<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました♪

昨日は夫と二人で忘年会でした。

運よく娘の一時保育の予約が取れたので(枠が少ないのでなかなか抽選に当たりません。)

「センセ~!ミンナ~!(^^)」と元気に教室に入っていった娘の背中を見送り、そのまま吉祥寺へ!

今日は昼間っから飲んじゃうのだ♪♪

いつも行列が絶えないお寿司屋さん「美登利」。
安くて美味しくて、カウンターの気取らない雰囲気も大好き。並ぶ価値はあるお店なのです。

大人だけの今日は、居心地の良いカウンター席で思う存分食べて!飲んで!お疲れ様会です。

最高の飲み友達と、乾杯!(^^)
b0139906_13272661.jpg

大食い夫婦がお腹いっぱい食べて飲んでも約7,000円。なんて素晴らしいコスパ♥
b0139906_1328462.jpg

b0139906_13281714.jpg

毎年夫との忘年会で必ず話すことと言えば、その年1年間で食べた美味しかったものランキング!(笑)

大抵旅先で食べたウマウマがベスト3に入ります。

今年は石垣島と沖縄本島で出会った美味しいものの話で盛り上がりました…♪

料理のお味そのものだけじゃなくて
「ブセナテラスのプールサイドでオリオンのつまみに食べたポテロング!」とか
食べた時の雰囲気や気持ち次第で、意外なものがランクインして笑えるのです。^^

ちなみに私の今年のナンバーワンは…

石垣島で食べた石垣牛のにぎりと沖縄・本部町で食べたピザ(後日アップします~^^)が同率一位でした♪

*****

父のことがあり、今年は寂しい年の瀬だね…と周りは気遣ってくれますが
実は全然そんなことはなく、逆に、友人たちからいろんな形で本当に沢山励ましてもらって
いつもよりも心がほっこりと温かく、そして感謝でいっぱいの年の瀬です。

父も向こうから、私が友の手紙や電話、少しでも気持ちが華やぐように…と届けられたお花に
感謝で涙ぐんでいる様子を見て、きっと有難い気持ちで一杯でしょう。

自分がしてもらったことを、私もこれから少しづつみんなに返して行かなくちゃ。

そしてこのブログの存在も、父のことで大変だった時期、私にとってとても大きな励みになりました。

「HANA」としてPCに向かうことで、不思議と辛いことをリセットして平常心を保ち続けられたような…!

軽い気持ちで始めたブログですが、今や記事を書くことは私にとって、
日々の暮らしの有難さを確認する大事な作業となっています。^^

読んでくださっている皆様、いつも楽しいコメントを寄せて下さる皆様
今年も本当にありがとうございました!(^^)

娘が生まれて、目指していた「旅日記」中心のブログとはますます程遠く
なんてことのない日常のネタが多くなりそうな来年ですが^^;

どうしているかしら~?とブログをのぞいて下さる方がいる限り
これからもできるだけ長く続けて行きたいと思っています。^^

来年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆さま、年末の暴飲暴食にだけは気を付けて(私は開き直って暴飲暴食しまっす 笑)
どうぞ楽しい年末年始をお過ごしください~~!(^^)
[PR]
by hana_aloha | 2011-12-28 13:43 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(10)

美ら海水族館へ♪

沖縄滞在3日目!

ホテルに籠ってなるべくのんびり!がテーマの今回の沖縄で
この日だけは少し遠出して、あちこち見て回ろうと計画していました。

早起きしてラ・ティーダで朝食を済ませたら、レンタカーで出発~!!

まずは初めての沖縄美ら海水族館へ向かいます♪

道中のコンビニで水族館の前売り券を購入。
普通に買うと一般は1,800円ですが、前売り券だと1,620円。
私はブセナを出発して国道58号線を進んだファミマで購入しましたが
道の駅許田でも売っているみたい!上手に節約、大事ですよね~^^

午前9時過ぎ、無事水族館に到着しましたー!(^^)
b0139906_10465421.jpg

入口へと向かうエスカレーターを下りる時に、綺麗な海が臨めます。
b0139906_10511061.jpg

この日は土曜だったので混むかな~と心配でしたが
午前中は目立った混雑もなく、館内で借りたベビーカーを押しての移動もスムーズ。
b0139906_1051041.jpg

私自身、ものすごく久しぶりの水族館だったので、本当はのんびり見て回りたかったけど
チビ連れだとそうもいかず^^;
車の中で気持ち良く眠っていたのに突然起こされて、いきなり魚だらけの場所に連行されたー!
と言わんばかりの不機嫌な娘をなだめつつ、テンポ良く進みます。(笑)
b0139906_10514582.jpg

b0139906_10515955.jpg

そして娘がやっと水槽に興味を持ち始めた頃、ちょうど「黒潮の海」大水槽が目の前に!(^^)
b0139906_1055365.jpg

写真では上手く伝わらないのですが、本当に大きな水槽で迫力満点!
これは沖縄まで見に来る甲斐があるわ~って感動です♪♪

こちらには、ジンベエザメやマンタをはじめ、約70種16,000点の魚たちが展示されています。

ジンベエザメが目の前を通るたびに、無意識に何度でもおおー!って溜息が出ちゃう!(笑)
b0139906_10571995.jpg

娘も一生懸命に上を見上げていました。少しでも記憶に残ればいいんだけどな…!^^
b0139906_10583951.jpg

私達が見学した時間帯はまだ空いていてゆっくり見られましたが
一度水族館を出て、お昼頃お土産を買うついでにもう一度この水槽を見にやってきたら
すごい人出で水槽の近くまで寄れず退散…

時間に余裕があれば、是非朝早めの訪問をオススメします。

帰り際に売店でお土産を購入。
b0139906_10593674.jpg

ハイビスカスを付けたジンベエザメの縫いぐるみが可愛くて、娘と姪っ子にお揃いで買おうと思ったら
娘が、「コワーコワー!!」と顔をぶんぶん振って嫌がるので母ショック!(笑)

仕方ないので姪っ子の分だけ購入しました。子供の感覚はよくわからん^^;
[PR]
by hana_aloha | 2011-12-22 11:19 | OKINAWA 2011夏 | Trackback | Comments(8)

ジェンガラ再び…*

夏休みの沖縄で、バリ島に行って買う!という約束を解禁して買ってしまったジェンガラ

自宅に持ち帰って使ってみたら、すごく家ご飯が楽しくなって
これはもう少し買い足ししたいな~♥という物欲がフツフツ…

やめておけばいいのに、何の気なしにこちらのサイトを覗いてみたら
なんとちょうどハロウィンのセール中♪

ホームパーティーの予定も決まっていたので、だいたい決めていた当日のメニューを思い浮かべながら
それに合いそうなものを少し購入しました。

フランジパニのワンポイントが可愛い大きな丸皿。
b0139906_1348101.jpg

直径27センチのLサイズなので、
大皿料理を銘々皿に取り分けて頂くスタイルが多い我が家には重宝します。
ダークグリーングロスというカラーは、和食にも違和感なく使えて
ホワイトよりも使い回しが効くような気がする!(^^)

この大皿に合わせる銘々皿用に、デザインや色違いで小さめのお皿を3種類×2枚づつ購入。

大皿と同じフランジパニのワンポイントのお皿は
色を少し変えて、グリーングロス ウィズ ブラウンリムというカラーをチョイス。
b0139906_1349314.jpg

こちらの方がダークグリーングロスより緑色が少し強くて、より和食に合わせやすいかも。

お皿のフチにフランジパニがあしらわれたデザインのこちらは
やっぱりマットなホワイトを選んで正解だったかな^^
b0139906_1350239.jpg

ロータスリーフのプレートは、波型になっているフチがすごく素敵で
まっ平らな丸皿よりも使いやすいかも!
b0139906_1350188.jpg

こちらの小さなボウルもロータスがモチーフ♪
b0139906_13511746.jpg

ディップやソースを入れたり、お刺身用のお醤油皿としても使っています。

結婚してしばらくは、意識して食器を揃えていましたが
そういえばここのところ、食器をあまり買わずに生活していた…

なので、久々に新しいお皿達を迎えて、料理にもちょっと力が入ります。^^

テーブルに新顔のお皿達が並ぶと、なんだか家ご飯も新鮮…*

ついでに食器棚の中も久しぶりに整理して、
取り出しやすいようにニトリで仕切り棚を買ってきたり、大分使い勝手が良くなりました。

お買いものしっぱなしじゃなく、そのおかげでちゃんと家の中も快適になっているんだから
まぁ良しとしよう~(^^)と、またまた都合の良い解釈をして自分を甘やかしています~^^;
[PR]
by hana_aloha | 2011-12-18 14:23 | おきにいり | Trackback

韓国土産♥

夫が、仕事で韓国に行ってきました。

海外に出張なんてめったにないことで、しかもウォン安の韓国~♥

遅ればせながら韓国コスメの素晴らしさを知った私としては
どうしてもお土産を頼みたいっ♪♪

現地で少しは自由な時間があるということだったから
夫でも絶対にわかるものだけを、事前に良~くガイドブックを見せながら説明。

で、無事に買ってきてくれました~!!コマウォヨ~^^

まずは、これなら誰でも選び間違えずに買える機内販売編。(笑)

大韓航空と聞いて、せっせとHPでデジタルパンフをチェックしてリストアップ♬
(私って暇…^^;)

まずはやっぱり韓国コスメ!
雪花秀(ソルファス)の導入美容液。洗顔後、一番最初に使うものです。
b0139906_13295496.jpg

プチプラなのに優秀っていうのがうれしい韓国コスメの中で
このブランドの商品はどれも結構お高い。こちらも1本で57ドル。

迷ったけど、すごく評判がいいのは知っていたので、せっかくのチャンス!と思い切って買ってみました。
使い始める日が楽しみです♪

そして、ずっと欲しかったけど今までチャンスがなかったジュリークのハンドクリーム。
b0139906_13301387.jpg

この夏、那覇のDFSでもチェックしたんだけど、すごく高かったの~!!

ラベンダーとローズ(共に40ml)で大韓航空限定で2本で37ドル。
日本の公式オンラインショップだと1本3,675円なので、すごくお得でしょ~♥うひひ。

さっそくローズから使い始めましたが、香りがとっても良いのと
ベタつかずさらっとなじむのに、長い時間、手がうるおいベールに覆われているようなしっとり感。

お高いだけあってさすが優秀です♪

お次は、コスメの中で私が一番良く使う=無くなるスピードが早いリップグロス。
基本ご近所メイクな毎日なので、眉毛描いてグロス塗れば完成なのです~^^;
ランコムのミニサイズ5本セットは38ドル。満足~!^^
b0139906_1332091.jpg

日替わりで色んなニュアンスを楽しんでます。

機内販売のリクエストさえ買ってきてくれれば
あとは時間無かったら無理しないでいいよ~って言ったのですが
よっぽど私が怖いのか(笑)律儀に現地の免税店にも行ってくれた夫。

おかげで買ってきてもらえたMISSHA(ミシャ)。

ガイドブックでオススメされていたシグネチャーBBクリーム(No.23)
b0139906_13372053.jpg

3本セットで1本約1,100円位でした!^^

美思 クムソル 起潤エッセンス
b0139906_1338543.jpg

こちらも洗顔後一番最初の導入美容液です。約3,800円。

早速使ってみましたが、朝鮮人参のような青臭い匂い(私は好き♪)が如何にも韓国コスメな感じで
付け心地もかなり良いです!もっちり、しっとり感が増して、肌のトーンも少し明るくなった感じ。

ボトルの雰囲気が独特ですよね~!あまりセンスが良いとは言えないけど^^;
洗面所で他の化粧品のボトルと並んでいると、とても新鮮で楽しいです!
b0139906_13382762.jpg

路面店に行けば、ウワサに聞くような沢山のオマケがもらえたのかもしれないけど
免税店だとオマケはないようで、それがちょっと残念~。オマケのシートパック欲しかったなぁ!(笑)

そして
最後にSK-Ⅱの化粧水。
b0139906_13393363.jpg

なんと日本のほぼ半額で買えました!^^
到着日に1本買って、帰りの空港でも、余ったウォンでさらにもう1本買ってきてくれました。

そんなに安いなら、ふきとり用化粧水もお願いしておけばよかった…!!

夫が、律儀に、私に頼まれたお土産をあれこれ買っているのを見て
同行した皆さまが
「どんだけ恐妻家なんだっ!買っていかないとどんな目に合うんだー!」と、どん引きしていたようですが(爆)
私が怖いんではなくて、夫がものすごく優しい性格なだけなのですよ~~!!(ノロケではない)

誤解なき様、この場を借りて、私の名誉を回復しなければっ!!(^^ゞ

それにしても…

韓国は本当に日本人にはお買いもの天国だったようで
普段は食品以外は物欲がない夫も、あれもこれもが日本では考えられないような値段で売っているので
買って買って買いまくれー!!みたいな気分になってきたー!楽しかったー!とか言ってます。^^;

大量の海苔やキムチ、マーケットOのお菓子とともに帰ってきて、あちこちに配り終えて一段落したので
昨日やっと最後の袋を整理しました。
b0139906_13405780.jpg

免税店の袋を整理したりしていると、異国の香りが漂ってくるみたいで(気のせいだけど^^;)
まるで自分がそこに行って来たかのような気分になれて、妄想韓国、楽しかったです!(^^)
[PR]
by hana_aloha | 2011-12-13 14:16 | おきにいり | Trackback | Comments(8)

家飲みしましょ♪

気持ちの良い秋晴れのある日。

夫の、学生時代から、そして現在もとてもお世話になっている先輩と
弟のように可愛がっている後輩(ともに男性)が我が家に遊びに来てくれました。

娘が生まれてから、ママ友がお茶を飲みに来てくれることはあっても
ちゃんとお料理を作ってお客様をおもてなししたことがなかったので、随分と久しぶり!

朝からせっせと頑張りました。^^
b0139906_14555221.jpg

b0139906_1456611.jpg

今の私が一番飢えているもの、それは宴会ですっ!!

仕事をしていないし、小さな子供もいるし、誰もお酒の席に誘ってくれません。(泣)

ならば我が家へ誰か呼んで、昼間っから飲もうー!!と、二人を無理やり招集させていただきました。(笑)
b0139906_145717100.jpg

たまに誰かを家に呼ぶと、普段は行きとどかないところも頑張って掃除するし
いつもよりちゃんと料理するし…

主婦としてはいい刺激になります。^^

夏休みに沖縄で買ってきた美味しいものがまだ少し残っていたので
泡盛と一緒に、ちょっと沖縄を意識したおつまみを…♪

ブセナテラスのショップで見つけた「もずくの佃煮」
b0139906_14581519.jpg

泡盛にも、日本酒にも合いました~^^

人参サラダには、同じくブセナで買ってきた「たんかんドレッシング」をかけて!
b0139906_14594150.jpg

ブロッコリーには、ぽん酢ジュレを!キラキラして見栄えがいいので重宝しますね~^^
ちゃんと料理した、とか言っておきながら、どっちも料理とは言えないおつまみだ…^^;
お昼から、日が暮れるまで、ゆっくり飲んで飲んで酔っ払いました~!!
b0139906_1592379.jpg

娘は、自分の食事がすんだら、お利口さんにお絵描きをしながら遊んでいてくれました。
相変わらずまったく人見知りもなく、おかげで皆に可愛がってもらえます。^^

久しぶりに宴会気分味わえて、楽しかったなぁ!

12月は忘年会シーズンですね!

皆さま、飲み過ぎにだけは気を付けて!
何を隠そう、ワタクシ、1度救急車のお世話になったことありますの…^^;;
私の分まで、宴会シーズンを楽しんでくださいねー!!(^^)
[PR]
by hana_aloha | 2011-12-07 15:18 | 今日の一杯♪♪ | Trackback

サンセットBBQ!

***2011年9月の沖縄レポ更新中です~!***

「美ら花」でランチをしてホテルに戻ってきてからは、午後はゆっくりお部屋で過ごしました。

2歳の娘は、毎日昼食後に2時間位のお昼寝が日課なので、
生活リズムを崩さないように旅行中も午後はまったり。

自宅にいると、私は、その間も何かとやることに追われてますが、
旅先だとな~んにも気にせず、私も娘と同じ様に昼寝したりごろごろ寝ころんでTVみたり、読書したり。
ありがたや~^^

ゆっくり休んで元気になったら、もう夕御飯の時間ですよー!!
上げ膳据え膳、素晴らしすぎです♥

夕食付きの今回のプラン、2日目の今日はビーチサイドでBBQです!

ホテル棟から少し離れたビーチ沿いに建つテントまで、このかわいいシャトルバスで移動^^
b0139906_1345433.jpg

木の温もりが、少しレトロな雰囲気の、可愛いバス。
b0139906_13464114.jpg

数分バスに揺られ停留所で降りると…お!あったあった~!
b0139906_13475117.jpg

右手の白いテントがBBQの場所です。^^

屋根があるだけのスペースで、夕方の海を眺めながら、ジュージューお肉を焼きます♪
b0139906_13495569.jpg

b0139906_13505880.jpg

まずはとりあえず、のオリオン生~♥
b0139906_13525662.jpg

宿泊プラン専用のメニューは

前菜(写真なし)
BBQの素材はチキンとビーフ(ニュージーランド産)そして色々野菜の盛り合わせ。
最後にライスとおみそ汁にデザートの果物


でした。

サンセットを待ちながら焼きますよー!!(夫が♪)
b0139906_1356404.jpg

b0139906_13594837.jpg

お肉もお野菜も、同じブセナ内の鉄板焼きレストラン「龍潭」のような特選素材ではなく
ごくごく普通のお味です。(笑)

が、このロケーションは明らかに普通じゃない!!
b0139906_142212.jpg

静かに夜が近づいてきて!
b0139906_1443365.jpg

なんとロマンティックな、ピンクと紫のグラデーション…♪(時刻は、9月2日、午後7時3分♪)
b0139906_146080.jpg

この日は少し風が強かったので、お肉を焼きながらも

ぎゃーナプキンが飛んだ~!

とか

ちょっとあなた、髪の毛すごいことになってるよ…^^;

とか

多少、湿気を含んだ海風に振り回されましたが(笑)

ビーチの目の前でBBQというのはなかなか出来ない経験でもあるので、すごく楽しい夕御飯でした。(^^)

帰りも、シャトルバスに揺られホテル棟へと戻ります。

ライトアップされた夜のブセナテラスに…溜息♥です。^^
b0139906_1481261.jpg

[PR]
by hana_aloha | 2011-12-03 14:26 | OKINAWA 2011夏 | Trackback | Comments(6)

なかなか、思うようには、いかないけれど…

少しブログを休んでいたので心配してくださった方もいるかと思いますが

実は父が亡くなりました。

亡くなった事実を受け止める間もなく、通夜と告別式の手配など

バタバタと決めなくてはならないことが無情にも押し寄せてきて

地獄のような数日を抜け出し、やっと平和な日常を取り戻しつつあります。

***

病気がわかったのは約3年前で、そこから少しずつ覚悟を決めてやってきたので

仕方ないと言えば仕方ないんだけど、まだ67歳(しかも誕生日を迎えたばかり)なので…
そこだけがとても悔しい。

人間の寿命はほんと不公平ですもんね…。

そして、まさか自分が30代で親を看取ることになろうとは、父が健康な頃は考えもしなかったから

通夜と告別式のことがとても大変で…

親族とご近所、ごく親しい人だけの静かなものでしたが、

それでも、2日間終えてみるとぐったりとして、疲れきって抜け殻のようになりました。

ウチは私と妹の2人姉妹で男兄弟がいないので、夫と義弟がいてくれて本当に心強くて、

でも、こういう時にはやっぱり実のお兄ちゃんがいたらどんなに心強いだろうか…とか思ったり。

人生で初めての感情を色々知った数日でした。

***

ウチは、家族みんながすっごく仲良しって感じでもなく…^^;

父は、すごく無口でひねくれ者で、絶対に子供を誉めたりしない人でした。

私は、そんな父がどうしても好きになれず、いつも生意気な口ばっかり叩いて反抗し

会えばすぐにケンカになるので、同じ都内に実家があっても会うのはたまにだけ。

そんなふうに育ってきたのに、いや、だからこそ、私は子供の頃も今も相変わらず

何をするにも、一度でいいから父に思いっきり誉めてもらいたくて、頑張っているようなところがあります。

親子って不思議です。

昔から父に理不尽な叱られ方をされて言い争う度に、

あんたが死んでも涙なんか一滴も流さないっっ!ムキーーーー!って、真剣に思ったものですが

悔しいことに、今、子供の頃からの家族の楽しい思い出だけがあれこれ頭に浮かんでは

何をしていても自然と涙がこぼれます。

もう少し時間があったら、お互いの距離を縮められて、もっともっと楽しい時間を一緒に過ごせたんじゃないか…

父に、もしかしたら思いっきり誉めてもらえるようなチャンスがあったかも…?
いや、、、あのひねくれ者は誉めないな…^^;

父に対しての消化できない気持ちだけが行き場を失くして、心の中に残ってしまいました。

両親がそろって元気でいてくれることの有難さは、何物にも代えがたいとしみじみ思います。

***

こんなことをブログに綴ったら、読んで悲しい気分になるし、皆さんに心配をかけるだけ…と迷いましたが

このブログは、今の私の日々の気持ちを大切に綴っているものなので、やっぱりスルーは出来なかった!

驚かせてしまって、ごめんなさい。(>_<)

でも、そんなに心配しないでくださいね!

父の最後の顔がとっても穏やかで、闘病中の色んな苦しみから解放されて
やっとゆっくり休めるんだな…と思うとすごく安心したし

私自身も、病院に行けない日は、携帯が鳴るたびにビクっとして
生きた心地のしない最後のひと月だったので、その状況から解放されてホッとしています。

49日が過ぎたら、骨休めに温泉にでも行こうかな♪と
ちゃっかり楽しい計画を立てる意欲もあるので^^;大丈夫です!

今日から12月ですね!もうすぐ新しい年もやってくるし、気分を切り替えて
そして何より、今の健康な毎日に感謝して頑張ります!

次からは、いつも通り!!書きためてある記事、早くアップしなくちゃ~!
引き続きどうぞよろしくお願いいたしま~す!^^                      
[PR]
by hana_aloha | 2011-12-01 14:25 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(12)


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

最新のコメント

めぐみさん★ ただいま..
by hana_aloha at 11:42
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:33
miminnさん★ 一..
by hana_aloha at 11:23
アラックさん★ 陸マイ..
by hana_aloha at 11:15
HANAさん 沖縄お天..
by めぐみ at 08:46
HANAさん、お帰りなさ..
by yur-cafe at 01:33
私まで、楽しくって一緒に..
by miminn at 20:08
マイルでの節約の沖縄旅、..
by umi_bari at 22:12
miminnさん★ 無..
by hana_aloha at 11:39
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:37
アラックさん★ ありが..
by hana_aloha at 11:32
素敵な滞在中ですね☆ ..
by miminn at 19:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧