タグ:HAWAII 2010 ( 30 ) タグの人気記事

HAWAII IS CALLING!!

いよいよ帰国の朝です。

昨夜開き直っての盆ダンスのおかげでなんとか元気。

飛行機に乗る瞬間まで、ハワイを満喫しなくっちゃね~♪

朝の6時半過ぎ、サンスーシービーチに虹が出ました!
b0139906_132314100.jpg

短くてすぐに消えてしまったんだけれど
またおいでね!って言ってくれているようで嬉しかったです。^^

身支度を終えたら、最後のお出かけ!
朝ご飯を食べに、カピオラニパークへと向かいました。

カピオラニパークでは、前日に引き続きこの日もオキナワン・フェスティバルが開催中!

昨日買ったスクリプトがまだ余っていたので(否、わざわざ残しておいたので)
朝ご飯はフードブースで調達しよう~と言う訳です。^^
b0139906_13245311.jpg

朝の9時から開いているフードブースは、早くも活気に溢れていました。
b0139906_13253074.jpg

最終日の今日も、大勢の人で賑わいそうです。

残り9.5ドル分のスクリプトで、プレートランチ1つとコーヒーを1つ買ってちょうど使い切れたよ!^^
フェスティバルの喧騒から離れて、公園内の静かなベンチで朝ご飯としましょう~♪
b0139906_1326506.jpg

チャンプループレートという名前から、炒め物メインのお弁当かと思ったら
脇役のラフテーがすごい絶品!!!びっくり感動の旨さです!!!
b0139906_13271472.jpg

この写真はお肉がなんだかパサついて見えて全然美味しそうに撮れてないですが^^;
お箸を入れたらホロっと崩れる豚肉の旨さと言ったらすごいの!
b0139906_13281025.jpg

名前、ラフテープレートにすればいいのにね!(笑)超オススメの一品です!
甘味噌を絡めて食べたチャンプルーも旨し!

娘には相変わらずのベビーフード。
b0139906_13291494.jpg

旅行中ベビーフード頼みになってしまって、かなり飽きてると思う。。。ごめんね!!
せめてものデザートに、前日買っておいた高橋果実店のマンゴーで許してもらいました。

ハワイで覚えたマンゴーの味、きっと娘の記憶のどこかにずっと残ってくれるのではないかな。

今日も変わらずに爽快なハワイの空。
b0139906_13415697.jpg

私達は帰るけど、ハワイはずっと変わらずにここにあるから大丈夫。
またいつでも来られる!そう思うと少しは元気になれます。^^

初めての子連れハワイ。
1歳で海外旅行はまだ早いのかな・・・と出発前は心配もありましたが
何事もなく、元気についてきてくれた娘に感謝!

ハワイは小さな子供連れで行きやすい優しい島です。^^

また、何度でも一緒に旅をしようね!
b0139906_13313315.jpg

*****

この旅行からおよそ1年経って、この時は下の歯が2本しか生えていなかった娘ももうすぐ2歳。
乳歯も生えそろって、顔つきもすっかり赤ちゃんから子供になりました。

今年の夏休みはハワイはあきらめて沖縄です…♪

1年前とは違って、片時もじっとしていない娘と一緒の飛行機。。。
短時間で行けるところに越したことはありません。^^;

ハワイ旅日記を綴っていこうと始めた私のブログですが
今回のレポを書き終えて、残念ながらしばらくハワイの気配が消えてしまいます。

でも、でも、ハワイへの愛は消えるどころか募る一方なので~(笑)

またハワイへ行けるその日まで、皆さん変わらずにどうかお付き合いくださいね~!^^;

最後まで読んでくださって、BIG MAHALO~❤
[PR]
by hana_aloha | 2011-08-23 14:11 | HAWAII | Comments(4)

最後の水遊び★

残暑お見舞い申し上げます!皆さま如何お過ごしですか?(^^)

私は先週から夫が出張中のため、娘と二人、退屈過ぎるお盆満喫中。^^;
いつも通っている習い事もお盆休みだし、マンションも閑散としていて
中庭で娘とシャボン玉をしてみるも、だ~れもいなくて拍子抜け。

やっぱりこの時期は皆さんお休みでお出掛けなのね。^^;

私とず~っと二人では娘も退屈だろうと、一日おきに保育園の一時保育に通わせています。

プール遊びをして、お友達と給食を食べて
迎えに行くといつも、先生に可愛らしく髪を結んでもらって満足気。^^

その間に、私も美容院に行きました。

この暑さのせいもあって、高校時代以来のバッサリショート!
自然乾燥でOKだしすごく楽チンなのはいいんだけど
やっぱりショートは私の場合、オバサン度が上がる~^^;

見た目よりも、手入れが楽な方を選んでしまった自分に、新鮮なオドロキを隠せません。(爆)

*****

ハワイ最終日の夕方は、サンスーシービーチで最後の水遊び。
b0139906_1423279.jpg

かわいらしい金髪の女の子が、私達に一生懸命話しかけてくれるんだけど
さっぱり聞きとれなくて残念~^^;

会話は成立していないのに、それでも30分近く娘と一緒に遊んでくれました。^^

この女の子、腕に浮き輪を付けているだけで、なんとオールヌードちゃんなのです!
一緒に遊んでいるお兄ちゃんは、ちゃんと水着着てるのに~!(笑)

夫が「お兄ちゃんは裸でいいから、妹にこそ水着を着せて欲しい…」と
兄妹のお父さんの背中にボソっと呟いていた。。。
娘を持つ父親として、どうしてもそこが心配だったらしい。(笑)

お部屋に戻って、水着を洗ってラナイへ干しました。
b0139906_1424666.jpg

明日はこれを着ることなく、パッキングなんだなぁ。。。

美しいサンセットともしばらくお別れ。
b0139906_1424185.jpg

一気に「帰国」の現実が近づいてきてしまって意気消沈していたら
ふと聞こえてきたのは太鼓の音色。

そうだ!カピオラニパークではオキナワン・フェスティバルで盆ダンスの真っ最中。

今更どう足掻こうが帰らなきゃいけないんだから
こうなりゃ開き直って踊るしかない~~っと、私もやけくそで盆ダンスしながらのパッキングです。(笑)

陽気な音色に救われて^^;ユウツな最終日の夜は更けて行きました。。。
[PR]
by hana_aloha | 2011-08-17 14:40 | HAWAII | Comments(10)

Mai Tai タイム*

カピオラニパークを後にして、カラカウア通りを歩きます。
ワイキキの雰囲気を満喫できる、大好きな道!^^

ベビーカーに乗った娘がおりこうさんに眠ってくれたら
どこかにササっと入ってお酒でも飲もうねっ!と企んでいたら
案外すぐに眠ってくれちゃった~!なんと良い子!^^

ちょうど目の前はモアナサーフライダー。じゃぁ、ここにしましょ!^^
b0139906_14173295.jpg

ワイキキ最古のホテルとして長い歴史を持ち、「ワイキキのファーストレディー」と呼ばれるこちらのホテル。
コロニアル様式の佇まいがとても素敵で、前を通りかかる度に立ち止まって見惚れてしまいます。
私にとっては、初めてハワイに来た時に滞在した、とてもとても思い出深いホテルでもあります。

ビーチに面した「ザ・ビーチ・バー」で、ワイキキの海を肴に(最高♪)乾杯です!
b0139906_14174472.jpg

b0139906_1417539.jpg

b0139906_14182015.jpg

本当はとりあえずビールを飲んでから、お替りでマイタイにしたかったけど
娘が起きてしまったら、お替りしてるような時間はないなぁ^^;と思いとどまり
どうしても飲んで帰りたかったマイタイを!(何事も短気決戦が子連れ旅のポイント。)
b0139906_14194660.jpg

ホテルのビーチサイドで食べるポテトフライって、なんでこんなに幸せな味がするんだろー!^^
b0139906_14195716.jpg

私がハワイで一番やりたいことは、ホテルのプールサイドでのんびり読書。
ビール時々ハワイアンカクテルを飲みながら
お腹空いたらフライドチキンかポテトフライをつまんで、夕暮れまでまったり。なんだけど
(そんなこと、どこでやっても同じだろ!とはつっこまないでね^^;ハワイであることが大事なのです! 笑)

そんな時間はしばらくお預けになりそうです。
でも、短い時間でも、こうして海を眺めながらマイタイ飲めたんだから、良しとしよう!^^

思い思いにハワイを満喫している大勢の人を眺めながら、私達はほとんど会話もせず
(育児中って、静寂が何より一番のリフレッシュなのです~!^^;)
のんびり海を眺めていました。

ちょうどカクテルを飲み終えたころ、予想通り娘が起きたので(笑)
中庭のバニヤンツリーにお別れを言ってサヨウナラ。
b0139906_14223148.jpg


また必ずハワイに帰って来られますように…♪
[PR]
by hana_aloha | 2011-08-16 14:33 | HAWAII | Comments(6)

2010 OKINAWAN FESTIVAL☆

随分間が空いてしまいましたが、昨年の夏のハワイレポもそろそろ完結させます~^^;

途中から読んでくださっている方がいたら、タグの HAWAII 2010 をご覧ください♪

前回はカイマナビーチホテル 都レストランでのディナーまで紹介しました。

一夜明け…♪

いよいよハワイ滞在最終日のレポです。

この日は朝一番で、散歩がてらKCCのファーマーズマーケットに出掛けて
朝ご飯(タイカレーのプレートランチ)を食べました。

が、特筆すべきこともないので^^;スルー(笑)2008年に行った時の記事はこちらです。

まだお腹に余裕がある状態でKCCを後にし、向かったのは・・・

カピオラニパークが沖縄に染まる2日間、オキナワン・フェスティバルです☆☆
b0139906_1341667.jpg

2004年に一度のぞいたことがありましたが、随分と久しぶりの再訪。

オキナワン・フェスティバルは
毎年9月のレイバー・デー・ウィークエンドの連休に開催される大人気イベントで
沖縄出身の移民2,3,4世の方々はもちろん、すっかりローカルにも定着したお祭りだそうです。
この時は28回目の開催でした。

オアフ島のみならず、ハワイ島からも、
大勢のオキナワンのおじい、おばあが集結するらしく、公園の周りには大型バスがたくさん!

ひっそりこのバスに隠れて、なんとかハワイ島まで運ばれてしまいたいと思っちゃいました。(笑)

カピオラニパークはものすごい賑わいです。
b0139906_1345948.jpg

ダイヤモンドヘッドをバックにお祭りなんて、なんて楽しいんでしょう~♪

ステージでは太鼓の演奏や琉球空手、琉球踊りなどが披露されたり
ハワイと沖縄のお偉方(たぶん)がスピーチしたり。
b0139906_13194214.jpg

でも、私の興味はもっぱら食い気!

色々な沖縄料理が楽しめるフードブースへ向かいます♪
b0139906_1355963.jpg

ブースで食べ物を買うには、このスクリプトが必要。(20枚つづりで10$)2枚買いました。
b0139906_1374324.jpg

どれどれ!何を食べようかな♪
ハワイで沖縄料理を食べるなんて不思議なシアワセ♪

やっぱり沖縄そばは外せない!
b0139906_13105568.jpg

b0139906_1312992.jpg

ハワイで見るとサイミン(ハワイ風ラーメン)に見えますが(笑)
なかなかどうして、麺も美味しくて出汁まできれいに飲み干してしまった!

そしてオススメはこちら!アンダドッグ❤
b0139906_13132519.jpg

そうです、アメリカンドッグの衣がサーターアンダギーのお粉で出来てるのです。
b0139906_13153877.jpg

ほんのり甘い衣にソーセージの塩気がたまらん!間違いなく美味しそうでしょ!(^^)

暑い中チビ連れで長居は出来ず、これだけ食べて会場を後にしたのですが
ステージでのコンサートを見たり、沖縄食材を販売しているコーナーなど
もっとゆっくり色々見て回りたかったなぁ!

夕方からはカチャーシータイムや盆ダンスも繰り広げられるようです。^^

遊具が置いてあるキッズコーナーもあったので、次に来る時には、娘をそこで遊ばせよう!^^

沖縄から遠い異国へやってきて、一から生活を築いてきた日系移民の皆さん。
そのご苦労があったからこそ、ハワイの文化の中に日本文化のエッセンスが加わって
ハワイが今、私達日本人にとってすごく居心地の良い場所になっているのだなぁと感謝です。
[PR]
by hana_aloha | 2011-08-11 13:36 | HAWAII | Comments(6)

サンセットディナーの締めくくりは…♪♪ 都レストラン②

都レストランで迎えたサンセット☆

ウットリするような雰囲気のなか、食もお酒も進みます!(^^)

お酒を飲む時にはあんまり食べないという人もいるけれど、
私はお酒を飲んでもしっかり!!!食べます。。。
(今まではなんとか体重をキープできていたけど、これからがいよいよ怖い37歳^^;)

自家製のお豆腐☆
b0139906_1442152.jpg

にぎり寿司やカリフォルニアロール☆
b0139906_1443884.jpg

そして一番美味しかったのは・・・若鶏竜田揚げ♡
b0139906_1445237.jpg

我々、夫婦そろって唐揚げ大好きなんですよ~!!
こちらの竜田揚げは看板メニューだそうですが、確かに納得!の美味しさでした。^^

他にも牡蠣のバター焼きとかアヒポキとか食べたのですが
途中から酔っ払って撮影を忘れちゃった!^^;

久しぶりの日本酒で、いい気分になっちゃいました♪
b0139906_1461516.jpg

ハワイで飲む日本酒もまた、、、格別です♡

カイマナビーチホテルから眺める、ワイキキの夜景。
b0139906_1465961.jpg

キラキラときらめく光が、華やかで美しいワイキキの夜を象徴しているみたいです。

カバナ席からすぐ下を見下ろすと、夜のハウツリーラナイ★
b0139906_1481018.jpg

ハウの木の下、あたたかい光の中で、こちらも皆さん楽しそうにお食事中。
楽しそうに食事をする人達を眺めていると、自然と笑顔になってしまいます。^^

そして・・・すっかり日本酒を飲みきってしまった頃に…♪

↓   ↓   ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2011-04-21 14:29 | HAWAII | Comments(8)

極上カバナ席* 都レストラン①

2010年夏のハワイレポ、のんびり続けています。

今年の夏休みは・・・そのころ2歳になるお転婆娘と飛行機に8時間乗る気力がなく
たぶんハワイは断念となりそうです。(泣)

このレポを書き終えてしまったら、しばらくハワイとも離れちゃう気がして、ゆ~っくり更新中です♪

*****

滞在5日目、ホテルから一歩も出ない1日を継続中~053.gif

ランチをルームサービスで済ませて
その後はまたサンスーシービーチで水遊びしたり、お部屋でお昼寝したり。^^
贅沢な時間です。

そして楽しみにしていた夕方!!
娘もハワイ大学で買ったサマードレスでおめかしして^^ホテル内のレストランへ向かいました。

ニューオータニカイマナビーチホテル2階「都レストラン」☆
b0139906_13453530.jpg

こちらには、とっておきのお席があるのです!!

↓   ↓   ↓


*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2011-04-16 14:21 | HAWAII | Comments(6)

楽園ハワイ♪♪

ハワイ5日目。ハウツリーラナイで朝ご飯の後はのんびりビーチで過ごすことに。

この日は一日どこにも出掛けずにホテル内で過ごす!と決めていたので
夕御飯もホテル内のレストランを予約済み。
何もしないでのんびり・・・♪こういうのが一番贅沢な過ごし方なんですよね!^^

早速目の前のサンスーシービーチへgo~!!
b0139906_151643.jpg

夫はシュノーケリング、私は娘とビーチでボケーっとしたり少し海に入ってみたり。
(ただ、午前中は海水の温度が低めでちょっと寒かったです^^;)

ラニカイでは足を水に浸けるのがやっとな娘でしたが
この日はちゃんとラッシュガードを着て、
おっかなびっくりでしたが海に入ることができました。^^

水遊びに満足したら、そろそろお昼御飯でも食べましょうか・・・(^^)

どこにも出掛けないグータラdayなので、ランチはルームサービスをとることにします。
(ルームサービスのメニューは、ハウツリーラナイのメニューと全く同じだったと思います。)

ルームサービスって、私の中ではめったなことでもなきゃしてはいけない
禁断の贅沢という感じなのです!!(笑)

あぁ~なんというシアワセ♪
もちろんラナイで頂くことにします。(^^)
b0139906_1524583.jpg

この日はそれほどお腹も空いていなかったので一皿を二人でシェア。
ガーリックシュリンプとリングイネパスタ☆
b0139906_153094.jpg

美味しかったですー!!ボリュームもたっぷりなのでシェアしても十分!

真昼間っからビール飲んじゃって、こんなに贅沢していいのーーーー!?
b0139906_1532145.jpg

おまけに目の前には美しい海❤海❤海~~❤
しかも・・・あれってもしかして!?
b0139906_1535830.jpg

いや~ん!結婚式までやってます!!(笑)
b0139906_1541480.jpg

美しい景色と、気持ちの良い風と、美味しいご飯と冷たいビール!そして結婚式!(笑)

何~にも不足がないっ!!これぞまさに楽園053.gif

人生の最後は、のんびりとこんな場所で過ごしたい。
そんなことを真剣に考えてしまう位、やっぱりいいところなのです!ハワイ。

お二人、どうぞお幸せになってくださいね!
私もちゃっかり幸せのお裾分け頂いてしまいました!MAHALO(^^)
[PR]
by hana_aloha | 2011-02-25 15:34 | HAWAII | Comments(10)

Hau Tree Lanai(ハウツリーラナイ)

ハワイ5日目の朝ご飯は、滞在していたカイマナビーチホテル内の
Hau Tree Lanai(ハウツリーラナイ)で♪

エッグベネディクトで有名な人気のレストランです。

いつかここでエッグベネディクトを食べたい!と思いつつ
なかなか朝食時に訪れることができなくて数年・・・

今回は3階のお部屋から降りてくるだけ♪(笑)念願が叶いましたー!^^

カイマナビーチホテルの入口を入ると、正面にレストランに降りる階段が見えてきます。
b0139906_1528416.jpg

想像よりもずっとこじんまりしたレストランは、名物を求めてやってくる人たちで常に満席!

でも、朝の静かなサンスーシービーチのせいなのか、騒々しい感じもなく
爽やかでの~んびりとした時間が流れているように感じました。

レストランの中央には、名前の由来にもなっている立派なハウの木があります。
b0139906_15282364.jpg

絡まりあって広がりながら伸びた枝と葉っぱが、パラソルのようにレストランを覆っていてとても素敵!
b0139906_15284414.jpg

これなら陽射しが強い時間帯も涼しそうですよね!^^

そしてお待ちかねのエッグベネディクト登場です♪

エッグベネディクト カイマナ☆
このレストランの名物料理です。
b0139906_15291796.jpg

b0139906_153175.jpg

イングリッシュマフィンの上にターキー・カナディアンベーコン・ポーチドエッグ。
エッグベネディクトには欠かせないオランデーズソースがかかっています。
付け合わせはポテト♪

そしてもう一皿・・・
ガーデンベネディクト☆
b0139906_15295476.jpg

イングリッシュマフィンの上に、完熟トマトのスライス・ほうれん草のソテー・ポーチドエッグ。
仕上げにオランデーズソースでこちらにはパイナップルが添えられていました。

どちらも美味しかったけど、私はお野菜たっぷりのガーデンベネディクトの方が気に入りました。
パイナップルは娘にもあげられてちょうど良かったです!(^^)

この他にもいくつか種類があったので、もっと大人数で来られたら
何種類かシェアして食べるのが楽しいかもしれません。

そして、テーブルに届いたら、出来たてを猛然と食べるのがポイント!(笑)

イングリッシュマフィンに具の水分がしみ込んでしまう前に、
カリッ♪サクッ♪の状態で食べた最初の一口が一番美味しかったのです。
おしゃべりに夢中でカリカリ感が減ってしまう前に、食べきってしまうのがいいかもしれません!^^

++++

食後に、ハウの木のそばに近づいて、その立派な姿をしげしげと眺めていたら
近くのテーブルで食事中のハワイ在住の日本人のご婦人が
「この木はね、葉っぱがハートの形なのよ!幸せを呼ぶ木って言われてるのよ!」と教えてくれました。^^

あいにくわかりづらい写真しか撮れなかったのですが
な~んとなくハートの形をしているのがわかるかな?^^;
b0139906_15304731.jpg

ハウの木の花は、朝咲いて、夕方には早くもポトリと木から落ちてしまいます。

しかも咲いた時にはクリーム色なのに、段々と色が変化して
最後はオレンジに近い褐色へと変わって木から落ちるのです。

ご婦人にこのことを聞いて、その日の夕方、ハウツリーラナイのすぐ横
ホテルからビーチへと抜ける小道を歩いてみたら・・・

ポトリと落ちてしまった、でもとても美しい花を見つけることができました!
b0139906_15312664.jpg

ハワイでは、「ハウの花が赤くなる前に家に帰りなさい」なんて親が子供に言うんですって。^^

エッグベネディクトの美味しさはもちろん、
ロマンチックなハウツリーがなんとも素敵な雰囲気を作りだすレストラン。

是非また行きたいな!

できれば次は夜に、また違った雰囲気のハウツリーを眺めながら食事してみたいなぁと思います。
[PR]
by hana_aloha | 2011-02-05 15:57 | HAWAII | Comments(12)

お買いものクルーズ@Waikiki*

Cafe Kailaで朝ご飯を食べた後は、アラモアナへgo~♪♪

この日はお昼までお買いものすることにしました。^^

買い物大嫌いな夫(デパ地下と物産展を除く)と小さな娘連れでは
あまりゆっくり見て回る訳にも行かず、絶対にマストなものだけテキパキとお買いもの。

まずはノードストロームの靴売り場で、至福の靴選びですっ!!(笑)
b0139906_145325.jpg

静かでゆったりとしたスペースで、かわいらしい店員さんが親切に対応してくれました。
円高でやっぱり安かった~!(^^)

夫が少し離れたソファに座って娘と遊んでいてくれてたのですが
段々と騒ぐ娘の声が大きくなり・・・^^;
もっともっとゆっくりフロアを見て回りたいけど、2足だけ買って次へ移動です!

アラモアナでも早足&前のめりで駆け回り(笑)
なんとかお昼過ぎには終了!マカイマーケットでのランチにこぎつけました。

約2時間弱のお買いもので買えたもの。
b0139906_1454650.jpg

日本人旅行者の典型的ラインナップですな~!これは!(笑)

これらを買って、この後がいよいよ本番♪ってとこなのに。。。無念。。。

まぁ、時間があったらあったで円高だからって言い訳しつつ調子にのって買い続け
その後の我が家の経済がひっ迫しちゃっただろうから
このへんで止めておいてよかったのかもしれません。(笑)

そして

今回のハワイでは、初めてハワイアンジュエリーも購入しました。

moniのネックレス☆
b0139906_1462990.jpg

お散歩途中でちょっとのぞいてみたら欲しくなって
今買わないと、もう今回は来られないだろうしなぁと衝動買い。

小さなイニシャルのネックレスが以前から欲しかったのですが
イニシャルだけじゃちょっと物足りない・・・と
迷って迷ってビーチサンダルのチャームを合わせてみました。

ワタクシ、本名のイニシャルはNなのです^^

チェーンは、ロープチェーンかボールチェーンか、そして長さやカラーも選べるのですが
他のネックレスと重ね付けもできるように短めを選択。
ピンクゴールドのボールチェーンにしました。

2つのチャームは、気分や洋服に合わせて色々な使い方で楽しめるのが便利!
b0139906_1471128.jpg

ビーチサンダルのチャームを、手持ちの、別のゴールドのチェーンに通して
重ね付けするとまた雰囲気が変わるし、
20代の頃愛用していて、チェーンが切れてしまったミキモトのクロス・・・
しばらくジュエリーケースの中で眠っていたのをひっぱりだして
イニシャルチャームと合わせてみたら・・・かわいい♪

もっと正統派のハワイアンジュエリーにも憧れるけど
これはこれで使いやすくて、私らしいかなと気に入っています♪
[PR]
by hana_aloha | 2011-01-27 14:27 | HAWAII | Comments(4)

Cafe Kailaで朝ご飯♥

今年の我が家の年賀状は、ラニカイビーチで撮った写真を入れて作りました!

年明け、仕事から帰宅した夫が
「年賀状の写真がやたら好評でさ~」と言うので何かと思ったら
「ハワイの海がこんなにきれいだとは思わなかったーーー!!」とすれ違う何人もに声をかけられ
中には「初めて、行ってみようかなという気になった!」と真剣な人まで現れたのだそう!(笑)

ハワイに行った年の年賀状は、今までも毎回ハワイでの写真を使っていましたが
そういえばビーチ全面押しの写真は初めてだったかな!
予想外のことにびっくり!そしてニンマリな私です。

ハワイに行ったことのない人に「ハワイってすっごくいいよ~!」って言ったトコロで
大抵の場合「ハワイかぁ・・・。」で終わっちゃう^^;
その「・・・」に含まれるイメージはしかもあんまり良いものではない!
私もず~っとそうでしたからわかります^^;

みんながハワイに抱くイメージは確かにその通りの部分もあるけど
それ以外にもハワイの素晴らしいところ沢山あるよー!!!ってさりげなく伝えていけたらうれしいな~❤

というわけで、今年もハワイレポ続けます!(^^)

遡って読んでくださる方がいたら
右側のタグのHAWAII 2010をクリックしていただけるとわかりやすいです。^^

+++++

ハワイ4日目の朝。
この日の朝ご飯は楽しみにしていたお店で♪

カイムキにあるCafe Kaila(カフェカイラ)
b0139906_1571984.jpg

b0139906_1575045.jpg

以前BSのハワイ番組で紹介されていて、行ってみたいと思っていました。
朝8時半到着~!わくわく♪

奥に長い、それほど広くない店内はすでにお客さんで一杯!
b0139906_1573743.jpg

外で数分待って席に案内されました。
小さい子供連れのファミリーも多く、子ども用の椅子や食器もあるので
子連れでも入りやすいお店だと思います。ありがたや~!

女性オーナーのカイラさんも、にこやかにテキパキと動き回っていて、店内の雰囲気もGood!

さて、何注文しようかなぁ053.gif

・・・が

元気すぎる怪獣(娘)が椅子の上で落ち着きなくお水の入ったコップを触ろうとしたり
とにかく目が離せない状況で、おちおちメニューを眺める余裕もなし・・・

なんとかパンケーキとオムレツを1つずつ選んで落ち着きましたー^^;

Buttermilk Pancakes($6.95)
b0139906_1581556.jpg

シンプルな3枚のパンケーキが基本形で
バナナ、ブルーベリー、キャラメリゼアップル、ストロベリーをお好みでトッピングできます。($1.50)

それぞれ好きなフルーツを乗せよう!となって、
「おチビは絶対バナナだよね~!」
「僕は絶対キャラメリゼアップル!」
「私はイチゴがいいー♪」と選んで3種類トッピング。

今気付いたけど、全部で4種類しかないトッピングなんだから、全部乗せちゃえば良かったよ~!(笑)

ふわふわでシンプルでとっても美味しかったです~!

でも、やっぱりというか、ものすごいボリュームなんです!^^;
私は、ハワイでパンケーキを食べるのはこれが初めて!
甘いものはちょっとあれば十分な方なので、今まで完食する自信がなくて食べられずにいて・・・

今回挑戦するからには絶対残したくないっ!と思いましたが
やっぱりパンケーキの壁は大きかったー!
大食い夫婦でも食べきれず、ドギーバッグをもらって持ち帰りましたが
シロップがしみ込み過ぎたパンケーキはさらに甘過ぎてギブアップ~^^;

早く娘が一人前に食べられるようになれば、3人でシェアなら大丈夫かな!(笑)

そして・・・!
私の様に甘いものよりしょっぱいもの派♪の方にオススメしたいのはここのオムレツです!!!!

Italian Omelette☆
b0139906_1593644.jpg

これ、もう絶品~!!!
今思い返すだけでもよだれが・・・(スミマセン^^;)

オムレツにも何種類かありましたが
添えられるパンや、具とチーズの種類を選ぶタイプのものは考える余裕がなく(ええ、怪獣のせいです^^;)
最初からすべて決まっている、このイタリアンオムレツにしました。

ふわふわのたまごととろ~りチーズにたっぷりの野菜(なす、ズッキーニやキノコ類だったかな・・・)
写真のオムレツの左奥に少し写っている付け合わせのじゃがいも(大量)がまたまたたまらんー!

こちらもボリューミーでしたが、夫婦で奪い合うように完食です!^^超オススメー!

ブレンドコーヒーはおかわり自由なこのお店。
次に行くときには、もっと落ち着いてじっくりメニューを選び
のんびり幸せ朝ご飯満喫したいー!また絶対行きますー^^

ショッピングセンター内にあるので、駐車場に困らないのも便利ですよ~!
[PR]
by hana_aloha | 2011-01-10 15:51 | HAWAII | Comments(10)


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(104)
(89)
(83)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(21)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-02-25 12:31
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2017-01-23 11:46
謹賀新年☆
at 2017-01-10 16:45

最新のコメント

めぐみさん★ わぁ!ち..
by hana_aloha at 14:08
アラックさん★ そうで..
by hana_aloha at 14:03
taretareさん★..
by hana_aloha at 13:52
HANAさんこんばんは!..
by めぐみ at 22:21
ブログの更新が、素晴らし..
by umi_bari at 18:38
こんにちは!更新ありがと..
by taretare at 11:29
めぐみさん★ お返事本..
by hana_aloha at 13:25
miminnさん★ す..
by hana_aloha at 13:19
アラックさん★ すっか..
by hana_aloha at 13:11
HANAさん こんにちは..
by めぐみ at 21:52
HANAさん♪こんばんは..
by miminn at 19:00
blogはゆっくりのんび..
by umi_bari at 12:57

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧