タグ:HAWAII 2008 ( 32 ) タグの人気記事

最後のヤケ食い?^^;

いよいよ帰国の日。長々と引っ張ってきたレポもやっと今日で完結ですー!(笑)

ハワイ滞在6日目の朝。しばらくさよなら~(>_<)な朝も、ハワイは何も変わらず・・・。
この景色とももうお別れかぁ・・・・。
b0139906_14293169.jpg

飛行機は午後なので、チェックアウトを済ませて最後の時間を過ごすべく早々にお出かけ。
チャイナタウンに向かいました。

どこに向かっているかというと・・・♪
b0139906_1431451.jpg

↓    ↓    ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2009-06-11 14:46 | HAWAII | Comments(8)

傷心のMai Tai☆

小出しにしていたハワイレポもそろそろ完結させねばっ!!
早くも次の夏がやってきてしまいますね~!^^;

とは言え、残念ながら今年の夏はハワイには行けない私。
大好きな場所への旅が決まっている皆様がうらやましい限りです・・・!

それではハワイ滞在最後の夜のこと・・・

NORDSTROMのカフェから戻ったあと、午後はまったり最後のビーチ&プールを楽しんで
夕方、とうとうハワイ最後の夜、やってきたのはワイキキ・ビーチ・マリオットの「モアナ・テラス」。

到着するなりカラカウア通りからは賑やかな歓声が!
b0139906_1534353.jpg

b0139906_15341852.jpg

何のパレード???結局わからなかったけど^^;
気持ちのよい風を感じながら、一団が通り過ぎるまでのんびり眺めていました。

モアナ・テラスに来たのには理由があります。
ここで、気になっていたシンガーのライブを聴きながら、ハワイ最後の夜を満喫するはずでした。
事前に確認して行ったのにもかかわらず、何故か今日はその人は来ないよ・・・というハプニング。
え゛ーーーーー!だったらせっかくの最後の夜、別の過ごし方を考えたのにぃーーーー!

どこかに移動する?とも考えましたが、刻々と沈んでいくワイキキの夕陽を眺めていたら
動くのももったいなくなり、結局そのまま居着いたというわけです。
b0139906_15362830.jpg

b0139906_15365221.jpg

今日の気分はマイタイ053.gif
b0139906_15581432.jpg

「What's a Hawaiian vacation without a Mai Tai?」
むふふふふ(^^)ラムが好きなので、マイタイも大好きですっ!!
b0139906_1536251.jpg

夕陽がとってもきれいなのに、マイタイも最高に美味しいのに
どんどん憂鬱になっていくのは明日帰らなきゃいけないから・・・。
b0139906_15371580.jpg

b0139906_15372649.jpg

大好きなフライドポテトも喉に詰まりそうになってくる感じ・・・。(涙)

不謹慎なのは分かっているけど、どうやったらハワイに足止めされたまま
あと数日過ごせるかばっかり考えてる始末・・・。
(所詮気が小さいので、そのまま居着こうとまでは思ってません! 笑)

この気分を味わわずに済むのなら、旅ももっと気楽で楽しいのにな・・・。

Hiltonへの帰り道。

デューク氏にもさようなら・・・。
b0139906_15383548.jpg

カラカウア通りにもさようなら・・・。
b0139906_15384567.jpg

あ゛ー!帰りたくない!
[PR]
by hana_aloha | 2009-06-04 16:01 | HAWAII | Comments(6)

NORDSTROMカフェまでホロホロ☆

滞在5日目の朝。いよいよハワイも今日が最後の1日になってしまいましたーーーーーーー!(号泣)
そろそろ現実に引き戻される憂鬱感でどよ~んと悲しくなってきます。
旅好きの方ならきっとみんな、このなんとも言えないユウウツ感に共感してくださいますよね(>_<)

そんな私の気分とは裏腹に、この日のハワイも快晴058.gifです♪
朝ごはんはラナイで簡単に^^KCCで買ったパパイアでジュースを作ってみました!
b0139906_11174147.jpg

b0139906_11175431.jpg

見た目は美味しそうだったんだけど、お味は・・・ビミョウ^^;
まぁ、この景色を見ているとそんなことどうでも良くなってきます!(笑)
b0139906_1118487.jpg

今日は1日のんびりと過ごそう・・・と食後はお散歩に。
↓     ↓     ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2009-03-22 11:39 | HAWAII | Comments(10)

シェフ・マブロⅡ☆まんまるマラサダ

シェフ・マブロでの夜はまだ続いています♪
続いてはデザート!

本来なら4品コースのデザートである「リリコイマラサダ」。
以前からこれがどうしても食べたかったので、ダメもとでお願いしてみたら
あっさりとチェンジしてくれました。^^

でも・・・私の分だけ(^_^;)
夫には本来のデザート。
両方共ってしっかり伝わってなかったのね。(涙)
ごめんよ~夫!なかなか上達しない英会話^^;

こちらがそのリリコイマラサダ☆
b0139906_1454038.jpg

まずはその見た目が、私としてはまんまるですごく可愛いんですけどぉ053.gif

上にのっているのはパイナップル・ココナッツアイス。
これに合わせるのはポルトガルのマディラ酒。
マラサダはポストガル風の揚げパンなので
ポルトガル同士のハッピーな出会い^^とメニューにありました。ニクイ!

ふわっ!もちっ!な食感がたまりません。

笑いが止まらな~い!
b0139906_1474655.jpg

食べかけで失礼(^^ゞ
b0139906_1463679.jpg

そして、3品コースの本来のデザートは、夫の食べたこちらシトラストリオ☆
b0139906_1472138.jpg

シブースト、シトラスの紫蘇仕立て、ライチのシャーベットです。
スペインのデザート白ワインとともに♪

こちらもものすごくおいしくて、結果的には両方味見できて良かったのでした。^^

シェフ・マブロのパティシエは日本人の女性の方。
こんなところで活躍しているなんてすごいなぁ。
お料理をサーブしてくれた方も、彼女はものすごく優秀な女性だって褒めてました。

海外で仕事を持ちながら生活する・・・。
私の人生にはたぶん(イヤ絶対!)あり得ないことだけに、
どんな毎日なのかものすごく興味も沸くし、尊敬してしまいます。
お仕事は厳しくても、あの景色を眺めながらの毎日はやっぱり楽しいんだろうなぁ♪

ハワイ好きとしてその方に勝手に親近感を覚えながら、ゆったりと贅沢な時間を堪能しました。

途中、マブロ氏もお手洗いに行くためにチラっと姿を見せたんですよ!
ちゃんと厨房に立ってらっしゃるのですね~!
白髪交じりのクシャクシャ頭が個人的にものすごくタイプなので、実物を拝めてうれしかったで~す♪(笑)

2人で316ドル(ワイン込みコースのお値段+グラスシャンパン+コーヒー+TAX+チップ)
フトコロにはかな~り響きますけど・・・^^;
期待は裏切られなかったと個人的には思います。

欲を言えば、窓の外に海が見えればなぁ!(通りに面していて車しか見えません^^;)
美しいサンセットが欲しいところでしたが
それより料理に集中しろってことでしょうか!?(笑)
[PR]
by hana_aloha | 2009-02-27 14:21 | HAWAII | Comments(12)

シェフ・マブロ☆

ちょっとずつちょっとずつ、大事に書いているハワイレポ。
今日は美味しいレストランのお話です。^^

カイルアビーチから戻って、慌ただしく身支度を整えたら、今日はお楽しみのディナーの日♪
夫のたっての希望で、「chef mavro」に出かけました。
b0139906_157216.jpg

b0139906_1573186.jpg

予約は夕方6時。タクシーを降り立つと、どこで見ていたのかさっと扉が開かれます♪
「ぎゃぁ!ちょっと外観の写真撮りたいので待って~!」(笑)

正直、わざわざそんなトコロ行かなくても、
ハワイはエスニックとかB級グルメの方がよっぽど楽しくて美味しいんじゃないのーーーー!?
と気乗りがしなかった私。

でも、このレストランについて書かれたものを色々読んでいくうち、
地産地消!ハワイ産の食材にこだわったシェフの料理に、ものすごく興味を持ち始めました。

それから更なる決め手はもう一つ!

こちらのレストランは、料理とワインの関係を楽しむために、
それぞれの料理に合うグラスワインがソムリエによってセレクトされた
ペアリングコースというものがあるんですっ♪♪♪

以前東京のレストランでこれを経験したのですが、
想像をはるかに超えた、信じられないくらい料理と合うワインが組み合わされていて
超大感激だったのでした。

つたない英語でソムリエと相談・・・もプレッシャーだし
あらかじめワイン込みのお値段なので欲望と懐具合・・・その場で悩まずとも安心です。(^^ゞ

では、早速お料理をご紹介します♪♪
↓    ↓    ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2009-02-23 15:43 | HAWAII | Comments(6)

Kailua Beach☆☆☆

久しぶりのHawaiiレポですぅ~!(笑)まだ続いております~^^;
もし途中から読んでくださっている方がいたら、
タグのHAWAII 2008をクリックしていただけると順番に読めます~☆<(_ _)>

ハワイ滞在4日目、チャイナタウンでお買い物を楽しんだ後、
今日は一日だけレンタカーを借りてドライブ☆Kailua BeachへGoー!です!

せっかくなのでコンバーチブルを借りて!!
b0139906_15463921.jpg

青空のもと最高ー!にご機嫌な私♪♪♪
超気持ちいいぃぃぃ~053.gif
今日の空も青いぜーーー!←嬉しすぎて壊れ気味^^;
b0139906_15493098.jpg

b0139906_15502266.jpg

↓    ↓    ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2009-01-15 16:10 | HAWAII | Comments(12)

HASR Wine Co.@チャイナタウン

飲茶でお腹一杯になったあとは、チャイナタウンをぶらぶらすることにします。
b0139906_11331965.jpg

生鮮食料品の売り場は、バリ島のウブド市場とおんなじ匂い!!
b0139906_11334426.jpg

刺激的で生々しい匂い・・・というか・・・。←でも嫌いじゃありません♪
b0139906_11344856.jpg

b0139906_1135392.jpg

b0139906_11352316.jpg

一瞬東南アジアの市場に迷い込んだような錯覚を覚えます。

見慣れない不思議な野菜を見つけるのも楽しい(^^)
b0139906_11484169.jpg

ちっちゃいゴーヤ、可愛い~♪♪
b0139906_11485725.jpg

「Red Egg」って何???
b0139906_11361287.jpg

そして、時刻が10時になるのを見計らって、お目当てのお店に行くことにしました。
↓     ↓     ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2008-11-28 11:58 | HAWAII | Comments(10)

チャイナタウンで朝ごはんを♪

今日の朝ご飯は、チャイナタウンで飲茶を頂くことにしました(^^)
b0139906_14385630.jpg

前日急に思いたって、朝から開いているお店あるかなぁ・・・ってハワイ本で探したら、
ありましたー!その名も「HAPPY GARDEN」(笑)
朝は7時から営業しています。
なんか全然中華っぽくない店名ですが(^_^;)
その日一日、ハッピーに過ごせそうじゃないですか~?♪

という訳でいざレンタカーでGo~☆
b0139906_14393539.jpg

朝8時過ぎ・・・。
チャイナタウンはすでに、たくさんのお店が営業していて、買いだしの人も続々と!
まだ街が動き出したばかり・・・って感じのすがすがしい雰囲気もとってもいい感じです。

無事に路上のパーキングメーター前に駐車して、これどうやって使うの?(^_^;)って戸惑っていたら、
私たちのすぐ後ろに停まっていた車のおばさまが、ちょうど朝の買い出しを終えて戻ってきて
今日は休日だからお金いいのよ~!!って教えてくれました。
週末はフリーなの?超ラッキー(^^)

で、無事に車も停めて、さあ、やっと朝ごはん053.gif
ありました!ハッピーガーデン☆なんか期待できそうな店構え~♪
b0139906_14424939.jpg

入口を入るとすぐ左手には、厨房で蒸しあがったたくさんのせいろが
湯気を上げてつみあがっています!
b0139906_14432811.jpg

お、美味しそうーーーー(^O^)/
↓    ↓    ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2008-11-07 15:11 | HAWAII | Comments(12)

夜のカレーと朝の虹!

滞在3日目の、もうすぐ午後7時・・・。
ワイキキに夜が近づいてきます。
b0139906_151596.jpg

あまりにきれいな空の色に、ずっとこの景色を見ていたい!っと
ラナイでしばし固まってしまいました。

その一方、もちろんお腹も空くわけで・・・。(笑)
夜ご飯は、お部屋でカレーを作ることにしました(^^)
b0139906_151212.jpg

自宅からちゃんとプライムも持参!(笑)
玉ねぎはドンキで買ったマウイオニオン。
トマトはKCCで買ったノースのビッグ・ウェーブ・トマト。
ナスもKCCで買いました!ロングエッグプラント・確かに細長い~(^^)

それから冷蔵庫の中を整理するために(も、もう!?^^;)
このままだと使い切れそうにないスパムやソーセージ(チーズ入り)ゆで卵も投入。

ハワイアンなカレー・全部入り!みたいなものができました。
ちょっと理想と違うけど(^_^;)

すっかり日も落ちて、さぁ晩御飯!
b0139906_152927.jpg

もちろんラナイでいただきまーーーす(^O^)/
b0139906_1523842.jpg

真っ暗な海も、またとっても不思議で見ていて全然飽きません。
b0139906_1531055.jpg

ABCで6ドル位で買ったスパークリングワインは甘すぎてイマイチでしたが^^;
ハワイで暮らすような感覚をちょっぴり味わえた、楽しい晩御飯でした☆

そして・・・。

滞在4日目の朝・・・。
早朝、ラナイに出てみると不思議なスコール。
b0139906_1534528.jpg

ラナイの目の前にあるヤシの木の左側はスコール!(写真左上を見ると雨っぽいでしょ!!)
そして、分かりづらいですが写真右側(海側)は、うっすらと日が差しています。

雨の切れ目だーーーーー!(^O^)/と大騒ぎしていたら、
日が差している海側に虹が!
b0139906_154740.jpg

そして、すっかり雨が上がったとたん、二本目ができました!
b0139906_1541911.jpg

やったー!また見れました!ダブルレインボー(^^)

今日もいい一日になりそうです☆
[PR]
by hana_aloha | 2008-11-04 15:21 | HAWAII | Comments(8)

HENRY'S PLACE

ハワイ通の皆様が、口をそろえて美味しい~♪と褒めていた、高橋果実店。
私がその名前を知ったのは、去年あたり、まだほんの最近です。

いろんなサイトでこちらに関する情報を見るたび、
ビーチウォークの再開発のあおりで移転!とか閉店!とかいう文字が踊り、
正直、もう行くことはできないかも・・・と諦めていたのですが、
夏前に、夫がどこかで、営業再開♪の情報を仕入れてきたのでした。(^^)

KCCからの帰り道、確かこの辺のハズ・・・っていう夫にくっ付いて行くと
あったーーーーーー!!ありました♪
「HENRY'S PLACE」
b0139906_12342257.jpg

高橋果実店というのは通称で、正式名称はHENRY'S PLACE。
日系2世のオーナー・ヘンリーさんの苗字が、高橋さんなんですね。
*ハワイスタイル2008 No.15より*

店内には、お店の歴史を感じさせるような趣のある木の看板が掛かっていました。
b0139906_12402987.jpg

おおー!こちらがご主人か!!と失礼ながら凝視(爆)

お店の外には、いろんな国からの旅人らしき皆様がくつろいでいました。
b0139906_12404682.jpg

評判のカットフルーツはもちろん、サンドイッチとご主人お勧めのアイスクリームも買いました。
b0139906_12413987.jpg

b0139906_12411629.jpg

ですが・・・^^;
フルーツはどれにする?ってご主人に聞かれて
コレー♪って、ショーケース越しに指したフルーツ盛り合わせが、
マンゴーの入ってないやつだった・・・。(涙)
マンゴーが食べたかったのに・・・・・・・・・。
支払いの後に気付きました。(撃沈・・・)
念願のお店に行けたことで舞い上がっていて、
脳ミソが完全に機能停止してました(爆)
ショックで、今すぐまたリベンジしに行きたい位です。(^_^;)

でも、そんなショックを吹き飛ばす位、
手作りのサンドイッチがとても美味しかったんですーーーーーー053.gif
こんなものも売ってるの?くらいの気分で一口パクリと食べて、その美味しさにびっくり!
私はツナを食べましたが、特製のマヨネーズソースがなんとも美味です。
また絶対食べたい一品になりました。
b0139906_12445992.jpg

アイスは、夫が勝手に大好きなココナッツを選びましたが、
次回はやっぱりこれもマンゴーを食べたいな♪
やっぱり初心者は注文が下手だわ・・・。^^;

支払いを済ませて、外の椅子でアイスを食べていたら、
ご主人が紙ナプキンを持って、「これを使いなさい」と外に出て来て下さいました(^v^)
そして・・・・
↓    ↓    ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2008-10-26 13:03 | HAWAII | Comments(18)


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(104)
(89)
(83)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(21)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-02-25 12:31
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2017-01-23 11:46
謹賀新年☆
at 2017-01-10 16:45

最新のコメント

めぐみさん★ わぁ!ち..
by hana_aloha at 14:08
アラックさん★ そうで..
by hana_aloha at 14:03
taretareさん★..
by hana_aloha at 13:52
HANAさんこんばんは!..
by めぐみ at 22:21
ブログの更新が、素晴らし..
by umi_bari at 18:38
こんにちは!更新ありがと..
by taretare at 11:29
めぐみさん★ お返事本..
by hana_aloha at 13:25
miminnさん★ す..
by hana_aloha at 13:19
アラックさん★ すっか..
by hana_aloha at 13:11
HANAさん こんにちは..
by めぐみ at 21:52
HANAさん♪こんばんは..
by miminn at 19:00
blogはゆっくりのんび..
by umi_bari at 12:57

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧