早朝、ラナイに出てみると不思議なスコール。
b0139906_1534528.jpg

ラナイの目の前にあるヤシの木の左側はスコール!(写真左上を見ると雨っぽいでしょ!!)
そして、分かりづらいですが写真右側(海側)は、うっすらと日が差しています。

雨の切れ目だーーーーー!(^O^)/と大騒ぎしていたら、
日が差している海側に虹が!
b0139906_154740.jpg

そして、すっかり雨が上がったとたん、二本目ができました!
b0139906_1541911.jpg

やったー!また見れました!ダブルレインボー(^^)

今日もいい一日になりそうです☆
[PR]
by hana_aloha | 2008-11-04 15:21 | HAWAII | Trackback | Comments(8)


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

最新のコメント

めぐみさん★ ただいま..
by hana_aloha at 11:42
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:33
miminnさん★ 一..
by hana_aloha at 11:23
アラックさん★ 陸マイ..
by hana_aloha at 11:15
HANAさん 沖縄お天..
by めぐみ at 08:46
HANAさん、お帰りなさ..
by yur-cafe at 01:33
私まで、楽しくって一緒に..
by miminn at 20:08
マイルでの節約の沖縄旅、..
by umi_bari at 22:12
miminnさん★ 無..
by hana_aloha at 11:39
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:37
アラックさん★ ありが..
by hana_aloha at 11:32
素敵な滞在中ですね☆ ..
by miminn at 19:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧