<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日のシアワセ♪ いくつか…

ルピシアのハンディークーラーで、水出し緑茶を作りました。
b0139906_1522025.jpg

このハンディークーラー、義妹が使っていて便利そうだったので
真似して買ったのですが、見た目も可愛いし、形もスリムで扱いやすく便利です。

お茶を淹れない時は、細長く切った昆布を茶こし部分に入れて、お水を注いで抽出。
昆布水を作っておいてお料理にちょいちょい使うと便利なのです。義妹からの受け売りデス。

緑茶をベースにしたフレーバードティー、その名も「楽園」。
b0139906_1525462.jpg

吉祥寺の東急でルピシアの前をふらっと通りかかった時に試飲させてもらったら
なんともトロピカルな風味がふわ~っとお口から頭へと抜けて感動!衝動買いしたのです。

気分は南の島♥(安上がり)

カラフルな茶葉も可愛いよ!
b0139906_154558.jpg

家事の合間の贅沢な1杯です。^^

***

近所で美味しいと評判のパン屋さんで、お買い上げ金額の半額分の金券をもらえるという
太っ腹な企画が今日・明日であります。

お昼に娘とチャリで行ってきましたー!^^

1000円ちょっと買ったので、500円分の金券をもらってご機嫌。

帰ろうとして娘を自転車にのせていると、ご婦人が声をかけてくださって

知らずに偶然来たら金券もらっちゃったんだけど、めったに来ないし使わないともったいないから
よかったらどうぞー!とおっしゃるではありませんかっ!

お嬢さんにまた何か買ってあげて…とニコニコと言ってくださるので

有難く頂いてしまいました。900円分も。ひゃー!!

実は先週末はマックで、やはり娘と2人でランチをしていたところ、
優しそうなお母さんと小学生の男の子・女の子の兄妹が席に近づいてきて、
ハッピーセットのおもちゃ、ウチはもうこういうのは卒業したから
良かったらお嬢さんに♪とプリキュアのおもちゃを3つも下さったのです。

最近、私と娘、なんか「もってる」のかな?(爆)

一期一会、誰かにそうやって偶然に声をかけてもらってハッピーをいただいて
なんでもない1日がものすごくスペシャル♥に変わります。
1日中ハッピーな気分で過ごせちゃう!

次は自分も同じように誰かに出来るといいなぁと、気合いが入るのです♪

***
パン屋さんの後に立ち寄ったスーパーで、新発売のラムのカクテル発見!
ラム大好きなので、買ってみました。
b0139906_1591196.jpg

これも南国旅ゴコロをくすぐられるパッケージだよな~♥

これから夕御飯の支度めんどくさいけど、
頑張ったらコレ飲んで、一人でエア南国旅するんだー!!

オー!!
[PR]
by hana_aloha | 2013-05-25 15:19 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(6)

箱根小涌谷温泉 水の音②

箱根小涌谷温泉 水の音 滞在中~☆

お部屋で一息着いていると、夫が部屋の露天風呂に入ろうと準備を始めました。
b0139906_1238195.jpg

b0139906_12425673.jpg

こんなものも準備されています。^^
b0139906_12384792.jpg

b0139906_12395955.jpg

女性陣は大浴場に行こう~♪ということで準備開始。

大のパパっ子の娘。ばぁばと一緒に温泉に来てもお風呂はパパと一緒がいい~というのが常ですが、
昨年、やはり母と一緒に伊豆に行った時、孫と一緒に温泉に入るのを楽しみにしていた母は
パパと~♥♥と男湯にばかり行ってしまう孫に失望し(笑)しょんぼりしていたので、
今年はお風呂にはちゃんとばぁばと一緒に入るように、事前にしっかりと娘に言い聞かせておきました。

だって、今回も大蔵省は母なもので^^;ご機嫌取らなくちゃいけないんですっ!!←そこか

おりこうさんに言うことを聞いてくれた娘よ、ありがとね。

ご褒美に大浴場前に置かれている牛乳をもらってきて、テラスでぐびぐび♪
b0139906_12405633.jpg

たまらんなぁ~♪という感じでしょうか?(^^)
準備されていた子供用の作務衣がとても可愛かったです。

夕食はお食事処で頂きました。

写真が全然上手く撮れなかったので、かろうじて紹介できる数枚でお茶を濁しますが^^;
炙り会席というお献立で、お味もボリュームも大満足!とても美味しかったです。
b0139906_1242075.jpg

b0139906_12424518.jpg

地ビールの後は神奈川の日本酒にチェンジして…♪
b0139906_12432486.jpg

でも4合瓶を飲みきれるほどは娘もじっとしててはくれないので
残りは部屋に持ち帰って楽しみました。

そして娘がすっかり夢の中の午後10時半、お食事処でサービスされる夜啼きそばの時間。

お酒のシメのラーメン♪嬉しい!

普段は午後7時頃に夕食を済ませたら、それ以降に何か食べることはほとんどないので
(お酒飲むことはあるけど。)
こんな時間に本当にいいのか~??と罪悪感に苛まれつつ、旅行中位は食べ過ぎ解禁!と決行です。

母に、「お母さんはさすがにやめとくでしょ?ちょっとおチビを見ててくれる?」と言ったら

「お母さんも食べたいわよっ!でも順番で、まずあんた達行ってらっしゃい~。」だって。

私の大食いは間違いなく母譲り。(苦笑)

シンプルであっさりしたラーメン。これがサービスで頂けるなんてかなり嬉しい!
b0139906_12453427.jpg

夫と静かに啜りながら、二人きりで食事するのはずいぶん久しぶりだなぁ。
でも5分で終わっちゃうけどね。。。なんて思いつつ

箱根の夜は静かに更けて行きました。
[PR]
by hana_aloha | 2013-05-24 12:56 | Hakone 2013春 | Trackback | Comments(2)

母の日とギックリ腰、、、

先日の母の日。

娘からねぎらってもらう母の日はまだもうちょっと先の様で^^;
夫の母を誘って、スカイバスに乗りに行ってきました!

以前から丸の内を車で通るたびに、いつか乗ってみたいー!!と思っていたスカイバス
b0139906_11224530.jpg

結婚して14年。毎年母の日に義母へ何をプレゼントするかは悩みの種です。
今年もどうしよう~どうしよう~と考え続け、その時ふっと、このバスのことを思い出しました。

義母へのプレゼントにかこつけて、自分も(娘も!^^)乗ってみたかったバスで楽しんできました♪

天気予報を確認して、3日前にネットで予約。
(事前予約で満席のことが多いようなので、是非予約をしてお出かけ下さい!)

コースはいくつかあるのですが、私は娘の大好きなスカイツリーのふもとを走る
浅草・スカイツリーコースを選択。
b0139906_11381029.jpg

丸の内の三菱ビルを出発して、1時間ちょっとで元の場所に戻ります。

↓   ↓   ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2013-05-17 11:50 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(9)

箱根小涌谷温泉 水の音①

お腹が一杯になったら、いよいよ今晩のお宿へと向かいます。

富士吉田市から箱根小涌谷のお宿までは、車で1時間弱のドライブ。

前日から降り続いていた雨もようやく上がって、
雨上がりの清々しい景色の中、お宿に到着です。

箱根小涌谷温泉 水の音
b0139906_6222258.jpg

入口に置かれたタオルの心遣いに感激~!
b0139906_6235577.jpg

私の周りの親戚たちがそれぞれにこちらに泊まっていて高評価だったので
次回箱根に行く時には、是非私もここに泊まりたい~!と思っていたのでした。

チェックイン時間帯でロビーは大混雑^^;

眺めの良い素敵なテラスがあったのですが、何しろ人が多くてそこで寛ぐどころではなく、
早々に手続きを終えて部屋に移動しました。

子連れファミリーの大人数のグループが多く、時期によるのかもしれませんが(この時は春休み真っ只中)
静かに過ごしたい大人同士のグループの場合は、正直ちょっとオススメできない賑やかさです^^;

スタッフの方はチェックイン時に諸々の説明をしてくれるだけで、あとは自分たちで部屋まで移動。
おもてなし…という感じではありませんが、それはそれでこちらも気楽で良いのかもしれません。

お部屋は新館の5階。
b0139906_6244325.jpg

「水花の庄」という露天風呂付きの和洋室です。

新館とは言っても、けっこう使いこまれていた感があります。
畳がくたびれている・・・とか。でも、お掃除は行き届いていて清潔でした。

落ち着いてお部屋の写真が撮れず、全体像が紹介できないのですが
入口を入って左手にベッドが置かれていて、その奥に和室。そしてテラスへと続く縦長のお部屋。
この写真は、テラスを背中にして撮っています。
b0139906_6252240.jpg

大人3名利用時は、TVの横のソファがベッドになります。

洗面所の奥がシャワースペースになっていて、扉の向こうに見えているのが露天風呂。
b0139906_6255234.jpg

b0139906_626825.jpg

さっそくテラスに回って見よう♪
b0139906_6262196.jpg

広々とした空間に、テーブルと椅子、そして露天風呂があります。
b0139906_627218.jpg

b0139906_6284340.jpg

テラスからの眺めは本当に素晴らしく、気持ち良かったー!
夕方5時。青空が見えたよ!明日は良いお天気になりそうです。^^
b0139906_6294958.jpg

こちらのお宿は、こういうのあったらいいのに~♪なサービスが色々考えられていて
すべて無料で楽しむことができます。
b0139906_6305341.jpg

でも全部制覇しようとすると、なかなか難しい。(笑)私は肉まん&あんまんは諦めました。

まずはさっそく娘と一緒に、お花を頂きに行って、お部屋に飾ってみました。楽しい!
b0139906_631426.jpg

b0139906_6315139.jpg

荷物を整理したら、温泉に行くまでちょっとひと休み。

お部屋に準備されていた茶香炉に火をつけて、リラックスリラックスです~(^^)
b0139906_632772.jpg

[PR]
by hana_aloha | 2013-05-11 06:44 | Hakone 2013春 | Trackback | Comments(11)

極太!吉田うどんを頬張る。

GW、皆様いかがお過ごしでしたか?

ウチは夫も全然連休ではなかったので、
連休らしいことといえば、4日に家族親戚大勢集まって
近くの都立公園でバーベキューをしたことぐらいかな?

天気も良くとっても爽やかな気候の中、
昼から焼きたてステーキを頬張って、冷えたコロナをぐびぐび♪楽しかったです!

昨日は成田空港の帰国ラッシュのニュース(大好物です 笑)を指をくわえながら眺めて
日焼けして帰って来ているちびっ子とかをにらんでました!(爆)

やっぱり気だるい連休明けですが、体調崩さないように5月も頑張って行きましょうねー!

それでは、ちょっと間が空いてしまいましたが
信玄餅詰め放題からスタートした、山梨経由箱根の旅、レポ進めます~♪

***

桔梗屋を後にして、お昼ごはんを食べに向かいます。

朝、自宅でおにぎりをささっと食べたきりなので、お腹ぺこぺこ~。

冷たい雨だったこの日、詰め放題を待つ間にすっかり冷え切ってしまった体を温めるべく
吉田うどんを食べに行くことにしました。

さぬきうどんのノド越しの良さとは対照的に、
ゆで時間間違えてないっ??な感じのコシの強さが特徴の吉田うどん。

初めて食べた時には衝撃的で、その後しばらくハマっては食べていた頃がありました。
この日は、夫が以前友人たちと行ってすごく美味しかった~という
地元でも人気の名店「麺許皆伝」さんへ。

桔梗屋さんから、車で30分位です。

雨で道路も車が少なく、町は人気がなく静かだったから
並ぶことはないだろうな~と思っていたら、やっぱりここでも読みが甘かった。^^;

扉を開けると10人位は待ってる人がいて、外の静けさとは対照的に賑やかな店内でした。
でも、お座敷が広々していて回転も速いので、すぐに順番が回って来ます。
b0139906_10162421.jpg

冷たいのと温かいの、メニューも色々あってどうやって頼めばいいのか迷う!
b0139906_10131659.jpg

b0139906_10143766.jpg

天麩羅好きの母は、特大かきあげがのった天ぷらうどん(400円)
b0139906_10172221.jpg

トッピングとして茹でキャベツがのっているのが、吉田うどんの特徴です。
サクサクかきあげを崩しながら頂きましょう~♪

私と夫は、欲ばりうどん(550円)
b0139906_1019661.jpg


温かいつけ汁に肉、ちくわ天(特大!)わかめ、きつねのトッピングを入れて頂きます。
b0139906_10202955.jpg

これが超ウマイ!しかも安い!そして、ものすごい量!!
トッピングが全部乗ってるんですが、本当に欲張り過ぎた!^^;

食べても食べてもうどんが減らないのよー!大食いの私でももてあますボリュームです。

とにかくコシが強く硬い麺なので(そして長い!)
一生懸命持ち上げて、つけ汁の丼に移すだけでも腕が疲れます!(笑)
b0139906_102254.jpg

そしてこちらの「すりだね」と呼ばれる薬味。
b0139906_1024048.jpg

赤トウガラシがベースになっているもので、各お店によってそれぞれの特徴があるのですが
途中から汁にこれを溶いて頂くと、またお味が変わって美味しかったです♪

冷えた体が温まって、すっかり元気一杯!本当に美味しいうどんでした。(^^♪

娘が生まれてから、外で食事をする時に、
子供でも食べられるうどん・おそばを選択する(せざるを得ない)機会が本当に増えました。
だから、旅先にその地域ならではのローカルな美味しいうどん屋さんがあるというのは本当に嬉しいです♪
[PR]
by hana_aloha | 2013-05-07 10:38 | Hakone 2013春 | Trackback | Comments(8)


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

最新のコメント

めぐみさん★ ただいま..
by hana_aloha at 11:42
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:33
miminnさん★ 一..
by hana_aloha at 11:23
アラックさん★ 陸マイ..
by hana_aloha at 11:15
HANAさん 沖縄お天..
by めぐみ at 08:46
HANAさん、お帰りなさ..
by yur-cafe at 01:33
私まで、楽しくって一緒に..
by miminn at 20:08
マイルでの節約の沖縄旅、..
by umi_bari at 22:12
miminnさん★ 無..
by hana_aloha at 11:39
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:37
アラックさん★ ありが..
by hana_aloha at 11:32
素敵な滞在中ですね☆ ..
by miminn at 19:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧