人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万国津梁館のカフェテラス*②

万国津梁館内にある、カフェテラスのレポ、続けます。^^

2009年に初めてブセナに滞在した時には、万国津梁館まで見る余裕がなかったけど
どんな施設なのかなぁと気になっていました。

一般でも気楽に見学できて、しかもカフェまであるなんて、知らなかったなぁ♪

まずは暑さから逃れるべく、周囲の見学は後回しで、一目散に店内へ^^;
万国津梁館のカフェテラス*②_b0139906_1310459.jpg

他のお客様がいらしたので、店内の様子は撮影しませんでしたが
とにかく眺望が素晴らしいのです!

こちらはテラスへ出て撮影した1枚。
万国津梁館のカフェテラス*②_b0139906_13115226.jpg

青く澄んだ東シナ海の水平線に萌えます~!海って大き~~い!!(笑)

見下ろしているのは、クラブコテージの瓦屋根。
万国津梁館のカフェテラス*②_b0139906_13151922.jpg

海へと突き出ているのは、海中展望塔へと伸びている橋です。

カフェテラスのメニューはドリンク中心で、食事メニューはタコライスだけ。
(2012年の4月にメニューが変わって、お食事メニューが増えたみたいです^^)
もちろん、オリオンと一緒にねー♥
万国津梁館のカフェテラス*②_b0139906_13155824.jpg

午前中、プールサイドで飲み過ぎていた夫は、
「あんまりお腹すいてないし、ちょっとアルコールは休憩。アイスコーヒーだけでいいや。
(娘用に頼んだ)ワッフルがどうせ余るから~。」とか信じられないことを言うではありませんかっ!!

本当にオリオンいらないのか、2回聞き返したんだけど。。。

お店の方が、こちらのセットを私の方に運んで来たのは言うまでもありません。^^;
万国津梁館のカフェテラス*②_b0139906_1318266.jpg

私がオリオンを飲みながらタコライス食べてるのを見て、明らかに後悔してたけど(笑)
だから言ったでしょー!!小瓶だし、一口もあげませんわよ~っ!

暑い沖縄、何はなくても、とりあえず「オリオン」はお約束ですからね。(^^)

カフェテラスの壁には、
サミットの時の記念写真などが飾られているのですが、それが面白いのです。

こちらが日程。
万国津梁館のカフェテラス*②_b0139906_13191758.jpg

ディナーやランチは、このカフェテラスで行われたんですね♪

この素晴らしい眺めの場所なら、
各国の首脳もそりゃぁ満足して下さったんじゃないかと安心です。(笑)

そしてこちらが、各首脳の宿泊場所。
万国津梁館のカフェテラス*②_b0139906_13203784.jpg

え!?ブセナが森さん!?

明らかに一番の高級リゾートなのに、自国の首脳が泊まるってどうよ!
色々な大人の事情があったのだとは思うけど
どうせなら他国の首脳に泊まってみてもらいたかったな。。。(笑)

首脳の皆さまが、もちろん会議が重要ではありますが、
プライベートな時間を沖縄でどんな風に楽しんだのかなぁ♪なんて
これを眺めながら、あれこれと想像を巡らせてしまいました。

沖縄の素晴らしいところ、沢山感じてもらえていれば、いいんだけどな!(^^)
by hana_aloha | 2012-05-09 13:43 | OKINAWA 2011夏


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Trave...
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI [PR]

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO [PR]

ただいま読書中*
パリごはんduex [PR]

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上 [PR]

ロスト・シンボル 下 [PR]

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景 [PR]

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫) [PR]

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫) [PR]

ファン

画像一覧