<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

シェフ・マブロⅡ☆まんまるマラサダ

シェフ・マブロでの夜はまだ続いています♪
続いてはデザート!

本来なら4品コースのデザートである「リリコイマラサダ」。
以前からこれがどうしても食べたかったので、ダメもとでお願いしてみたら
あっさりとチェンジしてくれました。^^

でも・・・私の分だけ(^_^;)
夫には本来のデザート。
両方共ってしっかり伝わってなかったのね。(涙)
ごめんよ~夫!なかなか上達しない英会話^^;

こちらがそのリリコイマラサダ☆
b0139906_1454038.jpg

まずはその見た目が、私としてはまんまるですごく可愛いんですけどぉ053.gif

上にのっているのはパイナップル・ココナッツアイス。
これに合わせるのはポルトガルのマディラ酒。
マラサダはポストガル風の揚げパンなので
ポルトガル同士のハッピーな出会い^^とメニューにありました。ニクイ!

ふわっ!もちっ!な食感がたまりません。

笑いが止まらな~い!
b0139906_1474655.jpg

食べかけで失礼(^^ゞ
b0139906_1463679.jpg

そして、3品コースの本来のデザートは、夫の食べたこちらシトラストリオ☆
b0139906_1472138.jpg

シブースト、シトラスの紫蘇仕立て、ライチのシャーベットです。
スペインのデザート白ワインとともに♪

こちらもものすごくおいしくて、結果的には両方味見できて良かったのでした。^^

シェフ・マブロのパティシエは日本人の女性の方。
こんなところで活躍しているなんてすごいなぁ。
お料理をサーブしてくれた方も、彼女はものすごく優秀な女性だって褒めてました。

海外で仕事を持ちながら生活する・・・。
私の人生にはたぶん(イヤ絶対!)あり得ないことだけに、
どんな毎日なのかものすごく興味も沸くし、尊敬してしまいます。
お仕事は厳しくても、あの景色を眺めながらの毎日はやっぱり楽しいんだろうなぁ♪

ハワイ好きとしてその方に勝手に親近感を覚えながら、ゆったりと贅沢な時間を堪能しました。

途中、マブロ氏もお手洗いに行くためにチラっと姿を見せたんですよ!
ちゃんと厨房に立ってらっしゃるのですね~!
白髪交じりのクシャクシャ頭が個人的にものすごくタイプなので、実物を拝めてうれしかったで~す♪(笑)

2人で316ドル(ワイン込みコースのお値段+グラスシャンパン+コーヒー+TAX+チップ)
フトコロにはかな~り響きますけど・・・^^;
期待は裏切られなかったと個人的には思います。

欲を言えば、窓の外に海が見えればなぁ!(通りに面していて車しか見えません^^;)
美しいサンセットが欲しいところでしたが
それより料理に集中しろってことでしょうか!?(笑)
[PR]
by hana_aloha | 2009-02-27 14:21 | HAWAII | Trackback | Comments(12)

シェフ・マブロ☆

ちょっとずつちょっとずつ、大事に書いているハワイレポ。
今日は美味しいレストランのお話です。^^

カイルアビーチから戻って、慌ただしく身支度を整えたら、今日はお楽しみのディナーの日♪
夫のたっての希望で、「chef mavro」に出かけました。
b0139906_157216.jpg

b0139906_1573186.jpg

予約は夕方6時。タクシーを降り立つと、どこで見ていたのかさっと扉が開かれます♪
「ぎゃぁ!ちょっと外観の写真撮りたいので待って~!」(笑)

正直、わざわざそんなトコロ行かなくても、
ハワイはエスニックとかB級グルメの方がよっぽど楽しくて美味しいんじゃないのーーーー!?
と気乗りがしなかった私。

でも、このレストランについて書かれたものを色々読んでいくうち、
地産地消!ハワイ産の食材にこだわったシェフの料理に、ものすごく興味を持ち始めました。

それから更なる決め手はもう一つ!

こちらのレストランは、料理とワインの関係を楽しむために、
それぞれの料理に合うグラスワインがソムリエによってセレクトされた
ペアリングコースというものがあるんですっ♪♪♪

以前東京のレストランでこれを経験したのですが、
想像をはるかに超えた、信じられないくらい料理と合うワインが組み合わされていて
超大感激だったのでした。

つたない英語でソムリエと相談・・・もプレッシャーだし
あらかじめワイン込みのお値段なので欲望と懐具合・・・その場で悩まずとも安心です。(^^ゞ

では、早速お料理をご紹介します♪♪
↓    ↓    ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2009-02-23 15:43 | HAWAII | Trackback | Comments(6)

吉祥寺でハンバーガー♪

お店の前を通りがかるたびに、今度こそ!今度こそっ!と思いながらも
結局一度も入ったことのなかった「ヴィレッジヴァンガードダイナー」@吉祥寺

書店というか雑貨屋さんというか・・・なヴィレッジヴァンガードの経営するお店で、
コンセプトは大人のためのハンバーガーショップ♪
現在、阿佐ヶ谷・吉祥寺・下北沢・西荻窪・越谷レイクタウンの5店舗があります。

ものすごくハンバーガー腹だったある日、とうとう行くことができました(^^)
b0139906_13581375.jpg

b0139906_13582420.jpg

トラックとオタフクソースののぼりがちょっと邪魔だった…^^;
b0139906_135911100.jpg

平日だというのにお昼時は行列。15分位待ちました。

ビールをぐっーーーーと我慢して、この日はせめてジンジャービアー!
b0139906_1402031.jpg

BEERとついているとなんとなく許せるって、大丈夫かな私!^^;
ものすごい生姜・生姜・生姜!で超辛口!私好みでした。

メニューがたくさんあるのですが、店員さんが丁寧に教えてアドバイスしてくれます。
接客がものすごく気持ちいいです。
店内はそれほど広くないので、カウンター席はちょっと落ち着かないかも?ですが
テーブル席はスペース広めで快適です。

激ウマなフィッシュアンドチップスを食べながらハンバーガーちゃん待ち053.gif
b0139906_141811.jpg

そして、待ってましたハンバーガー♪♪♪(^v^)
b0139906_1413544.jpg

私は「ベニートファレスバーガー!」
アボカドにサルサとチリのダブルソース♪♪美味しかったですーーー!
パテから染み出る肉汁を思い出すだけでたまらん!
アボカドもクリーミーでとろけました。^^

夫は「アボカドレイバーバーガー!」
b0139906_1415232.jpg

不思議なことに海苔が挟んであって、ソースは和風です。
私は最初、海苔に和風味でハンバーガーって・・・?と怪しんでいたのですが、
これが食べてみるとものすごく美味しいのなんの!
次回は絶対コレっ!と決意^^

丁寧に作られている、全然ファストフードじゃない絶品ハンバーガー!
サイドメニューも充実しているのでリピート確実です!ウマ~!^^

おまけ・・・

最近吉祥寺に行くたびに、東急の地下のまいせんに寄ってしまいます。
買い物ではないんです!お目当てはこのコ!
↓   ↓   ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2009-02-19 14:18 | おいしいもの | Trackback | Comments(13)

京都街歩き♪

三千院の紅葉を堪能した後は、再び市バスで京都の街中に戻ります。
b0139906_1484156.jpg

天気も回復し、うっすらと陽も差してきたので
予定より少し手前でバスを降りて、お散歩を楽しみました。
大好きな鴨川。見ているだけで心が癒されるのはHawaiiとおんなじです。^^

こちらは老舗のお茶屋さん一保堂。
b0139906_1491013.jpg

デパ地下で買えるしなぁ・・・と冷やかしのつもりで入ってみたら
京都限定というお茶を見つけました。
b0139906_1492627.jpg

淹れて頂いたらとても美味しかったので、お土産に購入。
余談ですが、一缶すぐに飲みきってしまったので、
都内デパートの店舗に取り寄せが出来ないのか聞きにいったところ、
数が多くないので、ほんとに京都に行かないと無理なんです、とのこと。
そう言われると余計にまた飲みたくなってしまう単純なワタクシ。^^;
すっごく美味しいので、京都土産には是非お勧めです♪
b0139906_1494486.jpg

お揃いの三角巾とエプロンという、いかにも老舗の従業員っぽい皆様と
ものすごくハンサムな若旦那(写真左奥 たぶんね! 笑)が丁寧~に接客してくれます。
お店の中だけ、外とは別の時間が流れているようで、
冷やかしで入ったことを後悔したほど楽しいお買いものができました。

そしていよいよ一番の目的!京都に来たならここに寄らずには帰れない大好きな喫茶店へ!
b0139906_1410073.jpg

b0139906_14114375.jpg

「イノダコーヒ」本店。

中学の修学旅行以後、初めて京都を訪れた大学生の時から、
ここでコーヒーを飲むのが私の京都旅の楽しみになっています。

『京都の朝はイノダコーヒから・・・』というコピーが有名なのですが
(コーヒーではなくコーヒと伸ばさないところがスキ♡)
それこそ老舗の旦那衆が京都新聞を片手に、朝のひと時をここで過ごす。
そんな素敵な空間です。
京都市内にたくさんの店舗があるのですが、本店が一番雰囲気があって好きです。

この日は初めて外の席を選んで見ました。
b0139906_14104349.jpg

赤白チェックのテーブルクロスと噴水が妙に素敵なんです~♪

そしてお楽しみのおやつ。
サンドイッチなどの軽食もたくさん種類がありますが、この日は玉子サンドにしました。
b0139906_14111775.jpg

b0139906_14204844.jpg

美味しい~♪♪♪

コーヒーとマグカップも自宅用に買って、大体気が済んだところで次の場所へ移動!
b0139906_14252924.jpg
b0139906_14253948.jpg














たった1、2時間でも十分に堪能できる京都街歩き。
東京とは明らかにちがう「都」の香りがあちこちに漂っているこの街が、大好きです!
[PR]
by hana_aloha | 2009-02-14 14:28 | Kansai 2008秋 | Trackback | Comments(12)

京都 紅葉の絨毯☆

今日は、ちょっと・・・というか、かな~り季節はずれの京都の紅葉の写真を・・・^^;

こういう写真は、撮った直後に紹介しないと意味ないじゃ~んっと思いつつも
のろのろ旅レポにつき、こういう結果になってしまいました。(^^ゞ

でも、飛ばしてしまってはあまりにもったいない美しさなので、
皆様、どうぞ気分を秋にちょっと巻き戻して、見てやってくださいね~!(苦笑)

大原の朝市で腹ごしらえをした後に出かけた、三千院の紅葉です。(11月16日)
b0139906_141591.jpg

b0139906_1417574.jpg

b0139906_14155660.jpg

雨が上がった直後のまだどんよりとした曇り空なのに、
燃えるような紅葉の赤で、まぶしいくらいの光景でした。

ちょこんと隠れている緑色の葉っぱも、なんとも風情があります。(^^)
b0139906_14163575.jpg

そしてものすごく感動したのがコレ!
b0139906_14171496.jpg

b0139906_1417241.jpg

まるで紅葉の絨毯のように見えますよね♪

ここが由緒正しいお寺でなかったら、そして、雨上がりで地面が湿っていなかったら(笑)
絶対にここにゴロンと横になって、転がってみたい~♪♪

ほっこりと佇んでいるお地蔵様に手を合わせると、
美味しいものを食べた時とはまた違う、なんとも言えない満足感で満たされます。
b0139906_14174374.jpg

やっぱり日本の秋って素晴らしいです~!!!

↑いつもハワイ、ハワイって言っておきながら、調子のいい奴!^^;

何度も来ている京都ですが、紅葉の時期は初めてだったので余計に感動しました。

が・・・これを書いておかなければいけませんが、
この写真の外側には、そりゃぁすごい人・人・人!!!がいるんですよ!写ってないだけで・・・(笑)
もっと静かにゆっくりとこんな景色を見られたら言うことないんですけどねぇ・・・^^;。
紅葉スポットに限らず、駅にも錦市場にも目抜き通りにもお店にも、びっくりするくらいの人がいます。
修学旅行生も多いし!

真夏とか真冬とか観光客の少ない京都を気ままにゆっくり楽しむか(私はホテル代も安いので大抵真夏)
混雑に目をつぶってベストシーズンの京都を堪能するか・・・

悩ましい~っ!まさに永遠のテーマのような感じです。^^;
[PR]
by hana_aloha | 2009-02-11 14:24 | Kansai 2008秋 | Trackback | Comments(6)

手作りの温もり(^v^)

風邪からやっと復活しました!HANAですー(^_^;)
38度を越える熱なんて子供の時にしか出したことがないので
あまりの体のダルさにへばりましたーーーーー^^;
だから寒い季節は嫌いだ・・・ボソッ またぶり返さないように気をつけようと思います。

ちょっと遡った話になりますが・・・
節分だった2月3日、夫は自宅で仕事をしていました。
私はベッドでグターーーーっとしていましたが、午後から何やら台所でゴソゴソと音が。
夫は私と違って料理が好きなので^^;時間があれば何でも作ります。
どうやら、今日は節分♪ということで、恵方巻きを作ろう!と思い立ったらしいのです。

賞味期限がギリギリに迫った干しシイタケと
中途半端に放置されていた干瓢を見つけ、お鍋で甘~く煮始めました。
休み休み鼻歌を歌いながら、夕ごはんに手作りの恵方巻きが完成!
b0139906_14293688.jpg

途中途中で
「卵焼いてるとこ写真撮ってーーーー!」
b0139906_14304046.jpg

「これから巻き簾で巻くから写真撮りに来てーーーーー!」
b0139906_14305543.jpg

って起されるのにはむかつきましたが(笑)
季節のものが、しかも手作りで食べられるなんて有り難い!感謝しなければいけません。

買い物に行かずに、あり合わせの材料で作れたその中身は・・・
シイタケと干瓢、胡瓜、甘い玉子、そして、夫が少し前に友人たちと行った
伊豆の温泉地で買ってきた、わさびの葉の三倍酢を細かく切ったもの。
b0139906_14312776.jpg

彩りはちょっとイマイチですが、お味はとても美味しかったです。
b0139906_14322088.jpg

こういう巻物って、具材の下ごしらえは大変なのに、パクっと食べるのはあっという間!!
ちょっと申し訳なくなっちゃいますね。

風邪で散々な一日でしたが、恵方巻きで厄払い出来ているといいんだけどなぁ・・・(^v^)
[PR]
by hana_aloha | 2009-02-07 14:37 | おいしいもの | Trackback | Comments(16)

取り急ぎ・・・

ものすごくタチの悪い風邪にかかってしまい、
もう何日も寝込んでいます・・・(^_^;)
全然熱が下がらず・・・

せっかくコメントを頂いた皆様、お返事が遅れていますが
復活までもうしばらくお待ちください!!!<(_ _)>
しっかり治してまた再開します~♪

では、皆様もどうぞ風邪に気を付けてくださいね・・・


                                    HANA☆
[PR]
by hana_aloha | 2009-02-05 13:19 | 日々の暮らし | Trackback


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(104)
(89)
(83)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-02-25 12:31

最新のコメント

素敵な滞在中ですね☆ ..
by miminn at 19:13
今年は台風ないなーと思っ..
by yur-cafe at 12:42
長雨ですから、沖縄脱出は..
by umi_bari at 23:04
miyoさん★ こちら..
by hana_aloha at 22:24
miminnさん★ や..
by hana_aloha at 22:19
アラックさん★ 本当に..
by hana_aloha at 20:58
HANAさん、お久しぶり..
by yur-cafe at 21:36
いろんな意味で、ずっと行..
by miminn at 21:13
長雨お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 14:56
めぐみさん★ わぁ!ち..
by hana_aloha at 14:08
アラックさん★ そうで..
by hana_aloha at 14:03
taretareさん★..
by hana_aloha at 13:52

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧