<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一瞬でリゾート気分*

娘も夫も寝た後の1人の時間が一番幸せ♥

もう歯も磨いたし、あとは寝るだけ~。本日の営業は終了いたしました。^^
昼間届いていた宅急便の箱をゆ~っくり開けます。

うひひひひ^^届いた~~!!
b0139906_14322680.jpg

Bath & Body Worksのハンドソープをオトナ買いしました。

去年、友人がNYのお土産にくれたここのハンドソープ。
ココナッツとライムの香りがなんとも素晴らしくて
洗面所で手を洗う度に、瞬時にまるで気分は南国リゾート♪♪
夫と二人、このハンドソープは何だ!どこで買えるんだ!と大騒ぎするほどの感動。

その時に調べてみたら、残念ながら日本未上陸で、ネットで買うしかないとわかり
実物見て買えないのかぁ・・・しかも結構いいお値段^^;と躊躇し
そのままになっていたのです。

が、先日、初めて入った実家近くの洋食屋さんのお手洗いで、ここのハンドソープと運命の再会♪
やっぱり最高~に香りが良くて、忘れてた感動がよみがえりました。

やっぱりこりゃ買うしかないな!^^

で、思いきってネットショップで購入。海を渡って、はるばるロスからやってきました。

ちなみにその洋食屋さんのご主人に、
「このハンドソープ、どこで買ったんですか?(もしかして今日本でも買えるの?)」と聞いてみたら
やっぱりアメリカ土産でもらったのだそう。う、やっぱりお土産だったのか~!(笑)

b0139906_14385931.jpg

泡で出てくるタイプをメインに、あとは保湿ソープと
左に写っている小さい容器は外出先で便利な洗い流さない抗菌ハンドジェル。
娘と一緒の外出は、手を洗いたいのに洗えなくて困るという状況が多々あるので、これは便利です~♪

まずはどれから使おうかな~!^^
これはもったいなくてまだ使えないよ~というものは後に残してっと・・・(貧乏性^^;)
気分と、あとは季節も考えてね・・・。

まずはザクロ、バニラ、ココナッツミルクがブレンドされた香りに決定♪
b0139906_14404327.jpg

手を洗ってしばらく経っても洗面所がいい香りで満ちてます。^^
パッケージデザインもかわいいし、せわしない日常のなかの最高の贅沢です!

抗菌ジェルは化粧ポーチの中にセット♥
b0139906_1441126.jpg

いつも持ち歩く小物がかわいいだけで、気分がものすごく違いますよね!
もったいないから、どうせチビチビしか使えないに決まってるんだけど~^^;(笑)
[PR]
by hana_aloha | 2011-05-31 15:17 | おきにいり | Trackback | Comments(14)

春、勝沼へ* ③勝沼のお土産

すでに完結した勝沼レポですが、最後に勝沼のお土産を紹介させて下さいね!(^^)

勝沼と言えばワイン♥

素敵なワイナリーがいくつもあるのですが、我が家は一途にこちら、中央葡萄酒さんが好きです。
b0139906_1495053.jpg

いつもはオンラインショップで購入していますが、久しぶりにワイナリーに来られたので感激!

同じく中央葡萄酒さんの北杜市明野町にあるミサワワイナリーについてはこちらにレポしています。
(ワイナリー)
(レストラン)


蔦の絡まる趣ある建物のなかで試飲することができます。
タダで飲める~♪と思うとついつい飲み過ぎちゃって困る。^^;
b0139906_14103422.jpg

b0139906_141103.jpg

お財布と相談して6本買いました。
b0139906_14124099.jpg

左側のキュヴェ三澤 甲州 鳥居平畑(3,000円)は
JALのファーストクラスでもサービスされています。美味しいです!

そして、帰りに勝沼駅の売店で買ったワインのワンカップ!これいいでしょ~!^^
b0139906_14194463.jpg

電車の中で飲むのにぴったり♪

遊び疲れた娘がぐっすり眠ってくれたので
帰りの電車は落ち着いてこれを飲み、私達もすぐにグーグーzzz・・・
しばし体を休めることができました。

あ、さすがに4カップ全部は飲んでないですよ!(笑)
残った2つは持ち帰って、まだ大事に冷蔵庫の中にあります。
今度お弁当持って公園に行くときにでも飲もうかな!^^

カップの上にのっかっているのは、縁側カフェ・佐藤さんにいただいた手作りのたまねぎクラッカー。

マクロビオティックの作り方で作ったものだから、娘さんでも食べられるわよ~!といただいたのに
ワインに合う~♥と自分たちのつまみに食べてしまったのでした!^^;(笑)
美味しかったです!!

そして、その佐藤さんのお宅で販売していたぶどうのシロップ漬け。
b0139906_14322939.jpg

佐藤さんのお宅はぶどう農家さんなんです。^^

ヨーグルトにのっけて頂いています!
b0139906_14325729.jpg

今度はシロップ漬けじゃなくて、畑で採れたてのぶどうを食べに行きたいなぁ~!

以上、やっぱりぶどう三昧の勝沼土産でした~!^^
[PR]
by hana_aloha | 2011-05-26 14:56 | おいしいもの | Trackback | Comments(10)

なごみの塔北休憩所* 竹富島へ④

竹富島をあとにする前に、せっかくだからお茶でも飲んで行きましょう~!^^

たまたま通りかかった休憩所にお邪魔してみることにしました。
b0139906_1464527.jpg

なごみの塔北休憩所。
b0139906_1472024.jpg

シマ子おばあのサーターアンダギーって気になるー♪
b0139906_1481880.jpg

庭のテーブル席を抜けてお部屋に上がります。
朝から結構動いたから、広い畳のお部屋で足を伸ばすと気持ちいい!^^

突然ザーっという音がしたので外に目をやると、まさかの大雨!
b0139906_14102289.jpg

一足早くて助かった~!有難く雨宿りさせていただきましょう。

温かいさんぴん茶と黒糖プリン、そしておばあのサーターアンダギー♥で一服。
b0139906_14113765.jpg

この日の竹富島は、寒がりの私にはダウンを着てちょうどいい位の気温だったので
温かいさんぴん茶がものすごく美味しかったです。落ち着く~。

そしてこちらはホットコーヒーなのですが・・・
b0139906_1413593.jpg

コーヒーはグラスに入って別に登場して
小さめのカップには、なぜかものすごく大量の砂糖が初めから入っていました。

カップが小さいからグラスから注げるコーヒーはほんの少し。砂糖をどこかによける訳にもいかないし。
結果、ものすご~~~く甘かったです!!!^^;
何故あえてこんな風に出すのか、とっても謎だ~!(笑)

撮影用にどうぞ・・・と縁側に置かれていた笠と三線でせっかくだから記念撮影。
b0139906_14134376.jpg

娘は三枚の板をカスタネットのように鳴らす三板(さんばん)という沖縄楽器を
興味深そうにいじっていました。^^

休憩所のご主人は見るからに温和そうな男性で
娘が美味しそうにサーターアンダギーをほおばっているのを見て
「今出来たてのがあるから、サービスするよ~!!もっとお食べなさい!!^^」と
まだホカホカ温かいサーターアンダギーをふるまってくださいました。

隣のテーブルに座っていたのは、ウチより少し大きい女の子二人を連れたご家族。
ベビーカーを二つ抱えての移動は本当に大変だと思いますが(一人だって大変なのに!)
三線を囲んで家族で大笑いしている様子からは旅疲れは感じられません。

小さい子供を連れて旅に出るのは疲れに行くようなもんなんじゃないか・・・と
出掛ける前にはビビっちゃうものですが

実際出掛けてみると、沢山の方が気にかけてくださり嬉しいやりとりも度々!

そして何より、
子連れでもやっぱり旅がしたいの~~~!という同志のご家族(笑)との出会いに勇気づけられ
やっぱり来てよかったなぁー!!とますます次の旅へのモチベーションが上がる私です。^^

おお!雨上がった~!明るくなってきたね!
b0139906_14151768.jpg

そろそろ、石垣島へ戻りましょうか!(^^)
[PR]
by hana_aloha | 2011-05-21 14:33 | ISHIGAKI 2011冬 | Trackback | Comments(10)

再び出会ったコトバ* 竹富島へ③

名残惜しい気持ちで八重ちゃんとお別れをして、
今度は自分の足で島の中を少し歩いてみることにしました。
b0139906_13244178.jpg

白砂の道は、なぜかスキップしたくなるような楽しい気分にさせてくれます。

水牛車に乗っている時に、少し雨がぱらついたと思ったら、そのおかげなのか、目の前に虹!
b0139906_1325388.jpg

ダブルレインボーなの、見えますか?(^^)

こちらは集落の中央付近にあるなごみの塔。
b0139906_13281189.jpg

狭い階段を上って、上まで行くことができます。

夫は娘を抱っこして上まで登っていました。私は撮影係。(笑)

展望台の上からは、赤瓦屋根の集落を一望することができるそうです。竹富島で一番高い場所です。
b0139906_23381123.jpg

そしてこちらは・・・
b0139906_13295276.jpg

日本最南端のお寺「喜宝院(きほういん)」と
そこに併設された民芸品などを展示してある博物館「蒐集館(しゅうしゅうかん)」です。

ちょうど団体の旅行者が帰った直後で、中には私たちだけだったので
館長さんとお話していたら・・・

館長さん「昨日、島の駅伝大会の打ち上げがあって・・・」

「あー!!それ、偶然テレビで見ました!!(^^)」

話は偶然、昨日の駅伝大会のことになりました。

「ハイサッホイサッ!っていう掛け声がなんともいいですよね~!!
あ、でも、選手の皆さんからすると
コーチが後ろでず~っと掛け声を掛けてたら逆にプレッシャーになったりするのかなぁ!」

館長さん「いや、あの掛け声がないとダメなんです。
あの掛け声のおかげで、苦しくても最後まで走れるんだってどの選手も言ってますよ。」

そう、ニカっと笑顔で答えてくれました。^^

それを聞いて、ますますあの掛け声が好きになった私です♪

帰り際に館長さんが
「あなたも、ご家族が大変な時、そしてあなた自身がつらい時にも
ハイサッホイサッ!って言ってみて!!きっと元気が出てくるから!(^^)」と見送ってくれました。

そうか~!!こっそり自分に掛け声掛けてもいいんだよね。^^

それ以来、一日中娘を追いかけまわして、疲れてトホホな時
ハイサッホイサッ!とつぶやいて、気分を変えてます。

竹富島の美しい風景と、話好きな館長さんの優しいお顔が浮かんできて、
これがかなり効果的なんですよ!!(^^)

魔法の言葉です。
[PR]
by hana_aloha | 2011-05-15 13:59 | ISHIGAKI 2011冬 | Trackback | Comments(6)

春、勝沼へ* ②縁側でまったり

勝沼散歩の続きを...♪

腹ごしらえのあとは、近くのワイナリーに寄ってワインを買いました。
電車で来ても宅急便で送ってもらえばワインをたくさん買い込めます。

大事な目的を果たして、次に向かったのは今回一番楽しみにしていたトコロ!(^^)

この雑誌で目にして・・・(古いので読み込んでボロボロですね^^;)
b0139906_14483686.jpg

ず~っと気になっていた縁側カフェなのです!!
b0139906_1449829.jpg

縁側カフェ「やまじょう」☆
b0139906_1449194.jpg

勝沼町深沢地区にある佐藤さんご夫妻のご自宅です。^^

↓   ↓   ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2011-05-12 15:25 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(8)

春、勝沼へ* ①ワインとほうとう

GW中、やっぱりどこかに行きたくなって、日帰りで久しぶりに勝沼に出掛けてきました。
b0139906_2151250.jpg

ほうとうを食べてワインを買って帰るというパターンが好きで、たまに無性に行きたくなります。

チビ連れゆえに、本当は車の方が気楽なのですが
そこはGW!きっと渋滞にハマる~^^;と今回は電車で♪

娘が騒がないように、駅の売店でこんなシールブックを買いました。^^
b0139906_21524016.jpg

鉄子になってくれないかしら!(笑)

シールブックにはイマイチ反応が悪く(親が与えたものには、絶対にくいついてくれません^^;)
電車移動はやっぱり冷や冷やでしたが、三鷹から勝沼までは「かいじ」に乗って1時間少し。
なんとかやり過ごせる時間です。

無事勝沼ぶどう郷駅に到着!!
b0139906_2155814.jpg

ぶどう畑の新芽の緑がとてもきれいです。
b0139906_21564923.jpg

b0139906_2215065.jpg

さて、まずは腹ごしらえってことで向かったのは、勝沼で有名なほうとうのお店「皆吉(みなき)」です。
b0139906_223281.jpg

築130年のけやき造りのお宅は構えもとても素敵。
いつ行っても行列が出来ているのですが、それでもまた行きたくなる魅力があります。

この日も30分強位並んだかな?その間は春の花々が綺麗なお庭を眺めたり・・・
b0139906_2232925.jpg

b0139906_2244217.jpg

気持ちの良い縁側で日向ぼっこ♪
b0139906_2253196.jpg

そしていよいよ席に通され・・・

待ってました!!
日本固有のぶどう「甲州」から作られた白ワインと
こんにゃくの田楽、竹の子とさつま揚げを甘く煮たもので乾杯~~!
b0139906_226899.jpg

うひひひひ❤しあわせ♪
b0139906_227872.jpg

夫は湯もりうどんにいろいろ小鉢がセットになっているもの。小鉢がおつまみにちょうどいいのです♪
b0139906_22144393.jpg

なかでも私は鴨肉の燻製が大好き!横取りしました!(笑)
b0139906_2294950.jpg

そして何種類かあるほうとうの中で私はいつも、きのこほうとう。
b0139906_22105991.jpg

たっぷりきのこと、ほうとうには欠かせないかぼちゃも、もちろん入っています。^^

ワインとほうとう。山梨県の美味しいもの同士の口福なマリアージュなのです❤
b0139906_2212519.jpg

[PR]
by hana_aloha | 2011-05-06 22:41 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(10)

冷や汗な毎日☆

娘の新しい靴を買いました。
b0139906_14274455.jpg

今履いているものより一つ上のサイズ。
アディダスのスニーカーとhavaianasのサンダルです。

ちっちゃくても、いっちょまえに可愛いのです~~♪♪

すぐに履けなくなっちゃうのかなぁと思うと、靴は特にもったいないなぁと思いますが
綺麗なまま誰かのお下がりに回せるなら、それもいいかな!

この靴を買いに行った時のこと・・・

娘をバギーに座らせたまま、店員さんとあれこれ話していたら
退屈そうにもぞもぞ動き始め・・・
こりゃぁ早く決めなきゃ、騒ぎ始めちゃうよーっ!と焦っているうちに

いつの間にか手を伸ばして自分の靴を脱ぎ、靴下を剥ぎとって
素足を口に持って行って齧っていた!!(大汗)

美味しいのかね(-_-;)

子供ってホント体柔らかいですよね~♪♪なんて感心してる場合じゃなくて。(笑)

新陳代謝が悪くて、汗をかきにくいのが昔から悩みの種でしたが
最近娘のおかげで冷や汗はしょっちゅうです。^^;
[PR]
by hana_aloha | 2011-05-03 14:37 | おマメとオチビ☆ | Trackback | Comments(2)

祈り続ける。

昨日、吉祥寺アトレ内の「ザ・ガーデン」で手頃な日本酒を探していたら、福島のお酒を見つけました。
b0139906_1484342.jpg

私の好きな言葉に
「求めれば必ず変化が来る。決して君の知らなかった仕方で!」という言葉があります。

何をどうしたらいいのか、考えても考えても途方に暮れる日々も
みんなで求め続ければ、答えを探して考え続ければ、必ず思いもかけなかったところから道が開けていく。
そう信じて祈り続けます。

ご飯作る気しないから、同じくアトレ内で焼き鳥買って家飲みしちゃおー❤
b0139906_14155437.jpg

b0139906_1416431.jpg

楽チンで楽しいGWです♪
[PR]
by hana_aloha | 2011-05-03 14:25 | 今日の一杯♪♪ | Trackback | Comments(2)


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

最新のコメント

めぐみさん★ ただいま..
by hana_aloha at 11:42
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:33
miminnさん★ 一..
by hana_aloha at 11:23
アラックさん★ 陸マイ..
by hana_aloha at 11:15
HANAさん 沖縄お天..
by めぐみ at 08:46
HANAさん、お帰りなさ..
by yur-cafe at 01:33
私まで、楽しくって一緒に..
by miminn at 20:08
マイルでの節約の沖縄旅、..
by umi_bari at 22:12
miminnさん★ 無..
by hana_aloha at 11:39
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:37
アラックさん★ ありが..
by hana_aloha at 11:32
素敵な滞在中ですね☆ ..
by miminn at 19:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧