タグ:空港and機内 ( 17 ) タグの人気記事

ジャッキーステーキハウス@那覇

いい正月で~びる♪

遅ればせながらですが、皆様明けましておめでとうございます。(^^)

私は無事に沖縄から戻りました。
今回の旅は3泊4日の短いものでしたが、前回とは違って最高のお天気に恵まれ
たっぷり光合成、虫干しをして充電完璧。(笑)

最初の2泊はいつもの古民家のお宿「しらぱま」そして最終日は久しぶりのブセナテラス。

宿の近くでのんびりと過ごした相変わらず変わり映えのしない旅なので^^;
サラっとダイジェスト的に綴っていきたいと思います。

皆様今年もどうぞお付き合い下さいませ(^O^)/

***

JAL907便にて那覇へ。
b0139906_10364342.jpg

3種類あった子供用のおもちゃ。
ベネッセとのコラボのトランプを頂きました。

これがすごく可愛い!
小さい頃からしまじろうLOVEな娘には思いがけないプレゼントで
これがきっかけでこの旅でトランプデビュー!

ババ抜きと大富豪に以後今日まで毎晩付き合わされるという
親にとってはちょっとやっかいなオチ付きです。(笑)

いつものフジレンタカーで車を借りて、沖縄での最初のご飯はジャッキーステーキハウス!
b0139906_10365583.jpg

超有名店ですが、実はアメリカ産牛肉に抵抗がある私^^;
こちらのお肉もアメリカ産を使っているのだろうと勝手に判断して敬遠していました。

それが、つい最近やっぱり行ってみたいな~とお店のHPを見ていたら
オーストラリア産牛肉を使っているとしっかり書いてあるではないですか!

それでは行かない理由はない!!と鼻息荒くやって来ましたよ~^^

想像とは違って繁華街ではなくひっそりとした細い通りにあるお店。
駐車場待ちの車の列と入口付近に出来た人だかりでそこだけ大賑わい。

なんとか車を駐車場待ちの列の最後尾に付けられたので、急いで店内に名前を書きに走りました。

全然参考にならない表の案内板。(笑)
b0139906_10372091.jpg

かなりの人数が待っていたので諦めようかと思いつつ、これを逃したら今回は食べられないと思い
レジ横のみかんを頂きながら車内で気長に待つこと50分。
b0139906_10392661.jpg

なんとか2時前に入店。お腹ペコペコだ~!!

歴史を感じさせる店内はすごく雰囲気があって、店員さんも皆さんとっても親切。
テキパキさばいて行くので回転も早そうです。
b0139906_10401770.jpg

趣のあるメニュー書きも素敵!
b0139906_10411157.jpg

夫も私も1番人気のテンダーロインステーキのM(200g)を注文しました。

如何にも沖縄!なホームメイドスープとサラダが最初に運ばれてきて…
b0139906_10415635.jpg

その後ジュージューといういい音をさせて、熱々の鉄板が運ばれてきました。
b0139906_1043277.jpg

美味しそうー♥♥

夫はお塩と胡椒で食べ始めましたが、私は断然No.1ステーキソース派!!
b0139906_104324100.jpg

A1ソースよりは酸味が控えめで食べやすいし、ものすごくステーキに合う(^O^)/

オージービーフの赤身ってこんなに柔らかいの!?とびっくりするようなお肉。
脂身がないのでさっぱりと食べられて胃にも優しい。

店内は旅行者よりも地元の方で大賑わい。
皆に愛されているお店であることが納得の美味しさです。

食べすぎだよ~という私の制止を振り切って夫が頼んだタコス。
(履けるズボンがなくなっても知らないわよっっ!)
b0139906_10463461.jpg

ジャムの瓶に入っているのは自家製のサルサソース。
本格的な辛さでした。
皮がしっとりではなくパリっと硬いタイプで、私はメキシコ()のタコスの方が好きでした。

時間帯に関係なくいつ行っても混んでいると評判のお店ですが
こんなに安くて美味しいステーキが食べられるお店はめったにないと思う。

並んだ期待を裏切られないお店だと思います。絶対また食べたい!
お借りしたお手洗いがとても清潔で手入れが行き届いていたことも、とても印象が良かったです。
[PR]
by hana_aloha | 2015-01-13 10:59 | OKINAWA 2015新春 | Comments(12)

年の瀬の沖縄☆羽田→那覇→ふくろう亭

12月26日。午後から小雨が降った羽田空港。

夫は夕方の飛行機の時間ギリギリまで仕事があるので、空港で待ち合わせることに。

私は娘と二人、せっかくだから空港での時間も楽しもうと早めに家を出ました。

お昼頃羽田に着いたので、まずは二人でランチでもしようね~!

ご飯より、パンが大好き!なウチの娘。(私は大のご飯党)

サンドウィッチがいいよ~!!パン!パン!と言って
マックやチェーン店のパン屋さんに引っ張って行かれそうになるので^^;
せっかくだから別のお店にしない??と説得しながら交渉を続け
二人で入れそうなお店をぐるぐるめぐってなんとか決定…無駄に疲れるわ。。。

眺めの良い、子連れでもゆっくりできそうなレストランへ。

運良く窓際の席に通してもらえました♪
b0139906_21594754.jpg

旅のスタート、を祝して、昼から乾杯~!の不良母^^;
b0139906_2201151.jpg

娘には、事前に買っておいたプリキュアのご本を満を持して渡したので(用意周到!笑)
静か~にシールをぺたぺた貼って、10分位はいい子で黙っていてくれました。
最近、起きている時はずっとマシンガントーク、です。^^;

のんびり食事を終えたら、キッズラウンジ(ロディカフェ)に♪

石垣島へ出掛けた約3年前に一度来て以来…(

ここで久しぶりに遊ぶのをとても楽しみにしていた娘の為に、
ゆっくり時間をとって過ごしました。

4歳ともなれば、周りの小さい子供達に危ないようなことをしないようにだけ見ていれば
あとは放っておいても大丈夫なので、私はプレイスペース近くのテーブルで、
可愛いシナモンカプチーノを飲みながら、読書。
b0139906_2224549.jpg

ここまでは順調だったんだけど、、、

夫がなかなか仕事が切り上げられず、空港に着いたのが時間ぎりぎり!!

そこからRIMOWAを預けようと思ったら、すでに年末の帰省ラッシュも始まっていたのか、
今までこんなに混んでたの見たことないっ!て位の大勢の人・人・人!!

このままじゃ間に合わない!と、同じ那覇便に乗る人達と一緒に、
スタッフが別レーンで案内してくれました。

そんな混雑が影響して、案の定、定刻から30分遅れでの離陸。

スカイワードのこんな記事に胸をときめかせながら、あっという間に那覇空港に着陸です。
b0139906_2235051.jpg

ささっとタクシーで移動したかったのに、今度は荷物が全然出てこない…

予定では、19時10分に那覇に到着して、20時には夕食の場所に着いているはずが
空港からタクシーに乗れたのが、20時15分位。そして今度は事故渋滞にハマリ^^;

結局お目当てのお店に到着したのは21時近くでした。

ホテルにも寄らず、大荷物を抱えて空港から直行したのは、那覇市久茂地にある「酒仙 ふくろう亭」です。

1年4ヶ月ぶりの再訪。(前回の記事で詳しく紹介しています

那覇空港で荷物が出てくるのを待ちながら、
「今から子連れで伺いますが、テーブル席は空いてますか?」と電話を入れておいたので、
お店に着くと、懐かしいお顔のお母さんが、準備をして待っていてくれました。

「ホテルにも寄らずに来てくれたの??よく来たね~!」と、
両方の手のひらで、娘のほっぺを挟んでギュ~^^

居酒屋さんだけど、子連れで通いやすい。安心して家族で寛げるお店です。

お腹ペコペコ!!まずは乾杯ー!待ってたよオリオン生~♥
b0139906_2253380.jpg


お通しの、ミミガーと長命草の和え物が最高に美味しかったです。
b0139906_2282387.jpg

さて、何食べようかね~♪
b0139906_2232351.jpg

まずは自家製ジーマミ豆腐。
b0139906_2285418.jpg

これが絶品なのです。娘は甘いタレで(なんとお替りして2皿食べていた!)大人は生姜醤油で。

太くて立派なもずくは、ニンニクを効かせたタレで頂きました。
b0139906_229409.jpg

これが食べたくて来た!だった白味噌仕立てのラフテーは、
今日は仕込みが間に合わなかった…というので(号泣)代わりに3枚肉をさっぱりポン酢で仕上げたものを。
b0139906_22332382.jpg

もちろん美味しいんだけど、、、
…やっぱり白味噌のラフテーが良かった…(食べ物の恨みがしつこいヒト^^;)

「揚げたて、サービスよ~!」とお母さんが持ってきて下さったのは
「カタハランブー」という沖縄独特の天ぷら粉だけの天麩羅。
b0139906_22105929.jpg

衣の程良い塩味と甘さが美味しい。ビールに良く合います!
6人のお孫さんのおばあちゃんでもあるお母さんの、お孫さんに大人気の定番おやつなんですって!!^^

人参シリシリも頂きましたが、これは写真撮り忘れ。(笑)

シメはソーミンチャンプルと…
b0139906_22123788.jpg

島菜まぜごはんのおにぎり^^
b0139906_22134858.jpg

お腹一杯頂きました!

すでに時間22時を回って…娘をあまり夜更かしさせるわけにもいかない、と
短い時間しかいられなかったけど
変わらず元気でお店を切り盛りするアンマー(お母さん)の笑顔に再会できて、楽しい夜でした!

実は、空港からホテルへ直行して、そのままホテルのレストランで…が楽だよなぁって
ちょっと気持ちも揺らいでいたんだけど、初志貫徹して良かった。

またの再会をお約束して、「楽しい旅をしてくださいな~」と見送って頂き、
やっと今夜のホテルへ向かいます。

笑ったり怒ったり焦ったり疲れたり…そんなドタバタもまた楽しい、旅の初日、無事終了♪
[PR]
by hana_aloha | 2014-01-10 22:40 | OKINAWA 2013年末 | Comments(6)

MAUIへ。 from HONOLULU to KAHULUI

ハワイ滞在3日目の朝。

2泊のオアフ島滞在を終えて、いよいよ初めてのマウイへと出発です。

朝7時44分発のフライト。バタバタと準備してタクシーでホノルル空港へ。

無事に空港に着いてしまえば一安心。ロビーの片隅で朝ご飯です!
b0139906_224310.jpg

前の晩、HWAKの帰りに立ち寄って買っておいた、高橋果実店のサンドウィッチとマンゴー♥

(たった2泊だった割には、どうしても立ち寄りたい場所にはちゃんと寄れて大満足!
これを買った後は、ヒルトンで花火まで見られたし、ギュギュっと濃厚なオアフ滞在でした!^^)

エッグサラダ、前回食べた時の印象よりもクセがなくて、やっぱり美味しいなぁ!
b0139906_2271820.jpg

以前ハワイ島に滞在した時には、まだJALが飛んでいたので(また復活して欲しいー!)
今回が初めてのハワイアン航空での移動です。
b0139906_2291421.jpg

この機体のデザイン、すごく萌えるわー♥
b0139906_22101035.jpg

搭乗時間まで、思う存分機体観察。(笑)

マウイ島までは、わずか30分チョイのフライトです。
b0139906_22132428.jpg

途中配られる、ゼリーのようなカップに入った、トロピカルなジュースも可愛くて美味しかった!
b0139906_22141750.jpg

揺れる機内ではちょっと飲みにくいんだけどね^^;

機内誌と空港で買ったスタバで、幸せなひとときでした♪♪
b0139906_22155611.jpg

そして初めて降り立った、マウイ島・カフルイ空港。
b0139906_22171631.jpg

朝8時半。静かです…。

これからどんな旅が続いていくのかしら。

空港内のガードマンさんの真似をして、何故か敬礼の娘。^^
b0139906_22174671.jpg

ピンク色が大好きらしく、すっかりお気に入りのRIMOWAを一生懸命転がして
ハーツのバスまで歩きます。
b0139906_22185281.jpg

「1人で出来るからっっ!」が口癖。

「昨日までいたのはオアフ島。今日から過ごすのはマウイ島。」
頑張って覚えようとしても、難しくてまだちゃんと言えません。(笑)

旅の最中は、いつもより凛々しい顔をしているように見えるのは、気のせいかな?(^^)
b0139906_2221635.jpg

マウイ島での旅日記、これから引き続きお付き合いくださいませ~!
[PR]
by hana_aloha | 2013-11-01 22:28 | HAWAII | Comments(8)

JAL 羽田-ホノルル線

今回は初めての羽田発。

ホノルル行きは23時40分と成田より遅い出発です。
b0139906_9593399.jpg

初めての国際ターミナルをゆっくり楽しんで~なんて思っていたけれど
この時間じゃ、あまり早めに空港に着いても疲れちゃうし
おまけに成田空港のように家族で利用しやすいリフレッシュルームもないので…

結局自宅で夕食もシャワーも終えて、機内で快適に眠れるように準備して空港入りしました。
出発前のワクワク感は、成田空港の方が絶対味わえるような気がするな。

マイカーは空港の駐車場に。
HPからの予約が、方法が良くわからずできなかったので空いてるか心配でしたが、
お盆の混雑も過ぎたからか、問題無く駐車できました。

展望デッキからの夜の羽田はキレイでした~♪
b0139906_1004632.jpg

飛び立った飛行機を、望遠鏡で覗いてみる。^^
b0139906_101337.jpg

娘は搭乗前に眠ったまま、機内でも起きることなく気持ち良さそうに寝てくれて一安心。

そして、飛行機では一睡も出来ないのが自慢の私^^;
今回は初めてかかりつけの近所の先生に睡眠導入剤を処方してもらったのでした。

おかげでぐっすり!
もっと早くこの手を使えばよかったー!!(笑)

搭乗してすぐに蒸しパンとミネラルウォーターが配られ、これはそのまま持ち帰り。
あと3年前同様に配られたスリッパが、滞在中アコモで使えて便利でした。

ぐっすり眠って目覚めたあとの朝食。
b0139906_1031120.jpg

メゾンカイザーのパンとミネストローネ。
重過ぎず、丁度良いボリューム。でも寝起きのアイスは食べられなかったです。^^;

娘用のチャイルドミールはこんな感じ。BOXは持ち帰りました^^
b0139906_1043720.jpg

b0139906_10103320.jpg

メインはドリア風ご飯。
b0139906_1053913.jpg

BOXの中身はこんな感じです。
b0139906_1072233.jpg

深夜便ということもあって、機内でノンアルコール!すごい健康的ー!!(笑)

おかげで到着日もいつになく元気で楽しめて、お酒我慢しておいて良かったです。

あと、話がちょっとそれますが、
帰りのホノルル-羽田線の到着前の軽食で、BICのクッキーが配られました♪

お腹が空いていなかったので1度はお断りしたのですが、
通路を挟んだ隣の人のトレーに、BICの箱が乗っているのを見て
慌ててCAさんにお願いして(笑)クッキーだけ頂いて持ち帰り。

美味しいですよね~と話が盛り上がったら、そっと1箱多く下さって4箱ゲット。嬉しい!!(^^)
大事に大事に食べてます。コレ最後の1箱デス。
b0139906_1093684.jpg

一時アラモアナに出店していたようですが、8月はもうなくなっていた…(泣)
最後に嬉しいおまけでした。

さぁ、いよいよあと1時間でホノルルです♥
b0139906_10115772.jpg

[PR]
by hana_aloha | 2013-09-11 10:20 | HAWAII | Comments(4)

エスケープ、スタート♥

充電完了で、旅レポ書く気マンマンで東京に戻って来たのに
なかなかゆっくりPCに向かえる時間がない…。(涙)

相変わらずのノロノロ更新になるかと思いますが、気長にお付き合いくださいませ~!

それでは、早春の沖縄・備瀬の旅のスタートです!(uu*)

***

出発が日曜日の朝だったので、いつもなら必ず渋滞の環八もスイスイで、
余裕を持って羽田に到着したので(空港駐車場も、予約してあったので安心でした。)
久しぶりに空港ラウンジで朝ご飯にすることに♪

席に着いて外に目をやると、富士山が綺麗で感激ー!!
b0139906_15231839.jpg

こりゃぁ幸先良いな~♪^^

売店で買った天むすと、娘の大好きなチーズおかかのおにぎりと
ラウンジサービスのトマトパン(美味!)で朝ご飯です。
b0139906_1523463.jpg

娘が生まれてからはラウンジ利用は我慢していましたが、
今3歳と5ヶ月。もう幼稚園にも通っているし、
30分位なら、こういう場所にでも連れて行けるようになりました。嬉しいー!!(^^)

JAL905便  8:40羽田発 11:35那覇着

たまたま乗り合わせた、高校(たぶん)の修学旅行の団体さんたちが、
離陸の瞬間みんなで「おおおお!スゲー!!ヤベー!!」と大騒ぎ!

最初は、うるさくて嫌だわ~なんて思ったんだけど(笑)

実は私が初めて飛行機に乗ったのも高校の修学旅行の時の長崎便で!(^^)

その時もきっとこんな感じだったんだろうなぁと思うと、
人のこと、とやかく言えないわ^^;なんて思ったり!
初めての空の旅、皆でキャーキャー言いながら、そりゃぁ楽しかったもんなぁー!(^^)

去年の夏の那覇便でもスカイワードがハワイ特集だったのに、
今月もまたハワイだったよ~~♥♥嬉しい!
b0139906_15264142.jpg

この旅が終わっても、次は夏休みにハワイが待っていると思うと、、、
今の私、最強です!!(爆)

そうそう、娘が3歳を過ぎて、いよいよ国内線でも座席が必要になりました。

やっぱり大きさ的に、もう膝の上はツラい^^;

きちんと自分の席があるということに、えらく感動したのか、おりこうさんに座っていてくれます。iPad様様!
b0139906_1527873.jpg

空の旅も、ずいぶん楽になったもんだ~!!(^^)

予定通りに那覇空港に到着しました♪

フジレンタカーのお迎えワゴンに乗るべく出口を出ると、吹いてくる風が生ぬる~い♥♥

冬の沖縄は、天気によって気温も上がったり下がったり。
2011年の1月に石垣島を訪れた時には、東京とあまり変わらない寒さで
ダウン必須だったので、今回も期待しすぎないようにしていましたが、

どうやら私達の旅行中は空気が暖かい時期に当たったようで、
日中はだいたい23度から25度位ありました。半袖に何か1枚羽織っていれば十分な感じ。
夜でもあまり下がらないので、民宿の縁側でオリオンを飲める心地良さ。今回はラッキーでした!

出発直前の娘の熱の看病で、なんだかちょっと痛いかも??と思っていた私の喉の痛みも
南の島の匂いと、生ぬるい風を感じた瞬間に、完治です!!(笑)
[PR]
by hana_aloha | 2013-02-14 15:50 | OKINAWA 2013冬 | Comments(14)

旅のスタートは、あのドリンクから♥

2012年8月の、歴史的台風に遭遇した沖縄の旅!!レポスタートいたします。

ノロノロ更新ではありますが、どうぞ気長にお付き合いください♪
ご質問等あれば、なんでもお気軽にどうぞ!(^^)

+++

JAL907便にて那覇空港へ出発★
b0139906_6515382.jpg

台風15号が沖縄本島に接近中…(◎-◎;)!!

羽田で搭乗を待つ間、同じ便で那覇入りするだろう皆さまを前に
円陣を組んで気合いを入れたかった私!(笑)

こんなタイミングで共に旅立つ皆さんに変な親近感を覚え、
とても他人とは思えなかったのよ!

台風に負けないで、みんな楽しい旅にしようねー!!!

と心の中で叫んでおりました。^^;

まだギリギリ2歳の娘は座席無しで膝の上。
b0139906_6521270.jpg

でも、2時間半位のフライトなら、まったく苦労しなくなりました。

1番辛かったのは、石垣島へ行った1歳半の時でしょうか。
絶対に座席に座りたくないと泣き叫び、夫と交代で通路を抱っこで行ったり来たり^^;
あの時に比べれば、すっかりおりこうさんで静かに遊んでいてくれます。

おかげで快適な空の旅。
b0139906_654436.jpg

スカイワードがハワイ&沖縄なのには萌えた~♥♥
b0139906_655816.jpg

定刻の午前11時50分、無事に那覇空港に到着です!

さて、まずは腹ごしらえと行きますか!

↓   ↓   ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2012-09-09 07:19 | OKINAWA 2012夏 | Comments(8)

旅の始まり* 機内にて

那覇への往路便はJAL905便。8時25分羽田発でした。

今回の夏休み、ハワイを諦めて沖縄行きを決めた理由はタダ一つ。
飛行機の中でじっとしていない娘との、長時間のフライトは無理だ…と思ったからです。

今年1月の石垣島の時、少しもじっとしておらず通路を歩き回ろうとする娘を
なんとか座席に抑えつけようとして数時間…すごく疲れたー!

親の腕をすりぬけて自由に動き回ろうとして、阻止しようとするとスゴイ音量で叫びます…^^;
周りに気を使って、申し訳ないやら恥ずかしいやら散々だったことを思い出すと今でも恐ろしい~。

ハワイへ行く為なら、どんな障害だって乗り越えられるぜっ!って思っていた私が
諦めざるを得ないほどの悪態っぷりだったのです。

なので、今回のたった2時間半のフライトも全く気が抜けず…。怖いーーーー!^^;

どうにかして娘が席に座る気になってくれるようなものを、あれこれ考えて準備しました。

まずはDVDプレイヤー。借り物です。
b0139906_1585142.jpg

500円で買った電車のDVDを見てご機嫌~~♪電車大好きな娘です。

それから100円ショップでアンパンマンの塗り絵帳とノック式の色鉛筆。シール色々を買って
ファスナーが沢山付いているポーチに入れて準備。
子供ってファスナーの開け閉めが大好きなんですよ~。^^
娘にはこの日まで一切内緒で、初めて見せるものだったので、期待以上に夢中になって遊んでくれました。

最初は紙にぺたぺた張ってたシール・・・
b0139906_15151079.jpg

そのうち紙じゃつまらなくなり、親の腕に張ってご満悦です。(笑)
b0139906_15162548.jpg

ああ~なんて平和~♪♪と鼻歌唄いたくなるくらい静かにしていてくれました。

飛行機に乗り込む前に、ゆっくりと
どうして飛行機で座っていなければいけないのかを話して聞かせたら、
一応「うん。うん。ハイっ!!」って聞いていたのですが…(返事だけはいつも良い^^;)

8ヶ月前に比べると、こちらの言うことが大分わかるようになってきたので
子供なりに状況を理解してくれたのかな?

2時間半ずっと起きていたのに、良い子で膝の上にのって遊んでいてくれたので
この調子なら、来年の夏休みはもっと長いフライトでも大丈夫かな~!と
今はかなりその気になってきてますが・・・どうかな?甘いかな?^^;

ドリンクサービスなんて、飲んでる余裕ないだろうな…と思っていたのに
腕にシールを貼られながらも、のんびり10時のコーヒーが飲めて嬉しかったです。^^

おこちゃまに配られたおもちゃ…3種類位あったと思いますが
スティッチのエコバッグにしました~♥
b0139906_15172487.jpg

[PR]
by hana_aloha | 2011-09-16 15:35 | OKINAWA 2011夏

出発☆ 羽田→那覇→石垣

旅の始まりは羽田空港から☆
b0139906_1101250.jpg

ここはどこだろう?
今度はワタシどこに連れてかれるのかしらん・・・?
まったくいやんなっちゃうよ!いないいないばあっ!見てた方が楽しいのにぃ。。。

なんて思ってるかもね!?

娘の気持ちとは裏腹に、私は朝から超張り切っておりました。(笑)

夫が、朝だけ職場に顔を出して後から来るというので
娘をベビーキャリアで抱っこして先に羽田入り!(荷物は事前に空港に送っておきました。)

JALのカウンターでベビーカーを借りて、ホッと一息です。重かったー!

さぁ!いよいよ南の島へ現実逃避♪♪

↓   ↓   ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2011-01-28 11:29 | ISHIGAKI 2011冬 | Comments(10)

真夜中のハッピーバースデー☆

搭乗前にぐっすり眠ってくれた娘は、バギーから抱きかかえて機内へ移動しても
そのまま眠り続けてくれました。

座席は事前にバシネットを利用できる席をお願いしておきました。
JALの場合は体重10kg、2歳未満の赤ちゃんまで利用できるみたいです。

娘(ちょうど12ヶ月)はまだ8kgにも満たない体重なので、重さ的には余裕がありましたが、
身長的には・・・足をまっすぐ伸ばすと足りない!(長さは77cm)
膝を少し曲げて眠るような感じだったので、ギリギリでした!
もうちょっと月齢が進んだ赤ちゃんだとかなり窮屈そうです^^;

バシネットは離着陸時には使えないので、離陸後しばらくたってCAさんが組み立てにきてくれます。
つまり・・・それまでは機内でずっと私の膝の上^^;
初めてのことであまり気が回らずに早めに搭乗してしまいましたが、
離陸直前に搭乗した方が赤ちゃん連れには都合がいいかもしれません。
少しでも機内に居る時間は短い方が身のためです。(笑)

バシネットを組み立ててもらうまでの間に起きてしまうんじゃないかとハラハラしましたが
深い眠りに入ってくれたようで起きることなく無事にバシネットに寝かせることができました。

こんな感じです。なんか変な感じですね^^;ピッタリ収まってます!(笑)
b0139906_1456744.jpg

娘が使い慣れているケットや見慣れている縫いぐるみも持参!
最後は夫婦で眠っている娘に手を合わせ、どうか起きないでね~!と祈るのみ。(笑)

その甲斐あってか?往路は約8時間のうち5時間はぐっすり眠っていてくれました。

赤ちゃん用の食事は、8か月までの赤ちゃん用の離乳食か
9か月以上の子ども向けの幼児食かを選ぶことができます。(事前予約)
12か月の娘には本当なら幼児食の方が良かったのですが
夜中に機内で食事させる必要はないと考えたので
ハワイ滞在中に利用できるように持ち帰れる離乳食の方をお願いしておきました。

キューピーの便の離乳食2種類とかわいいスタイがポーチに入って配られます。
スプーンも飛行機♡かわいい~♪
b0139906_14564993.jpg

娘はこれをハワイ到着後すぐに向かった滞在先のホテルで頂きました。
(ハワイ時間で考えちゃうと一食抜いたみたいな気がしますが
日本時間で考えるとバッチリ朝ご飯の時間!この間隔で問題なしです!^^)

左が往路、中央が復路便で離乳食が入っていたポーチです。
b0139906_1457631.jpg

形が違うのがうれしい!お出かけの時のお弁当入れに早速重宝しています。
スタイは往復で2枚もらったので、同じマンションの娘のボーイフレンド君に
プレゼントしました!(彼は鉄ちゃんなんですけどね!笑)
飛行機のおもちゃはリビングに飾っています♪
↓   ↓   ↓

そして・・・♪
[PR]
by hana_aloha | 2010-09-24 15:15 | HAWAII | Comments(12)

リフレッシュルームで搭乗準備♪

いきなり突然ですが、皆さんこのキャラクターご存知ですか?
b0139906_15592657.jpg

成田空港のイメージキャラクター「クウタン」です!(笑)
なぜこんな話を始めたかというと・・・

大分前ですが、出掛けようと思ってふと
全然使っていないストールをたまには巻いてみようと思い立ちました。

私・・・取ったり巻いたりがめんどくさくて^^;マフラーとかストールとか巻物系はあんまり使いません。
なのにたまに買っちゃうの!^^;
もったいなかったなぁという罪悪感で、時折使ってみようと思い立つのです。

私「どお!もったいないからたまには使ってみようと思って~♪」

夫「ふ~ん。なんかあれに似てるね、成田空港に行くといるやつ!」

私「は?成田空港?意味が全然分かんない。。。成田に何がいるって?」

夫「だからそんな風に首に巻いてるやつだよ~!結構かわいいの!^^」

相変わらず意味が全然わかりませんでしたが(笑)出がけで急いでいたので話がそこで終わってしまって。

で、その後成田に行った際に、割と記憶力の良い私は「はッ!」とその時の会話を思い出し
夫が言ってたのがこの「クウタン」のことだと判明したのです~!
どうでもいい話ですいません^^;

だけど私、こんなに大きな布巻いてないけどね!ふつうの軽めのストールだしな。
しかもこの人男の人らしいし、すごい2頭身ですけど。。。!?

でも、なぜかそれ以来すっかり親しみが湧いちゃって(!)成田に行くとクウタンを探してしまうのです。
成田のヒーロークウタン!活躍応援してるよ~!影薄いケド^^;

話を旅レポに戻します・・・♪

出国審査を終えたら、
娘とソファーに座って休んでるよ~という夫に、30分だけちょうだい♪と頼みお化粧品を購入。
JALDUTYFREEで買えば、JALカードで10%オフです!^^

次に向かったのはリフレッシュルーム。今回初めて利用してみました。
b0139906_1631537.jpg

今回のフライトは21時。ちょうど娘がいつも眠る時間です。
搭乗するまでいつも通りのリズムで進めて眠気を促し
せめて往きの便だけでもたっぷり眠って欲しいな・・・という作戦です。

シャワールームと仮眠室がありますが、家族で使うならツインの仮眠室が便利じゃないかと思います!
(ネットで1カ月前から予約できます。)
家でのリズムと同じに、18時半頃ここでシャワーを浴びて(バスタブはなく、ハンドシャワーのみです)
機内で眠るのに楽な格好に着替えさせ、静かなところでご飯をあげることができました。
(興奮させないことが大事ですっ!!)

お部屋自体は簡素ですが、私もシャワーを浴びてすっきり♪
ベッドで足を伸ばししばし休憩・・・すっぴん+サングラスで搭乗準備万端です!(笑)

18時15分から2時間借りて一室2400円はお安い!!

さて、そろそろ搭乗時間!
しめしめ・・・♪ぐっすり眠ってくれました。
b0139906_1622560.jpg

(バギーは搭乗口で預ければいいので、ぎりぎりまで使えて空港内の移動がとても便利です!)
b0139906_1632613.jpg

さて、いよいよ搭乗です!
[PR]
by hana_aloha | 2010-09-19 16:17 | HAWAII | Comments(8)


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(104)
(89)
(83)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(21)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-02-25 12:31
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2017-01-23 11:46
謹賀新年☆
at 2017-01-10 16:45
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2016-12-29 22:22

最新のコメント

めぐみさん★ お返事本..
by hana_aloha at 13:25
miminnさん★ す..
by hana_aloha at 13:19
アラックさん★ すっか..
by hana_aloha at 13:11
HANAさん こんにちは..
by めぐみ at 21:52
HANAさん♪こんばんは..
by miminn at 19:00
blogはゆっくりのんび..
by umi_bari at 12:57
mahaloaさん★ ..
by hana_aloha at 17:47
miminnさん★ お..
by hana_aloha at 16:43
miyoさん★ お返事..
by hana_aloha at 16:18
アラックさん★ 全然お..
by hana_aloha at 15:51
HANAさん、こんにちは..
by mahaloa at 12:36
お部屋も素敵だし、プール..
by miminn at 20:46

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧