人気ブログランキング | 話題のタグを見る

University of Hawaii@Manoa

マノア・マーケット・プレイスを後にして、次はハワイ大学マノア校を目指します!

ずっと行ってみたかったこちら。
念願かなって今回やっと訪れることができました☆
University of Hawaii@Manoa_b0139906_1444513.jpg

↑こちらの入口を入って少し行くと、守衛さん?らしき人が立っていたので
ビジター用の駐車場を教えてもらいました。

前払い制で1時間4ドル。最初に機械でチケットを買って、それを車に貼っておきます。

ところが・・・

チケットを買うための機械の調子が悪くて、何度やってもお札が戻ってきてしまうんです。
仕方なく、丁度近くを通りかかった男性に助けを求めました。

彼も何度もトライしますが、やっぱり同じ状態^^;
すると、おかしいなぁと言って何回か試した後、サッと自分のクレジットカードを取り出して
僕がこれで払うから代わりに僕に4ドル下さい!とパパっと処理してくれました。
(現金以外にクレジットカードも使えたのです。)

その時は気持ちに余裕がなくて、言われるがまま、ハイ!ハイ!とお言葉に甘えちゃったのですが
良く考えてみれば、自分たちもクレジットカード持ってたのに!!
わざわざ自分のカードを使って助けてくれたあの時の学生さん?職員さん?(同世代だった)
やな顔一つせずに親切にしてくださって、本当にありがとうございました!!

捨てられずにとってある、その時のチケットです^^
University of Hawaii@Manoa_b0139906_14442579.jpg

+++++++

まず真っ先に向かったのはブックストア!日本でいう大学生協でしょうか。^^
University of Hawaii@Manoa_b0139906_14475614.jpg

ハワイ大学のロゴ入りの、何かかわいいものを見つけよう!とウロウロ。楽しい~♪♪

戦利品は・・・

↓   ↓   ↓




ステッカー☆
University of Hawaii@Manoa_b0139906_14454983.jpg

早速車に貼ってにんまりしてます(^^)

娘のサマードレス☆$24.00
University of Hawaii@Manoa_b0139906_1446021.jpg

子ども服があるなんて予想もしてなかったのでびっくり!
サンリオには興味ないけど、ハワイ大学とのコラボなんて見つけたら買わずにはいられませんでした!
胸元に書かれた「University of Hawaii」に萌え~♪(笑)
サンリオ好きではなく、ハワイ好きを主張しているってわかって欲しいー!見えにくいけど!(笑)

こちらのTシャツは、ハワイ大学のフットボールチーム「WARRIORS」のもの。$14.00
University of Hawaii@Manoa_b0139906_14461133.jpg

恥ずかしながら全然知らなかったのですが、ハワイではとても人気のあるチーム「WARRIORS」!!
早速滞在中に娘に着せていたら、すれ違うおじさまたちにニカっとされて
いいTシャツ着てるね~!とほめられたこと数回(笑)
クマがかわいくて買ったのですが、買っといて良かったな~!の戦利品でした。(^^)

*衣類のサイズ表記は日本のサイズに比べやっぱり大きめなので気をつけて下さいね!
この時ちょうど1歳になったばかりの娘ですが、物により合うサイズがまちまちで12ヶ月児用よりも1、2ランク小さいもので十分でした。

40%オフにつられて買ったロゴバック。$14.50
University of Hawaii@Manoa_b0139906_14471520.jpg

「Keiki」とはハワイ語で子どもという意味。マチもあって生地もしっかりしているので沢山入ります。
翌日のノースへのドライブにも早速持って行きました!

結構いいもの買えた!大満足ー♪

+++++++

物欲を満たした後は、食欲を満たさねば~!^^

ブックストアのすぐ横の学食に入って見ることにしました。
University of Hawaii@Manoa_b0139906_14474324.jpg

写真の緑の階段を上った所にあります。

海外の大学の学食に潜入するのは初めて☆
ちょうどお昼時で続々と学生が集まって来ていてフロアーは大混雑^^;
University of Hawaii@Manoa_b0139906_144894.jpg

よく勝手がわからないままになんとなく人の流れに沿って注文すべく進んでみました。

若者に交じって邪魔にならないようにしなきゃ・・・と焦る焦る^^;
レーンに沿って注文しながら進んで行き、最後に精算というのは日本の学食と同じ。

注文して用意してもらうもののほかに、すでに出来上がって並んでいるBENTOもあります!
University of Hawaii@Manoa_b0139906_14482852.jpg

こんな写真だけみたら、外国って感じしないでしょ♪
日本と同じようなお弁当も沢山並んでいました!ハワイと日本の繋がりの深さを感じますね^^

キャンパス内のテーブルでランチ☆
University of Hawaii@Manoa_b0139906_14485433.jpg

よくメニューも見られないままに勢いで頼んだものがこちらです・・・
University of Hawaii@Manoa_b0139906_14491595.jpg

確かベジタブルカレーと(すでに記憶が怪しい^^;)
マヒマヒのグリル+グレイビーソース(カレーと同化して見えません 笑)
マッシュポテト(マヒマヒと同化して見えません! 爆)

なんか組み合わせはめちゃくちゃで^^;ビジュアルもイマイチになっちゃいましたが
お味はとても美味しかったです!(もっとゆっくりちゃんと選びたかったよー!)

学食にしてはすごくレベル高いんじゃないかな!
オレンジジュースと一緒に買って$9ちょっとでした。
学生さんが上手に注文すれば、もうちょっとリーズナブルに収められるんでしょうね!

こちらのキャンパスには、他にも何ヶ所も学食があるみたい!
次のハワイでは、今度はまた別のところを攻めてみようと思ってます!

大学って、日本もハワイも流れてる空気感のようなものが似ているなぁなんて思いながら
楽しくいただきました。(^^) 

ハワイ大学楽しい~!今度来る時にはもっとゆっくりとキャンパス内をホロホロしてみたいです♪
by hana_aloha | 2010-11-11 15:20 | HAWAII


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Trave...
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI [PR]

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO [PR]

ただいま読書中*
パリごはんduex [PR]

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上 [PR]

ロスト・シンボル 下 [PR]

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景 [PR]

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫) [PR]

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫) [PR]

ファン

画像一覧