人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備瀬、朝のお散歩♪ その②

それでは、2月のある日、朝の備瀬のお散歩のスタートですー!!^^

まずはお宿を出て、フクギ並木を抜けて海を目指します。
備瀬、朝のお散歩♪ その②_b0139906_6142981.jpg

フクギ並木の先に海が広がるこの光景が、とにかく大好きな私です。^^

↓   ↓   ↓








この日はちょうど清掃活動の日で、
地元のおじいちゃんおばあちゃんが、フクギ並木の白砂の道を
のんびりと箒で掃く音だけが聞こえてきます。静かな時間。

おはようございます~♪とご挨拶しながら、まずは海へ出てみよう!
備瀬、朝のお散歩♪ その②_b0139906_617587.jpg

昨日の夕方とはまた違った、朝の備瀬の海。

言葉もなくしばらく眺めていました。まだ3回しか来たことがない備瀬だけど
なんだか本当に帰って来たな~という気がしてならないのです。
備瀬、朝のお散歩♪ その②_b0139906_617387.jpg

しばらく海を眺めた後、昨日お宿のオーナーが、
「ここ最近毎日のようにくじらが泳ぐのが見えるんですよ~!」
と言っていたことを思い出して、少し場所を変えて教えてもらった方角を眺めていたけど、、、

残念ながらこの日は見えず。

でも、そこで同じようにくじらを待っていた女性と、可愛いワンコに出会いました。

まったく怒らずに優しく娘の相手をしてくれたボギー君、ありがとね♪
備瀬、朝のお散歩♪ その②_b0139906_620269.jpg

今日はくじら来ないですね~、残念!なんて話から会話が始まって
その女性が備瀬に一目惚れして移り住んだばかりだということを聞きました。

素敵なお宿のオーナーさんだったのです。
参考までにどうぞお部屋を見ていってください♪というお言葉に甘えて、
ヴィラの中を見学させていただきました。楽しかったー!!

色々な決断力!すごいです!

大変なことも多いと思うけれど、静かで豊かな備瀬での時間、羨ましいなー♥

さて、もう少しお散歩を続けましょう(^^*)
備瀬、朝のお散歩♪ その②_b0139906_625294.jpg

備瀬、朝のお散歩♪ その②_b0139906_6254446.jpg

時刻は午前10時を回り、陽射しが暖かく降り注ぎます。
備瀬、朝のお散歩♪ その②_b0139906_6244885.jpg

私が初めて備瀬のフクギ並木を訪れたのは夏でしたが、
その時は暑さで長くは歩けないような状態だったから(蚊も気になるし)
この位の時期が、ゆっくりお散歩するには最適かも♪

道すがらに落ちている、肉厚で可愛らしいフクギの葉っぱを、お土産に拾って帰ります。^^
備瀬、朝のお散歩♪ その②_b0139906_6263736.jpg

道端に並べられた備瀬1号というお芋。
備瀬、朝のお散歩♪ その②_b0139906_6265674.jpg

沖縄で栽培されている紅いもの約80%が、この備瀬1号という品種の、備瀬発祥のお芋なんですよ!
東京に戻る日に、ここに立ち寄って買いこんで帰りました。
火を入れると鮮やかな紫色で、信じられないくらい甘くてホックホクでした。^^

そろそろまた海に出てみようか…!!
備瀬、朝のお散歩♪ その②_b0139906_6271955.jpg

心躍る海への抜け道をスキップ!
備瀬、朝のお散歩♪ その②_b0139906_6273819.jpg

打ちよせる波と遊びながら、ゆっくり貝殻を拾いました。
備瀬、朝のお散歩♪ その②_b0139906_6274933.jpg

備瀬、朝のお散歩♪ その②_b0139906_630111.jpg

普段の、時間との勝負の慌ただしい朝とは全く違う、
時計も携帯もほったらかしで、ゆっくり流れる備瀬での時間。

もちろん、帰っていけるそういう日常があるからこそ、
非日常が楽しめるんだなぁ♪ということにも感謝して
ゆっくりゆっくり深呼吸の備瀬の海です。(^^)
備瀬、朝のお散歩♪ その②_b0139906_6292697.jpg

しあわせー!!
by hana_aloha | 2013-04-20 06:42 | OKINAWA 2013冬


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Trave...
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI [PR]

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO [PR]

ただいま読書中*
パリごはんduex [PR]

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上 [PR]

ロスト・シンボル 下 [PR]

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景 [PR]

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫) [PR]

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫) [PR]

ファン

画像一覧