タグ:dailylife indoor ( 72 ) タグの人気記事

お買い物記録*

久しぶりの更新です。

娘が夏休みに入り、なかなかPCに向かう時間がとれませんが、
私は夏バテもせず元気にしています♪

一人の時間が全然ないストレスで、物欲全開の今日この頃。^^;
(おまけに夫は今日から7日間の出張。しんどい日々はまだまだ続きます。。。泣)
今日はちょっと旅レポ中断で、最近のお買い物記録を。

***

3COINSで買ったアルファベットで「ALOHA」(^O^)/
b0139906_15303819.jpg

リビング書棚のガイドブックのエリアに並べて、ハワイに行けない夏を耐え忍ぶ。

MACKINTOSH PHILOSOPHYで衝動買いしたTシャツ。
b0139906_15332084.jpg

まったくなんの捻りもないただのロゴTだけど、どうしてもこれを着たかった!
大好きなハワイのことわざです♥

あめやえいたろうで、プチギフト用に飴を買いました。
b0139906_15344856.jpg

園ママ生活に欠かせないプチギフト^^;(色々気を遣います~)
お値段お手頃で、でも自分がもらっても嬉しいというものを探すのはなかなか難しいから
こちらの飴は結構重宝します。

手前の箱の中身はリップグロスの様な飴。
b0139906_15354188.jpg

その昔、江戸の娘っ子も飴をグロス代わりに付けていたとかいないとか。(^^*)

ぬちまーす+ハイビスカスなんて、私にはたまらないお味です。
b0139906_15394191.jpg

自分用のも買って、娘と一緒に舐めたり付けたり、楽しい♪

愛用している白雪ふきんの琉球柄。
b0139906_1541699.jpg

沖縄に行くたびに探していても出会えなかったのに、近所の雑貨屋さんで偶然発見。しかも娘が!
b0139906_15425593.jpg

「ママ、なんかこれ沖縄の柄だよ~。」と言って
他の場所を見ていた私に持ってきてくれた時には本当にびっくり!
沖縄好きにするための日々の英才教育の賜物!!と自画自賛です。
しなびた駅ビルの雑貨屋で、あつ~い抱擁を交わす母娘でした。(笑)

横浜のららぽーとのオールドネイビーにて。
b0139906_15465665.jpg

自分用の斜め掛けバッグ+娘の荷物を入れる布製のサブバッグが、私の普段の子連れスタイル。
サブバッグを変えると結構な気分転換になるので、2つ買っても約1,500円なら嬉しい!

試供品を使ってみたらものすごく良かったので買った、キールズの美容液兼化粧下地。
b0139906_1547289.jpg

どちらかと言うとオイリーな肌で、この季節は夕方になるとベタつきが気になったけど
これを使うと驚くほどさらさら感が持続します。付け心地が良過ぎて、しばらく必需品になりそう。^^

DEAN & DELUCAのストロートート。
b0139906_1548452.jpg

この夏の普段使いに重宝しています。

Sサイズにしたけれど、十分な収納力。B&BWのアロハジェルを付けてカスタマイズ!
b0139906_15481942.jpg

***

今年の夏は、遠出は出来ないのですが、お盆明けに伊豆に海水浴に出掛ける予定です。
貸別荘で自炊しながら(夫がね♪)のんびりしようと思っています。

今日からお盆休みという方も多いのでしょうね。

台風11号が日本列島縦断中。。。
帰省ラッシュも混乱するし高校野球の開会式やよさこい祭りの前夜祭も中止とか。
よりによってこの時期に!というタイミングの悪い台風。
これ以上の被害が出ずに早く過ぎ去って欲しいものです!

皆様どうぞお気を付けて、それぞれの夏休みを満喫してくださいね~♥
[PR]
by hana_aloha | 2014-08-09 16:02 | おきにいり | Trackback | Comments(4)

ハイビスカスとひまわり。

昨年末の沖縄旅、レポはまだ途中になっていますが、初めて熱帯ドリームセンターを訪れました。

美ら海水族館のお隣、茶色のぐるぐるとしたうずまき形の建物が目を引く施設。
b0139906_21143210.jpg

写真はHPよりお借りしました。<(_ _)>

うずまきは見たままに外側が回廊になっていて、結構な階段を上がって行くと、
伊江島を臨むこんな景色を見ることができます。
b0139906_21164824.jpg

そこでその時にたまたま「ハワイアンハイビスカス展」をやっていて、
無料でハイビスカスの苗木を頂くことができました。

おひとり様一つづつ、で家族で3つも頂けたのです。
b0139906_21181679.jpg

俗に言うサボテンも枯らす女であるワタクシ^^;正直これを無事に育てて花を咲かせることなんて
絶対に不可能だろう…と最初から諦めていたのですが

東京の寒い冬を耐え(冬の間は室内で窓辺に置いておきました。)
風の強く不安定なお天気の春を耐え忍び、梅雨入りする頃には花芽が沢山付いてきて

とうとう7月に入って、綺麗な花を咲かせてくれました。^^
b0139906_21183133.jpg

b0139906_21184521.jpg

ただ3つの内、右奥の一番背が高いものだけは、未だ花芽がまったく見当たらないのでちょっと心配。
b0139906_21334679.jpg

元気に育ってはいるんだけどな。

苗木を頂いた時の記憶では、以前石垣島で見た、この花と同じような一見ハイビスカスらしくない
珍しい形の花が咲くはずなので、楽しみにしています。
b0139906_21193982.jpg

もし無事に開花したら、またアップしますね(^O^)/

ハイビスカスのお隣では、娘が昨年幼稚園でもらってきて種を捲いたひまわりが
これも咲きました!
b0139906_21214157.jpg

ひょろひょろと細いのに、高さは伸びて2m近く!
洗濯棹が生活感一杯でお恥ずかしいですが^^;

夏爛漫なバルコニーをリビングから眺めては元気をもらっています。

東京も梅雨明けして、いよいよ夏本番。

確かに暑いけれど、夏大好き!アナよりもエルサよりもオラフに一番共感できる!(笑)

♫つらい時には 夏の午後に 何をして過ごすか 夢見よう♫

南国好きの皆様、短い夏を思う存分楽しみましょう~♥
[PR]
by hana_aloha | 2014-07-24 21:40 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(10)

最近の私と娘☆

b0139906_159294.jpg

先週末で娘の幼稚園も終わり、春休みに入りました。

来年度からの新しいクラス発表があって、、、

仲良し3人組のうち、他の2人は来年度も同じクラスになれたのに、娘だけ違うクラス。

子供らしいくったくのなさで、その2人に「○○ちゃん(娘)かわいそうー!私達はまた同じクラスよ~!」と
言われて、娘は私のお尻にしがみついて号泣。

確かにちょっとせつなくて、一生懸命励ましながら走っていた帰り道の自転車で
「でもさ、今度のクラス、ワッペンの色があなたの好きなピンクだよ❤❤」と言ったら
予想外に効果抜群で、「パパに報告しなきゃ!私の大好きなピンクのワッペンだもんね~」と
ニコニコ笑顔が復活しました。

こちらも子供らしい切り替えの早さとシンプルな反応に、羨ましいなぁ~と感心します。^^

私はと言えば、どうしてもこの人とは別れたい!!と思っていた苦手なママと
別のクラスになれて、うっしっし♪とご機嫌。。。子供過ぎる!

40過ぎてこんなんじゃ娘に恥ずかしいわね・・・と思いつつも
良かった良かった~な結果にホっとしています。(苦笑)

娘がお休み中だと、毎日のお弁当作りと電動自転車で15分の送り迎え(&立ち話)から解放されるのは
うれしいのですが、日中ず~っと娘と向き合って過ごすのは、これはこれで疲れる。

この2月から英会話のレッスンを始めたのですが、月に3回を目標にして
娘の幼稚園の間に先生のご自宅まで通っているので、春休み中は残念ながらお休みせざるをえません。

先生は台湾・台中出身のステファニー。
実は最初は娘の英語の先生として知りあったのですが
私も久しぶりにまた英会話を再開したい!とお願いして、母娘でお世話になることになりました。

ご実家から送ってもらっているという美味しい烏龍茶を頂きながら
本当は70分の約束のはずが、いつもおまけで結局1時間半位は教えて下さいます。

伝えたいこと、話したいことは沢山あるのに、全然英語が出てこなくて
結局最後は「ごめんなさい~!」と日本語で説明。

今まで何度か英語を頑張る!と決めて習いに行っていてもまったく使い物にならなかったけど^^;
続けていれば少しは旅先でのコミュニケーションに役立つ!と思って、
懲りずにまた頑張ってみようと思います。

同時にスピードラーニングも受講中。石川遼君にだまされた!?(笑)
毎日10分でもと言われても、聞き始めるとすぐに30分位経ってしまうし
そうするとなかなか時間が作れず、夜娘が眠ったあとに頑張る!と決意しても
ちょっとは息抜きだってしたいよ~と結局韓国ドラマ見て(ドロドロ愛憎劇ね)その後バタンキュー。

毎日なんて無理で、自分のペースになっちゃいますが(ダメ?)
並行して聴いていこうと思います。

すでに4日間さぼり中・・・今晩は頑張ろうかな…イヤ今日もたぶん自信ないかも。(笑)

娘への、春休みのお楽しみプレゼントで、昨日ディズニーランドに行ってきました。
小さい頃から仲良しのお友達3組で、初めてのお泊りディズニー!

お友達のご主人のツテで、1泊4,000円という安さで前日近くのホテルに泊まって
翌日、開門と同時にランド入り。

シングルベッド3台で母娘添い寝で6人同室。

楽しかったけど、やっぱり疲れます^^;
シングルベッドに添い寝するには娘も大分大きくなり、次はもう無理だな。

でも今日まで開催中のイベント「ディズニー・プリンセス ~ようこそ、リトルプリンセス~」に参加するために
可愛く変身した娘たちは楽しそうで、母達、頑張った甲斐がありました。
お友達と一緒にお風呂に入ったりベッドでゴロゴロしたり、そういう初めての時間を経験すると
たった2日間でも、なんだか成長したかもな。と発言や態度で感じることがあるのも不思議です。

プリンセスと言っておきながら、ウチの娘はアリスのワンピース。
ネットで探したら、プリンセスの衣装はみんな高くて、あまり着る機会もないしな…と
お手頃なアリスでお茶を濁しました。(笑)
でも、ふわふわのパニエも付いていて、小さな子供が着るとやっぱりすごく可愛かったです!

3人で好き勝手な方向に走って行こうとするので、「待ちなさい~」と名前を読んでも無視。
それなのに、「ちょっとプリンセス達~❤」と呼ぶと、皆で優雅に「は~い」と振り向くのには
笑えました。^^;

今週末は同じメンバーでプリキュアの映画です。

3月一杯は娘のお楽しみ満載で忙しい毎日ですが、それを終えたら
新学期前に伊豆の温泉でまったりしようと企んでいるので、そこを目標に頑張ります。

最後に、、、

写真のラハイナというクッキー、この前近くのコープみらいで夫が見つけたのですが
袋のウラには名前の由来も書いてあって、もちろんマウイ島のラハイナというオールドタウンから
とったものでした。ネーミングセンス抜群だねぇ(^O^)/
贔屓にしようと思います!

忙しい毎日色々あるけど、いつも心にハワイを!
穏やかでキラキラした海と空を心に思い描くと、平常心に帰れる気がします♪
[PR]
by hana_aloha | 2014-03-20 15:32 | おマメとオチビ☆ | Trackback | Comments(14)

ネイルの魔法♪

娘が幼稚園に行っている間に、駆け足でネイルサロンに行ってきました。
b0139906_10565370.jpg

シャンパンゴールドの太めのフレンチで、左右1本づつサーモンピンクでさし色。
ピンクのフレンチにだけ、ゴールドのラインをひいて、左手の薬指にはイニシャルを。
秋らしい手元になりました(^^*)

ハワイに行く直前にしたジェルネイルがすっかりボロボロになってしまい
本当はそのまま何もしない状態に戻そうと思っていたけれど…

どうにもこうにもむしゃくしゃしたので、気分をアゲるための贅沢です。

More
[PR]
by hana_aloha | 2013-10-07 11:13 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(16)

40代!始まる。

日付変わって、今日は私の誕生日です。

とうとう、シジューになりました。(^^*)

単に年齢が一つ上がるだけの誕生日と違って、
世代が変わるというのは、やっぱりかなり感慨深い~!^^;

もう30代は終わっちゃったんだなぁ。。。

さっきふと思い立って、10年前、30歳のお誕生日の日の日記をひっぱりだして見てみました。
(その頃は日記を付けていたんです。)

夏の京都旅から帰って来て、すぐまた初めての伊勢・志摩旅に出発する谷間に迎えた誕生日。
(2003年は国内旅が熱かったワタシ)

体調を整えつつ、特に何もしない1日で
日記によると、近所の図書館へ行って、その足でヨーカ堂に行って、トリンプで新しい下着を新調したらしい。

ちょうど今年も、最近下着と言えばユニクロのブラトップばかりで(大汗)
女性としてこんなんじゃだめだ~!と、40歳記念に
久々にきちんとした下着でも買うか!と思っていたところなので
(結局まだ買ってませんが。。。)

10年経っても考えることは変化なし(笑)すごくびっくりして笑えました。

そんな感じで、次の10年もきっと内面的には特に変化もなく、
「なりたい自分」に近づけるかというと、全然自信はありませんが
30代は振り返ってみると、楽しいというよりは試練の連続だったので
40代は50歳になった時に、充実していたなぁとしみじみ感謝できるような10年であったらいいなぁ。

そのために、開き直らずに精神的な自分磨きも続けていかないといけませんね。

出産が遅かったので、40代も子育てに全力投球。
50歳でも娘はまだ13歳かと思うとホント気が遠くなる~!

でも、毎日頑張ったご褒美に、合間合間で少しでも多く旅が出来ればいいなぁと、
これだけは心から願っています。(uu*)

***

今日は(正確には昨日は)娘のサマースクールの間に
夫と吉祥寺で映画を見てきました。「風立ちぬ」。
b0139906_2354368.jpg

映画館久しぶり~!
前に見たのもやっぱり同じ映画館で、2年前の「コクリコ坂から」でした。

とても素晴らしかった。
これからご覧になる人も多いと思うので具体的なことは書きませんが、
夫は二郎に触発され仕事へのモチベーションをかき立てられたらしく(笑)
今も机に向かって明日の準備をしてます。頑張れ~!^^

私は、黒川夫人にシビレタ~!強くて優しい女性、40代の目標です!

移動時間込みで4時間しかなくて、超駆け足のデートでしたが
映画の後は、お昼ごはんにこれまた久しぶりの天下寿司にも行けて満足満足。

帰り途、娘のお迎えに向かう道中、夫と前後に並んで自転車をこぎながら
「お昼ビール我慢したから、夜は泡を飲むぞ~!」
「もっちろん!誕生日前夜祭だ!おー♪」

夫婦してとうとう40代か…。
出会ったころは、20歳と18歳だったのにな~。(遠い目)

映画館の窓口の表示を見て、
「夫婦どっちかが50歳だと、2人とも1,000円で観られるんだ~!いいね♪」とか
将来が楽しみらしい嬉しそうな夫を見て(笑)
会話がすっかり中年だよ~と笑えました。^^;

40代最後の日も、二人とも健康で、変わらずにこうやっていられたらいいね。

それまでまた10年、頑張ろ~!
[PR]
by hana_aloha | 2013-07-27 00:11 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(14)

今日のシアワセ♪ いくつか…

ルピシアのハンディークーラーで、水出し緑茶を作りました。
b0139906_1522025.jpg

このハンディークーラー、義妹が使っていて便利そうだったので
真似して買ったのですが、見た目も可愛いし、形もスリムで扱いやすく便利です。

お茶を淹れない時は、細長く切った昆布を茶こし部分に入れて、お水を注いで抽出。
昆布水を作っておいてお料理にちょいちょい使うと便利なのです。義妹からの受け売りデス。

緑茶をベースにしたフレーバードティー、その名も「楽園」。
b0139906_1525462.jpg

吉祥寺の東急でルピシアの前をふらっと通りかかった時に試飲させてもらったら
なんともトロピカルな風味がふわ~っとお口から頭へと抜けて感動!衝動買いしたのです。

気分は南の島♥(安上がり)

カラフルな茶葉も可愛いよ!
b0139906_154558.jpg

家事の合間の贅沢な1杯です。^^

***

近所で美味しいと評判のパン屋さんで、お買い上げ金額の半額分の金券をもらえるという
太っ腹な企画が今日・明日であります。

お昼に娘とチャリで行ってきましたー!^^

1000円ちょっと買ったので、500円分の金券をもらってご機嫌。

帰ろうとして娘を自転車にのせていると、ご婦人が声をかけてくださって

知らずに偶然来たら金券もらっちゃったんだけど、めったに来ないし使わないともったいないから
よかったらどうぞー!とおっしゃるではありませんかっ!

お嬢さんにまた何か買ってあげて…とニコニコと言ってくださるので

有難く頂いてしまいました。900円分も。ひゃー!!

実は先週末はマックで、やはり娘と2人でランチをしていたところ、
優しそうなお母さんと小学生の男の子・女の子の兄妹が席に近づいてきて、
ハッピーセットのおもちゃ、ウチはもうこういうのは卒業したから
良かったらお嬢さんに♪とプリキュアのおもちゃを3つも下さったのです。

最近、私と娘、なんか「もってる」のかな?(爆)

一期一会、誰かにそうやって偶然に声をかけてもらってハッピーをいただいて
なんでもない1日がものすごくスペシャル♥に変わります。
1日中ハッピーな気分で過ごせちゃう!

次は自分も同じように誰かに出来るといいなぁと、気合いが入るのです♪

***
パン屋さんの後に立ち寄ったスーパーで、新発売のラムのカクテル発見!
ラム大好きなので、買ってみました。
b0139906_1591196.jpg

これも南国旅ゴコロをくすぐられるパッケージだよな~♥

これから夕御飯の支度めんどくさいけど、
頑張ったらコレ飲んで、一人でエア南国旅するんだー!!

オー!!
[PR]
by hana_aloha | 2013-05-25 15:19 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(6)

コツコツとキレイになろー!!

実は、娘を出産して半年位経った頃から、矯正治療をしています。

上の前歯2本がガタついていて、昔からず~っとコンプレックス。

ニカっと口を空いた笑顔の写真を見るたびに、憂鬱でした。

夫が大学時代に矯正をしていて、とてもキレイな歯並びをしていたので
付き合い始めた頃から、私もいつか治したい~治したい~っ!!と思っていたのですが
費用もかかるし、歯科医院選びも迷っちゃう…と、いつも最後の1歩が踏み出せず。

でも、娘を産んでちょっと落ちついた頃、なぜか急にエンジンがかかり、
長年思い描いてきた矯正歯科通いの日々が、遂に始まったのでした。

授乳とおむつ替えの単調な毎日に、ちょっと変化が欲しかったのかもなぁ。

スタートしてから、早3年が経とうとしています。

見た目だけでなく、噛みあわせも上下共に完璧に治そうと思うと、
かかる期間も費用もちょっと無理…だったので

私は上の歯のみの矯正。

ブラケットを約1年半装着して、その間月1回の通院。

ブラケットが外れてからは、キレイになった歯並びが自然と元に戻ってしまわないように
食事の時間以外は、リテーナーという歯型をはめて過ごすこと、これももうすぐ1年半。
その間、3ヶ月に一度の通院。

そしていよいよ日中はリテーナーを外して過ごしても大丈夫…という段階まできたので
(寝る間はもうしばらく装着しなくちゃいけないみたい。)

最終仕上げとして、今はホワイトニングの最中です。
b0139906_14464644.jpg

私、ホワイトニングって、歯医者さんでスペシャルな洗浄剤?(笑)みたいなものを使って
一気に白くなる!っていうようなイメージを持っていましたが

私が通っている医院は、毎晩、注射器型の容器に入っている白い薬剤を、
ホワイトニング用に新たに型取りした歯型に付けて、夜寝ている間だけ装着、というもの。

これが、なんだか寝てる間中、口の中が気持ち悪いし、
薬剤の副作用で歯にピリピリとした痛みを生じたりして辛い。。。

子供は割と早い期間で効果が表れるようですが、大人はもっと時間がかかるようで^^;

スタートしてもうすぐ1ヶ月。だんだんと白くなっては来ていますが、先生曰く、まだまだだね~。だそう。

美しい歯を手に入れるって、なんと大変なことか!
生まれつき歯並びも綺麗で、虫歯も出来づらくて尚且つ真っ白の
綺麗な歯を持ってる友人がうらやましい!
(そういう人っているんですよね~!!)

大変だったけど、やはりキレイに並んだ前歯を鏡で見ると、頑張った甲斐があったなぁ!と思います。
今後も歯磨き油断せず、8020目指して、人生の最後まで美味しくご飯食べたいなー!(笑)

*** 

ちょっと話変わりますが、この冬お世話になったもの。
b0139906_14471788.jpg

左の小瓶は、大島椿のヘアオイル。

静電気のひどい娘の髪用に買ったのですが、私はクレンジングとしても使っています。
ウォータープルーフのマスカラもすっきり落ちて、
上に上にとマッサージしながら落とすのが凄く気持ち良くてお肌もちもち!

お手軽価格なのに、いろんな用途に使えて、ロングセラーってやっぱり凄い!を実感。

右は、ハンドクリームとして、私にとってなくてはならないワセリン。

色々使って見て、やっぱりこれだ!と落ち着きました。
ささくれや指先のひび割れ対策に欠かせません。

少しでも綺麗な歯、そして出来るだけ綺麗な髪と肌で、健やかな40代を過ごして行きたいなー!

不惑まで、あと4ヶ月ちょいです。^^;
[PR]
by hana_aloha | 2013-03-13 15:02 | おしゃれ | Trackback | Comments(6)

謹賀新年★

皆様、どんな新年をお迎えですか?^^

私は、例年通り夫の実家で家族・親戚と賑やかに宴会をしながら年越しをしました。

本当は、今年の大みそかは温泉で過ごそう!と旅館に予約までしていたのに
総勢10名での旅行は、結局色んな事情があって実現せず^^;
またまたいつも通りの年越しとなったのでした。

結婚して14回目のお正月。たまには違うスタイルで過ごしてみたいな~と願い続けてきたけど
もはや諦めの境地。
結局なんだかんだ言って、一番飲んで楽しんでるのは私かも。。。と段々わかってきたので(笑)
(一応働いてるフリだけして、実は結局飲んでるだけなんだもんね~^^;笑)
義両親が元気でいてくれるうちは、このスタイルを守って行こうかなと思い始めています。

年明けは私の実家にも帰りました!母と、妹夫婦と食事会。
料理屋さんの入り口で、枡酒をふるまっていたのですが、
義弟が「並々と注いでください~!」なんてお店の方に余計なことを言うので
「やめてよね~!」とか言いつつ、ぐびぐびっとやって、ご機嫌な図です。(笑)
b0139906_13371919.jpg


実は2日の夜、バスタブのプッシュ式の排水栓が突然壊れて、お湯が貯められなくなり、
急遽修理を依頼して予想外の諭吉が飛んでいく…という、
なんとも幸先の悪い2013年のスタートですが(爆)
(ホント、相変わらずの災難続きでしょ!? 泣)

くじけそうになったら、いつも心に南の島♥♥を忘れずに、頑張ります!!
b0139906_13423359.jpg

左:昨年お世話になった備瀬の民宿から届いた年賀状!
右:夫が品川駅で買ってきてくれたハワイアンチョコレート♥


皆様、今年も変わらずに、「おマメ日記」をどうぞ宜しくお願い申し上げます!(^^)
[PR]
by hana_aloha | 2013-01-06 14:06 | 日々の暮らし | Trackback

今年もありがとうございました♪

本日二つ目の更新で、年内最後の記事にします。(^^)

今年もいよいよもうあと残りわずか!
また皆さんに、年末のご挨拶をする時期になりました。

私にとってはあっと言う間の1年というよりは
今年は娘の成長に伴って、色々な生活の変化のあった盛りだくさんの1年だったような気がします。

もう何年も、時間に縛られることのない自由な毎日を過ごしていたので
幼稚園が始まって、毎日毎日時間どおりに生活することに、ものすごくストレスを感じてます。
↑ダメ人間!?^^;
クラスのお母さん達とのお付き合いも、色々難しいしさ。。。

そして、気持ちを切り替える…と前の記事で言っておきながら、まだ引きずってますが^^;
ツイてないことも多々あり。。。

特に12月に入ってからのツイてないことと言ったら、、、(泣)
前厄の夫に、「厄年は君の方なんじゃないの?^^;」と憐れまれるくらいに災難に見舞われ
これも!あれも!と皆さんに愚痴りたいとこですが、、、

いかんいかん、1年最後の記事でボヤくのはやめます。。。(苦笑)

来年は今年よりも少しでも楽しく!失くし物や病気をしない平和な1年でありますように!

さぁ!気分を替えて♪♪

娘の幼稚園が冬休みに入り、お弁当と送り迎えから解放され、つかのまの自由な時間を満喫中です~♥

早起きせずに済むので、寝る前、ベッドで読書タイム♪江國さんの本をまとめてポチっとしました。(^^)
b0139906_13173040.jpg

久しぶりにDVDもレンタル~!
鹿児島県・与論島で撮影されたと聞いて気になってたこの映画。
明日の夜、娘を寝かしつけたらまったり上映予定です。(笑)
b0139906_13192923.jpg

併設の書店も覗いたら、鎌倉を舞台にした、大好きなマンガの新刊も出てたよー!!
うれし♪

***

最後に…♪

いつもブログを読んでくださっている皆様、今年もどうもありがとうございました。(^^)

そしてコメントを通じて、毎度毎度楽しいおしゃべりをさせていただいている皆様、
今年も本当にありがとうございました!!(^^♪

雑多な日常を離れ、皆様とここで旅のお話をすることが、私にとって何よりの楽しみになっています!
のんびり更新のブログですが、来年もどうぞどうぞ、お付き合いください!

厳しい寒さが続いていますが、皆様どうぞ体調に気をつけて
穏やかな良い新年をお迎えくださいませ~♪(^^)

お互いに良い年にしましょうねー!!


                                HANA  明日は窓拭き頑張りますー!!(^^♪
[PR]
by hana_aloha | 2012-12-27 13:32 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(12)

さようなら、指輪。。。

突然ですが私、結婚指輪を失くすという失態をやらかしました。

大事な指輪を少しでも綺麗に維持したくて、
外出する時だけはめて、あとは寝室のドレッサーの上のジュエリーボックスにしまっておくというのが
結婚してからの習慣。

先週の金曜日、娘の幼稚園のお迎えから帰ってきて、たぶんいつもの場所にしまったハズなのに
翌日、外出する際に指輪をはめようとジュエリーボックスをあけると
いつもの場所にない!!!

外で指輪を外してはいないし、自然と指から外れるなんてこともありえないし…

だとすると家の中のどこかにコロン・・・と転がったまま紛れこんでしまったのか???

思いつく限りの場所をひたすら探し回ってますが、未だに出てきません。

忽然と消えたとしか思えないんだけど、そんなこともまた、ある訳無いしね・・・

ヴァンクリのホワイトゴールドのお気に入り。裏側には夫の方と対になるような文字を刻んでいました。

夫はいつか失くすかもしれないなって思ってたけど、、まさか自分が先に失くすとは思わなかったなー。(泣)

Kさん、私もやっちまいましたよー!^^;

うっすらと日焼けの跡がついた、空っぽの左手の薬指をみると、悲しくて泣けてきます。
そのショックからなのか、風邪をこじらせ、久しぶりに丸2日寝込みました。(もう散々…)

今日はやっと普通に生活できるまでになったので、
いつまでも家中を這いつくばって探し続ける訳にもいかないし、
(やらなきゃいけないことが、いっぱい溜まってるのにー!!)
ここで記事にして、みなさんに同情してもらって、気持ちを切り替えようと思います。(苦笑)

それにしても、2012年も押し迫って、
まさか今頃こんな大事件が起こるとは思わなかったなぁ。トホホ。
[PR]
by hana_aloha | 2012-12-19 15:52 | 日々の暮らし | Trackback


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(104)
(89)
(83)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-02-25 12:31

最新のコメント

素敵な滞在中ですね☆ ..
by miminn at 19:13
今年は台風ないなーと思っ..
by yur-cafe at 12:42
長雨ですから、沖縄脱出は..
by umi_bari at 23:04
miyoさん★ こちら..
by hana_aloha at 22:24
miminnさん★ や..
by hana_aloha at 22:19
アラックさん★ 本当に..
by hana_aloha at 20:58
HANAさん、お久しぶり..
by yur-cafe at 21:36
いろんな意味で、ずっと行..
by miminn at 21:13
長雨お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 14:56
めぐみさん★ わぁ!ち..
by hana_aloha at 14:08
アラックさん★ そうで..
by hana_aloha at 14:03
taretareさん★..
by hana_aloha at 13:52

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧