タグ:HAWAII☆shopping ( 17 ) タグの人気記事

ホールフーズマーケットでお買いもの**

ハワイ大学を後にして、午後はカハラモールへ行ってみました!

気になるお店をちょこちょこ見たけど、やっぱり一番楽しかったのはホールフーズマーケット☆
アメリカの高級スーパーのチェーン店で、2007年にハワイにもやってきました。
高品質なナチュラル&オーガニック商品で知られています。
b0139906_14133441.jpg

昼下がりのスーパーは空いていて、静かでのんびりとした時間が流れています。

ゆっくり見て回りたいけど、元気すぎる娘が騒ぐので、悲しいかな小走りで移動!^^;
さぁ!短期決戦でお買いものです!(^^)

まず目についたのは、入ってすぐのところにあった、こちらで作っているガッカモーレ!(アボカドディップ)
b0139906_14135237.jpg

ビールのおつまみにいいなぁ♪とカートに入れて
それなら合わせるチップスも買わなくちゃ!と振り返ると・・・
夫は早くも、チップス売り場に移動していた。。。
b0139906_14143076.jpg

食いしん坊コンビ、チームワーク抜群です!(笑)

いくらでもビールが進んじゃいそうな美味しさでしたー!!オススメ(^^)
b0139906_14144283.jpg

もうひとつ面白かったのは、ナッツを好きな分だけ砕いて、ナッツバターが出来るこの機械。
b0139906_14145814.jpg

いろんな種類のナッツがありましたが、Honey Roasted Peanutsにしました。

ナッツの油分だけで、あっという間にペースト状に!カロリー高そー^^;
食べすぎは怖いので、恐る恐る容器の3分の1位入れたら、お値段ちょうど1ドル!
キリが良くて驚き!しかも安いっ(笑)

パンに付けて食べるものでしょうが、私はワインのおつまみにそのままちびちび舐めました^^;
美味しかったですー!

そして・・・楽しみにしていたデリのコーナー☆いろいろあって迷いましたー。
b0139906_14151988.jpg

娘が「飽きたよー!騒いでやるー!」とバギーで暴れるので
サーっとひと通り見て決めます。じっくり迷うような余裕がありません。^^;

素材や調理に気を使っているのが、売り場を見て良くわかるので、安心して選べます。
夕食用にお弁当とサラダを買いました。

そして感動したのがこのウェットティッシュ♡
b0139906_1416347.jpg

店内のあちこちに置いてあって、試食した時などいつでも手が拭けるようになっています。
これがっ!!なんともいい香り!
使ったとたんに感動して、夫婦で顔を見合せるほどでした。

良く見たら、ラベンダーの香りで、店内で売ってる・・・とのことだったので探したら
お値段なんと30ドル!!!(確か・・・)

はぁ!?なんでこんなに高いのよ~!ゼロが1個多いのか?と何度も確かめましたが
間違いありません。。。
さすがに、そんな金額ウエットティッシュに出せないわ~とあきらめました^^;
信じられないほどの使い心地の良さも、このお値段を見れば納得?!

皆さま、是非試してみてねー!(^^)

+++++++

食料品以外に、友人へのお土産用に石鹸やワインを買って、最後に急いで自分用のものを物色。

大人気のエコバッグはやっぱり買ってしまった♪
b0139906_14171195.jpg

滞在中から早速使いました!ハワイで使うっていうのがまた楽しい(^^)

それから、こちらのドリンクの容器♪
b0139906_14173169.jpg

パッと見て衝動買いしましたが、ちょうど1リットル入って、なかなかかわいいです。
他にも色んな色がありました。
冷蔵庫開ける度に目が合ってにんまり(^^)

この夏お気に入りでがぶ飲みしていたマンゴーティーを作ってます。(水出しで便利!)

+++++++

部屋に戻って、今日はサンセットの時間に合わせて乾杯~!
良かった!間に合った~♪♪
b0139906_1418522.jpg

買ってきたものをそのまま並べただけだけど、くつろげて楽チンでどれも美味しかった~!
毎晩ここのデリご飯でいいかも!お弁当(チキンカツ)のお米がすごく美味しくて感動しました!

何より一番の酒の肴は、このサンセットですな!^^
b0139906_14182559.jpg

ホロヨイでラナイでぐ~たら!最高に幸せなひと時です。
[PR]
by hana_aloha | 2010-11-17 14:56 | HAWAII | Trackback | Comments(10)

University of Hawaii@Manoa

マノア・マーケット・プレイスを後にして、次はハワイ大学マノア校を目指します!

ずっと行ってみたかったこちら。
念願かなって今回やっと訪れることができました☆
b0139906_1444513.jpg

↑こちらの入口を入って少し行くと、守衛さん?らしき人が立っていたので
ビジター用の駐車場を教えてもらいました。

前払い制で1時間4ドル。最初に機械でチケットを買って、それを車に貼っておきます。

ところが・・・

チケットを買うための機械の調子が悪くて、何度やってもお札が戻ってきてしまうんです。
仕方なく、丁度近くを通りかかった男性に助けを求めました。

彼も何度もトライしますが、やっぱり同じ状態^^;
すると、おかしいなぁと言って何回か試した後、サッと自分のクレジットカードを取り出して
僕がこれで払うから代わりに僕に4ドル下さい!とパパっと処理してくれました。
(現金以外にクレジットカードも使えたのです。)

その時は気持ちに余裕がなくて、言われるがまま、ハイ!ハイ!とお言葉に甘えちゃったのですが
良く考えてみれば、自分たちもクレジットカード持ってたのに!!
わざわざ自分のカードを使って助けてくれたあの時の学生さん?職員さん?(同世代だった)
やな顔一つせずに親切にしてくださって、本当にありがとうございました!!

捨てられずにとってある、その時のチケットです^^
b0139906_14442579.jpg

+++++++

まず真っ先に向かったのはブックストア!日本でいう大学生協でしょうか。^^
b0139906_14475614.jpg

ハワイ大学のロゴ入りの、何かかわいいものを見つけよう!とウロウロ。楽しい~♪♪

戦利品は・・・

↓   ↓   ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2010-11-11 15:20 | HAWAII | Trackback | Comments(6)

HASR Wine Co.@チャイナタウン

飲茶でお腹一杯になったあとは、チャイナタウンをぶらぶらすることにします。
b0139906_11331965.jpg

生鮮食料品の売り場は、バリ島のウブド市場とおんなじ匂い!!
b0139906_11334426.jpg

刺激的で生々しい匂い・・・というか・・・。←でも嫌いじゃありません♪
b0139906_11344856.jpg

b0139906_1135392.jpg

b0139906_11352316.jpg

一瞬東南アジアの市場に迷い込んだような錯覚を覚えます。

見慣れない不思議な野菜を見つけるのも楽しい(^^)
b0139906_11484169.jpg

ちっちゃいゴーヤ、可愛い~♪♪
b0139906_11485725.jpg

「Red Egg」って何???
b0139906_11361287.jpg

そして、時刻が10時になるのを見計らって、お目当てのお店に行くことにしました。
↓     ↓     ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2008-11-28 11:58 | HAWAII | Trackback | Comments(10)

Don Quijote Kaheka Store☆

ALA MOANA CENTER からてくてく歩いて向かったのはドン・キホーテ・カヘカ店☆
以前は「ダイエイ」だったところですね。
ドンキーってハワイにまで進出してたんですね(^_^;)知らなかった・・・。

ホテル大好きー!な私ですが、今回の滞在はフルキッチンのついたコンドミニアム。
旅先でまで料理なんて嫌!ですけれど、
飲み物、卵、簡単なサラダが作れるような野菜を買っておきたいと思いました。

日本のドンキーは、ちょっとごちゃごちゃし過ぎ!な感じが苦手ですが、
ここはハワイの他のスーパーと同じような店構えで、広々しています。

あれこれ見てまわって・・・こんなものを発見!
b0139906_15242530.jpg

ダノンのロゴと見慣れた緑色、そして4個パック!!!
私の必需品のアレのアメリカバージョン!!!
「ACTIVIA」ってつまり腸が活発になるわよ~!ってことですよね!
旅行中、不安だよーって思っていたので、
こんなところで出会えるなんて、感激!(爆)
もちろんお買い上げしました(^^)
さすがアメリカ版、一つの量が多いし、
やっぱりかなり甘めではありましたが・・・。(^_^;)

大好きなコナ・ブリューイング・カンパニーの地ビール♪
b0139906_15255713.jpg

お店を見て回った感想としては、
野菜売場の充実度がイマイチだなぁっていうこと。
オーガニックものやハワイの地野菜などは見当たりません。
そこはドンキー、お値段重視なのかもしれません。
なんとかマノアレタスとマウイ島クラ産のマウイオニオンを探し出しました。

それからこんなものも購入。
b0139906_15261522.jpg

皆様のブログでもよく耳にするスパムスライサーと
セールだったオニオンチョッパー☆(たしか13ドル位)
スパムむすびメーカーを購入して以来、よく作るようになったスパムむすび。
包丁で切ってもたいして変わらないじゃんーって気もしますが(笑)
あればあったでなかなか便利です。
そして、オニオンチョッパーも、一瞬でみじん切りができるすぐれもの。
なかなか重宝しています^^
b0139906_15265361.jpg

リストアップしたものを買い終えたら時間はすでに午後3時半!
やっとやっとアコモへ向かいます・・・。^^;
普段はへなちょこな体力の私ですが、案外元気(^O^)/
まだまだ捨てたもんじゃないじゃんー!(笑)
[PR]
by hana_aloha | 2008-09-17 15:35 | HAWAII | Trackback | Comments(10)

ALA MOANA CENTER へgoー☆

さてさてここからが、いよいよ旅の本番です~♪

ホノルル空港の、遅遅として進まない入国審査(^_^;)を
眉間に皺をよせながら耐え忍び(笑)
やっとやっと4年ぶりのオアフの空058.gifと対面しました~!

とりあえずアコモにバゲッジを預けに向い、
ドレッシングルームで着替えを済ませたら行動開始♪
チェックインの時間まで、まだまだたっぷりあります。
お宿についてはチェックインの時に詳しくご紹介しますのでここでは省略しますね!

ハワイは到着が早朝なので、寝不足のままの初日をどう過ごすかが難しい。
時間的にも肉体的にも中途半端な状態なので、
この日にだいたいの買い物を済ませちゃおう!
b0139906_13215954.jpg

というわけで、 やって来ましたALA MOANA CENTER !!

時間はちょうどお昼前、まずはマカイマーケットで腹ごしらえです。
実はマカイマーケットは初めてなんです!
b0139906_13225841.jpg

私はパンダエクスプレスの2アイテムコンボ 。
春巻きと、ズッキーニとマッシュルームの炒め物と、大好物のパッタイ!
b0139906_13231756.jpg

b0139906_13233198.jpg

夫はYummy Korean B-B-Qのチキンです(^^)
b0139906_13235360.jpg

全体的に彩りが茶色ですが(笑)
お腹もぺこぺこだったしすっごく美味しかった~!
このジャンキーな感じがたまりません。^^

それにしても、コーラのカップの大きいことと言ったら!
これでSサイズなんですけど!?二人で一つで良かったかも^^;
大学時代の友人が、アメリカ留学中に付き合っていたボーイフレンドと別れた理由を
『食事の時に、いつもいつもコーラを飲むのが耐えられなかったのーっ!』
って真剣に話していたことをふと思い出しました。(爆)

そして腹ごしらえの後はお買いもの☆
↓   ↓   ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2008-09-14 13:38 | HAWAII | Trackback | Comments(12)

出発!成田空港Ⅱ

さて、IASSラウンジで食前酒にビールを頂いたあとは腹ごしらえですー!(爆)
空港でのお楽しみって、ただ飲んだくれてるだけじゃんっ!
というつっこみが聞こえてきそうですが、お付き合いくださいませねー!^^;

なんでも、新しくなったJALの機内食がわりと少量だということなので、
この日は朝食を遅くして、夕方遅いお昼?を取ろうと思っていました。
食べることに関しては用意周到です!(^_^;)

ここ最近、決まって行くのはこちら。
b0139906_1553326.jpg

なんてことのないお寿司屋さんですが、
初めて入って以来、雰囲気が気に入って、
なんとなく我が家の出発前のお約束みたいになっています。
b0139906_15543579.jpg

はい、わかってます!2合だけねっ!
b0139906_15545293.jpg

b0139906_155541.jpg

b0139906_15551570.jpg

b0139906_15554918.jpg

これから旅立つ人、帰国してお寿司が恋しくなった人、
それぞれに共通する雰囲気は、テンションが普通より高いー!ということ。(笑)

大事な外国からのゲストを見送って、ほっと一息の会社員の皆様。
オーストラリアかニュージーランドへ旅立つラガーマンのグループ。
留学に出発する息子さんと、見送るご両親。

いえ、決して聞き耳を立ててるわけじゃないんですよーーーー!(^_^;)
でも、皆様テンションが高いから、声が大きいんですーーー!(爆)
やっぱり面白い人間模様を肴に、出発前のひと時を過ごすのは結構楽しいものです。

残念ながら、この日は夕方4時前という時間帯からか、
ほとんど貸し切り状態。ハイテンションを共有するお仲間は見当たりませんでした。(笑)

職人さんの頭の上には、搭乗案内の画面。
b0139906_1556721.jpg

これを眺めながらの一杯はたまりませんねぇー♪

ほろ酔いで出国手続きを済ませて、さて、最後のお楽しみは、やっぱりお買い物!ですー^^


*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2008-09-08 16:09 | HAWAII | Trackback | Comments(8)

最後のお楽しみ!@空港

旅の終わりはとてもせつない・・・。(涙)
帰りたくないよぉ~!

けれど、現実に引き戻される前に、これが最後のお楽しみ♪

海外の空港で、日本円に戻すほどでもない額のお金が余った時のお買い物が好きです♪(長い!^^;)
「使わなきゃいけない!」っていう普段とのギャップがいいんですよねぇ~!

去年の春、初バンコクから帰る時のこと。
その時の残金は確か日本円で6000円くらい。
早朝便でバッタバタの慌ただしさのなか、
搭乗時間まであと15分!

ホテルが持たせてくれた簡単なサンドイッチボックスを食べてる、という夫を残し、
化粧品を買いにダッシュ!
わずか5分でお買いもの終了。
残金数十円しか残さず
自分ではバッチリ使い切った~☆感で彼の元へ。

HANA「お待たせ~ちょうど欲しいの買えたよ~!」

夫「良かったね~。あといくら残ってるの?」

HANA「全然残ってないよ!30円ちょっと・・・。」

夫「・・・。ほんとに上手に使ったね・・・。」

なんでも、たまたま見つけた豚の顔が書いてある小さなお饅頭(ピンク色)を買って、
飛行機で食べるつもりだったとか・・・。(笑)
どんなものか見に行ってみると、確かに超キュート!
でも、一個100円位で、明らかに足りません(^^ゞ
ごめんよ~!それならコスメはカードにするんだった!←そういう意味じゃない!?^^;

その時のビデオには、豚まんを前に嫌味を言ってる夫が映ってますが、
何度見ても笑えます!←極悪人^^;

去年の夏のハワイ島旅行では、帰国便はホノルル空港で乗り換え。
空港で1時間半くらい時間がありました。
その時の残金はたしか4000円ほど。

さて、何買おう♪

まずは、プルメリアのハンド&ボディローション

b0139906_12522166.jpg


見た目もかわいいですが、プルメリアの香りが最高です!
キャップを開けるだけでハワイ気分。
もったいないので大事~に大事~に使っています。
たしか12ドル位でした。
妹の分も2本購入。

それから、それから・・・。♪


*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2008-05-22 13:15 | HAWAII | Trackback | Comments(3)


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

最新のコメント

めぐみさん★ ただいま..
by hana_aloha at 11:42
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:33
miminnさん★ 一..
by hana_aloha at 11:23
アラックさん★ 陸マイ..
by hana_aloha at 11:15
HANAさん 沖縄お天..
by めぐみ at 08:46
HANAさん、お帰りなさ..
by yur-cafe at 01:33
私まで、楽しくって一緒に..
by miminn at 20:08
マイルでの節約の沖縄旅、..
by umi_bari at 22:12
miminnさん★ 無..
by hana_aloha at 11:39
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:37
アラックさん★ ありが..
by hana_aloha at 11:32
素敵な滞在中ですね☆ ..
by miminn at 19:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧