人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VIVA☆コメダ~♪

以前はなさんのブログで見て以来、すごく行ってみたかった「コメダ珈琲店」
名古屋発祥のお店です。
HPで店舗をチェックしたら、残念ながらどこもウチからは遠い場所ばかり。
残念~(>_<)とがっかりしていたら・・・!
先日、家から車で20分位の場所に、新店舗がオープンしたことを知りました!
やった~^^というわけで行って参りました~♪
VIVA☆コメダ~♪_b0139906_13414234.jpg

VIVA☆コメダ~♪_b0139906_13415087.jpg

コメダ珈琲店・三鷹上連雀店。11月オープンの都内6件目の店舗です。
周りに何があるわけでもない、なんてことのない場所に突如出現!(笑)

わくわくしながら入ってみます~♪
↓   ↓   ↓



メニューはそれほど多くないのですが、どれも他のお店にはない面白いものばかり!!
お値段もすごくリーズナブルです。選ぶのが楽しい(^v^)
VIVA☆コメダ~♪_b0139906_13435592.jpg

散々迷って・・・。
夫は「コロッケバンズ(380円)」
VIVA☆コメダ~♪_b0139906_13442432.jpg

子供の顔くらいはある大き~なバンズに、揚げたてサクサクじゃがいもコロッケとたっぷりキャベツ!!!
VIVA☆コメダ~♪_b0139906_13445550.jpg

一人で一つは女性にはちょっと大きすぎる~!っていうボリュームですが
バンズもコロッケもすっごく軽~い食感なので、結構食べられちゃいます!

私は「スクランブルエッグトースト(590円)」
VIVA☆コメダ~♪_b0139906_1345121.jpg

一見するとピザトーストなのですが、むふふ053.gif見て見て♪
パンの間にゆで卵&マヨのペーストがたっぷりーーーーーー!
VIVA☆コメダ~♪_b0139906_13455368.jpg

持ち上げるとこぼれ落ちそうな玉子ペーストの画像をしばしお楽しみください!(笑)
VIVA☆コメダ~♪_b0139906_13465446.jpg

玉子サンド好き(私)にはたまりませんーーーーー!
でも・・・・スクランブルエッグトーストってネーミングで、この感じは想像できないですね!(笑)

両方ともすごいボリュームなので、一人で一つ完食するのは飽きるかな・・・?
私たちも当然半分づつ食べました。
大人数で行って、みんなでちょっとずつ分けて色々と楽しむのが良さそうです!

コーヒーには豆菓子が付いてきます。
VIVA☆コメダ~♪_b0139906_13481859.jpg

そしてかなりお腹いっぱいなのに、頑張って頼んだのがこの名物デザート!
VIVA☆コメダ~♪_b0139906_13491082.jpg

「ミニシロノワール(390円)」
あったかいデ二ッシュの上に、冷た~いソフトクリームがのっています!
VIVA☆コメダ~♪_b0139906_13495858.jpg

ホントは普通サイズを食べてみたかったのですが、お腹一杯で断念。(^_^;)
最初はそのまま食べて・・・!
途中でメイプルシロップをかけてみました・・・♪
VIVA☆コメダ~♪_b0139906_13505891.jpg

デ二ッシュがもうちょっとアツアツだと、余計に美味しかったかも!

いやぁ、食べた食べた!(笑)
お店の雰囲気もとても落ち着くし、新聞や雑誌も置いてあってのんびりできるし、
これから休日のブランチに、ちょくちょく通ってしまいそうです!(^^)
VIVA☆コメダ~♪_b0139906_13512995.jpg

夫は、子供の頃名古屋に住んでいた時に家族で行った、休日のモーニングを思い出した!
と喜んでいました!

名古屋グルメ、やっぱり大好きだなぁ~!
by hana_aloha | 2009-01-31 13:58 | おいしいもの


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Trave...
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI [PR]

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO [PR]

ただいま読書中*
パリごはんduex [PR]

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上 [PR]

ロスト・シンボル 下 [PR]

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景 [PR]

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫) [PR]

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫) [PR]

ファン

画像一覧