タグ:旅先グルメ@日本 ( 104 ) タグの人気記事

至福♥ ラ・ティーダで乾杯♪

サンセットの時間に間に合うように予約した、ラ・ティーダ

今回もいつもの様に夕食付のプランだったので、たった1度のディナーには、迷わずここを選びました。

まずはその前にプールサイドに立ち寄って、サックスの音色に酔いしれます。
b0139906_1446789.jpg

この光景、久しぶり♥夕方のプールサイドとジャズって、どうしてこんなにも合うのでしょう!?(笑)
自分が今ブセナテラスに居ることを実感させてくれる、最高のシチュエーションなのです。

そして、ドキドキ…とラ・ティーダへ。

冬のイルミネーションをイメージしたようなキラキラが可愛い♪
b0139906_1502652.jpg

冬の間はもしかして解放されてないの?と心配だったテラスも、開いていました!
ストーブがあるので心配ないですよ。と案内された、いつもの指定席♥♥
b0139906_14473529.jpg

夢にまで見た景色が広がっています。何度来てもやっぱりいいんだなぁ!
ここに来るために、はるばるやって来てよかった!!(uu*)

日中は汗ばむような陽気でも、朝晩はやっぱり冷える冬の沖縄ですが、
このストーブ(頭上からと足元と上下で暖かい!)があるので、全く寒くありません。
ゆっくりとお食事を楽しめます。
b0139906_14542117.jpg

超寒がりな私でも、問題なくオリオンをゴクゴク飲み干せる…といえば、説得力あるでしょうか?(笑)
b0139906_14551929.jpg

b0139906_14553463.jpg

夫が娘を連れてお料理を取りに行っている間、幸せに浸りながら一人黄昏ていたら
オリオンを運んできてくれた素敵なホテルマンのオジサマが
「今日の夕陽は特別優しい夕陽だとは思いませんか?」なんて渋い声で話しかけてくださったので
思わず恋に落ちるかと思っちゃった!(爆)

で、こちらがその特別に優しい夕陽です。凪いだ海も静か…。
b0139906_14595429.jpg

ゆっくりとお喋りとお酒を楽しんで、すっかり漆黒の闇に溶けた海を見届けてから
お散歩しながらお部屋へと戻りました。
b0139906_1561746.jpg

ホテル内はあちこちラ・ティーダと同じデコレーションがされていて、、とっても華やかでした!
b0139906_1563719.jpg

b0139906_1564919.jpg

沖縄最後の夜を満喫して、バッチリ充電完了です!またこの1年も頑張ろう\(^o^)/

南の島が恋しくて、「あーどこかリゾートに飛んで行きたい~!」と妄想するとき、
ラ・ティーダから眺める沖縄の海を思い浮かべるだけで元気になれて、
「またあそこに行くために頑張ろう!!」と日々の生活を頑張るための最強のモチベーションになるのです。

そういう場所があるって、幸せ。(uu*)

これから先も、また新しい自分にとっての幸せな場所を少しづつ増やしていけるように
旅を重ねていけたらいいなぁ!
[PR]
by hana_aloha | 2015-03-07 15:29 | OKINAWA 2015新春 | Comments(12)

美味しいしゃぶしゃぶ召し上がれ♪@備瀬 ちゃんや~

2日間滞在した備瀬のお宿 しらぱま。

お食事は朝食、夕食ともに、宿から歩いて数分のオーナーが経営する古民家レストラン「ちゃんや~」で。

過去の記事はコチラ   

いつもは朝食はお宿のダイニングルームに用意されるのですが
今回は各民宿のゲストが沢山で(同じオーナーが備瀬でいくつかの宿を経営しています。)
人出が回らなかったようで、どこのゲストも朝食はちゃんや~で用意されました。

毎回ご紹介していますが、やっぱり大好きなお店なので、懲りずに今回もお付き合いくださいね!

夕食は2回ともやんばる島豚あぐーのしゃぶしゃぶ♪
宿泊客はいくつかのメニューを選べるのですが、何度も通っている我が家のベスト1はこのしゃぶしゃぶ。
連続で食べても全然飽きない美味しさです♥
b0139906_11491866.jpg

しゃぶしゃぶが出てくる前に、沖縄らしい前菜も用意されます。オリオンと共に至福。
b0139906_11513337.jpg

近くの海で養殖された海ぶどうを、シークヮーサードレッシングで♪
お店で買って食べる海ぶどうとはまったく違う食感!絶品です。
奥の小鉢はクーブイリチー(昆布の炒め煮)ともずく。

いつもはオリオンの後は泡盛にするのですが、今回はちょっと気分を変えて
初日はオーストラリアの赤ワイン。
b0139906_11543721.jpg

2日目はシャンパーニュ♥
b0139906_11551075.jpg

本当はもっとお安いイタリアのスプマンテをお願いしたのですが
その在庫が生憎切れているとのことで、申し訳ないから良かったらシャンパーニュを少しお値引きしますが…
と提案されたので、じゃぁせっかくだから!と最初のスプマンテよりはちょっと高くつきましたが
久しぶりのシャンパーニュ様です。(笑)
b0139906_11552571.jpg

この日の前菜はゴーヤーチャンプルー。これがまた泡泡と合うんだなぁ!(^O^)/
b0139906_1221699.jpg

グラスはワインもシャンパーニュもどちらもシェフ&ソムリエのもの。
すごく個性的な形で、でも泡泡がすごく綺麗に上がって、素敵!いつか自宅用に欲しいです。^^

しゃぶしゃぶのシメはお雑炊。紅塩を乗せて♪
b0139906_13165866.jpg

懐中電灯がないと歩けない、夜の真っ暗闇の備瀬。

静かな集落の中でここに来るといつも楽しそうな人たちの笑顔があって
ゆっくりと食事をしながらお店の方や居合わせたお客さん達と会話を楽しむ時間は
何度来ていてもやっぱり最高です。

朝食は、1日目は近海もののシビマグロの照り焼き♪
b0139906_1374214.jpg

2日目のメインはフーチャンプル~♪
b0139906_1393357.jpg

ゴーヤーの甘酢漬けと、山東菜の入ったおみそ汁も最高でした!

宿泊料を考えると、こんなに美味しい2食が付いているとは、コスパ最高のしらぱまなのです。
*決して関係者ではありませんよっ!!(笑)

昼間は汗ばむほどの気温でも、朝晩はやっぱり冷え込む冬の備瀬。
やちむんで食後のコーヒー。
b0139906_13182590.jpg

b0139906_1318387.jpg

石油ストーブが暖かくて、パチパチという音がなんとも心地よくて
昔祖父母の家でストーブで干し芋焼いて食べたっけ~なんて(茨城です♪)思い出しながら、
ゆっくり寛げました。
[PR]
by hana_aloha | 2015-02-01 13:47 | OKINAWA 2015新春 | Comments(8)

Pizza in the sky!

2日目のお昼は、絶好のお天気の時はここ!と決めている

ピザ喫茶 花人逢(かじんほう)   過去の記事はこちらから  

久しぶりの訪問。山道を上がる道中から、テンションもアガります!
b0139906_10542874.jpg

b0139906_10552528.jpg

b0139906_10555167.jpg

b0139906_10545446.jpg

ちょうどお昼時。駐車場は広いので十分に停められますが、車が一杯ですでに大混雑の予感。^^;

名前を書いて順番待ち。大抵毎回小一時間は待つのですが、
こちらはなんと言ってもお庭からの景色が素晴らしいので、
気持ちの良い風を浴びながら写真を撮ったりしてのんびりと順番を待つのは、
逆に楽しい時間でもあります。
b0139906_10561377.jpg

b0139906_10562937.jpg

b0139906_10564947.jpg

b0139906_10571748.jpg

b0139906_10573796.jpg

心の中で必ず叫んでしまう。「あぁ絶景かな~!!(^O^)/」
b0139906_1058591.jpg

b0139906_10591240.jpg

オセロが置いてあったので、娘に教えながらやってみました。
b0139906_10583521.jpg

こんな場所でするオセロ。そりゃぁもう、めちゃめちゃ楽しいったらありません!(^^)!

運良く縁側の席が空いて、「やった~!」と、もう皆楽し過ぎてテンションおかしくなっていますね。^^;
b0139906_1059274.jpg

夫はコーラ。私と娘は大きなお椀に入ったマンゴージュースで乾杯!
b0139906_10593954.jpg

皆車で来ているので、アルコールを頼む人の率が低いこのお店。
だから私も夫に合わせて飲まなくても我慢できるのですが、
たまに美味しそうにオリオンのジョッキを傾けている人を見ると、
羨まし過ぎて羨望の眼差しですよー!!(笑)

相変わらずモッチモチのピザは、いくらでも食べられてしまう幸せの味。
b0139906_110838.jpg

お値段も安くて、景色の素晴らしさも考えると、コストパフォーマンス最高です!

北部の「花人逢」、南部の「くるくま」が沖縄の2大絶景カフェと言われているそうですが
確かに納得のロケーション。行ってみる価値のあるお店だと思います。

いつか南部のくるくまにも行って、また違う沖縄の絶景も眺めてみたいなぁ♪
[PR]
by hana_aloha | 2015-01-27 11:13 | OKINAWA 2015新春 | Comments(6)

ジャッキーステーキハウス@那覇

いい正月で~びる♪

遅ればせながらですが、皆様明けましておめでとうございます。(^^)

私は無事に沖縄から戻りました。
今回の旅は3泊4日の短いものでしたが、前回とは違って最高のお天気に恵まれ
たっぷり光合成、虫干しをして充電完璧。(笑)

最初の2泊はいつもの古民家のお宿「しらぱま」そして最終日は久しぶりのブセナテラス。

宿の近くでのんびりと過ごした相変わらず変わり映えのしない旅なので^^;
サラっとダイジェスト的に綴っていきたいと思います。

皆様今年もどうぞお付き合い下さいませ(^O^)/

***

JAL907便にて那覇へ。
b0139906_10364342.jpg

3種類あった子供用のおもちゃ。
ベネッセとのコラボのトランプを頂きました。

これがすごく可愛い!
小さい頃からしまじろうLOVEな娘には思いがけないプレゼントで
これがきっかけでこの旅でトランプデビュー!

ババ抜きと大富豪に以後今日まで毎晩付き合わされるという
親にとってはちょっとやっかいなオチ付きです。(笑)

いつものフジレンタカーで車を借りて、沖縄での最初のご飯はジャッキーステーキハウス!
b0139906_10365583.jpg

超有名店ですが、実はアメリカ産牛肉に抵抗がある私^^;
こちらのお肉もアメリカ産を使っているのだろうと勝手に判断して敬遠していました。

それが、つい最近やっぱり行ってみたいな~とお店のHPを見ていたら
オーストラリア産牛肉を使っているとしっかり書いてあるではないですか!

それでは行かない理由はない!!と鼻息荒くやって来ましたよ~^^

想像とは違って繁華街ではなくひっそりとした細い通りにあるお店。
駐車場待ちの車の列と入口付近に出来た人だかりでそこだけ大賑わい。

なんとか車を駐車場待ちの列の最後尾に付けられたので、急いで店内に名前を書きに走りました。

全然参考にならない表の案内板。(笑)
b0139906_10372091.jpg

かなりの人数が待っていたので諦めようかと思いつつ、これを逃したら今回は食べられないと思い
レジ横のみかんを頂きながら車内で気長に待つこと50分。
b0139906_10392661.jpg

なんとか2時前に入店。お腹ペコペコだ~!!

歴史を感じさせる店内はすごく雰囲気があって、店員さんも皆さんとっても親切。
テキパキさばいて行くので回転も早そうです。
b0139906_10401770.jpg

趣のあるメニュー書きも素敵!
b0139906_10411157.jpg

夫も私も1番人気のテンダーロインステーキのM(200g)を注文しました。

如何にも沖縄!なホームメイドスープとサラダが最初に運ばれてきて…
b0139906_10415635.jpg

その後ジュージューといういい音をさせて、熱々の鉄板が運ばれてきました。
b0139906_1043277.jpg

美味しそうー♥♥

夫はお塩と胡椒で食べ始めましたが、私は断然No.1ステーキソース派!!
b0139906_104324100.jpg

A1ソースよりは酸味が控えめで食べやすいし、ものすごくステーキに合う(^O^)/

オージービーフの赤身ってこんなに柔らかいの!?とびっくりするようなお肉。
脂身がないのでさっぱりと食べられて胃にも優しい。

店内は旅行者よりも地元の方で大賑わい。
皆に愛されているお店であることが納得の美味しさです。

食べすぎだよ~という私の制止を振り切って夫が頼んだタコス。
(履けるズボンがなくなっても知らないわよっっ!)
b0139906_10463461.jpg

ジャムの瓶に入っているのは自家製のサルサソース。
本格的な辛さでした。
皮がしっとりではなくパリっと硬いタイプで、私はメキシコ()のタコスの方が好きでした。

時間帯に関係なくいつ行っても混んでいると評判のお店ですが
こんなに安くて美味しいステーキが食べられるお店はめったにないと思う。

並んだ期待を裏切られないお店だと思います。絶対また食べたい!
お借りしたお手洗いがとても清潔で手入れが行き届いていたことも、とても印象が良かったです。
[PR]
by hana_aloha | 2015-01-13 10:59 | OKINAWA 2015新春 | Comments(12)

本部町 年越しソバとまちぐゎー

沖縄滞在4日目の朝。
b0139906_21132638.jpg

のんびり目を覚まして、朝ご飯。

民宿のオーナーの奥様が、「見てみる~?」と持って来てくれた
地元スーパーのチラシを眺めながらの食後のコーヒー。シ♥フ♥ク♥(笑)
b0139906_2113614.jpg

食後は腹ごなしでフクギ並木の集落をお散歩。

前から気になっていた色使いが可愛い雑貨屋さんを覗いてみる。
b0139906_2114467.jpg

商売上手なおばあに勧められ、水字貝(スイジガイ)という貝を買いました。
沖縄では魔除けとして、玄関に飾るお宅が多いのだそう。

買い物を終えて、集落の家の玄関を気にして見てまわると、本当にこんな風に飾ってあるの!
b0139906_21143081.jpg

マンション暮らしの我が家は門扉はないので、玄関を入った所に置いています。
b0139906_21145616.jpg

魔除けになっているといいんだけどな(^^)

***

散歩を終えたらレンタカーに乗って本部町へ。

お目当てのお店に近づくと、わ!すでに行列。愛する岸本食堂です。
b0139906_21153629.jpg

11時の開店に合わせて到着すると、同じような作戦の人達がすでに大勢!でもなんだか楽しい!
b0139906_2116413.jpg

12月29日。少し早目の年越しソバを頂きましょう♪
b0139906_21163257.jpg

開店と同時に店内へ。
b0139906_21165140.jpg

これを食べなきゃなんか物足りないという大好物です。相変わらず美味しいの。
b0139906_21171341.jpg

子供用の器に、おソバのつゆを少し入れて持ってきて下さるのが嬉しいです♪

***

食後は本部町営市場(まちぐゎー)をお散歩。
b0139906_2117476.jpg

2日前に立ち寄った、島しまかいしゃ()もこの中にあります。
再訪を!と立ち寄ったら、この日はお休みでした。残念。

本当にのんびりとした時間が流れていて、ノスタルジックな場所。
b0139906_21193671.jpg

昔ながらの商店と並んで、沖縄を愛する若い移住者の方のお店が増えているのも面白い。

娘があっちこっち好き勝手に走ってあっという間に市場の外に出てしまうので、
いつも1軒1軒ゆっくりチェックする時間がないのが悔しいけれど
少し歩くだけでも、観光地としての顔ではなく、静かな沖縄の港町の空気感を楽しめます。
b0139906_21195383.jpg

大好きな鰹のベンチ。漁業が盛んな本部町は、カツオの町として有名です。
b0139906_2120368.jpg

まちぐゎー近くの古い商店のショーウィンドーに、奈良美智のポスター。
b0139906_21201380.jpg

こちらは市場内のお肉屋さん。ショーケースには豚の血が入った袋が!
お隣の輪切りもものすごくグロテスク…^^;
b0139906_21203865.jpg

豚の血を使った炒め物、「チィ・イリチー」は沖縄の法事では欠かせない食べ物で
お正月にも作るお宅が多いそう。

私が泊まったお宿でも、オーナーのお父様自ら作ったものがある…とのことで
チャレンジしてみて!と小皿に持ってきてくれたのですが、
私にはちょっと苦手なお味。一口でギブでした~^^;

すぐ横が駐車場になっているこのお肉屋さん。

車の下にかわいいヤツ発見。
b0139906_2122637.jpg

娘が興味津々で眺めていると、お肉屋さんのオバちゃんが
「毎日ウチの肉目当てでやって来て、そこで狙ってるのよ~!」と忌々しそうな顔!(笑)

そうだったのか、、、おまえはお肉が食べたいのね。
b0139906_21232942.jpg

オバちゃん、私達に免じてお肉ちょっと分けてあげて~とお願いしてきたのですが。

はて?無事にご飯にありつけたかなぁ?^^
[PR]
by hana_aloha | 2014-11-28 21:43 | OKINAWA 2013年末 | Comments(8)

沖縄のみかん*

海洋博公園からお宿にもどる途中で、みかんを買いました。

前回、しらぱまの縁側でたんかんを食べる幸せを知って以来(
今回も絶対に、冬ならではの沖縄の恵みを堪能しようと思っていました。

本部町伊豆味はみかんの里として有名な地域。
ドライブ途中にたまたま通りかかった「仲宗根青果」さんを覗いてみました。
b0139906_1133261.jpg

国道沿いのこういうお店って、正直観光客相手で、お値段高い割にあんまり美味しくないような…
というイメージが失礼ながらあったので、冷やかし程度でスーパーで買ってもいいかなと思っていたら

中から出てきたおとうさんのお人柄が、この人の作ったものなら買いたい!と感じる
本当に誠実で優しそうな方で、しかも沢山おまけして下さって、
結果とても楽しいお買いものになりました。(^^)

たんかん以外にも色々ある沖縄のみかん。
b0139906_11352073.jpg

今回はたんかんの他に、おとうさんのオススメ、あまさんという種類も買ってみました!

こちらのケースに入っているのは、おとうさんのみかん畑で突然変異で出来た
他でみたこともない品種のみかんだそう。
b0139906_11365097.jpg

その名も「あま~いみかん」。ゆるいわ~。(笑)

それ1本の木だけで数がそんなに採れないから売り物にはならないので
お客さんにサービスで配っているとのこと。
b0139906_1138150.jpg

我が家も沢山頂いてきました。

しらぱまのお部屋に戻って、お楽しみの 縁側deおやつ タイム♥

買ってきたみかんをぜ~んぶ並べてみたら、ものすごく可愛い(^^)
こういうのって楽しい時間です。娘、鼻の穴をふくらませて並べていました。
b0139906_11394680.jpg

一番数が多いのがあまさん。左側のあまさんより大きいのがたんかん。
そして小ぶりで黄色いのがおとうさんの畑で採れた謎のみかん。

少しずつ甘さの感じが異なって、食べ比べる楽しみがあります。

大人は泡盛、娘はさんぴん茶。皮を丁寧に剥きながら、静かで満たされた時間。
b0139906_11403991.jpg

なかなか東京の日常生活のなかでは持てない贅沢。夫が沖縄で一番楽しみにしている過ごし方です。

おまけで頂いた謎のみかんも、果肉が黄色くて皮が薄くてすごくキレイ!
b0139906_11412646.jpg

そしておとうさんの言っていた通り、誰かに配りたくなるほど、とっても甘くて美味しかったです。

またあのおとうさんに会いに、みかんを買いに行こう♪

***

夕食は今夜もちゃんや~で。
b0139906_11424915.jpg

前日はしゃぶしゃぶでしたが、今夜はやんばる島豚アグーの陶板焼き。
b0139906_11434715.jpg

文句なく美味しい。

車移動が必要不可欠な沖縄。
我が家は絶対夕食は二人で一緒に飲みたい!なので、
宿泊先から歩ける範囲内で食事となると、お店を探すのが難しい。

2食付きで、何も考えずに行けば美味しいものが出てくるこのお宿は、
やっぱり最高に過ごしやすいのです。

デザートはスターフルーツ。
b0139906_11445841.jpg

冬は結構寒くて、この日もダウンが必要な気温の備瀬でしたが
こういうさり気ない所で、しっかり南国を主張しているところが溜まりません。

冬でも、やっぱり沖縄は沖縄なのです(^^*)
[PR]
by hana_aloha | 2014-11-18 11:58 | OKINAWA 2013年末 | Comments(6)

12月28日、備瀬のんびり時間*

**2013年12月26日~30日の沖縄レポ、更新中です**

備瀬で迎える久しぶりの朝。

年末の気忙しい雰囲気の東京と比べて、ここはいつもと変わらないゆったりとした時間が流れています。

朝ご飯前に身支度を整えている間にも、集落の可愛い子達が挨拶に来てくれて、癒されるんだよなぁ♪
b0139906_13515453.jpg

b0139906_13541657.jpg

お宿のオーナーのご自宅に隣接したダイニングルームで朝ご飯。

紅いものポテトサラダ♥
b0139906_1355863.jpg

アグー豚のハンバーグ♥♥
b0139906_13561452.jpg

奥に見えている黄色いのは、パパイヤの炒め物。

幸せすぎー!!

お隣のテーブルでお食事をしていたのは、ご主人がフランス人で奥様が日本人のご一家。

娘と同世代の息子さんが、ものすごく美形でびっくり!!
ハンサム過ぎる可愛いお顔を皆さんにも見て欲しい位!(笑)将来が楽しみだわ!!
b0139906_13565072.jpg

b0139906_1357380.jpg

子供同志あっという間に仲良くなって遊んでいたら、その様子を見守っていたオーナー曰く

以前偶然同じ時期に泊まって親しくなったご家族同士が、翌年もまた偶然に滞在時期が重なって再会。
それがきっかけで、次からは申し合わせていつも同じ時期にやって来るそう!

ここでいつかそんな出会いに恵まれることを願いつつ、
この日フランスに帰るご一家を見送ったのでした。(^^*)
b0139906_1358311.jpg

なんだか寂しくなってしまったけど、、、気を取り直して名護市内までお買いものに出掛けます!

沖縄は、イオンにだってシーサーがいるさぁ!(^^)
b0139906_13585690.jpg

どうして旅先のスーパーってこんなに楽しいんだろー♪
b0139906_13595634.jpg

今日の献立に頭を悩ませながら、時間ないよーとせかせか見てまわる地元スーパーとは全然違うのよね。(笑)

***

ノープランだったこの日のランチは、夫がイオンを出る時にスマホで検索して
なんとなく良さそうだったイタリアンのお店に決めました。
b0139906_141888.jpg

b0139906_1415039.jpg

b0139906_142026.jpg

島の食材を使ったモチモチピザ!窯から出したての熱々を頬張ります♪
b0139906_1424813.jpg

b0139906_1434918.jpg

b0139906_1473927.jpg

b0139906_1482946.jpg

私達と同世代のご夫婦が東京から移住して開いたお店。
ご夫婦にもちょうど小さいお子さんがいらっしゃるので、子連れにとっても優しい!
沢山話しかけて下さって、デザートにパイナップルまでサービスして頂き
帰り際には風船で娘に可愛いプードルを作って持たせてくれました。

デザートにはジェラートの種類も豊富。
b0139906_149352.jpg

紅芋のジェラートは、私におこぼれは来ず、娘があっという間に完食したのでした。^^;
[PR]
by hana_aloha | 2014-11-01 14:21 | OKINAWA 2013年末 | Comments(4)

Summer has gone!

一夜明け、最終日は抜けるような青空が広がる気持ちの良い朝でした♪
b0139906_20451452.jpg

前日同様YYグリルで朝食を摂り、チェックアウトまでお買いもの~♪と思っていたら
「遊びたいー!!」と娘にキッズアクティビティまで連行され、
ストライダーをレンタルすることに。(30分500円でした。)
こんなに気持ちの良いお天気だもの、そりゃぁそうよね^^
b0139906_20511651.jpg

ストライダーがまだまだ楽しいようで^^;こりゃ自転車に乗れる日は遠そうですな。(笑)

とりあえず30分で満足させて、敷地内のピーマン通りへ。
b0139906_20523856.jpg

お散歩しながらお土産を買いました。

9月2日。少しずつ秋の気配の小渕沢です。
b0139906_20525410.jpg

軽井沢が本店の丸山珈琲で豆を買ったら、「サービスですので飲んで行ってください♪」と
大人にはコーヒー。娘にはオレンジジュースを。
b0139906_20531647.jpg

b0139906_20533652.jpg

外のお席で頂きました。「八ヶ岳ブレンド」すごく美味しかったです!
そんなに大量に買ったわけでもないのに、こんなサービスいいの!?ものすごくお得な気分!(^^)!

素敵な雑貨屋さんで見つけた紙風船は、娘のお友達へのお土産に。
b0139906_20535080.jpg

自分用で早速遊んで楽しそう。なんだかゆっくりのんびり、しあわせな午前中です。
b0139906_2054868.jpg

買い物を終えたら、12時のチェックアウトまで再びストライダータイム^^;
楽しすぎてやめようとせず、「まだここに泊まって午後はプールに行くー!!」と
鼻息荒い娘をなだめて、リゾナーレを後にしました。

前回は1泊で物足りなかった分、2泊すると結構満喫できた気がします。

ランチはリゾナーレから車ですぐの「道の駅こぶちざわ」へ。

こちらは足湯もあって、売店も充実していて、レストランも美味しい!
b0139906_20583119.jpg

山梨の北西部に位置しますが、すぐそこが長野県の小渕沢。
最後は長野の名物を!と、がっつりソースかつ丼でシメ♪
b0139906_20561940.jpg

デザートは目の前で作ってくれる地元産ブルーベリーのジェラート♥
b0139906_20571035.jpg

美味しかったなぁ!

この辺の食べ過ぎが響いたのか、先日の人間ドックで夫婦で体重増加…泣
夫に至っては、中性脂肪が前年から比べてとんでもない数値になっていた。。。
なのに、座右の銘は「人間小太りの方が長生き!」で、本人まったく気にしてないご様子。(大汗)

ここでゆっくり過ごして、さていざ東京へ!と思ったら、リゾナーレで仲良くなったお友達家族とまたバッタリ!

お互い東京へ戻ります。
またいつか、一緒に遊べたらいいね♪

翌日から娘の幼稚園スタート!だったので、本当に夏休み最後の1日でした。
家族でゆっくり過ごせて、楽しかったな★

***


この日からもうすぐ2ヶ月。あっと言う間に秋も深まって冷え込んできました。
忙しい日常でブログがなかなか更新できませんが、私は元気にしています^^

次の旅は年明け早々になる予定。

私のアナザースカイへ里帰りするつもりです。それまで無事に乗り切ろう!

次回からは、すっかり途中で止まってしまっている昨年末の沖縄レポを再開します♪
[PR]
by hana_aloha | 2014-10-25 22:15 | Kobuchizawa 2014夏 | Comments(4)

小淵沢、雨の1日♪

小淵沢滞在2日目の朝は、窓を打ち付ける雨の音で目を覚ましました。

予報通り雨の1日になりそう。(>_<)

まるまる1日ゆっくり過ごせる、せっかくの中日だというのに残念です。
お天気って本当に旅の中身を左右するやっかいものですよね^^;

という訳で、ホテル内でお籠りで過ごそうと諦めて、朝の支度ものんびり、ゆっくり。

長くなるので畳みます^^

↓  ↓  ↓ 

続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2014-10-18 14:30 | Kobuchizawa 2014夏 | Comments(10)

夕涼みテラスとYYグリル@リゾナーレ八ヶ岳

ホテルではこの日まで、「夕涼みテラス」と名付けられた楽しいイベントを開催中♥

敷地内の一角で、大人にはスパークリングワインのサービス。
b0139906_10305693.jpg

子供たちにはかき氷♪♪
b0139906_10315981.jpg

「シロップは好きなだけかけていいんだよ~!」という夢の様なお姉さんの言葉に、
鼻息荒く氷の入った器をもらった娘。
横で「パッションフルーツ!!」と言い続ける私の言葉を完全無視でイチゴを選びました。保守派です。(笑)

夕食前に、まずはお外で泡泡~♥
b0139906_10331088.jpg


子供達にはシャボン玉のストローまで配られて、大きなたらいに入ったシャボン液でみんなで遊べます。
その様子を眺めながら大人も泡泡でひと休み。(^O^)/楽しい時間でした。
b0139906_10344641.jpg

エルゴで下の子を抱っこして、上の子のシャボン玉遊びに付きあいながら
器用にグラスを持って立ち飲みをしているお母さんに「お疲れ様ー!!」と陰ながらエールを送ります。
ママだってたまには飲みたいわよね。
(あ、私はほぼ毎日飲んでるか^^;; 爆 )

明日から9月。今年の夏も終わり。
b0139906_10341788.jpg

最後に締めくくりの旅が出来て良かったなぁなんて考えながら
ちゃっかりお替りまで頂いて、ほろ酔いです(^^)

***

そのまま夕食はホテル内のレストラン「YYグリル」で。
1泊目は2食付きのプランで予約しました。

テーブルにあらかじめウェットティッシュが置かれているのは、子供がいると本当に助かります!
b0139906_10351079.jpg

メインを選んで、前菜とデザートはビュッフェスタイル。

このビュッフェメニューが、びっくりする位に美味しかった!
b0139906_10355632.jpg

なんだか私の写真ではそれほど美味しそうに写っていませんが^^;
地の野菜をふんだんに使ったお料理で、とにかく野菜が美味しい。
メニューも単純なものではなくひと捻りしてあって、全種類制覇したいと思うほど。

おつまみ系も多いので、山梨のワインを飲みながら、ゆっくり食事をするのにも良いと思います。

子連れファミリーが多いホテルのレストランというとイメージしやすい感じの場所ではなく
雰囲気もお味も期待以上!
4年前は、こちらでは朝食しか頂かなかったのですが、その記憶より絶対に美味しくなっているような。
進化している気がします。
そして、あくまで個人的な感想ですが、リゾナーレ熱海の夕食ビュッフェよりも
八ヶ岳のレベルの方が圧倒的に高い気がします。

メインは夫婦共にステーキ。岩塩を付けて頂きました。
b0139906_10362916.jpg

ステーキ久しぶりで美味しかった~☆

合わせた赤ワインは、八ヶ岳の女性醸造家、池野美映さんが作ってらっしゃるワイン。
b0139906_10364335.jpg

猫のエチケットが素敵な、とても美味しいワインでした。
b0139906_10365392.jpg

野菜は美味しいし、ワインも最高だし、山梨・北杜市は本当にいい場所です。
普段は、ビーチ!ビーチ!とやかましい私も通ってしまう位だと言ったら、結構説得力あるでしょうか?(笑)
[PR]
by hana_aloha | 2014-09-30 10:46 | Kobuchizawa 2014夏 | Comments(8)


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(104)
(89)
(83)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(21)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-02-25 12:31
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2017-01-23 11:46
謹賀新年☆
at 2017-01-10 16:45

最新のコメント

めぐみさん★ わぁ!ち..
by hana_aloha at 14:08
アラックさん★ そうで..
by hana_aloha at 14:03
taretareさん★..
by hana_aloha at 13:52
HANAさんこんばんは!..
by めぐみ at 22:21
ブログの更新が、素晴らし..
by umi_bari at 18:38
こんにちは!更新ありがと..
by taretare at 11:29
めぐみさん★ お返事本..
by hana_aloha at 13:25
miminnさん★ す..
by hana_aloha at 13:19
アラックさん★ すっか..
by hana_aloha at 13:11
HANAさん こんにちは..
by めぐみ at 21:52
HANAさん♪こんばんは..
by miminn at 19:00
blogはゆっくりのんび..
by umi_bari at 12:57

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧