<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

沖縄 本部町 ピザ喫茶 花人逢

海洋博公園を満喫して、さぁそろそろお昼ごはんの時間♪

レンタカーで、予定していたカフェを目指します^^

海洋博公園からほど近い場所で、どこかランチに良いお店ないかなぁ~と探して決めたのは
本部町の高台にあるカフェ、ピザ喫茶 花人逢(かじんほう)です。

沢山の雑誌でも紹介されている有名店。一度ここのピザ食べてみたかったのだ~!^^

写真沢山なので畳みます~♪
↓   ↓   ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2012-01-28 15:03 | OKINAWA 2011夏 | Trackback | Comments(6)

「オキちゃん劇場」を見る!

***2011年9月の沖縄レポ更新中です~!***

沖縄美ら海水族館のあとは、同じ海洋博公園の中にあるイルカショーを見に行くことにしました。
*無料で楽しめま~す!^^

イルカのオキちゃんとその仲間たちが楽しいショーを繰り広げる…ということで
オキちゃん劇場」と呼ばれています。
オキゴンドウイルカだから「オキちゃん」ということでしょうね!

2011年の4月に新しくなってオープンしたという施設はすごく立派!
(白い屋根の下に、階段状に座席があります。)
b0139906_14123393.jpg

こんなショーが無料で見られるとは有難い♪
私たぶん、イルカショーなんて見るの人生で初めてだなぁ~なんて思いながら
童心に帰って楽しませていただきました。
b0139906_14134180.jpg

b0139906_14145662.jpg

団体で見に来ていた地元の子供たちも真剣な眼差し。お揃いの緑の帽子が、可愛いね(^^*)
b0139906_14162534.jpg

ショーの最後に、お兄さんが
「これからイルカの大ジャンプで、水しぶきを皆さんにかけるので
暑くてしょうがないなぁという人は水槽の前にどうぞ~!」なんて呼びかけます!

本当は暑くて暑くて水浴びしたくてたまらなかった私…だけど、なんだかすごく嫌な予感がする。
軽く濡れる程度では済まない気がする~!と我慢我慢。←ヘタレです^^;

そうしている間にもチャレンジャーの皆さんが続々水槽の前に!尊敬!

イルカ君たちの、ザッパーン!!というものすごい水しぶきは何回も容赦なくお客さん達に降りかかり・・・
b0139906_14173663.jpg

少し濡れる・・・なんてもんじゃなくて頭からびしょ濡れの人続出!!

やっぱりー!!!
我慢しておいて正解だった…と胸をなでおろしました。(笑)

せっかくだから思いっきり水しぶきを浴びたい~♪という方は、
タオルと着替えのTシャツ持参をオススメしますよ!(^^)

海洋博公園は本当に広くて、海のエリア、歴史・文化のエリア、花・緑のエリアと他にも見どころが一杯!
子供が喜びそうな施設が沢山あるので、これから水族館に来るたびに
他の施設も少しずつ回って見てみたい~!

いつか娘が小学生になったら、「イルカふれあい体験」にも一緒に参加したいなぁ♪
[PR]
by hana_aloha | 2012-01-22 14:38 | OKINAWA 2011夏 | Trackback(1) | Comments(10)

変わらないことの幸せ♪

厄払いのついでのお楽しみは、大好きなラーメン屋さんへ立ち寄ること!

富岡八幡宮のすぐ近くにある「晴弘」は私の一番好きなラーメン屋さんです。^^

木場に住んでいた頃は週2で通っていた!エッヘン!!^^
↑単に料理をサボっていただけとも言う…^^;

ラーメン屋さんでありながら、ものすごく美味しいおつまみと
充実したお酒のラインナップに感動するのです~。

季節感を意識したおつまみはどれもこれも美味しくて
飲んだ後のシメのラーメン♪を1軒のお店で堪能できる、私が愛してやまないお店です。
過去の記事はコチラ

娘が生まれてからは、混んでいるお店で娘が騒いだり
どんぶりをひっくり返したりしたらと思うと
どうしても敷居が高くて行けなかったので、なんと3年もご無沙汰してしまった!改めてびっくり!

この日も、私は正直上記の理由で気乗りがしなかったけど
夫が、どうしても食べたい!次はいつ来られるか分からないし…と珍しく強い意思表示をしたので(笑)
不安ながらもお店のドアを開けたのでした。

でも、有難いことに心配していた子供椅子もあったし、子供用の器も用意されていてびっくり~!(^^*)

昔散々飲みに来ていた頃には無かったような気がしたけど…これならまた家族で来られるね!
車だったのでこの日はお酒は飲めなかったのですが、懐かしい味を堪能しました。

やっぱり美味しいです!なにもかも変わっていません♥
b0139906_1473384.jpg

私の親の世代より、おそらく年上なんじゃないかと思われるご主人も
相変わらず背筋をしゃんと伸ばして、5人位いるお弟子さん達を束ねてらっしゃいます。
それがまた、なんとも格好いいんだぁ!^^

お弟子さん達が独立したりせず、変わらずにご主人を支えているのにも、なんかすごく感動するのです~。

サービス担当の奥様はとても美人で、美智子妃殿下に似ているの♪
ラーメン屋さんというより、フレンチレストランのマダムといった佇まいで
お客にあれこれ気を配ってくださいます。

たまにしか行けなくなってしまったのに、お店に入ると「いらっしゃいませ~!」の声とともに
あれ?久しぶりですね!^^の笑顔をこちらに向けてくださって(決して言葉にはしないのです)
帰り際「どうも、毎度~!」と見送って下さいます。

震災があったり、父との別れがあったり、いつもと同じであること…の有難味を痛感する最近なので
変わらないお店の様子とつけ麺の味がたまらなく嬉しい^^

今度は娘を預けて、夫とゆっくり飲みに行きたいな!

ご主人、それまでお体大切に、変わらずに厨房に立っていてくださいね!^^
[PR]
by hana_aloha | 2012-01-19 14:21 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)

厄年のトラウマ^^;

夫は今年、前厄に当たる年齢です。

初詣の人波が少し引いた1月6日、初詣を兼ねて厄払いに行ってきました。
b0139906_124999.jpg

門前仲町にある富岡八幡宮。

結婚してから6年間を江東区・木場で過ごしたので、私にとってこの街は特別。
今ではあまり来ることもなくなってしまったのですが、初詣は未だにここに来ています。

元日にお参りに来ると、ものすごい人出で参拝するのに一苦労ですが
この日はそんなに混んでおらず、厄払いの御祈祷も受付をして10分位で昇殿できてとてもスムーズでした。
b0139906_1242657.jpg

家族も一緒に昇殿できて、頭の上で鈴?をシャラシャラ振ってもらえるので
私までいつもより大事に神様に見守ってもらえそう~♪(笑)

ひとまずこの1年は無事に過ごせるとよいのですが…!(^^*)

↓   ↓   ↓

厄年と言うと、私には忘れられないトラウマがあって…
[PR]
by hana_aloha | 2012-01-14 12:21 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(8)

「てっぱく」に行って来た!

少し時間を遡ってクリスマスの話なのですが…

娘の大好きなしまじろうのクリスマスコンサートに行ってきました。

大人からみると、一体どこがそんなに可愛いの?
他に可愛いキャラクターはいっぱいあるのに~と思うしまじろうですが
娘はしまじろうが大好き。プレゼントに頂いた他のどんなぬいぐるみよりも愛しています。
いつもどこに行くにも一緒^^


コンサート会場が大宮のソニックシティーで、終演が午後7時近くと遅かったので
その日は会場に直結したホテルで1泊。 

翌日、せっかく大宮に来たからと鉄道博物館へ行ってみました!
初めての「てっぱく」♪楽しみです。^^

大宮駅からニューシャトルに乗って一駅。
b0139906_14382179.jpg

入口ではデゴイチがお出迎え♪クリスマスリースでおめかしです。^^
b0139906_143833100.jpg

鉄道の知識は全くないのですが、移動手段としては鉄道が一番好きな私!
初めての海外旅行は、シベリア鉄道に乗ってみたくてロシアに行ったのですから~!(笑)

そして娘も電車が大好き!
電車のことをいつの間にか「ゴーゴー」と呼ぶようになり
車で移動中、踏切で停車したり、高架下を通過する時にはいつも
「ゴーゴー!ゴーゴー!」と大歓声で大喜び!

一時保育でお世話になっている保育園の先生も、みんなでお散歩中に踏切を通ったら
娘が「もっともっと電車を見るから帰らない~!」と大興奮だったと教えてくれました。

女の子なのに珍しいわねぇなんて言われると
将来鉄子にしようかしらと本気で期待してしまいます。(笑)

そんな子なので、大喜びで楽しんでくれました。
b0139906_14392632.jpg

b0139906_14393763.jpg

あっちへチョロチョロこっちへチョロチョロ。
あれ?いない!!と思ったら
知らない男の子とボタンを奪い合うようにして模型を動かしていたり。(笑)
b0139906_14395287.jpg

進んで欲しい方向へは行かず、同じところを何度も行ったり来たり…後をついて行く親も疲れます。^^;

休憩タイムはパパと新幹線の絵を描いて楽しみました。
b0139906_1441851.jpg

娘がバギーで眠っている間は、私も見たいところを早足でチェック!(^^)

たまたまイベントで「久しぶりの入鋏を体験できますよ~!(^^)」と呼びかけていたので
懐かしい「チョッキン!」という音とともに駅員さんに切符を切っていただきました。
b0139906_14422870.jpg

そうだそうだ!ついこの前までこうだったのにねぇ~なんてしみじみ。
駅員さんも久しぶりの鋏の感触が嬉しそうで、目があって思わず二人でにっこりです。^^

帰り際、レストランで少し遅めのランチタイム。

娘が喜ぶからと注文したお子さまカレーは、新幹線に乗って登場♪
b0139906_1445770.jpg

だけどどうしてブラジルの国旗が~!?(笑)

近くのテーブルに座っていた5~6歳に見える男の子のカレーには、また別の国の国旗。
「あ!デンマークだ!」と旗をヒラヒラさせながらご両親に見せて
「良くわかったね~!えらい!」と誉められていました。

思わず夫と顔を見合わせてびっくり!君はなんて賢いのだ~!

ブラジルは私もわかったけれど、デンマークの国旗なんて知らないわ^^;恥ずかしい~!

ちなみにこれがデンマーク国旗   (画像お借りしました<(_ _)>)
b0139906_14465987.png

鉄子も良いけれど、他にも我が子に身につけて欲しい知識は沢山あるもんですね~!(笑)

オープンしてしばらくはすごい混雑だと聞いていましたが
この日はクリスマス当日だったから?日曜日でもそれほど混んでなく
小さい子供とお散歩がてら見てまわるのにもってこい。

大人も子供も楽しめる素晴らしい博物館でした!(^^)
b0139906_1452683.jpg

もうちょっと自宅に近かったら、ちょくちょく来られるのになぁ。

売店でお土産を物色するのもとっても楽しかったです♪♪ 
[PR]
by hana_aloha | 2012-01-10 15:06 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(6)

ハワイ好きになあれ♪

お風呂場にひらがなの表を貼って、娘と少しずつ言葉の勉強をしています。
b0139906_13524089.jpg

お!!「ひ」の例単語は「ひこうき」だ!

いいねぇ~❤

それならば!と

「は」のところにも「はわい」を追加しておきました。
b0139906_13532288.jpg

「ひこうきで、はわいにいきたい~!」と毎晩お風呂で娘と唱えています。(笑)

最近ではTVにリゾートの海の風景が映ると「あ!はわいのうみ~!」と言うようになった娘。

しめしめ(^^)

この調子で

「う」の「うま」の隣に「うみ」

「に」の「にわとり」の隣に「にじ」

「み」の「みかん」の隣に「みなみのしま」

「り」の「りんご」の隣に「リゾート」を書き込む予定。

刷り込み作戦はこれからも着々と進むのだ~♪♪
[PR]
by hana_aloha | 2012-01-08 14:00 | おマメとオチビ☆ | Trackback

気分一新…♪

お正月休み、皆さまいかがお過ごしですか…?(^^)

私は家族や親戚と、賑やかに、でものんびりとした時間を過ごしています。
週末の3連休明けまで、のんびり気分が抜けなさそう…^^;

明日から仕事始めの方もいらっしゃるでしょうか。
朝は大分冷え込むようなので、暖かくしてお出かけくださいね!

我が家の今年のカレンダー、1月はハワイ島、マウナ・ケアからスタートです!
b0139906_2353923.jpg

新年を迎えて、包丁を新しいものに替えました。
b0139906_2363247.jpg

お箸も新しくして・・・(娘もエジソン箸デビュー^^)
b0139906_236445.jpg

一日に何度も使うマグカップも、新顔を投入♪
b0139906_2365329.jpg

気分一新、やっぱり年が変わると、嫌なことをすっきりリセットできて清々しい気分!

私にとっても、皆さまにとっても、2012年が平穏な良い年になりますように!!

そして今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

                                          HANA
[PR]
by hana_aloha | 2012-01-03 23:18 | 日々の暮らし | Trackback


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

最新のコメント

めぐみさん★ ただいま..
by hana_aloha at 11:42
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:33
miminnさん★ 一..
by hana_aloha at 11:23
アラックさん★ 陸マイ..
by hana_aloha at 11:15
HANAさん 沖縄お天..
by めぐみ at 08:46
HANAさん、お帰りなさ..
by yur-cafe at 01:33
私まで、楽しくって一緒に..
by miminn at 20:08
マイルでの節約の沖縄旅、..
by umi_bari at 22:12
miminnさん★ 無..
by hana_aloha at 11:39
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:37
アラックさん★ ありが..
by hana_aloha at 11:32
素敵な滞在中ですね☆ ..
by miminn at 19:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧