人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日とギックリ腰、、、

先日の母の日。

娘からねぎらってもらう母の日はまだもうちょっと先の様で^^;
夫の母を誘って、スカイバスに乗りに行ってきました!

以前から丸の内を車で通るたびに、いつか乗ってみたいー!!と思っていたスカイバス
母の日とギックリ腰、、、_b0139906_11224530.jpg

結婚して14年。毎年母の日に義母へ何をプレゼントするかは悩みの種です。
今年もどうしよう~どうしよう~と考え続け、その時ふっと、このバスのことを思い出しました。

義母へのプレゼントにかこつけて、自分も(娘も!^^)乗ってみたかったバスで楽しんできました♪

天気予報を確認して、3日前にネットで予約。
(事前予約で満席のことが多いようなので、是非予約をしてお出かけ下さい!)

コースはいくつかあるのですが、私は娘の大好きなスカイツリーのふもとを走る
浅草・スカイツリーコースを選択。
母の日とギックリ腰、、、_b0139906_11381029.jpg

丸の内の三菱ビルを出発して、1時間ちょっとで元の場所に戻ります。

↓   ↓   ↓





気持ちの良いお天気!
母の日とギックリ腰、、、_b0139906_11251579.jpg

丸の内のビル越しの青空!トウキョウっていいなぁ~!!と普段はあまり思わないことを感じたりして!
母の日とギックリ腰、、、_b0139906_11405088.jpg

いよいよ出発!!
まずは東京駅から日本橋を抜けて走ります~☆
母の日とギックリ腰、、、_b0139906_1127985.jpg

ガード下を通る時が楽しい♪

スレスレでスリリングー!!(笑)
母の日とギックリ腰、、、_b0139906_11412958.jpg

母の日とギックリ腰、、、_b0139906_11293486.jpg

大学時代、友人と乗った香港の2階建てバスの記憶がよみがえったりして!^^

そうこうしていると、ガイドさんの「高速道路に乗りますよ~!!」というアナウンスに一同驚きっ!!

しっかりつかまっていてくださいー!!の声が、まるでアトラクションに乗っているようでみんな大笑いです!
母の日とギックリ腰、、、_b0139906_113072.jpg

母の日とギックリ腰、、、_b0139906_11304743.jpg

帽子が飛ばされないように押さえながらきゃぁきゃぁ言っているうちに
スカイツリーも見えてきたよ!!
母の日とギックリ腰、、、_b0139906_11312220.jpg

この眺め、好き♥
母の日とギックリ腰、、、_b0139906_11315851.jpg

スカイツリーの真下を通過。
母の日とギックリ腰、、、_b0139906_1132464.jpg

母の日とギックリ腰、、、_b0139906_11325890.jpg

迫力満点のスカイツリーにさぞや喜んでいるだろうと思ったら
バスの振動が心地良いのか、グランマのお膝で気持ち良さそうに眠っている娘でした。^^;

ドライブの終盤、ちょうどこの日は神田祭で、車中からお神輿まで見学できて得した気分です。
母の日とギックリ腰、、、_b0139906_1134115.jpg

ドライブを終えたら、普段はなかなか来られない丸の内周辺を歩きながら
大丸の上のイノダで久しぶりに美味しいコーヒーを飲み、
母の日とギックリ腰、、、_b0139906_11344064.jpg

夜は仕事を終えた義父も合流して、KITTEの中のお店で東京駅を眺めながらビール飲みました!

***

と書いてくると、充実した母の日だった様ですが、実はこの日、出発前に支度中
ワタクシ、人生初のギックリ腰になったのです!!

物を取ろうと屈んだ瞬間に咳をしたのが不運で、ものすごい痛みが走って
しばらくそのまま態勢を変えることができず…

程度で言えば軽度のものなのか、しばらく様子をみていたら歩くのは問題なかったので
楽しみにしている義母にキャンセルすることも出来ず、当初の予定通りこなしたのですが

この晩、ベッドに横になったものの、どうやって寝ても痛くて痛くて(泣)
翌日は運良く夫が休みだったので、娘の送迎は車で送ってもらって
幼稚園の間にペインクリニックに駆け込んで、
少しでも早く痛みが引くように、腰に神経ブロック注射なるものを打ってもらいました。
この次の日は娘の遠足!どうしても早く治さなければならなかったのです~^^;

注射は痛かったけど、その甲斐あって痛みはかなり良くなり、
遠足も、その翌日の保護者会もなんとかこなし、無事に週末を迎えています。

母の日にギックリ腰なんて我ながら笑える^^;

それにしても、子供が学校に通うようになると、なんて忙しいんだろう!
自分が不調だと娘の予定まで狂わせることになってしまうのが、
なんだかものすごいプレッシャーでもあります。

夫は夫で寒暖の差で呼吸器系の具合が悪く、
時間を見つけてやっと昨日耳鼻科に駆け込んで大量の薬をもらってくる始末。
声が出なくては授業にならないので(教員なのです)大変です。

アラフォー夫婦の子育ては、本当にキツイー!
病院通いの両親を見つめながら、パパが大量の薬を飲むお手伝いをし
ママの腰にサポーターを巻いてくれる娘は、いたって元気にいてくれるのが救いです~!!^^;
by hana_aloha | 2013-05-17 11:50 | 日々の暮らし


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Trave...
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI [PR]

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO [PR]

ただいま読書中*
パリごはんduex [PR]

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上 [PR]

ロスト・シンボル 下 [PR]

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景 [PR]

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫) [PR]

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫) [PR]

ファン

画像一覧