人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kaimana Hilaの隠れ家*

空港でレンタカーを借りて、やっとやっとハワイの青空の元へ!
Kaimana Hilaの隠れ家*_b0139906_13585050.jpg

日本のナンバープレートも、虹のがあればいいのにね!!

今回は娘の体調管理を最優先に、空港からまっすぐホテルに向かいました。

今回のホテルは・・・♪


↓    ↓    ↓



Kaimana Hilaの隠れ家*_b0139906_1403673.jpg

ニューオータニカイマナビーチホテルです☆
Kaimana Hilaの隠れ家*_b0139906_1405045.jpg

ホテル選び・・・毎回楽しい楽しい作業でも、ものすごく悩むトコロでもあります。

今回は特に初めて1歳児を連れてのハワイ!
自分の希望よりまずは子連れに便利なホテル、あるいはキッチン付きのコンドを選ぶべきか・・・
毎日毎日ぐるぐるぐるぐる悩みました。

でもイマイチどこも決定打に欠け、決まりかけてもまた振り出しに戻っちゃう。

最終的には夫が

「君の直感でいい!任せる!多少不便でもなんとかなる!」って言ってくれたので
(↑いい加減私のホテル相談に付き合うのが嫌になったと思われる)

私の直感で・・・何にも制約がないとしたら、なんか今年はここがいい!!って思った
カイマナビーチホテルに決めました。

どんなホテルなのかすごく情報が少なかったのですが
HPを参考にしたのと(お部屋の雰囲気とかviewとか結構よくわかります)
質問等は東京のニューオータニグループの予約センターに電話。
丁寧に何度も、どの部屋がいいのか相談にのってもらいました。

予約が確定してからはカイマナビーチの日本人スタッフの方とメールでやり取り。
レストランの予約やチェックインの時間の相談等応じていただきました。

ダイヤモンドヘッドの麓にあるカイマナビーチホテル☆

カピオラニパークとサンスーシービーチに挟まれるように建っています。
カイマナとはハワイ語でダイヤモンドという意味。

確か1960年代に建てられて、その後は大規模なリノベーションは行われていません。
外観もちょっと古いけど、静かでのんびりとした空気が流れています。

正面の入口。
Kaimana Hilaの隠れ家*_b0139906_1421216.jpg

ここでレンタカーを預けます。

駐車場はバレーパーキングオンリーで、駐車料金は1日18ドル!!高っ^^;
チップもあるし、8日間借りておくのはもったいないとケチって
前半3日間しか車を借りなかったのですが
今になって思うと、乗る乗らないにかかわらず車があれば便利だったなぁ!
ワイキキやカイムキ、カハラ方面に、ちょっとお出かけしたいなって思っても、足が無いのは痛手でした。
駐車料金、もうちょっとお安くならないかしら^^;

ロビーは素朴な感じですが、なんとも気持ちの良い風が1日中吹きぬけます!
Kaimana Hilaの隠れ家*_b0139906_1423581.jpg

ハワイの風ってどうしてあんなに気持ちがいいの?053.gif

ロビーのつきあたりには、エッグベネディクトで有名な「ハウツリーラナイ」があります。
Kaimana Hilaの隠れ家*_b0139906_143863.jpg


ホテルの敷地内を入ってすぐのところには小さな売店があります。
Kaimana Hilaの隠れ家*_b0139906_1433146.jpg

ホテルゲストは10%オフで買い物が出来ます。
ABCストアをこじんまりさせたような感じで色々置いてありますが
食べ物はサンドウィッチぐらいしかなかったので要注意!(あ、カップ麺はあったかな! 笑)

朝早く飲みものを買いに行くと、いつも同じ店員のおじさんに会って挨拶していたのに
顔を覚えてもらえた頃にさよなら・・・悲しかったな。

雑誌でもよく紹介されているショップもこちらのホテル内にあるのです。
Kaimana Hilaの隠れ家*_b0139906_1435430.jpg

写真手前の「プアラニ」は人気の水着のお店。
のぞいてみたら期待通りにかわいい水着がた~くさん♪♪
でも今回はぐっと我慢して帰ってきました。えらいね~!(笑)

奥に小さく写っている白い看板は「ベアフットドリームス」
こちらも人気のお店のようです。
モコモコした気持ちの良さそうな部屋着のお店。
入ってみましたが店員さん(若いロコの女の子)の感じが悪かったのでささっと退散しました。(笑)
着心地はよさそうでしたが!

そしてホテルの前に広がるサンスーシービーチ☆
Kaimana Hilaの隠れ家*_b0139906_146898.jpg

こじんまりとしたビーチです。

サンスーシー(Sans Souci)とはフランス語で「憂いなし」という意味。
お気楽、のんきなどとも訳せるみたい!

こんな景色を前にしたら、どんな憂いもなくなりますよね♪

これから始まる幸せな時間を前に胸がいっぱい!

カイマナビーチホテルさま、しばらくお世話になります☆
by hana_aloha | 2010-09-30 14:28 | HAWAII


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Trave...
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI [PR]

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO [PR]

ただいま読書中*
パリごはんduex [PR]

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上 [PR]

ロスト・シンボル 下 [PR]

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景 [PR]

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫) [PR]

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫) [PR]

ファン

画像一覧