タグ:dailylife indoor ( 72 ) タグの人気記事

師走の週末*

12月初めの週末。

土曜日はウチのマンションの集会室を借りて、ママ友達と持ち寄りパーティー。
b0139906_15274988.jpg

誰かを招いておもてなし…というのは、家飲みの会♪とかの時には得意なんだけど(笑)

子供を楽しませる為の会、というのは、
どうも、何をどうしてよいやらわからないことに気付いた1日。
もうちょっとクリスマスらしい演出とか出来ればよかったな。

ホストとしては失格かも~^^;

そういうのが上手なママを、つくづく尊敬。
私はやっぱり育児には向いていないな~と痛感します。^^;;

そして最近とっても寂しいのは、酒飲みの女友達が周りにいないこと。

1人で飲む琥珀エビスは、やっぱり寂しいなぁ!

改めて考えてみると、私のまわりの友人たちは、本当に皆お酒をそんなに飲まない。
乾杯には付き合ってくれても、それ以上は飲まない。

なんか、一緒に飲んだくれられる女友達が、心から欲しい今日この頃なのです。。。

翌日の日曜日は、ハウスクリーニングの日。

今のマンションを購入して丸7年。

その間、フローリングのワックスや浴室はお掃除をお願いしたことがあるんだけど、
今年は思い切って、キッチン、浴室、洗面所、トイレの水廻りを徹底的に綺麗にしてもらうことにした。

朝の9時から夕方5時まで、役者の卵?と思うような美形のお兄さん2人が
みっちり作業してくれました。
b0139906_15284323.jpg

一番気になっていたキッチンも、換気扇や、あちこちに飛び跳ねていた油汚れなど、
キレイに落としてもらってスッキリ!です。

どこにも外出できないので、午後は自宅で早明戦観戦。

国立には応援に行けないけど、精一杯声援を送ります。

リザーブで控えていた夫の教え子が、後半から出場し、夫、歓喜の涙!!!
b0139906_15291564.jpg

憧れの国立での『赤黒』!りく君、おめでとうー!!!

だけど、試合は、ロスタイムに逆転され1点差で負けるという…^^;残念な結果に。(撃沈)

途中まで、今夜は祝杯だー♪♪ワイン空けちゃおう~♪(^O^)/と大盛り上がりだったのに、
すっかり意気消沈して、結局発砲酒の残念会になりました。(爆)

12月のスタート!師走らしい週末のあれこれでした。
[PR]
by hana_aloha | 2012-12-04 15:40 | 日々の暮らし | Comments(2)

目の前の、人参♥

9月に娘が幼稚園に入園し、私の生活もなかなか忙しくなりました。

朝6時に起きてお弁当を作り、9時に送り届け、午後1時にお迎え。(早っ!)

毎日のように縫物や書き物の指令が入り^^;

毎月母親参加の行事がいくつか…

ママさん外交も疲れるしさー(みんな大抵私より若いしさ。。。ボソっ)



基本口癖が「めんどくさー」な私には、なかなかキツイものがあります。^^;

でも、これでなんとか来年まで生きのびられそう。(^^*)

↓  ↓  ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2012-10-14 07:29 | HAWAII | Comments(12)

新生活はじまる!

9月に入り、私は慌ただしい毎日がスタートしました。

皆さまはいかがお過ごしですか?

沖縄から東京に戻った翌日の8月30日に3歳の誕生日を迎えた娘。

羽田から夫の実家に直接向かって1泊。
翌日の娘の誕生日はグランパ・グランマとお祝いです。

愛するしまじろうのケーキをフーっっ!!
b0139906_6285476.jpg

1歳の誕生日には上手に出来なかったけど、今年は3本自分で吹き消すことができました。^^

お誕生日おめでとう♥

そして9月に入り…

↓   ↓   ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2012-09-08 06:37 | おマメとオチビ☆

39 サンキュー^^

7月27日は、ロンドンオリンピック開幕!の陰で、ひっそりと私の誕生日でもありました。(笑)

いよいよ30代も最後の1年です。

段々と年をとっていくのはあんまり嬉しくないんだけど、
なぜか誕生日の1日は、いくつになっても、ものすごくワクワクしてしまう。

何にも予定を組んでないのに、
自分にとってスペシャルな1日!という気分で心躍ってしまうのが不思議だなぁ~。
この気持ちは、果たして80代になっても続くのか!?^^;

↓   ↓   ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2012-08-01 13:43 | 日々の暮らし | Comments(8)

Heather Brown♥

昨年結婚した妹が、先月、遅ればせながらのハネムーンに出掛けてきました。

旅先はハワイ~~♥(別に、私が強要した訳ではありません 笑)

最初にハワイ島に飛んで、フェアモントに3泊。その後ハレクラニ@オアフで5泊。
聞いているだけでヨダレが出そうな、如何にもハネムーンなゴージャス旅だった模様。

出発当日、そろそろ空港に着く頃かしら?と電話してみると、

「今ね、車預けて空港に着いたとこ~!!これからお寿司でも食べに行こうかなー♪♪(^^)」
と、めちゃめちゃ弾んだ声が帰ってきて、

その時、ちょうど元気過ぎる娘と遊んでいて、髪の毛をつかまれて弄ばれて^^;疲労困憊だった私は、
一瞬殺意を覚えましたよ!(爆)

妹は随分昔、学生時代に1度行ったきり、義弟はまったく初めてのハワイ。

あれこれ買ってきて欲しいものが、本当はた~くさんあったけど、、、

ハワイ初心者の2人に、色々頼むのは忍びないし、大事な時間を使わせちゃうのも悪いな…と
グっと我慢。何も言わず、気を付けて行っておいでー!と見送りました。

そして、先日のGW。実家で久々に母を囲んで集合。

そしたら、ハワイ帰りの妹が、何やら大きな紙袋を抱えて登場したのです。

クッキーにしては、ずいぶん大き過ぎる袋だな…と思ったら!!


↓   ↓   ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2012-05-25 13:35 | HAWAII | Comments(12)

Rainy Blue*

梅雨の時期の娘の送り迎えに備えて、初めてレインブーツとやらを買ってみました。

娘が小さいうちは、雨の日にはお家に籠っていればよかったのですが
成長とともにそうもいかず、雨でも予定通り出掛けなくてはならないことが増えます。

そんな時、少しでも気分良く楽しく出掛けられるように…♪と
ネットをホロホロしていて見つけたのは、UMOというフランスのメーカーのラバーブーツ。
b0139906_1316348.jpg

お値段が可愛い割には、シンプルでシュっとしていて足を綺麗に見せてくれます。
AUBERGINE(黒に近いネイビー)という色も、写真ではわかりづらいのですが
実際に見るとすごく不思議な色で好みです。

娘のは、しまむらで買った長靴。650円位だったかな。

女の子用の柄は売り切れていて、男の子用の柄にしましたが
なかなか可愛くて重宝しています。^^

梅雨の時期の為に…と初めに書きましたが、それを待たずして最近は本当に雨に泣かされる日々。

昨日の遠足も、もともとの予定が雨で昨日に延期になっていたのですが、
またしても雨にたたられ、結局中止になりました。

変わりやすい天気で、基本晴れている日でも、
ちょうど送り迎えの時間だけ激しい雷雨…とか^^;勘弁してほしいーーーー!

娘の通う園は、駅と駅のちょうど中間。

雨の日に、わざわざバギーを押して徒歩+電車+徒歩で行くくらいなら
自転車で行く方がものすごく効率がいいので、、、ここで自転車用のカッパも買いました。
(ものすごく迅速・親切な対応で、とても好感が持てるショップです^^)

雨の日でもオシャレに…*なんてどころではなく、
実際は、この、ものすごい大げさなカッパを着て、ただの怪しいオバさんです。^^;
b0139906_13195363.jpg

雨の中、自転車ごとツルっと転ばないように、娘と自分の身を守るのに必死!
このカッパにラバーブーツ合わせたら、オシャレっていうより魚屋のおかみさんです。(爆)

昔は、雨の中カッパで自転車に乗るオバさんを見ると、
なんでわざわざ雨の日に自転車に乗るの~!?なんて思っていたけれど、、、

いざ、自分が雨の日だって自転車に乗らざるを得ない現実に直面し、
昔の自分をつくづく反省しております。^^;

カッパに付いているフードだけじゃ、顔がどうしても濡れるので、
ツバのあるレインハットもネットで探して、ポチっとしました。明日あたり届きそう!(^^)

娘の雨対策も、カッパとレインハットだけでは不便なこともあるので、
自転車のシート全体にパカっと被せて使うレインカバーを購入しようか…検討中です。

私と同じように、雨の日の自転車送り迎えに苦戦中の皆さま、共に頑張りましょうねー!!(^^)
[PR]
by hana_aloha | 2012-05-23 13:47 | おマメとオチビ☆

始まり。の4月!

4月から、娘がプリスクールに通い始めました。

幼稚園前の1歳~3歳の子供たちが皆で一緒に遊ぶ場所。
週2日、9時から15時までお弁当持参です。

それによって、私の毎日も少しづつ変化中…*

↓   ↓   ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2012-04-26 11:05 | おマメとオチビ☆ | Comments(6)

桜咲いた!

今日はお花見日和の良いお天気ですね~!
もうちょっと気温が上がってくれれば、言うことないんだけどなー!

皆さま、どこでお花見楽しんでますか?(^^)

自宅マンションの中庭にある4本の桜の木。
マンションが出来上がって引っ越してきた6年半前は、ひょろっと頼りなくて細くて
この桜でお花見が出来るのは当分先だなぁ^^;なんて思っていましたが

年々順調に大きくなって、枝ぶりも立派になってきました。

我が家のリビングからは、ちょうどその桜の木が見えます。
b0139906_1349478.jpg

マンションのいくつもある部屋タイプの中から、どの部屋にするかは迷うところだったけど
私達はリビングから桜が見える…という理由で今の部屋に決めたところも大きいので
予想以上に早く成長してくれた桜の木に感謝^^
b0139906_13501756.jpg

朝は寝室のベッドの中から桜を眺めて、
隣のリビングに移動してカーテンをあけて
バルコニーで鼻歌歌いながら洗濯ものを干したり、
ダイニングテーブルでPCに向かったり…

この1週間、1日中お部屋からのお花見を満喫中です。(^^)

寒い時期には人気も少なくて静かだった中庭は、ここ数日、桜の木を囲んでものすごく賑やか!
b0139906_13515819.jpg

春休み中の子供たちや、小さい子供とママ達。
そして、いつもは中庭で姿を見ないような年配のおじいちゃま、おばあちゃままで
皆さん桜を楽しみに庭に出てきて、おしゃべりを楽しんでます。

満開の桜の木があるだけで、こんなにも人は幸せな気分になるものなのですね…(^^*)
b0139906_1353240.jpg

南の島の海を眺めている時のような、穏やかで優しい気持ちになれる気がします。
b0139906_13531516.jpg

[PR]
by hana_aloha | 2012-04-08 14:02 | 日々の暮らし | Comments(2)

Bath & Body Worksの桜♥

今年は春の訪れが例年より遅いですが
そのために桜の開花も平年より1週間も遅れる地域もあるのだとか。

高知県はすでに開花しましたね♪うらやましいなぁ!

東京は3月31日との予想ですが…今日だってまだまだ寒い~!ダウン手放せません。
ホントに今週末に咲くのか!?^^;

大好きな大好きなBath & Body Works

昨年ハワイのお土産に頂いた桜の香りのシャワージェルとボディローションとミスト♥
b0139906_1523852.jpg

大事にとっておいたのですが、そろそろ使ってみようかな…♪

Tさん、ブログ見ていてくださってたら…*
いよいよ使いますね~!BIG MAHALO~^^
[PR]
by hana_aloha | 2012-03-26 15:07 | おきにいり

お気に入りの雑貨屋さん♪

吉祥寺でしょっちゅう通っている雑貨、インテリアショップ LIVEONCE(リヴァンス)★

小さい子供がいると、路面店の雑貨屋さんには入りづらいんだけど
(バギーだと動きがとれないし、万が一、娘が商品を落っことしたりしたらと思うと
躊躇しちゃいます。。。)

その点、このお店は東急吉祥寺の中に入っている店舗なので入りやすい!

子連れにはなにかと有難い百貨店。
おむつ替えにも困らないし、1か所で大抵の用事が済むので
最近吉祥寺と言えばここばっかりです。
地下の駐車場に車を停めてしまえば、雨の日でも傘要らず!(^^)

夫と娘にはおもちゃ売り場で遊んでいてもらって、
その間にパパっとお店の中をチェックするのが、毎度毎度の楽しみです。

先日のお買いもの。
b0139906_13575621.jpg

木製のコースターと、こちらもお花の形の白い小皿。

そして一番嬉しかったのは、きのこの形の可愛い子。
可愛過ぎっ~♥なんとこれ、七味入れなのですよ!(^^*)

子供が小さくて外食がほとんど出来ない今、毎日の暮らしを楽しくしてくれるちょっとした小物に
随分とおうちご飯を盛り上げてもらっています。(^^)

ある晩。

早速コースターを使ってみようと、夕御飯の時に夫のビールグラスの下に敷いてみたら
何これ~と一瞥し、なんと!グラスをわざわざコースターからずらして置くではありませんかっ!ムキー!

ハっ?なんでコースター使わないの?と聞くと

「なんか、いちいち面倒くさい。逆にこぼしそう!」だって。ムキムキー!!

怒りで自分のグラスのビールを一気飲みし(笑)ふと見ると、
娘が夫のコースターをつかんで自分の方へ持ってきて
水の入ったプラスチックのしまじろうのコップをのっけて満足気。(爆)

「パパ、いらないの?じゃぁくれる?これ、いいねぇ~♪」なんて言ってます。

そうだよね~!あなたはわかってくれるよね♪やっぱり女同志だねぇ~(^^)
可愛らしくって思わず娘にチューをして、やめてよ~と嫌そうな顔をされた私です。^^;
[PR]
by hana_aloha | 2012-03-02 14:14 | おきにいり


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(104)
(89)
(83)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(21)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-02-25 12:31
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2017-01-23 11:46
謹賀新年☆
at 2017-01-10 16:45
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2016-12-29 22:22

最新のコメント

めぐみさん★ お返事本..
by hana_aloha at 13:25
miminnさん★ す..
by hana_aloha at 13:19
アラックさん★ すっか..
by hana_aloha at 13:11
HANAさん こんにちは..
by めぐみ at 21:52
HANAさん♪こんばんは..
by miminn at 19:00
blogはゆっくりのんび..
by umi_bari at 12:57
mahaloaさん★ ..
by hana_aloha at 17:47
miminnさん★ お..
by hana_aloha at 16:43
miyoさん★ お返事..
by hana_aloha at 16:18
アラックさん★ 全然お..
by hana_aloha at 15:51
HANAさん、こんにちは..
by mahaloa at 12:36
お部屋も素敵だし、プール..
by miminn at 20:46

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧