<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

HANAのおきなわ通信♩ その⑤

今日はやさぐれてません!HANAです。(笑)

今、ブセナテラスで波の音を聞きながらPCに向かってます。

今日は朝は激しい雨も降りましたが、徐々に天候が回復し
昼前には2つあるプールの1つが復旧して利用できるようになりました。
待ってましたとばかりにプールに入っていくみんなの顔が、本当に嬉しそうだったな!

雲は多かったけど、時折強い日も射して、やっとやっとプールサイドでオリオン!
b0139906_21594960.jpg

したかったことの半分も叶わなかった旅だったけど、
心残りは全部、次まで大事に持っていよう。

最後の夜、雲の間から美しい太陽が少しだけ顔を見せてくれました。
b0139906_2205144.jpg

いろんな思いをひっくるめて、全部が大事な旅の思い出だと割り切って
明日元気に東京に戻ります!

さて、このあともう少し、テラスから海を眺めて過ごそうかな〜♩
[PR]
by hana_aloha | 2012-08-28 22:05 | OKINAWA 2012夏 | Trackback

HANAのおきなわ通信♩ その④

昨日の記事を更新した頃から、身の危険を感じるような嵐が始まりました。

雨・風の音が本当にうるさくて恐怖感を誘い、客室の窓ガラスが割れて
外に飛ばされるんじゃないかという心配と強風で部屋が揺れる感覚。

怖くて明け方まで眠れず。

今日も昨日と何ら変わらぬ豪雨。
台風は徐々に遠のいているのに、天候はまったく変わりません。

ホテルからはもちろん、自分の部屋のテラスにさえ出られないので
さすがに気分が参ってます。

沖縄からの更新はこれで最後になるかもしれませんが
単にふてくされてるだけなので、心配しないでください。(笑)
もう峠は越えたし、あさって、東京には無事に戻れると思います。

今の私の無念さを、ここでやりとりしてる皆さんが一番わかってくれると思って
思うままに書きました。

今日はちょっとやさぐれてるHANAをお許しくださいね。(笑)
[PR]
by hana_aloha | 2012-08-27 21:40 | OKINAWA 2012夏 | Trackback

HANAのおきなわ通信♩ その③

各方面からご心配いただいています、HANAです〜!

本当は、沖縄からの楽しい記事をお届けする現地レポにしたかったのに
まるで安否確認のような日記が続いています。(苦笑)

昨晩は幸い停電にならずに済み、今日の午前中、無事に最後のホテル、
ブセナテラスに移動しました。
b0139906_21291679.jpg

台風対策で、残念ながらいつもの美しいロビーエントランスの姿ではありませんが、
やっぱりここにくれば、何があってももう大丈夫という気がします。

台風対策中のブセナテラスも、それはそれで貴重な滞在です。(笑)

今この時間にまさに台風が最接近してるようで、
宿泊中の6階の客室の窓には雨が打ち付け、テラスは5cmくらい浸水してます。

こ、怖いんですけど〜!(泣)

明日にはこの強風は少しは収まるでしょうから、もうぴーかんなんてどうでもよく
とにかく嵐が過ぎ去ってほしい、それだけです。

今年の夏休みは、バカンスなんてものではなく
不本意な状況下でも、如何にそれを楽しめるか!という精神修行のような気がしてきました。(笑)
まあ、そのうちまたいいことあるよ。。。

それにしても、ホテルスタッフの皆様はゲストの為に不眠不休で頑張ってます!
そして、ゲストの皆さんも淡々と屋内のプールやジム、ヨガ教室、、、と
できることを楽しんでます!

私は明日はエステに行こうかな!

不平不満を言わず、楽しんだ者勝ち〜!(そうは言っても難しいケド)
まさに精神修行の旅だわー!!(苦笑)
[PR]
by hana_aloha | 2012-08-26 21:41 | OKINAWA 2012夏 | Trackback

HANAのおきなわ通信♩ その②

こんばんは!無事に生きてます!HANAです。(笑)

私は今、沖縄県・本部町の備瀬のフクギ並木の中にある古民家民宿にいます。

今日は昨日以上に風が強く、波も高かったけど、夕方までは時折パラパラっと降るくらいで
日差しもありました。
どうせならとっとと通り過ぎて欲しいんだけどー!と思うけど、ノロノロ台風です。

備瀬崎の海。足だけちょっと入りました。
伊江島は綺麗に見えた!
b0139906_21434773.jpg

午後8時半頃に、貸し切りで借りている古民家の雨戸を閉めた時には雨は降っていなかったけど、
風はますます強くなってゴーゴーという音が響いてます。

フクギ並木の防風林の中でもこの風の勢いか、と思うとやっぱり怖い〜!
お宿のご主人によると、歴史的な大きさの台風なんだとか。(大汗)

お休みなさいのご挨拶と共に渡された、停電になったときの懐中電灯とロウソク。
b0139906_21533038.jpg

お宿のご主人によると、今日はまだまだ前夜祭で明日が本番らしいので、
もうこうなったらこの状況を楽しむしかない!

家族はみんな元気、滅多に無い経験で、家族の絆だけは間違いなく強くなりそうです。
(娘は眠りに付き、夫は隣で泡盛のさんぴん茶割りをちびちびやりながら、三線の練習をしてます。)
そして、台風対策に追われるお宿のご主人の姿を目の当たりにして、考えることもたくさんありました。

明日いっぱい、気をつけて過ごします〜!!
どうか大きな台風被害がありませんように!
[PR]
by hana_aloha | 2012-08-25 22:07 | OKINAWA 2012夏 | Trackback

HANAのおきなわ通信♩ その①

皆さん、無事沖縄に到着しました。

今夜は那覇のホテルに泊まっています!

娘が眠って一段落したのでPCを開いたら、皆さんからの温かいメッセージに感激!
嬉しくて涙が出ました〜。
お返事は東京に戻ったら書かせていただきますね!
お見送り、本当にありがとうございました!

今日の那覇は少し風は強いものの、晴れ!
この青空が見たかったよ〜♩
b0139906_2230428.jpg

本当に明日嵐なのか疑いたくなるほどなんだけど。。。なるのよね、多分。(笑)

夜は居酒屋で沖縄料理。
油味噌と古酒で1杯♩幸せでした〜!!
b0139906_2233387.jpg


明日は備瀬にある民宿に移動です!
フクギ並木の防風林に守られて眠る台風の夜。

それはそれで生涯忘れられない1日になりそう!(笑)

明日も大事に過ごします〜!

それでは、おやすみなさい☆
[PR]
by hana_aloha | 2012-08-24 22:39 | OKINAWA 2012夏 | Trackback

なんくるないさ~♪

2つ目の台風が発生したことを知って、正気を失った私。(笑)

1年365日の中のたった6日だけ。
この日を本当に楽しみにしてたのに、どうしてよりによって台風なの~!!

ず~っと雨マークの週間天気予報を前に虚無感に襲われ、やり場のない怒りに食欲も失せ
ストレスで変な咳まで出るし、この私がビールすら喉を通らない。

去年みたいにぴーかんのブセナのプールで、オリオン飲むために頑張ってきたのにな。。。

本気でキャンセルまで考えたけど、もろもろのキャンセル料が10万円くらい発生しちゃうし
今さらどこに行けばいいのか、思考回路が働かないよ。(泣)

そんな私を呆れた様子で眺めていた夫の一言。

「どんな天気でもね、行ってみたらやっぱり楽しいのが旅ってもんなんだよ。」

なんとなく聞いていたその言葉が、じんわり心に沁みて来た。

そうだよね、完璧な条件が揃わなくたって、旅に出ればきっと楽しいハズ。

夏の沖縄への旅は、台風のリスクと常に隣り合わせ。

毎日雨だって楽しめる沖縄旅を、私なりに実践してみよう~!!という気になれました。^^

なんくるないさ~な気持ちで、ゆるゆると楽しんでくればいいよ!
b0139906_21445383.jpg

という訳で、行ってきますー!!

もちろん、最後まで奇跡を信じて、この人たちにお願いし続けますよ~!

追伸:今年は向こうからも更新してみようかなと思ってます。^^
[PR]
by hana_aloha | 2012-08-23 21:51 | OKINAWA 2012夏 | Trackback | Comments(16)

旅立つ前のお楽しみ*

旅に出る前にだけ自分に許している贅沢。ネイルケア♥

あれから1年。今年もやっとその時が来た~!(^^)

去年は足だけのお手入れだったけど、今年は手の方もやっちゃった!
育児はやっぱり裸爪の方が都合がいいんだけど、どうしても欲求に逆らえず…^^;
実に3年半ぶり位のジェルネイルです。
b0139906_14221969.jpg

ちょっと可愛らし過ぎたかな?^^;

足の指より手の方が圧倒的に自分の視界に入ってくるので、気分がすごくすごくいいな~。(^^*)
期間限定の特別感を楽しもうと思います。

今回はフットも初めてジェルに挑戦。持ちがかなり違うのかしら?(^^♪
b0139906_14163872.jpg

大人のリゾート!って感じのイメージで…とネイリストさんと相談して、深めの赤にアクセントのゴールド。
ちょっと派手かしら?とためらいつつも、次はまた1年後!と思うと、思ったままにトライです~!

そして旅のお供の本も決めました。
b0139906_14165668.jpg

本当は海外ミステリーが良かったんだけど()ピンとくるものがなかったので、今年は国内ミステリー。

法月 綸太郎さんの『キングを探せ』。

第5回本格ミステリ大賞を受賞した『生首に聞いてみろ』がすごく面白かったので
同じシリーズのこちらにも期待大です。(^^)

そして、ミステリーだけ探すつもりが、やっぱり買ってしまった江國香織さんの本。

江國さんは大好きな作家。

新刊が出ると手元に残して置きたくて、図書館ではなく買って読んでましたが
どうも最近の作品は個人的にイマイチわからん。。。という感想で
正直もう買って読まなくてもいいかな~なんて思ってましたが

この『金平糖の降るところ』は、本の帯に書かれた全国の書店員さんのコメントがとても興味深くて
どうしても読んでみたくなったのです!

こちらは早速読み始めましたが、すごくいい!!

上品で、甘美。刹那的で寂しい。そして怠惰でエキセントリック…
これぞ江國ワールドの真骨頂!!って感じの1冊です。久々にページをめくるのが止められません。

彼女の非日常な世界観の小説が、飛行機や旅先で読むのにぴったりだなぁと思います。^^

東京とアルゼンチン・ブエノスアイレスが舞台の小説ですが、
残念ながらきっとブエノスアイレスに行く機会は生涯持てないのかも…と、知らない国に思いを馳せつつ、
江國さんの言葉から、街のイメージを頭の中で想像して読んでます。

***

こうして着々と準備は進み…そうよ!残る最大の問題は、何と言っても台風だけー!!^^;
あ~毎回これだけが嫌~ドキドキするな~!

昨日、フィリピンの辺りに台風が発生したようです。。。
出発は今週末。あとはただただ必死に祈るのみ~!
皆さま~人助けだと思って、どうぞ一緒に祈ってくださぁい!!(泣)
[PR]
by hana_aloha | 2012-08-20 14:35 | OKINAWA 2012夏 | Trackback | Comments(6)

BIG MAHALO~~♥

午前中、あづい~~っと喚きながらベランダで洗濯物を干していたら、ピンポーン♪とチャイムの音。

インターホン越しの、宅急便で~す!という声に
あれ~この前頼んだブツ(夫に内緒の雑貨)がもう届いたの~!!と半信半疑でオートロックを解除。

慌てて玄関に向かって応対し、伝票の送り主の名前と「食品」という文字を見てピンと来た!!

わー!BICのクッキー♥間違いない~~!!

夫の大親友K氏と、奥様のKAYOKOさんは私にとっても長いお付き合いの
大学時代のサークルの先輩ご夫婦です。

ハワイを愛してやまない、私のハワイの師匠でもあります。^^

夫宛てになっていたけど、彼は留守だったので、早速開封!(笑)

中にはメモ書き1枚と、予想通りのBICの箱。(^^♪
b0139906_14405054.jpg

私はこの、斜めにチョコのかかったのが1番好き!

Kさん、ノド順調に回復してますよ~!可笑しくて笑っちゃった!
いつもブログ見てくださって、本当にありがとう!

会うといつもすごく無口で、余計なことはあまり喋らないK氏。
でも、こういう茶目っ気のあるところ、
たまにもらうメールや手紙、夫とのちょっとしたやりとりのセンスの良さにホレボレしちゃう!(笑)

里帰りはいかがでしたか?(^^)
私はすっかりハワイから遠のいて浦島花子ですよ~。(泣)
是非お話聞かせてください!小浜島のはいむるぶしもーーっ♪♪

近いウチ、またららぽーと集合でお会いしたいです!
[PR]
by hana_aloha | 2012-08-17 14:49 | HAWAII | Trackback | Comments(8)

最近のこと。

世の中はお盆休みまっただ中!!
皆さまいかがお過ごしですか?(^^)

我が家の夏休みはもうちょっと先なので、私は毎年この時期も通常運転で頑張ってます。
おまけに夫はずっと出張中…。

7月の終わり、ノドがものすごく痛くて耳鼻科で診てもらったら

「ありゃ~、こりゃ痛いハズだわ!声帯が真っ赤だね~。」と先生。

「なんか声を使うお仕事でもしてるの!?」と聞かれたので

「全然…専業主婦なので…^^;でも子供を毎日どなり散らしてますっ!」と答えたら、苦笑されました。

そうなのです、最近本当に娘の態度が最悪で疲労困憊です。

お友達と一緒の時に、本当に意地悪!

おもちゃの奪い合いで取っ組みあいのけんかを始めるので^^;
毎日毎日仲裁に入り、常に様子を目で追いながら遊ばせ、相手のママにも気を使い、ヘロヘロなのです。
ダメよっ!と引き離そうとしても、ものすごい力で抵抗してくるので体力使う~。

一体誰に似て、こんなに気が強くて頑固で意地が悪いのだろう。(まさか…もしかして私!?^^;)

なんとかならないものだろうか…。

そんな毎日の繰り返しで、極力喋らないように…と先生に言われたのにもかかわらず、
大声で叱り続けてるので、ノドの痛みがまだ治りません。

沖縄に発つまでには、絶対に体調万全にしなくっちゃ~!!

↓   ↓   ↓


*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2012-08-14 07:20 | おマメとオチビ☆ | Trackback | Comments(4)

味ちゃん@新大久保

先月の話ですが、新大久保にサムギョプサルを食べに行ってきました。

娘がプリに行っている間に、夫と午前中から肉&ビールです。(笑)

電車1本で出られる街なのに、今までなかなか出掛けるチャンスがなかったので
ちょっとしたショートトリップのように、この日が来るのを楽しみにしていました。

新大久保でサムギョプサルが有名なお店というと
「味ちゃん(まっちゃん)」と「とんちゃん」というお店の名前が挙がるらしいのですが、
夫が小さい頃のあだ名が「まっちゃん」だったという理由で、
今回は「味ちゃん」の二号店に行ってみることに。(笑)

張り切って11時に予約をして行きましたが、この日は7月だというのに寒くて
小雨も降っていて平日で、予約なしても全然入れたかも!^^;

サムギョプサルのランチメニューは2種類あって、
AとBの違いはふつうのライスか鉄板キムチ焼飯か、というだけです。
b0139906_14172420.jpg

                           (メニュー写真はHPからお借りしました。<(_ _)>)

↓   ↓   ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2012-08-05 14:53 | about restaurants | Trackback | Comments(10)


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(104)
(89)
(83)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-02-25 12:31

最新のコメント

素敵な滞在中ですね☆ ..
by miminn at 19:13
今年は台風ないなーと思っ..
by yur-cafe at 12:42
長雨ですから、沖縄脱出は..
by umi_bari at 23:04
miyoさん★ こちら..
by hana_aloha at 22:24
miminnさん★ や..
by hana_aloha at 22:19
アラックさん★ 本当に..
by hana_aloha at 20:58
HANAさん、お久しぶり..
by yur-cafe at 21:36
いろんな意味で、ずっと行..
by miminn at 21:13
長雨お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 14:56
めぐみさん★ わぁ!ち..
by hana_aloha at 14:08
アラックさん★ そうで..
by hana_aloha at 14:03
taretareさん★..
by hana_aloha at 13:52

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧