タグ:food +もろもろ+ ( 65 ) タグの人気記事

食欲の秋♪

今日は9月の終わりとは思えないほどの暑さですね!

でも、おととい近所を自転車で走っていたら、ふわ~っと漂う甘い金木犀の香り❤
間違いなく季節は秋へと変わりつつあります。

近所に去年オープンしたというイタリアンレストラン。
帰国早々友人が教えてくれて行ってみたらすっごく美味しい♥
こじんまりとしていて落ち着くし、子連れでも大丈夫なので良く通っています。

チーズに白ワイン!
b0139906_11465011.jpg

合うね~♡♡♡
合間合間に口に放りこむオリーブ(ブラックが好き!)とレーズン。最高!
発酵・熟成系のチーズにチロっと蜂蜜も大好物。

メインは魚より肉です!肉食系です!(笑)
b0139906_1291180.jpg


b0139906_1273156.jpg

美味口福*

痩せたいけど食べたいけど太りたくない。。。

そんな食欲の秋、皆さんもきっとそうですよね♪

おマメ日記+plus

も更新しました!良かったらお付き合い下さいね(^^)
[PR]
by hana_aloha | 2016-09-28 12:17 | おいしいもの | Trackback

ひろくん、まーさん、ありがとう♥

大学時代の先輩ご家族から、ハワイのおみやげが届きました~(^O^)/
b0139906_20503888.jpg

ブログでも何度か書いていますが、私が初めてハワイを訪れるきっかけを作ってくださった方で
私にとってはハワイの師匠なのです。

今年も7月の終わりに帰ハされると聞いて、いいなぁと思っていたら
お土産買ってきてくれたなんて、嬉し過ぎるぅ♥

Malie Kai CHOCOLATESのバー
b0139906_20505711.jpg

少し前、違うフレーバーを幼稚園のお友達ママから頂いて、すごく美味しくてびっくり!
パッケージも可愛いし気になっていましたが、Kさんもこれを選んだということは、最近キテるのね!

ノースショア産の希少カカオを使ってオールナチュラルで作られているとのこと。
全然知らなかったなぁ。次のハワイで是非お店に出掛けてみようと思います!

HAWAIIAN BREWのコナコーヒー。フリーズドライインスタント。
b0139906_20513558.jpg

こちらも全然知りませんでした。

「Ukulele Melody」なんて可愛い名前を聞いただけで、キュンキュンして泣けてくる♪(笑)

週末から逗留する伊豆のひなびた貸別荘で、朝ゆっくり頂こうと思います!
もったいないかな。。。でも、飲まないのももったいないものね。。。迷うー!!

そしてやっぱり愛するBICのクッキーも!
b0139906_20522540.jpg

二人の可愛い息子君、ひろくんとまーさんからの直筆のお手紙も嬉しかったです!
貴重な旅時間を割いて選んでくださって、本当に本当にありがとうございました。

…そう言えば、私去年マウイの時に、お土産を一切買って来ていませんでしたね。(爆)
いつも頂くばかりで、申し訳ありません。次回こそは気合いを入れて何か探しますので、お許しを~!!^^;

そして、いつかまたご一緒に、ハワイ旅できたら嬉しいです(^O^)/

昨日は台風で色んな予定が変更になり、結局1日中娘と二人家に閉じ込められていましたが
思いがけない贈り物で、特別な1日になりました。

あんな大雨だったと言うのに、びしょ濡れで、なのにとても爽やかな笑顔で持ってきてくれた
クロネコのお兄さんも、本当に本当にありがとうございました♪<(_ _)>
[PR]
by hana_aloha | 2014-08-11 21:06 | HAWAII | Trackback | Comments(2)

信玄餅詰め放題に行ってきた!!

箱根に向けて出発した日は、4月に入ったと言うのにと~っても寒くて朝から大雨(>_<)

前日、天気予報を見ながら明日はどうやって過ごそうか…と思案していたら、

夫がものすごく嬉しそうに

「桔梗屋のアウトレットに行く!!」と言いだしました。

以前はなさんのブログで、信玄餅の詰め放題のことを知った私達夫婦。

私以上にその事実に感動した夫は
いつか絶対行ってみたい~!とチャンスを窺っていたようです。(笑)

「ついに、この日が来たー!!」とあんまり嬉しそうだし^^;
私の母も「それ、TVで見たわー!私もやるっ!!」とやる気マンマン。^^;;

どうせ雨なら、ドライブしながらあちこち立ち寄って…という楽しみ方も無理だし、

せっかくだから行ってみるか~♪と、山梨経由で箱根入りすることになったのでした。

↓   ↓   ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2013-04-13 06:47 | Hakone 2013春 | Trackback | Comments(2)

またおいで~!!のサンセット*

沖縄滞在最後の夜…(^^)

重苦しい嵐の夜をやり過ごして、いつも通りの明るさを取り戻したラ・ティーダです。
b0139906_10453471.jpg

ずっと締め切られていたテラスも、やっと解放されましたよ!(^^)
b0139906_10454591.jpg

ただし、扉が開いているだけで、急な雨に備えてテラス席はまだ利用できず。

段々とオレンジ色に染まってきた空を眺めながらいただく、オリオンの生♥
b0139906_10463894.jpg

くぅ~~ウマイっ!

お酒を飲む気にもならなかった前夜のことを思うと、夢のようだ!(笑)

最後ギリギリで、なんとか沖縄らしい空が見られたから、、、
b0139906_10471146.jpg

リラックスというよりは正直ストレスフルな旅になってしまったけれど^^;
すべて水に流そうと思いました。

だって、やっぱり沖縄のこと、大好きなんだもんね~!!
この景色を見ちゃうと、きっと誰だって、そう思うと思うんだ~!!(^^)
b0139906_10482868.jpg

b0139906_10494546.jpg

***

青汁生活もすっかり習慣化した今日この頃。

一緒に始めた夫は、青汁飲むとお腹が痛くなるから~とか子供の様なことを言って飲まなくなってしまいましたが^^;

コストコで見つけると必ず買ってくるのがコチラ!
b0139906_1051723.jpg

オキナワメイドの青汁♪
b0139906_10511692.jpg

シークヮーサーの程良い酸味と黒糖の甘みでとても飲みやすく、
お値段も60包で約1600円と嬉しい!

朝起きて、娘のお弁当と朝食の支度をし、家族が食卓に着いたあたりで、キッチンでこれをぐびっと飲んで
その後、甘~いカフェオレ(インスタントだけど^^;)を飲んでちょっと一息♪

沖縄から元気をもらって、寒い冬を乗り越えるのだー。
[PR]
by hana_aloha | 2013-01-25 11:03 | OKINAWA 2012夏 | Trackback

BIG MAHALO~~♥

午前中、あづい~~っと喚きながらベランダで洗濯物を干していたら、ピンポーン♪とチャイムの音。

インターホン越しの、宅急便で~す!という声に
あれ~この前頼んだブツ(夫に内緒の雑貨)がもう届いたの~!!と半信半疑でオートロックを解除。

慌てて玄関に向かって応対し、伝票の送り主の名前と「食品」という文字を見てピンと来た!!

わー!BICのクッキー♥間違いない~~!!

夫の大親友K氏と、奥様のKAYOKOさんは私にとっても長いお付き合いの
大学時代のサークルの先輩ご夫婦です。

ハワイを愛してやまない、私のハワイの師匠でもあります。^^

夫宛てになっていたけど、彼は留守だったので、早速開封!(笑)

中にはメモ書き1枚と、予想通りのBICの箱。(^^♪
b0139906_14405054.jpg

私はこの、斜めにチョコのかかったのが1番好き!

Kさん、ノド順調に回復してますよ~!可笑しくて笑っちゃった!
いつもブログ見てくださって、本当にありがとう!

会うといつもすごく無口で、余計なことはあまり喋らないK氏。
でも、こういう茶目っ気のあるところ、
たまにもらうメールや手紙、夫とのちょっとしたやりとりのセンスの良さにホレボレしちゃう!(笑)

里帰りはいかがでしたか?(^^)
私はすっかりハワイから遠のいて浦島花子ですよ~。(泣)
是非お話聞かせてください!小浜島のはいむるぶしもーーっ♪♪

近いウチ、またららぽーと集合でお会いしたいです!
[PR]
by hana_aloha | 2012-08-17 14:49 | HAWAII | Trackback | Comments(8)

最近のこと。

世の中はお盆休みまっただ中!!
皆さまいかがお過ごしですか?(^^)

我が家の夏休みはもうちょっと先なので、私は毎年この時期も通常運転で頑張ってます。
おまけに夫はずっと出張中…。

7月の終わり、ノドがものすごく痛くて耳鼻科で診てもらったら

「ありゃ~、こりゃ痛いハズだわ!声帯が真っ赤だね~。」と先生。

「なんか声を使うお仕事でもしてるの!?」と聞かれたので

「全然…専業主婦なので…^^;でも子供を毎日どなり散らしてますっ!」と答えたら、苦笑されました。

そうなのです、最近本当に娘の態度が最悪で疲労困憊です。

お友達と一緒の時に、本当に意地悪!

おもちゃの奪い合いで取っ組みあいのけんかを始めるので^^;
毎日毎日仲裁に入り、常に様子を目で追いながら遊ばせ、相手のママにも気を使い、ヘロヘロなのです。
ダメよっ!と引き離そうとしても、ものすごい力で抵抗してくるので体力使う~。

一体誰に似て、こんなに気が強くて頑固で意地が悪いのだろう。(まさか…もしかして私!?^^;)

なんとかならないものだろうか…。

そんな毎日の繰り返しで、極力喋らないように…と先生に言われたのにもかかわらず、
大声で叱り続けてるので、ノドの痛みがまだ治りません。

沖縄に発つまでには、絶対に体調万全にしなくっちゃ~!!

↓   ↓   ↓


*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2012-08-14 07:20 | おマメとオチビ☆ | Trackback | Comments(4)

味ちゃん@新大久保

先月の話ですが、新大久保にサムギョプサルを食べに行ってきました。

娘がプリに行っている間に、夫と午前中から肉&ビールです。(笑)

電車1本で出られる街なのに、今までなかなか出掛けるチャンスがなかったので
ちょっとしたショートトリップのように、この日が来るのを楽しみにしていました。

新大久保でサムギョプサルが有名なお店というと
「味ちゃん(まっちゃん)」と「とんちゃん」というお店の名前が挙がるらしいのですが、
夫が小さい頃のあだ名が「まっちゃん」だったという理由で、
今回は「味ちゃん」の二号店に行ってみることに。(笑)

張り切って11時に予約をして行きましたが、この日は7月だというのに寒くて
小雨も降っていて平日で、予約なしても全然入れたかも!^^;

サムギョプサルのランチメニューは2種類あって、
AとBの違いはふつうのライスか鉄板キムチ焼飯か、というだけです。
b0139906_14172420.jpg

                           (メニュー写真はHPからお借りしました。<(_ _)>)

↓   ↓   ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2012-08-05 14:53 | about restaurants | Trackback | Comments(10)

スカイツリーに行って来た! その1

月曜日、スカイツリーに登って来ました。
b0139906_1472242.jpg

今月アタマ、チケットって当分先まで一杯なのかなぁ~と覗いてみたHP。

ちょうど平日入場分の追加販売が開始された直後だったらしく、
7月上旬までのチケットが先着順で購入できる状態。

ニュースでスカイツリーの映像を見るたびに 
「あ、スカイツリー!行きたいなぁ♪」と繰り返す娘を喜ばせたくて、迷わず購入した訳なのです。

ウチは夫が平日に休みなことが多いので、こういう時は便利~!

しっかし、月曜日だというのに、
押上の駅を下りた瞬間から突然観光地に降り立った感じで、東京ソラマチもスゴイ人出~~!!
b0139906_147584.jpg

こりゃ、週末はどんな感じなのかちょっと怖い位。^^;;

チケットは時間指定の完全予約制。私達は15時からの入場なので、まずは腹ごなし!
先にお目当てのランチを楽しみます。

レストランも色々魅力的なお店が入っていますが、その中から選んだのはコチラ。

回転寿し トリトン
b0139906_1491440.jpg

北海道にしかない人気の回転ずしのお店が
スカイツリーに出店したと情報番組で取り上げられているのを見て
美味しそうー♥とチェックしていたのです。(^^)

11時半にお店の前に到着しましたが、やっぱりすでに行列。
でも、他のお店もどこもかなりの行列なので(笑)我慢我慢で並びます。

夫が列に並んでいるあいだ、私は娘とソラマチを探検したりして過ごし
1時間ちょっと並んで、やっと入店!お腹すいたー!!

カウンター内で職人さん達が威勢良くお寿司を握っていて、
とても活気のある雰囲気からしてワクワクします♪

いわゆる回転ずしと比べるとお値段は少し高いけど、
それでも、このネタがこんなに安いの~?!って思うくらいコスパがいい!

北海道の新鮮なネタを中心に堪能しました。(撮影、途中から放棄 笑)
b0139906_14111267.jpg

職人さんが握ってくれるお寿司は、やっぱり違うな~!ホント美味しかったー!!

夫のナンバー1は脂の乗ったとろけるサーモンだそうで…
b0139906_1412080.jpg

私は、柚子塩がかかったプリップリの活たこにヤラレター♥
b0139906_14132973.jpg

でもでも、口の中でとろけたホタテも、超美味しかったな。(^^)

なんとかおりこうに座っていてくれた娘には、ご褒美の北海道プリンです。
b0139906_14143425.jpg

ここに来るために、またソラマチに来たい!って思うくらい気に入りました♪
miyoさん、北海道の味、満喫したよ~^^

お腹一杯になって、さぁ、それではいよいよ地上450メートルの世界に行きますかっ!!

その2へ続く~

***

スカイツリーで買ってきたもの☆

ソラマチのスタバ限定の、タンブラー。可愛い~♪
b0139906_1416471.jpg

100% Chocolate Cafe.のチョコロネ。
b0139906_14174272.jpg

株式会社 明治が経営するこのカフェ。
以前京橋の本店で1度食べたことがあり、チョコの美味しさに感激!
ソラマチにも出店したと聞いて買ってみました。

チョコレート大好きな娘には、意外にもちょっと大人な味だったようで
一口で要らない~と言いましたが(笑)私には相変わらず美味しかったです!

東京ばな奈ツリー!!
b0139906_1418828.jpg

豹柄におめかしした「東京ばな奈」が可愛くって買っちゃった♪
年とともに豹柄が好きになっていくのは、どうしてなんでしょうねぇ。(笑)

ソラカラちゃんのキーホルダーなどなど。
b0139906_14183142.jpg

初めは全然興味なかったのに、
ソラマチをウロウロしている間になんだか急に可愛く思えてきたソラカラちゃん。(笑)

年甲斐もなく買って、トートバッグ、夫の愛車のキー、私の愛車(電動自転車)のキーに付けてみました。

しばらく、ミーハーな余韻を楽しもうと思います。(^^)
[PR]
by hana_aloha | 2012-06-27 14:33 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(6)

絶対オススメ♪ 吉祥寺 リゴレット

先日、夫が40歳の誕生日を迎えました。

お祝いに、娘を預けて吉祥寺でランチ。

夫のリクエストで決めた、リゴレットというお店は
スペインとイタリアンの美味しいところを組み合わせた「スパニッシュイタリアン」なる
気取らない小皿料理(タパス)が楽しい、カジュアルなレストランです。

2階の席の方が落ち着いた雰囲気…というのを聞いたので、12時ジャストに予約。
平日だったので、店内は女性グループで賑やかでした。

テーブルにはランチメニューしか用意されていなかったので
(平日の昼間は、皆さんお得なランチセットを食べに来るみたい!)
グランドメニューを持ってきていただきました。

さぁ、今日は思いっきり飲みますよ~~!^^  帰宅後のことは考えまい!^^;

お薦めワインの中から、イタリアの白ワインを選びました。
フルボトル2,500円。なんてリーズナブルなんでしょ♥
b0139906_13422748.jpg

サーブしてくれたお姉さんが、お水みたいにごくごくイケますよ~と言ってましたが、ホントにその通り!(笑)キリリと冷えた辛口の白ワインは、勝沼の甲州に良く似た味わいで私好みです。^^

ワインのお供は…♥

イベリコ豚のチョリソー(500円)、シチリアン・オリーブ(300円)、自家製ピクルス(300円)
b0139906_13443827.jpg


タパスは嬉しいことに、すべて300円~500円というお値段です♪

パルマ産プロシュート(500円)
b0139906_13463919.jpg

夫よ、写真撮り終わるまでフォーク待っててよ~!!

たらの芽と菜の花のパルミジャーノフリット(500円)
b0139906_1348932.jpg

春の味、サクサクでホロ苦くてなんという幸せ♪

菜の花と小ヤリイカのガーリック炒め(500円)。たまらんな、こりゃ^^
b0139906_13482924.jpg

あれ?ワインがもう無くなっちゃいそうーーー!!

…ってことで、カラフェで赤ワイン追加。むふ♥
b0139906_1349016.jpg

ポークリエット(300円)と供に…酒飲みにはたまらないツーショットでしょ!?(^^)

もうちょっと何かつまみたいね…とハーブバターのフライドポテト(500円)追加!
b0139906_13513410.jpg

だからっ!写真撮り終わるまでフォーク待っててよ~!!^^;

とうとう赤ワインもなくなっちゃったので、最後はカルボナーラでシメました。
b0139906_13521661.jpg

ほろ酔いで若干よろけながら(笑)
「お手洗い行ってくるね~!コーヒー頼んでおいてね。」と席を立って戻ってきたら
コナコーヒーが運ばれてきた!!
b0139906_13525985.jpg

ブレンドで良かったのに…出会った頃と何一つ変わらす、本当に優しい人です。
これじゃ、どっちの誕生日祝いかわからないね^^;

それにしても、何を食べてもとっても美味しくて、そしてお安い!
レシートを見てびっくり!こんなに飲み食いしたのに、10,000円いってないなんて~!!
b0139906_1354266.jpg

吉祥寺で飲む時には、ここ以外あり得ないってくらい気に入りました。
人気店なのも頷ける、通い続けたいお店です。(^^)

↓   ↓   ↓

昔話にお付き合いいただけますか?(^^ゞ
[PR]
by hana_aloha | 2012-03-23 14:25 | about restaurants | Trackback

ちょっとだけ沖縄気分♪

日曜日のイトーヨーカドー。
b0139906_1504780.jpg

「もとぶ牛」の文字を発見して大興奮!

これは買って帰らねばっ!と意気込んでみたものの…う~なかなかお高いのね!^^;

数分迷って迷って、3割引きのシール付きのやつなら
きっとエンゲル先生も許してくれるだろう!とカートの中に。
もっと立派なステーキ用もあったんだけど、いいの、いいのよ~切り落としでね!(笑)

そして再び歩きだしたら、今度はなんとオリオンの季節限定パッケージ「いちばん桜」

去年は石垣島から頑張って持って帰ってきたのに、東京でも買えるなんて~!

ヨーカードーさま、素晴らしい商品ラインナップですね~♥

その夜は早速お肉を焼いてオリオンで乾杯~♪

玉ねぎと一緒に甘辛くプルコギ風に炒めたお肉をサンチュにのっけて
コチュジャンをつけてパク。
b0139906_1512184.jpg

そうだ!っと途中で思いついて、更にキムチとマヨネーズも一緒に巻き巻き。(^^)

ものすご~く美味しかったです。オリオンが進む~!!

沖縄で桜が咲いて、東京にも少しづつ、春が近づいていますね!(^^)
[PR]
by hana_aloha | 2012-02-09 15:11 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(4)


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

最新のコメント

めぐみさん★ ただいま..
by hana_aloha at 11:42
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:33
miminnさん★ 一..
by hana_aloha at 11:23
アラックさん★ 陸マイ..
by hana_aloha at 11:15
HANAさん 沖縄お天..
by めぐみ at 08:46
HANAさん、お帰りなさ..
by yur-cafe at 01:33
私まで、楽しくって一緒に..
by miminn at 20:08
マイルでの節約の沖縄旅、..
by umi_bari at 22:12
miminnさん★ 無..
by hana_aloha at 11:39
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:37
アラックさん★ ありが..
by hana_aloha at 11:32
素敵な滞在中ですね☆ ..
by miminn at 19:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧