<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年の瀬に思う・・・

b0139906_14351997.jpg

2010年の「今年の漢字」は「暑」でしたね!

寒いのに比べれば暑いのは全然平気♪な私でも、今年の夏の暑さはちょっと堪えたかな^^;

今年もいよいよ残すところあとわずか。
私個人としては、今年一年を漢字で表現するなら「動(うごく)」かなと思います。

妊娠・出産で止まっていた色んなことが
今年はゆっくりと元の状態に戻って、止まっていた時間が動き始めたような気がしています。

やっぱり何と言っても一番は、気兼ねなくお酒が飲めるようになったこと♡←やっぱりそれかい!?^^;

今日もお疲れ様~自分!!と夕御飯の時に乾杯する時の幸せといったら♪
これで大抵のことはチャラにできるね!←ホント?(笑)

そして、子連れでの外出にも段々と慣れてきて、夏には無事にハワイへも行けました。

旅先で撮ってきた写真を見ていると
自分の顔が驚くほどキラキラと輝いているなぁとしみじみ思います。
表情が本当~に幸せそうなんですよね。。。

これから先、環境の変化もあると思うけど
出来る限り色んな場所へ、自由な自分を見つけに出かけて行きたいな~!

あとは、そうそう!子育てをしながら、以前より少しは行「動」的になったような!

人が大勢集まる場所は気後れしてどうも苦手でしたが
子どもと家にこもっているのは良くないなぁと自然に気持ちが変化し
子育て施設や市の催しものなどにも結構出掛けて行くようになりました。

秋からはヤマハ音楽教室で親子で一緒に歌って楽しむレッスンにも通っています。
以前はちょっと想像がつかなかった自分の行動です。

そして最後は・・・
やっぱりこのブログを再開できたこと!!(^^)

集中して写真を整理したり、記事を書いている時間が
今の自分にとって何よりの気分転換になっています。
来年も、マイペースで楽しく!色んな事綴っていきたいと思っています。

お正月にかけて、これからますます冷え込みが厳しくなるとのことですが
皆さま風邪と暴飲暴食に気をつけて(私も~^^;)どうぞ楽しい年末年始をお過ごしくださいね~!!

来年もどうぞよろしくおねがいいたします♪(^^)

                                        +++ HANA +++
[PR]
by hana_aloha | 2010-12-27 14:52 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(10)

メリークリスマス★

MELE KALIKIMAKA!!

皆さま、どんなクリスマスをお過ごしですか?^^

私はいつも通り・・・特に予定もない週末ですが(泣)

昨日はイブにかこつけて、スパークリングワインを飲みました♪
クリスマスらしくロゼ♡
b0139906_7343496.jpg

ケーキの代わりに買ったあまおうは1パック680円もしたのっ!!大奮発~!!(笑)

テレビではミュージックステーションSP。。。
少女時代の美脚に本当に空いた口がふさがらず・・・!!
なんでこんなにキレイな足なの~??
長い足が、ダンスでもつれそうでハラハラしちゃうよ!なんていいながら
夫とのんびり飲んだくれた夜でした。^^

今年もあと一週間足らず・・・
年末年始に向け皆さまも体調を崩さないよう気をつけてくださいね☆

よいクリスマスをお過ごしください!!(^^)
[PR]
by hana_aloha | 2010-12-25 07:40 | 今日の一杯♪♪ | Trackback | Comments(4)

Birthday song in Lanikai*

ハレイワの街を後にして、カイルア・ラニカイ方面へと車を走らせました。

この日の目的は、娘を初めて海に入れること。

自分が初めて入った海がハワイだったら!!しかもラニカイだったらーーーー?!どんなに幸せだろう♪♪

将来感謝してくれるかはわからないけど、もし自分だったら絶対うれしいもんね!(^^)

という訳で、入水式@ラニカイビーチを敢行しようという訳です。
(この日の為に、日本では夏の間水遊びさせずに通してきたんですっ! 笑)

ラニカイビーチに到着する直前まで突然のにわか雨で心配しましたが、無事雨も上がりひと安心。

さぁ、いよいよ天国の海へGo~!(Lanikaiとはハワイ語で天国の海という意味です。)

ビーチへ抜ける小道☆
b0139906_14105237.jpg

小道って、どうしてこうワクワクするんでしょうね053.gif

ラニカイビーチへ抜ける小道は全部で11本あるらしいのです。
ゆっくりお散歩しながら、どこを抜けるか選んでみたいなぁと思っていたのに
結局時間の余裕がなく、車を停めた場所から一番近かったこの道をチョイス!(笑)

でも、この道もかなり素敵でしたよ!!

写真を撮りながら娘を抱いた夫の後を歩いて行ったら・・・

あれ?誰かとおしゃべりしてる!(^^)
b0139906_14114776.jpg


↓   ↓   ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2010-12-21 15:32 | HAWAII | Trackback | Comments(4)

ハレイワをholoholo*

ノースショアのメインタウン、ハレイワの街に来たのは初めて!

恥ずかしながらこの街のことは何にも知らず^^;目的があるわけでもなかったので
ノスタルジックな面影が残る街の雰囲気を楽しみながら
Kamehameha Hwy沿いをホロホロと歩いてみることにしました。

一番印象深かったのはこちらの教会。
Liliuokalani Protestant Church☆
b0139906_1505390.jpg

リリウオカラニ女王はハワイ王国最後の女王で
有名なハワイアン「Aloha `Oe(アロハ・オエ)」を作詞したことで知られています。

ハレイワには昔、リリウオカラニの夏用の別荘があって
滞在中、女王はこの教会に通われていたのだそうです。
ハレイワにこんな素敵な教会があったなんて~!

見学もできるようなので、次回は中の様子も見てみたいな!^^

観光客でにぎわう街の雰囲気とどこかかけ離れて、静かに凜とした姿で建っていたこの教会。
佇まいがとても素敵で気に入りました。

+++

そして道を挟んで教会の反対側にはこのお店。
b0139906_1511016.jpg

人気は相変わらずのようで、お店の外にまで行列が出来ていました。

こちらアオキさんの方は、まったく対照的にひっそりと(笑)
b0139906_1512369.jpg

お店の中をチラっと偵察してみた限り、雰囲気は絶対こちらの方がいいと思うんだけどな・・・
お味がそんなに違うのかしら?

シェイブアイスにはあまり食指が動かない私ですが
いつか食べてみるとしたら、アオキさんの方にしよーと決めました!(笑)

+++

次は・・・ハレイワ・ショッピング・プラザへ!

通りかかると素通りできないロングス!(笑)
ここでもやっぱり少しお買いもの♪
b0139906_15115646.jpg

こちらの店舗は最近できたようですが、以前ハレイワスーパーマーケットがあった場所のようです。

ロングスを出て視線を上げると、ものすごくかわいいお店発見!!
Guava Shop☆
b0139906_15124214.jpg

b0139906_15142451.jpg

かわいいリゾートウエアや雑貨が並んでいます!

吸い寄せられるようにお店の中を物色♡

ここはっ!というお店を見つけると、買い物スイッチがバチっと入る私。(笑)
ざざっと一通り見て、さぁこれから本気モードで選別~!!ってところで
やっぱりな。。。娘が飽きたよぉーとお店の中で騒ぎ始めちゃった^^;

私の買い物を阻止するために夫が娘と共謀してるのか?!とも思いましたが
仕方がないので買い物は中止・・・集中しないと選べません!^^;

ここは、ハレイワに来る度にチェックしようと思います♪

+++

たかだか1時間ちょっとのお散歩じゃ、ハレイワの「ハ」の字もわかりませんが^^;
続きはまた次回の楽しみにとっておいて・・・
同じくハレイワ・ショッピング・プラザ内のLLドライブインでロコモコを買ってランチです!
b0139906_1693851.jpg

海沿いの芝生の上で頂きました~!
b0139906_15153695.jpg

とってもおいちかったです(^^)
[PR]
by hana_aloha | 2010-12-14 16:25 | HAWAII | Trackback | Comments(10)

ハレイワまでドライブ!

ハワイ3日目は1日ドライブ☆

翌日の午前中にはレンタカーを返却することにしていたので

この日が遠出できる最後です。

まずはハレイワの街を目指して、走ってみることにしました!

◇◆◇◆

途中、夫が一度は行ってみたい!と言ったドールプランテーションに寄り道することに。
b0139906_1434256.jpg

b0139906_14341022.jpg

あんまり興味のなかった私は、正直時間の無駄なんじゃー?なんて思っちゃったのですが

いざ到着してみると段々気分も乗ってきて、

やっぱりどんなとこか一度は見ておかなくちゃねぇ~♪なんて楽しんでるから

調子がいいもんですね^^;

こちらには、プランテーション・ガーデンツアーや

パイナップル・エクスプレスなんていう有料アトラクションもありましたが

そこまではいいかぁとケチって(笑)

フリーで楽しめるエリアだけお散歩させていただきました。
b0139906_14344656.jpg


そして・・・^^

最後はやっぱりこれを食べなくっちゃね~♪♪
b0139906_14345941.jpg

ジューシーなパイナップルがたっぷり添えられたパイナップルのソフトクリーム。

甘すぎずとても美味しかったのですが、サイズがやっぱり大きいのです~!!

娘の顔位あったような!?^^;

もともと甘いものは少しあれば十分な方なので(酒飲みだから♪)

これを、果たして1人で完食できる人っているのか~!?と思いながら

なんとか夫と(ちょびっと娘と)頑張って食べました。

せっかくの美味しさも、量の多さで最後は味なんてよくわからなくなっちゃうから(笑)

もう少し小さいサイズがあればいいのになぁ~!!!

◇◆◇◆

ドールを後にして・・・

赤い大地と一面に広がるパイナップル畑をひた走り、ハレイワに向かいます!
b0139906_21465666.jpg

空の青と赤土との色の対比に、思わず息を飲みました!
[PR]
by hana_aloha | 2010-12-13 15:17 | HAWAII | Trackback | Comments(2)

朝のSans Souci Beach ☆

ハワイ3日目の朝がきました。

夜の間にきれいに均されたビーチの砂。朝ならではの光景です。
b0139906_14244260.jpg

b0139906_14245411.jpg

娘が眠っている静かな時間に、ゆっくり朝ご飯をいただこうとラナイへでました。

朝8時。高橋果実店のサンドウィッチとコーヒーで、いただきます♪
b0139906_1425821.jpg

夫とたわいもない話をしながらビーチをながめていたら。。。
b0139906_14253433.jpg

日系人のおばあちゃんらしき2人組が
何度も何度もサンスーシービーチを行ったり来たりして歩いていることに気づきました。
b0139906_14255196.jpg

朝の日課なのでしょうか?^^(また別の日の朝も、お2人のお姿を拝見したのです!)

ハワイへ移住して、こちらでの生活を軌道にのせるまで
日系人の方のご苦労はかなりのものだったと思います。

高橋果実店のミツルさん同様、とっても働き者のような雰囲気のお2人!
だからやっぱり健康で長生きなんだわ~!!と、1人大きくうなづいて納得!(笑)

サーファーや水着姿の人ばかりのビーチで、おばあちゃん達はやっぱり目立ちます!
カメラを向けて話しかけている旅行者らしき人もいましたよ!^^
b0139906_14261261.jpg

続いて・・・
ライフガードタワーの前で、何やら長い髪を後ろにまとめて気合いを入れている男性。
b0139906_14263171.jpg

1人黙々とアクロバティックな動きを練習しています。
b0139906_14265151.jpg

私「あ!きっとホテルのルアウショーとかに出てるんだ♪」

夫「いや、ポリネシアカルチャーセンターに違いないっ!!」

自分たちの勝手に、妄想を膨らませておりました。^^;

ほんとはどんな職業の方なのか、超気になるんですけどー!(笑)

先程のおばあちゃん達とも、とても礼儀正しい姿勢で、なにやら熱心にお話ししてました。
皆さん、朝の時間の顔なじみなのでしょうか?^^
b0139906_14271453.jpg


はたまたこちらの男性は・・・海に入る前の準備体操中。
b0139906_14273123.jpg

私はいつも体操なんてせず、待ちきれずに
「キャー!海~053.gif」と一目散!!(年齢にふさわしい行動をとらねば^^;)

えらいなぁ~と眺めて、コーヒーを淹れなおして椅子に座ると・・・

まだ体操してる!!
b0139906_14274741.jpg

そして15分経過・・・

まだやってる!!!(爆)
b0139906_1428140.jpg

念入りな体操をしている方を笑ったりしてはいけないんだけど
まったく世の中には本当にいろんな人がいるものだなぁと、見ていて可笑しいやら飽きないやら!

夫はこのおじさまの影響か、その後海に入る前、ものすごく熱心に体操しておりました! (笑)

この後は出掛けるための準備に取り掛かりましたが。。。

このまま、この居心地の良いラナイに腰を落ち着けて
ビーチに集まるいろんな人々をの~んびり眺めているのも
それはそれで、退屈しなそうな気がしませんか?☆
[PR]
by hana_aloha | 2010-12-09 14:51 | HAWAII | Trackback | Comments(4)

心変わり*

春ごろから基礎化粧品はインナーシグナルを使っていましたが・・・

つい先日お知らせハガキが来て、なんでも来年早々に百貨店での対面販売を終了するとのこと。

今後は通販のみの販売になるというのです!びっくり!

何か意図があってのことなのかもしれませんが

どうしても売上低迷なのかしら・・・と気になってしまいます。

ちょうど化粧水がなくなりかけていて買い足さなければならないタイミングだったのですが

そういうわけであっさりと心変わり。

どこのに変えようか迷いましたが、SK-Ⅱに落ち着きました。
b0139906_1614968.jpg

20代の頃一度使った時には、お高くて長く買い続けられずに断念。^^;

久しぶりのSK-Ⅱです。

ランニングコストは今だって相変わらずキツイけど

きれいな40代目指して今度はちょっと本気!(笑)

少しでもきれいな素肌を手に入れられるように

他の贅沢をちょっと我慢して、できるだけ長く使い続けたいなぁと思ってます☆

そうそう、ネットを使った泡立て洗顔は、なんとか今のところ続いていますよ♪^^
[PR]
by hana_aloha | 2010-12-08 16:21 | おきにいり | Trackback | Comments(2)

落とし物注意報!

b0139906_14563094.jpg

いよいよ師走に入りましたね!
夏休みのハワイが終わると、なんだか毎年あっと言う間に年末っていう気がします!

クリスマスやお正月、華やかなイベントが多い時期ですが
私はなんとなく気忙しいこの時期がキライ。。。^^;

全部飛び越えて、早く春にならないかなぁ♪

+++

最近娘のいたずらぶりに振り回されてます!

先日、近所の友達親子とお散歩がてらファミレスでランチ。

ゆっくり食事して、食後もあちこち寄りながらのんびり帰ってきたらもう薄暗い時間。

マンションのエントランスでオートロックを開けようとカギを探したら

・・・・・・ない。(思い返すだけで恐ろしいー^^;)

食事中に娘が私のカバンから取り出して遊んでいたのを、うっかり回収し忘れ

ファミレスのテーブルの下に落ちていたそうです。。。

電車で一駅のそのファミレスまで、暗い中トボトボとバギーを押して取りに帰るハメに(号泣)

これからは絶対に鍵は触らせないっ!と誓ったのでした。

そして昨日。

近所の保育園に友達親子と出掛け
(一般向けに親子で遊べるお部屋を解放してくれているのです)

散々遊んで午後3時。

ママ友と、お茶でも飲んで帰ろうか~♪と移動。

娘たちはバギーに乗った途端に疲れて眠ってくれたので

しめしめ^^ラッキー053.gif

の~んびりシナモントーストとカフェオレ☆のおやつを堪能できました。

スーパーに寄って帰宅し、順調に家事をこなしている最中にふと

そういえば、携帯どこだっけ!?

!!!!!!!!うそでしょ!?無いよぉ。。。

またヤラレターっ!!!と保育園に電話すると

お部屋をざっと見まわした職員の方は、見当たらないわよーと恐ろしいことを言います。(笑)

そんなはずはないっ!と

「今から携帯鳴らしますので、もし鳴ってたら出てください!」とお願いして

ドキドキしながら自分の携帯に電話すると

その方が「ありましたー!おもちゃに埋もれて鳴ってましたー!」と電話に出てくれました。(笑)

おもちゃの沢山入ったカゴの中にひっそり埋もれていたそうです。(苦笑)

それじゃ、見つかりにくいわな^^;

オチビめ~!!!いつの間にかカバンから取り出して隠すとは!!!

してやられました。撃沈^^;

昨日はさすがに取りに行く気力がなく
夫に仕事を切り上げてもらって、保育園の閉まる時間ギリギリに寄ってもらいました。

順調で楽しかった一日の終わりに、こんな悲劇が待っていたとは^^;

これからは、場所移動するごとに、カバンの中身を全部確認しよう!絶対そうしよう!
(でもまた何かヤラレそう^^;)

かわいいけど、にくったらしい、にくったらしいけど、超かわいい!やれやれ^^;な毎日です。。。
[PR]
by hana_aloha | 2010-12-03 15:14 | おマメとオチビ☆ | Trackback | Comments(10)


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(104)
(89)
(83)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-02-25 12:31

最新のコメント

素敵な滞在中ですね☆ ..
by miminn at 19:13
今年は台風ないなーと思っ..
by yur-cafe at 12:42
長雨ですから、沖縄脱出は..
by umi_bari at 23:04
miyoさん★ こちら..
by hana_aloha at 22:24
miminnさん★ や..
by hana_aloha at 22:19
アラックさん★ 本当に..
by hana_aloha at 20:58
HANAさん、お久しぶり..
by yur-cafe at 21:36
いろんな意味で、ずっと行..
by miminn at 21:13
長雨お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 14:56
めぐみさん★ わぁ!ち..
by hana_aloha at 14:08
アラックさん★ そうで..
by hana_aloha at 14:03
taretareさん★..
by hana_aloha at 13:52

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧