タグ:HAWAII☆beach&pool ( 14 ) タグの人気記事

マウイで過ごす最後の1日☆

**2013年夏のMauiレポ、更新中です~!**

ハワイ滞在6日目。

いよいよ翌日は帰国日なので、最後の1日を大事に過ごします。(uu*)

セーフウェイで買ったアロハ納豆を朝ご飯で頂きました♪
b0139906_21262055.jpg

紙の箱を開けると、何も包まれていたりせず箱に直接納豆が入っていて驚き!
b0139906_2127268.jpg

タレとかカラシもない。持参していたお醤油をかけて頂きましたが、
お味はやっぱりなんとなく食べ慣れた日本の物の方が美味しいような。。。
大豆が大味のような気がしました。もちろん私個人の感想ですけどね!

***

朝食後はすぐに水着に着替えてプール!
b0139906_21293478.jpg

この頃になると、朝ご飯の時にはすでにゴーグルを頭に付けてご飯を食べるようになった娘。(笑)
お部屋からプール直行の生活が、たまらなく楽しくて待ちきれなかった様子。^^

浮き輪でパチャパチャ、スライダー、ビーチボール投げ。思いっきりプール遊びを満喫しました。
b0139906_21301445.jpg

b0139906_21302344.jpg

ランチはコンド内のアイナ・グルメ・マーケットで買ったサンドウィッチ。
b0139906_21314776.jpg

マウイの地ビールと一緒に♪

デザートはやっぱりアイナで買ったマウイ産ゴールドパイナップル♥
b0139906_21323777.jpg

ジューシーで甘くて、すっごく美味しいのですー(^O^)/

食後はビーチへgo♪
b0139906_21352587.jpg

この景色を目に焼き付けよー!と楽しみました。
b0139906_2134569.jpg

中年も少年に帰ってはしゃがずにはいられないほどの、美しい海です。
b0139906_21364815.jpg


***


夕方までプールと海を堪能したら、シャワーを浴びて夕食の買い出しに。

ホノコワイにあるプレートランチの有名店「ホノコワイ・オカズヤ」
b0139906_2138475.jpg

前の日に食べた「ピザ パラディーソ」と同じショッピングセンター内にあります。
タイムス(スーパー)もあって、ホノコワイのコンドミニアム滞在者にはとても便利なS.C.でした。

ベストオブマウイにも輝いたお店。
b0139906_21391812.jpg

色んなメニューがあったけれど、人気ナンバーワンという「レモンケッパー・マヒマヒ」をチョイス。
b0139906_21402963.jpg

写真が不思議な状態になっていますが、
持ち帰る途中に、プレートが傾いたのか、開けたらひどい状態になってしまったので
お皿に盛り直して食べました。(笑)

期待以上に美味しかった!
レモンケッパーソースが最高で、夫にとってはこの旅のNo.1フードだったそうです。

ちなみに私のNo.1は、HWAKで食べたステーキでした♥(ハイ、肉食です!)

タイムスでカニとアボカドのロールも買ってきました。添えられていたアロハ醤油が可愛い。^^
b0139906_21425693.jpg

何をしていても、ラナイにパっと飛び出せば、マウイの海が出迎えてくれた生活とも
そろそろお別れ。(号泣)
冷蔵庫を開けては、水のようにゴクゴクとバドライトを飲めた生活とも、そろそろお別れ。

旅の最終日は、切ないですなぁ~。

午後6時半過ぎ、部屋からはこんな素晴らしいサンセット。
b0139906_2144227.jpg

しっかり心に刻んで、いつかまた帰ってこよう!

すっかり太陽が沈んだあとも、空はピンク色のグラデーション。
b0139906_21454326.jpg

本当に本当に、ハワイは、マウイ島は、天国のように美しい場所だな。と思います。
[PR]
by hana_aloha | 2014-08-12 21:59 | HAWAII | Comments(2)

ランチとビーチ@ホヌア カイ リゾート&スパ

**2013年夏のMauiレポ、更新中です~!**

途切れ途切れでなかなか進んでいないハワイレポですが、久しぶりに再開します♪

今年はハワイには行けないので、せめてこのレポを大事に大事に書きながら
「帰ハ」への欲求を少しでも鎮めようと思っています^^;

のんびりお付き合い下さいね!

***

ひとしきりプールで遊んだ後は、水着のままプールサイドでランチ♪

ホヌア カイ リゾート&スパ内の唯一のDining 「Duke's Beach House」。
b0139906_13213316.jpg

オアフ島アウトリガー・ワイキキ内の「Duke's Waikiki」の姉妹店です。

ビーチサイドに建つカジュアルな雰囲気のこじんまりとしたDining。

テーブルと椅子の形から言っても、落ち着いて食事すると言うよりは
軽く一杯とか、to goで!という雰囲気でした。

私達はお部屋の居心地が良過ぎたのもあって、利用したのはこの時だけだったのですが…
きっとここから眺めるサンセットは相当素晴らしいはず!(^^)
次はマイタイ飲みながら、ここでサンセットタイムもいいかもね♪

チーズバーガーとトロピカルアイスティー。
b0139906_13224849.jpg

プールサイドで食べるポテトフライは、私には最高に幸せな瞬間の象徴!!(笑)
b0139906_1327510.jpg

食べ終わったら、いよいよ目の前のビーチへ突撃!!←楽し過ぎて気合いが入り過ぎてます。^^;

見て見て見てーーーーー♥♥♥

この夢の様な美しいビーチ(^O^)/
b0139906_13251576.jpg

正面に見えるのはラナイ島です。

右を向くと今度はモロカイ島。
b0139906_13285496.jpg

島フェチには堪りません!!

どちらもなかなか行くチャンスに恵まれない島なだけに、こうして間近に眺められるだけでも贅沢。

青い空、キラキラの海、雲の傘を被ったようなラナイ島、楽しそうな子供達の歓声!
b0139906_13301670.jpg

ハワイの雄大な自然に抱かれるような時間が流れています。

モロカイ島と白いヨット☆
b0139906_1332342.jpg

ポーニョ ポーニョ ポニョ 魚の子♫ と、歌いながら泳ぐ娘と夫。(笑)
b0139906_13331188.jpg

楽しすぎた夏の思い出☆

マウイのビーチでお砂遊びも、なんとも贅沢ですな。(^O^)/
b0139906_13351545.jpg

b0139906_1344158.jpg


***

昨日までの1週間は予定が立て込んで忙しかったー!!
娘を幼稚園に送って、幼稚園がらみの会合やら用事を済ませ
家に帰れないままにお迎えの時間。帰宅後は再びおけいこの送迎。
家で過ごす時間がまったくなかったので、家事もままならず。。。

今日は夫も仕事で外出する用事もないので、久しぶりの、のんびりDay。

娘には悪いけど、お家の中で一人遊びで我慢してもらって、家から一歩も出ずに過ごすつもり。
やっと天気が回復して、洗濯機フル回転&お掃除。
家のことをしながらのんびり過ごす時間が、私は一番好きです!

マンションの中庭に吹く風がとても爽やか♪葉っぱが風に揺れる音が耳に心地良い^^
我が家のバルコニーでは、ひまわりがすくすくと成長中です。

おやつは娘と、先日お土産でもらったBICのクッキーを食べました♫

昨日は父の日の行事で登園したので、明日は代休で幼稚園お休み。

嬉しいー!!気が楽ー!!

皆様、引き続き、楽しい日曜日を♥
[PR]
by hana_aloha | 2014-06-15 15:33 | HAWAII | Comments(6)

プール@ホヌア カイ リゾート&スパ

**2013年夏のMauiレポ、更新中です~!**

南の島でのお楽しみって言えば、やっぱりプールでしょう~♥
b0139906_1433768.jpg

オアフではアラモアナビーチで少し泳いだだけで物足りず、
ハワイ入りして4日目にして、やっとのんびりプールの1日♪

赤いパラソルが、マウイの青空に映えてすごく素敵なプールエリア!
b0139906_14111183.jpg

b0139906_1441213.jpg

デッキチェアの数も十分にあって、席取りなんて必要ないのもストレスフリーです。

ホヌア カイ リゾート&スパ内には、大きくわけて3つのプールがあり、
ジャグジーがあったり、子供用の浅いプール、スライダー、デッキチェアがプールの中に置かれていて
のんびり読書できたり…
色々なエリアで大人も子供もそれぞれに楽しめるような工夫がされています。
b0139906_147649.jpg

b0139906_1484462.jpg

b0139906_14125533.jpg

子連れファミリーが多いので、賑やか!でも、
うるさ過ぎてせっかくの雰囲気が台無しとかでは決してなく、
のんびりと心地良い時間が流れています。

ビーチと反対側を見上げると、山側の風景もまた、マウイらしくて爽快!
b0139906_149289.jpg

BBQエリアもあって、ジュージューとお肉を焼いているファミリーもいましたよ。^^
b0139906_14154411.jpg

ふと上を見上げると、赤いトサカのコウカンチョウ(紅冠鳥)が遊びに来ていました。
b0139906_14171736.jpg

ハワイでは良く見かけますが、名前は今回ブログを書くのに調べて知りました。
すごく可愛い鳥です~^^

読書に集中しようと思っても、可愛い鳥はやってくるし、プルメリアは綺麗だし
b0139906_1417487.jpg

幸せすぎるシチュエーションに興奮して、全然集中できないのが正直なところ~!(笑)
[PR]
by hana_aloha | 2014-03-30 14:22 | HAWAII | Comments(8)

西マウイ・ホヌア カイ リゾート&スパ③ ラナイからの眺め

ホヌア カイ リゾート&スパ、「Studio Ocean View」のラナイからの眺め、ご紹介しますね!
b0139906_11134093.jpg

見てわかるように、お部屋全体が海に対して少し斜めになっています。

HOKULANIタワーはコの字型の建物で、あとから調べたら、
どうやらStudioのお部屋は、両脇の棟をつなぐ凹んだ部分の棟、
さらにその棟の両端、デザイン上外壁が少し斜めになった部分のお部屋が割り当てられているので
海からも少し遠くなるし、ラナイに対して正面が海ではなく、
どちらかの棟を向いてラナイがついているということになります。
要するに、お部屋の中からは海が見えづらい。

お部屋の快適さはStudioで十分、これ以上広くなくていいんだけど、
眺めの点で言ったら、次回はもう一つカテゴリーを上げて、
1Bedroom Ocean Viewにすべきか…目下検討中。。。

でも、もちろん、ラナイに出てしまえば、十分にOcean Viewです!!
b0139906_11174876.jpg

椰子の木で見えづらいですが、すぐ下にプールがあって、その向こうに広がる雄大なマウイの海♥

ズズっと寄って、写真左側に少し見えているのがラナイ島。
b0139906_11145485.jpg

モロカイ島は右側の棟に隠されてしまって部屋からは見えません。
ビーチに降りて行けば、両方の島を眺めながら泳ぐことができます。

両方の島が見えるお部屋もあるんだろうな。ペントハウスかしら??
そこに泊まってみたいー!!

すっかり、マウイ島からラナイ島を臨むこの眺めの虜になりました。
いつかラナイへも渡ってみたい!更なる南の島への欲望が、私の生きる活力です!(笑)

さて、部屋も片付いたし、さっぱりシャワーも浴びたし、そろそろビール飲んじゃう??^^

「ママー!お部屋に虹が出来てるー!!」と娘が教えてくれました。
b0139906_11192488.jpg

歓迎してくれてるのかな?^^

ラナイでプリキュアの塗り絵、なんて贅沢なんでしょ。(笑)
b0139906_11201173.jpg

夫が夕食の為に、昼間ホールフーズで買ってきたデリを用意してくれているのを横目に、
私はラナイでバドタイム♥
b0139906_11203268.jpg

ライムが効いた軽~いビールはゴクゴク飲めます!ウマイ!
b0139906_11212386.jpg

マウイスタイルポテトチップスをマウイで食べられる幸せ♪

明日からのリゾート時間が楽しみです!

***

実は、私が予約前に読んでいたこちらのコンドに関する口コミで、何人かの方が
ラナイにいると異臭を感じると書いていて、また、浴室のシャワーが、使っている途中で水になってしまい、
冷たくてすごく不便だったというのも指摘されている方が複数いました。

なので如何なものか…と到着するまですごく不安だったのですが、

実際は滞在中に異臭を感じるようなことはどこにいてもまったくなく、
シャワーに関しても、家族3人が普通に使って、
その後バスタブにたっぷりお湯が貯められたので問題はなかったです。

あくまでも私個人の感覚ですが、参考までに。^^
[PR]
by hana_aloha | 2014-01-28 11:33 | HAWAII | Comments(6)

アラモアナビーチとパンダエクスプレス☆

ホテルで一息ついたら、長距離移動を我慢してくれた娘のために
まずはビーチでひと泳ぎしよう!となりました。

この私が、初日から泳ぐ気力があるなんて、やっぱり飛行機で眠れるってすごいな~。(笑)

アラモアナビーチへは、ホテルのプールサイドでタオルを借りて向かいます。

ワイキキタワーの3階にあるプール。
b0139906_11411741.jpg

デッキチェアでのんびり日光浴&読書している人が数人。泳いでいる人はこの時はおらず静かでした。
b0139906_11414077.jpg

子供とゆっくり歩いても、10分位でビーチに到着。
b0139906_11424092.jpg

白砂がキレイ!日本人もほとんどいない、のんびりとした雰囲気のビーチ。

リーフの内側で波がなく遠浅なので、子供と一緒に泳ぐのにも安心です。

ひゃっほー!気持ちいいね!
b0139906_11432891.jpg

波打ち際スレスレの辺りまで、小さな魚の群れが泳いでいるので、
「お魚さん、待って~!!」と娘も大喜びでした。

キラキラの水面と、青空と白い雲。
b0139906_11434073.jpg

そこにいるだけでシアワセになれる、ハワイのビーチです。(^^*)

***

海から帰った後は、シャワーを浴びてさっぱりしてから夕御飯!

アラモアナホテルからの専用通路で、お部屋から10分でアラモアナショッピングセンターです。
b0139906_11435814.jpg

マカイマーケットの存在も、フードコートが便利なチビ連れには嬉しい。

東京では、「またフードコートかぁ…たまにはゆっくり美味しいもの食べたい。。。」な最近ですが
ハワイのフードコートなら話は別。久しぶりでテンション上がる!

やっぱりオレンジチキンでしょ~♪と
チャイニーズプレートランチのチェーン店「PANDA EXPRESS」を選びました。
b0139906_1145846.jpg

ABCストアで調達したマウイの地ビール缶と一緒に乾杯ー!!
b0139906_11452736.jpg

楽しい旅になりますように。

Orange ChickenとEggplant Tofuの2種類のおかずと、サイドはFried Rice。
b0139906_11462268.jpg

おなかペコペコだったから、なおさら美味しくてがっついちゃいます。^^;
ビールも沁み渡る。水代わりだね。

夫と二人、最初はこれ一つで十分だろうと思ったら、全然まだイケそう!と
追加でもう一つ買いに行くことに。

考えてみたら、午前中に朝食のような昼食のような機内食を食べたっきり、
お昼抜きだったもんね。
b0139906_11471711.jpg

2つめのプレートは…全部茶色ですごいことになってますが^^;
またまたOrange Chickenと、もう一種類はMushroom Chicken。
野菜、一応ズッキーニが入ってるんだけど、茶色に染まって同化していますね。(笑)
今度はサイドをWhite Steamed Riceにしました。

いや~食べた食べた!食べ過ぎた。

やっぱりオレンジチキン最高だ~!パンダ大好き!ご馳走さまでした。^^

食後はアラモアナで少しお買いものをして、ホテルへ帰りました。

***

家族が眠って静かになった夜遅く、一人ラナイで寛ぎます。
b0139906_11475274.jpg

足、お行儀悪くてごめんなさい^^;

夜景がと~ってもキレイ。
b0139906_11484449.jpg

心地良い風に当たりながら、明日は何しよう!どこ行こう!^^とあれこれ考えてご機嫌の夜です♪
[PR]
by hana_aloha | 2013-09-26 12:03 | HAWAII | Comments(4)

最後の水遊び★

残暑お見舞い申し上げます!皆さま如何お過ごしですか?(^^)

私は先週から夫が出張中のため、娘と二人、退屈過ぎるお盆満喫中。^^;
いつも通っている習い事もお盆休みだし、マンションも閑散としていて
中庭で娘とシャボン玉をしてみるも、だ~れもいなくて拍子抜け。

やっぱりこの時期は皆さんお休みでお出掛けなのね。^^;

私とず~っと二人では娘も退屈だろうと、一日おきに保育園の一時保育に通わせています。

プール遊びをして、お友達と給食を食べて
迎えに行くといつも、先生に可愛らしく髪を結んでもらって満足気。^^

その間に、私も美容院に行きました。

この暑さのせいもあって、高校時代以来のバッサリショート!
自然乾燥でOKだしすごく楽チンなのはいいんだけど
やっぱりショートは私の場合、オバサン度が上がる~^^;

見た目よりも、手入れが楽な方を選んでしまった自分に、新鮮なオドロキを隠せません。(爆)

*****

ハワイ最終日の夕方は、サンスーシービーチで最後の水遊び。
b0139906_1423279.jpg

かわいらしい金髪の女の子が、私達に一生懸命話しかけてくれるんだけど
さっぱり聞きとれなくて残念~^^;

会話は成立していないのに、それでも30分近く娘と一緒に遊んでくれました。^^

この女の子、腕に浮き輪を付けているだけで、なんとオールヌードちゃんなのです!
一緒に遊んでいるお兄ちゃんは、ちゃんと水着着てるのに~!(笑)

夫が「お兄ちゃんは裸でいいから、妹にこそ水着を着せて欲しい…」と
兄妹のお父さんの背中にボソっと呟いていた。。。
娘を持つ父親として、どうしてもそこが心配だったらしい。(笑)

お部屋に戻って、水着を洗ってラナイへ干しました。
b0139906_1424666.jpg

明日はこれを着ることなく、パッキングなんだなぁ。。。

美しいサンセットともしばらくお別れ。
b0139906_1424185.jpg

一気に「帰国」の現実が近づいてきてしまって意気消沈していたら
ふと聞こえてきたのは太鼓の音色。

そうだ!カピオラニパークではオキナワン・フェスティバルで盆ダンスの真っ最中。

今更どう足掻こうが帰らなきゃいけないんだから
こうなりゃ開き直って踊るしかない~~っと、私もやけくそで盆ダンスしながらのパッキングです。(笑)

陽気な音色に救われて^^;ユウツな最終日の夜は更けて行きました。。。
[PR]
by hana_aloha | 2011-08-17 14:40 | HAWAII | Comments(10)

楽園ハワイ♪♪

ハワイ5日目。ハウツリーラナイで朝ご飯の後はのんびりビーチで過ごすことに。

この日は一日どこにも出掛けずにホテル内で過ごす!と決めていたので
夕御飯もホテル内のレストランを予約済み。
何もしないでのんびり・・・♪こういうのが一番贅沢な過ごし方なんですよね!^^

早速目の前のサンスーシービーチへgo~!!
b0139906_151643.jpg

夫はシュノーケリング、私は娘とビーチでボケーっとしたり少し海に入ってみたり。
(ただ、午前中は海水の温度が低めでちょっと寒かったです^^;)

ラニカイでは足を水に浸けるのがやっとな娘でしたが
この日はちゃんとラッシュガードを着て、
おっかなびっくりでしたが海に入ることができました。^^

水遊びに満足したら、そろそろお昼御飯でも食べましょうか・・・(^^)

どこにも出掛けないグータラdayなので、ランチはルームサービスをとることにします。
(ルームサービスのメニューは、ハウツリーラナイのメニューと全く同じだったと思います。)

ルームサービスって、私の中ではめったなことでもなきゃしてはいけない
禁断の贅沢という感じなのです!!(笑)

あぁ~なんというシアワセ♪
もちろんラナイで頂くことにします。(^^)
b0139906_1524583.jpg

この日はそれほどお腹も空いていなかったので一皿を二人でシェア。
ガーリックシュリンプとリングイネパスタ☆
b0139906_153094.jpg

美味しかったですー!!ボリュームもたっぷりなのでシェアしても十分!

真昼間っからビール飲んじゃって、こんなに贅沢していいのーーーー!?
b0139906_1532145.jpg

おまけに目の前には美しい海❤海❤海~~❤
しかも・・・あれってもしかして!?
b0139906_1535830.jpg

いや~ん!結婚式までやってます!!(笑)
b0139906_1541480.jpg

美しい景色と、気持ちの良い風と、美味しいご飯と冷たいビール!そして結婚式!(笑)

何~にも不足がないっ!!これぞまさに楽園053.gif

人生の最後は、のんびりとこんな場所で過ごしたい。
そんなことを真剣に考えてしまう位、やっぱりいいところなのです!ハワイ。

お二人、どうぞお幸せになってくださいね!
私もちゃっかり幸せのお裾分け頂いてしまいました!MAHALO(^^)
[PR]
by hana_aloha | 2011-02-25 15:34 | HAWAII | Comments(10)

Birthday song in Lanikai*

ハレイワの街を後にして、カイルア・ラニカイ方面へと車を走らせました。

この日の目的は、娘を初めて海に入れること。

自分が初めて入った海がハワイだったら!!しかもラニカイだったらーーーー?!どんなに幸せだろう♪♪

将来感謝してくれるかはわからないけど、もし自分だったら絶対うれしいもんね!(^^)

という訳で、入水式@ラニカイビーチを敢行しようという訳です。
(この日の為に、日本では夏の間水遊びさせずに通してきたんですっ! 笑)

ラニカイビーチに到着する直前まで突然のにわか雨で心配しましたが、無事雨も上がりひと安心。

さぁ、いよいよ天国の海へGo~!(Lanikaiとはハワイ語で天国の海という意味です。)

ビーチへ抜ける小道☆
b0139906_14105237.jpg

小道って、どうしてこうワクワクするんでしょうね053.gif

ラニカイビーチへ抜ける小道は全部で11本あるらしいのです。
ゆっくりお散歩しながら、どこを抜けるか選んでみたいなぁと思っていたのに
結局時間の余裕がなく、車を停めた場所から一番近かったこの道をチョイス!(笑)

でも、この道もかなり素敵でしたよ!!

写真を撮りながら娘を抱いた夫の後を歩いて行ったら・・・

あれ?誰かとおしゃべりしてる!(^^)
b0139906_14114776.jpg


↓   ↓   ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2010-12-21 15:32 | HAWAII | Comments(4)

朝のSans Souci Beach ☆

ハワイ3日目の朝がきました。

夜の間にきれいに均されたビーチの砂。朝ならではの光景です。
b0139906_14244260.jpg

b0139906_14245411.jpg

娘が眠っている静かな時間に、ゆっくり朝ご飯をいただこうとラナイへでました。

朝8時。高橋果実店のサンドウィッチとコーヒーで、いただきます♪
b0139906_1425821.jpg

夫とたわいもない話をしながらビーチをながめていたら。。。
b0139906_14253433.jpg

日系人のおばあちゃんらしき2人組が
何度も何度もサンスーシービーチを行ったり来たりして歩いていることに気づきました。
b0139906_14255196.jpg

朝の日課なのでしょうか?^^(また別の日の朝も、お2人のお姿を拝見したのです!)

ハワイへ移住して、こちらでの生活を軌道にのせるまで
日系人の方のご苦労はかなりのものだったと思います。

高橋果実店のミツルさん同様、とっても働き者のような雰囲気のお2人!
だからやっぱり健康で長生きなんだわ~!!と、1人大きくうなづいて納得!(笑)

サーファーや水着姿の人ばかりのビーチで、おばあちゃん達はやっぱり目立ちます!
カメラを向けて話しかけている旅行者らしき人もいましたよ!^^
b0139906_14261261.jpg

続いて・・・
ライフガードタワーの前で、何やら長い髪を後ろにまとめて気合いを入れている男性。
b0139906_14263171.jpg

1人黙々とアクロバティックな動きを練習しています。
b0139906_14265151.jpg

私「あ!きっとホテルのルアウショーとかに出てるんだ♪」

夫「いや、ポリネシアカルチャーセンターに違いないっ!!」

自分たちの勝手に、妄想を膨らませておりました。^^;

ほんとはどんな職業の方なのか、超気になるんですけどー!(笑)

先程のおばあちゃん達とも、とても礼儀正しい姿勢で、なにやら熱心にお話ししてました。
皆さん、朝の時間の顔なじみなのでしょうか?^^
b0139906_14271453.jpg


はたまたこちらの男性は・・・海に入る前の準備体操中。
b0139906_14273123.jpg

私はいつも体操なんてせず、待ちきれずに
「キャー!海~053.gif」と一目散!!(年齢にふさわしい行動をとらねば^^;)

えらいなぁ~と眺めて、コーヒーを淹れなおして椅子に座ると・・・

まだ体操してる!!
b0139906_14274741.jpg

そして15分経過・・・

まだやってる!!!(爆)
b0139906_1428140.jpg

念入りな体操をしている方を笑ったりしてはいけないんだけど
まったく世の中には本当にいろんな人がいるものだなぁと、見ていて可笑しいやら飽きないやら!

夫はこのおじさまの影響か、その後海に入る前、ものすごく熱心に体操しておりました! (笑)

この後は出掛けるための準備に取り掛かりましたが。。。

このまま、この居心地の良いラナイに腰を落ち着けて
ビーチに集まるいろんな人々をの~んびり眺めているのも
それはそれで、退屈しなそうな気がしませんか?☆
[PR]
by hana_aloha | 2010-12-09 14:51 | HAWAII | Comments(4)

一年で一番眠たい午後

寝不足でホロヨイ・・・^^;

正直このままベッドへ直行したいくらいヘロヘロですが
頑張ってもう少しワイキキの中心部まで歩きます。
目指すはDFSギャラリア・ワイキキ☆

疲れた体に鞭打ってお買いものクルーズ!!なんて訳ではなく(笑)
今日中に済ませたい目的がありました。

JALが個人旅行客向けに提供しているサービス「JALOALOCARD」。詳しくはこちらを!
ALOALOとはハワイ語でハイビスカスという意味なんですって!知らなかった!

日本出発前に申し込みをしておいて
到着後DFSかアラモアナで手続きをすると手配完了!となります。(ちょっとめんどくさいの!)

特典は正直たいしたことないような^^;
(私はピンクラインの無料チケットを利用したのと
宿泊したカイマナビーチホテル内のレストラン2つが割引対象になっていたので有難く恩恵を受けました^^)

でもハワイ好きとしてこういうのは無視できまいっ!と、疲労体に鞭打って頑張って歩いたのでした。

有効期限は到着日から2週間・・・とっくに期限の過ぎちゃったカードだけど捨てられずそのままお財布に。
b0139906_13573812.jpg

なんとなくハワイと繋がっていられるという自己満足ですが、うれしいのです♪(笑)

無事この日の目的を済ませたら、夕食や飲み物を調達してホテルへの道を戻ります。
b0139906_13575730.jpg

時刻は午後6時。海沿いの遊歩道はすっかり夕方の気配。
b0139906_1358113.jpg

ビーチで泳いでいる人たちも段々と引き上げてきます。

お部屋に戻って一息着いたらちょうどサンセットの時間。
b0139906_13583164.jpg

ビーチで夕陽を見ている人たちと一緒に、美しい景色を楽しみました。
とてもとても静かな時間です。

娘にシャワーを浴びさせて食事させてお洗濯して・・・(お部屋に洗濯機が欲しい~!)
一息着いたら9時近かったかな?^^;

やっとやっとご飯・・・そして眠れる♡

買ってから大分時間がたってしまったので、すっかり冷えてしまった
パンダエクスプレスのオレンジチキンは
でも、やっぱり、相変わらず、美味しかったです~053.gif

一年で一番幸せで、でもかなり疲れる^^;ハワイ初日。。。なんとか乗り切りましたー!
[PR]
by hana_aloha | 2010-10-21 14:10 | HAWAII | Comments(11)


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(104)
(89)
(83)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(21)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-02-25 12:31
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2017-01-23 11:46
謹賀新年☆
at 2017-01-10 16:45

最新のコメント

めぐみさん★ わぁ!ち..
by hana_aloha at 14:08
アラックさん★ そうで..
by hana_aloha at 14:03
taretareさん★..
by hana_aloha at 13:52
HANAさんこんばんは!..
by めぐみ at 22:21
ブログの更新が、素晴らし..
by umi_bari at 18:38
こんにちは!更新ありがと..
by taretare at 11:29
めぐみさん★ お返事本..
by hana_aloha at 13:25
miminnさん★ す..
by hana_aloha at 13:19
アラックさん★ すっか..
by hana_aloha at 13:11
HANAさん こんにちは..
by めぐみ at 21:52
HANAさん♪こんばんは..
by miminn at 19:00
blogはゆっくりのんび..
by umi_bari at 12:57

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧