人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アバクロでクラクラ^^;

先日、大学時代の同級生と銀座でランチ☆

11時に待ち合わせして、よどみなくお喋りしながらもパパっとご飯を食べ
娘達の幼稚園のお迎えがある友に合わせて、13時には解散!早っ!!(笑)

主婦は午前中をどう使うかが勝負です~^^;

さて、1人になって三越前に立ちつくすも、まだ午後1時~。
私はもうちょっと時間の余裕があるし、どこ行こうかな~♥

で、ずっと行ってみたかったアバクロへ遂に潜入してきちゃいました。
アバクロでクラクラ^^;_b0139906_13504245.jpg

子連れでは落ち着いて見られないし
いつか1人で銀座に来た時にのぞいてみよう…と思い続けやっと実現。

確かこの辺だったハズ…と中央通りを歩き、うっかりビルを通り越して戻るハメに^^;
オープン当初はすごい行列だったアバクロも、今はすっかりひっそりとしています…

が!!
ビルの中には異次元の空間が~^^;

入口を入ると、ものすごいイケメンの店員さん数名に取り囲まれ(女の子もいたかも!)
一緒に写真を撮りませんか~と言われ、びっくりしてオドオド^^;
噂には聞いていたけど、ホントに撮ってるのね~!

「結構ですっ!!^^;(はずかしいから~)」と先に進もうとしたら
エレベーターに誘導され、イケメン1人が一緒に乗り込んできて
「エレベーターは○階と○階にしかありません。
お会計は○階で・・・なんたらかんたらうんたらかんたら~~」と説明してくれました。

一生懸命聞きとろうとしたけど
アラモアナのアバクロ以上に店内の音楽がうるさくて半分位しか理解できず^^;

最上階まで連行され、エレベーターを降りて、やっと1人になれた時には本当に安心したよ~^^;

でも、ホっとしたのもつかの間、店内はものすごく照明が暗くて、足元がおぼつかない位で
レディガガが大音響で響いていてうるさすぎるのですよ~^^;
こんな空間には、絶対に子供は連れて来られないと思った…。

よって、全然洋服選びに集中できません^^;(笑)

この服が、一体、黒なのかグレーなのか紺なのか…こんな照明暗くちゃわかんないっつーの!(笑)

フロアは1階から11階まであるんだけど、ワンフロアがすごく小さいので
上の階から順にパパっと見ていけばそんなに時間はかかりません。
(絶対に長居出来ませんっ!)

階段を下りる途中、ものすごい顔の綺麗な男の子と女の子が踊り場で踊っていて
最初、お客さんかと思ったけど、どうやらスタッフらしい。
なんで踊ってるの!?
前を通過していく時、一緒に踊れとか言われたらどうしたらいいの~と
ものすごく怖かったよ~^^;

それでも、せっかく来たのだから買い物して帰りたい、という欲求をどうしても抑えられず
自分のと夫のと選んで、レジにて金額を提示されてびっくり!

そうだ、ここは円高のハワイのアバクロではなかった!!やっぱり高いよ!(大汗)

もちろんちゃんと値札を見て選んでいたはずなのに、
あまりの大音響に、途中から頭がボーっとしてましたの。。。^^;

帰り際にも、出口でイケメン達が口々に英語?で何か言ってるんだけど全然聞きとれない。

すべてを終え、平日の昼下がりの中央通りに1人佇んでホっとしたことといったら~!!
あの空間を思い出すだけでまだクラクラする~~

私も、すっかり時代の流れに付いていけない年齢になったのね。(遠い目)

アバクロの服は好きだけど、お買い物はやっぱり
そもそもが別世界のハワイでするのがいいなぁと、大音響の中での衝動買いを反省した次第です。^^;
by hana_aloha | 2011-10-25 14:23 | おしゃれ


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Trave...
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI [PR]

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO [PR]

ただいま読書中*
パリごはんduex [PR]

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上 [PR]

ロスト・シンボル 下 [PR]

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景 [PR]

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫) [PR]

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫) [PR]

ファン

画像一覧