人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕御飯と部屋飲み♪

石垣島に到着した日の夕御飯。

空港に着くのが夕方、そのままホテルにチェックインしたらもう外出は億劫だろうと
あらかじめホテルのレストランを予約しておきました。

中国料理「China Shadow」
夕御飯と部屋飲み♪_b0139906_152296.jpg

店内もとても落ち着いた雰囲気で素敵です。^^
夕御飯と部屋飲み♪_b0139906_1522415.jpg

乾杯は当然オリオンの生でーーー❤
夕御飯と部屋飲み♪_b0139906_152518.jpg

当然ですが東京より日が長い石垣島。窓の外は6時近くでもまだ明るい!
夕御飯と部屋飲み♪_b0139906_1531056.jpg

真っ暗になってしまう前の乾杯はなんとも贅沢な気分です。^^

ビールに合いそうなおつまみということでパパっと選んでみました。

↓   ↓   ↓





台湾風玉子焼き☆
夕御飯と部屋飲み♪_b0139906_1542586.jpg

塩気のある干した大根が入っていてすっごく後を引くウマさ!とっても美味しかったです。

台湾風水餃子☆
夕御飯と部屋飲み♪_b0139906_1544795.jpg

ぷりぷりの餃子はレストラン自家製のラー油で頂きました。^^たまらんねぇ♪

石垣島からは東京へ行くよりも台湾の方がずっと近いんですよね!
「台湾風~」というメニューが並んでいるのも頷けます。^^

ラフテーと春雨入り春巻き☆
夕御飯と部屋飲み♪_b0139906_155965.jpg

もーーーー!これ絶品053.gif
齧り付くと、口の中にじゅわ~っとラフテーの甘さが広がります!

ビールが何杯あっても足りませんっ!!(笑)

段々調子が出てきたところで、次はビールから紹興酒に変えて♪なんて
まだまだガンガン行きたいところですが・・・
もちろんいつも怪獣ちゃん(娘)が一緒なわけで^^;

だんだん飽きてきてお行儀が悪くなってきたので(笑)私もヒヤヒヤ!
泣く泣く最後のシメだけ食べてお部屋に帰ることにしました。

シメに選んだのは、隣のテーブルのご家族が美味しいよ!と勧めてくれた
四川風担々麺(黒胡麻)☆
夕御飯と部屋飲み♪_b0139906_156770.jpg

そのご家族は8か月になる女の子を連れていましたが
週末を利用して大阪から1泊でこのホテルにやってきて、お目当てはこのレストランなんだというのです!!

ここの担々麺を食べに良く来るんです♪とフツーにおっしゃっていました。
スゴイっ!!フットワーク良すぎ!!カッコいい~♪

そんなことを聞いたら、私も食べずには帰れない!っと頂いてみました。
美味しかったです~!!^^ほんと、どれも全部が美味しかった!!

レストランのスタッフは全員男性でしたが、皆さんとっても感じが良くて優しい♪

さり気なく様子をうかがってはお皿を交換しにきてくれたり、下げてくれたり・・・
そして娘が退屈している様子を見ては、ニコニコっと近づいてきて遊んでくれます。

ナプキンでウサギを作ってくれたり・・・ね^^
夕御飯と部屋飲み♪_b0139906_1575495.jpg

「僕が遊んでいますから、どうぞ熱いうちに召し上がってくださいね!」なんて優しく言ってもらえると
グっと来ちゃう。しみじみうれしいです。感謝!

ANAインターコンチに行く機会があったら、是非このレストランで食事をしてみてくださいね!
大阪からわざわざやってきちゃう常連さんがいる位美味しい、そして
HANAも自信をもって勧める!!(笑)お店で~す!^^
しかもホテルのレストランなのに、東京の、街の中華料理屋さんで食べる位のお値段!信じられんー!!

さて、子連れでパパっと食べたので、まだまだ飲み足りない飲んべえ夫婦。
売店でお酒とおつまみを買い込んでお部屋で宴会♪としました。

やっぱり泡盛飲まなくっちゃね♪
夕御飯と部屋飲み♪_b0139906_1583889.jpg

で、しっかりシメのカップ麺も忘れてません!

↑え??担々麺がシメなんじゃなかったっけ!?^^;

旅先のホテルで、飲んだ後に食べるカップ麺、いつもの何倍も美味しいから仕方ないんでーすっ!(笑)
by hana_aloha | 2011-02-20 15:35 | ISHIGAKI 2011冬


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Trave...
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI [PR]

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO [PR]

ただいま読書中*
パリごはんduex [PR]

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上 [PR]

ロスト・シンボル 下 [PR]

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景 [PR]

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫) [PR]

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫) [PR]

ファン

画像一覧