<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

恐るべし!3兄弟!

いよいよ明日、沖縄に出発です♪

台風接近で冷や冷やな毎日を過ごしておりましたが、なんとか沖縄へ飛び立てそう!やった!^^

実は心強い助っ人が、我が家に来てくれたのです。

照る照る坊主3兄弟!イケテルでしょ~~!^^
b0139906_1238838.jpg

知人のS氏(50代♂)は芸大卒の美術の先生なのですが
彼のブログには、度々可愛い照る照る坊主が登場します。
旅行の前とか、趣味の自転車レースの前日とかに!
そして、その甲斐あってか見事に晴れになる確率も高い~!

毎回、いいなぁ~いつか作って欲しいなぁ~と指をくわえて見ていた私。
今回、台風の多い9月に沖縄行きを決めたので、図々しくリクエストしたのです。

「面倒くさいなぁ~自分で作れば~」と、8月に入ってもなかなか作ってくれなかったS氏ですが
夫が、芸術家をせかしてはいけないからね~。っと、少しずつ、うま~くその気にさせ(笑)
26日、出発ギリギリに我が家にやってきました。^^

それぞれ顔の違う3兄弟!なんともふざけた個性派ぞろいです。^^;
b0139906_12402164.jpg

温水洋一そっくりなんですけど^^;
b0139906_12414455.jpg

泣きながらヨダレを垂らしている謎の坊主!
b0139906_12421112.jpg

S氏のブログに登場するオリジナル3兄弟は「ブーフーウー」という名前なので
それをもじって、我が家の3兄弟は「ボーフーウー」と名づけました!

そう!暴風雨!(爆)
そんな名前じゃ晴れる訳ない!っという声が飛んできそうですね…^^;

そして♥

顔が面白いだけではなく、この子達にはもっとスゴイ秘密があるのです。

見て見て!
頭には、南西諸島をびゅんびゅん避けて進む、台風の刺青~~!(笑)
b0139906_1245593.jpg

中央にあるのが、沖縄本島ですね♪

私が

「沖縄の旅費がハワイより高いのに
台風でホテルに缶詰めになったらどうしてくれる~~!!一刻も早く3兄弟をおくれー!!」っと

怨念の籠ったメールを送ったので(笑)
面倒と思いながらも、こんなニクイことをしてくれたのでしょう。^^

たぶんこれで、こっちから台風が来ても・・・
b0139906_12473599.jpg

あっちから台風が来ても・・・
b0139906_12462871.jpg

どっからでもかかって来いや~~!!状態だと信じてます!(笑)

ボーフーウーが来てからというもの、
寝室のドアの取っ手にぶら下げて、前を通るたびに必死で拝む毎日。
b0139906_12513190.jpg

b0139906_12524011.jpg

その甲斐あってか、私にも無事に夏休みがやって来たよ~!(感涙)
恐るべし、3兄弟の魔力!^^

温かい気持ちのこもった照る照る坊主3兄弟と共に
5泊6日、いつもよりちょっとだけ長い沖縄へ行って参ります~~♪

さぁ!これからパッキング開始~~!!
[PR]
by hana_aloha | 2011-08-31 13:08 | OKINAWA 2011夏 | Trackback | Comments(12)

ウキウキ♪ でも、、、冷や冷や^^;

夏休み@沖縄へ向けて準備を楽しんでおります。今が一番楽しい時かも!^^

今回は水着選びが大変でした。

ハワイではビキニを着ているけど、日本だとやっぱり勇気がなく
久しぶりにワンピースタイプを買うことに。

だけど、大人の女性向けのリゾート水着って日本では本当に少ない。
ビキニならまだしもワンピースとなると、ジムのプール用って感じのモノしか店頭に並ばないし
ネットで探してもなかなか気に入った物がヒットしない。

娘が眠ってから毎晩毎晩ネットサーフィンを続け^^;
妥協する位なら、開き直ってビキニ着るしかない。。。と腹をくくった頃
やっと気に入った物に出会えました。

イギリスのTOPSHOPのモノです。
b0139906_11272376.jpg

「黒の無地、デザインにひと捻りあるもの」というイメージで探していたので
水玉が少し可愛らし過ぎる気もしますが、ホルターネックと裏地の綺麗なグリーンが気に入ってます。
b0139906_11273642.jpg

シンガポールからの送料込で約8000円。お手頃価格で大満足!

そして…♪

昨日はネイルサロンに行ってきました。
b0139906_11274969.jpg

旅行前だけ、自分に許している贅沢。ここに来ると、もうすぐ出発ね~と嬉しくなります。

ベースは黒で。と決めていて、そこにカラフルな小花デザインを書いてもらいました。
去りゆく夏を惜しむ花火の様にも見えて、気に入っています。^^
足指の毛写ってる。。。^^;
b0139906_11291089.jpg

季節は急に秋めいてきましたが、せめて沖縄から戻るまでは夏の余韻を楽しみたい~!

*****

準備はこうして楽しく進んでますが、問題はそう!お天気っ!^^;

なんか台風2つも来てますけどっ!!(笑)←もう、笑うしかない

今のトコロ、なんとか出発までに過ぎ去ってくれそうなのですが
次々発生したらどうしよう!(泣)この時期沖縄に行くのはやっぱり心臓に悪い。。。

もし羽田から離陸できなかったら、笑ってやってくださいー!^^;  南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん 
[PR]
by hana_aloha | 2011-08-26 11:50 | OKINAWA 2011夏 | Trackback | Comments(12)

HAWAII IS CALLING!!

いよいよ帰国の朝です。

昨夜開き直っての盆ダンスのおかげでなんとか元気。

飛行機に乗る瞬間まで、ハワイを満喫しなくっちゃね~♪

朝の6時半過ぎ、サンスーシービーチに虹が出ました!
b0139906_132314100.jpg

短くてすぐに消えてしまったんだけれど
またおいでね!って言ってくれているようで嬉しかったです。^^

身支度を終えたら、最後のお出かけ!
朝ご飯を食べに、カピオラニパークへと向かいました。

カピオラニパークでは、前日に引き続きこの日もオキナワン・フェスティバルが開催中!

昨日買ったスクリプトがまだ余っていたので(否、わざわざ残しておいたので)
朝ご飯はフードブースで調達しよう~と言う訳です。^^
b0139906_13245311.jpg

朝の9時から開いているフードブースは、早くも活気に溢れていました。
b0139906_13253074.jpg

最終日の今日も、大勢の人で賑わいそうです。

残り9.5ドル分のスクリプトで、プレートランチ1つとコーヒーを1つ買ってちょうど使い切れたよ!^^
フェスティバルの喧騒から離れて、公園内の静かなベンチで朝ご飯としましょう~♪
b0139906_1326506.jpg

チャンプループレートという名前から、炒め物メインのお弁当かと思ったら
脇役のラフテーがすごい絶品!!!びっくり感動の旨さです!!!
b0139906_13271472.jpg

この写真はお肉がなんだかパサついて見えて全然美味しそうに撮れてないですが^^;
お箸を入れたらホロっと崩れる豚肉の旨さと言ったらすごいの!
b0139906_13281025.jpg

名前、ラフテープレートにすればいいのにね!(笑)超オススメの一品です!
甘味噌を絡めて食べたチャンプルーも旨し!

娘には相変わらずのベビーフード。
b0139906_13291494.jpg

旅行中ベビーフード頼みになってしまって、かなり飽きてると思う。。。ごめんね!!
せめてものデザートに、前日買っておいた高橋果実店のマンゴーで許してもらいました。

ハワイで覚えたマンゴーの味、きっと娘の記憶のどこかにずっと残ってくれるのではないかな。

今日も変わらずに爽快なハワイの空。
b0139906_13415697.jpg

私達は帰るけど、ハワイはずっと変わらずにここにあるから大丈夫。
またいつでも来られる!そう思うと少しは元気になれます。^^

初めての子連れハワイ。
1歳で海外旅行はまだ早いのかな・・・と出発前は心配もありましたが
何事もなく、元気についてきてくれた娘に感謝!

ハワイは小さな子供連れで行きやすい優しい島です。^^

また、何度でも一緒に旅をしようね!
b0139906_13313315.jpg

*****

この旅行からおよそ1年経って、この時は下の歯が2本しか生えていなかった娘ももうすぐ2歳。
乳歯も生えそろって、顔つきもすっかり赤ちゃんから子供になりました。

今年の夏休みはハワイはあきらめて沖縄です…♪

1年前とは違って、片時もじっとしていない娘と一緒の飛行機。。。
短時間で行けるところに越したことはありません。^^;

ハワイ旅日記を綴っていこうと始めた私のブログですが
今回のレポを書き終えて、残念ながらしばらくハワイの気配が消えてしまいます。

でも、でも、ハワイへの愛は消えるどころか募る一方なので~(笑)

またハワイへ行けるその日まで、皆さん変わらずにどうかお付き合いくださいね~!^^;

最後まで読んでくださって、BIG MAHALO~❤
[PR]
by hana_aloha | 2011-08-23 14:11 | HAWAII | Trackback | Comments(4)

最後の水遊び★

残暑お見舞い申し上げます!皆さま如何お過ごしですか?(^^)

私は先週から夫が出張中のため、娘と二人、退屈過ぎるお盆満喫中。^^;
いつも通っている習い事もお盆休みだし、マンションも閑散としていて
中庭で娘とシャボン玉をしてみるも、だ~れもいなくて拍子抜け。

やっぱりこの時期は皆さんお休みでお出掛けなのね。^^;

私とず~っと二人では娘も退屈だろうと、一日おきに保育園の一時保育に通わせています。

プール遊びをして、お友達と給食を食べて
迎えに行くといつも、先生に可愛らしく髪を結んでもらって満足気。^^

その間に、私も美容院に行きました。

この暑さのせいもあって、高校時代以来のバッサリショート!
自然乾燥でOKだしすごく楽チンなのはいいんだけど
やっぱりショートは私の場合、オバサン度が上がる~^^;

見た目よりも、手入れが楽な方を選んでしまった自分に、新鮮なオドロキを隠せません。(爆)

*****

ハワイ最終日の夕方は、サンスーシービーチで最後の水遊び。
b0139906_1423279.jpg

かわいらしい金髪の女の子が、私達に一生懸命話しかけてくれるんだけど
さっぱり聞きとれなくて残念~^^;

会話は成立していないのに、それでも30分近く娘と一緒に遊んでくれました。^^

この女の子、腕に浮き輪を付けているだけで、なんとオールヌードちゃんなのです!
一緒に遊んでいるお兄ちゃんは、ちゃんと水着着てるのに~!(笑)

夫が「お兄ちゃんは裸でいいから、妹にこそ水着を着せて欲しい…」と
兄妹のお父さんの背中にボソっと呟いていた。。。
娘を持つ父親として、どうしてもそこが心配だったらしい。(笑)

お部屋に戻って、水着を洗ってラナイへ干しました。
b0139906_1424666.jpg

明日はこれを着ることなく、パッキングなんだなぁ。。。

美しいサンセットともしばらくお別れ。
b0139906_1424185.jpg

一気に「帰国」の現実が近づいてきてしまって意気消沈していたら
ふと聞こえてきたのは太鼓の音色。

そうだ!カピオラニパークではオキナワン・フェスティバルで盆ダンスの真っ最中。

今更どう足掻こうが帰らなきゃいけないんだから
こうなりゃ開き直って踊るしかない~~っと、私もやけくそで盆ダンスしながらのパッキングです。(笑)

陽気な音色に救われて^^;ユウツな最終日の夜は更けて行きました。。。
[PR]
by hana_aloha | 2011-08-17 14:40 | HAWAII | Trackback | Comments(10)

Mai Tai タイム*

カピオラニパークを後にして、カラカウア通りを歩きます。
ワイキキの雰囲気を満喫できる、大好きな道!^^

ベビーカーに乗った娘がおりこうさんに眠ってくれたら
どこかにササっと入ってお酒でも飲もうねっ!と企んでいたら
案外すぐに眠ってくれちゃった~!なんと良い子!^^

ちょうど目の前はモアナサーフライダー。じゃぁ、ここにしましょ!^^
b0139906_14173295.jpg

ワイキキ最古のホテルとして長い歴史を持ち、「ワイキキのファーストレディー」と呼ばれるこちらのホテル。
コロニアル様式の佇まいがとても素敵で、前を通りかかる度に立ち止まって見惚れてしまいます。
私にとっては、初めてハワイに来た時に滞在した、とてもとても思い出深いホテルでもあります。

ビーチに面した「ザ・ビーチ・バー」で、ワイキキの海を肴に(最高♪)乾杯です!
b0139906_14174472.jpg

b0139906_1417539.jpg

b0139906_14182015.jpg

本当はとりあえずビールを飲んでから、お替りでマイタイにしたかったけど
娘が起きてしまったら、お替りしてるような時間はないなぁ^^;と思いとどまり
どうしても飲んで帰りたかったマイタイを!(何事も短気決戦が子連れ旅のポイント。)
b0139906_14194660.jpg

ホテルのビーチサイドで食べるポテトフライって、なんでこんなに幸せな味がするんだろー!^^
b0139906_14195716.jpg

私がハワイで一番やりたいことは、ホテルのプールサイドでのんびり読書。
ビール時々ハワイアンカクテルを飲みながら
お腹空いたらフライドチキンかポテトフライをつまんで、夕暮れまでまったり。なんだけど
(そんなこと、どこでやっても同じだろ!とはつっこまないでね^^;ハワイであることが大事なのです! 笑)

そんな時間はしばらくお預けになりそうです。
でも、短い時間でも、こうして海を眺めながらマイタイ飲めたんだから、良しとしよう!^^

思い思いにハワイを満喫している大勢の人を眺めながら、私達はほとんど会話もせず
(育児中って、静寂が何より一番のリフレッシュなのです~!^^;)
のんびり海を眺めていました。

ちょうどカクテルを飲み終えたころ、予想通り娘が起きたので(笑)
中庭のバニヤンツリーにお別れを言ってサヨウナラ。
b0139906_14223148.jpg


また必ずハワイに帰って来られますように…♪
[PR]
by hana_aloha | 2011-08-16 14:33 | HAWAII | Trackback | Comments(6)

2010 OKINAWAN FESTIVAL☆

随分間が空いてしまいましたが、昨年の夏のハワイレポもそろそろ完結させます~^^;

途中から読んでくださっている方がいたら、タグの HAWAII 2010 をご覧ください♪

前回はカイマナビーチホテル 都レストランでのディナーまで紹介しました。

一夜明け…♪

いよいよハワイ滞在最終日のレポです。

この日は朝一番で、散歩がてらKCCのファーマーズマーケットに出掛けて
朝ご飯(タイカレーのプレートランチ)を食べました。

が、特筆すべきこともないので^^;スルー(笑)2008年に行った時の記事はこちらです。

まだお腹に余裕がある状態でKCCを後にし、向かったのは・・・

カピオラニパークが沖縄に染まる2日間、オキナワン・フェスティバルです☆☆
b0139906_1341667.jpg

2004年に一度のぞいたことがありましたが、随分と久しぶりの再訪。

オキナワン・フェスティバルは
毎年9月のレイバー・デー・ウィークエンドの連休に開催される大人気イベントで
沖縄出身の移民2,3,4世の方々はもちろん、すっかりローカルにも定着したお祭りだそうです。
この時は28回目の開催でした。

オアフ島のみならず、ハワイ島からも、
大勢のオキナワンのおじい、おばあが集結するらしく、公園の周りには大型バスがたくさん!

ひっそりこのバスに隠れて、なんとかハワイ島まで運ばれてしまいたいと思っちゃいました。(笑)

カピオラニパークはものすごい賑わいです。
b0139906_1345948.jpg

ダイヤモンドヘッドをバックにお祭りなんて、なんて楽しいんでしょう~♪

ステージでは太鼓の演奏や琉球空手、琉球踊りなどが披露されたり
ハワイと沖縄のお偉方(たぶん)がスピーチしたり。
b0139906_13194214.jpg

でも、私の興味はもっぱら食い気!

色々な沖縄料理が楽しめるフードブースへ向かいます♪
b0139906_1355963.jpg

ブースで食べ物を買うには、このスクリプトが必要。(20枚つづりで10$)2枚買いました。
b0139906_1374324.jpg

どれどれ!何を食べようかな♪
ハワイで沖縄料理を食べるなんて不思議なシアワセ♪

やっぱり沖縄そばは外せない!
b0139906_13105568.jpg

b0139906_1312992.jpg

ハワイで見るとサイミン(ハワイ風ラーメン)に見えますが(笑)
なかなかどうして、麺も美味しくて出汁まできれいに飲み干してしまった!

そしてオススメはこちら!アンダドッグ❤
b0139906_13132519.jpg

そうです、アメリカンドッグの衣がサーターアンダギーのお粉で出来てるのです。
b0139906_13153877.jpg

ほんのり甘い衣にソーセージの塩気がたまらん!間違いなく美味しそうでしょ!(^^)

暑い中チビ連れで長居は出来ず、これだけ食べて会場を後にしたのですが
ステージでのコンサートを見たり、沖縄食材を販売しているコーナーなど
もっとゆっくり色々見て回りたかったなぁ!

夕方からはカチャーシータイムや盆ダンスも繰り広げられるようです。^^

遊具が置いてあるキッズコーナーもあったので、次に来る時には、娘をそこで遊ばせよう!^^

沖縄から遠い異国へやってきて、一から生活を築いてきた日系移民の皆さん。
そのご苦労があったからこそ、ハワイの文化の中に日本文化のエッセンスが加わって
ハワイが今、私達日本人にとってすごく居心地の良い場所になっているのだなぁと感謝です。
[PR]
by hana_aloha | 2011-08-11 13:36 | HAWAII | Trackback | Comments(6)

2001-2011*

先日、誕生日の食事に出かけた時に、とても楽しみにしていたこと。
b0139906_1316418.jpg


More
[PR]
by hana_aloha | 2011-08-07 13:40 | 日々の暮らし | Trackback

ありがとう!石垣島*  旅の終わりに。

のんびりと書いてきた石垣島の旅の記録も、いよいよ今回で最後です!(^^)

旅の最後の、とても嬉しかった出会いのこと…♪



↓   ↓   ↓


*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2011-08-04 13:36 | ISHIGAKI 2011冬 | Trackback | Comments(10)


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

最新のコメント

めぐみさん★ ただいま..
by hana_aloha at 11:42
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:33
miminnさん★ 一..
by hana_aloha at 11:23
アラックさん★ 陸マイ..
by hana_aloha at 11:15
HANAさん 沖縄お天..
by めぐみ at 08:46
HANAさん、お帰りなさ..
by yur-cafe at 01:33
私まで、楽しくって一緒に..
by miminn at 20:08
マイルでの節約の沖縄旅、..
by umi_bari at 22:12
miminnさん★ 無..
by hana_aloha at 11:39
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:37
アラックさん★ ありが..
by hana_aloha at 11:32
素敵な滞在中ですね☆ ..
by miminn at 19:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧