タグ:お買いもの! ( 73 ) タグの人気記事

気分はバタフライ♡

随分と久しぶりの投稿になってしまいました。

帰国後の生活の立て直しはほぼ終わったのですが
その流れの中で急きょ必要に迫られて自宅マンションをリノベーションすることになり
今度はその準備に追われています。

全面リフォームというわけではなく、水回りはいじらないので
本当は住みながら工事を進めたかったのですが、やっぱり埃だらけで
とても寝起きできるような環境ではなくなるらしく、やむなく、
すぐ近くのウィークリーマンションに2ヶ月仮住まいすることになりました。

なんだか去年からあっちに行ったりこっちに行ったり、、、
早く自宅でのんびり腰を据えて暮らしたい。

娘の小学校の夏休みに合わせての作業なので、9月に入ったらやっと
快適になっているハズの我が家でのんびり、そして全然書く時間のない旅日記にも
取り掛かる余裕が出来そうです。

***

そんなバタバタな毎日での私にとっての癒しは、お気に入りの可愛いものに囲まれて過ごすこと♡
疲れが少しは吹っ飛ぶ。

最近なんだか突然、自分が蝶々モチーフが好きだということに気が付きました。
気になって、周りの蝶々たちを撮影!(余裕あるじゃん! )
b0139906_12235356.jpg

帰国前、キャンベラのZARAでハっと惹かれて買ったプチプラTシャツ。
これを買った時、自分が蝶々好きだということに突然気が付いた!
注:あくまで本物ではなくモチーフですよ (笑)

これはもう20年近く前に頂いたミキモトのネックレス。
b0139906_1224369.jpg

良く着けているけど、沢山の人に可愛いね~!と褒められるお気に入り。
去年キャンベラでも小学生の女の子とかお店の店員さんなんかが何人も
「可愛い!見せて!蝶々だ~!」と褒めてくれて、気を良くしました。(笑)
思えばこれが私にとって最初の蝶々モチーフとの出会いだったのかも。

キャンベラで蝶々好きを認識して、出来たばかりのIKEAでも、こんな文具を見つけて購入。
b0139906_12242334.jpg

今までコレクションしているようなものがなかった人生。なんだかつまらないなと感じ、
「これからは蝶々モチーフコレクターになる!!」と宣言して、夫にうんざりため息をつかれました。(爆)

そして帰国。
仲良しの友人が、あなたがいない間に、立川にららぽーとが出来たよ~!と教えてくれて
早速一緒にお買い物(^^)/(ウチから一番近いららぽーとになりました。)
そしてZARA HOMEで衝撃の出会い。
b0139906_1224385.jpg

どこに蝶々かというと・・・ここです♡
b0139906_12261450.jpg

中には旅先で集めた貝がらやサンゴ。
一番上には備瀬で見つけた「水字貝(スイジガイ)」 

ZARA HOMEって蝶々モチーフであふれていて…♡
その後母の日に再び家族で出かけ、娘に?思う存分蝶々モノを買ってもらいました。
日本限定だというこのバッグは、蝶々のカーテンのタッセルを合わせたらダブル蝶々で可愛すぎ(uu*)
b0139906_12272735.jpg

随分くたびれていた枕カバーも蝶々!2枚セットだったので、娘とお揃いにしました。
b0139906_12273429.jpg

このせっけん置きは、せっけんを置いてしまうと、全然蝶々が見えなくなるという失敗例。^^;
b0139906_12274535.jpg

行くと蝶々モノがわんさかで危険なので、当分ZARA HOMEには近づかないようにしよう。。

こちらはネットでポチっとしたピアス。
b0139906_12275584.jpg

ゴールドの小さい方は、よっぽど近づかないと
蝶々だとはわからないほどだけど、そのさりげなさもまた可愛い!

***

そういうわけで、再びブログを更新できない日々が続きますが、旅レポを再開したら、
皆さままたどうぞお付き合いくださいね!
そして、可愛い蝶々モノ見つけたら、是非是非教えて下さ~い♡
[PR]
by hana_aloha | 2016-06-23 12:53 | おきにいり | Trackback | Comments(8)

I'm always thinking of Hawaii ♡

最近訳あって、吉祥寺にほぼ毎日のように通っています。

通りがかるたびについついパトロールしたくなる7階建てのユニクロ。
都内最大級なんだとか!

今までユニクロの子供服って下着位しか興味がなかったのですが
オーストラリアから帰ってみたら、なんだかユニクロがとっても欲しいものだらけになってる!!
リバティとのコラボもそうだけど、このHawaiiのワンピースは、娘の通学用にピッタリ(^^)/
b0139906_14282951.jpg

可愛すぎる~♥

サイズと色違いで2枚即買い。最近ワンピース大好き♪な娘はヘビロテ中です。

この地図、Hawaii好きさんならだれもが萌えるはず~\(^o^)/
b0139906_14225940.jpg

トロピカルなパイナップル柄のキュロットスカートも可愛いよね~!!
b0139906_14285146.jpg

キャンベラで暮らしていると、街中の子供たちがとにかくドレス率が高くて、
日本だとハロウィンやディズニーランドでしか着ないようなドレスを、普段着で着用する子多数。
それが何故かあまり不自然ではなく(アジア人とはルックスが違うからかしらね?笑)
それに影響されたのか、娘もそれまで抵抗なく着てくれていたキュロットやカルソン(レギンス)を
絶対に嫌だと言うようになりました。。。
なんでも彼女の服選びの基準は、「プリンセスみたいに見えるかどうか!」なんだって。
ここは日本だよ、君。(爆)

幼稚園と違い私服なので、毎日母娘で洋服をコーディネートするのが、
楽しくもあり、恐ろしく面倒でもあります^^;このキュロットは、何が何でも着てもらわねば!(笑)

吉祥寺通いのもう一つのお楽しみは、ここ♡
b0139906_21542674.jpg

大好きなブログ友のmiyoさんに、吉祥寺にもオープンしたよ~!と聞いて、鼻息荒く行ってきました♪
子連れでは絶対行きたくない!友人と一緒か一人で、平日午前中の
とっておきの静かなリフレッシュタイム。

コナコーヒーって、やっぱり美味しいんだなぁ❤
b0139906_2214314.jpg

ウッキウキでプリペイドカードまで作って、お財布開けるたびにニンマリ(^^)/
b0139906_228265.jpg

オーストラリアの海を見て実感した、私にとっての理想郷はやっぱりハワイだということ。
次に行けるその日まで、日常の中のちっちゃなハワイを繋いで、必死に生き延びようと思います^^;(笑)
[PR]
by hana_aloha | 2016-05-26 22:20 | HAWAII | Trackback | Comments(6)

お買い物記録*

久しぶりの更新です。

娘が夏休みに入り、なかなかPCに向かう時間がとれませんが、
私は夏バテもせず元気にしています♪

一人の時間が全然ないストレスで、物欲全開の今日この頃。^^;
(おまけに夫は今日から7日間の出張。しんどい日々はまだまだ続きます。。。泣)
今日はちょっと旅レポ中断で、最近のお買い物記録を。

***

3COINSで買ったアルファベットで「ALOHA」(^O^)/
b0139906_15303819.jpg

リビング書棚のガイドブックのエリアに並べて、ハワイに行けない夏を耐え忍ぶ。

MACKINTOSH PHILOSOPHYで衝動買いしたTシャツ。
b0139906_15332084.jpg

まったくなんの捻りもないただのロゴTだけど、どうしてもこれを着たかった!
大好きなハワイのことわざです♥

あめやえいたろうで、プチギフト用に飴を買いました。
b0139906_15344856.jpg

園ママ生活に欠かせないプチギフト^^;(色々気を遣います~)
お値段お手頃で、でも自分がもらっても嬉しいというものを探すのはなかなか難しいから
こちらの飴は結構重宝します。

手前の箱の中身はリップグロスの様な飴。
b0139906_15354188.jpg

その昔、江戸の娘っ子も飴をグロス代わりに付けていたとかいないとか。(^^*)

ぬちまーす+ハイビスカスなんて、私にはたまらないお味です。
b0139906_15394191.jpg

自分用のも買って、娘と一緒に舐めたり付けたり、楽しい♪

愛用している白雪ふきんの琉球柄。
b0139906_1541699.jpg

沖縄に行くたびに探していても出会えなかったのに、近所の雑貨屋さんで偶然発見。しかも娘が!
b0139906_15425593.jpg

「ママ、なんかこれ沖縄の柄だよ~。」と言って
他の場所を見ていた私に持ってきてくれた時には本当にびっくり!
沖縄好きにするための日々の英才教育の賜物!!と自画自賛です。
しなびた駅ビルの雑貨屋で、あつ~い抱擁を交わす母娘でした。(笑)

横浜のららぽーとのオールドネイビーにて。
b0139906_15465665.jpg

自分用の斜め掛けバッグ+娘の荷物を入れる布製のサブバッグが、私の普段の子連れスタイル。
サブバッグを変えると結構な気分転換になるので、2つ買っても約1,500円なら嬉しい!

試供品を使ってみたらものすごく良かったので買った、キールズの美容液兼化粧下地。
b0139906_1547289.jpg

どちらかと言うとオイリーな肌で、この季節は夕方になるとベタつきが気になったけど
これを使うと驚くほどさらさら感が持続します。付け心地が良過ぎて、しばらく必需品になりそう。^^

DEAN & DELUCAのストロートート。
b0139906_1548452.jpg

この夏の普段使いに重宝しています。

Sサイズにしたけれど、十分な収納力。B&BWのアロハジェルを付けてカスタマイズ!
b0139906_15481942.jpg

***

今年の夏は、遠出は出来ないのですが、お盆明けに伊豆に海水浴に出掛ける予定です。
貸別荘で自炊しながら(夫がね♪)のんびりしようと思っています。

今日からお盆休みという方も多いのでしょうね。

台風11号が日本列島縦断中。。。
帰省ラッシュも混乱するし高校野球の開会式やよさこい祭りの前夜祭も中止とか。
よりによってこの時期に!というタイミングの悪い台風。
これ以上の被害が出ずに早く過ぎ去って欲しいものです!

皆様どうぞお気を付けて、それぞれの夏休みを満喫してくださいね~♥
[PR]
by hana_aloha | 2014-08-09 16:02 | おきにいり | Trackback | Comments(4)

最近のお買いもの、色々*

今日も暑くなりそうな東京!皆様いかがお過ごしですか?

娘の送迎で出たり入ったり、バタバタと日々過ぎて行きますが、今日はやっと金曜日。
午後は娘をお迎えに行って、そのまま幼稚園のお友達とのお外遊びに付き合って
夕方に帰宅したら、無事に1週間終了!
ちょっとホっとした気分でのブログタイムです。

今、夫の両親と妹家族がハワイ入りしていて、フェイスタイムで毎日やりとりをしています。
ipad越しに「ALO~HA~!」と手を振って、ハワイとつながっていられて嬉しくもあり、
でも、「さっき高橋果実店のパパイヤとマンゴー買ってきたよ!最高に美味しかった!」なんて聞くと
いてもたってもいられなくなって、本当は私もそっちに行きたいよー!!なんてそわそわ。
(あ、姑・小姑と一緒も微妙か…笑)
今頃何してるかな?楽しそうだなぁと、私まで浮足立って変な気分です。(笑)

さて、忙しいと言いつつも、お買いものはちょこちょこしています♪
最近のお気に入りを少しご紹介。

少し前になりますが、日経プラスワンで紹介されていて、これ欲しいー!と思っていて
やっとポチっとしました。
b0139906_11365564.jpg

まだ中身はゆっくり見られていないんだけど、観光名所やご当地グルメなんかが
詳しく紹介されていて、これ見るだけですごく勉強になります!楽しいの(^O^)/

今、地球儀で色んな国の場所を覚えるのが趣味の娘と(旅好きの英才教育中~笑)
ゆっくり読んで行きたいと思います。^^

北川温泉の帰りに立ち寄った御殿場のアウトレットで買った、スワロフスキーのリング。
b0139906_11424334.jpg

結婚指輪紛失以来何も付けていない指に、夏らしく涼しげな雰囲気のリングが嬉しいです^^

吉祥寺のトゥモローランドで買った、オレンジ色のカーディガン。
b0139906_11471683.jpg

いつも白・グレー・紺が多いので、たまにはこんな色もいい!
一番上のボタンだけキラキラになっていて可愛い♥
コーディネートの挿し色に、そして冷房除けにも。明るい色は、やっぱり気分が華やぎます。

良く覗く吉祥寺の小さな雑貨屋さんで、リナジットを買い足し。
b0139906_11502582.jpg

色々香りがあっても、やっぱりハワイと付いているものに弱い。

近所のいなげやで沖縄フェア。
b0139906_11545851.jpg

発泡酒だって、オリオンと付いていれば、私にはプレモルと同じくらいに美味しく感じるのだ!!←え?

いつも心にハワイと沖縄~(^O^)/

皆様、楽しい週末をお過ごしください♪
[PR]
by hana_aloha | 2014-05-30 13:10 | おきにいり | Trackback | Comments(8)

春!Athena New York♪

東京は待ちに待った桜も開花し、ようやく春を実感できる季節になりました。

リビングから桜の木を臨める我が家は、今が一番幸せな時期!(
今週末の家族・親戚でのお花見の予定が楽しみです^^

そしてここ何年か、春になると忘れずにすることがAthena New Yorkの帽子を
新宿のバーニーズに買いに行くこと。(笑)

今年は少し出遅れてしまいましたが、先日自分のブログの記事ランキングで
過去の帽子の記事が2つも急浮上しているのに気付いて(笑)
そうだ!そろそろ私も買いに行かなくっちゃ~となったのです。

昨年買った「Amanda」のTan Cream()は夏休みのマウイ島でビーチやプールで被っていたら
散々水を浴び^^;残念ながらリタイヤ・・・となりました。
そういう意味ではAthenaの帽子より、ヘレンカミンスキーの方がずっと丈夫で長持ちです。

で、今年選んだのは「Emily Solid」のTan Mintというカラー。
b0139906_12195711.jpg

Athenaにしては、ツバが短めで、カジュアルな感じ。
でも小さなリボンがツバにぐるりと3つも付いていてすごく可愛いです。
リボンの色は他にも色々あって迷いました。

被ってみるとこんな感じ。モデル・・・娘。
b0139906_12204173.jpg

「とっても素敵~☆ママいいな!」とオシャレにも目覚めるお年頃?と思いきや
まだまだアンパンマンに夢中でもあります。(笑)

今年はこの他にもう一つシンプルなものも購入予定。そちらはヘレカミでと考えていますが
なかなか好みの形・色が出回っていないので、出会いがあればいいな…♪

春。俄然オシャレが楽しい季節!

相変わらず毎日パンツスタイルでママチャリ生活が続きますが
秋・冬よりもカラフルに!可愛らしく!でも年相応に。(これも大事!)

自分らしいオシャレを楽しみたいと思っています。
[PR]
by hana_aloha | 2014-03-30 12:29 | おしゃれ | Trackback | Comments(4)

お買いもの色々♪ 本部町営市場 「島しまかいしゃ」

美味しいタコスを食べ終えたら、寄り道をしながら備瀬へのドライブを続けます。

お宿に4時台、なるべく早めに到着して夕食前にのんびりしたかったので
あちこち寄りたいところはあったけれど、どうしても!というところだけ駆け足で♪

長くなるので、畳みます~♪

↓  ↓  ↓

*続きはコチラ*
[PR]
by hana_aloha | 2014-02-20 12:15 | OKINAWA 2013年末 | Trackback | Comments(8)

モーニング・フォー@那覇/スイートポテりこ♪

**2013年・年末の沖縄レポ、更新中です~!**

ふくろう亭で遅い夕食を済ませ、ホテルに到着したのは午後10時半になろうとしている頃。
こんなに遅い時間のチェックインも初めて!ふくろう亭に行く前に、その旨ホテルに連絡を入れておきました。

那覇でのホテルは、ホテルJALシティ那覇。本当に寝るだけ!だったので
国際通りで利便性が良く、ふくろう亭からも近いこちらに決めました。
b0139906_10472619.jpg

夜遅い到着で暗いし疲れているし…お部屋の写真1枚も撮れませんでした…^^;;

スタンダードなツインルーム。寝るだけなら十分です。

一夜明け、那覇の朝。

この日は備瀬に移動なので、夫が朝フジレンタカーまで車を借りに行き
(那覇の営業所まで、ホテルから散歩がてら歩ける距離でした。)
私と娘はのんびり身支度。

夫が戻ってきたところで、朝ご飯に出掛けます~☆

ホテルから歩いてすぐの、牧志公設市場。
b0139906_10481283.jpg

朝9時をまわったところ。まだシャッターの閉まっているお店が多く、すごく静か!
開店準備をする様子をみて歩くのが楽しい♪

お目当てのお店は、市場から路地を入って進んだ場所にありました。

CAFE 「Soi」
b0139906_10492386.jpg

私の大好きなサイト、沖縄CLIPで紹介されていて、ホテルから近かったので決めました。
朝9時からオープンしています。
b0139906_10504046.jpg

朝ご飯が食べられるお店って、ホテル以外で旅先で見つけるのって意外に難しいですよね。

そして、私を引きつけたのは、「モーニング・フォー」という楽し過ぎる響き!!
b0139906_10521576.jpg

こちらのモーニングのメニューは、3種類の「フォー」と県産豚の肉まん。

ベトナムの朝ご飯は屋台で食べるフォーから始まる…
那覇でモーニング・フォーってのも、いかにもチャンプルーな沖縄らしい感じで、いいじゃない!(^^)

お店の中はナチュラルな可愛らしい雰囲気。
b0139906_1053944.jpg

b0139906_10532745.jpg

県外からの移住者であるご夫妻がオーナーです。

沢山の絵本や子供椅子、靴を脱いで上がる板の間の席もあって、子供連れでも安心して寛げます。
b0139906_10542652.jpg

2つでも良かったんだけど、欲張って3種類のフォーを注文。

肉まんは、この日は気温が低く、パオの醗酵が遅くてまだ出来ないんです…と。無、無念。
確かに寒かったんです、この日^^;

来た来たー!!トム・ヤム・クン フォー☆
b0139906_10562160.jpg

沖縄の車麩がのっているのがいいでしょ!?

そして、たっぷり絞っていただくのは、ライムではなく当然シークヮーサーです。無農薬!
b0139906_1057678.jpg

b0139906_10575052.jpg

プルプルの米粉の麺がキレイ!(これは、娘用に頼んだ桜島鶏のフォー。)
b0139906_10584329.jpg

最後に少し辛めの県産豚とトマトのフォー。
b0139906_10592898.jpg

つるつるっと美味しく頂きました。温まったよ~!

人懐っこくて優しい笑顔の奥様と少しおしゃべりを楽しんで
近くの雑貨店までの道を尋ねたら、すぐだから案内しますよ~とそのお店まで送ってくださって

「楽しい旅を続けて下さいね!」と見送ってもらいました。

市場の喧騒から離れて、のんびりゆっくりとそこだけ別の時間が流れているような穏やかなCAFE。

こうやって記事を書いていると、あの那覇の朝、静かなお店でご主人が野菜をトントンと刻む優しい音と
旅先の幸せな光景がよみがえってきます。

皆さんも是非、那覇でモーニング・フォー如何ですか?冬の朝には得にオススメです♪

***

食後のデザートは、ホテルまでの帰り道、再び国際通りまで戻って
カルビープラス 沖縄国際通り店へ!

その場で揚げたてを食べられる「ポテりこ」に、沖縄限定の紅芋を使った「スイートポテりこ」があると聞いて
鼻息荒くやってきました。(笑)イモ大好きだもん~!!
b0139906_1103289.jpg

甘くてホクホク!!私以上に鼻息荒い娘に、ほとんど食べられちゃった^^;
とってもとっても美味しかったです☆

店内でじゃがりこのフタ(いつも娘に食べさせながら、フタがあればいいなぁと思ってたの!)
沖縄限定柄のを見つけて、お友達へのお土産分も一緒にゲット!
b0139906_1114798.jpg

これ、チビちゃんがいるおウチへのお土産にオススメです。

朝の那覇さんぽ、やっぱり楽しい~☆
[PR]
by hana_aloha | 2014-02-04 11:16 | OKINAWA 2013年末 | Trackback | Comments(6)

新メンバー加入!

世間では、お盆休みが終わりましたね。
先週は閑散としていた自宅マンションの駐車場にも車が戻ってきて
学校の新学期も近づいて(やだなぁ。)段々と夏休みモードも終わりに近づいていますが…

私の夏休みはやっとこれから~!!

娘を遊ばせることで体力を消耗し、1日中全然考える時間がないので
今までのようにじっくり旅のプランを練って…♪という訳にはいかないのですが

それでも少しずつ準備を進めています。

今年は3年ぶりのハワイ♥

久々の海外で、ここ最近の沖縄旅に比べ日数も多いし、帰りはお土産も増えるだろうし…
と、今回、新たにRIMOWAを追加購入することにしました。
(RIMOWAの過去記事はこちら 

実は前回、娘が1歳の時のハワイで、帰りの荷物が増え、空港で重量制限にひっかかり
5,000円も超過料金を払う…というイタイ失敗をしたのです。^^;

その時は、104リットルのシルバーインテグラル一つに荷物をまとめ
あとは35リットルの小さなサルサを機内持ち込み用にして持参。
バギーも持参したので、あちこち移動が楽なように、手荷物は少なめ…と思ったのですが
やっぱり厳しかった。

なので今回はそれプラス、80リットル位の物を追加しよう!と決め、
銀座のRIMOWAストアに行ってきました! 

カメラを持っていかなかったことをつくづく後悔するほど
お店の外観、ディスプレイからして旅心をくすぐられるショップです!
テンションが上がったお買いものでした。^^

シルバーインテグラルがとにかくゴツくて重いので
(でも、私はその重さこそがRIMOWAの真髄だと思うから大好き!^^)
追加するならやっぱり今回も軽いサルサで、色はブラウンかネイビー…と決めてお店に向かったのですが

思いがけない出会いがあり、実際購入したのは…

More
[PR]
by hana_aloha | 2013-08-21 11:00 | 旅と小物★ | Trackback | Comments(6)

エースバーガー@伊江島とA1ソース♪

かなり前置きが長くなりましたが^^;結局伊江島でランチを頂いたのはこちらのお店。

「エースバーガー」
b0139906_11203550.jpg

島の駅の次に、候補に挙がっていたお店です。

辿り着いて車を降りると、外観は、正直ちょっと入りづらいというか…^^;
この写真で見る以上に寂れている感がすごくて!(お店の方ごめんなさいー!!)

大事な旅先での食事、ホントにここでいいのか~!?と不安になるような感じ。

でも、ここに入らなかったらどこに入るの!?ってくらい他にお店がないので
勇気を出して、ドアを開けてみたのです。

フェリーの売店のおじちゃんは、
どこかお昼を食べるのに良さそうなお店をご存知ですか?という私の質問にここの名を挙げ、
なんでもあるし、美味しいよ!と言ってくれていたので信じよう!

席に着くと、ものすごく無愛想なおばちゃんがメニューを持ってきてくれて、
さらに不安度が増す…(爆)
b0139906_11214125.jpg

店主おすすめという、伊江牛を使ったこだわりハンバーグステーキを食べてみることにしました。

待つことしばし。

まずはサラダとスープが運ばれてきて、
b0139906_11232834.jpg

ハンバーグが来た!!
b0139906_11242117.jpg

一目見て、確信する。「なんだ、美味しそうー♥」
↑重ねがさね失礼な発言をお許しください。^^;

おばちゃんがこれまた何も言わずに置いて行った、写真の後ろに写っているA1ソースをかけて食べます。

A1ソースは、沖縄のステーキ店なんかには必ず置いてあるソースなんだそうですが
私は初めて。

訝しげにソースの瓶を眺めてる私を尻目に、
「絶対に美味しいに決まってる!」と夫がダイナミックにハンバーグにかけてパクリ。

何も言わずにもうひと口食べて、A1ソースの瓶の裏のラベルを確認。

「ビネガーが入ってる!だから酸っぱいんだ!ウマイ~!!^^」と満面の笑み。

酸っぱいソースって何???と驚いたけど、夫の表情を見て安心し、私も一口食べて見る。

美味しい!!酸味が食欲をそそって、いくらでも食べられちゃう。
b0139906_11262169.jpg

伊江牛のハンバーグも本当にジューシー。ナイフを入れるたびに肉汁がジューって溢れて来て
結構な大きさのハンバーグだったけど、熱々をハフハフ言いながらペロっと平らげました。

お店の外観からは想像も出来ない、美味しい一皿です。
お店の皆さま、美味しかったです!ごめんなさい!^^

A1ソースはイギリス製で、戦後アメリカ経由で沖縄に伝わって以来
お肉に掛けるならこれ!と沖縄県民の定番になったそう。

すっかりA1ソース好きになった私は、サンエーで買い込んで帰って来て日常使いしています。
b0139906_11264865.jpg

お肉用のソースということですが、朝ご飯の目玉焼きにかけて食べるのが好き!
その他、揚げ物に付けて食べたり、炒め物のかくし味に使ったり重宝しています。

沖縄のスーパーではどこでも売っていますが、東京でもカルディなどで売っています。
お値段は沖縄に比べて高くなっちゃうけど、
結構イケるこのソース、興味のある方は、是非お試しあれ♪(^^)

***

昨日は夕方から吉祥寺に出ました。
目的は大好きなジュンクドウで旅本を物色すること…
3歳児と一緒では、本屋さんに行くと言っても、いつも目的の本だけササっと選んで退散なのですが
昨日は絶妙なタイミングでバギーで眠ってくれた!

おかげで久しぶりにゆっくりと本屋さんを堪能です!

以前から、めちゃくちゃセンス良いー!!と注目していたd design travelから
最新号にとうとう沖縄が出ているのを発見♥

以前買った長野、山梨に加え、我が家にお迎えしてきました。
b0139906_11481224.jpg

本当に、このガイドブックというか読み物としても面白い1冊はすごいです!!

編集の考え方にしても、ここに就職したかった~!と本気で思うくらい泣けてきます。
b0139906_11484896.jpg

個人的には、ちゃんや~のオーナー、喜屋武さんが紹介されているのも嬉しい♪

今年の夏は、去年の台風のトラウマがあって沖縄行きを決断できませんでしたが(笑)
次はいつ行けるだろう~!!と沖縄への愛は募るばかりです。(^^*)

それにしても、吉祥寺のジュンクドウの旅本の充実ぶりったらすごい!
見たこともない雑誌やバックナンバーも、ここを見てからでないと買えないってくらい
何でもそろってる。
久々にゆっくり物色できたおかげで、ハワイ本以外にも色々欲しくなって散財しました。
今日は選挙に行く以外はお家で粗食ですー。(笑)
[PR]
by hana_aloha | 2013-07-21 11:56 | OKINAWA 2013冬 | Trackback | Comments(8)

海賊船とアウトレット♪

一夜開け、快晴の箱根です!爽やか~♪
b0139906_10545618.jpg

朝風呂を楽しんだ後、朝ご飯。

温泉に来ると、朝起きて、お風呂はもう入らなくてもいいかなぁと毎度思っても(面倒くさがりです^^;)
行ってみるとやっぱり最高に気持ち良いんですよね。(^^)

朝食も夕食と同じ食事処で頂きました。

彩り良く、キレイにならんだ朝ご飯。
b0139906_10563960.jpg

干物はテーブルの網で温め直せます。おみそ汁もど~んとお鍋で運ばれてきて熱々を!^^
b0139906_10574788.jpg

b0139906_10592596.jpg

夕食同様、ボリュームたっぷり。美味しく頂きました。

食後は、丁寧にゆっくりゆっくり淹れられた水出しコーヒーで一服。
b0139906_1102371.jpg

これは別料金なのですが、ちょっと贅沢してみましたよ。(^^*)

荷造りをして、売店でお買いものをして、お宿をチェックアウト。

お天気が素晴らしいので、芦ノ湖越しの富士山が見たいー!と出発です♪

駐車場にすんなりと入ることができたので、
絵のように綺麗な景色を堪能しながら、少しお散歩しました。
b0139906_1115079.jpg

b0139906_1182392.jpg

途中、土筆を摘みながら歩いているおじさんに会って、、、
b0139906_113754.jpg

なんとも春らしいシーンに感激!

娘に何本か下さったので、芦ノ湖をバックに撮って見ました。
b0139906_1141680.jpg

今アップすると、季節感ズレちゃって台無しですが~^^;
待ちわびた春、心弾む1枚でした♪

湖を行きかう遊覧船(私が乗ったのは海賊船というらしい)を見ていたら、
久しぶりに乗りたくなってしまって急遽乗船。
b0139906_1191527.jpg

夫には車を桃源台まで回してもらうことにして、元箱根港から桃源台まで30分の船旅?です!

せっかくこんな景色を堪能できるというのに、船の売店の前で
「ジュース買って~ジュース、ジュースーーー!!」と騒ぐ娘を母に丸投げして
(おかあさんごめんなさい~!今はどうしても一人になりたい^^;)

デッキに出て、気持ちの良い風を感じながら素晴らしい眺めを堪能しました。
b0139906_1195229.jpg

b0139906_1110556.jpg

桃源台の駅で夫と合流したあとは、箱根を後にして御殿場アウトレットにgo~♪♪

午後は夕方までお買いものをして、帰路に着きました。
戦利品♥満足ー!!(笑)
b0139906_11125137.jpg


めったに来られない御殿場のアウトレット。

プチバトーにアウトレットがあるのは初めて知ったので、大興奮です♪
娘の春夏用の服を物色!

残念ながら出ている種類は少なめでサイズもあるだけ…なので、
上手く気に入ったものに出会えない可能性も高いけど
この日は結構収穫アリ。^^

近かったらしょっちゅう行けるのにー!もう定価で買いたくないわ!^^;

5年ぶりの箱根の旅、駆け足で書いてしまいましたが
東京からだと近くて楽だし(伊豆はやっぱり遠いんだよなぁ。)
1泊でも十分色々できるので楽しめました。

次はまたどこかいいお宿を見つけて、泊まってみたいな~♪
[PR]
by hana_aloha | 2013-06-01 11:22 | Hakone 2013春 | Trackback | Comments(10)


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

最新のコメント

めぐみさん★ ただいま..
by hana_aloha at 11:42
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:33
miminnさん★ 一..
by hana_aloha at 11:23
アラックさん★ 陸マイ..
by hana_aloha at 11:15
HANAさん 沖縄お天..
by めぐみ at 08:46
HANAさん、お帰りなさ..
by yur-cafe at 01:33
私まで、楽しくって一緒に..
by miminn at 20:08
マイルでの節約の沖縄旅、..
by umi_bari at 22:12
miminnさん★ 無..
by hana_aloha at 11:39
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:37
アラックさん★ ありが..
by hana_aloha at 11:32
素敵な滞在中ですね☆ ..
by miminn at 19:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧