<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

cafe CAHAYA BULAN@備瀬

備瀬に、夕暮れが近づいてきました。(uu*)

サンセットをとっておきのカフェで迎えようと、お宿を出てお散歩。

静かなフクギ並木。とはまた違う表情です。
b0139906_11253766.jpg

フクギの葉っぱを2枚合わせてハートだよ!と娘。(^^)
b0139906_11254796.jpg

雲が多いけれど、天使の梯子が素晴らしく美しい海です。
b0139906_11263441.jpg

伊江島もいつも変わらずそこにあって…当たり前なんだけど、
奇跡みたいに素晴らしい景色がここには広がっています。

海沿いを歩いて、、、どこかノスタルジックな1枚。
b0139906_1127396.jpg

すこし歩いて、お目当てのカフェに到着しました。
b0139906_11283820.jpg

cafe CAHAYA BULAN(チャハヤ ブラン)
b0139906_11292943.jpg

b0139906_11303537.jpg

去年の夏、初めて備瀬に泊まることになって色々調べているときに
このお店の存在を知りました。

でも、皆さん良くご存じのようにあの台風。^^;

猛烈な台風のおかげで臨時休業になっていたこのお店の前を
恨めしそうにレンタカーで通り過ぎ、目の前に居るのに、めったに来られないのにー!!
と悶えながら(笑)涙を飲んだあの日。。。

そんなこともあって、なんだかちゃんと営業中のお店を見ると
これまた奇跡のような感動です。

入口を抜けると、アジアンテイストですごく開放的な空間。
b0139906_11314164.jpg

ちょうど柱の陰に隠れてしまっていますが(>_<)正面に伊江島を臨む絶景です。

有難いのは子連れでも入りやすいこと。子供椅子に絵本やおもちゃも用意されています。

ただ、店内の他のお客さんはみな大人だけのグループで、静かに景色を堪能しているところなので
娘が大人しくしてくれている間だけ、短時間で失礼しよう…と決めてオリオンを1杯だけ飲みました♪
b0139906_11333157.jpg

今日これで何杯目かしらん?^^;

吸い込まれそうな景色に、言葉もないよ~。涙出そう。
b0139906_11353743.jpg

高性能の双眼鏡が置いてあったのですが、夫と二人、伊江島や行きかう船、そしてもしかして
夕方でもくじらいるかもよ~!?なんて、順番に覗いては楽しみました。
b0139906_113412.jpg

子連れでなければ、何時間でも静かに海を眺めて過ごしたいな。

備瀬にこんな素敵なカフェがあったことに感謝です。

備瀬集落の入り口の無料駐車場からすぐの場所なので、
車での移動途中でも気軽にお茶を楽しめますよ!

また絶対行くぞー♥
[PR]
by hana_aloha | 2013-06-27 11:45 | OKINAWA 2013冬 | Trackback(2) | Comments(8)

縁側でおやつ*

「花人逢」と「知名商店」という2日目のミッションは無事に果たせたので、
あとはお宿でのんびりしましょ~♪と「しらぱま」へ戻ることにします。

途中、魅惑的な看板を見つけ、夫が緊急停止。(笑)
b0139906_11224812.jpg

田芋はたぶん食べたことがないよね~と、揚げたてを買って
お宿でいただくことにしました。

四角い小さな天ぷらが5個入って200円♪
宿への道中、膝に乗せるとホカホカ温かい~!
b0139906_11234216.jpg

お宿に着いて、いそいそと縁側へ。
b0139906_11241855.jpg

ここでおやつ食べるの~??と、いつもと違う風景に、娘も楽しそうです。^^

早速、田芋のてんぷら、頂きま~す!
b0139906_11244637.jpg

田芋とは、主に南西諸島の各地で栽培されている里芋の一種で
水田の中で子芋を次々と増やすので、子孫繁栄の縁起物として
お正月やお盆のお料理には欠かせない、沖縄ならではの食材です。

ねっとりした独特のねばりが特徴とか。

うんうん、確かに、ねとっと柔らかくて甘くて、でもそこに衣の塩気が効いて丁度良い。

ご飯のおかずというよりは、子供のおやつとか、ビールのおつまみにするのがいいかも。

沖縄ならではのものを酒の肴に、沖縄のビールで一杯♪たまらんわー!!

私は知名商店でビールを飲みましたが、今日はずっと我慢していた夫。

やっとビール解禁で調子づき、前日買っておいたカマボコを冷蔵庫から出して
何故かマヨネーズまでカバンから取り出して(ちょっとアナタ、それ持ち歩いてんの!? 大汗)
ご機嫌で晩酌しています。
b0139906_11261410.jpg

娘には、こちらも沖縄ならではの果物。たんかん。
b0139906_11271590.jpg

冬の果物ということで、2月のこの時はスーパーに沢山並んでいたので
初めて買ってみました。

写真の通り、見た目はちょっと黒ずんでいたり、痛んでいるように見えるのですが
おそるおそる皮を剥いてみると、本当にみずみずしくて甘くて感動!
b0139906_11273182.jpg

東京でも食べたいー!と切望したくなるほど、美味しい果物なのでした。
冬の時期の沖縄、スーパーで見かけたら是非買ってみて下さい!

民宿の縁側で、沖縄ならではのおやつタイム、ゆるゆるとシアワセ~な時間です。
[PR]
by hana_aloha | 2013-06-20 11:36 | OKINAWA 2013冬 | Trackback | Comments(4)

工場直送!お試しあれ♪

ドライブの最後、いよいよ楽しみにしていた場所へLet's Go~です!

ここ、ここ!このお店♪ 「知名商店」
b0139906_11383476.jpg

ごくごく普通の酒屋さんなんですけどね…。

実はここ、名護にあるオリオンビールの工場のすぐ向かいにある酒屋さんなんです。
b0139906_1140926.jpg

ちなみに、オリオンの生産工場は県内で唯一ここのみ!
私の愛するオリオンちゃんは、毎度ここから出荷されているんだね~(^^)
いつもお世話になっております♪

話を「知名商店」に戻して、、、

ここ!ピンクで囲った文字を見て見て~!
b0139906_11413495.jpg

そう、工場から1番近い酒屋さんということで、
とにかく出来たてのオリオンを飲める!と有名なんですって。

お店にサーバーが置いてあって、出来たて生ビールを楽しむことが出来るのですー!!
b0139906_1142977.jpg

店員さん曰く、工場の地下とパイプがつながってるから、直送の美味しさだよ!だって♪(笑)

ドライバーの夫には申し訳ないけど、ワタクシいただかせてもらいますー♥
b0139906_1143424.jpg

本当に美味しい!

説得力のある表現が見つからないけど、びっくりするぐらいすーーーーっと体に入っていく。

本当に不思議!飲んでからすでに4ヶ月経過してるのに、
あの感覚をまだしっかりと覚えているほど衝撃的でした。

いつも飲んでいるオリオンに比べて、角がとれてフルーティーで柔らかい感じ。。。
すごく美味しかったー!!

花人逢でビールを我慢していた甲斐がありました。^^

お宿で飲む用に、いちばん桜の瓶も買いこんで、大満足です。

ママばっかりずるいー!と娘にせがまれ
ぶどうのジュースとチョコレートを買わされるハメに(>_<)
b0139906_1144440.jpg

親が自由を満喫していると、子育てには悪影響ですね~^^;;

名護のオリオンの工場見学をしてみたいけど、場所的に車じゃないと行けないし
ビール工場に行くのに夫が飲めないんじゃ可哀想だし…といつも諦めていたので

ここで出来たてオリオンを堪能できて、気が済みました~(^^)

結局ここでも夫は飲めないんだけどね~笑

ちょっと、HANAさん、本当にそんなに美味しいの!?と思ったそこのあなた(笑)
騙されたと思って、是非移動途中に立ち寄ってみてくださいねー!(^O^)/

出来たてオリオン、衝撃の美味しさです♥
[PR]
by hana_aloha | 2013-06-14 11:52 | OKINAWA 2013冬 | Trackback | Comments(10)

瀬底島に思う。。。

**2013年2月の沖縄レポ、更新中です~!**

花人逢でのランチを終えて、レンタカーで坂道を下ります。

今帰仁城ではほぼ終わりかけだった寒緋桜ですが、この辺はまだ花の付いた木が残ってる!

夫には娘とのんびり車で進んでもらって、私はレンタカーを降りて、しばし桜を堪能しました。

桜越しに臨む、沖縄の青い海。
b0139906_11281847.jpg

なんてシアワセな風景~♥

桜の木の作る影も素敵だし、、、
b0139906_112851100.jpg

ピンクの花びら越しの青空も最高…♪
b0139906_1129927.jpg

あれ?と見上げたら、飛行機雲発見~!!(^^)うれし!
b0139906_11304373.jpg

車に戻っても、ウキウキなテンションが収まりません。

やっぱり沖縄は最高だ~!と夫も楽しそう。
次の目的地に向かう前に、このままもう少し気ままにドライブを続けたくて車を走らせました。

瀬底大橋にさしかかって、せっかくだからこの橋を渡ってみよう!と瀬底島へ。

青い空、青い海、まっすぐに伸びる橋。
b0139906_11311763.jpg

爽快な気分で進みます。^^

More
[PR]
by hana_aloha | 2013-06-07 11:51 | OKINAWA 2013冬 | Trackback | Comments(6)

海賊船とアウトレット♪

一夜開け、快晴の箱根です!爽やか~♪
b0139906_10545618.jpg

朝風呂を楽しんだ後、朝ご飯。

温泉に来ると、朝起きて、お風呂はもう入らなくてもいいかなぁと毎度思っても(面倒くさがりです^^;)
行ってみるとやっぱり最高に気持ち良いんですよね。(^^)

朝食も夕食と同じ食事処で頂きました。

彩り良く、キレイにならんだ朝ご飯。
b0139906_10563960.jpg

干物はテーブルの網で温め直せます。おみそ汁もど~んとお鍋で運ばれてきて熱々を!^^
b0139906_10574788.jpg

b0139906_10592596.jpg

夕食同様、ボリュームたっぷり。美味しく頂きました。

食後は、丁寧にゆっくりゆっくり淹れられた水出しコーヒーで一服。
b0139906_1102371.jpg

これは別料金なのですが、ちょっと贅沢してみましたよ。(^^*)

荷造りをして、売店でお買いものをして、お宿をチェックアウト。

お天気が素晴らしいので、芦ノ湖越しの富士山が見たいー!と出発です♪

駐車場にすんなりと入ることができたので、
絵のように綺麗な景色を堪能しながら、少しお散歩しました。
b0139906_1115079.jpg

b0139906_1182392.jpg

途中、土筆を摘みながら歩いているおじさんに会って、、、
b0139906_113754.jpg

なんとも春らしいシーンに感激!

娘に何本か下さったので、芦ノ湖をバックに撮って見ました。
b0139906_1141680.jpg

今アップすると、季節感ズレちゃって台無しですが~^^;
待ちわびた春、心弾む1枚でした♪

湖を行きかう遊覧船(私が乗ったのは海賊船というらしい)を見ていたら、
久しぶりに乗りたくなってしまって急遽乗船。
b0139906_1191527.jpg

夫には車を桃源台まで回してもらうことにして、元箱根港から桃源台まで30分の船旅?です!

せっかくこんな景色を堪能できるというのに、船の売店の前で
「ジュース買って~ジュース、ジュースーーー!!」と騒ぐ娘を母に丸投げして
(おかあさんごめんなさい~!今はどうしても一人になりたい^^;)

デッキに出て、気持ちの良い風を感じながら素晴らしい眺めを堪能しました。
b0139906_1195229.jpg

b0139906_1110556.jpg

桃源台の駅で夫と合流したあとは、箱根を後にして御殿場アウトレットにgo~♪♪

午後は夕方までお買いものをして、帰路に着きました。
戦利品♥満足ー!!(笑)
b0139906_11125137.jpg


めったに来られない御殿場のアウトレット。

プチバトーにアウトレットがあるのは初めて知ったので、大興奮です♪
娘の春夏用の服を物色!

残念ながら出ている種類は少なめでサイズもあるだけ…なので、
上手く気に入ったものに出会えない可能性も高いけど
この日は結構収穫アリ。^^

近かったらしょっちゅう行けるのにー!もう定価で買いたくないわ!^^;

5年ぶりの箱根の旅、駆け足で書いてしまいましたが
東京からだと近くて楽だし(伊豆はやっぱり遠いんだよなぁ。)
1泊でも十分色々できるので楽しめました。

次はまたどこかいいお宿を見つけて、泊まってみたいな~♪
[PR]
by hana_aloha | 2013-06-01 11:22 | Hakone 2013春 | Trackback | Comments(10)


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

最新のコメント

めぐみさん★ ただいま..
by hana_aloha at 11:42
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:33
miminnさん★ 一..
by hana_aloha at 11:23
アラックさん★ 陸マイ..
by hana_aloha at 11:15
HANAさん 沖縄お天..
by めぐみ at 08:46
HANAさん、お帰りなさ..
by yur-cafe at 01:33
私まで、楽しくって一緒に..
by miminn at 20:08
マイルでの節約の沖縄旅、..
by umi_bari at 22:12
miminnさん★ 無..
by hana_aloha at 11:39
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:37
アラックさん★ ありが..
by hana_aloha at 11:32
素敵な滞在中ですね☆ ..
by miminn at 19:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧