<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春休み満喫中!! その② 初めてのディズニーランド(^^♪

映画デビューに続き、娘、とうとう初めてのディズニーランドです!!

候補日を3日位挙げておいて、天気予報とにらめっこしながら
あ~でもない、こ~でもないと友人たちとやり取り。
じゃぁ明日に決定!!となったものの、
祝日だったので、通勤ラッシュの心配はないけど、入場制限かかった時のために
オンラインチケット買って行こー!!とか詳しいお友達に色々教えてもらって…。

朝5時起きで行ってきましたぜー!!^^;
b0139906_1444881.jpg

都内在住だというのに、日帰り沖縄位の体力を使ったにちがいありません。(苦笑)

私自身も15年ぶり位のディズニーランド。
その昔、職場の飲み会で飲み過ぎた翌日に行ったら、パレードの最中に居眠りをして
その時は彼だった今の夫に、この状況で良く寝れるね!!と呆れられ
それ以来足が遠のいていました。(爆)

初めての夢の国は、やっぱり相当楽しかったらしく、

ミッキーがね、キスしてくれたよ♥
デイジーとね、ハグしたのよ♥

とか、嬉しそうにパパに報告している顔を見ると、
こんな疲れるのはもうこりごりと思う一方で、また次は今度はシーにも連れてってあげるからね~!!
かぁちゃん、体力付けて頑張るからね~とか思ってしまう母ゴゴロです。^^;

張り切って遊びまわっている一方で
[PR]
by hana_aloha | 2013-03-26 15:01 | おマメとオチビ☆ | Trackback

春休み満喫中!! その① 初めての映画*

娘の幼稚園が春休みに入り、こういう時じゃないと出来ないことを…と

老体にムチ打って、母は頑張っておりま~~す=3

先週は初めての映画デビュー♪
b0139906_14323651.jpg

子供を持つ前は、自分に将来娘ができたとしても、
絶対にプリキュアの映画なんかいくもんかっ!!と思ってたけど(笑)
日曜日、パパと並んで楽しそ~にプリキュアを観ている娘をもっと喜ばせてあげたくて
お友達誘って自ら進んで計画したのは私です^^;

私にとっても、実に4年ぶり位の映画館。
最後に見た映画はホノカアボーイでした。いい映画だったなぁ(^^*)

今私が一番観たい映画は、ホントはコレなんだけど、DVDになるのを気長に待ちましょうかねぇ~。

上映中は貴重なひと休み時間…とばかり、ウトウトしていた母を横目に
超真剣に鑑賞して、最後の主題歌ではお友達とノリノリでダンスしていた娘。

「またこんども、えいがいきたいー!!」だそうです。
b0139906_14352251.jpg

b0139906_1436770.jpg

映画デビュー、楽しんでくれてありがとうね♪♪
[PR]
by hana_aloha | 2013-03-25 14:42 | おマメとオチビ☆ | Trackback | Comments(8)

夕暮れの海と「お食事処 ちゃんや~」

荷ほどきを終えて一息着いたら、夕食前にちょっと海辺まで散歩しよう~♪♪

おっと、その前に大事なことを済ませなきゃ!

この日は2月3日の節分。
お宿に着く前に立ち寄ったサンエーで調達した豆で

鬼は~外っ!!
b0139906_6524155.jpg

マンション暮らしの身としては、縁側から盛大に豆まき…というのをすごくやってみたかったけど
お庭を豆だらけにするのも気が引けて^^;外と内にちょこっとづつ捲いて終了です。(笑)

沖縄のお塩を使った焼き大豆は、残っても滞在中の泡盛のお供にポリポリっと重宝しました。^^
b0139906_6531396.jpg

東京の自宅から着てきた暑苦しい服を着替えて、マキシワンピにカーディガンを羽織ってご機嫌(^^*)
2月にこんな服装で過ごせるなんて、ここはやっぱり夢のように楽しい場所だな~♪

備瀬の地図を熱心に眺めている娘。
さぁオチビさん、海まで行ってみようね!
b0139906_6541012.jpg

灯りがともっているのが、オーナーのご自宅に隣接した宿のダイニングルーム。
チェックインの手続きや朝食をこちらで頂きました。真ん中の建物が、私達の泊まったお部屋デス。^^

お宿から数メートル先に広がる、備瀬の海。
b0139906_656888.jpg

午後6時半。サンセットにはちょっと間に合いませんでしたが、思わず息を飲む景色が広がっています。
右手に見えているのが伊江島。

時が止まったように静かで、じっと見ているだけで心が満たされていくような、大好きな景色です。

***

すっかり陽が落ちて暗くなった、夜のフクギ並木。
b0139906_6564799.jpg

夕食は、お宿のオーナーが経営する食事処で頂きます。

「お食事処 ちゃんや~」 過去の記事はこちら 
b0139906_6571811.jpg

しらぱまからは、歩いて数分で行けます。

3泊したので、食事内容はこのメニューの中から違うものが順番で出されました。
b0139906_6585567.jpg

初日の今日は、やんばる島豚アグーしゃぶしゃぶセット。

宿泊費が1泊約8,000円程なのに
3,000円のこの夕食が食べられちゃうのかと思うと、ものすごいお得感です。

朝5時起きで沖縄に飛んで、我慢して我慢してやっと辿り着いたオリオン♥沁みる~!!
b0139906_6594131.jpg


まず最初にミミガーともずく酢。
b0139906_7041100.jpg

近くで採れた、海ぶどうのサラダ。
b0139906_721968.jpg

ソーメンチャンプルー。
b0139906_7306.jpg

そしてアグーのしゃぶしゃぶの登場です!
b0139906_735225.jpg

つけだれはゴマとシークヮーサーポン酢。
どっちで食べても美味しかったけど、この日はゴマだれの方が気に入りました♪

季節によって変わるお野菜は、どれも備瀬産。
b0139906_751255.jpg

紫色のハンダマという野菜は、茹でるとつるむらさきの様に粘り気が出てとても美味しい。
島豆腐と島人参の黄色にも、テンションが上がるのです~!!(^^)!

オリオンの次は泡盛へとチェ~ンジ♪♪
b0139906_755632.jpg

本部町にある山川酒造の「珊瑚礁」は、1杯350円という嬉しさ!
水割りでぐびぐび頂きましたよ^^

シメはアグーの旨みが出たスープで作る雑炊。
b0139906_761422.jpg

綺麗な紅塩を少し載せていただきます。ハフハフ、シアワセだにゃ~♥

アーサー汁とアセロラのゼリーで、お腹一杯~!
b0139906_763397.jpg

b0139906_765447.jpg


***

帰り道は、漆黒の闇の中を懐中電灯を照らしながら、お部屋まで戻りました。
探検みたいだね~^^

途中見上げた空に、思わず声を上げてしまった程の満天の星!

真っ暗な闇に、白砂をばらまいたように輝いている無数の星を、40年近く生きてきて初めてみました!

星って普段は見えないだけで、本当はこんなにも沢山あるものなんだ。。。

備瀬で過ごした実質初めてのこの夜のこと
(去年は、1泊しているとは言え、台風で宿から出られなかったからね~^^;)

いつか人生の最後に、きっときっと思い出すんだろうと思います。

***

23日の土曜日・午後10時からBS-TBSにて放送の「大人の修学旅行」で

夏川りみさんが「涙そうそう」「安里屋ユンタ」の2曲を唄うそうです。

撮影場所はこちらの「お食事処 ちゃんや~」!

興味のある方は、是非ご覧くださいませ~^^私もバッチリ録画予約しました♪♪
[PR]
by hana_aloha | 2013-03-19 07:22 | OKINAWA 2013冬 | Trackback | Comments(6)

コツコツとキレイになろー!!

実は、娘を出産して半年位経った頃から、矯正治療をしています。

上の前歯2本がガタついていて、昔からず~っとコンプレックス。

ニカっと口を空いた笑顔の写真を見るたびに、憂鬱でした。

夫が大学時代に矯正をしていて、とてもキレイな歯並びをしていたので
付き合い始めた頃から、私もいつか治したい~治したい~っ!!と思っていたのですが
費用もかかるし、歯科医院選びも迷っちゃう…と、いつも最後の1歩が踏み出せず。

でも、娘を産んでちょっと落ちついた頃、なぜか急にエンジンがかかり、
長年思い描いてきた矯正歯科通いの日々が、遂に始まったのでした。

授乳とおむつ替えの単調な毎日に、ちょっと変化が欲しかったのかもなぁ。

スタートしてから、早3年が経とうとしています。

見た目だけでなく、噛みあわせも上下共に完璧に治そうと思うと、
かかる期間も費用もちょっと無理…だったので

私は上の歯のみの矯正。

ブラケットを約1年半装着して、その間月1回の通院。

ブラケットが外れてからは、キレイになった歯並びが自然と元に戻ってしまわないように
食事の時間以外は、リテーナーという歯型をはめて過ごすこと、これももうすぐ1年半。
その間、3ヶ月に一度の通院。

そしていよいよ日中はリテーナーを外して過ごしても大丈夫…という段階まできたので
(寝る間はもうしばらく装着しなくちゃいけないみたい。)

最終仕上げとして、今はホワイトニングの最中です。
b0139906_14464644.jpg

私、ホワイトニングって、歯医者さんでスペシャルな洗浄剤?(笑)みたいなものを使って
一気に白くなる!っていうようなイメージを持っていましたが

私が通っている医院は、毎晩、注射器型の容器に入っている白い薬剤を、
ホワイトニング用に新たに型取りした歯型に付けて、夜寝ている間だけ装着、というもの。

これが、なんだか寝てる間中、口の中が気持ち悪いし、
薬剤の副作用で歯にピリピリとした痛みを生じたりして辛い。。。

子供は割と早い期間で効果が表れるようですが、大人はもっと時間がかかるようで^^;

スタートしてもうすぐ1ヶ月。だんだんと白くなっては来ていますが、先生曰く、まだまだだね~。だそう。

美しい歯を手に入れるって、なんと大変なことか!
生まれつき歯並びも綺麗で、虫歯も出来づらくて尚且つ真っ白の
綺麗な歯を持ってる友人がうらやましい!
(そういう人っているんですよね~!!)

大変だったけど、やはりキレイに並んだ前歯を鏡で見ると、頑張った甲斐があったなぁ!と思います。
今後も歯磨き油断せず、8020目指して、人生の最後まで美味しくご飯食べたいなー!(笑)

*** 

ちょっと話変わりますが、この冬お世話になったもの。
b0139906_14471788.jpg

左の小瓶は、大島椿のヘアオイル。

静電気のひどい娘の髪用に買ったのですが、私はクレンジングとしても使っています。
ウォータープルーフのマスカラもすっきり落ちて、
上に上にとマッサージしながら落とすのが凄く気持ち良くてお肌もちもち!

お手軽価格なのに、いろんな用途に使えて、ロングセラーってやっぱり凄い!を実感。

右は、ハンドクリームとして、私にとってなくてはならないワセリン。

色々使って見て、やっぱりこれだ!と落ち着きました。
ささくれや指先のひび割れ対策に欠かせません。

少しでも綺麗な歯、そして出来るだけ綺麗な髪と肌で、健やかな40代を過ごして行きたいなー!

不惑まで、あと4ヶ月ちょいです。^^;
[PR]
by hana_aloha | 2013-03-13 15:02 | おしゃれ | Trackback | Comments(6)

備瀬・古民家の宿 しらぱま*

前回の記事の皆さんのコメントにお返事していた先週。

なんだか本当に体調悪い…と思っていたら、夕方なんと38、6度の熱!!
鼻もノドもまったくいつも通りだったので、まさか風邪だなんて思わなくて。
体温計の表示に本当にたまげた~!!^^;

確かに数日前からなんか調子悪くて、こんなに毎日疲れてて、私この先ちゃんと子育てしていけるだろうか…
体力の限界だ!って思ってたんだけど、、、ちゃんと病気だったので安心しました。(笑)

今はすっかり元気!!
私の体調が悪いと、家庭の中が全然回って行かないので…健康の有難味をつくづく感じます。
一日のご褒美の湯上がりビールが、やっといつも通り美味しく飲めるようになったぞー!!(^^)

では、久々の旅レポの続きです!

***

今帰仁城の桜まつりを後にして、車を走らせること約15分。

今回お世話になるお宿に到着しました。

備瀬のフクギ並木の中にある、古民家の宿「しらぱま」
b0139906_13445251.jpg

ここは、昨年の夏のやはり備瀬の滞在の時にお世話になった
琉球古民家「ちゃんや~」と同じオーナーが経営する、別の建物になります。

ちゃんや~とは、歩いて数分の距離。

昨年のお宿は、浴室まで一度外に出ないといけないとか、水まわりが私達には使いづらくて
なので今回は、古民家の雰囲気をたっぷり残して、でも、昨年春に全面改築してとても綺麗な
こちらの「しらぱま」に泊まることにしたのです。

こちらが外から見たお部屋の様子。
b0139906_13525714.jpg

一棟が二つの部屋に分かれていて、植木で隠れてしまっていますが
向かって左手にはもう一つ別のお部屋があります。

右手の方が私達が借りたお部屋。

母が写真に夢中になっている間に、チョコボールをあと1個口に放りこんでしまおうとしている娘がっ!!
私今気付いたわ!^^;


民宿と言っても、プライバシーは完全に確保されているので安心。
窓を閉めてしまえば、お隣のお部屋の音も全然気になりません。
敷地のすぐお隣にはオーナーのご自宅があり、そこに隣接しているお部屋でチェックインの手続きです。

ウエルカムドリンクは、本部町の特産であるアセロラジュース♥
娘にはマンゴージュース。
b0139906_13541598.jpg

あ!後ろに、更にチョコボールを食べ続けている娘発見ー!!(怒)
ブロガー生活と子育ての両立はホント難しいです。(爆)

オーナーの喜屋武さんと久しぶりの再会。
手続きをしながら、この前はすごい台風で^^;と盛り上がる。
今回はお天気良くて、本当に良かった!!(^^)

鍵を頂いて、早速お部屋に入ります。
b0139906_1415758.jpg

四つ竹という名前が付けられたお部屋は、8畳の和室にトイレ、洗面、お風呂という造り。
b0139906_1422444.jpg

                                         (HPよりお借りしました。)
b0139906_1412438.jpg

まだ新しい畳が素足に気持ち良く、壁掛けテレビのせいか、すっきり広々した印象。
8畳よりも広く感じます。

上を見上げると、梁がむき出しになった造りで、天井が高いので、余計に広々~!
b0139906_1434141.jpg

冷蔵庫と、その上にはポット、お茶やコーヒーのセット、アースノーマットや虫よけスプレーなど。
b0139906_144159.jpg

b0139906_1451971.jpg

夏は蚊が本当に多いのが心配な備瀬ですが、今回は出番なしで安心。^^

収納スペースはお布団と、写真右手の、扉が開いていない部分はクローゼット。
b0139906_1481595.jpg

水まわりは部屋の奥に並んでいて、、、

綺麗な琉球ガラスの洗面ボウルと、お隣に洗濯機!
b0139906_1484915.jpg

子連れに何より不可欠な洗濯機ー!!♥♥洗剤も備え付けられています。^^

トイレは最新式の全部自動のやつ。^^そして、自宅同様、ゆっくりお湯に浸かれるお風呂。
b0139906_1492986.jpg

ホテルの素敵なバスルームも大好物なんだけど、私は何泊かしている間にどうしても疲れちゃうのも事実。
でも、こういうお風呂だと使いやすくて本当に疲れが溜まらない気がします。

そして、溜まって行く汚れ物にストレスを感じず、洗濯が出来るってやっぱりとても大事!
洗濯竿やハンガーもあるので、庭先に娘と一緒に洗濯物を干したのも楽しかったな~!(^^)

お向かいの軒先でやっぱりお洗濯中の、オーナーの奥様とおしゃべりしながらの、
まさに暮らすような旅!満喫です♪

必要な物が他に思い浮かばない位、オーナーご夫妻の気配りが行き届いていて、
このままここに住みたい衝動に駆られました。

「もう、ブセナには泊まる必要ないね。。。」と部屋を見回しながらつぶやいた自分に、
自分が一番びっくり!(笑)

いや、そうは言ってもまた泊まると思うけども~^^;


とにかく、最高に気に入ったこのお宿。

皆さんに宣伝してまわりたいような、誰にも教えたくないような♪♪
本当に素敵なところなのです。自信を持って、オススメできます。

白木の気持ちの良い縁側を見つめながら、暖かい風が頬に気持ち良くて、
しみじみとシアワセがこみ上げて来たよ~!(涙)
b0139906_14104359.jpg

台風でパーになった備瀬の休日、これからやっとリベンジできます~!!
[PR]
by hana_aloha | 2013-03-06 14:29 | OKINAWA 2013冬 | Trackback | Comments(10)


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

最新のコメント

めぐみさん★ ただいま..
by hana_aloha at 11:42
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:33
miminnさん★ 一..
by hana_aloha at 11:23
アラックさん★ 陸マイ..
by hana_aloha at 11:15
HANAさん 沖縄お天..
by めぐみ at 08:46
HANAさん、お帰りなさ..
by yur-cafe at 01:33
私まで、楽しくって一緒に..
by miminn at 20:08
マイルでの節約の沖縄旅、..
by umi_bari at 22:12
miminnさん★ 無..
by hana_aloha at 11:39
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:37
アラックさん★ ありが..
by hana_aloha at 11:32
素敵な滞在中ですね☆ ..
by miminn at 19:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧