人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪 梅田でお好み焼き☆

駆け足で京都をお散歩した後、大阪で仕事を終えた夫と合流しました。

まずはホテルに荷物を置きに行くことに。今夜のホテルは・・・
大阪 梅田でお好み焼き☆_b0139906_14444513.jpg

いきなりびっくり写真ですが(^_^;)狭いです~!

前日夫が泊まったビジネスホテルに、転がり込みます~!
もちろん2名での宿泊が可のお部屋ですがとにかく狭い!
ベッドの上以外、座る場所がありません。(笑)

でも・・・♪♪
こちら「トーコーシティホテル梅田」は1泊9,975円(ルームチャージ)で、
なんと1泊につきJALマイル1,000マイル加算されるのですー!
1滞在ではなく、1泊あたりです!!つまり2泊で2,000マイルゲット(^^)

JALのHPを見ていて、そのあまりのお値打ち感に即決しました。
狭いですが本当に眠るだけなので十分でしたよ。
(2泊した夫はさすがにつらそうでしたが・・・笑)

で、身軽になって、汚れてもいいような格好になって(これが大事)
夕ごはんを食べに行くことにします♪

向かったのは・・・
大阪 梅田でお好み焼き☆_b0139906_1448175.jpg

お好み焼「美船」♪♪
大阪 梅田でお好み焼き☆_b0139906_14524567.jpg

大阪行きが決まって、お好み焼の美味しいお店を探していた時
「Rimowa」というキーワードで知り合ったRyuさん
偶然にもブログでこちらのお店を紹介していたのです。
なんとタイムリー!ホテルからも近かったし、店構えにもピンときて、
じゃぁ行ってみようー!ということになりました。

まだ5時を少し回ったところ、早い時間からの乾杯068.gifはうれしいね☆
大阪 梅田でお好み焼き☆_b0139906_1453130.jpg

大阪 梅田でお好み焼き☆_b0139906_14531597.jpg

で、待ってました~!お好み焼き☆
↓     ↓     ↓



大阪 梅田でお好み焼き☆_b0139906_14534095.jpg

うう・・・痛恨のピンボケ(>_<)だから隠しました・・・(爆)
ちゃんと撮れているか確認するより、お好み焼に手が伸びちゃう私です・・・。^^;

こんな写真じゃ全然美味しそうに見えませんが、
生地がホントにふわっ!ちょっとサクっ!って感じで、不思議にとても軽くて美味しいです。

自分で焼くので心配でしたが、お母さんが返しのタイミングを細かく教えてくれるので大丈夫。
自分で焼いても美味しいってことは、やっぱり生地の配分なのかなぁ?
火加減と返しのタイミング??

そしてお好み焼き以上に驚いたのがこの焼きそば!!
大阪 梅田でお好み焼き☆_b0139906_14544717.jpg

これはご主人が近くの鉄板で焼いて、持ってきてくれます。

これも写り悪いですけど・・・麺がものすごく太くて、歯ごたえがすごい!
こんな焼きそばの麺、初めてです!
ほとんど生のキャベツと、ぷりぷりのイカとの相性がばっちり!絶品でした。

焼きそばをお替りーーーー!と言い張る夫をにらみつけ(笑)さくっとお会計。

ホントはもっと食べたかったけど、滅多に来られない大阪。一軒で終わらせるのももったいない!
ということで、大好きなハシゴに出かけることにします~♪
by hana_aloha | 2008-12-08 15:14 | Kansai 2008秋


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Trave...
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI [PR]

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO [PR]

ただいま読書中*
パリごはんduex [PR]

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上 [PR]

ロスト・シンボル 下 [PR]

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景 [PR]

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫) [PR]

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫) [PR]

ファン

画像一覧