人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな旅@山梨① ワイナリーでごきげん♪

お天気のせいで、一度は流れてしまった小旅行計画でしたが、その翌週、無事にリベンジすることができました☆

最近天気予報が全くあてにならないと思いませんか?^^;
前日まで晴れ!の予報だったのに、朝起きてみたらどんより曇ってる・・・とか。

そんなこともあって、宿を予約しても当日の朝まで心配でしたが、
雨女の私にしてはなんとかまずまずの2日間。良い気分転換になりました~!良かった!!^^
小さな旅の記録。よかったらお付き合いください~!
小さな旅@山梨① ワイナリーでごきげん♪_b0139906_14275363.jpg

日曜日の朝。早起きして頑張って準備し、8時半ごろいざ出発~♪♪
中央道を一路、山梨県北杜市に向かいます!
小さな旅@山梨① ワイナリーでごきげん♪_b0139906_14283569.jpg

途中富士山も顔を出したりして大興奮!(見えるかな?)
小さな旅@山梨① ワイナリーでごきげん♪_b0139906_142981.jpg

順調に車は進み、10時半頃に韮崎に到着しました。
小さな旅@山梨① ワイナリーでごきげん♪_b0139906_14305967.jpg

ここから早速目的地、以前から一度行ってみたかったワイナリーを目指します♪

↓   ↓   ↓



ちょっと前置きが長くなりますが・・・

以前木場に住んでいた時、しょっちゅう通っていた高島屋東京店。
その地下に「良い食品づくりの会」の商品が置かれている一角がありました。

美味しくて、でも何より体に良くて安全!そんな作り手の方の心意気を感じる食品を眺めては
「へぇ~!」とか「ほぉ~!」とか感心したり。(笑)
その中に置かれていたのが中央葡萄酒という会社のワインだったのです。

それまでの私の国産ワインに対する印象はイマイチで・・・
やたら甘ったるい!とか、ぶどうジュースみたい!・・・とか^^;
わざわざ自分で購入して飲むようなものではないような気がしていたのが正直なトコロ。

でも、初めてそのボトルを見た時、ラベルの雰囲気がとっても素敵だったこと、
お値段も手ごろ。そして何より売り場に置いてあった案内書きのようなものに
ものすごく好印象を受け、買ってみたのが最初でした。

その後、「グレイス甲州」のキリっとした辛口がすっかり気に入って(私は赤より白ワインが好きです♪)
勝沼のサロンにドライブがてら買い出しに行ったり・・・
(一時はドライブっていうと勝沼!っていうくらい通っていました。ワイン買って、ほうとうを食べる♪みたいな^^)
もはや10年近く愛飲しています。

そして、こちらの会社がその後、勝沼のほかに北杜市明野町にもワイナリーを作ったということを聞いて
いつかは明野の方にも遊びに行ってみたいな~と思っていたのです。
念願叶ってやっと来られました!

なだらかな茅ケ岳の裾野を登っていくと!あった~!ここだ!!
「グレイスワイン ミサワワイナリー」
小さな旅@山梨① ワイナリーでごきげん♪_b0139906_14304772.jpg

車から降りるとひんやりとした空気!まさに高原の雰囲気たっぷりです!

目の前には南アルプスが広がり、視線を東に移すと遠くに富士山も♪
小さな旅@山梨① ワイナリーでごきげん♪_b0139906_14361187.jpg

矢印しつこい?^^;でも、富士山ってやっぱり興奮します~!笑

広~い敷地内にひっそりと建っているワインショップにおじゃましました。
小さな旅@山梨① ワイナリーでごきげん♪_b0139906_14364191.jpg

小さな旅@山梨① ワイナリーでごきげん♪_b0139906_14365647.jpg

いつもは通販で買っているので、直接買いに来られるのはやっぱりうれしい♪
小さな旅@山梨① ワイナリーでごきげん♪_b0139906_1437145.jpg

小さな旅@山梨① ワイナリーでごきげん♪_b0139906_14372511.jpg

ドライバーの夫に代わり、私がちゃっかり試飲♪♪
小さな旅@山梨① ワイナリーでごきげん♪_b0139906_14373655.jpg

でも、正直なトコロただ美味しい~♪としかわからないわ!(笑)
貧困な語彙力で夫に味の違いをなんとか説明し^^;6本ほど買いました。

我が家のエンジェルシェア(ワインセラー)の中は、ほとんどがグレイスワイン。
小さな旅@山梨① ワイナリーでごきげん♪_b0139906_10573814.jpg

お家に、いつでも気軽に開けられる、手頃なしかも美味しいワインがあるって安心ですー!!


テイスティングですっかりいい気分になって、看板犬君と戯れてみる・・・。(娘は迷惑そう^^;)
小さな旅@山梨① ワイナリーでごきげん♪_b0139906_14383569.jpg

時間はちょうど12時!さぁ、お腹がすいてきた~!次はランチしよ~♪
by hana_aloha | 2010-06-09 14:52 | Kobuchizawa 2010夏


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Trave...
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI [PR]

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO [PR]

ただいま読書中*
パリごはんduex [PR]

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上 [PR]

ロスト・シンボル 下 [PR]

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景 [PR]

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫) [PR]

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫) [PR]

ファン

画像一覧