タグ:JAPAN☆旅の準備 ( 3 ) タグの人気記事

旅立つ前のお楽しみ*

旅に出る前にだけ自分に許している贅沢。ネイルケア♥

あれから1年。今年もやっとその時が来た~!(^^)

去年は足だけのお手入れだったけど、今年は手の方もやっちゃった!
育児はやっぱり裸爪の方が都合がいいんだけど、どうしても欲求に逆らえず…^^;
実に3年半ぶり位のジェルネイルです。
b0139906_14221969.jpg

ちょっと可愛らし過ぎたかな?^^;

足の指より手の方が圧倒的に自分の視界に入ってくるので、気分がすごくすごくいいな~。(^^*)
期間限定の特別感を楽しもうと思います。

今回はフットも初めてジェルに挑戦。持ちがかなり違うのかしら?(^^♪
b0139906_14163872.jpg

大人のリゾート!って感じのイメージで…とネイリストさんと相談して、深めの赤にアクセントのゴールド。
ちょっと派手かしら?とためらいつつも、次はまた1年後!と思うと、思ったままにトライです~!

そして旅のお供の本も決めました。
b0139906_14165668.jpg

本当は海外ミステリーが良かったんだけど()ピンとくるものがなかったので、今年は国内ミステリー。

法月 綸太郎さんの『キングを探せ』。

第5回本格ミステリ大賞を受賞した『生首に聞いてみろ』がすごく面白かったので
同じシリーズのこちらにも期待大です。(^^)

そして、ミステリーだけ探すつもりが、やっぱり買ってしまった江國香織さんの本。

江國さんは大好きな作家。

新刊が出ると手元に残して置きたくて、図書館ではなく買って読んでましたが
どうも最近の作品は個人的にイマイチわからん。。。という感想で
正直もう買って読まなくてもいいかな~なんて思ってましたが

この『金平糖の降るところ』は、本の帯に書かれた全国の書店員さんのコメントがとても興味深くて
どうしても読んでみたくなったのです!

こちらは早速読み始めましたが、すごくいい!!

上品で、甘美。刹那的で寂しい。そして怠惰でエキセントリック…
これぞ江國ワールドの真骨頂!!って感じの1冊です。久々にページをめくるのが止められません。

彼女の非日常な世界観の小説が、飛行機や旅先で読むのにぴったりだなぁと思います。^^

東京とアルゼンチン・ブエノスアイレスが舞台の小説ですが、
残念ながらきっとブエノスアイレスに行く機会は生涯持てないのかも…と、知らない国に思いを馳せつつ、
江國さんの言葉から、街のイメージを頭の中で想像して読んでます。

***

こうして着々と準備は進み…そうよ!残る最大の問題は、何と言っても台風だけー!!^^;
あ~毎回これだけが嫌~ドキドキするな~!

昨日、フィリピンの辺りに台風が発生したようです。。。
出発は今週末。あとはただただ必死に祈るのみ~!
皆さま~人助けだと思って、どうぞ一緒に祈ってくださぁい!!(泣)
[PR]
by hana_aloha | 2012-08-20 14:35 | OKINAWA 2012夏 | Comments(6)

恐るべし!3兄弟!

いよいよ明日、沖縄に出発です♪

台風接近で冷や冷やな毎日を過ごしておりましたが、なんとか沖縄へ飛び立てそう!やった!^^

実は心強い助っ人が、我が家に来てくれたのです。

照る照る坊主3兄弟!イケテルでしょ~~!^^
b0139906_1238838.jpg

知人のS氏(50代♂)は芸大卒の美術の先生なのですが
彼のブログには、度々可愛い照る照る坊主が登場します。
旅行の前とか、趣味の自転車レースの前日とかに!
そして、その甲斐あってか見事に晴れになる確率も高い~!

毎回、いいなぁ~いつか作って欲しいなぁ~と指をくわえて見ていた私。
今回、台風の多い9月に沖縄行きを決めたので、図々しくリクエストしたのです。

「面倒くさいなぁ~自分で作れば~」と、8月に入ってもなかなか作ってくれなかったS氏ですが
夫が、芸術家をせかしてはいけないからね~。っと、少しずつ、うま~くその気にさせ(笑)
26日、出発ギリギリに我が家にやってきました。^^

それぞれ顔の違う3兄弟!なんともふざけた個性派ぞろいです。^^;
b0139906_12402164.jpg

温水洋一そっくりなんですけど^^;
b0139906_12414455.jpg

泣きながらヨダレを垂らしている謎の坊主!
b0139906_12421112.jpg

S氏のブログに登場するオリジナル3兄弟は「ブーフーウー」という名前なので
それをもじって、我が家の3兄弟は「ボーフーウー」と名づけました!

そう!暴風雨!(爆)
そんな名前じゃ晴れる訳ない!っという声が飛んできそうですね…^^;

そして♥

顔が面白いだけではなく、この子達にはもっとスゴイ秘密があるのです。

見て見て!
頭には、南西諸島をびゅんびゅん避けて進む、台風の刺青~~!(笑)
b0139906_1245593.jpg

中央にあるのが、沖縄本島ですね♪

私が

「沖縄の旅費がハワイより高いのに
台風でホテルに缶詰めになったらどうしてくれる~~!!一刻も早く3兄弟をおくれー!!」っと

怨念の籠ったメールを送ったので(笑)
面倒と思いながらも、こんなニクイことをしてくれたのでしょう。^^

たぶんこれで、こっちから台風が来ても・・・
b0139906_12473599.jpg

あっちから台風が来ても・・・
b0139906_12462871.jpg

どっからでもかかって来いや~~!!状態だと信じてます!(笑)

ボーフーウーが来てからというもの、
寝室のドアの取っ手にぶら下げて、前を通るたびに必死で拝む毎日。
b0139906_12513190.jpg

b0139906_12524011.jpg

その甲斐あってか、私にも無事に夏休みがやって来たよ~!(感涙)
恐るべし、3兄弟の魔力!^^

温かい気持ちのこもった照る照る坊主3兄弟と共に
5泊6日、いつもよりちょっとだけ長い沖縄へ行って参ります~~♪

さぁ!これからパッキング開始~~!!
[PR]
by hana_aloha | 2011-08-31 13:08 | OKINAWA 2011夏 | Comments(12)

ウキウキ♪ でも、、、冷や冷や^^;

夏休み@沖縄へ向けて準備を楽しんでおります。今が一番楽しい時かも!^^

今回は水着選びが大変でした。

ハワイではビキニを着ているけど、日本だとやっぱり勇気がなく
久しぶりにワンピースタイプを買うことに。

だけど、大人の女性向けのリゾート水着って日本では本当に少ない。
ビキニならまだしもワンピースとなると、ジムのプール用って感じのモノしか店頭に並ばないし
ネットで探してもなかなか気に入った物がヒットしない。

娘が眠ってから毎晩毎晩ネットサーフィンを続け^^;
妥協する位なら、開き直ってビキニ着るしかない。。。と腹をくくった頃
やっと気に入った物に出会えました。

イギリスのTOPSHOPのモノです。
b0139906_11272376.jpg

「黒の無地、デザインにひと捻りあるもの」というイメージで探していたので
水玉が少し可愛らし過ぎる気もしますが、ホルターネックと裏地の綺麗なグリーンが気に入ってます。
b0139906_11273642.jpg

シンガポールからの送料込で約8000円。お手頃価格で大満足!

そして…♪

昨日はネイルサロンに行ってきました。
b0139906_11274969.jpg

旅行前だけ、自分に許している贅沢。ここに来ると、もうすぐ出発ね~と嬉しくなります。

ベースは黒で。と決めていて、そこにカラフルな小花デザインを書いてもらいました。
去りゆく夏を惜しむ花火の様にも見えて、気に入っています。^^
足指の毛写ってる。。。^^;
b0139906_11291089.jpg

季節は急に秋めいてきましたが、せめて沖縄から戻るまでは夏の余韻を楽しみたい~!

*****

準備はこうして楽しく進んでますが、問題はそう!お天気っ!^^;

なんか台風2つも来てますけどっ!!(笑)←もう、笑うしかない

今のトコロ、なんとか出発までに過ぎ去ってくれそうなのですが
次々発生したらどうしよう!(泣)この時期沖縄に行くのはやっぱり心臓に悪い。。。

もし羽田から離陸できなかったら、笑ってやってくださいー!^^;  南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん 
[PR]
by hana_aloha | 2011-08-26 11:50 | OKINAWA 2011夏 | Comments(12)


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(104)
(89)
(83)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(21)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-02-25 12:31
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2017-01-23 11:46
謹賀新年☆
at 2017-01-10 16:45
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2016-12-29 22:22
師でなくても走る。
at 2016-11-15 11:20

最新のコメント

HANAさん こんにちは..
by めぐみ at 21:52
HANAさん♪こんばんは..
by miminn at 19:00
blogはゆっくりのんび..
by umi_bari at 12:57
mahaloaさん★ ..
by hana_aloha at 17:47
miminnさん★ お..
by hana_aloha at 16:43
miyoさん★ お返事..
by hana_aloha at 16:18
アラックさん★ 全然お..
by hana_aloha at 15:51
HANAさん、こんにちは..
by mahaloa at 12:36
お部屋も素敵だし、プール..
by miminn at 20:46
HANAさん、こんばんは..
by yur-cafe at 01:22
寒中お見舞申し上げます、..
by umi_bari at 12:42
鍵コメさん★ お返事遅..
by hana_aloha at 10:30

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧