人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブッフェはつらいよ。

いちご狩りから戻って、お部屋で少し休んだら、夕食の時間です。

2時間ほどあったので、本当は娘をちゃんとお昼寝させてから夕御飯…と計画していたのに
朝から興奮しっぱなしでまったく昼寝せず。。。

お昼寝なしだと本人も疲れ過ぎてイライラして
いつも夕食時には手がつけられない程ハイテンションになるので^^;
たぶんゆっくりは食べられないだろうな…と覚悟を決めてレストランに向かいます。

リゾナーレ熱海での夕食は、ブッフェレストラン「もぐもぐ」か和食ダイニング「花火」でとることが出来ますが
チビ連れの私達は当然気楽な雰囲気のブッフェで。
(今回利用した、いちご狩り付き宿泊プランにはブッフェでの夕食・朝食が含まれてました。)

綺麗で楽しい雰囲気のレストラン。
ブッフェはつらいよ。_b0139906_14222035.jpg

子供用のメニューも置いてありました。
ブッフェはつらいよ。_b0139906_14223957.jpg

テーブルもカフェ風で、ちょっとゴージャスなキッズカフェのようなレストランです。
ブッフェはつらいよ。_b0139906_14225931.jpg

ブッフェはつらいよ。_b0139906_1423796.jpg

我が家のように小さな子供連れには、
ホテルのダイニングにもかかわらず、とても気楽に過ごせてありがたいです!

が、大人だけのグループには、絶対に花火の方をおススメします。
雰囲気がカジュアルすぎてちょっと落ち着かないし
お酒や会話を楽しみながら、一皿一皿ゆっくりいただきたいですもんね~^^

こちらでは、星野リゾートのお膝元、軽井沢の美味しい地ビール「よなよなエール」の生が飲めます♪
ブッフェはつらいよ。_b0139906_14234484.jpg

撮影している間に、美味しそうな泡泡がどんどん上がってきてグラスからこぼれてしまい
スタッフの方に「どんどん泡が上がってくるので、美味しいウチに早く飲んでくださーい!!」
と心配されちゃいました。^^;ごめんなさーい!!

本当はちゃんとおつまみを取りに行ってから飲みたかったけど、
娘は全然言うことを聞かないし、ゆっくりお料理取りに言ってる余裕もないし
なんとか持ってこられた「シーザーサラダ」をつまみながら乾杯!

缶入りのよなよなエールは飲んだことがありましたが、生はヤバイです!
琥珀色がとても美しいですよね。美味しかったですー♥

今回の旅は、この日のお昼ご飯も「えれんなごっそ」のバイキング。
そしてホテルでの夕食と翌日の朝食もブッフェ。

あえて、子連れに便利なスタイルを選んだつもりでしたが
今回つくづく思ったのは、ブッフェって疲れるってこと。(苦笑)

2歳児を連れてお料理を選びに行くのは粗相が怖いし
そうなるとテーブルでどちらかが娘と待っていないとならないので
夫と交代でお料理取って来て、食べてる間にもう1人が取って来て・・・・
慌ただしくて、会話が成立しません。孤食状態です。(笑)

3食連続ブッフェスタイルはやめとけば良かったな^^;と今後の参考になりました。

このブッフェレストランには、子供が簡単なデザートを自分で作ったりできるキッチンが設けられています。
じっとしていない娘を、夫がそこに連れだして相手してくれている間に、私は手酌でチビチビ。
ブッフェはつらいよ。_b0139906_14263612.jpg

地物のお刺身はとっても美味しかったけど、家族で来てるのになぜか1人ご飯は、ちと寂しいかもね。^^;

すっかり日本酒がなくなった頃に、姫さまのおかえり~。
イッチョ前にコックコートを着せてもらって、「ママ作ったよ~」と器を差しだしてくれました。
ブッフェはつらいよ。_b0139906_1427173.jpg

アイスクリームの上に、頑張って自分で果物をトッピングしたそう。^^

すごくうれしそうで、見守ってくださっているスタッフの方も本当に皆さん優しくて
楽しい時間が過ごせたようです。
夫も、もともとのタレ目がさらに口角にくっつきそうだし(笑)鼻の下も伸びっぱなし。

食事時の大変さはまだまだ当分続きますが
それと引き換えに、楽しい思い出も増えて行くんだから、仕方ないですね。
by hana_aloha | 2012-04-06 14:42 | Atami 2012早春


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Trave...
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI [PR]

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO [PR]

ただいま読書中*
パリごはんduex [PR]

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上 [PR]

ロスト・シンボル 下 [PR]

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景 [PR]

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫) [PR]

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫) [PR]

ファン

画像一覧