タグ:旅のご挨拶* ( 22 ) タグの人気記事

リベンジ!夏の沖縄♡

明日から我が家は遅めの夏休み。2年半ぶりの沖縄に行ってきます。

2年半と書きましたが、実は夏に行くのは5年ぶり。そう、このブログを読んで下さっている皆様はご存じだと思いますが、あれは5年前の夏、70年ぶり?とか言われた歴史的台風に見舞われて、沖縄に降り立ったは良いものの、大変な目に遭いまして。。。(..;)

それはそれで今となっては話のタネに笑い飛ばしてますが、でもそれ以来夏の沖縄にチャレンジする勇気がなくなってしまって
台風保険でもない限り、怖くてとても無理ー!!と今に到ったのであります。(笑)

その時の様子は、カテゴリにまとまっていますので、あまりこういう目に遭う方がいないことを祈りますが、
参考までに。

ちなみに、沖縄に台風が近づいていると、この記事のアクセス数が伸びます。。。

とても人ごととは思えず、台風の中、少しでも楽しめるように祈っておりますからねー!!

そしてあれから5年が経ち、もうそろそろいいだろう!今年は大丈夫だろう!とやっと夏の沖縄にチャレンジしてみる勇気が沸いてきました。人間は、忘れられる生き物なんだなぁ!(笑)

実は大好きで何度も通っている備瀬ですが、初回で台風に見舞われて以来訪れるのはいつも冬で、磯遊びやシュノーケリング、夏の備瀬を楽しんだことがないのです。

今年は思う存分!!
b0139906_22434988.png

このまま無事に旅が終わることを願って、夏の沖縄、楽しんで来ます。

[PR]
by hana_aloha | 2017-08-18 22:52 | Okinawa 2017夏 | Trackback | Comments(3)

もう少し夏を楽しみます♪

皆様、お久しぶりです!(^^)

向こうから更新していましたが、今年の我が家の夏休みは西伊豆の土肥での海水浴でした。

地味ー!!(笑)

近場の旅行は、あまり行った気がしないというのが正直な感想なんだけれど、
本当にあっという間に終わってしまって、帰ってくるなりバタバタと忙しく、
やっぱりもっと遠くへ移動して、もう少し長く非日常感を味わっていたかったなぁ…!!

でも、娘にとっては、日本の海水浴も十分楽しかったようだし
今年は遠出しない分、娘のお友達とのお出掛けも、私にしてはアクティブに色々予定を組んで楽しんだので
違う意味では充実した夏休みになったような気もします。

夫が探してきた土肥でのお宿は、海水浴場の目の前にある貸別荘。
b0139906_21142553.jpg

予約に出遅れて、キッチン付きのお部屋がすでに一杯で、
キッチンは共用スペースのを使ったので、夫は相当苦戦しておりました。
共用キッチンにはエアコンが無くて汗だく、調理器具も限られているし、
お世辞にもあまり清潔とは言えず(^^ゞ

私は最初から、一切料理はしない!!と宣言して出掛けたので、
汗だくになっている夫をほったらかして涼しい部屋に避難していましたが、
「本当に何にも手伝わないとは思わなかった!!」とお怒りのご様子で(爆)
簡単な料理しかしていないにもかかわらず、大変そうでした。

やっぱりキッチンはお部屋にあった方がいいわよね。。。
ていうか、旅先で自炊は私は嫌だな^^;(除、リゾートの快適コンド♪ 笑)

宿泊したお部屋は、3泊のんびりするにはちょっと窮屈ではありましたが
(お部屋に収納スペースが少なく、着替えをスーツケースに入れたままで滞在するしかなかったので
すごく面倒。食事を取るテーブルも小さい。もっと早く、広めのお部屋を確保したかったです!)
管理人さんもとても優しいおじさんで、娘は必要な備品をもらいに行っては
「お手伝い、偉いね~!」とほめてもらいご満悦。
成長とともに、段々と戦力として役に立ってくれるようになってきました。(^^)

2つある温泉の家族風呂はグループごとに交代で入りますが、
他のゲストの方達も子供連れが多く、交流もあり楽しかったです!

不自由な面も色々あったけれど、色々なスタイルの旅の仕方を経験して、
逞しく成長していってもらいたいなぁ!

お宿の玄関を出ると、本当にすぐ目の前が海!
b0139906_21193072.jpg

写真右手の船は、源泉かけ流しの温泉になっていて、海水浴で冷えた体を温めることができます。(^^)

遠浅で波も全くない土肥の海は、小さい子供でも安心で、
娘は砂浜でお友達になった女の子と(浮き輪が偶然お揃いだった!)翌日も会えて遊んだり、
人もそれほど多くなくて、のんびり、ぷかぷかと海に漂っている時間は
私には最高のリラックスタイムでした。
b0139906_21205974.jpg

3泊の内、2日目と3日目は「土肥サマーフェスティバル」で目の前の海で
大迫力の花火大会がありました。
b0139906_21215852.jpg

b0139906_2123444.jpg

b0139906_2125097.jpg

砂浜に座って、家族でのんびり花火を鑑賞し、徒歩数歩のお宿へ帰ったら
そのまま温泉に入って汗を流し、最高!

ちなみに、こちらのお宿は花火大会の日もお値段格安で、なんとも良心的。
管理人さんも世間話をしながら一緒にのんびりと花火を観て、ゆる~い時間が流れています♪

土肥にも咲いていたハイビスカス!
b0139906_21272071.jpg

短かったけれど、こうして綴ってみると充実した3日間!楽しい旅でした♪

娘の夏休みもラストスパート、週末は最後のお出かけで今度は山!へ。
小淵沢のホテルで、プールを楽しむ予定です。

なんだか昨日あたりから随分涼しくなってきてしまったけれど、もう少し最後の夏を楽しもうと思います。
[PR]
by hana_aloha | 2014-08-27 21:39 | Izu 2014夏 | Trackback | Comments(10)

なつやすみ☆

b0139906_21380447.jpg

明日から夏休み♥️

吉本ばななさんが幼い頃の夏に通ったと言う温泉地でのんびり過ごします。

沖縄以外の日本の海に浸かるのは何年ぶりだろ!?
また向こうからものんびり通信するつもりです。
[PR]
by hana_aloha | 2014-08-16 21:36 | Izu 2014夏 | Trackback

やっぱり沖縄は最高さぁー!!

皆様、明けましておめでとうございます!!

無事に沖縄から戻っておりますー♪♪

残念ながら私の滞在中はそれほど暖かくなく、南の島気分を味わえなかったのが心残りですが
大好きな備瀬の古民家で、まったりとした家族の冬時間を過ごしてきました。

やっぱり沖縄はいい所なんです~~♥♥
特に備瀬は、私のアナザースカイなのであります☆

今回は、到着日は那覇で1泊。残りの3泊は備瀬。

お気に入りの場所を訪ねての、いつもと変わり映えのしない旅日記になりそうですが、
それでも一応合間合間に、皆さんに是非お伝えしたい沖縄情報も仕込んできたので(笑)
ハワイレポと同様、のんびりお付き合いいただければ嬉しいです!

民宿の縁側に、沖縄のみかんを沢山並べてみました♪
b0139906_21313243.jpg

キレイでしょー!!^^

備瀬から近い、本部町・伊豆味はみかんの里として有名なところです。
ドライブ途中に立ち寄った、優しいおとうさんのお店で買いました。

一番沢山あるのが、伊豆味の特産、「あまさん」というみかん。

ほかはみんなオマケでもらった、美味しいみかん色々です。
そんなにいいですよー!!と止めたくなるくらい太っ腹なおとうさんが
食べて見て!と袋にじゃんじゃん放りこんでくれて、車が見えなくなるまで
手を振って見送ってくれた。。。優しいなー(^^*)

みかんを食べながら、ちびちびと泡盛りを飲む。というのが
私達夫婦の冬の沖縄のとっておきの時間になりました。

「たんかん」をはじめ、沖縄のみかんは見た目が黒っぽくて一見美味しそうじゃないんだけど
食べてみるとびっくりするくらい甘い!!

「あまさん」はお土産に夫の実家で配ったら、
みんなが声を揃えて「美味いー!甘いー!!」と大絶賛でした。

これから冬の沖縄に出掛ける予定のある方は、是非沖縄のみかんを食べて見てくださいね!

それでは、皆様今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

ここに立ち寄って下さる旅好きの皆さまが、今年も沢山の楽しい旅に恵まれますように!!
b0139906_21381514.jpg

[PR]
by hana_aloha | 2014-01-05 21:46 | OKINAWA 2013年末 | Trackback | Comments(8)

冬の沖縄へ☆

明日から沖縄に行って参りま~す^^
b0139906_16265398.jpg

娘へのクリスマスプレゼントは地球儀!理由はもちろん、私が欲しかったからです(笑)

年末、無理やり作った旅休暇。

心おきなく出発するために、今日まで本当に忙しかった^^;

大掃除も一通り終えて、年賀状も投函して
留守中にしなければいけないことも、前倒しで諸々手配して

なんとか終わって無事に出発できそう!うれしー!すごい解放感です。

お正月は夫の実家で親孝行、家族の時間なので残念ながら向こうで年越しは出来ないのですが
それまで大好きな場所でリフレッシュしてきます。

夏休みにマウイから戻ってすぐ、気の進まない集まりに行きたくないわー!とぼやいていた私に友人が、
「日常のめんどくさいことの方がすぐに終わる夢で、
ハワイでの日々が現実なのよ!HANAちゃん!」と励ましてくれて

なんかそのフレーズが妙に気に入った私。(笑)

そうだ、そうなんだよなー!!
旅は儚い夢なんかじゃない、立派に現実で大事な日常なんだっ!!

旅をしている時間は、私にとって一番楽しく充実していて、生きてるわー♪と実感出来る大切な時間。

エスケープしに行くんじゃなくて、沖縄に現実を取り戻しに行って参ります(^^*)

この冬は、平年より低い気温が続いている沖縄。
残念ながら暖かさはあまり期待できなさそうですが、お天気はまずまずと言ったところ。

向こうに着いて、その日の天気と気温次第で、過ごし方を変えて行こうと
だいたいのやりたいことリストだけ作りました。
b0139906_16295650.jpg

d design travel』を読みながら、沖縄を復習中♥

むふふ、どの位こなせるか…楽しみだな♪

という訳で、少し早い年末のご挨拶になってしまいますが、、、

皆様、今年も「おマメ日記」に立ち寄って下さって、本当にありがとうございました。

そしてコメントのやりとりをさせて頂いている、大好きなブロガーの皆さま、
今年も楽しいやり取りを本当にありがとうございました♥
変わらずに皆様とつながっていられることに感謝です!
来年も引き続き、どうぞ宜しくお願いいたします。^^

スローペースのブログではありますが、来年も変わらず
読んで下さった方に、南の島のゆる~くてハッピーな気分をお裾分けできるような
旅日記を綴っていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願いいたします☆

では、行ってきま~す!!皆様良いお年を♪
[PR]
by hana_aloha | 2013-12-25 16:41 | OKINAWA 2013年末 | Trackback | Comments(10)

ただいま♪

皆さん、ただいま~!!

無事に帰国して、ハワイでの日々が幻だったように
娘の幼稚園も始まって、また慌ただしい日常が戻ってきました。

でも、目を閉じるとまだ旅の余韻…♪

ラナイから毎日毎日眺めていた、キラキラと光る西マウイの美しい海と、
その海に浮かぶ、白いモクモクとした傘のような可愛い雲を被ったラナイ島の風景がよみがえってきます。

今回の旅、最初の2泊はオアフ島。アコモはアラモアナホテルでした。

オアフでの目的は、やっぱりショッピング!!
マウイ島でのんびりする為に、義理土産なんかもここですべて買い終えました。

ハワイに来たぞ~!というリゾート感はないホテルですが、お部屋も十分だし、スタッフも親切。
買い物メインの今回の滞在には、効率良く動けて大正解だったと満足です。

駆け足だったけど、ワイキキも堪能できました!
b0139906_20282760.jpg

b0139906_20283668.jpg

b0139906_20284696.jpg

そして、マウイ島でのアコモは、ホヌア カイ リゾート&スパ

西マウイ、カアナパリの少し北、ホノコワイというコンドが多く立ち並ぶエリアにある
2009年に出来た、まだ新しいコンドミニアムでした。

ガイドブックにもほとんど紹介されていないので、実際に到着するまではかなり不安でしたが
滞在された方の評価が皆さんとても高かったので、期待もしていました!

実際、ラグジュアリー過ぎず、でも決してカジュアル過ぎず、まさに私が求めていた雰囲気。
またあとのレポで詳しくご紹介しますが、また絶対に帰りたい素晴らしいコンドミニアムでした。

ラナイからの景色、左手にラナイ島、右手にモロカイ島を臨むロケーションも、島フェチの私(笑)には最高!
素晴らしい景色を堪能できる場所です。
b0139906_20303739.jpg

b0139906_2046899.jpg

そうそう!各部屋ごとに洗濯機&乾燥機が備わっているというのも、
私がここを選んだ大事な条件なんです!
これ、1度経験してみると止められない。
本当に便利でストレスフリー。帰国日の朝まで洗濯に励み(笑)ほぼ汚れものなし!で帰国でした。

3年前の初めての子連れハワイの時に比べて、娘も1歳から4歳へ成長し、
前回よりも随分行動がスムーズに、心残りも少なく帰国できた気がします。

何より、飛行機が楽なことと言ったら!
羽田便で時間的にも往復ちょうど睡眠の時間と重なったので、
機内できちんと眠り、目が覚めたあとはぐずって泣くこともなく
子供向けの歌を聞いたり、パーソナルTVでどらえもんを真剣に鑑賞して静かー!

随分と楽になりました。。。

3年ぶりのハワイ旅。懐かしいワイキキの風景と再開し、初めてのマウイ島の景色に魅了され
思う存分満喫できたと思います。これでまた1年、頑張れそう~!^^
b0139906_2049081.jpg

のんびりレポになりますが、よかったらまたご一緒に、旅の記録にお付き合いくださいませ。(^^)

More
[PR]
by hana_aloha | 2013-09-06 21:02 | HAWAII | Trackback | Comments(10)

行ってきます!

皆さん、ALO~HA♥

今夜の便でいよいよハワイに出発です。

今回はオアフを少し経由して、メインは初めてのマウイ島!
初のハワイアン航空も楽しみです。

3年ぶりの日本脱出。

英語はひどいもんだし、チップの感覚はすっかりわからなくなってるし
マウイのことは地図が全然頭に描けなくて、、、、

ガイドブックの地名すら「そこ、どこ??」ってな具合で^^;
準備不足で不安要因を抱えたままの出発ですが、
待ちに待ったHAWAII旅!楽園を思う存分楽しんでこようと思います♪

旅気分を盛り上げようと、最近立て続けに旅にちなんだDVDを観ました。

◇プール(チェンマイ)

◇食べて、祈って、恋をして(NY、イタリア、インド、バリ)

◇ファミリー・ツリー(ハワイ!!!)

世界にはいろんな場所があって、色んな人が色んな人生を生きてる…

初めてのマウイ島。
ハワイのまだ知らなかった場所に、初めて足を踏み入れる喜びをかみしめています!(^^)
b0139906_7175090.jpg

ネイルはバッチリ♪プールで使おうと防水カメラもギリギリで買いに行けました。
スーパー併設の書店に駆け込み、なんとかミステリー本も選んで、、、

では、夏休み楽しんできます♪

帰ってきたら、またレポにお付き合いくださいませ~!(^^)

                                              MAHALO♥  HANA
[PR]
by hana_aloha | 2013-08-26 07:26 | HAWAII | Trackback | Comments(10)

充電完了♥

沖縄より、無事に戻ってきました!

今日はまた、一段と寒い東京…^^;;

沖縄は24度前後の汗ばむ位の陽気だったので、風邪ひきそうです。。。

民宿の縁側に寝そべって、ぐーたら。
b0139906_15114993.jpg

b0139906_15123473.jpg

とにかく沢山オリオンを飲んだ!
b0139906_15244017.jpg

今だったら、私の血はオリオンで出来てるって言えるっ!(古い?笑)

ギリギリ間に合った、寒緋桜のピンク色にときめいて、
b0139906_15133724.jpg

同時に咲いている菜の花の、優しい黄色に心がスーっとして♪
b0139906_15144228.jpg

素足にサンダルの、つかの間の休日を満喫してきました。(^^*)

今回の滞在は、本部町の小さな集落、備瀬。

一昨年の夏にたまたまフラっと訪れてから、なぜか私の中にひっかかっていた場所なのです。

去年の夏、2度目は宿泊してみようと宿を予約したのに、台風でお宿に缶詰め。
ほとんど何も出来ずにブセナテラスに移動することになってしまったので
今回はそのリベンジ!と意気込んで、朝・昼・晩と備瀬時間を堪能してきました。

結果、更に更に備瀬の魅力にハマってしまった私です。

福木(フクギ)並木と海以外は、ホントに何にもないところなんだけどなぁ~!不思議。
b0139906_15153022.jpg

私のアナザースカイ!備瀬♥(誰にも聞かれていないけど! 笑)

この夕日を観るために、また備瀬貯金頑張るのだ~!(^^)
b0139906_15163155.jpg

旅の余韻を楽しみながら、また旅日記を綴っていきますので
皆様、どうぞお付き合い下さいませ!
[PR]
by hana_aloha | 2013-02-08 15:30 | OKINAWA 2013冬 | Trackback

エスケープ♥ 

台風のリベンジ…というわけでもないですが

明日から再び沖縄に行ってきます!(^^)

世の中がお休みモードでもなんでもない時に旅行に出るのは結構大変!
留守中に滞ってしまうことを前倒しでもろもろ済ませ、
帰って来てからすぐ日常に戻れるように翌日の準備も整え、、、

おまけに先週は娘が40度の高熱を出し、
病院に行くたびに、待合室で周りはみんなインフルエンザの検査待ちの人だらけ^^;

一家で予防接種しているけれど、移りはしないかとヒヤヒヤで

娘の熱も下がり、無事にすべきことをすべて済ませ、
今こうしてPCに向かっていることが奇跡のように有難いです!!(笑)

今回はお天気もまずまず!
気温も高そうなので、春物と一応半袖も準備して…(^^♪
b0139906_2133374.jpg

b0139906_21334873.jpg

それでは、
日常を離れて、ちょっくら沖縄にエスケープしに行ってきます!!
[PR]
by hana_aloha | 2013-02-02 21:43 | OKINAWA 2013冬 | Trackback

ただいまー!

無事に沖縄より戻ってまいりました!

今年の旅は、めちゃめちゃ楽しかった~!!とは言えない事情がありますが(笑)
でも、家族みんな無事で、美味しいものも食べられたし、欲しかった器も買えたし
荒れ狂う海を見ながら、やけっぱちのオリオンを飲むという得難い経験もしたし^^;

やっぱり行けて良かった!(と思うことにします。)

旅先に台風(しかも強烈な)が来るというのは、「ただ雨が降っている」ってこと以外に
行ってみなければわからなかったいろんな弊害がありました。

一緒におしゃべりしながら泡盛りでも飲みたいな…と楽しみにしていた民宿のご主人は
台風対策でそれどころではなく、ろくにお話も出来ないまま宿を後にすることになったし

私達は暴風域に入っている時間帯に宿を移動しなければならなかったので
小1時間のレンタカーでの移動が本当に怖かった!

途中、何ヶ月も前から訪れることを心待ちにしていたお店を通って、、、

「今私はそこの目の前にいるのにー!このチャンス逃したら、次はいつかわからないのにー!」

って思いながらも、なすすべもなく通りすぎるだけ。
もちろん、そのお店も開いてないので仕方ないケド。

博物館、レジャー施設、美ら海水族館…すべての商業施設が臨時休業。
雑誌の特集で、「雨でも楽しめる沖縄」という記事を以前読んでいたけど、
台風の時には残念ながら役に立ちません。^^;

本島内のすべての交通機関がストップしているし
あの嵐の中ではたとえ開いていても、みんな辿り着くことは出来ないけど。。。

サンエー、ジャスコ、マックスバリュー等、スーパーもすべて臨時休業。
民宿をチェックアウトして、ブセナまでの移動中
たぶん翌日もホテルに缶詰めになるだろうと食料・飲み物を調達したかったのですが
チェックアウトした民宿のおかあさんは「大丈夫、いくらなんでもサンエーはやってるわよ~!」と
言っていたのに、どこもやっていなかった!(笑)

人気がなく、雨・風の音しか聞こえない異様な光景の中で「気を付けて、どうぞ~!!」と
強風で危ない入口のドアを開けて迎え入れてくれたファミマの店長さんの笑顔に救われました。
そう!コンビニはやっていたのですー!あと「すき家」もたぶん営業してた!(笑)
無事に色々買えて、本当に助かりました。

そして・・・

何より一番困ったのは、私が1年で一番元気で生き生きしてるだろうハズの南の島で
イマイチ楽しい気分になれなかったってことでしょうか。^^;
嵐がいつ収まるのかってことばっかり気になって、どうもこうもリラックスできません。
精神修行がやっぱり足りなかったな^^;;

でも、すべてはもう終わったこと!

また次の旅を目指して、日常を頑張るのだー!頑張るしかないのだー!

そして、悪いのは台風のヤローであって、もちろん沖縄ではありません。(これが大事!笑)
b0139906_6205682.jpg

嵐の前後になんとか楽しめたことも、もちろん沢山あったので、
いつもと違って時折ボヤキも入るかと思われますが(笑)

私にとって、生涯忘れられない夏休みとなった沖縄の旅の記録に、のんびりとお付き合いくださいね!


◆留守中に頂いていたコメントのお返事、遅くなりましたが書き終えました♪
 記事を大分遡って読んでいただくことになってしまい申し訳ありませんが、
 どうぞ宜しくお願いします~!!(^^)◆
[PR]
by hana_aloha | 2012-09-02 06:36 | OKINAWA 2012夏 | Trackback | Comments(16)


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(104)
(89)
(83)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-02-25 12:31

最新のコメント

素敵な滞在中ですね☆ ..
by miminn at 19:13
今年は台風ないなーと思っ..
by yur-cafe at 12:42
長雨ですから、沖縄脱出は..
by umi_bari at 23:04
miyoさん★ こちら..
by hana_aloha at 22:24
miminnさん★ や..
by hana_aloha at 22:19
アラックさん★ 本当に..
by hana_aloha at 20:58
HANAさん、お久しぶり..
by yur-cafe at 21:36
いろんな意味で、ずっと行..
by miminn at 21:13
長雨お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 14:56
めぐみさん★ わぁ!ち..
by hana_aloha at 14:08
アラックさん★ そうで..
by hana_aloha at 14:03
taretareさん★..
by hana_aloha at 13:52

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧