<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました♪

本日二つ目の更新で、年内最後の記事にします。(^^)

今年もいよいよもうあと残りわずか!
また皆さんに、年末のご挨拶をする時期になりました。

私にとってはあっと言う間の1年というよりは
今年は娘の成長に伴って、色々な生活の変化のあった盛りだくさんの1年だったような気がします。

もう何年も、時間に縛られることのない自由な毎日を過ごしていたので
幼稚園が始まって、毎日毎日時間どおりに生活することに、ものすごくストレスを感じてます。
↑ダメ人間!?^^;
クラスのお母さん達とのお付き合いも、色々難しいしさ。。。

そして、気持ちを切り替える…と前の記事で言っておきながら、まだ引きずってますが^^;
ツイてないことも多々あり。。。

特に12月に入ってからのツイてないことと言ったら、、、(泣)
前厄の夫に、「厄年は君の方なんじゃないの?^^;」と憐れまれるくらいに災難に見舞われ
これも!あれも!と皆さんに愚痴りたいとこですが、、、

いかんいかん、1年最後の記事でボヤくのはやめます。。。(苦笑)

来年は今年よりも少しでも楽しく!失くし物や病気をしない平和な1年でありますように!

さぁ!気分を替えて♪♪

娘の幼稚園が冬休みに入り、お弁当と送り迎えから解放され、つかのまの自由な時間を満喫中です~♥

早起きせずに済むので、寝る前、ベッドで読書タイム♪江國さんの本をまとめてポチっとしました。(^^)
b0139906_13173040.jpg

久しぶりにDVDもレンタル~!
鹿児島県・与論島で撮影されたと聞いて気になってたこの映画。
明日の夜、娘を寝かしつけたらまったり上映予定です。(笑)
b0139906_13192923.jpg

併設の書店も覗いたら、鎌倉を舞台にした、大好きなマンガの新刊も出てたよー!!
うれし♪

***

最後に…♪

いつもブログを読んでくださっている皆様、今年もどうもありがとうございました。(^^)

そしてコメントを通じて、毎度毎度楽しいおしゃべりをさせていただいている皆様、
今年も本当にありがとうございました!!(^^♪

雑多な日常を離れ、皆様とここで旅のお話をすることが、私にとって何よりの楽しみになっています!
のんびり更新のブログですが、来年もどうぞどうぞ、お付き合いください!

厳しい寒さが続いていますが、皆様どうぞ体調に気をつけて
穏やかな良い新年をお迎えくださいませ~♪(^^)

お互いに良い年にしましょうねー!!


                                HANA  明日は窓拭き頑張りますー!!(^^♪
[PR]
by hana_aloha | 2012-12-27 13:32 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(12)

エステと屋内プール@ブセナテラス

**2012年8月の沖縄レポ、更新中です~!**

ブセナ滞在2日目の午後は、エステに行ってみました。
b0139906_12465875.jpg

本当は予定していなかったのですが、
今回の沖縄旅が、どうやら台風の直撃を受けそうだ…とわかった時点で、
出発前に急遽予約を入れたのです。

だって、他にやることないんだもんね~^^;

その間、娘はお部屋で良い子にお昼寝。
夫はそれを見守りつつ、泡盛りを飲みながら読書三昧だったそう。^^

ブセナのエステルームを利用するのは初めてでしたが、
1歩足を踏み入れた時から、外の嵐を忘れさせるような素敵な空間で、
エステでマッサージなんて、一体何年ぶり??なご無沙汰だったこともあり、
90分、夢心地の気持ち良さで、癒されました~(^^*)
b0139906_12473165.jpg

b0139906_12512789.jpg

b0139906_12474362.jpg

b0139906_12475254.jpg

最後はハーブティーと黒糖を頂いて、静かな時間。
b0139906_12483597.jpg

それにしても…

窓の外は相変わらずの、ものすごい嵐。。。
b0139906_1249276.jpg

まだ降ってたのね!!!(泣)

部屋に戻って、その後は夕食まで、屋内プールで泳ぎました。
b0139906_12501688.jpg

ブセナの屋内プールは…

見ての通り、なんの変哲もない普通過ぎるプールです。
屋外のプールがオープンしていたら、あえてこちらに入る必要はない気がします。^^;

子供連れには、子供が退屈しないで楽しんでくれればとりあえず有難いけど、
女友達同志のグループとか、カップルとかで、せっかくリゾート気分を楽しみに来て
このプールしかないってのはキツイと思う。。。

もう少し雰囲気の良い素敵な屋内プールが別にあれば、
台風で外に出られない時にも、少しはリゾート気分が味わえるんじゃないかなと思います。

ブセナ様~、そういうプール是非作ってください!
そしたら私も台風を怖がらずにまたリベンジしますー!!(笑)

***

この日の夕食も、再びラ・ティーダで。

テラスへの出入り口が締め切られ、薄暗い照明の中でザーザー降り続く雨の音を聞きながらの夕食は
まったく食欲もなく^^;
旅先でノンアルコールなんて考えられない夫婦なのに、お水でいいです…となりました。
我ながら信じられん!!

嵐が始まって3日目の夜。
普段から「雨の日はなんとなく憂鬱。」な私に比べ、「雨なら雨を楽しめばいいよ!」な夫ですら
ついに
「雨って、降り続くと人はやっぱりウツになるね…」とポツリ。

夫がこんなことを言うなんて、沖縄の台風ってやっぱりすごいわ!!と
別の意味で衝撃を受けた私です。(笑)
[PR]
by hana_aloha | 2012-12-27 13:02 | OKINAWA 2012夏 | Trackback

さようなら、指輪。。。

突然ですが私、結婚指輪を失くすという失態をやらかしました。

大事な指輪を少しでも綺麗に維持したくて、
外出する時だけはめて、あとは寝室のドレッサーの上のジュエリーボックスにしまっておくというのが
結婚してからの習慣。

先週の金曜日、娘の幼稚園のお迎えから帰ってきて、たぶんいつもの場所にしまったハズなのに
翌日、外出する際に指輪をはめようとジュエリーボックスをあけると
いつもの場所にない!!!

外で指輪を外してはいないし、自然と指から外れるなんてこともありえないし…

だとすると家の中のどこかにコロン・・・と転がったまま紛れこんでしまったのか???

思いつく限りの場所をひたすら探し回ってますが、未だに出てきません。

忽然と消えたとしか思えないんだけど、そんなこともまた、ある訳無いしね・・・

ヴァンクリのホワイトゴールドのお気に入り。裏側には夫の方と対になるような文字を刻んでいました。

夫はいつか失くすかもしれないなって思ってたけど、、まさか自分が先に失くすとは思わなかったなー。(泣)

Kさん、私もやっちまいましたよー!^^;

うっすらと日焼けの跡がついた、空っぽの左手の薬指をみると、悲しくて泣けてきます。
そのショックからなのか、風邪をこじらせ、久しぶりに丸2日寝込みました。(もう散々…)

今日はやっと普通に生活できるまでになったので、
いつまでも家中を這いつくばって探し続ける訳にもいかないし、
(やらなきゃいけないことが、いっぱい溜まってるのにー!!)
ここで記事にして、みなさんに同情してもらって、気持ちを切り替えようと思います。(苦笑)

それにしても、2012年も押し迫って、
まさか今頃こんな大事件が起こるとは思わなかったなぁ。トホホ。
[PR]
by hana_aloha | 2012-12-19 15:52 | 日々の暮らし | Trackback

台風のブセナテラスでキャンドル作り♪

台風15号が、沖縄本島を直撃した夜が明けました。

……それにしても、長い夜だったー!!

備瀬の古民家「ちゃんや~」で過ごした一夜は、木造の古民家だったし
強風でガタガタと音がしたり、建物が揺れたりするのは想像がついていたけど、

まさか、鉄筋コンクリートの頑丈なブセナで、ここまで怖い思いをするとは夢にも思わなかったのです。
古民家で過ごす夜と、なんら変わらない音と揺れ。^^;

部屋の壁が強風で吹っ飛ばされて、
家族で目の前の海に放り出されるんじゃないかと本気で思いました。

ほとんど眠れないまま迎えた朝です。

朝ご飯は、夕食同様「ラ・ティーダ」で。
b0139906_13464017.jpg

「ラ・ティーダ」でのご機嫌朝食ブッフェの様子は、昨年のレポを参考にしてくださいね! 
今年はこればっかり^^;

地元紙を読みながら、とりあえずピークは過ぎたみたいね。。。と一安心。
b0139906_13474675.jpg

だけど、雨は相変わらず降り続いています。
b0139906_1348057.jpg

台風は、過ぎ去ってくれれば、あとは台風一過のカラっとした青空が広がるもの…というのは
沖縄では通用しないよう。^^;

吹き返しの風と呼ばれる、台風が過ぎ去った後に逆方向から吹いてくる強風が続くのです。

ガラスの隙間から吹き込んでくる雨を、黙々と拭いては絞っているスタッフ。
b0139906_13481315.jpg

昨日もまた帰宅できず、泊まりで勤務なのね、、と思うと同情します。

客室へと続く廊下を歩くと、テラスは浸水していて、ガラスというガラスに葉っぱが沢山張り付いています。
b0139906_13491635.jpg

b0139906_13571929.jpg

こういう清掃がまた、本当に大変そうだよー。(泣)

予報では、今日もこのまま嵐が続くというので、
朝食後は、娘とシーグラスを使ったキャンドル作りのアクティビティに参加することに!
b0139906_13583293.jpg

通常は、ブセナ敷地内のクラフトハウスで開催されているようですが
台風時はホテルの一角に場所を移して行われるので、移動せず(濡れずに)参加できます。

退屈を持て余してる子供達で、どの時間帯も満席!
ふつうは子供だけが参加して親は付き添いなのに、なぜか私の分まで予約をとってきた夫。

おかげでチビッコ達に囲まれて、私も挑戦することになりました^^;

シーグラスと呼ばれる、浜辺に打ち上げられる綺麗なガラス片や可愛い貝殻、
色を付けた砂や海の動物…などを、何層かに重ねてキャンドルにしていきます。
b0139906_1359183.jpg

娘にはまだちょっと難しかったので、パパがお手伝い。
b0139906_13591848.jpg

不器用な私は自分のことで精一杯!(笑)ちょっとでも可愛く作ろう♥と、童心に帰って楽しみました。
b0139906_13595614.jpg

b0139906_140743.jpg

最後の仕上げで、プレートに何か文字を書いてください!と言われて・・・

迷わず刻んだ「台風のおきなわ」!
b0139906_1403727.jpg

スタッフのお姉さんが苦笑しながら、
「そうですよね~!そう書きたくなりますね、確かに。」と共感してくれました。(笑)

いつか娘と、この時のこと、覚えてる?なんて話をしながら、
思い切って火を灯してみようと思っています。(^^)
[PR]
by hana_aloha | 2012-12-13 14:13 | OKINAWA 2012夏 | Trackback | Comments(6)

嵐の「ラ・ティーダ」

ブセナテラス初日の夜☆

今回の宿泊も、昨年同様夕食付きのプランにしました。

夕食は3回ともカフェテラス「ラ・ティーダ」で。

たまにはブッフェじゃない素敵レストランで食事したいけど、娘の年齢を考えると
まだまだブッフェスタイルが便利な我が家です^^;

ラ・ティーダは海に面したテラスが本当に素敵な解放感溢れる空間。

今回は何しろ台風の非常時だったので、ろくな写真が無く…

平常時の夕食ブッフェの様子は、昨年のレポを参考にどうぞ^^
晴れていたら、こんなに素晴らしい雰囲気ですよ~♥♥コチラ

事前にメールで予約を入れた際に、テラス席をリクエストしていましたが…

当然テラスは締め切られ、ここにもまたタオルと土嚢。うんざりよ~!!
b0139906_15275241.jpg

b0139906_1528240.jpg

ゲストの数も少なく、みんながひたすら願っているのは「いつ台風が過ぎ去ってくれるのか!!」だけ。(笑)

お隣のテーブルのご家族が、プールに入れずにフテ気味の男の子に

「上をみてごらん!雨、すごいよ!この前ミッドタウンに行った時のショーより
すごい迫力!作りものじゃないのよ、これは!!」

と力説していて、可笑しくて笑ってしまった!!^^;

上を見上げると、こんな感じの天窓です。
b0139906_15282983.jpg

写真だとわかりにくいけど、凄い勢いで雨が叩きつけていて、確かに面白いの!

みんな、なんとか少しでもこの夜を楽しもうと必死なのよね。^^;

なかなかテンションも上がらない状況だけど、同じ空間で1夜を共にするお仲間に励まされます。

チーズを齧りながら、スパークリングワインをぐびぐび。
b0139906_15291891.jpg

飲んでれば、ある程度ご機嫌デス♪♪ ←^^;

台風でゲストが少ないからといって、ブッフェのお料理はもちろんいつも通り!
出来たてのご馳走が次々に用意されているので、逆に絶対に残るのに大丈夫かと心配になる位。

紅芋の天麩羅やラフテー、ミミガー、なるべく沖縄らしいものを選んで頂きました。
b0139906_15312264.jpg

そしていよいよ、大嵐の夜へと、突入です!
[PR]
by hana_aloha | 2012-12-06 15:41 | OKINAWA 2012夏 | Trackback | Comments(6)

師走の週末*

12月初めの週末。

土曜日はウチのマンションの集会室を借りて、ママ友達と持ち寄りパーティー。
b0139906_15274988.jpg

誰かを招いておもてなし…というのは、家飲みの会♪とかの時には得意なんだけど(笑)

子供を楽しませる為の会、というのは、
どうも、何をどうしてよいやらわからないことに気付いた1日。
もうちょっとクリスマスらしい演出とか出来ればよかったな。

ホストとしては失格かも~^^;

そういうのが上手なママを、つくづく尊敬。
私はやっぱり育児には向いていないな~と痛感します。^^;;

そして最近とっても寂しいのは、酒飲みの女友達が周りにいないこと。

1人で飲む琥珀エビスは、やっぱり寂しいなぁ!

改めて考えてみると、私のまわりの友人たちは、本当に皆お酒をそんなに飲まない。
乾杯には付き合ってくれても、それ以上は飲まない。

なんか、一緒に飲んだくれられる女友達が、心から欲しい今日この頃なのです。。。

翌日の日曜日は、ハウスクリーニングの日。

今のマンションを購入して丸7年。

その間、フローリングのワックスや浴室はお掃除をお願いしたことがあるんだけど、
今年は思い切って、キッチン、浴室、洗面所、トイレの水廻りを徹底的に綺麗にしてもらうことにした。

朝の9時から夕方5時まで、役者の卵?と思うような美形のお兄さん2人が
みっちり作業してくれました。
b0139906_15284323.jpg

一番気になっていたキッチンも、換気扇や、あちこちに飛び跳ねていた油汚れなど、
キレイに落としてもらってスッキリ!です。

どこにも外出できないので、午後は自宅で早明戦観戦。

国立には応援に行けないけど、精一杯声援を送ります。

リザーブで控えていた夫の教え子が、後半から出場し、夫、歓喜の涙!!!
b0139906_15291564.jpg

憧れの国立での『赤黒』!りく君、おめでとうー!!!

だけど、試合は、ロスタイムに逆転され1点差で負けるという…^^;残念な結果に。(撃沈)

途中まで、今夜は祝杯だー♪♪ワイン空けちゃおう~♪(^O^)/と大盛り上がりだったのに、
すっかり意気消沈して、結局発砲酒の残念会になりました。(爆)

12月のスタート!師走らしい週末のあれこれでした。
[PR]
by hana_aloha | 2012-12-04 15:40 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

最新のコメント

めぐみさん★ ただいま..
by hana_aloha at 11:42
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:33
miminnさん★ 一..
by hana_aloha at 11:23
アラックさん★ 陸マイ..
by hana_aloha at 11:15
HANAさん 沖縄お天..
by めぐみ at 08:46
HANAさん、お帰りなさ..
by yur-cafe at 01:33
私まで、楽しくって一緒に..
by miminn at 20:08
マイルでの節約の沖縄旅、..
by umi_bari at 22:12
miminnさん★ 無..
by hana_aloha at 11:39
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:37
アラックさん★ ありが..
by hana_aloha at 11:32
素敵な滞在中ですね☆ ..
by miminn at 19:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧