<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハワイでお買いもの その③

グラスビールの形の栓抜き。アラモアナの雑貨屋さんで買いました。
b0139906_2125315.jpg

飲み助夫婦にとって怖いのは、飲みたい時にビールが飲めない!ってこと。(笑)

コナブリューイングカンパニーとかバドワイザーとかプリモとか
美味しくて瓶も可愛いビールを買っても、栓抜きを持ってないと飲めない!

旅の間に便利だろうと、到着早々買いました。

右奥のも、ホヌの絵が入った栓抜き。こちらは3年前にABCストアで買ったもの。

次のハワイの時も持って行こうね!って言っていたのに、すっかり忘れてまた買い足したという訳です。

次回こそ日本から持参しよう…
でも、いっそ毎回色んなハワイらしい栓抜きを買って、集めていくのも楽しいかもね♪

***

アラモアナのルピシアで買った、ハワイ限定フレーバーティー☆
b0139906_2127303.jpg

12種類あって、缶のイラストがどれもとっても可愛いの♥
b0139906_21284585.jpg

6種類のミニ缶の詰め合わせの箱を2種類買ったら(つまり全種類)

おまけでマグカップをもらえました♪
b0139906_2130475.jpg

これがまた、可愛いの~!!

ミニ缶はお土産に配ったら大好評。

いくつか手元に残しておくつもりが、結局虹にイルカのイラストの「ANUENUE(ハワイ語で虹)」
という日本茶ベースのフレーバーティーのみが我が家に。

今はちょっと気持ちに余裕がなくてゆっくり丁寧にお茶を淹れるような気になれないから
余裕が出来た時に、1人ハワイのANUENUEを想像しながら、ティータイムを楽しもうと思ってます。

***

3年前、娘が1歳の時と比べて、大分楽になったなぁと感じた今回の旅でしたが
やっぱりお買い物だけはゆっくりできない。(泣)

4歳の娘にもうバギーは必要ないだろうと、今回はバギー無しで出発しましたが
興味のない買い物につきあわされるとわかると、途端に「抱っこ~!!」とパパに甘え、
全然歩こうとせず、夫は買い物の間中ずっと抱っこ。。。
1歳の赤ちゃんと違って、重いですから~^^;

娘が重くて、暑くて、首から大汗を流している夫に悪くて焦りながら、
小走りでリストアップしたものを買い終えて…
ゆっくり楽しくショッピングなんて、夢のまた夢でした。

アラモアナでは、ベビーカーのレンタルは残念ながらありません。
あればどんなに助かったか!

一応子供用ということで、ハンドルの付いた車型のチャイルドカートを5ドルで借りることができます。
(返却時に50セントが返ってきます。)
b0139906_21315185.jpg

でも、リクライニングにはならず、子供が昼寝出来るようなものではないし、
せっかく借りてもウチの娘には不評で、4.5ドルって結構高いのに全然乗ってくれませんでした。

荷物にはなっても、やっぱりこういう時にはまだまだバギー必要だったかな~!

↑どなたかの参考になれば^^
[PR]
by hana_aloha | 2013-10-31 21:39 | HAWAII | Comments(2)

HWAKでサンセット!

ワイキキをのんびりホロホロして辿り着いたのは、ハレクラニ。
b0139906_12331864.jpg

今日のディナーは、サンセットを待ちながらここで楽しみます♪

ワイキキビーチを臨む、オープンな造りのレストラン「HOUSE WITHOUT A KEY」
b0139906_12334227.jpg

入口で席の案内を待つ間から、外に広がる素晴らしい景色を想像して心躍ります。






↓  ↓  ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2013-10-17 13:00 | HAWAII | Comments(6)

ワイキキ、ホロホロ★

2日目の午後のテーマは、ワイキキ大満喫ー!!

アラモアナからピンクライン(トロリー)に乗って、ワイキキ中心部を目指します。

バスを待っている間に、娘と「虹のバスを探せ!」
b0139906_17192237.jpg

白に黄色のラインのものより、やっぱりこのレインボーの車体のバスは可愛い!
「ママ、虹のバス来た~!!あ、またあれも!」と大興奮で教えてくれました。

ピンクラインは結構な行列で、無事に乗りこむまでに30分位は待ったかも!^^;
やっと座って「よっこらしょ。。。」と思わずもれた嘆息。(大汗)
b0139906_17201331.jpg

3人で横並び。オープンなバスなので、風が気持ちいいんです~♪

デューク・カハナモク像の前で降りて、ビーチへ。
b0139906_17214778.jpg

写真撮りそこねましたが、久しぶりのワイキキビーチ。

美しいカイマナヒラをバックにしたこの景色、やっぱり最高です!
沢山の旅行者で賑やかで華やかだなぁ!

気になったお店を冷やかしながら、カラカウア通りを折り返し
アラモアナ方面へホロホロ。
b0139906_172251.jpg

モアナサーフライダー前の横断歩道。信号待ちをしていた足元に、初めて気付いた「ALOHA」の文字。
こんなのあったのね~!
b0139906_17233348.jpg

英語で意味が添えられています。

しみじみといい言葉。

ハワイ滞在中何が幸せかというと、日本ではなかなか口にする機会のないこのコトバを
自然にみんなと交わすことができることかもしれません。

モアナサーフライダー・ウェスティンリゾートの入り口横の揺り椅子で、ちょっと休憩♪
b0139906_1724318.jpg

このホテル、まだウエスティンではなかった13年前の夏、
私にとって初めてのハワイで滞在したホテル。

それ以来泊まったことはないんだけれど、

地球上にこんな天国みたいな場所があったんだ…

熱烈ハワイ病にかかったその気持ちを、今でも鮮明に覚えてるな。(^^*)

ホテルの中庭にもお邪魔。象徴「バニヤン・ツリー」に会ってきました。
b0139906_17241721.jpg

創業まもない1904年からホテルを見守ってきた大木。
b0139906_17243045.jpg

b0139906_1725307.jpg

絶対パワーをもらえそう!

「明後日4歳になったら、字が読めるようになりたい!」
b0139906_17262864.jpg

優等生的なお願いをしていた、良い子の娘。(笑)

私のお願いはもちろん、またハワイに帰って来られます様に~!!

再び歩きだして、ハレクラニを目指します。
b0139906_17264155.jpg

b0139906_17265632.jpg

ワイキキのキラキラした空気感を満喫して、さぁ、次のお楽しみは何でしょう~?(^^)
[PR]
by hana_aloha | 2013-10-10 17:36 | HAWAII | Comments(10)

ネイルの魔法♪

娘が幼稚園に行っている間に、駆け足でネイルサロンに行ってきました。
b0139906_10565370.jpg

シャンパンゴールドの太めのフレンチで、左右1本づつサーモンピンクでさし色。
ピンクのフレンチにだけ、ゴールドのラインをひいて、左手の薬指にはイニシャルを。
秋らしい手元になりました(^^*)

ハワイに行く直前にしたジェルネイルがすっかりボロボロになってしまい
本当はそのまま何もしない状態に戻そうと思っていたけれど…

どうにもこうにもむしゃくしゃしたので、気分をアゲるための贅沢です。

More
[PR]
by hana_aloha | 2013-10-07 11:13 | 日々の暮らし | Comments(16)

The Original Pancake House

滞在2日目。ハワイで迎える久しぶりの朝。

朝7時。ラナイでの深呼吸からスタートしましょ!
気持ちいい~(^^)
b0139906_15354236.jpg

明日は早朝の便でマウイへ移動なので、オアフでのんびり出来るのは今日だけ。

散歩がてらゆっくりブランチを食べよう!と身支度をしたら外出です。

カピオラニ通りをホロホロ~*
b0139906_1537485.jpg

ホロホロって、ハワイ語でお散歩っていう意味なんです。^^

お目当てのお店、オリジナルパンケーキハウスに到着!
b0139906_15383461.jpg

アラモアナホテルから、子供と一緒にのんびり歩いて15分位だったかな。

ビルの1階にあります。

レトロなメニューがとっても可愛い!
b0139906_15401740.jpg

AM8時半。店内は観光客1/3、ローカル2/3という感じで賑わっていました。

頂いたのはココナッツパンケーキ。
b0139906_15411281.jpg

ココナッツソースをタラリ~とかけていただきます。
b0139906_15423324.jpg

甘さが抑えめなので、甘いものが苦手、パンケーキも一口食べれば十分な辛党の私には
食べやすかった!
パンケーキ大好きな娘は、幸せそうに頬張っていました。

そして、私のお目当てはオムレツ♥
b0139906_15441162.jpg

色んな種類がありましたが、シンプルにチーズオムレツを。

むふふ。見た目がとってもやわらかそうで、枕にしたら気持ち良さそうです。(笑)
添えられているのはハッシュポテト。

オムレツの中にはチェダーチーズがたっぷり!

チーズの塩加減が食欲をそそり、結構なボリュームなのですが、
これなら1人で完食できそうな美味しさでした!オススメです!

コーヒーはお替り自由なので、たっぷりいただけます♪ ←重要!
b0139906_15453349.jpg

お店の方はみんなフレンドリーで、「ハワイの休暇を楽しんで!」と笑顔を向けてくれるし
子供椅子もあってジュースはsmall, medium, largeとサイズが選べるので子供用に便利。

人気店の割に行列もなく、ゆっくり寛げます。

欲を言えば、、、

ビルの1階の奥まった場所なので、viewを楽しみながらってわけにはいかないのが残念。
ハワイらしい景色を眺めながらいただけたら、もっとシアワセな朝ご飯なんだけどな。
ま、それは贅沢過ぎる要求かしらね^^;

食事のあとは、来た道を戻ってアラモアナへ。
b0139906_15461644.jpg

午前中からショッピングに燃えますー!!(笑)

お昼までに、リストアップしてきたお土産リストのミッションを調達し終えるべく
小走りで(娘は夫に丸投げ 笑)真剣な顔で動き回りつつ、
時折顔を上げると目に入る、ハワイらしいお店にニンマリ(^^)でした。
b0139906_154747100.jpg

[PR]
by hana_aloha | 2013-10-03 15:59 | HAWAII | Comments(4)


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(104)
(89)
(83)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(21)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-02-25 12:31
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2017-01-23 11:46
謹賀新年☆
at 2017-01-10 16:45

最新のコメント

めぐみさん★ わぁ!ち..
by hana_aloha at 14:08
アラックさん★ そうで..
by hana_aloha at 14:03
taretareさん★..
by hana_aloha at 13:52
HANAさんこんばんは!..
by めぐみ at 22:21
ブログの更新が、素晴らし..
by umi_bari at 18:38
こんにちは!更新ありがと..
by taretare at 11:29
めぐみさん★ お返事本..
by hana_aloha at 13:25
miminnさん★ す..
by hana_aloha at 13:19
アラックさん★ すっか..
by hana_aloha at 13:11
HANAさん こんにちは..
by めぐみ at 21:52
HANAさん♪こんばんは..
by miminn at 19:00
blogはゆっくりのんび..
by umi_bari at 12:57

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧