タグ:JAPAN☆accommo ( 89 ) タグの人気記事

至福♥ ラ・ティーダで乾杯♪

サンセットの時間に間に合うように予約した、ラ・ティーダ

今回もいつもの様に夕食付のプランだったので、たった1度のディナーには、迷わずここを選びました。

まずはその前にプールサイドに立ち寄って、サックスの音色に酔いしれます。
b0139906_1446789.jpg

この光景、久しぶり♥夕方のプールサイドとジャズって、どうしてこんなにも合うのでしょう!?(笑)
自分が今ブセナテラスに居ることを実感させてくれる、最高のシチュエーションなのです。

そして、ドキドキ…とラ・ティーダへ。

冬のイルミネーションをイメージしたようなキラキラが可愛い♪
b0139906_1502652.jpg

冬の間はもしかして解放されてないの?と心配だったテラスも、開いていました!
ストーブがあるので心配ないですよ。と案内された、いつもの指定席♥♥
b0139906_14473529.jpg

夢にまで見た景色が広がっています。何度来てもやっぱりいいんだなぁ!
ここに来るために、はるばるやって来てよかった!!(uu*)

日中は汗ばむような陽気でも、朝晩はやっぱり冷える冬の沖縄ですが、
このストーブ(頭上からと足元と上下で暖かい!)があるので、全く寒くありません。
ゆっくりとお食事を楽しめます。
b0139906_14542117.jpg

超寒がりな私でも、問題なくオリオンをゴクゴク飲み干せる…といえば、説得力あるでしょうか?(笑)
b0139906_14551929.jpg

b0139906_14553463.jpg

夫が娘を連れてお料理を取りに行っている間、幸せに浸りながら一人黄昏ていたら
オリオンを運んできてくれた素敵なホテルマンのオジサマが
「今日の夕陽は特別優しい夕陽だとは思いませんか?」なんて渋い声で話しかけてくださったので
思わず恋に落ちるかと思っちゃった!(爆)

で、こちらがその特別に優しい夕陽です。凪いだ海も静か…。
b0139906_14595429.jpg

ゆっくりとお喋りとお酒を楽しんで、すっかり漆黒の闇に溶けた海を見届けてから
お散歩しながらお部屋へと戻りました。
b0139906_1561746.jpg

ホテル内はあちこちラ・ティーダと同じデコレーションがされていて、、とっても華やかでした!
b0139906_1563719.jpg

b0139906_1564919.jpg

沖縄最後の夜を満喫して、バッチリ充電完了です!またこの1年も頑張ろう\(^o^)/

南の島が恋しくて、「あーどこかリゾートに飛んで行きたい~!」と妄想するとき、
ラ・ティーダから眺める沖縄の海を思い浮かべるだけで元気になれて、
「またあそこに行くために頑張ろう!!」と日々の生活を頑張るための最強のモチベーションになるのです。

そういう場所があるって、幸せ。(uu*)

これから先も、また新しい自分にとっての幸せな場所を少しづつ増やしていけるように
旅を重ねていけたらいいなぁ!
[PR]
by hana_aloha | 2015-03-07 15:29 | OKINAWA 2015新春 | Trackback | Comments(12)

ブセナテラス、やっぱり素敵なのです。

備瀬に別れを告げたら、最終日を過ごすブセナへと移動。
途中、我が家定番のきしもと食堂でランチに沖縄そばを頂きました。

2012年夏、あの歴史的台風に遭遇した時以来のブセナテラスです。

「今回は沖縄の暖かい太陽の下、お迎えできますように…」とスタッフの方に頂いたメールの通り
ロビーから広がる理想的な景色に感動!

ただいま~(^O^)/
b0139906_14285086.jpg

ウェルカムドリンクは温かいアセロラジュース。
b0139906_1429959.jpg

お部屋は泊まり慣れたデラックスナチュラル オーシャンビュー。2階でした。

今回は1泊だけだし、建物のリクエストはせずにお任せでしたが、ノースタワーのお部屋でした。
以前もノースタワーのお部屋の経験はありますが、
今回はお部屋へと案内されながら、まだまだ進むの~!?と不安になる位
建物の奥の奥、一番端のお部屋だったので^^;移動がちょっと大変だったのが誤算。

1泊だから諦めましたが、連泊するのにはプールやスパへの移動を考えると
変更をお願いしたかもしれません。

参考までに過去のお部屋のレポ

2009年 

2011年 

2012年 

お部屋の位置はさておいて、お部屋自体は何も問題なく^^
b0139906_14333062.jpg

テラスからは、「久しぶりに帰ってきたよ~♥」と叫びたくなる景色が広がっています。
b0139906_1434023.jpg

やっぱりこのテラスの雰囲気は最高♪

時刻はもうすぐ午後3時。
カ~っと夏の様な陽射しが降り注ぎ、ビーチではみんな歓声を上げて遊んでいます!

我々も早速~(^O^)/
b0139906_14342253.jpg

b0139906_1437155.jpg

注)夏ではありません、念の為!(笑) 1月5日。真冬ですが汗ばむような1日でした。

もちろんビーチは遊泳禁止ですので、格好は水着でも足先だけで我慢我慢。

しばらくビーチの雰囲気を堪能したら、屋内プールへ移動して、今度は思いっきりプール遊び満喫しました。
b0139906_1435412.jpg

屋内プールからそのままスパへ移動して、まだ外が明るいうちから大浴場とサウナでさっぱり。
極楽極楽♪サウナ、本当に久しぶりで感動!

パパっ子の娘はこういう時絶対に夫にくっついて男湯に行くのでありがたや~です。(笑)

備瀬だけの滞在だと、沖縄に来たらプールに行きたい!という娘の希望は叶えてあげられないので
最終日にホテルステイはなかなかいいかもしれません。

そうそう!ブセナテラスのセルフランドリーが昨年11月で廃止されました。
確か夏頃に届いた季刊誌に載っていて衝撃を受けたのですが
(旅先での洗濯が絶対不可欠な女ですので^^;)
今までのセルフランドリーのスペースがパーテーションで囲われて、お知らせの貼り紙が貼ってありました。

どうぞホテルのランドリーサービスをご利用下さい。

と、その中の一文にありましたが、夏に連泊して泳いだら、着替えも沢山だし絶対に不便だよ~!!
気軽にランドリーサービスなんてセレブじゃあるまいし頼めないわ!

ブセナは6歳から添い寝が不可になるので、今年の夏以降は娘もついに宿泊費がかかるようになります。
色々な意味で、今後は我が家には泊まりづらくなるブセナテラスかもしれません。。。

運良く?いいタイミングで再訪できて、そしてやっぱり私は、
なんだかんだ言いつつここが大好きなんだと再確認しました。悔しいけれど…(笑)
[PR]
by hana_aloha | 2015-02-22 14:57 | OKINAWA 2015新春 | Trackback | Comments(12)

美味しいしゃぶしゃぶ召し上がれ♪@備瀬 ちゃんや~

2日間滞在した備瀬のお宿 しらぱま。

お食事は朝食、夕食ともに、宿から歩いて数分のオーナーが経営する古民家レストラン「ちゃんや~」で。

過去の記事はコチラ   

いつもは朝食はお宿のダイニングルームに用意されるのですが
今回は各民宿のゲストが沢山で(同じオーナーが備瀬でいくつかの宿を経営しています。)
人出が回らなかったようで、どこのゲストも朝食はちゃんや~で用意されました。

毎回ご紹介していますが、やっぱり大好きなお店なので、懲りずに今回もお付き合いくださいね!

夕食は2回ともやんばる島豚あぐーのしゃぶしゃぶ♪
宿泊客はいくつかのメニューを選べるのですが、何度も通っている我が家のベスト1はこのしゃぶしゃぶ。
連続で食べても全然飽きない美味しさです♥
b0139906_11491866.jpg

しゃぶしゃぶが出てくる前に、沖縄らしい前菜も用意されます。オリオンと共に至福。
b0139906_11513337.jpg

近くの海で養殖された海ぶどうを、シークヮーサードレッシングで♪
お店で買って食べる海ぶどうとはまったく違う食感!絶品です。
奥の小鉢はクーブイリチー(昆布の炒め煮)ともずく。

いつもはオリオンの後は泡盛にするのですが、今回はちょっと気分を変えて
初日はオーストラリアの赤ワイン。
b0139906_11543721.jpg

2日目はシャンパーニュ♥
b0139906_11551075.jpg

本当はもっとお安いイタリアのスプマンテをお願いしたのですが
その在庫が生憎切れているとのことで、申し訳ないから良かったらシャンパーニュを少しお値引きしますが…
と提案されたので、じゃぁせっかくだから!と最初のスプマンテよりはちょっと高くつきましたが
久しぶりのシャンパーニュ様です。(笑)
b0139906_11552571.jpg

この日の前菜はゴーヤーチャンプルー。これがまた泡泡と合うんだなぁ!(^O^)/
b0139906_1221699.jpg

グラスはワインもシャンパーニュもどちらもシェフ&ソムリエのもの。
すごく個性的な形で、でも泡泡がすごく綺麗に上がって、素敵!いつか自宅用に欲しいです。^^

しゃぶしゃぶのシメはお雑炊。紅塩を乗せて♪
b0139906_13165866.jpg

懐中電灯がないと歩けない、夜の真っ暗闇の備瀬。

静かな集落の中でここに来るといつも楽しそうな人たちの笑顔があって
ゆっくりと食事をしながらお店の方や居合わせたお客さん達と会話を楽しむ時間は
何度来ていてもやっぱり最高です。

朝食は、1日目は近海もののシビマグロの照り焼き♪
b0139906_1374214.jpg

2日目のメインはフーチャンプル~♪
b0139906_1393357.jpg

ゴーヤーの甘酢漬けと、山東菜の入ったおみそ汁も最高でした!

宿泊料を考えると、こんなに美味しい2食が付いているとは、コスパ最高のしらぱまなのです。
*決して関係者ではありませんよっ!!(笑)

昼間は汗ばむほどの気温でも、朝晩はやっぱり冷え込む冬の備瀬。
やちむんで食後のコーヒー。
b0139906_13182590.jpg

b0139906_1318387.jpg

石油ストーブが暖かくて、パチパチという音がなんとも心地よくて
昔祖父母の家でストーブで干し芋焼いて食べたっけ~なんて(茨城です♪)思い出しながら、
ゆっくり寛げました。
[PR]
by hana_aloha | 2015-02-01 13:47 | OKINAWA 2015新春 | Trackback | Comments(8)

備瀬の隠れ家 古民家の宿「しらぱま」*

那覇から備瀬まで移動!

信号待ちで前に停まったタクシーの「糸満」という単語に萌える~♥
b0139906_14502421.jpg

あぁ、私は今沖縄に来てるんだなぁ!!!^^

途中スーパーで買い出しをして
オリオンの「いちばん桜」が発売されているのにまたまた萌え~♥
b0139906_14504155.jpg


私が行った時にはさすがに開花はまだでしたが、先週咲き始め
今日から八重岳の桜まつりも始まりますね。

そして本部町伊豆味で大事なみかんの買い出し!
b0139906_14505721.jpg

前回も訪れた仲宗根青果さん。()残念ながら今回はあのおじさんには会えませんでしたが
素晴らしく甘くて瑞々しい「あまさん」を買いました。
b0139906_14514494.jpg

またキミに会えたね♪

これでおこもり準備完了。

私が勝手に沖縄の別荘だと思っている極上のお宿、「しらぱま」に到着です。
b0139906_14521299.jpg

b0139906_14522178.jpg

フクギ並木も静かに待っていてくれました。
b0139906_14522836.jpg

これで3回目の滞在。

ただいま!
b0139906_14524463.jpg

1月3日。ぎりぎりお正月気分をここで過ごせて幸せです。
b0139906_14525516.jpg


今回は過去2回とは別のタイプの天川(あまか)という名前の2間続きのお部屋。
b0139906_14573194.jpg

b0139906_14531385.jpg

過去2回利用した四つ竹(よつだけ)の詳しいレポはこちら

6畳と4畳の2つに分かれているのですが、4畳(写真右手)の方は結局荷物置き場で
6畳間にお布団3枚を引くと結構ぎりぎり。

こちらがその6畳間。
b0139906_14542274.jpg

8畳一間の四つ竹より広いのかな?と思っていましたが、使い勝手ではあまり違いを感じませんでした。

ただ洗面スペースはこちらの方がゆったり広々!
b0139906_14543896.jpg

b0139906_145535.jpg

2012年4月に新築した建物なので、相変わらずピカピカで快適!
b0139906_14553364.jpg

b0139906_14552283.jpg

b0139906_14554549.jpg

暮らすように滞在できる、私にとって心から寛げる場所です。

八重のハイビスカスも出迎えてくれました。
b0139906_1456404.jpg


あぁ、本当にいい正月(しょうがち)で~びる だなぁ!^^
[PR]
by hana_aloha | 2015-01-17 15:10 | OKINAWA 2015新春 | Trackback | Comments(4)

沖縄のみかん*

海洋博公園からお宿にもどる途中で、みかんを買いました。

前回、しらぱまの縁側でたんかんを食べる幸せを知って以来(
今回も絶対に、冬ならではの沖縄の恵みを堪能しようと思っていました。

本部町伊豆味はみかんの里として有名な地域。
ドライブ途中にたまたま通りかかった「仲宗根青果」さんを覗いてみました。
b0139906_1133261.jpg

国道沿いのこういうお店って、正直観光客相手で、お値段高い割にあんまり美味しくないような…
というイメージが失礼ながらあったので、冷やかし程度でスーパーで買ってもいいかなと思っていたら

中から出てきたおとうさんのお人柄が、この人の作ったものなら買いたい!と感じる
本当に誠実で優しそうな方で、しかも沢山おまけして下さって、
結果とても楽しいお買いものになりました。(^^)

たんかん以外にも色々ある沖縄のみかん。
b0139906_11352073.jpg

今回はたんかんの他に、おとうさんのオススメ、あまさんという種類も買ってみました!

こちらのケースに入っているのは、おとうさんのみかん畑で突然変異で出来た
他でみたこともない品種のみかんだそう。
b0139906_11365097.jpg

その名も「あま~いみかん」。ゆるいわ~。(笑)

それ1本の木だけで数がそんなに採れないから売り物にはならないので
お客さんにサービスで配っているとのこと。
b0139906_1138150.jpg

我が家も沢山頂いてきました。

しらぱまのお部屋に戻って、お楽しみの 縁側deおやつ タイム♥

買ってきたみかんをぜ~んぶ並べてみたら、ものすごく可愛い(^^)
こういうのって楽しい時間です。娘、鼻の穴をふくらませて並べていました。
b0139906_11394680.jpg

一番数が多いのがあまさん。左側のあまさんより大きいのがたんかん。
そして小ぶりで黄色いのがおとうさんの畑で採れた謎のみかん。

少しずつ甘さの感じが異なって、食べ比べる楽しみがあります。

大人は泡盛、娘はさんぴん茶。皮を丁寧に剥きながら、静かで満たされた時間。
b0139906_11403991.jpg

なかなか東京の日常生活のなかでは持てない贅沢。夫が沖縄で一番楽しみにしている過ごし方です。

おまけで頂いた謎のみかんも、果肉が黄色くて皮が薄くてすごくキレイ!
b0139906_11412646.jpg

そしておとうさんの言っていた通り、誰かに配りたくなるほど、とっても甘くて美味しかったです。

またあのおとうさんに会いに、みかんを買いに行こう♪

***

夕食は今夜もちゃんや~で。
b0139906_11424915.jpg

前日はしゃぶしゃぶでしたが、今夜はやんばる島豚アグーの陶板焼き。
b0139906_11434715.jpg

文句なく美味しい。

車移動が必要不可欠な沖縄。
我が家は絶対夕食は二人で一緒に飲みたい!なので、
宿泊先から歩ける範囲内で食事となると、お店を探すのが難しい。

2食付きで、何も考えずに行けば美味しいものが出てくるこのお宿は、
やっぱり最高に過ごしやすいのです。

デザートはスターフルーツ。
b0139906_11445841.jpg

冬は結構寒くて、この日もダウンが必要な気温の備瀬でしたが
こういうさり気ない所で、しっかり南国を主張しているところが溜まりません。

冬でも、やっぱり沖縄は沖縄なのです(^^*)
[PR]
by hana_aloha | 2014-11-18 11:58 | OKINAWA 2013年末 | Trackback | Comments(6)

12月28日、備瀬のんびり時間*

**2013年12月26日~30日の沖縄レポ、更新中です**

備瀬で迎える久しぶりの朝。

年末の気忙しい雰囲気の東京と比べて、ここはいつもと変わらないゆったりとした時間が流れています。

朝ご飯前に身支度を整えている間にも、集落の可愛い子達が挨拶に来てくれて、癒されるんだよなぁ♪
b0139906_13515453.jpg

b0139906_13541657.jpg

お宿のオーナーのご自宅に隣接したダイニングルームで朝ご飯。

紅いものポテトサラダ♥
b0139906_1355863.jpg

アグー豚のハンバーグ♥♥
b0139906_13561452.jpg

奥に見えている黄色いのは、パパイヤの炒め物。

幸せすぎー!!

お隣のテーブルでお食事をしていたのは、ご主人がフランス人で奥様が日本人のご一家。

娘と同世代の息子さんが、ものすごく美形でびっくり!!
ハンサム過ぎる可愛いお顔を皆さんにも見て欲しい位!(笑)将来が楽しみだわ!!
b0139906_13565072.jpg

b0139906_1357380.jpg

子供同志あっという間に仲良くなって遊んでいたら、その様子を見守っていたオーナー曰く

以前偶然同じ時期に泊まって親しくなったご家族同士が、翌年もまた偶然に滞在時期が重なって再会。
それがきっかけで、次からは申し合わせていつも同じ時期にやって来るそう!

ここでいつかそんな出会いに恵まれることを願いつつ、
この日フランスに帰るご一家を見送ったのでした。(^^*)
b0139906_1358311.jpg

なんだか寂しくなってしまったけど、、、気を取り直して名護市内までお買いものに出掛けます!

沖縄は、イオンにだってシーサーがいるさぁ!(^^)
b0139906_13585690.jpg

どうして旅先のスーパーってこんなに楽しいんだろー♪
b0139906_13595634.jpg

今日の献立に頭を悩ませながら、時間ないよーとせかせか見てまわる地元スーパーとは全然違うのよね。(笑)

***

ノープランだったこの日のランチは、夫がイオンを出る時にスマホで検索して
なんとなく良さそうだったイタリアンのお店に決めました。
b0139906_141888.jpg

b0139906_1415039.jpg

b0139906_142026.jpg

島の食材を使ったモチモチピザ!窯から出したての熱々を頬張ります♪
b0139906_1424813.jpg

b0139906_1434918.jpg

b0139906_1473927.jpg

b0139906_1482946.jpg

私達と同世代のご夫婦が東京から移住して開いたお店。
ご夫婦にもちょうど小さいお子さんがいらっしゃるので、子連れにとっても優しい!
沢山話しかけて下さって、デザートにパイナップルまでサービスして頂き
帰り際には風船で娘に可愛いプードルを作って持たせてくれました。

デザートにはジェラートの種類も豊富。
b0139906_149352.jpg

紅芋のジェラートは、私におこぼれは来ず、娘があっという間に完食したのでした。^^;
[PR]
by hana_aloha | 2014-11-01 14:21 | OKINAWA 2013年末 | Trackback | Comments(4)

Summer has gone!

一夜明け、最終日は抜けるような青空が広がる気持ちの良い朝でした♪
b0139906_20451452.jpg

前日同様YYグリルで朝食を摂り、チェックアウトまでお買いもの~♪と思っていたら
「遊びたいー!!」と娘にキッズアクティビティまで連行され、
ストライダーをレンタルすることに。(30分500円でした。)
こんなに気持ちの良いお天気だもの、そりゃぁそうよね^^
b0139906_20511651.jpg

ストライダーがまだまだ楽しいようで^^;こりゃ自転車に乗れる日は遠そうですな。(笑)

とりあえず30分で満足させて、敷地内のピーマン通りへ。
b0139906_20523856.jpg

お散歩しながらお土産を買いました。

9月2日。少しずつ秋の気配の小渕沢です。
b0139906_20525410.jpg

軽井沢が本店の丸山珈琲で豆を買ったら、「サービスですので飲んで行ってください♪」と
大人にはコーヒー。娘にはオレンジジュースを。
b0139906_20531647.jpg

b0139906_20533652.jpg

外のお席で頂きました。「八ヶ岳ブレンド」すごく美味しかったです!
そんなに大量に買ったわけでもないのに、こんなサービスいいの!?ものすごくお得な気分!(^^)!

素敵な雑貨屋さんで見つけた紙風船は、娘のお友達へのお土産に。
b0139906_20535080.jpg

自分用で早速遊んで楽しそう。なんだかゆっくりのんびり、しあわせな午前中です。
b0139906_2054868.jpg

買い物を終えたら、12時のチェックアウトまで再びストライダータイム^^;
楽しすぎてやめようとせず、「まだここに泊まって午後はプールに行くー!!」と
鼻息荒い娘をなだめて、リゾナーレを後にしました。

前回は1泊で物足りなかった分、2泊すると結構満喫できた気がします。

ランチはリゾナーレから車ですぐの「道の駅こぶちざわ」へ。

こちらは足湯もあって、売店も充実していて、レストランも美味しい!
b0139906_20583119.jpg

山梨の北西部に位置しますが、すぐそこが長野県の小渕沢。
最後は長野の名物を!と、がっつりソースかつ丼でシメ♪
b0139906_20561940.jpg

デザートは目の前で作ってくれる地元産ブルーベリーのジェラート♥
b0139906_20571035.jpg

美味しかったなぁ!

この辺の食べ過ぎが響いたのか、先日の人間ドックで夫婦で体重増加…泣
夫に至っては、中性脂肪が前年から比べてとんでもない数値になっていた。。。
なのに、座右の銘は「人間小太りの方が長生き!」で、本人まったく気にしてないご様子。(大汗)

ここでゆっくり過ごして、さていざ東京へ!と思ったら、リゾナーレで仲良くなったお友達家族とまたバッタリ!

お互い東京へ戻ります。
またいつか、一緒に遊べたらいいね♪

翌日から娘の幼稚園スタート!だったので、本当に夏休み最後の1日でした。
家族でゆっくり過ごせて、楽しかったな★

***


この日からもうすぐ2ヶ月。あっと言う間に秋も深まって冷え込んできました。
忙しい日常でブログがなかなか更新できませんが、私は元気にしています^^

次の旅は年明け早々になる予定。

私のアナザースカイへ里帰りするつもりです。それまで無事に乗り切ろう!

次回からは、すっかり途中で止まってしまっている昨年末の沖縄レポを再開します♪
[PR]
by hana_aloha | 2014-10-25 22:15 | Kobuchizawa 2014夏 | Trackback | Comments(4)

小淵沢、雨の1日♪

小淵沢滞在2日目の朝は、窓を打ち付ける雨の音で目を覚ましました。

予報通り雨の1日になりそう。(>_<)

まるまる1日ゆっくり過ごせる、せっかくの中日だというのに残念です。
お天気って本当に旅の中身を左右するやっかいものですよね^^;

という訳で、ホテル内でお籠りで過ごそうと諦めて、朝の支度ものんびり、ゆっくり。

長くなるので畳みます^^

↓  ↓  ↓ 

続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2014-10-18 14:30 | Kobuchizawa 2014夏 | Trackback | Comments(10)

夕涼みテラスとYYグリル@リゾナーレ八ヶ岳

ホテルではこの日まで、「夕涼みテラス」と名付けられた楽しいイベントを開催中♥

敷地内の一角で、大人にはスパークリングワインのサービス。
b0139906_10305693.jpg

子供たちにはかき氷♪♪
b0139906_10315981.jpg

「シロップは好きなだけかけていいんだよ~!」という夢の様なお姉さんの言葉に、
鼻息荒く氷の入った器をもらった娘。
横で「パッションフルーツ!!」と言い続ける私の言葉を完全無視でイチゴを選びました。保守派です。(笑)

夕食前に、まずはお外で泡泡~♥
b0139906_10331088.jpg


子供達にはシャボン玉のストローまで配られて、大きなたらいに入ったシャボン液でみんなで遊べます。
その様子を眺めながら大人も泡泡でひと休み。(^O^)/楽しい時間でした。
b0139906_10344641.jpg

エルゴで下の子を抱っこして、上の子のシャボン玉遊びに付きあいながら
器用にグラスを持って立ち飲みをしているお母さんに「お疲れ様ー!!」と陰ながらエールを送ります。
ママだってたまには飲みたいわよね。
(あ、私はほぼ毎日飲んでるか^^;; 爆 )

明日から9月。今年の夏も終わり。
b0139906_10341788.jpg

最後に締めくくりの旅が出来て良かったなぁなんて考えながら
ちゃっかりお替りまで頂いて、ほろ酔いです(^^)

***

そのまま夕食はホテル内のレストラン「YYグリル」で。
1泊目は2食付きのプランで予約しました。

テーブルにあらかじめウェットティッシュが置かれているのは、子供がいると本当に助かります!
b0139906_10351079.jpg

メインを選んで、前菜とデザートはビュッフェスタイル。

このビュッフェメニューが、びっくりする位に美味しかった!
b0139906_10355632.jpg

なんだか私の写真ではそれほど美味しそうに写っていませんが^^;
地の野菜をふんだんに使ったお料理で、とにかく野菜が美味しい。
メニューも単純なものではなくひと捻りしてあって、全種類制覇したいと思うほど。

おつまみ系も多いので、山梨のワインを飲みながら、ゆっくり食事をするのにも良いと思います。

子連れファミリーが多いホテルのレストランというとイメージしやすい感じの場所ではなく
雰囲気もお味も期待以上!
4年前は、こちらでは朝食しか頂かなかったのですが、その記憶より絶対に美味しくなっているような。
進化している気がします。
そして、あくまで個人的な感想ですが、リゾナーレ熱海の夕食ビュッフェよりも
八ヶ岳のレベルの方が圧倒的に高い気がします。

メインは夫婦共にステーキ。岩塩を付けて頂きました。
b0139906_10362916.jpg

ステーキ久しぶりで美味しかった~☆

合わせた赤ワインは、八ヶ岳の女性醸造家、池野美映さんが作ってらっしゃるワイン。
b0139906_10364335.jpg

猫のエチケットが素敵な、とても美味しいワインでした。
b0139906_10365392.jpg

野菜は美味しいし、ワインも最高だし、山梨・北杜市は本当にいい場所です。
普段は、ビーチ!ビーチ!とやかましい私も通ってしまう位だと言ったら、結構説得力あるでしょうか?(笑)
[PR]
by hana_aloha | 2014-09-30 10:46 | Kobuchizawa 2014夏 | Trackback | Comments(8)

屋内プール@リゾナーレ八ヶ岳

小淵沢旅、昼食の後はまっすぐリゾナーレ八ヶ岳に向かいました。
b0139906_21183169.jpg

前回初めて訪れたのが、2010年の6月。

その時はまだ0歳児だった娘。
もうちょっと大きくなったら楽しめそうな施設やアクティビティが沢山あるなぁと思っていましたが、
まさに5歳になりたての娘には、たまらなく楽しい場所だったようです。(^^)

チェックインの3時まではまだ早かったので、手続きだけ済ませて荷物を預けたら
早速屋内プールに向かうことにしました。

前回は娘が小さ過ぎて利用しなかった屋内プール。
b0139906_2119561.jpg

なかなかオシャレな雰囲気で、明るい日が差し込む気持ちの良い空間です。
メインプールは、1時間に1回・10分間波が出るので、子供達は大喜び。(^^)

私も浮き輪にハマって、超久しぶりにゆ~らゆらと波のプールを楽しみました。

その他に赤ちゃん用の浅いボールプールや露天風呂感覚の温泉プール、
寝そべって浸かれるジャグジーに、マッサージ効果のある強力シャワールームやサウナもあって
子供を遊ばせながら、親も少しはリフレッシュ出来るような造りになっています。

8月31日。まだ夏休み中ということもあって、子連れのファミリーで賑わっていました。
そこにポツポツと混ざっている若いカップルの姿が初々しかったデス。(笑)

夏休み中は子供達を対象にした楽しいイベントが色々あったようですが、
この日は31日。ギリギリセーフで間に合ったスイカ割り体験に、娘も参加しました。(^^)
b0139906_21202986.jpg

大人数で親子でワイワイと応援し合って、娘はコツンと叩けた位でまだ全然非力でしたが^^;
小学生のお兄ちゃん達がエイヤーっと元気に叩き割ってくれました!
b0139906_21204710.jpg

そして、スイカをカットした上にソーダをシュワーっと注いで、スイカのカクテルをふるまってくれます。
b0139906_2121364.jpg

もちろんノンアルコールですが、プールで遊び疲れて(お昼のお蕎麦も少なめだったし 笑)
お腹ペコペコだったので、すごく美味しかったなぁ!
b0139906_21213325.jpg

最後には賞品でビーチグッズをなんでも1つ無料でレンタルできるチケットまで頂きました。

無料のアクティビティなのに、なんてサービスいいの~♪

楽しい時間でした☆

***

更衣室も清潔で、シャワーもあるので、さっぱりしてからお部屋に入りました。

今回宿泊したのは、「ホテル スーペリア・デザイン55㎡」というカテゴリーのお部屋。
写真が簡単ですみません~^^;
b0139906_21232011.jpg

b0139906_21242047.jpg

前回()の「ホテル スタンダード・デザイン」よりも広く、収納もあり過ぎる位。

ソファやテーブルなどゆっくりと座って寛げる場所があって、とても過ごしやすかったです。

娘が5歳ということは情報として伝わっているからか、特に何もリクエストしなくても
子供用のスリッパや歯ブラシ、ブロックのおもちゃなど、嬉しい準備をしてくださっていて
親として、やっぱり子連れ大歓迎なお宿は有難く感謝です。
ベッドをハリウッドツインにして、ベッドガードを付けて下さいというのは、事前にメールでお願いしておきました。

子供用のスリッパは、ほとんどの施設で普通は無いものなので
いつも裸足じゃ衛生面でなんとなく嫌だなぁと思っていて…。
貴重なものなので、また使えるように大事に持ち帰ってきました。
b0139906_21251578.jpg


お部屋で荷物を片付けたら、さぁ夕方のお楽しみに出掛けましょう~☆
[PR]
by hana_aloha | 2014-09-19 21:57 | Kobuchizawa 2014夏 | Trackback | Comments(18)


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(104)
(89)
(83)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-02-25 12:31

最新のコメント

素敵な滞在中ですね☆ ..
by miminn at 19:13
今年は台風ないなーと思っ..
by yur-cafe at 12:42
長雨ですから、沖縄脱出は..
by umi_bari at 23:04
miyoさん★ こちら..
by hana_aloha at 22:24
miminnさん★ や..
by hana_aloha at 22:19
アラックさん★ 本当に..
by hana_aloha at 20:58
HANAさん、お久しぶり..
by yur-cafe at 21:36
いろんな意味で、ずっと行..
by miminn at 21:13
長雨お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 14:56
めぐみさん★ わぁ!ち..
by hana_aloha at 14:08
アラックさん★ そうで..
by hana_aloha at 14:03
taretareさん★..
by hana_aloha at 13:52

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧