タグ:HAWAII☆旅の準備 ( 6 ) タグの人気記事

河童とパスポートと水着♪

気持ちの良いお天気の中、水天宮に行ってきました。
(今年の春は、なんかお日様が出ているだけで有難くてうれしくなりますよね!)
b0139906_22465630.jpg

ちょうど昨年の今頃、安産祈願ということでお参りした時のお札をお返ししに・・・というのが目的です。
無事にお参りを済ませたら、もうひとつお楽しみが・・・♪

私にはどうしても会いたかったヤツがいるのですっ!!
本殿の左脇の方にちょこんと立っている・・・
b0139906_22472661.jpg

これこれ!この河童さま♪♪(^O^)/
b0139906_22475693.jpg

その名も「安産子育河童」!(笑)
割と小さいその像のそばに近寄って見るとね!
さてさて何匹の子がっぱちゃんがいるでしょうか?^^

まずは肩に一匹☆
b0139906_22481819.jpg

そして・・・あら、もう一匹はおっぱい飲んでる~♪
b0139906_22483095.jpg

そしてそして、気づかないで終わってしまいそうなのが足元のこの子!
b0139906_2248428.jpg

三匹の子がっぱちゃんを育てる、たくましいお母さんです!
私も、爪の垢を煎じるべく、よくよくお参りしてきました♪

そして・・・子連れハワイ旅の準備も少しづつ進んでいます!
b0139906_2249203.jpg

先日は無事娘のパスポートが出来上がってきました。
いっちょまえにICチップも付いています。

そして水着も・・・♪
b0139906_22493445.jpg

左の赤いビキニは友人からの出産祝いのミキハウス。帽子も付いてます♪
でもサイズがちょっとこの夏だと大きいかなぁと思案していたら、
先日右側のワンピースタイプに一目ぼれ!きゃぁ~かわいいーーーー053.gif
ジャストサイズがあったので、即決で買ってしまいました。
フランスのベビー用品ブランドKalooのものです。
b0139906_2251311.jpg

優しいふんわりとした色使いとデザインが好きで、お店を通りかかる度にのぞいてしまいます!^^

赤ちゃんのぷっくぷくのとらふぐのような(笑)お腹って癒されますよね!
早くこれを着せてビーチで水遊びしたいなぁ~♪

GW恒例、成田空港の出国ラッシュのニュースが、今年は昨年ほど恨めしくないHANAでございますー。(笑)
[PR]
by hana_aloha | 2010-04-30 23:04 | おマメとオチビ☆ | Comments(12)

ちょこちょこ準備♪

まだ出発まで少しありますが、
ちょこちょこ準備を始めています。
b0139906_2271983.jpg

アヴェンヌウォーターは機内乾燥用に♪

ビオレのクレンジングシートは・・・
クレンジングは、いつもは洗い流すタイプのものを使っていますが
やっぱりハワイではビーチに行ったりして一日何度もメイク落とし→再メイクの
必要があるので、シートの方が便利なんですよね!^^;
往きの機内でも、乗ったらすぐにこれでメークOFF!です。

休足時間はぐっすり眠るためのお供に☆

旅の為に、普段は買わないこまごました物を買う!
という行為が、なんともわくわくして楽しい♪

そして、化粧品の準備。

基礎化粧品はソニアリキエルを愛用しているので
少しづつ集まってきた試供品がたくさん!

これを、この前キャスキッドソンで買ったステッカーを使って
種類別に整理!←ヒマ過ぎ!(^_^;)
b0139906_2285233.jpg

自宅だとなんだかめんどくさくて使わないので
旅先でこそ使ってこよう!

そして、私の旅に絶対に欠かせないミステリー!!!

今回のお供はこれに決めました♪
b0139906_2294476.jpg

アガサ・クリスティーを読むのはこれが初めてです。

最初の一冊を何にしようかな・・・と考えて、
タイトルが気に入ってまずこの作品を手に取ってみました。
著者の前書きを読んでみると、
アガサ自身も、外国旅行物のなかでこの作品をかなり気に入っている
というように書いてあります。
b0139906_22103354.jpg

で、迷わず決定です。

前書きの続きに、『探偵小説が逃避的文学だ・・・』というようにあります。
読者はこれを読みながら、犯罪の世界だけでなく
ナイルの青い水の国にも逃れることができる・・・と。

私が旅行とミステリーをセットで楽しみたいのは
どちらも現実逃避という点でおんなじだからなんだーーーー!
妙に納得♪(笑)

もちろん、逃げ出したほどつらいーっていう毎日ではないけれど(笑)
やっぱり余計なことを何にも考えずに過ごす時間って絶対に必要!
大好きな場所で癒されて、頭の中をすっからかんに空っぽにして
また新しく考えるためのスペースを作ってこなくっちゃ!053.gif

というわけで、ちょこまかちょこまか余計な?準備にいそしんでいるHANAでございます・・・♪
[PR]
by hana_aloha | 2008-08-20 22:30 | HAWAII | Comments(16)

2008Hawaii★アコモ選びⅢ

b0139906_15135096.jpg

              Halekulaniのお部屋からの眺め!!本当にすばらしかった~^^
              ワイキキの海が待ち遠しいです~♡


さて、ちょっとひっぱりすぎ?^^;なアコモ選びのお話。
最終回です~♪

で、HGVCから我が家に届いた郵便物の中身は、
Hilton Hawaiian Village内の
HGVC「ラグーンタワー」に特別価格で宿泊できますよ~!というものでした。

お部屋は「1LDKスイートルーム・オーシャンビュー」というカテゴリーです。

実は私、あのレインボータワーが嫌いで・・・。^^;(あと、あの姉妹も・・・笑)
食事を含めて、今までHawaiian Villageの敷地内に全く足を踏み入れたことがないんです。
だから、内容を見ても初めはそのまま古新聞入れへ・・・って気持ちでした。

が、意外なことに夫が好反応。

私たちがすでに予約した「THE KAHARA」のお部屋は一番下のカテゴリー。
だから当然お部屋から海なんか見えるハズもありません。
が、やはりお値段はなかなかなもの。
それ以上のグレードのお部屋は、さすがに泊まる気にならない程高かったのですが、
私はハワイではお部屋以上にプールとビーチ重視!なので
そういうオフィシャルな場所は平等ですから、(笑)
それでもいいかなぁ~と思ったのです。

夫としては、それだけ出してどんな部屋か恐る恐る出かけるよりは、(笑)
こちらの方がいい選択なのではないか・・・と。

HGVCからのパンフレットには、最低価格は書いてありましたが
時期によって料金は変わってくるということだったので電話で問い合わせると、
5泊で「THE KAHARA」の2泊分ちょいということがわかりました。

実はパンフレットに記載されていた最低価格はもっとず~っと安くて、
ちょっと信じられないような金額だったのですが、
私たちが行く頃は一応ハイシーズンになるのか、それよりはかなり高かったです。

とはいえ、お部屋のグレードは申し分なく、しかも結構お安い!
だんだん気持が動き、結局「THE KAHARA」はキャンセルという結論に達したのでした!

そして3月の中旬頃、宿泊希望の旨HGVCに電話。

数日で全額クレジットカード決済されると言われて、
え~、もう全額!?早くない?とちょっとムッとしたのですが、
ちょうど円高のタイミングにピタリとあたり、1ドル98円計算です~!!!
やった~!(涙)

あ、それからこれが大事ですが、
宿泊条件として滞在中90分のタイムシェア説明会に参加する
という大事な約束があります。
だからこその価格設定なわけです。

いろいろと甘~いお誘いをかけられることは間違いありませんが^^;
まあ、遠い将来のもしかしたら!?のために、実際のお部屋がどんなものか
この際それも楽しんで、また詳しくレポしようと思いま~す!

魔法にかけられたように「どうしても欲しい~!えいっ、買っちゃえ~♪」
なんて気持ちになっても、
残念ながら先立つものがないので安心です~!(爆)
[PR]
by hana_aloha | 2008-06-12 15:30 | HAWAII | Comments(4)

2008Hawaii★アコモ選びⅡ

b0139906_1440419.jpg


                       HILTONのレストランでもらった豚ちゃん★
                       ヒルトンだから、豚(トン)なのか・・・?^^;



さて、アコモ選びは続いております・・・。
今年は、いつもとは条件がちょっと違っていました。
というのも、KCCファーマーズマーケットを満喫したいなら、
やっぱりキッチン付きの宿の方がいいんじゃないかな?
という問題があるからです。
その場でローカルフードを楽しむのもいいですが、
せっかくだから新鮮な野菜や卵、果物を買いこんで、部屋で自炊するのも楽しそう♪

ホテルジャンキーとしては、
やっぱりホテルステイも捨てがたい~!・・・と悩むところなのですが、
気になっていた「THE KAHARA」 (音が出ます!)
に5泊するとなると、宿泊費もかなりなもの。

そこで、前半の3泊をキッチン付きのコンドにして、
最後の2泊を「THE KAHARA」(JALマイルも貯まります^^)でまったり・・・。
がいいということに決着したのです♪

2月の頭に、JALのHP経由で、「THE KAHARA」の2泊分の予約が完了!
あとは、キッチン付きのコンド選びのみ!のはずでした。

が、が!!「THE KAHARA」の予約完了の数日後に、
我が家に届いた一通の郵便物によって、
事態は思わぬ方向に・・・。

話は少しさかのぼります!

b0139906_14394887.jpg

                 今日はこんなお天気ですが、明日から6月ですね~!!058.gif

実は私たちは去年の12月、「HGVC(ヒルトン・グランド・バケーションクラブ)」の説明会に参加していたのです。

ことの始まりは去年の秋。
高島屋から送られてきた『華報』という雑誌に、タイムシェア説明会の広告が掲載されていました。
ハワイ好きにはどうしても心惹かれる「タイムシェア」という素敵~なコトバ053.gif
私にとってもずっと以前から気になっていたものでした。

もちろんすぐに購入する気はありませんでしたが、(というか買えません~っ!^^;)
参加特典として、ヒルトンホテル内でのお食事券1万円進呈!という文字に惹かれ・・・、(笑)
申し込んでるみることに。

既婚者は必ず夫婦二人で出席できる・・・等、
いくつか条件をクリアすれば、誰でも参加できます。

というわけで、去年のクリスマスイヴ、新宿の東京ヒルトンまで行ってまいりました!
イヴとはいえ何の予定もなかったので^^;、なんとなく特別な予定を入れたかったのですよね♪
説明会と言っても、担当の女性が一人ついてくれて、
KONAコーヒーを飲みながらいろいろお話を聞く、というだけのこと。
実際にタイムシェアを購入して、Hawaiiライフを満喫中というその担当者のオバサマと
ハワイ話で盛り上がり、いつか買えるといいなぁ~とお茶を濁し(^^ゞ
ちゃっかりお食事券をゲットし、帰ってきたのです。

ただ、その時すごく感じたのは、このまま毎年夫婦でハワイを訪れ、
それなりのホテルに宿泊していたら、タイムシェアを購入した方が
明らかに得だ!ということです。
購入したポイントはハワイ(オアフ島・ワイキキ&ハワイ島・ワイコロア)だけでなく、世界中のヒルトンで利用できます。
ホテル選びの楽しさは失ってしまいますけどね・・・。

オアフには来年初めに「グランド・ワイキキアン」 という新しいアコモが、また
ハワイ島ワイコロアにも今年末? 「キングスランド」が完成予定とのこと。
模型を見ながらおしゃべりしていると、「買っちゃえ~!!」ってな気分に陥いってきちゃうんですね~!これが。
ものすご~く危険です^^;

強引なセールスもなく、タイムシェアのシステムもよくわかったし、かなり楽しんだひと時でした。

で、なんで今頃そこから郵便物が・・・?

あ、先に宣言しておきますと、私がこれを購入した!という話ではないですよ~!念のため(^^ゞ

話はここから・・・。

まどろっこしい話ですみませんが^^;、もう少し、お付き合いくださいね♪
[PR]
by hana_aloha | 2008-05-31 15:12 | HAWAII | Comments(6)

2008Hawaii★アコモ選びⅠ

さて、日程が決まって、エアーの手配も済んだら、
次はもちろん!どこに泊まろう?♪ですよね!^^

ホテルジャンキーな私。
できるなら、一生のうちにできるだけたくさん、
憧れのホテルに泊まってみたい!
それが無理ならせめてランチだけ、いやお茶だけ、せめて、トイレだけ~って(笑)
思わずにはいられません^^;

同じ国でも島でも、ホテルの場所や雰囲気によって、
その旅で受ける印象は大きく変わってきます。
旅先での過ごし方も、ホテルにより左右されることってありますよね。
あまりにも居心地の良いプールがあったら、ついついホテルから動けなくなっちゃったり・・・。
あと、美味しいものとの関係も!
あそこの店のこれが食べたいから、その近くのホテルを探そうとか、
そのホテルの朝ごはんを食べたいがためだけに泊まりに行くとか・・・。ね!

だから、ホテル選びはいつもとっても迷います!

2000年、人生初のHawaiiの時は、「Sheraton MOANA SURFRIDER」を選びました。

b0139906_15565516.jpg

       ***2000年当時のモアナサーフライダー。この佇まいがとても好きです♪***

ワイキキのファーストレディーと呼ばれるこのホテルは、
元は「モアナホテル」というワイキキ最古のホテル。
ホテルを象徴する中庭のバニヤンツリーがとても美しく、
いつも変わらずにゲストたちを見守ってくれています。
ホテルに到着して、初めてこの大きな木を見た時に感じた心地よさを、
今でも鮮明に覚えています。

この旅で、それまで行かず嫌いだった私のHawaiiに対しての考えは大きく変わりました。

◇どうして、私は今までHawaiiを知らなかったの?◇

そういう意味では、本当に思い出深い忘れられないホテルです。
最近資本が(名前も)変わってしまったのが少し残念。

そして、2004年の2回目のオアフは、憧れの「Halekulani」♪(音が出ます)

「天国のような館」というその名に偽りはありません!
「House Without A Key」というビーチに面したレストランでは、
サンセットの時間、元ミスHawaiiのカノエ・ミラーさんの美しいフラを見ることが出来ます。
夕方、シャンパンを飲みながらここで日没を待つ時間はまさに極上!です。

夜、ライトアップされたプールには、
底に描かれたオーキッドが美しく浮かび上がっています。
ラナイで気持のよい風を感じ、心地よい波の音を聞いて、
日中の賑やかさがうそのように、ひっそりと静かになったこのオーキッドプールを眺める・・・。
だからラグジュアリーホテルは止められない!って思わずにはいられません。053.gif

適当な写真がまったくないんですよ~!!!く、悔しい・・・。(涙)

Hawaiiで夜の海を眺めていると、
この海が本当に日本とつながっているということに、
いつもいつも感動していしまうんです!
確かにココとつながってるんだ!
来ようと思えばいつでも来られるんだ!って思うと、
なぜか救われるんですよね・・・。←おバカ(笑)

いかん、いかん、少し感傷的になりすぎました!^^;

で、3回目の今回は・・・?どうしよう!
[PR]
by hana_aloha | 2008-05-15 16:16 | HAWAII | Comments(4)

2008Hawaii★どの島にする?


b0139906_1662581.jpg


4年ぶりのオアフ!情報収集もすっごくたのしい053.gif



去年の9月4日、
KONAからHonolulu経由で成田に帰ってきてしまった時、
またしばらくHawaiiの風を感じることができないという現実に、
このまま来年の夏まで、布団をかぶって冬眠してやろうかと
本気で思ったものです。(^^ゞ

それからは、ただひたすら次のハワイのことだけを心の支えに、
毎日淡々と、本当に、次のハワイまでの時間を消化するような感覚で
生活していました。(>_<)

そして、JAL悟空の売り出しが近づいた2008年1月中旬、
やっと私の中の、ハワイ時間が、具体的に動き始めたのですー♪

で、まず最初の悩みは、どの島にする?でした!

最初は、マウイ3泊とオアフ2泊を考えていました。
マウイ島は私はまだ未上陸ですし、
Heavenly kulaとういうB&Bにすっごく惹かれて・・・。
(ここ、来年は必ず!(^v^)です)

でも、今年はもうひとつ、どうしても外せない目的があったのです!
それが、毎週土曜日の早朝から、
ワイキキ、ダイヤモンドヘッドのふもとで開かれる
KCCファーマーズマーケットです♪

私たち夫婦は、かなり食いしん坊。
特に、野菜、それもあまり広く流通しないようなローカル野菜に目がありません。
その土地土地でしか食べることのできない美味しいものをいただくのは
旅の醍醐味ですよね~。(^^♪
そうなると欠かせないのが朝市!

去年もハワイ島で何ヶ所かファーマーズマーケットを訪れましたが、
このKCCファーマーズマーケットは、規模が段違い!
オアフ島だけでなく、ネイバーのファーマーたちも参加し、
ハワイ産の食べ物を満喫できます★
ハワイ産のものしか出品できないんですよ!すごいでしょう?

今までオアフを訪れた時にはうまく曜日が合わずに行けなくて、
今年こそは!と決めていました。

夫の仕事の都合で、休めるのは8月末からの7日間だけ。
土曜の早朝からのファーマーズマーケットを楽しむには、
絶対に前日には到着していなければなりません。
で、どうしても、マウイ&オアフは日程的に厳しいという結論に・・・。
仕方ありませんね。
そこまでファーマーズマーケットにこだわらなくても
とも思いましたが、
「今年はKCC!」と連呼する夫の意志は固く、
今年は、5泊7日でオアフオンリーという結論に達したのでした!

オアフ島は4年ぶり3度目!
一月末にはエアーも手配完了★

久々のワイキキの空気。
ダイアモンドヘッドに、カラカウア通りに、デュークカハナモク氏!

早く旅立ちたいような、もったいないような・・・。
幸せな準備期間のスタートです!060.gif
[PR]
by hana_aloha | 2008-05-06 16:31 | HAWAII | Comments(6)


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(104)
(89)
(83)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(21)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-02-25 12:31
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2017-01-23 11:46
謹賀新年☆
at 2017-01-10 16:45
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2016-12-29 22:22

最新のコメント

めぐみさん★ お返事本..
by hana_aloha at 13:25
miminnさん★ す..
by hana_aloha at 13:19
アラックさん★ すっか..
by hana_aloha at 13:11
HANAさん こんにちは..
by めぐみ at 21:52
HANAさん♪こんばんは..
by miminn at 19:00
blogはゆっくりのんび..
by umi_bari at 12:57
mahaloaさん★ ..
by hana_aloha at 17:47
miminnさん★ お..
by hana_aloha at 16:43
miyoさん★ お返事..
by hana_aloha at 16:18
アラックさん★ 全然お..
by hana_aloha at 15:51
HANAさん、こんにちは..
by mahaloa at 12:36
お部屋も素敵だし、プール..
by miminn at 20:46

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧