タグ:旅★エトセトラ ( 35 ) タグの人気記事

ハイビスカス、咲いた(^O^)/

名護の熱帯ドリームセンターで苗を頂いて、我が家で育てていたハイビスカス。(
3鉢のウチ、葉っぱや枝ぶりが他とちょっと違った1つはなかなか花芽がつかず。

これはもう無理かもね(>_<)と諦めていたら、とうとう咲きました!

花芽がついて喜んでいたら、翌日には蕾になって…♪
b0139906_1234358.jpg

さらに翌日、早朝にはまだ蕾のままだったのに、その後いつの間にか花が開きました♪
b0139906_12322250.jpg

お水をあげた後の、キラキラがキレイ。

やっぱり、石垣島の玉取崎展望台で見たあのハイビスカスと同じだった!
b0139906_12345334.jpg

いわゆるハイビスカスらしくなく、東京で見ると、彼岸花に似た余計に秋の花のようで
同じ種の植物でも、いろんな花が咲くんだなぁと見入ってしまいます。

朝に開いて、夕方にはこちらもびっくりするほどあっという間にしおれて
1日で終わってしまいました。儚いね…。

まだいくつか花芽があるので、短い時間だけれど、楽しませてもらおうと思います。

***

新学期が始まって、また時間との闘いの日々です。
夏休みもしんどかったけどさー(>_<)

風邪ばかり引いて、ちっとも疲れの取れないここ数ヶ月。
藁をもすがる思いで、買ってみました。キューピーコーワゴールドα‐プラス(^^ゞ
b0139906_12371276.jpg

飲み始めて1週間、これが結構効いていい感じです!
年内は風邪で寝込むことのないよう頑張るぞ!っていうか寝込めない(>_<)

サンプルとコーヒーが一緒に付いているお得なセットを買ったのですが
このコーヒーが更にすごかった!!こんなのがあったのね♥
飲んだ直後からなんだか元気になったような気がします。夕飯頑張って1品多く作れたもの!(笑)

ちょっと疲れたよ…なんて時に、コーヒー好きの方、是非お試しあれ~(^O^)/
[PR]
by hana_aloha | 2014-09-16 13:00 | 日々の暮らし | Trackback

新メンバー加入!

世間では、お盆休みが終わりましたね。
先週は閑散としていた自宅マンションの駐車場にも車が戻ってきて
学校の新学期も近づいて(やだなぁ。)段々と夏休みモードも終わりに近づいていますが…

私の夏休みはやっとこれから~!!

娘を遊ばせることで体力を消耗し、1日中全然考える時間がないので
今までのようにじっくり旅のプランを練って…♪という訳にはいかないのですが

それでも少しずつ準備を進めています。

今年は3年ぶりのハワイ♥

久々の海外で、ここ最近の沖縄旅に比べ日数も多いし、帰りはお土産も増えるだろうし…
と、今回、新たにRIMOWAを追加購入することにしました。
(RIMOWAの過去記事はこちら 

実は前回、娘が1歳の時のハワイで、帰りの荷物が増え、空港で重量制限にひっかかり
5,000円も超過料金を払う…というイタイ失敗をしたのです。^^;

その時は、104リットルのシルバーインテグラル一つに荷物をまとめ
あとは35リットルの小さなサルサを機内持ち込み用にして持参。
バギーも持参したので、あちこち移動が楽なように、手荷物は少なめ…と思ったのですが
やっぱり厳しかった。

なので今回はそれプラス、80リットル位の物を追加しよう!と決め、
銀座のRIMOWAストアに行ってきました! 

カメラを持っていかなかったことをつくづく後悔するほど
お店の外観、ディスプレイからして旅心をくすぐられるショップです!
テンションが上がったお買いものでした。^^

シルバーインテグラルがとにかくゴツくて重いので
(でも、私はその重さこそがRIMOWAの真髄だと思うから大好き!^^)
追加するならやっぱり今回も軽いサルサで、色はブラウンかネイビー…と決めてお店に向かったのですが

思いがけない出会いがあり、実際購入したのは…

More
[PR]
by hana_aloha | 2013-08-21 11:00 | 旅と小物★ | Trackback | Comments(6)

ありがとう、備瀬*

16時発のフェリーで、伊江島から本部港へと戻ってきました。

いよいよこの旅もラストスパート。

部屋で一息着いたら、最後の夕御飯の時間です。

お宿の食事処へと向かう途中に見つけた、備瀬のかわいい商店。
b0139906_1111735.jpg

色使いがなんともオシャレ!
南フランスの港町を思わせるような気がするのは、私だけ!?(って行ったことはないんだけれど^^;)

店先を覗かせていただくのに、中に向かって「こんばんは~」と声をかけても誰もおらず、
部屋の奥の方から、TVのボリュームが弱めに聞こえてくるっていうのが
なんともノスタルジックな雰囲気を醸し出していました。

店の主はどんな方だったのかしら?(^^)

3夜連続で夕食を頂いた、ちゃんや~
b0139906_11115915.jpg

ここが自宅から歩いて行ける距離だったらどんなに幸せだろうかと心から思う、大好きな場所です。

本当に楽しかった!東京で頑張って、また備瀬に帰って来ようね~!!の乾杯(^^)
b0139906_11131855.jpg

最後の晩餐は、やんばる島豚アグーの陶板焼セット。
b0139906_1114241.jpg

まともに撮れている写真がないので、美味しかった夕食の内容を紹介出来ないのが残念ですが、
アグー豚と備瀬産のお野菜をジュージュー焼いて、大満足でした♪

お部屋に帰って、娘を寝かしつけて、荷造りを大体終えたら縁側で最後の晩酌。

冷蔵庫の中の、飲みかけ・食べかけのものを全部出してきて、
もったいないからそれらを片付けよう!というのが趣旨の宴会です。(笑)

2月の夜だというのに、縁側に居ても寒いどころか丁度よい気温で
泡盛りのさんぴん茶割を飲みながら、ここはなんて素晴らしいところなんだ!と夫としみじみ語り合いました。

と、どこからともなく現れた1匹の猫。
b0139906_11153328.jpg

首輪はしていなかったけれど、野良猫っぽくはないし、綺麗な毛並みで人を全く警戒しなくて…

縁側の下にちょこんと座って、じっとこちらを見ているのでした。

むやみに食べ物なんかあげない方がいいんだろうなぁ…と思ったので
最初は私も夫も我慢していたのですが

私達が食べてる様子をじとーっと見つめては、なんとも切なそうに鳴くので^^;

ついに!夫が冷蔵庫に行って、明日の朝、最後に娘に飲ませようと残しておいた
牛乳(沖縄のおっぱ牛乳)を出してきて、小皿に少し垂らしてニャンコの元へ。

満足気に喉を鳴らしながら飲んでいる様子がこれまた可愛くて、
二人でニヤニヤして見てしまった!(笑)

君の勝ちだね♪

ミルクを飲み終えても立ち去ろうとせず(きっともっと欲しかったんだろうけど…)
1時間くらい、ニャンコと過ごした備瀬の縁側。
b0139906_11164554.jpg

私達が腰を挙げて、木の雨戸を閉めて寝る支度をし、布団に入る時に念の為!と外の様子を伺うと、
まだこちらを見てちょこんと座っている猫の姿が見えるではないですか!

そのまま東京に連れて帰りたかったけど、、、せつないお別れでした。
あの猫は今頃どうしているかな…?また備瀬に行ったら会えるだろうか。

翌朝、残念ながら東京に戻る日です。

目を覚まして真っ先に雨戸を開けて、今度こそ誰もいない縁側の下がすごく寂しかったなぁ。

朝食を済ませ、娘に昨夜の猫の話を聞かせながら、
またいつか絶対にあの子に会えるような気がして、早くも次の旅が待ちきれません。
b0139906_1122546.jpg

2月、真冬の東京をエスケープして、空気も人もあったか~い沖縄へ!

フクギ=幸福の木に囲まれた場所、備瀬は、私を一瞬で元気にしてくれました。
b0139906_11233546.jpg

前回、台風の直撃で何もできず不完全燃焼だった旅のリベンジは、無事に完了♪
次はいつ帰れるかな?(^^)

***

のんびり綴ってきた備瀬の旅もこれでおしまい。
読んで下さったみなさま、本当にありがとうございました!

勝手に備瀬の宣伝部長のような気持ちで書きましたが(笑)
素敵なところだなぁと共感して下さった方がいたら、本当に嬉しいです!
[PR]
by hana_aloha | 2013-08-15 11:38 | OKINAWA 2013冬 | Trackback | Comments(10)

エースバーガー@伊江島とA1ソース♪

かなり前置きが長くなりましたが^^;結局伊江島でランチを頂いたのはこちらのお店。

「エースバーガー」
b0139906_11203550.jpg

島の駅の次に、候補に挙がっていたお店です。

辿り着いて車を降りると、外観は、正直ちょっと入りづらいというか…^^;
この写真で見る以上に寂れている感がすごくて!(お店の方ごめんなさいー!!)

大事な旅先での食事、ホントにここでいいのか~!?と不安になるような感じ。

でも、ここに入らなかったらどこに入るの!?ってくらい他にお店がないので
勇気を出して、ドアを開けてみたのです。

フェリーの売店のおじちゃんは、
どこかお昼を食べるのに良さそうなお店をご存知ですか?という私の質問にここの名を挙げ、
なんでもあるし、美味しいよ!と言ってくれていたので信じよう!

席に着くと、ものすごく無愛想なおばちゃんがメニューを持ってきてくれて、
さらに不安度が増す…(爆)
b0139906_11214125.jpg

店主おすすめという、伊江牛を使ったこだわりハンバーグステーキを食べてみることにしました。

待つことしばし。

まずはサラダとスープが運ばれてきて、
b0139906_11232834.jpg

ハンバーグが来た!!
b0139906_11242117.jpg

一目見て、確信する。「なんだ、美味しそうー♥」
↑重ねがさね失礼な発言をお許しください。^^;

おばちゃんがこれまた何も言わずに置いて行った、写真の後ろに写っているA1ソースをかけて食べます。

A1ソースは、沖縄のステーキ店なんかには必ず置いてあるソースなんだそうですが
私は初めて。

訝しげにソースの瓶を眺めてる私を尻目に、
「絶対に美味しいに決まってる!」と夫がダイナミックにハンバーグにかけてパクリ。

何も言わずにもうひと口食べて、A1ソースの瓶の裏のラベルを確認。

「ビネガーが入ってる!だから酸っぱいんだ!ウマイ~!!^^」と満面の笑み。

酸っぱいソースって何???と驚いたけど、夫の表情を見て安心し、私も一口食べて見る。

美味しい!!酸味が食欲をそそって、いくらでも食べられちゃう。
b0139906_11262169.jpg

伊江牛のハンバーグも本当にジューシー。ナイフを入れるたびに肉汁がジューって溢れて来て
結構な大きさのハンバーグだったけど、熱々をハフハフ言いながらペロっと平らげました。

お店の外観からは想像も出来ない、美味しい一皿です。
お店の皆さま、美味しかったです!ごめんなさい!^^

A1ソースはイギリス製で、戦後アメリカ経由で沖縄に伝わって以来
お肉に掛けるならこれ!と沖縄県民の定番になったそう。

すっかりA1ソース好きになった私は、サンエーで買い込んで帰って来て日常使いしています。
b0139906_11264865.jpg

お肉用のソースということですが、朝ご飯の目玉焼きにかけて食べるのが好き!
その他、揚げ物に付けて食べたり、炒め物のかくし味に使ったり重宝しています。

沖縄のスーパーではどこでも売っていますが、東京でもカルディなどで売っています。
お値段は沖縄に比べて高くなっちゃうけど、
結構イケるこのソース、興味のある方は、是非お試しあれ♪(^^)

***

昨日は夕方から吉祥寺に出ました。
目的は大好きなジュンクドウで旅本を物色すること…
3歳児と一緒では、本屋さんに行くと言っても、いつも目的の本だけササっと選んで退散なのですが
昨日は絶妙なタイミングでバギーで眠ってくれた!

おかげで久しぶりにゆっくりと本屋さんを堪能です!

以前から、めちゃくちゃセンス良いー!!と注目していたd design travelから
最新号にとうとう沖縄が出ているのを発見♥

以前買った長野、山梨に加え、我が家にお迎えしてきました。
b0139906_11481224.jpg

本当に、このガイドブックというか読み物としても面白い1冊はすごいです!!

編集の考え方にしても、ここに就職したかった~!と本気で思うくらい泣けてきます。
b0139906_11484896.jpg

個人的には、ちゃんや~のオーナー、喜屋武さんが紹介されているのも嬉しい♪

今年の夏は、去年の台風のトラウマがあって沖縄行きを決断できませんでしたが(笑)
次はいつ行けるだろう~!!と沖縄への愛は募るばかりです。(^^*)

それにしても、吉祥寺のジュンクドウの旅本の充実ぶりったらすごい!
見たこともない雑誌やバックナンバーも、ここを見てからでないと買えないってくらい
何でもそろってる。
久々にゆっくり物色できたおかげで、ハワイ本以外にも色々欲しくなって散財しました。
今日は選挙に行く以外はお家で粗食ですー。(笑)
[PR]
by hana_aloha | 2013-07-21 11:56 | OKINAWA 2013冬 | Trackback | Comments(8)

旅の終わりに*

本部町から戻ってきたら、最後の日の夕方はプールでのんびり過ごしました。

本当にブセナのプール、大好き!(^^)

名残惜しくて、なかなか部屋に戻る気になれなかったけど、仕方ない。(泣)
また来年も来ようね!
b0139906_10121735.jpg


***
そしてサンセットの時間。

沖縄で過ごす最後の夜は、前日に引き続きブセナテラスのラ・ティーダで。
b0139906_10164389.jpg

b0139906_10141649.jpg

b0139906_10144764.jpg

朝に晩に何度もここで食事をしたのに、明日からはまた自宅でご飯なんだ…と思うとめげますが^^;

旅ってそういうもん。

また日常生活頑張って、ここに帰ってこよう~!と、毎回気合いを入れて旅を締めくくります。(笑)

綺麗な空と海の色を静かに眺めながら、別れを惜しみました。(娘の世話は夫に丸投げ ^^;)
b0139906_10155778.jpg

小さな月が出ていたのに気付いて教えたら、不思議そうな顔で、真剣に眺めていた娘。
b0139906_10184860.jpg

b0139906_1019387.jpg

東京に戻って、空に月を見つけるたびに、
「あ、おっさま(お月さま)!!オキナワで見たねー!」と教えてくれます。^^

昨年の冬に父を亡くしましたが、去年は頭の片隅にいつも父のことがあって
でも、この沖縄の旅で、ものすごく癒されて元気になりました。

東京に戻ったら、きっと直面したくない現実が待ってるんだろうけど、
ど~んとこいっ!!きっと多分、なんとか乗り越えられそうだ。

そんな気持ちで眺めていた、この時の海でした。
b0139906_10202948.jpg

旅のチカラって本当にすごい!魔法のように私にパワーをくれます。(^^*)

***


翌日は、那覇まで移動して、DFSでお買いものをして、レンタカーを返却して空港へ。
特になにも出来ずに終わってしまったので(最終日をもうちょっと有効に使いたかったな。)

長々とひっぱってきた旅日記もこれで終了です。

読んで下さった皆様、本当に本当にありがとうございました。
どこかで誰かのお役にたっていれば幸せです♪

今年の夏休みも変わり映えせずに沖縄なので^^;
また少ししたら次のレポが始まりますが…

そちらも懲りずにお付き合いいただければ、嬉しいです☆
[PR]
by hana_aloha | 2012-07-25 10:37 | OKINAWA 2011夏 | Trackback | Comments(8)

絶対オススメ♪ 吉祥寺 リゴレット

先日、夫が40歳の誕生日を迎えました。

お祝いに、娘を預けて吉祥寺でランチ。

夫のリクエストで決めた、リゴレットというお店は
スペインとイタリアンの美味しいところを組み合わせた「スパニッシュイタリアン」なる
気取らない小皿料理(タパス)が楽しい、カジュアルなレストランです。

2階の席の方が落ち着いた雰囲気…というのを聞いたので、12時ジャストに予約。
平日だったので、店内は女性グループで賑やかでした。

テーブルにはランチメニューしか用意されていなかったので
(平日の昼間は、皆さんお得なランチセットを食べに来るみたい!)
グランドメニューを持ってきていただきました。

さぁ、今日は思いっきり飲みますよ~~!^^  帰宅後のことは考えまい!^^;

お薦めワインの中から、イタリアの白ワインを選びました。
フルボトル2,500円。なんてリーズナブルなんでしょ♥
b0139906_13422748.jpg

サーブしてくれたお姉さんが、お水みたいにごくごくイケますよ~と言ってましたが、ホントにその通り!(笑)キリリと冷えた辛口の白ワインは、勝沼の甲州に良く似た味わいで私好みです。^^

ワインのお供は…♥

イベリコ豚のチョリソー(500円)、シチリアン・オリーブ(300円)、自家製ピクルス(300円)
b0139906_13443827.jpg


タパスは嬉しいことに、すべて300円~500円というお値段です♪

パルマ産プロシュート(500円)
b0139906_13463919.jpg

夫よ、写真撮り終わるまでフォーク待っててよ~!!

たらの芽と菜の花のパルミジャーノフリット(500円)
b0139906_1348932.jpg

春の味、サクサクでホロ苦くてなんという幸せ♪

菜の花と小ヤリイカのガーリック炒め(500円)。たまらんな、こりゃ^^
b0139906_13482924.jpg

あれ?ワインがもう無くなっちゃいそうーーー!!

…ってことで、カラフェで赤ワイン追加。むふ♥
b0139906_1349016.jpg

ポークリエット(300円)と供に…酒飲みにはたまらないツーショットでしょ!?(^^)

もうちょっと何かつまみたいね…とハーブバターのフライドポテト(500円)追加!
b0139906_13513410.jpg

だからっ!写真撮り終わるまでフォーク待っててよ~!!^^;

とうとう赤ワインもなくなっちゃったので、最後はカルボナーラでシメました。
b0139906_13521661.jpg

ほろ酔いで若干よろけながら(笑)
「お手洗い行ってくるね~!コーヒー頼んでおいてね。」と席を立って戻ってきたら
コナコーヒーが運ばれてきた!!
b0139906_13525985.jpg

ブレンドで良かったのに…出会った頃と何一つ変わらす、本当に優しい人です。
これじゃ、どっちの誕生日祝いかわからないね^^;

それにしても、何を食べてもとっても美味しくて、そしてお安い!
レシートを見てびっくり!こんなに飲み食いしたのに、10,000円いってないなんて~!!
b0139906_1354266.jpg

吉祥寺で飲む時には、ここ以外あり得ないってくらい気に入りました。
人気店なのも頷ける、通い続けたいお店です。(^^)

↓   ↓   ↓

昔話にお付き合いいただけますか?(^^ゞ
[PR]
by hana_aloha | 2012-03-23 14:25 | about restaurants | Trackback

韓国土産♥

夫が、仕事で韓国に行ってきました。

海外に出張なんてめったにないことで、しかもウォン安の韓国~♥

遅ればせながら韓国コスメの素晴らしさを知った私としては
どうしてもお土産を頼みたいっ♪♪

現地で少しは自由な時間があるということだったから
夫でも絶対にわかるものだけを、事前に良~くガイドブックを見せながら説明。

で、無事に買ってきてくれました~!!コマウォヨ~^^

まずは、これなら誰でも選び間違えずに買える機内販売編。(笑)

大韓航空と聞いて、せっせとHPでデジタルパンフをチェックしてリストアップ♬
(私って暇…^^;)

まずはやっぱり韓国コスメ!
雪花秀(ソルファス)の導入美容液。洗顔後、一番最初に使うものです。
b0139906_13295496.jpg

プチプラなのに優秀っていうのがうれしい韓国コスメの中で
このブランドの商品はどれも結構お高い。こちらも1本で57ドル。

迷ったけど、すごく評判がいいのは知っていたので、せっかくのチャンス!と思い切って買ってみました。
使い始める日が楽しみです♪

そして、ずっと欲しかったけど今までチャンスがなかったジュリークのハンドクリーム。
b0139906_13301387.jpg

この夏、那覇のDFSでもチェックしたんだけど、すごく高かったの~!!

ラベンダーとローズ(共に40ml)で大韓航空限定で2本で37ドル。
日本の公式オンラインショップだと1本3,675円なので、すごくお得でしょ~♥うひひ。

さっそくローズから使い始めましたが、香りがとっても良いのと
ベタつかずさらっとなじむのに、長い時間、手がうるおいベールに覆われているようなしっとり感。

お高いだけあってさすが優秀です♪

お次は、コスメの中で私が一番良く使う=無くなるスピードが早いリップグロス。
基本ご近所メイクな毎日なので、眉毛描いてグロス塗れば完成なのです~^^;
ランコムのミニサイズ5本セットは38ドル。満足~!^^
b0139906_1332091.jpg

日替わりで色んなニュアンスを楽しんでます。

機内販売のリクエストさえ買ってきてくれれば
あとは時間無かったら無理しないでいいよ~って言ったのですが
よっぽど私が怖いのか(笑)律儀に現地の免税店にも行ってくれた夫。

おかげで買ってきてもらえたMISSHA(ミシャ)。

ガイドブックでオススメされていたシグネチャーBBクリーム(No.23)
b0139906_13372053.jpg

3本セットで1本約1,100円位でした!^^

美思 クムソル 起潤エッセンス
b0139906_1338543.jpg

こちらも洗顔後一番最初の導入美容液です。約3,800円。

早速使ってみましたが、朝鮮人参のような青臭い匂い(私は好き♪)が如何にも韓国コスメな感じで
付け心地もかなり良いです!もっちり、しっとり感が増して、肌のトーンも少し明るくなった感じ。

ボトルの雰囲気が独特ですよね~!あまりセンスが良いとは言えないけど^^;
洗面所で他の化粧品のボトルと並んでいると、とても新鮮で楽しいです!
b0139906_13382762.jpg

路面店に行けば、ウワサに聞くような沢山のオマケがもらえたのかもしれないけど
免税店だとオマケはないようで、それがちょっと残念~。オマケのシートパック欲しかったなぁ!(笑)

そして
最後にSK-Ⅱの化粧水。
b0139906_13393363.jpg

なんと日本のほぼ半額で買えました!^^
到着日に1本買って、帰りの空港でも、余ったウォンでさらにもう1本買ってきてくれました。

そんなに安いなら、ふきとり用化粧水もお願いしておけばよかった…!!

夫が、律儀に、私に頼まれたお土産をあれこれ買っているのを見て
同行した皆さまが
「どんだけ恐妻家なんだっ!買っていかないとどんな目に合うんだー!」と、どん引きしていたようですが(爆)
私が怖いんではなくて、夫がものすごく優しい性格なだけなのですよ~~!!(ノロケではない)

誤解なき様、この場を借りて、私の名誉を回復しなければっ!!(^^ゞ

それにしても…

韓国は本当に日本人にはお買いもの天国だったようで
普段は食品以外は物欲がない夫も、あれもこれもが日本では考えられないような値段で売っているので
買って買って買いまくれー!!みたいな気分になってきたー!楽しかったー!とか言ってます。^^;

大量の海苔やキムチ、マーケットOのお菓子とともに帰ってきて、あちこちに配り終えて一段落したので
昨日やっと最後の袋を整理しました。
b0139906_13405780.jpg

免税店の袋を整理したりしていると、異国の香りが漂ってくるみたいで(気のせいだけど^^;)
まるで自分がそこに行って来たかのような気分になれて、妄想韓国、楽しかったです!(^^)
[PR]
by hana_aloha | 2011-12-13 14:16 | おきにいり | Trackback | Comments(8)

トラベルガール*

那覇のDFSで買った、レスポの「トラベルガールズ」。
b0139906_1222347.jpg

DFS限定柄です。

8人のガールズが世界を旅する様子が描かれてる!

レスポは、賑やかな柄のバッグがどうしても手持ちの服と合わせづらくて
買っても結局使わないことが多いので
ポーチ以外は我慢するようにしてましたが…

これは「トラベルガールズ」というネーミングにやられた~!(笑)

プリントを眺めているだけですごく楽しいです♥
b0139906_1230764.jpg

ニューヨークへお買い物?
ハワイでサーフィン♪
オーストラリアでコアラと一緒^^
フランスでエッフェル塔見学!
京都で歴史探求~
サンフランシスコでゴールデンゲートブリッジとナパのワイン♬
アフリカへサファリ旅行ー!
この提灯はどこの国だろう?台湾かしらん?


あれこれ想像を膨らますだけでも、ちょっとした気分転換。

旅に出た時だけは、
私だっていくつになっても好奇心旺盛な「トラベルガール」でいたい♥(ダメ?^^;)

今年は日本を脱出できなかったけど
海外に出掛けた気分にさせてくれる那覇のDFS、とっても有難いですー!^^
[PR]
by hana_aloha | 2011-10-15 12:42 | 旅★エトセトラ | Trackback

恐るべし!3兄弟!

いよいよ明日、沖縄に出発です♪

台風接近で冷や冷やな毎日を過ごしておりましたが、なんとか沖縄へ飛び立てそう!やった!^^

実は心強い助っ人が、我が家に来てくれたのです。

照る照る坊主3兄弟!イケテルでしょ~~!^^
b0139906_1238838.jpg

知人のS氏(50代♂)は芸大卒の美術の先生なのですが
彼のブログには、度々可愛い照る照る坊主が登場します。
旅行の前とか、趣味の自転車レースの前日とかに!
そして、その甲斐あってか見事に晴れになる確率も高い~!

毎回、いいなぁ~いつか作って欲しいなぁ~と指をくわえて見ていた私。
今回、台風の多い9月に沖縄行きを決めたので、図々しくリクエストしたのです。

「面倒くさいなぁ~自分で作れば~」と、8月に入ってもなかなか作ってくれなかったS氏ですが
夫が、芸術家をせかしてはいけないからね~。っと、少しずつ、うま~くその気にさせ(笑)
26日、出発ギリギリに我が家にやってきました。^^

それぞれ顔の違う3兄弟!なんともふざけた個性派ぞろいです。^^;
b0139906_12402164.jpg

温水洋一そっくりなんですけど^^;
b0139906_12414455.jpg

泣きながらヨダレを垂らしている謎の坊主!
b0139906_12421112.jpg

S氏のブログに登場するオリジナル3兄弟は「ブーフーウー」という名前なので
それをもじって、我が家の3兄弟は「ボーフーウー」と名づけました!

そう!暴風雨!(爆)
そんな名前じゃ晴れる訳ない!っという声が飛んできそうですね…^^;

そして♥

顔が面白いだけではなく、この子達にはもっとスゴイ秘密があるのです。

見て見て!
頭には、南西諸島をびゅんびゅん避けて進む、台風の刺青~~!(笑)
b0139906_1245593.jpg

中央にあるのが、沖縄本島ですね♪

私が

「沖縄の旅費がハワイより高いのに
台風でホテルに缶詰めになったらどうしてくれる~~!!一刻も早く3兄弟をおくれー!!」っと

怨念の籠ったメールを送ったので(笑)
面倒と思いながらも、こんなニクイことをしてくれたのでしょう。^^

たぶんこれで、こっちから台風が来ても・・・
b0139906_12473599.jpg

あっちから台風が来ても・・・
b0139906_12462871.jpg

どっからでもかかって来いや~~!!状態だと信じてます!(笑)

ボーフーウーが来てからというもの、
寝室のドアの取っ手にぶら下げて、前を通るたびに必死で拝む毎日。
b0139906_12513190.jpg

b0139906_12524011.jpg

その甲斐あってか、私にも無事に夏休みがやって来たよ~!(感涙)
恐るべし、3兄弟の魔力!^^

温かい気持ちのこもった照る照る坊主3兄弟と共に
5泊6日、いつもよりちょっとだけ長い沖縄へ行って参ります~~♪

さぁ!これからパッキング開始~~!!
[PR]
by hana_aloha | 2011-08-31 13:08 | OKINAWA 2011夏 | Trackback | Comments(12)

2001-2011*

先日、誕生日の食事に出かけた時に、とても楽しみにしていたこと。
b0139906_1316418.jpg


More
[PR]
by hana_aloha | 2011-08-07 13:40 | 日々の暮らし | Trackback


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

最新のコメント

めぐみさん★ ただいま..
by hana_aloha at 11:42
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:33
miminnさん★ 一..
by hana_aloha at 11:23
アラックさん★ 陸マイ..
by hana_aloha at 11:15
HANAさん 沖縄お天..
by めぐみ at 08:46
HANAさん、お帰りなさ..
by yur-cafe at 01:33
私まで、楽しくって一緒に..
by miminn at 20:08
マイルでの節約の沖縄旅、..
by umi_bari at 22:12
miminnさん★ 無..
by hana_aloha at 11:39
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:37
アラックさん★ ありが..
by hana_aloha at 11:32
素敵な滞在中ですね☆ ..
by miminn at 19:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧