タグ:HAWAII☆holoholo ( 11 ) タグの人気記事

マウイ島、ラストは「タカサ・グリグリ」♪

とうとう来てしまった、帰国日の朝。(どよ~ん)

気分を上げて、旅の最後まで楽しまなくっちゃね♪

冷蔵庫の中をからっぽにしてしまったので、
朝ご飯はアイナ・グルメ・マーケットで買ってきたアサイーボウル。
b0139906_2117412.jpg

縦長のスタバのカップみたな容器に入れられたアサイーは、なんかヴィジュアルがイマイチで
(もっと平べったいカップに入れて欲しかったのよー!)
個人的に気分が盛り上がらなかったので、自分で器に盛り直してみる。
b0139906_2118176.jpg

そうそう!こんな感じがやっぱりしっくりくるのだ!(^^)!

朝食を終えたら、後ろ髪を引かれつつ、コンドミニアムを後にしました。

「A HUI HOU」はハワイ語で「またいつの日か!」というような意味です。^^
b0139906_21182596.jpg

ホノルルからの羽田便は午後7時近くのフライトだったので、
マウイを昼過ぎの便で発てば十分間に合って便利。

マウイで最後のランチを楽しんで発とう!とまずはラハイナの街を目指しました。

マウイ滞在中は、パイナップル列車でラハイナで下車し、駅の近くを少し歩いただけで
目抜き通りなどは全然見ていなかったから、最後に少しお散歩です。

どこかノスタルジックで、どこを切り取っても絵になるような雰囲気の街。
b0139906_21301380.jpg

b0139906_2131087.jpg

ラハイナの目抜き通りに建つ、チーズバーガー イン パラダイスの本店の建物が可愛かったです。^^
b0139906_21281341.jpg

b0139906_21303488.jpg

観光客も他に比べると結構歩いていて、新鮮でした。
ホノルル以前、ハワイ王朝の首都として栄えていた頃の栄華は衰え、
表舞台から退いた悲哀のようなものを、どこか感じます。

                          ◇◇◇

ラハイナを後にしたら、カフルイ空港へ向かう途中に再び「マウイモール」へ。
ホールフーズを再訪し、少しお買いもの。そして最後のランチへ。

同じモール内の「ドラゴン・ドラゴン」。香港飲茶のお店。
b0139906_2132159.jpg

実は最後のランチは絶対にここで!と決めていた「サム・サトウズ」という評判の人気店が
この日は定休日で。またしても定休日に泣かされた~!(ツメが甘い^^;)

で、仕方なくガイドブックでも美味しいと書かれていたこちらにしたのですが
清潔な店内で、店員さんも親切…でもお味がイマイチだった。
b0139906_21323698.jpg

b0139906_2133131.jpg

一番衝撃的だったのは、オレンジ色のチャーハン。
b0139906_2135131.jpg

この写真で見る以上に、実際はもっと強烈にオレンジ。
この色を見た瞬間に、日本人はきっとみんなびっくりすると思うわ。

色がすごくても、お味は大丈夫かも!と食べてみるも、なんだか個性的な変わった味で、量も大量。
出された食べ物は絶対に残さない!が基本の我々夫婦も降参したのでした。^^;

最後のランチがイマイチになってしまったのは、本当に心残り。
次こそは絶対に、「サム・サトウズ」のドライサイミン食べるんだー!

「ママ、お水がハートになってる~!」という娘の楽しい発見に少し救われました。
b0139906_21365673.jpg


                          ◇◇◇

気分を変えて、デザートに向かいます。^^

同じモール内の「Takasa Guri Guri」。タカサ・グリグリ。
一度聞いたら忘れられないような、不思議な名前のアイスクリーム屋さんです。
b0139906_21401542.jpg

日系人のタカサファミリーが始めたお店で、最初はタカサ「Goodie Goodie」だったのが、
日本人には「ディ」の発音が難しく「リ」になってしまうと、途中から「グリグリ」に変えたそう。(笑)

ピンク色のすごく可愛らしいお店!看板のイラストもすごくいい!
b0139906_21393243.jpg

マウイでは知らない人がいないほどの有名店ですが、実は他の島の人にはあまり知られてないんですって。

お味はパイナップルとストロベリーの2種類のみ。2スクープか3スクープを選びます。
b0139906_21403936.jpg

こちらではなんでもビックサイズ!というイメージで、2スクープにしてしまったのですが
予想外に1スクープが小さく、3スクープでも良かったー^^;

ストロベリーの下からパイナップルが顔を出します♪
b0139906_21412121.jpg

優しい甘さで、アイスクリームというよりシャーベット。さっぱりしていて本当に美味しかった!
「これ美味し過ぎる~!」と娘にほとんど食べられてしまいました。

マウイモールに行ったら、ホールフーズと共に絶対に立ち寄って欲しいお店ですっ!!!
b0139906_21422718.jpg

日系人の方が頑張ってらっしゃるし、すごく親近感がわきました。

                           ◇◇◇

マウイモールを出発したら、あとはカフルイ空港でレンタカーを返して、
ホノルル空港で乗り継ぎ、無事帰国です。

車を返却した後にハーツのバスでカフルイ空港に向かっている時、
たまたま一緒に乗り込んだハーツのスタッフのおばさまが、お土産に、とオレンジを2つくれたのでした。

「私これから日本に帰るんだけど、帰りたくないの。。。
またなるべく早く絶対にマウイに帰ってくるから!」と気合いたっぷりに言った私に(笑)
「是非またおいでね~」と微笑みながら、カバンから出して手渡してくれたオレンジ。

大事に東京に持ち帰って食べた時の甘さと酢っぱさを今も覚えています。
「私はオアフ出身だけど、ハワイはどの島も本当にいいのよ!」と
誇らしげに言っていた彼女の言葉とともに。^^

A HUI HOU!
マウイ島、またいつの日か!
b0139906_21472748.jpg

*******

1年もかかってしまったのんびりレポに、最後までお付き合いくださってありがとうございました。
極々私的な旅日記ではありますが、どこかで誰かのお役にたっていれば、嬉しいです♪
[PR]
by hana_aloha | 2014-08-13 22:02 | HAWAII | Trackback | Comments(6)

Sugar Cane Train

朝ご飯を終えたら、今日はお出掛け!

娘の4歳のお誕生日のこの日。
b0139906_16125413.jpg

彼女が楽しみにしていた、「ハワイの機関車トーマス」に乗りに行きます♪
b0139906_16143119.jpg

シュガーケイン・トレインは、私達が滞在していたコンドミニアムから近いプウコリイ駅とラハイナを結ぶ列車。
途中カアナパリ駅にも停車します。

サトウキビ産業で栄えたマウイで、実際にサトウキビの輸送手段として使われていた蒸気機関車を
観光列車として復活させたもので、車窓の美しい景色を楽しみながら約9キロを30分かけて走ります。
b0139906_16153232.jpg

どの駅にも駐車場があるので便利。私達もプウコリイ駅にレンタカーを停めて乗り込みました。

勝手がわからないから余裕を持って…と発車時刻より30分も早く駅に到着。

…誰もいない^^;しかも、ここが本当に駅??という位の素気のない場所で
線路と、そこからホンの少し段差の付いたプラットホームがあるだけ。
b0139906_16155891.jpg

切符を買えるような場所も見当たらないし。

すごく不安になるも、駅の看板があるんだから大丈夫だろうと待っていると、
発車の10分位前になって、ようやく切符売りのおねえさんが現れ、
乗客も少しずつやってきて、ホッと一安心。

あ、来た来た!あれに乗るんだね♪
b0139906_16174398.jpg

機関車は一度ホームを通りすぎて、しばらく進んだ所で方向転換をして戻ってきました。
b0139906_1618270.jpg

わぁ、ほんとにトーマスみたいなお顔で可愛いの♪いざ、乗車!!
b0139906_16191076.jpg

b0139906_16195888.jpg

海側の席に座って、静かに流れるハワイアン・ミュージックを聞きながら、ラハイナに向けて出発です。

座席はこんな感じ。ちなみにこちらは山側の席。
b0139906_1621698.jpg

本当に木々すれすれの所を列車が走るので、バッサバッサと音がして可笑しかった。
腕に当たったら痛そうなので、座るなら海側の席の方がいいかも!(笑)

車窓の景色は、本当に気持ち良いです。
b0139906_16233338.jpg

キラキラの海と、今日も雲の傘を被ったラナイ島。
b0139906_16225324.jpg

ラナイ島、ばいば~い!が日課になった娘。幸せな夏休み。

フォトジェニックな橋のカーブ。
b0139906_16234954.jpg

サービスで汽笛を鳴らしてくれます。水蒸気が涼しそう!
b0139906_16244426.jpg

「トーマスがALOHA~って言ってるんだねぇ~^^」

あっという間の30分でラハイナ駅に到着です。
b0139906_16261687.jpg

ここで折り返しの列車の発車時刻まで45分あるので、駆け足ですが散歩がてら駅の外に出て、
ジャンパジュースでアサイーボウルとマンゴーのスムージーを買って
折り返しの列車の中で頂きました。
b0139906_16273175.jpg

b0139906_16282339.jpg

何か特別なお楽しみがあるわけではなく、単に列車で往復するだけだし、
停車駅にも小さな売店があるだけなので
大人だけの旅なら、あえて選択肢に加える必要はないかな^^;
でも小さな子供と一緒なら、すごく可愛い列車なので一度乗って見る価値はあると思います。

ハワイのトーマスに乗ったお誕生日の記憶、成長しても少しは覚えていてくれたらいいな。
b0139906_1633493.jpg

[PR]
by hana_aloha | 2014-07-11 16:42 | HAWAII | Trackback | Comments(8)

ハワイ産のイチゴ! KULA COUNTRY FARMS

ハーツでマウイ島での相棒を借りたら、いよいよマウイ旅のスタート!!(^^)
b0139906_10501405.jpg
初めて目にするマウイの景色にわくわくしながら、クラ方面へと車を走らせます。
b0139906_10514261.jpg
車窓から見える、解放感たっぷりの雄大な景色。
b0139906_10515923.jpg
クラは、マウイ島の東、ハレアカラの中腹に広がるアップカントリーと呼ばれる高原地帯の街。

私が以前から、マウイ島と聞いてまず思い浮かべる街は「ハナ」と「クラ」。

ハナはマウイの東端にあって、天国のようだとたとえられている街で
ハンドルネームにしてもいますが、何故かずっと行ってみたい憧れの場所です。

でも、ハナ空港へ降り立つのはなかなか大変で、カフルイからは遠くて時間的に足りない…と
それはまたいつかのお楽しみ!

小さな娘と一緒ではなくて、静かな大人旅が出来るようになったら、夢が叶うといいんだけど…♪

で、今回はクラの街にある、雑誌で見て気になっていた産地直売所に行ってみました。

「KULA COUNTRY FARMS」
b0139906_10531678.jpg
カフルイ空港から40分位で到着。

午前10時前。車から降りると、ひんやりとした空気にびっくり!

この辺りの生活は昼間は水着、夜は暖炉。暖炉の煙突のある家が立ち並んでいるんだとか!
ものすごく豊かな生活だな~!!

農場内は芝生で広々した公園のような感じで、ウサギや鶏などの可愛い子達も出迎えてくれました。

10時の開店を売店の外で待ち構えて、お買いもの~♪
b0139906_10535670.jpg
b0139906_10540872.jpg
b0139906_10560327.jpg
今日から滞在するコンドで食べようと、マウイ産の新鮮な野菜、果物を物色です。

私達の一番のお目当ては、クライチゴ。そう、KULAで採れたイチゴ!
b0139906_10542188.jpg
ハワイでイチゴ?と聞くとピンときませんが、クラの独特な気候を生かして
最近ハワイでもようやく美味しいイチゴが採れるようになったらしく
ハレアカラの裾野で、ビニールハウスではなく、なんと1年中天日で収穫できるそうです。

農場の4代目は日系4世だというのが、ちょっと嬉しかったりして。^^

朝摘みのクライチゴは、その日の夜にはオアフまで運ばれるので
オアフ島でもハワイ産の新鮮なイチゴが食べられるみたいです。
b0139906_10545754.jpg
ここでは直売所価格で、大きいサイズの1パックが3ドル。
この後行った色々なスーパーでも見かけましたが6ドル位したのでお得です。

そしてマウイと言ったらマウイオニオン!ももちろんゲット♪
b0139906_10551218.jpg
他にはコーンにトマトに色々な葉っぱのミックス。
b0139906_10573057.jpg
他にも迷ったものがあったけど、一袋の量が多いのもあって
余らせても…と控えめな買い物になってしまったのがちょっと残念。
でも、パパイヤを買い忘れたのは痛恨の極みだな~^^;

ハロウィンの時期には、ローカルの皆さんが黄色いかぼちゃをお目当てにここにやってくるそうなので
先月はいつも以上に大賑わいだったのかしらね~!?(^^)

[PR]
by hana_aloha | 2013-11-08 11:06 | HAWAII | Trackback | Comments(6)

ワイキキ、ホロホロ★

2日目の午後のテーマは、ワイキキ大満喫ー!!

アラモアナからピンクライン(トロリー)に乗って、ワイキキ中心部を目指します。

バスを待っている間に、娘と「虹のバスを探せ!」
b0139906_17192237.jpg

白に黄色のラインのものより、やっぱりこのレインボーの車体のバスは可愛い!
「ママ、虹のバス来た~!!あ、またあれも!」と大興奮で教えてくれました。

ピンクラインは結構な行列で、無事に乗りこむまでに30分位は待ったかも!^^;
やっと座って「よっこらしょ。。。」と思わずもれた嘆息。(大汗)
b0139906_17201331.jpg

3人で横並び。オープンなバスなので、風が気持ちいいんです~♪

デューク・カハナモク像の前で降りて、ビーチへ。
b0139906_17214778.jpg

写真撮りそこねましたが、久しぶりのワイキキビーチ。

美しいカイマナヒラをバックにしたこの景色、やっぱり最高です!
沢山の旅行者で賑やかで華やかだなぁ!

気になったお店を冷やかしながら、カラカウア通りを折り返し
アラモアナ方面へホロホロ。
b0139906_172251.jpg

モアナサーフライダー前の横断歩道。信号待ちをしていた足元に、初めて気付いた「ALOHA」の文字。
こんなのあったのね~!
b0139906_17233348.jpg

英語で意味が添えられています。

しみじみといい言葉。

ハワイ滞在中何が幸せかというと、日本ではなかなか口にする機会のないこのコトバを
自然にみんなと交わすことができることかもしれません。

モアナサーフライダー・ウェスティンリゾートの入り口横の揺り椅子で、ちょっと休憩♪
b0139906_1724318.jpg

このホテル、まだウエスティンではなかった13年前の夏、
私にとって初めてのハワイで滞在したホテル。

それ以来泊まったことはないんだけれど、

地球上にこんな天国みたいな場所があったんだ…

熱烈ハワイ病にかかったその気持ちを、今でも鮮明に覚えてるな。(^^*)

ホテルの中庭にもお邪魔。象徴「バニヤン・ツリー」に会ってきました。
b0139906_17241721.jpg

創業まもない1904年からホテルを見守ってきた大木。
b0139906_17243045.jpg

b0139906_1725307.jpg

絶対パワーをもらえそう!

「明後日4歳になったら、字が読めるようになりたい!」
b0139906_17262864.jpg

優等生的なお願いをしていた、良い子の娘。(笑)

私のお願いはもちろん、またハワイに帰って来られます様に~!!

再び歩きだして、ハレクラニを目指します。
b0139906_17264155.jpg

b0139906_17265632.jpg

ワイキキのキラキラした空気感を満喫して、さぁ、次のお楽しみは何でしょう~?(^^)
[PR]
by hana_aloha | 2013-10-10 17:36 | HAWAII | Trackback | Comments(10)

Mai Tai タイム*

カピオラニパークを後にして、カラカウア通りを歩きます。
ワイキキの雰囲気を満喫できる、大好きな道!^^

ベビーカーに乗った娘がおりこうさんに眠ってくれたら
どこかにササっと入ってお酒でも飲もうねっ!と企んでいたら
案外すぐに眠ってくれちゃった~!なんと良い子!^^

ちょうど目の前はモアナサーフライダー。じゃぁ、ここにしましょ!^^
b0139906_14173295.jpg

ワイキキ最古のホテルとして長い歴史を持ち、「ワイキキのファーストレディー」と呼ばれるこちらのホテル。
コロニアル様式の佇まいがとても素敵で、前を通りかかる度に立ち止まって見惚れてしまいます。
私にとっては、初めてハワイに来た時に滞在した、とてもとても思い出深いホテルでもあります。

ビーチに面した「ザ・ビーチ・バー」で、ワイキキの海を肴に(最高♪)乾杯です!
b0139906_14174472.jpg

b0139906_1417539.jpg

b0139906_14182015.jpg

本当はとりあえずビールを飲んでから、お替りでマイタイにしたかったけど
娘が起きてしまったら、お替りしてるような時間はないなぁ^^;と思いとどまり
どうしても飲んで帰りたかったマイタイを!(何事も短気決戦が子連れ旅のポイント。)
b0139906_14194660.jpg

ホテルのビーチサイドで食べるポテトフライって、なんでこんなに幸せな味がするんだろー!^^
b0139906_14195716.jpg

私がハワイで一番やりたいことは、ホテルのプールサイドでのんびり読書。
ビール時々ハワイアンカクテルを飲みながら
お腹空いたらフライドチキンかポテトフライをつまんで、夕暮れまでまったり。なんだけど
(そんなこと、どこでやっても同じだろ!とはつっこまないでね^^;ハワイであることが大事なのです! 笑)

そんな時間はしばらくお預けになりそうです。
でも、短い時間でも、こうして海を眺めながらマイタイ飲めたんだから、良しとしよう!^^

思い思いにハワイを満喫している大勢の人を眺めながら、私達はほとんど会話もせず
(育児中って、静寂が何より一番のリフレッシュなのです~!^^;)
のんびり海を眺めていました。

ちょうどカクテルを飲み終えたころ、予想通り娘が起きたので(笑)
中庭のバニヤンツリーにお別れを言ってサヨウナラ。
b0139906_14223148.jpg


また必ずハワイに帰って来られますように…♪
[PR]
by hana_aloha | 2011-08-16 14:33 | HAWAII | Trackback | Comments(6)

ハレイワをholoholo*

ノースショアのメインタウン、ハレイワの街に来たのは初めて!

恥ずかしながらこの街のことは何にも知らず^^;目的があるわけでもなかったので
ノスタルジックな面影が残る街の雰囲気を楽しみながら
Kamehameha Hwy沿いをホロホロと歩いてみることにしました。

一番印象深かったのはこちらの教会。
Liliuokalani Protestant Church☆
b0139906_1505390.jpg

リリウオカラニ女王はハワイ王国最後の女王で
有名なハワイアン「Aloha `Oe(アロハ・オエ)」を作詞したことで知られています。

ハレイワには昔、リリウオカラニの夏用の別荘があって
滞在中、女王はこの教会に通われていたのだそうです。
ハレイワにこんな素敵な教会があったなんて~!

見学もできるようなので、次回は中の様子も見てみたいな!^^

観光客でにぎわう街の雰囲気とどこかかけ離れて、静かに凜とした姿で建っていたこの教会。
佇まいがとても素敵で気に入りました。

+++

そして道を挟んで教会の反対側にはこのお店。
b0139906_1511016.jpg

人気は相変わらずのようで、お店の外にまで行列が出来ていました。

こちらアオキさんの方は、まったく対照的にひっそりと(笑)
b0139906_1512369.jpg

お店の中をチラっと偵察してみた限り、雰囲気は絶対こちらの方がいいと思うんだけどな・・・
お味がそんなに違うのかしら?

シェイブアイスにはあまり食指が動かない私ですが
いつか食べてみるとしたら、アオキさんの方にしよーと決めました!(笑)

+++

次は・・・ハレイワ・ショッピング・プラザへ!

通りかかると素通りできないロングス!(笑)
ここでもやっぱり少しお買いもの♪
b0139906_15115646.jpg

こちらの店舗は最近できたようですが、以前ハレイワスーパーマーケットがあった場所のようです。

ロングスを出て視線を上げると、ものすごくかわいいお店発見!!
Guava Shop☆
b0139906_15124214.jpg

b0139906_15142451.jpg

かわいいリゾートウエアや雑貨が並んでいます!

吸い寄せられるようにお店の中を物色♡

ここはっ!というお店を見つけると、買い物スイッチがバチっと入る私。(笑)
ざざっと一通り見て、さぁこれから本気モードで選別~!!ってところで
やっぱりな。。。娘が飽きたよぉーとお店の中で騒ぎ始めちゃった^^;

私の買い物を阻止するために夫が娘と共謀してるのか?!とも思いましたが
仕方がないので買い物は中止・・・集中しないと選べません!^^;

ここは、ハレイワに来る度にチェックしようと思います♪

+++

たかだか1時間ちょっとのお散歩じゃ、ハレイワの「ハ」の字もわかりませんが^^;
続きはまた次回の楽しみにとっておいて・・・
同じくハレイワ・ショッピング・プラザ内のLLドライブインでロコモコを買ってランチです!
b0139906_1693851.jpg

海沿いの芝生の上で頂きました~!
b0139906_15153695.jpg

とってもおいちかったです(^^)
[PR]
by hana_aloha | 2010-12-14 16:25 | HAWAII | Trackback | Comments(10)

一年で一番眠たい午後

寝不足でホロヨイ・・・^^;

正直このままベッドへ直行したいくらいヘロヘロですが
頑張ってもう少しワイキキの中心部まで歩きます。
目指すはDFSギャラリア・ワイキキ☆

疲れた体に鞭打ってお買いものクルーズ!!なんて訳ではなく(笑)
今日中に済ませたい目的がありました。

JALが個人旅行客向けに提供しているサービス「JALOALOCARD」。詳しくはこちらを!
ALOALOとはハワイ語でハイビスカスという意味なんですって!知らなかった!

日本出発前に申し込みをしておいて
到着後DFSかアラモアナで手続きをすると手配完了!となります。(ちょっとめんどくさいの!)

特典は正直たいしたことないような^^;
(私はピンクラインの無料チケットを利用したのと
宿泊したカイマナビーチホテル内のレストラン2つが割引対象になっていたので有難く恩恵を受けました^^)

でもハワイ好きとしてこういうのは無視できまいっ!と、疲労体に鞭打って頑張って歩いたのでした。

有効期限は到着日から2週間・・・とっくに期限の過ぎちゃったカードだけど捨てられずそのままお財布に。
b0139906_13573812.jpg

なんとなくハワイと繋がっていられるという自己満足ですが、うれしいのです♪(笑)

無事この日の目的を済ませたら、夕食や飲み物を調達してホテルへの道を戻ります。
b0139906_13575730.jpg

時刻は午後6時。海沿いの遊歩道はすっかり夕方の気配。
b0139906_1358113.jpg

ビーチで泳いでいる人たちも段々と引き上げてきます。

お部屋に戻って一息着いたらちょうどサンセットの時間。
b0139906_13583164.jpg

ビーチで夕陽を見ている人たちと一緒に、美しい景色を楽しみました。
とてもとても静かな時間です。

娘にシャワーを浴びさせて食事させてお洗濯して・・・(お部屋に洗濯機が欲しい~!)
一息着いたら9時近かったかな?^^;

やっとやっとご飯・・・そして眠れる♡

買ってから大分時間がたってしまったので、すっかり冷えてしまった
パンダエクスプレスのオレンジチキンは
でも、やっぱり、相変わらず、美味しかったです~053.gif

一年で一番幸せで、でもかなり疲れる^^;ハワイ初日。。。なんとか乗り切りましたー!
[PR]
by hana_aloha | 2010-10-21 14:10 | HAWAII | Trackback | Comments(11)

傷心のMai Tai☆

小出しにしていたハワイレポもそろそろ完結させねばっ!!
早くも次の夏がやってきてしまいますね~!^^;

とは言え、残念ながら今年の夏はハワイには行けない私。
大好きな場所への旅が決まっている皆様がうらやましい限りです・・・!

それではハワイ滞在最後の夜のこと・・・

NORDSTROMのカフェから戻ったあと、午後はまったり最後のビーチ&プールを楽しんで
夕方、とうとうハワイ最後の夜、やってきたのはワイキキ・ビーチ・マリオットの「モアナ・テラス」。

到着するなりカラカウア通りからは賑やかな歓声が!
b0139906_1534353.jpg

b0139906_15341852.jpg

何のパレード???結局わからなかったけど^^;
気持ちのよい風を感じながら、一団が通り過ぎるまでのんびり眺めていました。

モアナ・テラスに来たのには理由があります。
ここで、気になっていたシンガーのライブを聴きながら、ハワイ最後の夜を満喫するはずでした。
事前に確認して行ったのにもかかわらず、何故か今日はその人は来ないよ・・・というハプニング。
え゛ーーーーー!だったらせっかくの最後の夜、別の過ごし方を考えたのにぃーーーー!

どこかに移動する?とも考えましたが、刻々と沈んでいくワイキキの夕陽を眺めていたら
動くのももったいなくなり、結局そのまま居着いたというわけです。
b0139906_15362830.jpg

b0139906_15365221.jpg

今日の気分はマイタイ053.gif
b0139906_15581432.jpg

「What's a Hawaiian vacation without a Mai Tai?」
むふふふふ(^^)ラムが好きなので、マイタイも大好きですっ!!
b0139906_1536251.jpg

夕陽がとってもきれいなのに、マイタイも最高に美味しいのに
どんどん憂鬱になっていくのは明日帰らなきゃいけないから・・・。
b0139906_15371580.jpg

b0139906_15372649.jpg

大好きなフライドポテトも喉に詰まりそうになってくる感じ・・・。(涙)

不謹慎なのは分かっているけど、どうやったらハワイに足止めされたまま
あと数日過ごせるかばっかり考えてる始末・・・。
(所詮気が小さいので、そのまま居着こうとまでは思ってません! 笑)

この気分を味わわずに済むのなら、旅ももっと気楽で楽しいのにな・・・。

Hiltonへの帰り道。

デューク氏にもさようなら・・・。
b0139906_15383548.jpg

カラカウア通りにもさようなら・・・。
b0139906_15384567.jpg

あ゛ー!帰りたくない!
[PR]
by hana_aloha | 2009-06-04 16:01 | HAWAII | Trackback | Comments(6)

NORDSTROMカフェまでホロホロ☆

滞在5日目の朝。いよいよハワイも今日が最後の1日になってしまいましたーーーーーーー!(号泣)
そろそろ現実に引き戻される憂鬱感でどよ~んと悲しくなってきます。
旅好きの方ならきっとみんな、このなんとも言えないユウウツ感に共感してくださいますよね(>_<)

そんな私の気分とは裏腹に、この日のハワイも快晴058.gifです♪
朝ごはんはラナイで簡単に^^KCCで買ったパパイアでジュースを作ってみました!
b0139906_11174147.jpg

b0139906_11175431.jpg

見た目は美味しそうだったんだけど、お味は・・・ビミョウ^^;
まぁ、この景色を見ているとそんなことどうでも良くなってきます!(笑)
b0139906_1118487.jpg

今日は1日のんびりと過ごそう・・・と食後はお散歩に。
↓     ↓     ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2009-03-22 11:39 | HAWAII | Trackback | Comments(10)

HASR Wine Co.@チャイナタウン

飲茶でお腹一杯になったあとは、チャイナタウンをぶらぶらすることにします。
b0139906_11331965.jpg

生鮮食料品の売り場は、バリ島のウブド市場とおんなじ匂い!!
b0139906_11334426.jpg

刺激的で生々しい匂い・・・というか・・・。←でも嫌いじゃありません♪
b0139906_11344856.jpg

b0139906_1135392.jpg

b0139906_11352316.jpg

一瞬東南アジアの市場に迷い込んだような錯覚を覚えます。

見慣れない不思議な野菜を見つけるのも楽しい(^^)
b0139906_11484169.jpg

ちっちゃいゴーヤ、可愛い~♪♪
b0139906_11485725.jpg

「Red Egg」って何???
b0139906_11361287.jpg

そして、時刻が10時になるのを見計らって、お目当てのお店に行くことにしました。
↓     ↓     ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2008-11-28 11:58 | HAWAII | Trackback | Comments(10)


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(104)
(89)
(83)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-02-25 12:31

最新のコメント

素敵な滞在中ですね☆ ..
by miminn at 19:13
今年は台風ないなーと思っ..
by yur-cafe at 12:42
長雨ですから、沖縄脱出は..
by umi_bari at 23:04
miyoさん★ こちら..
by hana_aloha at 22:24
miminnさん★ や..
by hana_aloha at 22:19
アラックさん★ 本当に..
by hana_aloha at 20:58
HANAさん、お久しぶり..
by yur-cafe at 21:36
いろんな意味で、ずっと行..
by miminn at 21:13
長雨お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 14:56
めぐみさん★ わぁ!ち..
by hana_aloha at 14:08
アラックさん★ そうで..
by hana_aloha at 14:03
taretareさん★..
by hana_aloha at 13:52

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧